この曲を聴け!
素人ギタリストさんのページ
素人ギタリストさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-163
・
OPETH - Deliverance
・
OPUS ATLANTICA
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
・
PAIN OF SALVATION - 12:5
・
PAIN OF SALVATION - BE
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I
・
PANTERA
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
RAGE - The Missing Link
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
・
SECRET SPHERE
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
SKYLARK
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS - Episode
・
SYMPHONY X - Symphony X
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - The Witching Hour
・
SYSTEM OF A DOWN
・
X JAPAN
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
ZAKK WYLDE
・
ZYKLON - World ov Worms
・
陰陽座
・
陰陽座 - 煌神羅刹
・
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
MyPage
素人ギタリストさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-163
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している31曲を連続再生 - Youtube
OPETH - Deliverance
★★
(2003-11-14 13:40:00)
初めて聞いたオペスのアルバムですが、コレは凄いっすねぇー。まず白黒のジャケがかっこいいし、凄くディープなデス声ときれいな普通声を使い分けられてるボーカル、ツーバス連打やジャズっぽいビートを自在に使いこなすドラム、渋いギターソロ…いーです。
ただ、一曲一曲が長いので、大衆受けはしないんだろうなぁー,コレ…。
OPUS ATLANTICA
★★
(2003-02-22 18:19:00)
おおおっ、書いてる人がSADAさん一人!
このマイナー度がいいねー
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
★★★
(2003-02-22 18:20:58)
疾走にvoのちょっと甘い声がいい!
PAIN OF SALVATION - 12:5
★★
(2004-04-05 14:44:00)
コ,コーラスが…!!後ろで熱ーいコーラスをしてるあんたは誰?w
弾きながらこんなに歌うことって、できるもんなんですねぇ。
PAIN OF SALVATION - BE
★★
(2004-11-07 12:26:00)
音の映画なり。
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I
★★
(2004-03-02 19:58:00)
鳥肌が…!!!
インターネットラジオでこのバンドの曲が流れていたのですが,余りの凄さにCD即買いしてしまった(笑)。ギターも弾いて歌って作曲してプロデュースもして…ダニエルは凄い。
派手なソロより、アンサンブルの爽快感と曲調の重さがいいっす。
PANTERA
★★
(2003-01-25 21:49:00)
彼等にだけは、夢に出てきてほしくない(笑)。
ああ、あとEmperorもね。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★★
(2003-01-25 21:50:38)
ええっ、この曲のコメント、これっぽっち!?!?
RAGE - The Missing Link
★★
(2003-01-25 21:40:00)
このバンドはこれしか聴いたことないんですが、凄く曲がかっこいいですよね。
もっと人気あってもいいと思うんだけどな~。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2003-02-09 15:08:20)
↑me,too
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★★
(2003-02-09 15:02:18)
待て、これしか書かれていないのかっ!?!?!?
これはいいだろー、おい。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2003-01-23 21:23:00)
す、すげえ人気…
エメラルド・ソード一曲で286ポイントはヤバいだろ、かなり。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2003-03-12 20:30:00)
ここの書き込みは、見るたびに増えていってますねぇ
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-04-13 13:53:00)
壮大すぎて失禁。
5曲目で窒息。
ジャケットさいこー
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2003-02-09 15:05:00)
これしか書かれていないのかっ!?!?!?!?まじで?この程度のアルバムか、これは?もっと書かれていいだろ、このアルバムは。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2003-02-09 15:08:20)
↑me,too
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★★
(2003-02-09 15:02:18)
待て、これしか書かれていないのかっ!?!?!?
これはいいだろー、おい。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
★★★
(2003-07-16 12:13:28)
fugu!!!!
SECRET SPHERE
★★
(2003-06-18 21:30:00)
とってもいいバンドだと思うのに・・・(涙)
なんでこんな書き込みないの?
あ、ただちょっと時々ギターのリズム音痴が気になりますが。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★★
(2003-06-18 21:34:46)
やばい!!!!!!
"BRAVE"と共に並ぶ名曲!!
サビが!
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★★
(2003-06-18 21:32:28)
イントロのアルペジオ、ストリングスの音色!!!!
倒れそう…
SKYLARK
★★
(2003-07-06 20:49:00)
ファミレス?
SLAYER
★★
(2003-03-12 21:01:00)
チルボドがSilent Screamのカウ゛ァーやったけど、…正確すぎるというかなんというか…
やっぱSlayerにゃあかなわねーなー
SLAYER
★★
(2003-09-28 12:14:00)
ケリーキングって野菜食べないらしいですね。
ビールと肉とじゃがいもだけで生きている、とか…?
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2003-03-12 20:58:00)
どんなデスのバンドが頑張っても、やっぱSlayerにはねぇ…
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-02-09 15:22:49)
うわー、いきなりトム新谷が叫んでるよ
SONATA ARCTICA
★★
(2003-01-25 21:42:00)
>アメンボさん
同意します。
SONATA ARCTICA
★★
(2003-02-09 14:06:00)
そろそろ出るんですよね、ニューアルバム。早くききてぇー
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2003-02-09 14:39:34)
イントロのギターが◎!
サビんとこで一瞬消えるバックの楽器隊も最高!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2003-01-25 21:44:14)
どこを切ってもすばらしい!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2003-08-12 15:59:26)
この曲の何がかっこいいって、しょっぱなのトニーの歌いだしがかっこいいのね
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2003-02-09 14:14:21)
ラナウェイらなうぇいラナウェイ♪
ぅおぉ、今まで飛ばしてたよ、イントロで「バラードか、あんまよくねぇな」って感じで。
ごめんSonata Arctica。あなたたちの曲にクズはないですね。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2003-02-09 14:48:16)
イントロのメロディが号泣。
Blank Fileからの流れが最高。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★★
(2003-02-09 14:36:36)
速ぇぇぇ
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2003-02-09 14:42:36)
サビで号泣(泣)。
いや、メタルの宝ですよこのバンドホント。こいつらに知り合えて良かったと思える曲の一つ。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-02-09 14:55:00)
とにかくいい曲ぞろいで最高、なぜか全編をただよっている哀愁感が最高。胸がキュンとする。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2003-02-09 14:23:31)
イントロからの三拍子が、サビになったときに普通の四拍子になるのがかっこいい(マニアックな感動を覚える)。
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★
(2003-02-09 14:28:36)
“デンデデデデンデデンッッ、ヘィ!"
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★★
(2003-02-09 14:34:09)
ウ゛ォーカルがいいね、伸びやかな声で。こんなふーに歌えたら幸せだろーな。
ギターソロのヴォリューム奏法もいいね。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★
(2003-02-02 13:24:28)
えっ、デスウ゛ォイス???
まさかこのバンドがこういったパフォーマンスをするとは、思いもしませんでした。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2003-02-09 14:46:06)
また書いちゃお。訂正します。↑の星の数が、あと300000000個足りません。聴けば聴くほどゾクッとくる(良い意味で)曲って、そうそう何じゃあないでしょか。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2003-02-09 14:31:24)
イントロで失禁。
サビで脱糞。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2003-02-09 14:16:38)
イントロからして、もうソナタワールドがね…
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
★★
(2003-08-12 16:02:00)
ドラムが、いまいちなぁ…トニーも風邪ひいてそうな声だし(ほんとにひいてんのかな?)。だけど演奏全体はいい!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-02-09 14:26:34)
うーん、悶絶!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-02-22 17:39:00)
うわ、まだこれだけかい。書いてるの。
で、まず、中身よりも、このジャケがかっこいい。今までで、一番いける。
肝心の曲の方は、確かにかっこいい、サイコーのソナタ節があっちこっちに発揮されてる。だけど、何か曲の展開が複雑になってきてて、素直に乗れるものが減った気がする。↑の人が言っているように、1st,2ndよりは…という気がします。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-02-23 14:02:00)
えぇと、前言撤回です。(↑)
やっぱ聞き込むといい曲ぞろいだわ、これ。
というか、“聞き込む前に書き込むんじゃねぇよ、オマエ"と、今は自分を叱っているところです。次から、三日ぐらい聴いてからもの書きます。ごめんなさい、Sonata Arctica。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2003-02-22 17:53:26)
CD屋で試聴したときに、思わずそっと頭を振ってしまった。
アッッッッッッッットウテキなインパクト!イントロのキーボードの“シャンシャン"ってのがいい!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2003-03-26 15:36:15)
途中のとこがいい!
STRATOVARIUS
★★
(2003-01-25 21:35:00)
なんでネオクラ系の人って、巨大な(笑)人が多いんでしょう?
STRATOVARIUS - Episode
★★
(2003-01-25 21:37:00)
Yngwieより曲がきれいですよね。
特にこのアルバムは。
SYMPHONY X - Symphony X
★★
(2003-04-13 13:37:00)
曲とか凄いけど、Voがへボ過ぎ。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★★
(2003-11-01 16:12:24)
Voの洗浄力、じゃ無かった煽情力が凄い。ちょっと骨太なハイトーン(しかも音程がとても正確)がいい!
こんな風に歌えたらなぁ…
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
★★★
(2003-11-01 16:18:24)
パンテラ風?なリフとネオクラな感じが信じられない次元で融合している。鳥肌もんでしょ。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - The Witching Hour
★★★
(2003-11-01 16:15:39)
…あら?人気ないすね、この曲。
個人的にネオクラなイントロと、中間部のギターが裏ビートのコード弾きしてる部分が好きなんだけどなー
SYSTEM OF A DOWN
★★
(2003-01-25 21:18:00)
あのふざけたギターとボーカルが、いいっすね。
X JAPAN
★★
(2003-02-03 17:27:00)
>度等無さん
Xがとても好きなのは分かりました。
でも、ちょっと独善的ではないですか?
僕は、スリノトさんの意見は、(確かに2ちゃんのようなきつい物言いですが)ある程度は正しいと思いますよ。
そりゃあXは僕も好きですよ(嫌いだったら見ませんよ)。でも、そんなにムキになってXをほめたたえてなくても、いいと思うんですけど。
実際にテクだけで見るなら、YOSIKIをこえる人はいるのだから。
スリノトさんの意見にあそこまで食って掛かるのは、どうかと思います。
すいません、“何だよ今さら"と思われるかもしれませんが、気になったので。
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2003-02-03 17:43:00)
インギーは確かにすばらしい。だけど…
とりあえず、
痩せようよ。
>たくみさん
すんごい同感(笑)。
ZAKK WYLDE
★★
(2003-02-03 17:31:00)
Young Guitar誌のDVDで見たけど、あのウ゛ィブラートはヤバいだろ。
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2003-08-06 16:17:00)
ブラスト速っ!!!&前ノリ!!!
タリム最高!
凄いね、どんだけ練習すりゃあこーゆー風に叩けるんだろね。
陰陽座
★★
(2003-02-02 13:13:00)
“オンミョウザ"ってパソコンで打っても、“陰陽座"って出てこないんですけど…………
陰陽座 - 煌神羅刹
★★
(2003-02-02 13:18:00)
だから、読めねえっつうの、タイトルが!!!
……いや、凄いですよ、このバンドは。黒猫の歌い方がアニソンっぽくて、とても怪しい雰囲気がただよってて。
でも…
漢字が苦手な僕としては、小学校で習わない字を使ってほしくないんすけど…。
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
★★★
(2003-07-06 20:30:39)
ア、アホだ…(笑)
this frame prevents back forward cache