この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-447
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Audience is Listening
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Sea of Lies
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
TNT - Intuition - Intuition
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
TNT - Intuition - Ordinary Lover
・
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
ULI JON ROTH - Earthquake - Burning Wheels Turning
・
ULI JON ROTH - Firewind - Firewind
・
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
・
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Pegasus
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Starlight
・
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Amadeus
・
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Dance of the Water Spirits
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Air de Bach
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Rondo Alla Turca
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Bite the Bullet
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-447
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している45曲を連続再生 - Youtube
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2006-12-23 04:39:19)
PV見てから2:27からは何かを叩かずに聴けなくなりました。
かっけぇ!!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★★
(2006-12-23 05:00:41)
サビではみんなで叫んで笑い飛ばしましょう。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2006-12-23 04:59:19)
みんな書いてるけど、ラストの「I'm so faraway」のシャウトが素晴らしい。泣ける。
しょーじき最初の方はつまんないんだけど、2:07あたりから徐々に盛り上がっていってギターソロ→3:39。ここからですよ。今迄のつまらない時間はここからのためにあると言っても良い。
QUICKSAND JESUS...I'm so faraway.....
素晴らしい。泣ける。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2006-12-23 05:05:41)
これまた素晴らしい曲。
他のバラードも好きだけど、この曲はなんか他とは違う雰囲気がある。元気になれるって言うか何というか・・・
ギターソロも好き。
セバスチャンはシャウトが素敵だね。魂こもってるよ。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2004-04-01 00:24:00)
曲全体が暗くて好き!!なんか雨雲的な暗さが良い(たぶん意味わかる人いないね^^;)ただキーボードの音がピコピコなのが嫌だな。初期の方のストリングス系(?)のキーボードの音のほうが好き。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-04-01 00:13:56)
イントロ大好きだ!!!!ただ終わり方がちょっと雑なのが残念・・・。でもそんなこと気にならないくらい良い曲!!!!
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Audience is Listening
★★★
(2008-10-20 22:11:59)
「G3 Live in TOKYO」の方がキーボード(トニー・マカパイン!)がいい仕事してて良いよ。ビリー・シーンも熱いプレイをしている。
是非一度聴いてみて!と言うかDVDを買うべき!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2007-09-08 05:44:23)
めちゃくちゃかっこいい。
「お~おお~お~」も好き。
でも、サビでのVoの高音の線の細さが気になる。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2008-10-09 13:54:42)
初めて聴いた時の衝撃は凄まじかった。自分が今まで聴いたバラードの中で一番涙の曲。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2004-04-01 00:18:31)
サビが素晴らしい!!!さらに転調好きの俺にこの曲はたまらん!!!
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2004-08-29 00:31:22)
鉄板だね。
イントロから空気が違う。
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★★
(2008-10-09 13:56:55)
こんなに評価が低いとは驚きだ。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2008-10-09 14:32:59)
前までは普通に「かっこいいなー」くらいにしか思ってなかったけど、最近はイントロのKeyやサビで泣きそうになる。
奥が深いな・・・・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★
(2007-09-08 05:31:29)
メロは最高。
でも全体的に音が薄っぺらい。
そしてサビではボーカルの高音がヘロヘロ。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★
(2009-12-11 23:33:37)
どう聞いてもEL&PのThe Only Way (Hymn)
でもいい曲
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Sea of Lies
★★★
(2008-10-09 14:43:16)
ベースソロ→スウィープのように流れるようなライトハンドオンリーのギターソロがこの曲のハイライト
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★★
(2008-10-09 15:10:19)
「OUT OF~」よりも断然こっちのほうが良い。ストレートでわかりやすいかっこよさ。
TNT - Intuition - Intuition
★★★
(2008-10-09 15:32:26)
メロディアスで爽やかな素敵な曲。
線の細い喉声っぽいボーカルを力強いボーカルに変えたらもっと映えると思う。
TNT - Intuition - Learn to Love
★★★
(2009-01-26 09:33:24)
爽やかだねー。こーゆー80年代クサい曲大好き。
上の方で他の方も書いてらっしゃるけど、海辺をドライブしながら聴きたいね。
TNT - Intuition - Ordinary Lover
★★
(2008-10-09 16:24:27)
ネタソング(笑)
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
★★★
(2009-01-26 09:36:54)
Bメロでちょっと盛り上げるかと思いきやちょっとマイナー調のコーラスが聴こえてきて驚いた。
サビでもうちょっと音に厚みがあれば更にドラマティックだったろうに。だがしかしこれはこれで良い。
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2008-10-09 15:23:28)
透き通るような美しい曲。
ULI JON ROTH - Earthquake - Burning Wheels Turning
★
(2008-10-12 19:37:04)
賛否両論の仙人の歌ですが、俺は仙人の歌声は好きです。気持ち悪いけど(笑)
ULI JON ROTH - Firewind - Firewind
★★★
(2008-10-12 20:55:48)
たまに主旋律が行方不明になるけど、仙人の歌が個人的に好きな俺にとってこの曲は素晴らしいです。珍しくHRだし。
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
★★★
(2008-10-12 20:40:45)
ギターが泣いてる。鐘の音が良い
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
★★★
(2010-04-30 10:07:43)
個人的に1:20以降のストリングスとギターの掛け合いが印象的
泣いてるねーギターもメロディも。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
★★★
(2008-10-12 19:34:13)
何時何度聴いても泣ける超名曲。
テノールが歌う原曲も迫力があって好きだが、トミー・ハートの優しさ・力強さ・哀愁が籠められた素晴らしいボーカルも素晴らしい!最高だ!
勿論仙人のプレイも最高!!
正直最初は、ギターが入るところのライトハンドのピロピロが嫌いだったけど、今ではそれすら心を揺さぶる一因となった。
あと後半の歌のところの降下していく鐘の音が好き。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Pegasus
★★★
(2008-10-12 21:20:44)
このイントロから漂う緊張感。
包み込むような優しさすら感じる仙人のスカイギターが奏でる調べ。
陶酔。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Starlight
★★★
(2008-10-12 21:37:49)
いい曲だ。
儚さと美しさ。
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Amadeus
★★★
(2008-10-12 19:25:10)
すいません、ベストしか持ってないのでどのアルバムに収録されてるのかわからず・・・・
終始緊張感に満ちた曲。
仙人のギターは暴れまわってるし、バックのオーケストラもたまに激しく自己主張していて、なかなかいいバランスを保っている。
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Dance of the Water Spirits
★★★
(2008-10-12 20:44:00)
「激流」って感じ。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Air de Bach
★★★
(2008-10-12 19:20:06)
ボリュームを駆使したヴァイオリン奏法によって非常に味のある演奏が聴ける。
ほんとに仙人は孤高の存在だ・・・と改めて実感した。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Rondo Alla Turca
★★★
(2008-10-12 21:23:09)
0:41からの怒涛の音の洪水が溜まらない。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2004-04-01 00:32:19)
なんでこの曲こんなに順位が低いんだ?!おかしいよ!!
このきょくのキーボードソロで泣いたし^^;キーボードソロのバックのギターのコードとかスクラッチとかも、すっげー良い仕事してるよ!
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★★
(2008-10-13 16:12:48)
もしかしたらVAN HALENで一番好きかもしれない曲。
Bメロでも徐々に盛り上がって、最高潮に達した瞬間に「ふっ・・・」と静まってサビ。
堪らん!!!!泣けるわー・・・・。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2008-10-13 16:17:09)
爽やかに泣ける超名曲。
何気にピックスクラッチやりすぎ。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2004-04-01 00:27:29)
ギターやってるなら絶対聞いとけって!!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2008-08-30 01:05:00)
ポップすぎて苛々する。
というのは自分がジョー・リン・ターナーが個人的に大嫌いなだけなんだが。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Bite the Bullet
★
(2008-10-15 08:34:26)
事故の影響でしょうか。ぎこちない。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★
(2008-10-15 08:29:01)
ジョーじゃなかったら最高だった。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2008-08-30 00:59:00)
ありえない。「ODYSSEY」が一番(08年8/29現在)ってのがありえない。
と言うのはジョー・リン・ターナーが嫌いな自分の個人的な意見だが。
だがこの作品こそが最高傑作であることは揺ぎ無い真実である。
楽曲のクオリティやテクニックなど、総合的に素晴らしい。また、この作品がリリースされた当時、イングヴェイの登場が衝撃的だったことが容易に想像できる。
唯一無二。一つの歴史を刻んだ男。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2008-10-15 09:34:33)
兄に捧げた曲・・・・曲名からして泣けるじゃねぇか・・・・。
素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2008-10-15 09:49:35)
イントロは皆さん仰るとおり美しいです。最高。そしてそのメロディをなぞるクラシカルでヘヴィなメインリフが堪らん!!!!
ヴェセーラの叫びも素晴らしいです。燃えてます。
曲の緩急のつけ方も憎いね~。カラオケで歌うと気持ちいいよ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2008-10-15 09:43:32)
個人的にバッハは一番好きなクラシック作曲家なので、この曲は非常にお気に入り。
ヴェセーラはバラードも上手いね。
私は貴女の愛に捕われた・・・・・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2008-10-15 09:38:59)
インギーのギターだけでなく、ヴェセーラのボーカルも凄まじい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
★★★
(2008-10-15 09:52:49)
0:50あたりからのクラシカルなフレーズで涙腺決壊注意。
やっぱインギーはクラシックギターだな。誤魔化しが効かないから演奏者の実力、感情が生々しく表現される。
曲が終わったら即再生をとめるんだ!!!!よりによってインギー本人に色々とぶち壊されるぞ!!!
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2005-01-24 23:34:52)
逆行!!逆行!!逆行!!
これぐらい速い曲も良いね。
this frame prevents back forward cache