この曲を聴け!
素人ギタリストさんのページ
素人ギタリストさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ABRAXAS
・
ADAGIO - Sanctus Ignis
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Second Sight
・
ADAGIO - Underworld
・
ADAGIO - Underworld
・
ADAGIO - Underworld - Introitus/solvet Saeclum in Fadilla
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Burning Japan Live 1999
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AVANTASIA
・
AXCX
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
・
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
・
AXCX - TOP 40 HITS
・
BLIND GUARDIAN
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
CARCASS
・
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
CRADLE OF FILTH
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace
・
CRYPTOPSY
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DARK MOOR
・
DARK MOOR
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DEATH
・
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
・
DISTURBED
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
EDGE OF SANITY - The Spectral Sorrows
・
EMPEROR
・
EMPEROR
・
EMPEROR
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KAMELOT - Epica
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
・
KING CRIMSON - Red - One More Red Nightmare
・
KING CRIMSON - Red - Red
・
KING CRIMSON - Red - Starless
・
KORN
・
KORN - Korn - Daddy
・
LABYRINTH
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
LACUNA COIL
・
LACUNA COIL - In a Reverie
・
LACUNA COIL - In a Reverie - Falling Again
・
LACUNA COIL - In a Reverie - My Wings
・
LACUNA COIL - In a Reverie - To Myself I Turned
・
LACUNA COIL - Lacuna Coil - Falling
・
LUCA TURILLI
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
MAJESTIC
・
MAJESTIC - Trinity Overture
・
METALLICA
・
METALLICA - St. Anger
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
・
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
・
NAPALM DEATH
・
NAPALM DEATH
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Your Achievement?
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland
・
OPETH
・
OPETH
MyPage
素人ギタリストさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
ABRAXAS
★★
(2003-08-06 16:21:00)
あぁ、登録されてる…
モロB級のメロスピで、“The Liaison"のタタキには「メロスピの極み!!」とか書いてあった気がします。ジャケットがエイリアンとじいさんのキス、という意味不明なものです。
まあまあいい曲がいくつかありました、確か。
ADAGIO - Sanctus Ignis
★★
(2003-07-25 20:25:00)
ステファンうめぇー!!!
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★★
(2003-04-28 10:43:46)
こ、これは凄いぞ…
ADAGIO - Sanctus Ignis - Second Sight
★★★
(2003-07-25 20:28:44)
俺もです!
ADAGIO - Underworld
★★
(2003-09-07 22:32:00)
…買ってよかった!!!
ステファン・フォルテ率いるメタルバンドの2nd。音楽性がよりプログレっぽくなっています。現代音楽~クラシックのファンにも逝けるであろう一枚。ステファンは、個人的には早弾きよりゆったり弾きの方が好きなのですが、そんなエモーショナルなフレーズもいっぱい!プログレ、シンフォ好きに捧ぐ!!!
ADAGIO - Underworld
★★
(2003-10-11 17:02:00)
…なぜ前作より書き込みが増えない!?!?
聴けば聴く程に面白味の出てくるこの作品を、みんな一聴しただけで捨てているのでは??
ADAGIO - Underworld - Introitus/solvet Saeclum in Fadilla
★★★
(2003-09-07 22:41:58)
イントロのコーラス、凄っ!
曲の展開、ギターソロ、曲名(笑)、全てが素晴らしい!
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★★
(2003-01-23 21:29:44)
僕も書きます。
そうですよね、この曲とCarry Onはセットで発言しなきゃねぇ。
ARCH ENEMY
★★
(2003-01-23 22:00:00)
絶対に、アンジェラは魔女だと思います。
ARCH ENEMY - Burning Japan Live 1999
★★
(2003-04-25 17:45:00)
音質いいなぁ~、これ。選曲も俺好みだし。ヨハンが弱そう(笑。いや、けなしているわけではないですよ)なのも、ライブっぽくていい!
>ブラック伊藤さん
“ブルータル+スラッシュ+デス+メロディー"の表現に激しく同感です。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2003-01-23 22:03:47)
この曲を聴いて、アンジェラは魔女だと確信しました。
…だって、人の声じゃねぇもん、コレ!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2003-08-15 16:18:00)
こらすげーや、以前から「いいよ、いいよぉ」と友人に薦められてたけど、イヤーエイク、ときいて初期のナパームデスみたいなのを想像して買わずにいたのがアホみたいだ!ギターの音、Voのスクリーム、凄すぎ!音質も良好!
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★★
(2003-04-28 10:44:53)
す、すごいぞ…
AVANTASIA
★★
(2003-08-29 22:50:00)
歌、上手っ!
AXCX
★★
(2003-02-22 18:15:00)
バンド名からして、こいつら大馬鹿だー(笑)
だけど、いけるかも……
AXCX
★★
(2003-08-18 23:10:00)
↑なんてこった…
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-02-22 18:15:00)
バンド名からして、こいつら大馬鹿だー(笑)
だけど、いけるかも……
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-08-18 23:10:00)
↑なんてこった…
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
★★
(2003-08-18 23:09:00)
やっちったよー、溜まってたスタンプカードのポイントで買っちったよー…
タイトルで。
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS
★★
(2003-02-22 18:16:00)
四十秒聴くと死ぬ。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
★★
(2003-08-18 23:09:00)
やっちったよー、溜まってたスタンプカードのポイントで買っちったよー…
タイトルで。
AXCX - TOP 40 HITS
★★
(2003-02-22 18:16:00)
四十秒聴くと死ぬ。
BLIND GUARDIAN
★★
(2003-01-23 22:28:00)
以外と書いてる人少ないですね。
いいと思うけどな、このバンド。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
★★
(2003-01-23 22:30:00)
“I'm Alive"で卒倒しました。
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★
(2003-08-18 23:13:00)
こいつの普段の会話声を聴きたい。
人の声か?これ。上でみなさんが既に言ってるけど。
CARCASS
★★
(2003-03-12 21:16:00)
初期カーカスの方が好きです、「リウ゛ァプールの残虐王」の頃が。
メロデスの走りって、Edge Of Sanityなんですか、やっぱり。
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
★★
(2003-03-12 21:42:00)
ギターの音が、「うべぇぇぇぇぇぇ」と唸ってるように聞こえる。
はっきり言って、リー・ドリアンって何なのか、分からない…
CHILDREN OF BODOM
★★
(2003-02-02 13:30:00)
あ、結婚したんだ。知らなかった。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-02-22 16:44:00)
題名からして、チルボドっぽいというかなんというか。
凄いっすね、ホント。クラシカルの成分は減ったと思うけど、いけますね。
そうそう、ずっと上でJacksonさんが言っていたように、この人たちはIn Flamesの“弟分"ではないと思うんですが、どうでしょう。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-02-02 13:28:00)
僕は、最新作より圧倒的にこっちの方が好きです。
この鬼のような疾走感が、たまんね~
捨て曲、ないし。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2003-04-25 17:56:00)
ジャケットがなぁ…
内容は凄いです。
CRADLE OF FILTH
★★
(2003-02-02 14:23:00)
耳が痛い!
コイツの声は、耳に痛い!
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace
★★
(2003-02-02 14:28:00)
耳が痛ぇ!!
このビミョ~なリズムのズレ感が痛ぇ!
モコモコしたバスドラの音が痛ぇ!
女の子のへボいナレーションが痛ぇ!
胡散クサーいジャケットが痛ぇ!
…あぁ疲れた。
CRYPTOPSY
★★
(2003-08-18 23:15:00)
ライブ聴きてーっ!
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2003-08-18 23:38:00)
人の声か?
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2003-08-18 23:36:58)
ピアノ…?
と思ったら、やっぱこうなるのね(笑)
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2003-01-23 21:57:12)
初めて聴いたとき、凄まじすぎて何やってんの分かんなかったのは、きっと僕だけではないはずです。
絶対にフロは世界一速く叩けるドラマーだと思います。だけど、速すぎて、ホント大衆味のカケラもないですねぇ…
もうちょっと、分かりやすくてもいいんじゃないスか?
DARK MOOR
★★
(2003-01-28 22:04:00)
このバンドはもっと人気でていいだろー!!!!!!
みんな、もっとここに書きこもーやぁぁぁ!!!!!!
novさんのいう通り、女言葉の日本語訳もかっこいいよ~
日本に、きてくれ。
DARK MOOR
★★
(2003-01-29 21:53:00)
そうですね、エリザは誰にもにてないっすね。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2003-01-28 22:16:00)
涙が止まらない、感動の作品。
“再生"ボタンを押した瞬間に、Dark Moorワールドが部屋中に広がります。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2003-01-28 22:13:07)
聴いている間、ひざがプルプルガクガク大変でした。
ネタもとも聴いたことがあるけど、負けず劣らずいいよ~
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★★★
(2003-02-02 13:40:20)
オリジナルの数億倍良い(ハロウィンファンの人、ごめんなさい)。
カウ゛ァーなのにDark Moorワールドが広がってるし。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2003-01-28 22:07:49)
くっせぇぇぇぇぇぇ!!!
さいこー。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2003-01-28 22:09:50)
サビで大合唱は確実です。
DEATH
★★
(2003-07-06 20:34:00)
アホなメロデスバンドよりよっぽどいいメロディーが満載です!
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
★★★
(2003-07-06 20:32:49)
何だこれは…!
DISTURBED
★★
(2003-02-09 15:13:00)
楽器屋で流れていて、思わず「これ、なんすか?」と聞いてしまった。はい、CD買います。
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2003-12-09 15:15:00)
一瞬、「メタリカ!?」と思わせるのがいいですね。プロダクションとか。
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★★★
(2003-12-09 15:17:37)
鳥肌!
うたうまいですねー
EDGE OF SANITY - The Spectral Sorrows
★★
(2003-03-12 21:11:00)
ギターの音、超ドンシャリ?
メロディいいね、分かりやすくて。
EMPEROR
★★
(2003-01-25 21:08:00)
ファンになったのは、彼等が解散してからです…。
EMPEROR
★★
(2003-03-12 21:08:00)
他のバンドと、オドロオドロしさが全然違うんだよねぇ…。なんでやろ?
EMPEROR
★★
(2003-03-26 15:40:00)
納得!!!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2003-01-25 21:06:33)
この曲でのタリムのブラストビートはヤバい。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2003-07-06 20:35:53)
ていうか、スピードが異常だし
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
★★
(2003-11-01 16:04:00)
↑同感です!タリムは、どんな凄まじいフィルを叩いても顔色一つ変えません。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-01-25 21:03:00)
一曲目の邦題がサイコー。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-03-12 21:03:00)
あぁ、かっこいい…
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-03-12 21:04:00)
あぁ、かっこいい…
ホント…
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2003-03-26 15:42:19)
イーサーンの魂の叫び。
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn
★★
(2003-07-06 20:27:00)
声が渋っ!
かっこいい!
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2003-04-13 13:59:00)
二曲目で、
“アャーーーー"
と、叫んでいます。
IN FLAMES - Colony
★★
(2003-04-25 18:00:00)
ウ~…
速い曲が、ない……………………………
IN FLAMES - Colony
★★
(2003-05-07 22:03:00)
↑いや、やっぱあるな、速い曲。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-01-25 21:56:53)
ロブ、こんなん歌ってたら死んじゃいますよ。
弦楽器隊の皆様も、あまりご無理をなさらずに……
KAMELOT - Epica
★★
(2003-10-11 16:53:00)
素晴らしい!
カーンの歌とか、凄すぎっす。甘い声色が。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2003-10-11 16:55:50)
イントロのオーケストレーション、ツーバス連打、失禁します。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2003-07-16 12:21:42)
・・・なんだこれっ!
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
★★★
(2003-12-26 17:55:49)
↑I think so,too!
KING CRIMSON - Red - One More Red Nightmare
★★★
(2003-12-26 18:02:12)
何だこの気持ち悪さは!
KING CRIMSON - Red - Red
★★★
(2003-12-26 17:54:14)
ううっ、初めて聞いたとき仰け反ってしまった!
しょぼいデスメタルバンドなんかよりよっぽど恐い!!
KING CRIMSON - Red - Starless
★★★
(2003-12-26 18:06:02)
8分45秒!それ以前の美しいメロディー、だるそうに演奏している中間部から一気に化ける!
気持ち悪ぃ!
KORN
★★
(2003-02-09 15:17:00)
KORNってテクニカルだっけ?
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2003-02-09 15:16:36)
衝撃的。
LABYRINTH
★★
(2003-07-06 20:48:00)
↑その新譜ですが、サイコーです。
初めて聴いて、早くも頭の中で好きなバンドベスト?内に入ったかも。
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2003-07-06 20:46:00)
初めてラビリンスを聴きました。……良すぎ!!!
LACUNA COIL
★★
(2003-07-06 19:48:00)
イタリアの男女ツインVoの五人組ゴシックメタラー。
女性VoのCristinaの神秘的な声が…サイコー!
LACUNA COIL - In a Reverie
★★
(2003-07-06 19:40:00)
イタリアゴッシクメタラー、ラクーナコイル。
極上のメロディーが、心を癒します。
LACUNA COIL - In a Reverie - Falling Again
★★★
(2003-07-06 19:54:51)
ミニアルバム"Falling"の曲の発展・リメイク。
ドラムやディストーションのかかったギターもはいって、起伏がついて、いけてます。
LACUNA COIL - In a Reverie - My Wings
★★★
(2003-07-06 20:00:25)
イントロから轟音ギターが鳴り響き、サビでAndreaが咆哮しています。この曲もツボです。
LACUNA COIL - In a Reverie - To Myself I Turned
★★★
(2003-07-06 19:44:25)
切ないギターアルペジオから始まり、サビでちょっと不思議なメロディーのハモり…
かっこいい!!!
LACUNA COIL - Lacuna Coil - Falling
★★★
(2003-07-06 19:51:55)
ミニアルバムの曲です。
ギターのアルペジオ、女性Voという、彼等の王道(?)パターンの曲で、サビが印象的です。
LUCA TURILLI
★★
(2003-02-02 14:16:00)
おいっっっ!!!
みんな、もっと書き込まなきゃいかんぞ、この人は!!!!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2003-02-22 18:12:00)
かっこいいいいいいいい胃!!!!
………が、またこのジャケが恥ずかしい……。目がマジなんだもん、目が。
MAJESTIC
★★
(2003-02-27 22:44:00)
なにぃぃぃ!?!?!?
このバンドって、こんなマイナーなのか?
…知らなかった。
この人たちいいよ、みんな聴こうよー
MAJESTIC - Trinity Overture
★★
(2003-02-27 22:45:00)
まぁ、パクりまくりでも、いい曲はいい曲だから…
METALLICA
★★
(2003-09-28 12:20:00)
ジェームズって歌いながらあの速さのリフを弾くんだから、凄いっすねー
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-12-14 20:26:00)
もうこの人たち40歳近くですよね?すごいなぁ、こんなおっさんになれたらカッコエェだろなぁ…ラーズとか、ツーバスめちゃくちゃ踏んでるじゃないすか!!
今年買ったアルバムの中で、DT、オペス(コレは今年出た訳じゃ無いけど・・)並にヒットです!!!
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
★★
(2003-06-18 21:39:00)
ドミネイションが苦手なので、これがいいという↑の方の意見、大いに賛成です。
トレイは、Beast Feastで来日したとき、らんま1/2のTシャツを着ていたような…
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
★★★
(2003-03-12 20:37:09)
初めて聴いたとき、サビで“シャーモー、シャーモー"と言っているように聞こえて、意味が分からなかった。
NAPALM DEATH
★★
(2003-02-02 14:35:00)
ブラストが始まったら、このバンドを止められる人は誰もいない。
“スタスタスタスタクタクタクタクタグチャグチャグチャグチャ……"
NAPALM DEATH
★★
(2003-03-12 21:25:00)
3週間ほど前、学校の昼食時のBGMにYou Sufferをやってやりました。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★★
(2003-02-02 14:36:52)
あっはっは(笑)
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Your Achievement?
★★★
(2003-03-12 21:17:41)
多分、まじめにやってるからね、この人たち。
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★★
(2003-03-12 21:21:56)
↑っていうか馬鹿じゃん(笑)
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2003-02-11 20:56:22)
くだらねぇことやってんな~(笑)
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2003-03-12 21:23:56)
↑いや、Deadとは違うよ、Voのアプローチが。
NOCTURNAL RITES - Shadowland
★★
(2003-07-06 20:39:00)
これは凄い!Voが超好み!
OPETH
★★
(2004-01-30 20:00:00)
彼らのライブDVDが売ってたので即買いしたのですが,コレは凄いですねぇ。二部構成になっていて、一部は大人しい曲、二部は…という感じでした。何人かの方が指摘しているように、彼ら,かっこいいんですよね,ルックスも。おかげで凄くライブ映えするんですね。演奏はもちろんむちゃくちゃ上手くて(ドラマーなんか、相当な腕前だと思います。ギタリストなんで分かんないけど)、二部が始まったときなど、「本当に同一人物?」と思うほど(ステージアクション、演奏、表情まですべて)化けてます。すごいです。
OPETH
★★
(2004-04-05 14:40:00)
とんがり雨さん、いまいちリージョンってなにか分からないのですが(苦笑)、「Region 0-NTSC」って書いてあります。たしかディスク○ニオンでは「国内機で視聴できます」って説明された気が。PCで見てるんで関係ないなと思って聞き流してしまいました(w
this frame prevents back forward cache