この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
・
BOSTON - Third Stage - Hollyann
・
BOSTON - Third Stage - Can'tcha Say (You Believe in Me) / Still in Love
・
BOSTON - Third Stage - My Destination
・
BOSTON - Third Stage - The Launch
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Get a Little Closer
・
FAIR WARNING - Rainmaker
・
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Anna Lee
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
・
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chosen Twice
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
・
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk
・
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk - Roadkill Morning
・
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk - Tie My Rope
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Talk Dirty to Me
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BOSTON - Third Stage - Amanda
・
BOSTON - Don't Look Back - Don't Be Afraid
・
BOSTON - Don't Look Back - Used to Bad News
・
BOSTON - Don't Look Back - Party
・
BOSTON - Don't Look Back - Feelin' Satisfied
・
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
・
BOSTON - Don't Look Back - It's Easy
・
BOSTON - Don't Look Back - Don't Look Back
・
BOSTON - Boston - Something About You
・
BOSTON - Boston
・
BOSTON - Boston - Hitch a Ride
・
BOSTON - Boston - Smokin'
・
BOSTON - Boston - Rock & Roll Band
・
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
・
BOSTON - Boston - Peace of Mind
・
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
・
ASIA - Then & Now - Days Like These
・
ASIA - Then & Now - Prayin' 4 a Miracle
・
ASIA - Then & Now - Summer (Can't Last Too Long)
・
ASIA - Then & Now - Am I in Love?
・
ASIA - Astra - Suspicion
・
ASIA - Astra - Too Late
・
ASIA - Astra - Love Now Till Eternity
・
ASIA - Astra - Rock and Roll Dream
・
ASIA - Astra - Wishing
・
ASIA - Astra - Hard on Me
・
ASIA - Astra - Go
・
ASIA - Alpha - Midnight Sun
・
ASIA - Alpha - The Last to Know
・
ASIA - Alpha - Eye to Eye
・
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
・
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Ride Easy
・
ASIA - Asia - Here Comes the Feeling
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
★★★
(2008-09-24 08:12:53)
このボーカルもすげーハイトーンだけど、デルプが歌っていたらさらに力強くて泣ける曲になっていただろう・・・・「たら・れば」の話なんかしても無意味なんだがね・・・。
BOSTON - Third Stage - Hollyann
★★★
(2008-09-24 08:08:19)
美しい。
全然曲調が違うのにASIAの「KARI-ANNE」を思い出した(曲名のせい?)
BOSTON - Third Stage - Can'tcha Say (You Believe in Me) / Still in Love
★★★
(2008-09-24 08:03:06)
元気になれる素敵な曲。
BOSTON - Third Stage - My Destination
★★★
(2008-09-24 07:49:45)
勿論「Amanda」は最高だけど、「MY DESTINATION」にしかない良さってものがある。
確かにこのハイトーンには驚いた・・・。
BOSTON - Third Stage - The Launch
★★
(2008-09-24 07:45:30)
壮大な情景が押し寄せてくるようで圧倒される。なんというかすごく宇宙的(笑)
FAIR WARNING - Rainmaker - Get a Little Closer
★★
(2008-09-21 08:26:01)
みんなでツイスト踊ろうぜ。
FAIR WARNING - Rainmaker
★★
(2008-09-21 08:24:00)
確かに「GO」は名盤。それは認めるが、全体的な完成度はこちらの方が勝っている。「GO」はよく言われてるけど、最初の4曲と最後の「Light In The Dark」だけ最高であとは佳曲がちょびっとって感じ。対してこちらのアルバムは、捨て曲無しとはよく言ったものでまさしく全曲が素晴らしい。
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
★★★
(2008-09-21 08:17:16)
爽やかな夏ですね。日本の蒸し暑さじゃなくて外国の乾いた暑さみたいな。
これを流しながら浜辺をドライブしたい。
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
★★★
(2008-09-21 08:10:18)
神秘的というか不思議な雰囲気が漂う曲。
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
★★★
(2008-09-21 08:05:06)
美しい・・・・涙が出てくる・・・・。
トミーの力強い声が静かな曲調の中で響き渡っていて実にドラマティック。
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★★
(2008-09-21 07:30:33)
聴いてると自然に笑顔になる。
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
★★★
(2008-09-18 04:12:12)
ミディアムテンポな曲はあんまり好きじゃないけど、この曲はサビがかっこいいから好きになれる。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2008-09-18 03:15:18)
アルバムの一曲目としては、なかなかいい掴みだと思います。ヘヴィで曲名通りどこか「ミステリアス」な曲調がグッド。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2008-09-18 03:11:58)
かっこいい。ただそれだけ。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2008-09-16 02:36:00)
最 高 傑 作
コンセプトアルバムではこの作品とクイーンズライチの「オペレーション~」に勝るものは無い。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2008-09-16 02:32:59)
イントロで即涙が出ます。
こんなに美しい曲を創ってくれてありがとう・・・。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Anna Lee
★★★
(2008-09-16 01:55:00)
この曲はビートルズやエルヴィスっぽいというか、聴いていると古い曲を思い出す。
ラブリエはヘヴィな歌い方よりもバラードを歌わせたら本当に上手い。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
★★★
(2008-09-16 01:45:33)
映画のエンドロールにぴったりな、明るいけれどどこか哀愁を感じる名曲。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
★★
(2008-09-16 01:43:29)
今までスルーしてきたけど、じっくり聴いてみたら物凄く良い曲だと言う事にようやく気が付いた。
曲を通して(中盤を抜かし)風を切るようなスピード感が気持ち良い。
コーラス(ハモリ?)は誰だ?マイキーか?聞いた事無い声だ。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
★★★
(2008-09-16 01:34:47)
終盤の盛り上がりでの感動は異常。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
★★★
(2008-09-14 07:01:55)
ライブ版(From NY)が好きだな。
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
★★★
(2008-09-14 06:55:53)
このアルバムで一番好きな曲。2番のラブリエの若々しいハイトーンが最高。
歌が終わってから1分25秒のアウトロ(?)もギター・ドラムを始め各パートがメロディアスに大暴れしていて聴いていて楽しい。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chosen Twice
★★★
(2008-09-14 01:27:33)
アバっぽいイントロからぐっと心を鷲掴みされた。
分厚いサビが最高。緊張感に満ちている。悲しみも終始漂っている。
かっこいい・・・。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★★
(2008-09-13 18:58:22)
アルバム発売前からPVを観てたけど、やっぱりあの短さじゃ物足りない(笑)
メロディアスなのはいつも通りだけど、メロディの幅が広がってる気がする。良い成長。Keyも大活躍。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2008-09-13 18:25:22)
2ndで一番好きかもしれない曲。ヴァデム最高だ。
さすがに自分の曲と言う事で、曲の所々でしっかりアピールしてるのにちょっと笑った(笑)
でもこれくらいKeyが強い曲も良いね。ドラマティックで素晴らしいよ。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★★
(2008-09-13 18:21:39)
速さだけじゃなくて「メロディ」もウリな彼らですから、バラードも素晴らしいはずです。
スキッドロウの「I Remember You」・・・・わかります。でもやっぱりすげーいい曲。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2008-09-13 14:55:31)
一つ目のサビ(笑)だけで「これはいい!!」と思ってたら、「Into the~♪」で更に素晴らしいサビが!!
カラオケで歌ってきたけど高すぎて歌えたもんじゃない(笑)
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
★★★
(2008-09-13 02:10:46)
なんというポップメタル(笑)
それでも彼らがやると滅茶苦茶かっこいいから困る。
最高のボーナストラックだわ。日本人でよかった。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
★★★
(2008-09-13 02:07:58)
今までハーマンの作る曲は好きになれなかったけど、この曲はすげーいい。昇っていくような明るいサビが最高。
でも終わり方が・・・・明るいまま綺麗にドンッと終わってほしかった。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
★★★
(2008-09-13 01:52:03)
サビでZPのボーカルと1オクターブ下で入るハモりが最高。
そして同じくサビのキラキラKeyが美しい。
PVでは世界を救っています(笑)
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
★★
(2008-09-12 01:29:33)
評判が良いんで聴いてみたけど、ヴォーカルがはっきり言ってフニャチン野郎かと思うほどヘボい。
ギターは冷たく尖がってる感じがして超硬い。ソロも弾きまくり。かっこいいわ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2008-09-12 01:03:42)
個人的にHR/HMのバラードでは5本の指に入る傑作。
サビの重厚なコーラスがたまらない。
聴くたびに涙が出そうになる・・・。
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★★
(2008-09-12 00:59:29)
80年代臭さが最高。曲自体もめっちゃポップでいい!
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
★★
(2008-09-12 00:56:04)
80年代臭くていい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2008-09-12 00:32:29)
初期の名曲。
「Hate Crew Deathroll」にナンバーワンの座を奪われたが終盤のソロバトルは本当に鳥肌モノ。
そのソロも含めてライブ版(トーキョーなんとか)がお勧め。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2008-09-12 00:29:25)
「・・・ポチャン・・・♪」
彼らのナンバーワン・カバーソングじゃないか?(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2008-09-12 00:26:35)
1曲目とラストにキラーチューン持ってきて挟みますか。
これもライブでオーディエンスが叫ぶのにもってこいですね。
このアルバムで一番好きかもしれん。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★★
(2008-09-12 00:24:09)
超!超!超!アグレッシブ!!攻撃的!!
ちょっとクラシカルなGtソロとそれをなぞるKeyがかっけー。その後のソロも弾きまくり。
もう「凄い」しか言えない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2008-09-12 00:21:35)
イントロでビビる(笑)
ライブにぴったりだろうね。あの「ウォーオーオー!!!!」は。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★★
(2008-09-12 00:17:23)
いつも通りの激しい曲調だけど、「Don't push me.....」の囁きで鳥肌全開。
この緩急のつけ方がたまらない。
鬼気迫る終盤は聴いてて空恐ろしいほど。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★★
(2008-09-12 00:13:38)
イントロのドラム最高。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2008-09-12 00:09:50)
皆さん仰るとおりKeyがすげーよ。ぶっ飛んでるぜ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2008-09-12 00:06:00)
デスメタルが嫌いな人でも、HR/HMファンなら抵抗なく聴けるアルバムだと思う。
とりあえずアグレッシブで攻撃的でかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2008-09-11 23:59:00)
終盤のGtとKeyの、お互いに相手の出方を伺ってるような1分50秒にも及ぶ凄まじいソロバトルが言葉に出来ないほど素晴らしい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2008-09-11 23:48:35)
イントロや曲間に聞こえる冷たく刺さるようなKeyが素晴らしい。ゾクゾクする。
曲自体もメロディアスでかっこええわー。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2008-09-11 23:43:38)
イントロの美しいKeyでノックアウト。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★
(2008-09-11 23:37:20)
たまにメロディに絡んだり、おかずに使ったりとライドシンバルが何気にいい味を出してる。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2008-09-11 23:28:50)
Keyがイカす。
とりあえずかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
★★★
(2008-09-11 23:23:57)
「Follow The Reaper」から続けてキラーチューン。サビのノリが好きじゃないけど曲自体はかっこよくて好き。
フランジャーがかかったギターがかっけー。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2008-09-11 23:20:46)
イントロのキメがかっこよすぎる。
終始聴けるキラキラKeyが最高にクール。サビの後のちょっとクラシカルなギターも素敵。
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk
★★
(2008-09-11 23:12:00)
「Hate Crew Deathroll」並にアグレッシブで荒々しいギターが聴けて嬉しい。
チルボドのミドルテンポの曲は個人的にものすごく遅く感じてしまうから(普通が速過ぎるため)、正直退屈・・・でもこのアルバムは前作よりいいと思います。
9曲目の激しさなんか最高に燃えるんだが。
ただ珍しくタイトルトラックが弱かったかな。
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk - Roadkill Morning
★★★
(2008-09-11 23:08:07)
はえぇ・・・
CHILDREN OF BODOM - Blooddrunk - Tie My Rope
★★★
(2008-09-11 23:03:15)
イントロのKeyからして良曲な予感。
メロディもいい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Talk Dirty to Me
★★
(2008-09-11 22:03:08)
なんというパーティーソング。
個人的にはブリトニーのカバーよりこちらの方が断然いい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★
(2008-09-11 22:00:55)
個人的に女性ボーカルはいらない。
サビの最後のキメでKeyのオーケストラヒットが最高。
アリス・クーパーの「Bed Of Nails」のカバーみたいに最後は疾走してほしかった(笑)
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
★★
(2008-09-11 21:57:55)
ギターの音がごっつい。ベースかと思うほどゴリゴリしてる。
ソロではGtとKeyが相変わらずのハイレベルなバトルを繰り広げている。
終わり方が唐突というかあっさりで物足りない気もする。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2008-09-11 21:02:02)
作風が変わっても根底は変わらない。ってことですね。
耳にした瞬間に彼らとわかる曲。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★
(2008-09-11 20:56:44)
「Fu*k!!!!!」の後のライドで「チン♪」が彼ららしくて可愛い(笑)
イントロで「またチンタラした曲か・・・」と思ってたら、歌が入ると疾走で驚いた。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★
(2008-09-11 20:48:31)
ブリブリのベースがイカす。
かなり荒々しい。攻撃的。アグレッシブ。いいね。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★
(2008-09-11 20:45:33)
ギターが終始落ち着きないなーと思った。
これはこれでかっこいい。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2008-09-11 00:07:21)
綺麗な曲。
あのちょっとかすれた感じの声の叫びがとてもいい味を出してる。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2008-09-11 00:02:24)
良い曲だけど残念ながら飽きやすいかな。
ドラムが単調でつまらん。折角のパワードラマーなのに。
ギターの音は重くて荒々しくて好き。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2008-09-10 23:56:37)
老若男女誰もが知ってる名曲と言っていいほど凄い曲。
でも最近のライブじゃ高すぎてサビはオーディエンス任せで歌ってない。年っすか・・・。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2008-09-10 23:54:02)
やたらと「Livin' On A Prayer」と比べる人が多いけど、これは非常に素晴らしい曲。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
★★
(2008-09-10 23:39:21)
サビの重厚な合唱はいいんだけど、バッキングのギターが全体的に小さすぎて薄っぺらい。リードギターがただでさえ音がでかいのにハモらせたりしてるから喧しい。落ち着いて聴けない。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-09-10 23:34:27)
個人的に好きな曲が少ないブラガではあるが、この曲はやばい。
「Mirror Mirror」なんかよりもはるかに凄まじい曲。
こんなにかっこいい曲は聴いた事がないわ。何度聴いても飽きない。むしろ毎回新たな発見がある。
ブラガの曲は展開が激しくて理解しにくいからあまり好きじゃないけど、この曲の構成・アレンジ・展開は最高。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★
(2008-09-10 23:29:35)
かっこいいけどゴチャゴチャし過ぎかと。
サビもくどいかな。
BOSTON - Third Stage - Amanda
★★★
(2008-09-10 01:03:17)
とても綺麗。透き通るような美しさ。
ギターはなかなか荒々しいサウンドだけど、曲の雰囲気をぶち壊すことなく見事にマッチしている。
BOSTON - Don't Look Back - Don't Be Afraid
★★
(2008-09-10 00:59:07)
ギターが暴れてますね。
コーラスも綺麗。
はっちゃけてる感じが聴いてて楽しい(笑)
BOSTON - Don't Look Back - Used to Bad News
★★
(2008-09-10 00:56:12)
アバみたいなイントロや間奏が不思議。
ギターのアルペジオの音が本当に綺麗。
Keyもかっこいい!
とても3分の曲とは思えない。短さを感じない曲。
BOSTON - Don't Look Back - Party
★★
(2008-09-10 00:51:17)
ボストン流パーティーソング。でもちょっとギターが重圧過ぎる気がする。
BOSTON - Don't Look Back - Feelin' Satisfied
★★
(2008-09-10 00:49:54)
ボストンの何が凄いって、前に「A Man I'll Never Be」なんて超名曲を持ってきて俺達を泣かせておきながら、次にこんな明るいぶっ飛んだ曲を持ってくるところ(笑)
地味だけど良い曲。
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
★★★
(2008-09-10 00:45:44)
ギターソロで転調転調で盛り上げていき、一気に落として静かに歌が再開。
最後にオルガンでどばーっと盛り上げておいて、ふっ・・・と音が消える。そして静かにピアノが旋律を。
ボストンはこの緩急のつけ方がたまらない。
BOSTON - Don't Look Back - It's Easy
★★★
(2008-09-10 00:38:15)
色んな表情を持ってる曲。素敵。
BOSTON - Don't Look Back - Don't Look Back
★★★
(2008-09-10 00:30:27)
泣けるギターソロが印象的。
「振り向くな」
BOSTON - Boston - Something About You
★★
(2008-09-10 00:21:34)
他に名曲がありすぎて埋もれてしまっているけど、この曲も素晴らしいです。収録されたアルバムがマズかったかな(笑)
コーラスが素敵。
BOSTON - Boston
★★
(2008-09-10 00:16:00)
手拍子アルバム(笑)
捨て曲が一つも見当たらない素晴らしい名盤です。デビューアルバムでこのクオリティーは驚愕。
また発表された年代を考えても、この音質やクオリティは先を行き過ぎています(笑)
BOSTON - Boston - Hitch a Ride
★★
(2008-09-10 00:13:36)
ものすごく優しい曲。
でもKeyソロやGtソロでは大暴れ。この起伏の激しさもまた良い。
BOSTON - Boston - Smokin'
★★★
(2008-09-09 22:29:51)
あの時代を思い出させる懐かしいロックンロール(ブギ?)
なんて87年生まれのクソガキが言ってみたり(笑)
ディープパープルみたいなオルガンソロがかっこいい。でもそのソロの後の、静→爆!みたいな展開が最高。
純粋にかっこいい曲。ツイストとか踊っちゃいたくなる。
前の「Rock N Roll Band」から連続ですね。いいです。
BOSTON - Boston - Rock & Roll Band
★★★
(2008-09-09 22:26:51)
ビートルズ臭さも感じるけどボストン流のロックンロール。
こんな曲も作れるんですね。音楽の幅が広くて本当に脱帽です。
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
★★★
(2008-09-09 22:23:29)
彼らが並みのロックンロールバンドではない事が伺える一曲。
後半でもなかなかイカしたギターソロが聴けるぜ。
ハモリやコーラスがとても綺麗。
BOSTON - Boston - Peace of Mind
★★★
(2008-09-09 22:17:54)
「More Than Feeling」もいいけど、個人的にはこっちの方が好き。
サビメロをなぞるどこか哀愁漂うギターソロも素晴らしい。あとアコギのカッティングかっこいいねー
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
★★★
(2008-09-09 22:15:13)
手拍子とアコギと優しいハイトーンボーカル
気持ちいい
ASIA - Then & Now - Days Like These
★★★
(2008-09-09 00:37:17)
隠れた名曲ってやつですか。クオリティは高いとてもよい曲。
1:50からでどうしてもテレタビーズ(イギリスの幼児向けテレビ番組)を思い出してしまう(笑)
ASIA - Then & Now - Prayin' 4 a Miracle
★
(2008-09-09 00:28:59)
PVがめちゃくちゃ寒そうだった
ASIA - Then & Now - Summer (Can't Last Too Long)
★★★
(2008-09-09 00:24:13)
夏季限定ソング(笑)
普通にかっこいいよ。ここでは評価が低いけど俺は大好き。収録されてるアルバムが悪いのかな。ちなみに俺は「THEN & NOW」じゃなくて「Anthologia: 20th Anniversary Geffen Years Collection, 1982-1990」でこの曲と出逢ったんだがね。
ASIA - Then & Now - Am I in Love?
★★★
(2008-09-09 00:20:56)
眠い時のまどろみと言うか気だるさとか甘ったるい空気が漂う、どことなくセクシーな曲。
大人なラブソングかな。
自分の中ではASIAのナンバー1バラード。
ASIA - Astra - Suspicion
★★
(2008-09-09 00:14:27)
終始漂う「悲しみ」が堪らない。
雨の日のじめじめした空気が似合う曲。
ASIA - Astra - Too Late
★★
(2008-09-09 00:10:42)
わかりやすい曲ですね。ギターソロはHRしてるけど押さえ気味で曲自体はわかりやすいポップな感じ。
ASIA - Astra - Love Now Till Eternity
★★
(2008-09-09 00:05:51)
遊園地っぽい可愛らしいイントロとは一転して曲自体は泣ける。
上の方も言ってるけど、大人のラブソングってのがよくわかります。
ASIA - Astra - Rock and Roll Dream
★★★
(2008-09-09 00:02:47)
ギターソロ以外はあんまりロックしてない印象だけどかっこいい曲(笑)
マイナー調とメジャー調の使い分けが好き。サビ前の力強いドラムとピアノが好き。
後半からのサビではストリングス系シンセが良い味を出してる。
ASIA - Astra - Wishing
★★
(2008-09-08 23:56:00)
希望をくれる
ASIA - Astra - Hard on Me
★★★
(2008-09-08 23:51:40)
アウトロや曲中の所々聞こえる「カラカラ」って音のシンセが好き。あとはサビとかのブラスがいいね。
すごくポップだけど、底抜けに明るくて聴いてると元気が出る。たまに無性に聴きたくなるわー。
アウトロのバグパイプも素敵。
ASIA - Astra - Go
★★★
(2008-09-08 23:41:50)
イントロの美しいオルガンの音に心を鷲掴みにされる。
しかしウェットン先生のボーカルが入ると途端にかっこいい曲に(笑)
ASIAでは珍しくHRしてる曲。まぁGtが変わればそりゃそうか。
ASIA - Alpha - Midnight Sun
★★
(2008-09-08 23:24:20)
曲名のまんま。真夜中の情景が思い浮かぶ。とは言っても白夜みたいなのじゃなくて、満月が輝く真っ暗な情景ね。落ち着いていいわー。
何気にAメロのリズムがややこしい。
ASIA - Alpha - The Last to Know
★★★
(2008-09-08 23:13:24)
Aメロで孤独感を感じるが、透き通るような美しいサビで暖かいメロディに包み込まれる。
ASIA - Alpha - Eye to Eye
★★
(2008-09-08 23:10:36)
フワフワしたサビが好き。
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
★★★
(2008-09-08 23:07:07)
壮大なイントロがまずかっこいいいいいいいい。
サビでのウェットン先生のきつそうな高音が堪らない(笑)
あとはAメロの後ろで流れてるKeyの笛の音が何気に好き。
ASIA - The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990) - Ride Easy
★★★
(2008-09-08 22:43:13)
自分は「Anthologia: 20th Anniversary Geffen Years Collection, 1982-1990」でこの曲と出逢いました。
彼らにはあまりにも名曲が多すぎて埋もれてしまっているけど、この曲も素晴らしいです。
ASIA - Asia - Here Comes the Feeling
★★★
(2008-09-08 22:24:26)
イントロは明るくて期待したけど、AメロBメロはマイナー調で「暗い曲なのかー」とい思いきや、サビが驚くほど明るい。これはいいアレンジというか曲調。
締めがキッチリしてて気持ちいい(笑)
this frame prevents back forward cache