この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ADELITAS WAY - Adelitas Way - Invincible
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
・
ANDRE MATOS - Andre Matos - Separate Ways (worlds Apart)
・
ANDRE MATOS - Time to Be Free - Rescue
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Das ist zum erschiessen schön
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Dirge & Requiem for My Sister Whore
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Divine White Light of a Cumming Decadence
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - God Bless the Hustler
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
・
ASIA
・
ASIA
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
ASIA - Alpha - Eye to Eye
・
ASIA - Alpha - Midnight Sun
・
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
・
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
・
ASIA - Alpha - The Last to Know
・
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
・
ASIA - Aqua - Lay Down Your Arms
・
ASIA - Aqua - Love Under Fire
・
ASIA - Archiva 1 - Asiatic Light Orchestra
・
ASIA - Archiva 1 - I Believe
・
ASIA - Archiva 1 - Reality
・
ASIA - Arena - Arena
・
ASIA - Arena - Bella Nova
・
ASIA - Arena - Heaven
・
ASIA - Arena - Into the Arena
・
ASIA - Arena - Two Sides of the Moon
・
ASIA - Aria - Anytime
・
ASIA - Aria - Are You Big Enough?
・
ASIA - Aria - Aria
・
ASIA - Aria - Desire
・
ASIA - Aria - Enough's Enough
・
ASIA - Aria - Feels Like Love
・
ASIA - Aria - Remembrance Day
・
ASIA - Aria - Sad Situation
・
ASIA - Aria - Summer
・
ASIA - Asia - Cutting It Fine
・
ASIA - Asia - Here Comes the Feeling
・
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
・
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
・
ASIA - Asia - Without You
・
ASIA - Astra - Go
・
ASIA - Astra - Hard on Me
・
ASIA - Astra - Love Now Till Eternity
・
ASIA - Astra - Rock and Roll Dream
・
ASIA - Astra - Suspicion
・
ASIA - Astra - Too Late
・
ASIA - Astra - Wishing
・
ASIA - Aura
・
ASIA - Aura - Aura
・
ASIA - Aura - Awake
・
ASIA - Aura - Free
・
ASIA - Aura - Kings of the Day
・
ASIA - Aura - On the Coldest Day in Hell
・
ASIA - Aura - Ready to Go Home
・
ASIA - Aura - The Last Time
・
ASIA - Aura - Wherever You Are
・
ASIA - Phoenix - Alibis
・
ASIA - Phoenix - Heroine
・
ASIA - Songs from the Voults Vol.1 - the Rockers
・
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Daylight
・
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Ride Easy
・
ASIA - Then & Now - Am I in Love?
・
ASIA - Then & Now - Days Like These
・
ASIA - Then & Now - Prayin' 4 a Miracle
・
ASIA - Then & Now - Summer (Can't Last Too Long)
・
AVANTASIA
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Sign of the Cross
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
・
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
・
AVANTASIA - The Scarecrow - What Kind of Love
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BOSTON
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
ADELITAS WAY - Adelitas Way - Invincible
★★★
(2011-08-01 21:14:59)
WWEの「スーパースターズ」って番組のOPで知った曲。
いかにも「アメリカの最近のロック」って感じだけどかっこいい
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
★★★
(2011-08-01 21:22:07)
このアルバムではタイトルトラックの次に好きな曲
サビがドラマティックで泣ける
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★★
(2011-08-01 21:17:01)
キャッチーでわかりやすい曲
コーラスでも一発でわかるオジー(笑)
参加アーティストが豪華すぎる
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
★★
(2011-08-01 21:20:21)
イントロの古臭くて哀愁漂うギターが大好き
スローだけどサビが良いから飽きない
ANDRE MATOS - Andre Matos - Separate Ways (worlds Apart)
★★
(2008-09-07 18:52:04)
ヘヴィでいいね。
ANDRE MATOS - Time to Be Free - Rescue
★★
(2008-09-07 18:50:55)
地味だけど、妖しい曲調とサビメロが好き。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-09-25 01:39:32)
超音波
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★
(2008-09-07 18:59:48)
バスドラの「ペチペチ」って音が最悪。曲自体は素晴らしい。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-09-25 01:42:18)
やっぱCARRY ONより全然かっこいいね。2週間こればっか聞いてた(笑)
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-12-14 11:33:00)
カイ・ハンセンも良い味出してる。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-12-14 11:33:05)
アルバムのしょっぱなからこれでかなり驚いた。思わずニヤついてしまったし(苦笑)普通にかっこいいね。クワイヤかな?合唱系好きだからかなり気に入った。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
(2011-08-08 19:17:20)
ANOREXIA NERVOSAはこのアルバムが一番。
燃え盛るジャケットが印象的。
言いたいことはみんなが言ってる通りなので割愛。燃え盛る教会の中で絶叫してるのがお似合い。
これぞまさにシンフォニックブラック。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
★★★
(2008-09-07 19:39:02)
めちゃくちゃ激しくて聴いてるとテンションあがるけど、落ち着いて聴いてみるとなんか哀愁を感じるというか悲しみを感じる、
アルバムの初っ端からとてもアグレッシブで最高です。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Das ist zum erschiessen schön
★★★
(2011-08-01 21:39:24)
なんか弾んでるテンポとは裏腹に曲自体は彼ららしく激しい
そのアンバランスさがいいね
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Dirge & Requiem for My Sister Whore
★★
(2011-08-01 21:36:09)
イントロだけ好き
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Divine White Light of a Cumming Decadence
★★★
(2011-08-01 21:33:28)
出だしから流れ込むように騒音が迫ってくる
1番の後の間奏で、突然ピアノのみになるのもメリハリがあっていい
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
★★★
(2011-08-01 21:31:30)
恐ろしさすら感じるイントロのオルガンでまずやられる
中盤のちょっと落ち着くところが妙に説得力があって泣ける。すぐにブチ切れだけど(笑)
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - God Bless the Hustler
★★★
(2011-08-01 21:27:52)
どう聴いてもイントロがドラえもん
サビの後の一瞬ストリングスだけ鳴るところがすげー好き
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
★★★
(2008-09-07 19:44:19)
3分後半からのふつーの声での叫びは、それはそれで必死さが伺えて俺は好き。
終盤の鬼気迫る絶叫のラッシュは鳥肌モノ。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
★★★
(2007-09-05 04:58:05)
いやー実に気持ちいい。
ボーカルのシャウトはとてもよいのだが、なんかもう一押し欲しくなる・・・。恐らくミックスとかでもっといじればさらにかっこよくなるだろう。
ブラストも素晴らしい。ドラムの方お疲れ様です。
オケも素晴らしいです。Keyの方センス抜群。
知名度は低いがとても良いやつらだよ。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
★★★
(2011-08-01 21:45:02)
ジワジワくるイントロが溜まらん!
サビで、低いトーンで「Mother.」と繰り返すところが大好き
ASIA
★★
(2010-02-26 20:20:00)
AQUA(輸入版)をオンラインショップで注文したが、廃盤と言われキャンセルされた・・・
中古を探し回るしかないか・・・orz
ASIA
★★
(2010-04-27 19:56:00)
「AQUA」あっさり中古で発見。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2005-05-19 22:51:01)
落ち込んだ時、これ聴いて元気をもらった。今も元気もらってる。泣ける。素晴らしい。
ASIA - Alpha - Eye to Eye
★★
(2008-09-08 23:10:36)
フワフワしたサビが好き。
ASIA - Alpha - Midnight Sun
★★
(2008-09-08 23:24:20)
曲名のまんま。真夜中の情景が思い浮かぶ。とは言っても白夜みたいなのじゃなくて、満月が輝く真っ暗な情景ね。落ち着いていいわー。
何気にAメロのリズムがややこしい。
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
★★★
(2008-09-08 23:07:07)
壮大なイントロがまずかっこいいいいいいいい。
サビでのウェットン先生のきつそうな高音が堪らない(笑)
あとはAメロの後ろで流れてるKeyの笛の音が何気に好き。
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
★★★
(2005-05-19 22:58:14)
後半の輪唱で盛り上がっていくところは最高でしょう。泣ける。
ASIA - Alpha - The Last to Know
★★★
(2008-09-08 23:13:24)
Aメロで孤独感を感じるが、透き通るような美しいサビで暖かいメロディに包み込まれる。
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
★★★
(2005-05-19 23:03:04)
泣けるねぇ。ちょっとサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」(だっけ?)のメロを思い出したけど。
ASIA - Aqua - Lay Down Your Arms
★★★
(2011-08-01 21:48:33)
明るく切ないサビが大好き
ASIA - Aqua - Love Under Fire
★★★
(2011-08-01 21:46:58)
美しく優しい曲
ASIA - Archiva 1 - Asiatic Light Orchestra
★★★
(2011-08-01 23:39:31)
キャッチーでツイストというかロックンロールっぽい。シンセあってこその曲。
今作で一番好きな曲。未発表にするなんて勿体無い!
締めのオケヒ「ジャンッ!」が最高
ASIA - Archiva 1 - I Believe
★★★
(2011-08-01 23:41:33)
Omegaにも同じタイトルの曲があるが、曲調は全く違う。両方良い!
ASIA - Archiva 1 - Reality
★★★
(2011-08-01 23:34:26)
サビの機械的なコーラスが好き
ASIA - Arena - Arena
★★
(2011-08-01 21:54:59)
歌謡曲みたい
良くも悪くも普通の良い曲
ASIA - Arena - Bella Nova
★★★
(2011-08-01 22:00:27)
このアルバムでは2番目に好き
宇宙的というか、透き通った美しさのある曲
ちょっとゲーム音楽っぽさも感じる
ASIA - Arena - Heaven
★★
(2011-08-01 21:55:39)
出だしのギターがかっこいい
ASIA - Arena - Into the Arena
★★★
(2011-08-01 21:54:04)
お洒落なインストナンバー
個人的に夕暮れ時に南国の浜辺で聴きたい
ASIA - Arena - Two Sides of the Moon
★★★
(2011-08-01 21:57:33)
個人的に曲調が変わるアウトロは好きだけどなー
ASIA - Aria - Anytime
★★★
(2009-11-17 19:49:20)
アルバムの一曲目からノックダウンされた
力強いサビメロに心が震えた
ASIA - Aria - Are You Big Enough?
★★
(2011-08-01 22:06:21)
インパクト大のイントロ。完全に出オチ
1番サビの後の「チ、チ、チ、チ、チェーイン」が好き(笑)
ASIA - Aria - Aria
★★★
(2011-08-01 22:22:08)
イントロのピアノから泣ける。
そしてクラシカルなストリングスの旋律からのDesire再登場で一気に盛り上がる
ほんと短すぎて勿体無い
ASIA - Aria - Desire
★★★
(2011-08-01 22:09:18)
民俗音楽チックな「えぁ~いぇ~い」という謎の声から始まるけど、
サビは最高に泣ける。
ASIA - Aria - Enough's Enough
★★★
(2011-08-01 22:17:38)
AメロBメロはマイナー調なのに、サビで一気に明るく切なくなる
そのギャップが良い
終盤、重厚なコーラスでの「ラララーラーラーラー」には圧倒される
ASIA - Aria - Feels Like Love
★★★
(2011-08-01 22:14:23)
1:50で流れをぶった切って曲調が変わり涙腺崩壊。ドラマティックすぎる・・・!
ASIA - Aria - Remembrance Day
★★★
(2011-08-01 22:15:42)
普通だけどそれだけじゃない良い曲
ASIA - Aria - Sad Situation
★★★
(2011-08-01 22:11:06)
曲名の通り悲しさで満ちた曲
最後の震える声での一言が本当に切ない
ASIA - Aria - Summer
★★
(2009-11-17 19:59:59)
夕焼けに染まる浜辺って感じ。歌詞の内容全然わからないけど
ASIA - Asia - Cutting It Fine
★★★
(2008-09-08 22:18:26)
曲のテンポが遅くてなんとなく緩い印象を受けるけど、とてもスリリングで終始緊張感が絶えない。
しかし3:20から一転して哀愁漂うピアノ・ストリング・ドラムロールでの静かな展開に思わず涙しそうになる。
ASIA - Asia - Here Comes the Feeling
★★★
(2008-09-08 22:24:26)
イントロは明るくて期待したけど、AメロBメロはマイナー調で「暗い曲なのかー」とい思いきや、サビが驚くほど明るい。これはいいアレンジというか曲調。
締めがキッチリしてて気持ちいい(笑)
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
★★★
(2005-05-19 22:56:30)
泣ける。雲の上飛んでる気分。とにかく良い。
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
★★★
(2008-09-08 21:53:19)
2:55あたりからの静かな感じが泣ける。あと透き通るようなコーラスが綺麗。
ちょっと棘のあるサビもかっこいいわー。
全体的にリバーブ掛かってて雲の上をふわふわしてるみたいで綺麗。
ASIA - Asia - Without You
★★★
(2008-09-08 22:13:04)
暗い。ギターソロに入る時のKeyでグッとこみ上げる。
その後のアコギのところもいいけど、そこで鳴ってる鐘の音も良い。
ASIA - Astra - Go
★★★
(2008-09-08 23:41:50)
イントロの美しいオルガンの音に心を鷲掴みにされる。
しかしウェットン先生のボーカルが入ると途端にかっこいい曲に(笑)
ASIAでは珍しくHRしてる曲。まぁGtが変わればそりゃそうか。
ASIA - Astra - Hard on Me
★★★
(2008-09-08 23:51:40)
アウトロや曲中の所々聞こえる「カラカラ」って音のシンセが好き。あとはサビとかのブラスがいいね。
すごくポップだけど、底抜けに明るくて聴いてると元気が出る。たまに無性に聴きたくなるわー。
アウトロのバグパイプも素敵。
ASIA - Astra - Love Now Till Eternity
★★
(2008-09-09 00:05:51)
遊園地っぽい可愛らしいイントロとは一転して曲自体は泣ける。
上の方も言ってるけど、大人のラブソングってのがよくわかります。
ASIA - Astra - Rock and Roll Dream
★★★
(2008-09-09 00:02:47)
ギターソロ以外はあんまりロックしてない印象だけどかっこいい曲(笑)
マイナー調とメジャー調の使い分けが好き。サビ前の力強いドラムとピアノが好き。
後半からのサビではストリングス系シンセが良い味を出してる。
ASIA - Astra - Suspicion
★★
(2008-09-09 00:14:27)
終始漂う「悲しみ」が堪らない。
雨の日のじめじめした空気が似合う曲。
ASIA - Astra - Too Late
★★
(2008-09-09 00:10:42)
わかりやすい曲ですね。ギターソロはHRしてるけど押さえ気味で曲自体はわかりやすいポップな感じ。
ASIA - Astra - Wishing
★★
(2008-09-08 23:56:00)
希望をくれる
ASIA - Aura
★★★
(2011-08-01 22:23:42)
ペイン時代はこの作品とAriaが特に好き
ASIA - Aura - Aura
★★★
(2011-08-01 22:37:33)
何故タイトルトラックであるこの曲がないんだ・・・
緊張感が漂うインストナンバー
ASIA - Aura - Awake
★★★
(2011-08-01 22:26:10)
爽やかだねー。
シンセが素晴らしい
ASIA - Aura - Free
★★★
(2011-08-01 22:35:17)
メジャーだかマイナーだか微妙なイントロが凄く好き
メリハリ、緊張感、程よい疾走感がとても良い
シンプルで大袈裟なサビがとてもドラマチック
ASIA - Aura - Kings of the Day
★★★
(2011-08-01 23:10:48)
サビがドラマティックだねー
ASIA - Aura - On the Coldest Day in Hell
★★★
(2011-08-01 23:14:50)
静かで優しいメロディ
アルバムのど真ん中にこの曲があるから一旦落ち着ける
ASIA - Aura - Ready to Go Home
★★★
(2011-08-01 22:29:36)
静かでクラシックぽいイントロから切ないサビへの流れが素敵
80年代のムーディーなポップスって感じのAメロが大好き
ASIA - Aura - The Last Time
★★★
(2011-08-01 22:32:04)
普通の曲
盛り上がるサビが良いね
ASIA - Aura - Wherever You Are
★★★
(2011-08-01 22:27:28)
優しくて暖かい曲。いいわー
ASIA - Phoenix - Alibis
★★★
(2009-08-08 16:38:02)
このアルバムで一番気に入った曲。
ハウのソロも好き。
ASIA - Phoenix - Heroine
★★★
(2009-11-17 20:20:52)
壮大で美しい曲
ウェットンの優しい歌声が素敵過ぎる
ASIA - Songs from the Voults Vol.1 - the Rockers
★★★
(2011-08-01 23:32:51)
97年発売
邦題「封印の宝箱~ロック・カプセル~」
帯より
「96年初期、配管の凍結、破裂によってエイジアのホーム・スタジオが大きな被害を被った。そんな中無事なマスターテープを発見。88年~現在に至るまでに録音された歴史的意義のあるそれらのテープの中で、未発表の音源を編集したのが本作「封印の宝箱」。これまでアルバムのトータル性の観点から未収録になってしまった曲を中心に、完成度の高い楽曲を多数収録。」
ARCHIVA 1&2のリニューアル版。ARCHIVAから選曲され、さらにボーナストラックが加えられている。
同タイトルでもう一枚「THE PROGGRES」がある。要はロックとプログレで2枚に分けた的な。
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Daylight
★★★
(2005-05-19 23:09:33)
イントロのパイプオルガン大好き。
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Ride Easy
★★★
(2008-09-08 22:43:13)
自分は「Anthologia: 20th Anniversary Geffen Years Collection, 1982-1990」でこの曲と出逢いました。
彼らにはあまりにも名曲が多すぎて埋もれてしまっているけど、この曲も素晴らしいです。
ASIA - Then & Now - Am I in Love?
★★★
(2008-09-09 00:20:56)
眠い時のまどろみと言うか気だるさとか甘ったるい空気が漂う、どことなくセクシーな曲。
大人なラブソングかな。
自分の中ではASIAのナンバー1バラード。
ASIA - Then & Now - Days Like These
★★★
(2008-09-09 00:37:17)
隠れた名曲ってやつですか。クオリティは高いとてもよい曲。
1:50からでどうしてもテレタビーズ(イギリスの幼児向けテレビ番組)を思い出してしまう(笑)
ASIA - Then & Now - Prayin' 4 a Miracle
★
(2008-09-09 00:28:59)
PVがめちゃくちゃ寒そうだった
ASIA - Then & Now - Summer (Can't Last Too Long)
★★★
(2008-09-09 00:24:13)
夏季限定ソング(笑)
普通にかっこいいよ。ここでは評価が低いけど俺は大好き。収録されてるアルバムが悪いのかな。ちなみに俺は「THEN & NOW」じゃなくて「Anthologia: 20th Anniversary Geffen Years Collection, 1982-1990」でこの曲と出逢ったんだがね。
AVANTASIA
★★
(2009-01-26 09:03:00)
スケアクロウの続編期待してるよー
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2008-10-09 17:08:00)
これだけ豪華なメンバーが揃ってて駄作な訳がない!!!名曲揃いで大変です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★★★
(2008-10-09 17:17:14)
タイトルトラック。
確かにこのアルバムは「Reach Out For The Light」に全部持って行かれたけど、普通にいい曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★★
(2008-10-09 16:54:40)
イントロの民謡チックなメロで撃沈。
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
★★★
(2008-10-09 17:19:12)
魔女声が聞こえてびっくりした(笑)キスクのインパクトが強くてアーライ神も参加してたの忘れてたわ。
いい曲だけどなんか地味だなー。なんでやろ。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2008-10-09 16:36:47)
Bメロのクワイヤのようなコーラスがたまらん。
伸び伸びとしたサビも最高。歳をとってもキスクの声は衰える事無くとても素晴らしい。
AVANTASIA - The Metal Opera - Sign of the Cross
★★★
(2008-10-09 17:25:20)
上の方も書いてるけど、シャーマンのライブDVD版の方が若干速くてかっこいい。アーライ神のパートはカットされてるけど。
まぁコーラスの分厚さやボーカルの豪華さはどうしてもスタジオ版になるわけだが。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★★
(2008-10-09 17:05:41)
まさにドラマティック!!超かっこいいわー。
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
★★★
(2009-01-26 09:10:40)
アグレッシブだねー。サビかっこいいけどなんか曲自体が地味。
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
★★★
(2009-01-26 09:07:06)
確かにHELOWEENと言うよりEDGUYっぽいかなー。
しかし素晴らしい曲ですなー。ことごとツボを押さえてる。
アヴァンタジアで今のところ唯一カラオケ配信されてる曲なんで毎回歌います。
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
★★★
(2009-01-26 09:01:06)
アリス・クーパーの怪しい歌唱がよく似合うへヴィでダークな曲。
後半テンポアップするのがとてもかっこいい。
AVANTASIA - The Scarecrow - What Kind of Love
★★★
(2009-01-26 08:55:37)
素晴らしい。まるで映画のエンドロールに流れるような壮大で美しい曲。
女性ボーカル(名前忘れた・・・)とのデュエットもグッド。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-09-10 23:34:27)
個人的に好きな曲が少ないブラガではあるが、この曲はやばい。
「Mirror Mirror」なんかよりもはるかに凄まじい曲。
こんなにかっこいい曲は聴いた事がないわ。何度聴いても飽きない。むしろ毎回新たな発見がある。
ブラガの曲は展開が激しくて理解しにくいからあまり好きじゃないけど、この曲の構成・アレンジ・展開は最高。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★
(2008-09-10 23:29:35)
かっこいいけどゴチャゴチャし過ぎかと。
サビもくどいかな。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
★★
(2008-09-10 23:39:21)
サビの重厚な合唱はいいんだけど、バッキングのギターが全体的に小さすぎて薄っぺらい。リードギターがただでさえ音がでかいのにハモらせたりしてるから喧しい。落ち着いて聴けない。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2004-12-14 11:35:29)
HELLOWEENにも同じ名前の曲があるけどこっちの方が断然かっこよいね。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2008-09-11 00:07:21)
綺麗な曲。
あのちょっとかすれた感じの声の叫びがとてもいい味を出してる。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2008-09-11 00:02:24)
良い曲だけど残念ながら飽きやすいかな。
ドラムが単調でつまらん。折角のパワードラマーなのに。
ギターの音は重くて荒々しくて好き。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2008-09-10 23:56:37)
老若男女誰もが知ってる名曲と言っていいほど凄い曲。
でも最近のライブじゃ高すぎてサビはオーディエンス任せで歌ってない。年っすか・・・。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2008-09-10 23:54:02)
やたらと「Livin' On A Prayer」と比べる人が多いけど、これは非常に素晴らしい曲。
BOSTON
★★
(2010-01-28 09:18:00)
さて「CORPORATE AMERICA」から8年・・・
2010年となったが、新作は出るのだろうか・・・?
8年周期はたまたまだったのだろうか?そもそもまだボストンはまだ活動しているのだろうか?
いつまでも待ってるよ、トム。
this frame prevents back forward cache