この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RACER X - Second Heat - Heart of a Lion
・
RACER X - Superheroes - King of the Monsters
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
・
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin - Call Out to the World
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Starlight
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Rondo Alla Turca
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Pegasus
・
ULI JON ROTH - Firewind - Firewind
・
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Dance of the Water Spirits
・
ULI JON ROTH - Earthquake - Burning Wheels Turning
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
・
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Amadeus
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Air de Bach
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Sign of the Cross
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
TNT - Intuition - Ordinary Lover
・
TNT - Intuition - Intuition
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Sea of Lies
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
・
ROYAL HUNT - Paradox - River of Pain
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Mystery of Love
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Emotions
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Get Over It
・
MR. BIG - Actual Size - Suffocation
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
・
MICHAEL KISKE
・
MICHAEL KISKE - Past in Different Ways
・
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Blink of the Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Solar Angels
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Blood Stained
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Alone
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
・
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
・
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
・
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
BOSTON - Walk On - Walk on Medley
・
BOSTON - Walk On - Livin' for You
・
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★★★
(2008-10-13 09:25:52)
何故か聴いてると「物語りも終盤に近づいている・・・」と思ってしまう曲。まぁ実際そうなんだけど。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2008-10-13 09:16:37)
前曲に続きアグレッシブな曲。
そんなに何度も激しく自己紹介しなくていいから(笑)苦しいのはわかったから(笑)
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2008-10-13 09:10:43)
ファビオの咆哮が素晴らしい。アグレッシブ!!
サビメロはちょっと弱いけど良曲。
Keyソロでのサウンドが笑えるほどにイカす。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★★
(2008-10-13 09:06:22)
ヘヴィな民謡(笑)重圧なコーラスが堪らない。
リッチーの「Play Minstrel Play」に似ていると言われているけど、曲調は似ているが全然別物にしか聴こえない。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2008-10-13 08:56:34)
強制的に奮い立たされるサビにノックアウト。
哀愁たっぷりのギターソロも溜まらない。
本当にこの曲は凄いな。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2008-10-13 08:48:54)
聖なる雷光の名の下(もと)に!!!!
敵陣に突っ込んで行く様子が目に浮かびます。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★★
(2008-10-13 08:44:57)
個人的に上昇と下降を繰り返すギターソロが一番印象に残った。
ルカのギターは、ヘヴィだがたまにヴァイオリンのように聞こえるから不思議なものだ。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
★★★
(2008-10-13 08:40:45)
ライブでも御馴染み。再現しやすいからかな?素敵な民謡風の一曲。
みんなで踊っている様子が目に浮かびます。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2008-10-13 08:37:19)
この疾走感、サビの重圧なコーラス(多分人数はあまり多くないけど)が最高。
ギタ-ソロも相変わらず弾きまくっております。スウィープ連発。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2008-10-13 08:32:06)
洪水のように急降下するストリングスが最高。
今作で一番気に入った曲。と言っても4曲しか収録されてないけど(笑)
RACER X - Second Heat - Heart of a Lion
★★
(2008-10-13 08:08:02)
↑
ジューダス・プリーストもやってますよ。鋼鉄箱「メタロジー」にデモ版ではありますが、収録されています。
RACER X - Superheroes - King of the Monsters
★★★
(2008-10-13 08:05:20)
皆さんの意見をまとめると
「ポール・ギルバート校長は勿論凄いが、それについていくリズム隊も半端ない」
と言う事です。まぁ異論はないが。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2008-10-13 08:01:31)
校長先生疾走してますね。最高です。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
★★★
(2008-10-13 07:54:48)
Helloweenの「キーパー新章-レガシー-」の来日公演の前座でPRIMAL FEARを観たけど、この曲しか印象に残らなかったなぁ。
ラルフは「ドーモーアリガトー!ドモドモドーモ!」と、やたら「ドーモ!」を連発してた(笑)
ギターソロではみんなで合唱しようぜ!!!「oh~!」
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin - Call Out to the World
★★★
(2008-10-13 07:01:50)
ボーカルが変わってからのノクタはあんまり好きじゃないんだけど、この曲は素直にかっこいい。
イントロの打ち込み見たいなドラムや、哀愁を感じるメロディアスなサビメロなんか最高。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Starlight
★★★
(2008-10-12 21:37:49)
いい曲だ。
儚さと美しさ。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Rondo Alla Turca
★★★
(2008-10-12 21:23:09)
0:41からの怒涛の音の洪水が溜まらない。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Pegasus
★★★
(2008-10-12 21:20:44)
このイントロから漂う緊張感。
包み込むような優しさすら感じる仙人のスカイギターが奏でる調べ。
陶酔。
ULI JON ROTH - Firewind - Firewind
★★★
(2008-10-12 20:55:48)
たまに主旋律が行方不明になるけど、仙人の歌が個人的に好きな俺にとってこの曲は素晴らしいです。珍しくHRだし。
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Dance of the Water Spirits
★★★
(2008-10-12 20:44:00)
「激流」って感じ。
ULI JON ROTH - Earthquake - Burning Wheels Turning
★
(2008-10-12 19:37:04)
賛否両論の仙人の歌ですが、俺は仙人の歌声は好きです。気持ち悪いけど(笑)
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
★★★
(2008-10-12 19:34:13)
何時何度聴いても泣ける超名曲。
テノールが歌う原曲も迫力があって好きだが、トミー・ハートの優しさ・力強さ・哀愁が籠められた素晴らしいボーカルも素晴らしい!最高だ!
勿論仙人のプレイも最高!!
正直最初は、ギターが入るところのライトハンドのピロピロが嫌いだったけど、今ではそれすら心を揺さぶる一因となった。
あと後半の歌のところの降下していく鐘の音が好き。
ULI JON ROTH - The Best of Uli Jon Roth - Amadeus
★★★
(2008-10-12 19:25:10)
すいません、ベストしか持ってないのでどのアルバムに収録されてるのかわからず・・・・
終始緊張感に満ちた曲。
仙人のギターは暴れまわってるし、バックのオーケストラもたまに激しく自己主張していて、なかなかいいバランスを保っている。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Air de Bach
★★★
(2008-10-12 19:20:06)
ボリュームを駆使したヴァイオリン奏法によって非常に味のある演奏が聴ける。
ほんとに仙人は孤高の存在だ・・・と改めて実感した。
AVANTASIA - The Metal Opera - Sign of the Cross
★★★
(2008-10-09 17:25:20)
上の方も書いてるけど、シャーマンのライブDVD版の方が若干速くてかっこいい。アーライ神のパートはカットされてるけど。
まぁコーラスの分厚さやボーカルの豪華さはどうしてもスタジオ版になるわけだが。
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
★★★
(2008-10-09 17:19:12)
魔女声が聞こえてびっくりした(笑)キスクのインパクトが強くてアーライ神も参加してたの忘れてたわ。
いい曲だけどなんか地味だなー。なんでやろ。
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★★★
(2008-10-09 17:17:14)
タイトルトラック。
確かにこのアルバムは「Reach Out For The Light」に全部持って行かれたけど、普通にいい曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2008-10-09 17:08:00)
これだけ豪華なメンバーが揃ってて駄作な訳がない!!!名曲揃いで大変です。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★★
(2008-10-09 17:05:41)
まさにドラマティック!!超かっこいいわー。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★★
(2008-10-09 16:54:40)
イントロの民謡チックなメロで撃沈。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2008-10-09 16:36:47)
Bメロのクワイヤのようなコーラスがたまらん。
伸び伸びとしたサビも最高。歳をとってもキスクの声は衰える事無くとても素晴らしい。
TNT - Intuition - Ordinary Lover
★★
(2008-10-09 16:24:27)
ネタソング(笑)
TNT - Intuition - Intuition
★★★
(2008-10-09 15:32:26)
メロディアスで爽やかな素敵な曲。
線の細い喉声っぽいボーカルを力強いボーカルに変えたらもっと映えると思う。
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2008-10-09 15:23:28)
透き通るような美しい曲。
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★★
(2008-10-09 15:10:19)
「OUT OF~」よりも断然こっちのほうが良い。ストレートでわかりやすいかっこよさ。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Sea of Lies
★★★
(2008-10-09 14:43:16)
ベースソロ→スウィープのように流れるようなライトハンドオンリーのギターソロがこの曲のハイライト
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2008-10-09 14:32:59)
前までは普通に「かっこいいなー」くらいにしか思ってなかったけど、最近はイントロのKeyやサビで泣きそうになる。
奥が深いな・・・・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
★★★
(2008-10-09 14:22:34)
ライブでやったらサビのコーラスは大合唱だな。前曲に続きかっこいい。
イントロの「いかにもキーボードのストリングス」の音が最高にたまらない俺は変わってるのかな(笑)
ROYAL HUNT - Paradox - River of Pain
★★★
(2008-10-09 14:15:01)
一曲目(正確には二曲目だが)から掴みはOK。
ちょっと妖しげな感じがいい。ミドルテンポの曲はあまり好きじゃないけど、この曲は聴ける。かっこいい。過剰なKeyも良い。
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★★
(2008-10-09 13:56:55)
こんなに評価が低いとは驚きだ。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2008-10-09 13:54:42)
初めて聴いた時の衝撃は凄まじかった。自分が今まで聴いたバラードの中で一番涙の曲。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Mystery of Love
★★★
(2008-10-07 21:56:26)
いい曲作れるじゃねーか。サビで泣いちまったよ。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Emotions
★★
(2008-10-07 21:02:36)
大人な空気が漂うエロい曲。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2008-10-07 21:01:09)
イントロとギターソロはかっこいい。
歌メロがちょっと弱いかな。惜しい。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★★
(2008-10-07 20:59:00)
ボーカルがヘナヘナ。
一番最後がドラマティックですげーかっこいい。
ギターは単音の粒をハッキリさせて欲しい。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2008-10-05 10:44:12)
ベースがクール。俺はそっちに聴き入った。
MR. BIG - Get Over It
★★
(2008-10-05 09:53:00)
じっくりと何度も聴いた上で書き込みます。
上の方も言ってる様に、何度聴いても良いと思えない。心に残るメロディもプレイも聴けない。エリック・シンガーのボーカルはクールだけどね。
以前のハードロックバンド・MR.BIGとは別物と考えないと無理です。
つまらない。
MR. BIG - Actual Size - Suffocation
★★
(2008-10-04 08:05:11)
リッチー・コッツェンは好きじゃないけどこの曲は素直にかっこいいと思う。シリアスな空気というか緊張感と言うか、張り詰めた空気が好き。
ビリーのベースもいいね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2008-10-02 09:23:18)
超!!!!かっこいい!!!!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
★★★
(2008-10-02 09:21:57)
異色のブラスやピアノが良い効果を生み出している。ノリノリで盛り上がるわ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
★★
(2008-10-02 09:20:13)
ロックンロールですね。
名曲「Dr. Feelgood」や「Kickstart My Heart」に挟まれた事で存在感が薄くなってしまったのでしょうか・・・。良い曲だから是非聴いてみて!!!正直スローダウンする後半はちょっと惜しいけど。
MICHAEL KISKE
★★
(2008-10-02 08:53:00)
「Past In Different Ways」凄くいいですね。
MICHAEL KISKE - Past in Different Ways
★★
(2008-10-02 08:49:00)
ごめんなさい、ハロウィン脱退後の彼の曲は聴いた事がないんだけど、過去のカバーをやると聴いて買ってしまいました。
CDを再生した途端に、歳をとってもあの頃と全く変わらないハイトーンが聴けて正直凄く驚いた。やっぱこいつは化け物だ(笑)
どれも素晴らしいアレンジでとても良いです。個人的に嫌いだった「We Got The Right」も素直に気に入ったし、大好きな「Kids Of The Century」は曲調が(当然だけど)がらっと一転してるけどやっぱり最高でした。
「表舞台(ライブ)に復帰するなら、まず今のスタイル(アコースティック)でやるのが一番だ、メタルでいきなり復帰したら自分を否定してるみたいで何か違うと思う」みたいな事をキスクが言っていました。このスタイルでも全く構わないんで帰ってきて欲しいですね。
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
★★★
(2008-10-02 08:12:35)
98'~02年くらいの洋楽ロックみたいな(ピンポイント過ぎ)、ちょっと懐かしいメロが気に入った。しかしハスキーでハイトーンボイスって羨ましいなー。凄く「熱い」と言うか、感情がストレートに伝わるのよね。全力で叫んでるみたいだから。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2008-10-02 07:46:24)
「The One」で涙が枯れるほど流したのに、最後の最後にこれが来ちゃったら水分不足と塩分不足で昏倒しちゃうよ。
まーこんな素晴らしい曲を聴きながら逝くのも悪くなさそう(ぇ
ギターソロの入りの「溜め」がたまらない!!!!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
★★★
(2008-10-02 07:29:26)
美しい・・・儚い宝石のような輝きが・・・・感涙。
これはHM/HR聴かない人にも是非聴かせたい。
あーいつ何度聴いても泣ける。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Blink of the Eye
★★★
(2008-10-02 07:22:27)
爽やかでいいね。凄く清潔感がある感じ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2008-10-01 14:04:44)
地味なのに凄く人気あるね。まー俺も好きだけど。
ライブ終盤の御馴染み。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Solar Angels
★★
(2008-10-01 13:58:19)
ミディアムテンポな曲。
所々「Metal Gods」みたいなところがある。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2008-10-01 13:54:23)
終始緊張感が張り詰めており息が詰まる。
超かっこいい。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2008-10-01 13:52:31)
全ロッカーに聴いて欲しい曲ですな。
2008年の来日(武道館)でやってくれて泣きそうになった。勿論サビは会場で大合唱。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2008-10-01 12:42:12)
珍しくKKダウニングの曲。
ライブ終盤の御馴染みの曲。もうこれは素直に最高じゃないか。
皆さんも言っているが、この曲を良くないと言う人は本当にプリーストのファンなのかと。どうせ「JPはペインキラー」としか思っていない人なんだろう。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
★★★
(2008-10-01 12:35:12)
美しいイントロから一気に疾走パートへ。しかしサビがまた美しいんだよなぁ~・・・たまらん!!しかもそのサビも1っ回きりしか聴けないのよね。憎いぜ!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2008-10-01 12:23:32)
イントロからして凶悪。曲調も全体的に妖しく不安感を煽る。
サビでギターが妖しいメロディを奏でながら上昇して「ジョォォォォォォォォォブレイカー!!!」もうたまらん。
ギターソロも最高。
最後の最後にロブがブチ切れ
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
★★★
(2008-10-01 12:11:34)
ユニゾンのギターソロが泣ける!!!
PVではジーンズに白Tを着たロブがくねくねしながら道のど真ん中で歌っています。「あぁ・・・これはゲイっぽいかも・・・」と思った(笑)
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★★★
(2008-10-01 12:06:27)
最初は「なんだこの盛り上がりに欠けるつまらん曲は」と思っていたが、最近めちゃくちゃ好きになった。ライブだとギターソロ前にでは公演している所の地名を叫んでくれますね。
終盤のギターが奏でるメロディをみんなで「お~お~おお~お~おお~」って歌うのが最高なんだな。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
★★★
(2008-10-01 11:35:55)
爽やかだね。ライブでやってくれたら合唱したいけど何気に高すぎてきついか・・・。と言うかそもそもライブでやってくれないか・・・。
ボストンみたいな曲だなーって聴いてたら曲調ががらっと変わって驚いた(笑)
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★★
(2008-10-01 11:27:53)
バスドラムが地味に難しい。俺が下手なだけだが・・・。
ライブ版はテンポが速くてめちゃくちゃかっこいい。だからスタジオ版を次に聴くと、スローテンポでけだるい感じに聴こえる。だがしかしそれもいい!!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Deceiver
★★★
(2008-10-01 11:20:55)
初期からロブのハイトーンは絶好調ですな。
DVDの「エレクトリック・アイ」には、これをテレビでやってる映像が収録されています。皆ロン毛で服がヒラヒラしてるよ(笑)
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
★★★
(2008-10-01 11:04:06)
順位めっちゃ低っ!!!書き込みしようと探して驚いたわ。20ポイントて・・・。みんなちゃんと聴いてるのか??
「欲しいのならかかってこいや」と挑発的なロブのボーカルが素敵過ぎる。
ギターソロ前のメロディアスなところが最高。終盤のロブの絶叫もすげーよ。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Blood Stained
★
(2008-10-01 10:51:11)
はっきり言ってリッパーじゃメタルゴッドは名乗れない。名乗ってはいけない。
こんな曲じゃその辺の並みのヘヴィメタルバンドと変わらない。
この曲・リッパーが好きな人、ごめんなさい。俺がロブ好き過ぎなためにどうしても彼の時代の曲は聴くに堪えないんですよ・・・・。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2008-10-01 10:38:14)
2008年9月29日、武道館でのライブでやってくれました。
老体に鞭打って(笑)この曲をやってました。普通に歌えてた事に正直驚いた!オールヘイル!メタルゴッド!!!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
★★
(2008-10-01 10:32:45)
アバやサイモン&ガーファンクルみたいな泣けるサビがたまらん・・・・。でもはっきり言って地味。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Alone
★★★
(2008-10-01 10:24:19)
すげーな。
JPのバラードはどれも素晴らしいが、ドラムをレス・ビンクスにして80年代の音質の悪さ(良い意味で)で聴きたいな・・・(笑)正直スコット・トラヴィスのドラムはペインキラー以外はつまらん。
アコギはエレアコじゃなくてちゃんとしたアコギ使ってほしかった。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2008-10-01 10:16:44)
アグレッシブで熱いね。かっこいい。鋭くて切れ味が良さそうな曲。いや、やっぱり曲名どおり銃の一斉射撃みたいな攻撃的な曲。
ギターソロも激しいし。最後爆発しちゃうし。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★★
(2008-10-01 10:12:20)
囁くような息多めのロブの第一声が最高にしびれる。エロい。
ギターソロも好き。
シンセギターがどーとかじゃなく素直に良い曲だし、アルバムも駄作ではない。賛否両論だったらしいが、否定派の方々は勿体無いよ。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2008-10-01 10:02:09)
夜明け前・・・・
ほんと泣けるなぁ・・・・
キーボードがいいね。
ギターソロがエレキだからこそ後半の盛り上がりに繋がるんじゃないか。鳥肌モノの展開だよ。
・・・・しかし中島みゆきみたいな曲だ(笑)
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★★
(2008-10-01 09:56:13)
こんななんでもない曲にこんな曲名をつけちゃうあたりがすごい(笑)でも大好き。ライブでも必ずやる名曲。
サビの、主旋律もコーラスも低いトーンでロボットみたいな無機質な感じのボーカルも最高(に笑える)。ライブでのロボットウォークがぴったりだな。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2008-10-01 09:49:43)
直訳
「血のように赤い空」
・・・・情景が目に浮かぶね。この無機質なドラムが一段と冷たさを表していて素敵。凄く壮大でドラマティックで素晴らしい。
転調も最高。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2008-10-01 09:45:24)
ライブ終盤、ロブがハーレーに乗って出てきたら、この曲か「You've Got Another Thing Comin'」の用意を。ライブではサビを大合唱!!!
短いけどとても強力な曲。
やっぱりギターソロの単純だけど印象的なライトハンドが良いなー。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2008-10-01 09:39:19)
リフ最高。ドラムも最高。今なら撮り直しをするようなギターソロ(1度目の方)も生々しくていいし、2度目のギターソロには、どうやったらこんな素晴らしいメロディが思いつくのかと言うほどのメロディアスなユニゾンがあってこれもまた最高。
終盤のロブの上昇していくボーカルには圧巻。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2008-10-01 09:23:48)
いいと思う。
どーでもいいけど個人的にこの時代のリバーブかかったドラムの音(特にスネア)が大好き。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
★★★
(2008-09-28 07:55:06)
前曲とは曲調が一転し、光に満ちた曲。ヴァイキー天才だな。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2008-09-28 07:49:23)
彼らの歴史において異色のナンバー。
アンディの血管ブチ切れ絶叫が聴ける鋭い曲。
ギターソロもメロディアスでかっこいい。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2008-09-28 07:44:59)
なんつーアグレッシブな曲だ。皆書いてるけどギターソロがかっこよすぎ。
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
★★★
(2008-09-28 06:54:59)
歳を考えるとこのスクリームはすげーな。
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
★★★
(2008-09-26 00:53:07)
ふつーに良い曲。これでボーナス扱いっすか・・・レベル高いな
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
★★★
(2008-09-26 00:50:56)
8分があっという間。
マジでかっこよすぎだろ・・・・さらにかっこいいだけじゃなく泣けるとかもう反則だろ・・・(笑)
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
★★★
(2008-09-26 00:42:43)
アグレッシブなイントロで即KO
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
★★
(2008-09-26 00:32:39)
んー明るくて良い曲だけどちょっと地味かな。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
★★★
(2008-09-26 00:23:55)
このアルバムで一番好きな曲。妖しい曲調と、静かながら分厚いコーラスで尊厳な雰囲気の漂うサビなんか最高!!!
やっぱバンドメンバー全員が曲を書けると楽曲の幅が広がるね。
ライブでやってくれたらギターソロのところの「Oh~OhOh~Oh~」を合唱したい!!!
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
★★★
(2008-09-26 00:13:41)
イントロのギターでノリの良いスローテンポな曲かと油断してたら突然の疾走で驚いた。
Aメロの妖しげな暗さとBメロの明るさのギャップが最高。そしてサビはかっこいい。リヒターは良い曲書くなー。
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
★★★
(2008-09-26 00:09:11)
今まで普通に聴いてたけど、上の書き込みを見てようやくハロウィンの某曲に似ている事に気付いた(笑)
この曲こそ今作のハイライトだと思うんだがこんなに低いのか・・・・意外だ。
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
★★
(2008-09-26 00:05:29)
イントロや間奏のリフはまさしくガンマ・レイ版アイアン・メイデン(笑)でも曲自体はすげーかっこいい!
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★
(2008-09-25 22:55:28)
イントロのギターは最高。だがサビが・・・良いんだけど気持ち悪い。だから☆2つ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★★
(2008-09-25 22:45:29)
メタルを聴き始めた頃に出会った曲。あの頃は俺も「長くてつまらん」と思っていたが、色んなアーティストを聴いてきた今では15分なんて大して長いとも思わないし、曲自体もドラマティックで素晴らしい。と思うよ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2008-09-25 22:35:02)
なんてポップな曲調。聴いていると元気になるね。
カラオケでいつも歌わせていただいてます。
BOSTON - Walk On - Walk on Medley
★★★
(2008-09-24 08:28:35)
こ れ は や ば い
BOSTON - Walk On - Livin' for You
★★★
(2008-09-24 08:21:43)
これはいかん・・・Aメロがもろに涙のツボをついてくる・・・勿論サビやギターソロを含め終始暖かさに包まれる・・ちょっと枯れた感じのボーカルがさらに良い・・・。
あぁ只管涙・・・・。
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
★★★
(2008-09-24 08:17:27)
1:30からの間奏でのキーボード(シンセは使ってないんだっけ?)の音がものすごく綺麗。
this frame prevents back forward cache