この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
BOSTON - Corporate America - Corporate America
・
BOSTON - Corporate America - I Had a Good Time
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
ASIA - Archiva 1 - I Believe
・
ASIA - Archiva 1 - Asiatic Light Orchestra
・
ASIA - Archiva 1 - Reality
・
ASIA - Aura - On the Coldest Day in Hell
・
ASIA - Aura - Kings of the Day
・
ASIA - Aura - Aura
・
ASIA - Aura - Free
・
ASIA - Aura - The Last Time
・
ASIA - Aura - Ready to Go Home
・
ASIA - Aura - Wherever You Are
・
ASIA - Aura - Awake
・
ASIA - Aura
・
ASIA - Aria - Aria
・
ASIA - Aria - Enough's Enough
・
ASIA - Aria - Remembrance Day
・
ASIA - Aria - Feels Like Love
・
ASIA - Aria - Sad Situation
・
ASIA - Aria - Desire
・
ASIA - Aria - Are You Big Enough?
・
ASIA - Arena - Bella Nova
・
ASIA - Arena - Two Sides of the Moon
・
ASIA - Arena - Heaven
・
ASIA - Arena - Arena
・
ASIA - Arena - Into the Arena
・
ASIA - Aqua - Lay Down Your Arms
・
ASIA - Aqua - Love Under Fire
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Das ist zum erschiessen schön
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Dirge & Requiem for My Sister Whore
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Divine White Light of a Cumming Decadence
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - God Bless the Hustler
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
ADELITAS WAY - Adelitas Way - Invincible
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
DREAM THEATER
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Godsent
・
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - End Credits
・
DREAM EVIL - In the Night
・
DREAM EVIL - In the Night - Immortal
・
DREAM EVIL - In the Night - On the Wind
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome
・
GAMMA RAY
・
ASIA
・
RHAPSODY OF FIRE
・
BOSTON
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Assault on the Shore
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Are You Ready Eddy?
・
NINJA MAGIC
・
ASIA - Phoenix - Heroine
・
ASIA - Aria - Summer
・
ASIA - Aria - Anytime
・
ASIA - Phoenix - Alibis
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Night Falls
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
DREAM EVIL - United - Falling
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
・
BOSTON - Third Stage - We're Ready
・
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
・
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
・
FAIR WARNING - Brother's Keeper - The Cry
・
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
・
AVANTASIA
・
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
・
AVANTASIA - The Scarecrow - What Kind of Love
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
・
DREAM EVIL
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Audience is Listening
・
DEF LEPPARD
・
BOSTON - Third Stage
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Bite the Bullet
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★★
(2011-08-08 19:37:21)
普通かなー。でもそれがいい
BOSTON - Corporate America - Corporate America
★★★
(2011-08-08 19:23:28)
前奏とAメロが久しぶりに宇宙っぽい(笑)
BOSTON - Corporate America - I Had a Good Time
★★★
(2011-08-08 19:21:39)
透き通るような美しいボーカル
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
(2011-08-08 19:17:20)
ANOREXIA NERVOSAはこのアルバムが一番。
燃え盛るジャケットが印象的。
言いたいことはみんなが言ってる通りなので割愛。燃え盛る教会の中で絶叫してるのがお似合い。
これぞまさにシンフォニックブラック。
ASIA - Archiva 1 - I Believe
★★★
(2011-08-01 23:41:33)
Omegaにも同じタイトルの曲があるが、曲調は全く違う。両方良い!
ASIA - Archiva 1 - Asiatic Light Orchestra
★★★
(2011-08-01 23:39:31)
キャッチーでツイストというかロックンロールっぽい。シンセあってこその曲。
今作で一番好きな曲。未発表にするなんて勿体無い!
締めのオケヒ「ジャンッ!」が最高
ASIA - Archiva 1 - Reality
★★★
(2011-08-01 23:34:26)
サビの機械的なコーラスが好き
ASIA - Aura - On the Coldest Day in Hell
★★★
(2011-08-01 23:14:50)
静かで優しいメロディ
アルバムのど真ん中にこの曲があるから一旦落ち着ける
ASIA - Aura - Kings of the Day
★★★
(2011-08-01 23:10:48)
サビがドラマティックだねー
ASIA - Aura - Aura
★★★
(2011-08-01 22:37:33)
何故タイトルトラックであるこの曲がないんだ・・・
緊張感が漂うインストナンバー
ASIA - Aura - Free
★★★
(2011-08-01 22:35:17)
メジャーだかマイナーだか微妙なイントロが凄く好き
メリハリ、緊張感、程よい疾走感がとても良い
シンプルで大袈裟なサビがとてもドラマチック
ASIA - Aura - The Last Time
★★★
(2011-08-01 22:32:04)
普通の曲
盛り上がるサビが良いね
ASIA - Aura - Ready to Go Home
★★★
(2011-08-01 22:29:36)
静かでクラシックぽいイントロから切ないサビへの流れが素敵
80年代のムーディーなポップスって感じのAメロが大好き
ASIA - Aura - Wherever You Are
★★★
(2011-08-01 22:27:28)
優しくて暖かい曲。いいわー
ASIA - Aura - Awake
★★★
(2011-08-01 22:26:10)
爽やかだねー。
シンセが素晴らしい
ASIA - Aura
★★★
(2011-08-01 22:23:42)
ペイン時代はこの作品とAriaが特に好き
ASIA - Aria - Aria
★★★
(2011-08-01 22:22:08)
イントロのピアノから泣ける。
そしてクラシカルなストリングスの旋律からのDesire再登場で一気に盛り上がる
ほんと短すぎて勿体無い
ASIA - Aria - Enough's Enough
★★★
(2011-08-01 22:17:38)
AメロBメロはマイナー調なのに、サビで一気に明るく切なくなる
そのギャップが良い
終盤、重厚なコーラスでの「ラララーラーラーラー」には圧倒される
ASIA - Aria - Remembrance Day
★★★
(2011-08-01 22:15:42)
普通だけどそれだけじゃない良い曲
ASIA - Aria - Feels Like Love
★★★
(2011-08-01 22:14:23)
1:50で流れをぶった切って曲調が変わり涙腺崩壊。ドラマティックすぎる・・・!
ASIA - Aria - Sad Situation
★★★
(2011-08-01 22:11:06)
曲名の通り悲しさで満ちた曲
最後の震える声での一言が本当に切ない
ASIA - Aria - Desire
★★★
(2011-08-01 22:09:18)
民俗音楽チックな「えぁ~いぇ~い」という謎の声から始まるけど、
サビは最高に泣ける。
ASIA - Aria - Are You Big Enough?
★★
(2011-08-01 22:06:21)
インパクト大のイントロ。完全に出オチ
1番サビの後の「チ、チ、チ、チ、チェーイン」が好き(笑)
ASIA - Arena - Bella Nova
★★★
(2011-08-01 22:00:27)
このアルバムでは2番目に好き
宇宙的というか、透き通った美しさのある曲
ちょっとゲーム音楽っぽさも感じる
ASIA - Arena - Two Sides of the Moon
★★★
(2011-08-01 21:57:33)
個人的に曲調が変わるアウトロは好きだけどなー
ASIA - Arena - Heaven
★★
(2011-08-01 21:55:39)
出だしのギターがかっこいい
ASIA - Arena - Arena
★★
(2011-08-01 21:54:59)
歌謡曲みたい
良くも悪くも普通の良い曲
ASIA - Arena - Into the Arena
★★★
(2011-08-01 21:54:04)
お洒落なインストナンバー
個人的に夕暮れ時に南国の浜辺で聴きたい
ASIA - Aqua - Lay Down Your Arms
★★★
(2011-08-01 21:48:33)
明るく切ないサビが大好き
ASIA - Aqua - Love Under Fire
★★★
(2011-08-01 21:46:58)
美しく優しい曲
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
★★★
(2011-08-01 21:45:02)
ジワジワくるイントロが溜まらん!
サビで、低いトーンで「Mother.」と繰り返すところが大好き
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Das ist zum erschiessen schön
★★★
(2011-08-01 21:39:24)
なんか弾んでるテンポとは裏腹に曲自体は彼ららしく激しい
そのアンバランスさがいいね
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Dirge & Requiem for My Sister Whore
★★
(2011-08-01 21:36:09)
イントロだけ好き
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Divine White Light of a Cumming Decadence
★★★
(2011-08-01 21:33:28)
出だしから流れ込むように騒音が迫ってくる
1番の後の間奏で、突然ピアノのみになるのもメリハリがあっていい
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
★★★
(2011-08-01 21:31:30)
恐ろしさすら感じるイントロのオルガンでまずやられる
中盤のちょっと落ち着くところが妙に説得力があって泣ける。すぐにブチ切れだけど(笑)
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - God Bless the Hustler
★★★
(2011-08-01 21:27:52)
どう聴いてもイントロがドラえもん
サビの後の一瞬ストリングスだけ鳴るところがすげー好き
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
★★★
(2011-08-01 21:22:07)
このアルバムではタイトルトラックの次に好きな曲
サビがドラマティックで泣ける
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
★★
(2011-08-01 21:20:21)
イントロの古臭くて哀愁漂うギターが大好き
スローだけどサビが良いから飽きない
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★★
(2011-08-01 21:17:01)
キャッチーでわかりやすい曲
コーラスでも一発でわかるオジー(笑)
参加アーティストが豪華すぎる
ADELITAS WAY - Adelitas Way - Invincible
★★★
(2011-08-01 21:14:59)
WWEの「スーパースターズ」って番組のOPで知った曲。
いかにも「アメリカの最近のロック」って感じだけどかっこいい
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2011-08-01 21:06:06)
こーゆーハスキーなハイトーン大好き。
DREAM THEATER
★★
(2010-09-09 18:07:00)
バンドに献身的過ぎるあまりに疲れてしまったようですな。
残念でならないけれど、いつかかならず戻ってきてくれると信じています。
マイキーの声明日本語訳→
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?&news_page=&news_id=100314
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Godsent
★★
(2010-05-01 23:12:09)
ボーカルが所々アグレッシブに叫びまくり。かっこいい。
どんどん音が被さっていくように、重厚な音が次から次へと押し寄せてくる。
ULI JON ROTH - Metamorphosis of Vivaldi's Four Seasons - Cry of the Night
★★★
(2010-04-30 10:07:43)
個人的に1:20以降のストリングスとギターの掛け合いが印象的
泣いてるねーギターもメロディも。
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - End Credits
★★★
(2010-04-30 10:06:12)
とても壮大で美しく素晴らしいエンディング
女性ボーカルがとても良い
映画のエンドロールに使われても何ら違和感がない
DREAM EVIL - In the Night
★★
(2010-03-27 08:32:00)
2010年02月24日発売
幾度のメンバー変更を経て、前作「United」から4年ぶりの新作。
相変わらずわかりやすくてノリやすい曲ばかり。
歌詞は相変わらず「メタル!メタル!」
ブックレットのメンバーの写真がかっこいい。
DREAM EVIL - In the Night - Immortal
★★★
(2010-03-27 08:20:19)
アルバムの1曲目から掴みは完璧
ハロウィンみたいなツインギターもかっこいい。
サビの「いーもーたーる」が聴き覚えある気がするが(笑)
Gソロ前は皆で合唱ですね
DREAM EVIL - In the Night - On the Wind
★★★
(2010-03-27 08:16:08)
ライブで合唱しましょう
うぉーうぉうぉうぉー
らーらららーらららー
SECRET SPHERE - A Time Nevercome
★★
(2010-03-19 12:46:00)
ジャケ買いした今作だけど、1曲目の「Legend」を聴いた瞬間に、買ったのは正解だったと悟った。
ボーカルの凄まじいイタリア臭とクセのある歌声には好き嫌いが分かれるかもしれないけど。
特に「The Mystery Of Love」は個人的に全HR/HMのバラードの中でも、5本の指に入る超名曲。ギターソロの一部で少し走り気味になっちゃうような微笑ましいところも含めて凄く好き。
毎回最後の盛り上がりで泣きそうになる。聴いてるときの気分によっては本気で泣く。
GAMMA RAY
★★
(2010-03-19 12:40:00)
なんでツアー来日公演にはSecret Sphereは同行しないんだ・・・凄く見たかったのに・・・・
ASIA
★★
(2010-02-26 20:20:00)
AQUA(輸入版)をオンラインショップで注文したが、廃盤と言われキャンセルされた・・・
中古を探し回るしかないか・・・orz
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2010-02-18 06:55:00)
「Frozen Tears Of Angels」国内盤は4/21発売予定
BOSTON
★★
(2010-01-28 09:18:00)
さて「CORPORATE AMERICA」から8年・・・
2010年となったが、新作は出るのだろうか・・・?
8年周期はたまたまだったのだろうか?そもそもまだボストンはまだ活動しているのだろうか?
いつまでも待ってるよ、トム。
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Assault on the Shore
★★★
(2010-01-19 21:55:30)
なんて壮大でドラマティックな曲なんだ。イントロからかっこよすぎる。
サビは大合唱。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★
(2009-12-11 23:33:37)
どう聞いてもEL&PのThe Only Way (Hymn)
でもいい曲
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Are You Ready Eddy?
★
(2009-12-11 23:22:48)
エマーソンだからこそ適当なプレイが許される
NINJA MAGIC
★★
(2009-12-08 06:43:00)
くそ笑った
ASIA - Phoenix - Heroine
★★★
(2009-11-17 20:20:52)
壮大で美しい曲
ウェットンの優しい歌声が素敵過ぎる
ASIA - Aria - Summer
★★
(2009-11-17 19:59:59)
夕焼けに染まる浜辺って感じ。歌詞の内容全然わからないけど
ASIA - Aria - Anytime
★★★
(2009-11-17 19:49:20)
アルバムの一曲目からノックダウンされた
力強いサビメロに心が震えた
ASIA - Phoenix - Alibis
★★★
(2009-08-08 16:38:02)
このアルバムで一番気に入った曲。
ハウのソロも好き。
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
★★★
(2009-08-07 08:52:30)
Still I Believeで号泣してるところに止めを刺す曲。
1:31~の泣き叫んでるスカイギターがニクいよ。
いいエンディングだ。アルバム的にも、そしてFA的にも。(再結成したけど)
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2009-08-07 08:48:17)
こんなにかっこいい曲なのに、ミスマッチな安っぽいPVがとても良い(笑)
指パッチンおじさんと化したトミーには笑わずにはいられないです
FAIR WARNING - 4 (Four) - Night Falls
★★★
(2009-08-07 08:41:44)
ムーディーでいいですね。
静かに風が吹く夜に、星を眺めながら聴きたい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
★★★
(2009-08-07 08:39:06)
過剰なほど重圧なコーラスが堪らない!!!
さわやかでいいですねー。カラッとした夏にドライブしながら聴きたい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
★★★
(2009-08-07 08:29:37)
聴き終わった後に思わずため息が漏れちゃうような、純粋に素敵な曲。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
★★★
(2009-08-07 08:25:19)
ギターのメロディをなぞるサビメロが最高。そのバックの重圧なコーラスが堪らん。
かっこいいー
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★★
(2009-08-07 08:22:54)
スリリングな始まり方がとても印象的。
やっぱ最初のスカイギターは笛に聞こえるよね(笑)
メロディに関しては何も言うまい。最高である。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2009-06-28 12:35:56)
正直ヨーロッパは「Final ~」しか好きになれなかったんですが
この曲は素直に良いと思います。
DREAM EVIL - United - Falling
★★★
(2009-04-13 14:46:30)
これを聴く限りメンバー変更に関してはなんの心配も要らないですな。
メロディアスでスピーディーで素直にかっこいい。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
★★★
(2009-04-13 14:01:15)
PVのスノーウィーがかっこよすぎる
BOSTON - Third Stage - We're Ready
★★★
(2009-04-11 09:41:40)
全体的に静かでどちらかというと明るい曲調なのに、ギターソロ(間奏)に突入した途端にデルプの「カモーン!」と共に哀愁が漂う。凄いな。
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
★★
(2009-01-26 09:58:23)
珍しくハードですな。ドラマティックでもある。
確かにビリー・ジョエルのストレンジャーっぽく聴こえる(笑)
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
★★★
(2009-01-26 09:54:40)
思わず笑っちゃうくらいに明るい。
「うわーうわー」は反則(笑)
アメリカのホームコメディドラマ(フルハウスみたいな)のOPに使えそう。
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
★★★
(2009-01-26 09:51:43)
これまた日本人好みなメロディですな。とても良いです。
FAIR WARNING - Brother's Keeper - The Cry
★★★
(2009-01-26 09:45:08)
か~~~~~!!!
そぉれ それ それ それぇ!
日本に媚びてるのかと疑ってしまう(笑)でも普通にいい曲だよ。
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
★★★
(2009-01-26 09:36:54)
Bメロでちょっと盛り上げるかと思いきやちょっとマイナー調のコーラスが聴こえてきて驚いた。
サビでもうちょっと音に厚みがあれば更にドラマティックだったろうに。だがしかしこれはこれで良い。
TNT - Intuition - Learn to Love
★★★
(2009-01-26 09:33:24)
爽やかだねー。こーゆー80年代クサい曲大好き。
上の方で他の方も書いてらっしゃるけど、海辺をドライブしながら聴きたいね。
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
★★★
(2009-01-26 09:10:40)
アグレッシブだねー。サビかっこいいけどなんか曲自体が地味。
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
★★★
(2009-01-26 09:07:06)
確かにHELOWEENと言うよりEDGUYっぽいかなー。
しかし素晴らしい曲ですなー。ことごとツボを押さえてる。
アヴァンタジアで今のところ唯一カラオケ配信されてる曲なんで毎回歌います。
AVANTASIA
★★
(2009-01-26 09:03:00)
スケアクロウの続編期待してるよー
AVANTASIA - The Scarecrow - The Toy Master
★★★
(2009-01-26 09:01:06)
アリス・クーパーの怪しい歌唱がよく似合うへヴィでダークな曲。
後半テンポアップするのがとてもかっこいい。
AVANTASIA - The Scarecrow - What Kind of Love
★★★
(2009-01-26 08:55:37)
素晴らしい。まるで映画のエンドロールに流れるような壮大で美しい曲。
女性ボーカル(名前忘れた・・・)とのデュエットもグッド。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
★★★
(2009-01-26 08:33:12)
イントロから既にやばい。FAは爽やかに泣ける曲が多くて素敵。
DREAM EVIL
★★
(2008-11-25 09:17:00)
ライブDVD・アルバムが今月の頭にリリースされていたのを先ほど知りました。今日中に買いに行きます!!!!知名度が(どちらかと言うと)低いだけに店頭に在庫があるか微妙だが・・・・(笑)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★
(2008-10-21 20:32:22)
前曲とのアクセルのテンションの差に驚く(笑)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2008-10-21 20:29:15)
初っ端からこんな水爆級の曲を投下されたら一溜まりもありません。
その時世界に衝撃が走った!!!
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Audience is Listening
★★★
(2008-10-20 22:11:59)
「G3 Live in TOKYO」の方がキーボード(トニー・マカパイン!)がいい仕事してて良いよ。ビリー・シーンも熱いプレイをしている。
是非一度聴いてみて!と言うかDVDを買うべき!
DEF LEPPARD
★★
(2008-10-17 21:20:00)
たまにあるんだけど、「LOVE BITES」をクリックするとTHE ALFEEの「LOVING YOU」って曲のページに飛ぶのに思わず笑ってしまう。
しかも「LOVE BITES」と比べたら票が少なすぎて更に笑ってしまう(笑)
BOSTON - Third Stage
★★
(2008-10-17 21:12:00)
1stと2ndが歴史的名盤なのは僕も同意します。しかし一番好きなのは今作、「Third Stage」です。
「Amanda」だけのアルバムと思われがちですが、他にも素敵ばかりです。と言うか全曲が素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
★★★
(2008-10-15 09:52:49)
0:50あたりからのクラシカルなフレーズで涙腺決壊注意。
やっぱインギーはクラシックギターだな。誤魔化しが効かないから演奏者の実力、感情が生々しく表現される。
曲が終わったら即再生をとめるんだ!!!!よりによってインギー本人に色々とぶち壊されるぞ!!!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2008-10-15 09:49:35)
イントロは皆さん仰るとおり美しいです。最高。そしてそのメロディをなぞるクラシカルでヘヴィなメインリフが堪らん!!!!
ヴェセーラの叫びも素晴らしいです。燃えてます。
曲の緩急のつけ方も憎いね~。カラオケで歌うと気持ちいいよ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2008-10-15 09:43:32)
個人的にバッハは一番好きなクラシック作曲家なので、この曲は非常にお気に入り。
ヴェセーラはバラードも上手いね。
私は貴女の愛に捕われた・・・・・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2008-10-15 09:38:59)
インギーのギターだけでなく、ヴェセーラのボーカルも凄まじい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2008-10-15 09:34:33)
兄に捧げた曲・・・・曲名からして泣けるじゃねぇか・・・・。
素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Bite the Bullet
★
(2008-10-15 08:34:26)
事故の影響でしょうか。ぎこちない。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★
(2008-10-15 08:29:01)
ジョーじゃなかったら最高だった。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2008-10-13 16:17:09)
爽やかに泣ける超名曲。
何気にピックスクラッチやりすぎ。
VAN HALEN - 5150 - Love Walks In
★★★
(2008-10-13 16:12:48)
もしかしたらVAN HALENで一番好きかもしれない曲。
Bメロでも徐々に盛り上がって、最高潮に達した瞬間に「ふっ・・・」と静まってサビ。
堪らん!!!!泣けるわー・・・・。
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2008-10-13 09:28:51)
イントロかものすごーく冷たく暗い雰囲気が漂っています。
ソロだけでなく、気付きにくいバッキングなどでもピアノが大活躍。
サビも最高。
this frame prevents back forward cache