この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
KAMELOT - The Black Halo
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORN - Untouchables
・
KREATOR - Enemy of God
・
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LIMP BIZKIT
・
LIMP BIZKIT
・
LIMP BIZKIT - The Unquestionable Truth, Part 1
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Points of Authority
・
LINKIN PARK - Live in Texas - One Step Closer
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Paradigm Shift
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Imperium
・
MANOWAR - Sign of the Hammer
・
MANOWAR - Warriors of the World
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MEGADETH
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
・
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
・
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
・
MELVINS - Stoner Witch
・
METAL CHURCH
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
MINISTRY - Houses of the Molé
・
MINISTRY - Houses of the Molé - No W
・
MINISTRY - Sphinctour
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - Hero
・
MORBID ANGEL
・
MR. BIG - Mr. Big
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
・
MUSE - Absolution
・
MUSE - Absolution - Hysteria
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
NINE INCH NAILS - Broken
・
NINE INCH NAILS - Broken - Happiness in Slavery
・
NINE INCH NAILS - Broken - Last
・
NINE INCH NAILS - Broken - Wish
・
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
・
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine - Head Like a Hole
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - A Warm Place
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - We’re in This Together
・
NINE INCH NAILS - With Teeth
・
NINE INCH NAILS - With Teeth - Beside You in Time
MyPage
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している64曲を連続再生 - Youtube
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2005-10-19 23:44:17)
緊張感のあるイントロからカッコいい。
産業ロックでこれを超える曲は出てこないだろうなぁ~。
名曲!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-11-03 18:56:43)
今聴くと少し時代を感じるが、カッコいい。
ねぎとろ~ねぎとろ~ねぎとろ~
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2005-06-05 10:49:00)
後追い組としてはPRIEST=PAINKILLERのイメージがあったのですが、これがPRIEST史上最高傑作と言われている理由も納得。
後進への影響はもの凄いでしょう。名盤。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2005-06-08 18:54:37)
今更言うまでも無いが、プリーストの超名曲。
ロブの早口が気持ちいい(笑)
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-04-23 22:35:00)
全てのメタルのバイブルですよ、これは。
これを通らずしてメタル好きなんかいってるヤツがいて残念。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2005-07-13 02:04:11)
ロブの絶唱が作品中、一番活きていますね。
更に泣きのギターが叙情性が際立たせてる。
個人的には前半のハイライトがPAINKILLERならば、後半は文句なくコレ。
素晴らしい曲だ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2005-04-27 23:39:48)
PAINKILLERの影に隠れがちだけど、この曲もカッコいいですよ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-04-23 22:33:47)
多くの人が言われていますが、メタルの持つ要素を全て持ち合わせていますね。
まさに『完璧』という言葉が似合う曲。
メタル=PAINKILLERといっても良いでしょ!?
ちょっと盲目的な事書いちゃいましたが、やっぱカッコいい。
90年代を代表する名曲ですね。
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
★★★
(2005-08-01 10:42:02)
このヴォーカル、声がかわいらしくて好きです(笑)
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-04-27 00:30:26)
女の子の声、綺麗だなぁ~ちょっとビックリw
曲は勿論素晴らしいです。
KAMELOT - Karma
★★
(2005-04-29 21:13:00)
上質なメロディーも良いけど、何と言ってもロイ・カーンのヴォーカルですね。
彼の声、ナルシストっぽいですが本当に美しいです。
カーンの声を挽きたてるバックの音も素晴らしい。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2005-04-27 00:28:03)
ロイ・カーンの声は本当にセクシーですねw
メタル聴かない人にも受けそう。
KAMELOT - Karma - Karma
★★★
(2005-05-24 21:37:26)
かのFOREVERよりも好き。
米国にこんなバンドがいるなんて驚きです。美しすぎる・・・。
KAMELOT - The Black Halo
★★
(2005-09-11 11:39:00)
KAMELOTの中でも一番飽きにくい作品だと思います。
曲展開がよりドラマティックになっていて、自分としては大満足。
確かにキラーチューンは無いですが、長く聴けるから良い。
ただ、KAMELOTを初めて聴くなら前作か前々作にした方が良いでしょう。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2005-07-25 14:37:00)
近年のIN FLAMESやSOILWORKに似ているタイプのバンドですね。
個人的な好みだと、イン・フレイムスよりは好き。(ソイルとはタメを張るぐらい)
攻撃的なリフとサビのメロディがとても良い。
この手のバンドでは実力はトップクラスでしょう。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
★★★
(2005-07-25 14:31:49)
モダンなリフがなかなかカッコよい。
サビもかなり自分の好み。
ヴォーカル、かなりの実力者ですね。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2005-07-25 14:40:33)
ブルータルでありながらも、叙情性も兼ね備えている名曲。
作品中、一番好き。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2005-07-25 18:26:15)
哀愁たっぷりのサビのメロディが良い。
このヴォーカルも十分、上手いじゃないか。
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
★★★
(2005-07-28 23:09:57)
ジョナサンの意味不明な言葉と、変態ベースがカッコいい。
KORN - Korn
★★
(2005-04-30 01:28:00)
1stにして、最高傑作。
この頃は病的な世界観を持っていましたね。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2005-04-30 01:20:51)
ジョナサンのAre you ready?から始まるリフがカッコいい。
KORNの原点であり、KORN最高の曲。
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2005-05-28 23:53:29)
スタジオで泣く人は初めてだったので、衝撃的でした。
ジョナサンの感情移入が凄まじい。
KORN - Untouchables
★★
(2005-06-20 02:32:00)
最近聴き返して1st、2ndに次ぐ評価になった作品。
初期のような暴力的な音で暗さを打ち出していた頃とは違い、精神的に重いというか・・・。
内面的な暗さを打ち出した作品という感じかな。
最近、内面的な暗さは「ISSUES」の方が上のように思えてきたな・・・。
でも、どこか妖しげなこの音は結構好きです。
KREATOR - Enemy of God
★★
(2005-07-26 01:29:00)
実にカッコいい。
正統スラッシュメタルの名盤と呼んでも差し支えないのでは?
スラッシュメタル復権目指して頑張れ、KREATOR!!(笑)
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
★★★
(2005-10-12 20:26:21)
カッコいいです。
前半の疾走パートから悶絶しました。
後半のミドルテンポな所も良い。
聴いてる時はいつも、ENEMY OF GOD!!と叫んでます(笑)
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2005-04-29 00:36:00)
世紀を代表する大傑作。
いまさら説明不要だけど。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-04-29 00:30:38)
ロバート・プラントのシャウトすげぇなぁ・・・。
彼とロブ・ハルフォードの声は死んでもだせん。
ペイジのリフも好き。名曲!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★
(2005-04-29 00:26:15)
ボンゾは神。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-04-29 00:31:57)
これぞホンモノのロックンロール。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-04-29 00:34:33)
説明不要の代表曲。
そこらのバンドのバラードとは格が違いすぎる・・・。
LIMP BIZKIT
★★
(2005-05-03 12:33:00)
プロモなしでいきなりアルバムリリースかよw
LIMP BIZKIT
★★
(2005-08-07 10:50:00)
このバンドはHR/HMに入ると思うんですが。
どうでしょう?
LIMP BIZKIT - The Unquestionable Truth, Part 1
★★
(2005-05-18 22:56:00)
ウェス復帰で攻撃力が増しましたね。やはりLIMPの要はウェスですね。
ただno senseさんもおっしゃっていたようにフレッドはイマイチ乗れてないような。。。
次回はフレッドもうちょい頑張ってくれw
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2005-05-03 12:34:36)
フレッドもこの頃はキレてます。
リンプで一番好き。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
★★★
(2005-06-27 16:46:16)
ラップが上手くハマってると思う。
こりゃ売れるよな。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Points of Authority
★★★
(2005-06-27 16:48:16)
1stではこれが一番好き。
チェスターの歌唱がカッコいい。
ちょっとインダストリアルっぽいけど。
LINKIN PARK - Live in Texas - One Step Closer
★★★
(2005-09-04 20:02:07)
ライブ版の方が、チェスターのシャウトの威力が増していてカッコいいです。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Paradigm Shift
★★★
(2005-06-19 21:35:16)
こういうインストが新譜に欲しかった・・・。
イントロは反則だろ。本当にカッコいい。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2005-04-29 15:47:00)
彼等ってヴォーカルなしの方が自由にやれるんですかねぇ。
次回作はこの路線でラブリエのヴォーカル入れて欲しいんだけどな。
中身はとにかく凄いインストばかりです。
こんなものが2週間で作れるもんなんでしょうか・・・。恐ろしいです。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2005-04-29 15:55:33)
これこそインストの頂点!
ペトとジョーダンのユニゾンはヤヴァイ・・・。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★
(2005-11-03 13:34:24)
ダサカッコいい。俺は好き。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-11-03 13:38:17)
人気ナンバー1ってのも納得。
とにかく熱い。ヴォーカルの表現力の高さも凄いな。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2005-07-09 23:30:00)
作品は勿論素晴らしい。二井原からマイク・ヴェセーラへのメンバーチェンジもGOOD!
ただ、このバンドを超えられる国産メタルバンドが出てくるのかと思うと少々複雑な気持ちになりますね・・・。
MACHINE HEAD - Through the Ashes of Empires - Imperium
★★★
(2005-06-17 23:07:32)
やや大人しいイントロから、一気に爆発する所がたまりません。
カッコいい。
MANOWAR - Sign of the Hammer
★★
(2005-06-19 00:26:00)
間違いなく80年代屈指のHMアルバムだと思うな。
キャッチーな曲、疾走してる曲、スローテンポなナンバー、壮大な大作とバラエティに富んでいて聴き所が非常に多い。
曲単体なら私も、『KINGS OF METAL』に入ってるものの方がインパクトは強いけど、アルバム全体で見るならこれが良い。
MANOWAR - Warriors of the World
★★
(2005-06-10 20:24:00)
これぞ漢のメタル!
長い間待たせた後の作品なんてものはアグレッションに欠ける作品が多い気がするけど、テンションがホント高けぇや。
さすがはMANOWAR。鋼鉄の精神を持つ真のヘヴィ・メタルだ。快作!
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2005-04-10 10:57:00)
トゥイギー・ラミレズの重要性がわかる作品。
トレント、トゥイギーGOOD JOB!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2005-05-02 01:57:00)
ユーロニモスのリフ、アッティラの呪詛ヴォイス、ヘルハマーのブラスト連発の激ヤヴァドラム・・・。
これらが交じり合って言葉では表せない暗黒の世界を造り上げている。
こりゃヤベェよ、マジで。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2005-05-02 01:53:57)
アッティラの呪詛ヴォイスでも不気味なのに、普通声はそれの遥か上を行く。
こんな人他にいるのかな・・・。
MEGADETH
★★
(2005-05-28 00:26:00)
デイヴも成長したという事ですね(笑)
今日、タワレコに行ったらMEGADEATHと間違えられてました(汗)
MEGADETH
★★
(2005-10-22 07:05:00)
>まーしゃるさん
T-Squareの作品にニック・メンザが参加したからかと思います。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-04-27 17:53:00)
HOLY WARSでノックアウト・・・と思ったらHANGAR 18、TORNADO OF SOULSと名曲揃い。
インテレクチュアルとは彼等の為にある言葉。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2005-05-18 09:29:30)
イントロはあまり好きではないが、ギターソロや構成は見事。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-04-10 16:40:37)
今までで一番カッコいいと感じたリフ。
ムステインは凄い。。。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-04-10 16:42:12)
この曲はリフも良いが、それ以上にギターソロが良い!
マーティも良いギタリストですわ。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2005-06-17 22:59:00)
これだけのものが作れるなら、次回もMEGADETH名義でやってくれ!
MEGADETH - The System Has Failed - Blackmail the Universe
★★★
(2005-06-17 22:52:57)
だいぶ全盛期のキレが戻ってきた事をこの曲で感じた。
リフがカッコいい。
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
★★★
(2005-06-17 22:54:57)
このアルバムで一番好きかも。
ここ数作にはあまり無かったアグレッションがあるね。
MEGADETH - The System Has Failed - Of Mice and Men
★★
(2005-06-18 21:05:33)
無機質なヴォーカルが好き。
ムステインも歌上手くなったなぁ・・・(笑)
MELVINS - Stoner Witch
★★
(2005-07-09 23:26:00)
とにかく重いね。
凄いと評判のドラムも評判通り。ドラマーは必聴。
METAL CHURCH
★★
(2005-05-12 18:20:00)
人の死は悲しいものですね・・・。合掌。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-04-27 01:00:00)
説明不要の超名盤。
MASTER OF PUPPETS聞いてると単純なスラッシュじゃない事が良くわかる。凄い。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-04-27 00:54:41)
有名すぎて説明のしようが無いw
とりあえず聴きましょう。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-04-30 03:05:12)
単純に考えると、BATTERYよりも攻撃力あるんだよな、この曲。
ギターソロがカッコいいし、BATTERYと順番逆だったらポイントも逆だったかもね。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-04-27 00:56:47)
実はBATTERYよりも好きな曲。
ダウンピッキングも凄いし、展開も凄い。言う事無し!
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2005-10-17 19:46:47)
叙情的で、曲展開がとても良い。
物悲しい雰囲気を醸し出すイントロとギターソロ後からの展開が秀逸。
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2005-10-15 16:04:20)
RELOADで聴ける数少ない曲。
なかなかカッコいいけど、もうちょっと音が尖ってたらもっと良かったかな。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-09-25 01:17:00)
3rdと同じぐらい好き!超名盤である事は言うまでもありません。
もはや語り尽くされた感はありますが、前半の流れは凄すぎます。
勿論、捨て曲なし。
独創的なリフも去る事ながら、この頃の曲はホントにドラマティック!!
頼むから早くリマスターしてくれ。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2005-10-17 19:38:49)
リフがカッコいい。
ジェームズの若々しい声のおかげで、キャッチーに聴こえます(笑)
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-08-22 23:54:31)
正にスラッシュメタルの基本形。
とにかくカッコいい!!
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-04-30 03:09:25)
非常に良い曲なんだ。
良い曲なんだけど、ベースの音が・・・(ドラムもやや不満あり)。
それを除けばMETALLICAの中でも3本の指に入る曲なんだが。
(それでも素晴らしいけどね)
MINISTRY - Houses of the Molé
★★
(2005-06-04 20:10:00)
ポール抜けてもアルは大丈夫である事を証明した快作。
インダストリアル色は薄れてきたが、十分カッコいい。
MINISTRY - Houses of the Molé - No W
★★★
(2005-04-10 17:13:16)
久し振りの快作と言った所。
テンション上がります。
MINISTRY - Sphinctour
★★
(2005-04-10 17:30:00)
上の方と内容が酷似しますが、ライブっぽさはあまり無いですね。(これがMINISTRYの個性でもありますが)
BURNING INSIDEないのは確かに惜しいですが、スタジオ盤よりもアグレッシブで良いです。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
★★★
(2005-04-10 17:14:49)
THIEVESと並ぶ名曲。
これもリフがカッコいいし、エフェクターヴォーカルも曲に合ってます。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
★★★
(2005-04-10 10:37:46)
リフがカッコいい!
ヴォーカルも無機質でGOOD!
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
★★
(2005-04-10 10:39:00)
アルバムの完成度は『THE MIND~』よりも上。
インダストリアルの最高傑作
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - Hero
★★★
(2005-04-11 18:48:46)
この曲もリフが良い。
ミニストリー、カッコいいリフが多いですね。
MORBID ANGEL
★★
(2005-06-23 16:54:00)
トニー・ノーマンが行方不明らしいです・・・。
MR. BIG - Mr. Big
★★
(2005-07-28 23:05:00)
私もこの1stがMR.BIGで一番好き。
文句無くハードロックの名盤。
必聴!
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2005-07-28 23:08:02)
エリックの歌もなかなか良いし、ビリー・シーンとポール・ギルバートはもはや何やってるかわからない(苦笑)
衝撃的な一曲。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
★★★
(2005-07-15 23:48:23)
このバンドにハマるきっかけとなった曲です。
バラードか?と思わせるようなスタートから早口パートあり、シャウトありとどんどん感情が湧きあがってくる感じです。
楽器陣も上手い。
MUSE - Absolution
★★
(2005-06-27 23:48:00)
DREAM THEATERの新譜の⑤⑥がMUSEっぽいと話題になっていたので購入。
聴いてみると、やはり評判どおりでした(笑)
本当にそっくりですね。
音はハードだけどやはり美しいさが目立ちますね。
意外と聴きやすく、久々に良いバンドと出会えました。
MUSE - Absolution - Hysteria
★★★
(2005-06-27 23:53:34)
イントロがカッコいい。ベースが良いですね。
何とも言えない妖しげな雰囲気な大好きです。名曲。
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2005-07-09 15:15:23)
ドリーム・シアター新譜の某曲のパクリの元ネタ(笑)
露骨すぎて、笑いました。
マシュー・ベラミーは良いソングライターだね。
個人的にはRADIOHEADよりも好き。
NINE INCH NAILS - Broken
★★
(2005-05-21 14:01:00)
NIN中最も攻撃なミニアルバム。
NIN入門編としてはこれが一番良いかも。ノイジーで純粋にカッコいい。
NINE INCH NAILS - Broken - Happiness in Slavery
★★★
(2005-03-02 20:29:26)
俺もWISHよりもこれが好きだな~
最初からヤラレます。
NINE INCH NAILS - Broken - Last
★★
(2005-05-21 14:00:02)
ポップでノリが良い曲、ギターが好き。
なかなか。
NINE INCH NAILS - Broken - Wish
★★★
(2005-04-30 19:22:07)
NINの攻撃性とポップさが入り混じった名曲。
カッコいいです。
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
★★★
(2005-09-18 21:27:39)
間奏はよく練られていると思う。
キャッチーで聴きやすいですね。
聴くうちにハマりました。
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine - Head Like a Hole
★★★
(2005-08-03 09:03:28)
NINポップチューンの中では「WISH」と並ぶぐらい好き。
カッコいい。
私もライブ盤の方をオススメします。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2005-04-27 01:47:00)
ノイズをフル活用したMR.SELF DESTRUCT、ウチコミが強烈なHERESY、そして名曲HURT等、捨て曲が無いですね。
MINISTRYの『ΚΕΦΑΛΗΞΘ』と並ぶインダストリアルの傑作。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - A Warm Place
★★
(2005-10-08 00:46:36)
音使いが綺麗なインスト。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
★★★
(2005-04-30 19:26:50)
バラードなんだけど暗いなぁ・・・(笑)
これ聴くと悲しくなってくる・・・。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★★
(2005-04-10 10:59:26)
トレント・レズナー、この曲でノイズを極めましたね。
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2005-04-30 00:00:00)
『THE DOWNWARD SPIRAL』の名曲HURTの延長線上にあるような作品。
攻撃性はあまり無いが、深くて美しい。
これを見放すのは勿体無くないか!?
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
★★★
(2005-04-30 19:28:39)
ノイズ部分はもはや何やってるかわからない。
トレント、狂ったなw
NINE INCH NAILS - The Fragile - We’re in This Together
★★★
(2005-08-03 09:10:03)
不穏な空気が漂う曲。
こういう雰囲気を作るのは、トレント上手いと思う。
あと、この曲って「THE FRAGILE」収録ですよね?
NINE INCH NAILS - With Teeth
★★
(2005-05-01 21:24:00)
音への異常なまでの執念を見せた前作リリース後の彼の状態からここに辿り着いたといった感じ。
前作、前々作に比べるとキャッチーでクリーンな作品に仕上がってます。
ただここまでは第一印象。
彼等の作品は何度も聴きこむうちにアイディアが変わるもの、聴きこまねば評価は出来ないか。
NINE INCH NAILS - With Teeth - Beside You in Time
★★★
(2005-07-26 23:32:04)
相変わらず暗いねぇ・・・(苦笑)
トレントらしい曲だね。
this frame prevents back forward cache