この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-536
・
TOOL
・
TOOL
・
TOOL
・
TOOL - Lateralus
・
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
・
TOOL - Lateralus - Schism
・
TOOL - Lateralus - The Grudge
・
TOOL - Lateralus - Ticks & Leeches
・
TOOL - Lateralus - Triad
・
TOOL - Opiate - Opiate
・
TOOL - Undertow
・
TOOL - Undertow - Sober
・
TOOL - Ænima
・
TOOL - Ænima - Eulogy
・
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
・
TOOL - Ænima - H.
・
TOOL - Ænima - Stinkfist
・
TOOL - Ænima - Third Eye
・
TOOL - Ænima - Ænema
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
VENOM - Welcome to Hell
・
VISION OF DISORDER - Imprint
・
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
・
VOIVOD
・
VOW WOW - V
・
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
MyPage
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-536
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している25曲を連続再生 - Youtube
TOOL
★★
(2005-06-25 07:03:00)
気になるサイトがあったもので。08.16.05って何なんだ!?
本当に出れば良いんですがね(苦笑)
ttp://www.teleincision.com
TOOL
★★
(2005-06-26 20:26:00)
やはりデマでしたか・・・(苦笑)
まぁ、気長に待ちますか。
TOOL
★★
(2005-09-03 21:11:00)
まだ出ないのかと心配していましたが、なんと2枚組ですか!
年齢的にも今回が最後の作品になりそうなので、2枚組というのは嬉しいかも。
TOOL - Lateralus
★★
(2005-04-25 01:48:00)
AENIMAと比べると重苦しくはないので、まだ聴きやすいのですが、やはり難解な作品ですね。
一曲の衝撃度はAENIMA収録曲よりも大きいかもしれません。(特にTHE GRUDGE、PARABOLA)
いつ聴いても飽きる事がないのが、このバンドの凄みです。
もっと評価されても良いと思う。
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
★★★
(2005-04-15 01:35:08)
PARABOLからPARABOLAへの入りがとても印象的でカッコいい。
サビも比較的キャッチーだが、感情を一気に爆発させるメイナードのヴォーカルはいつ聴いても恐ろしい。
TOOL - Lateralus - Schism
★★★
(2005-05-21 14:06:11)
非常に掴み難く、非常に怪しい曲。
本当に不思議な曲ですね。未だに理解出来てない・・・。
TOOL - Lateralus - The Grudge
★★★
(2005-02-11 04:30:52)
最初に聴いたTOOLの曲ですが、これにはやられました。
変拍子が多く複雑な展開ながらも比較的聴き易さがある気がします。
TOOLの代表曲ですよね。
TOOL - Lateralus - Ticks & Leeches
★★★
(2005-05-09 17:40:29)
力強く変拍子連発のダニーのドラム、メイナードの不気味なものが突如爆発したかのようなシャウトが凄い。
中盤の間奏はやや長すぎる気はするが、良い。
TOOL - Lateralus - Triad
★
(2005-06-20 01:08:54)
DREAM THEATERのようなバラエティに富んだインストではなく、ひたすらダークでヘヴィなインスト。
買った当初は退屈にしか感じなかったが、今はこの張り詰めた緊張感が好きです。
TOOL - Opiate - Opiate
★★★
(2005-07-03 17:22:25)
静かなスタートから、徐々に怒りを爆発させていく曲。
最後のメイナードのシャウトは痺れました。恐ろしい・・・。
1stEPにして名曲。
TOOL - Undertow
★★
(2005-06-08 01:58:00)
今更ながらTOOLの1stフル。
3rd、2ndと入った後追い組なので、どうしても後の作品と比べてしまうが、全然悪くない。
聴けばやはりTOOLだなと感じさせられる事もあり、前半4曲は特に好きだ。
B!の低評価は納得出来ないね。
TOOL - Undertow - Sober
★★★
(2005-04-25 01:49:59)
とてもダークな曲ですね。
MAYNARDもヴォーカルも感情的で好き。
TOOL - Ænima
★★
(2005-02-11 04:22:00)
TOOLは『LATERALUS』から入りましたが、どちらかと言うと『AENIMA』の方が好きですね。
このとっつきにくさがたまりませんわ。
しかし、これほどまでの作品の書き込みが僅か10件って・・・。
食わず嫌いせずに聴いて欲しい。
TOOL - Ænima - Eulogy
★★★
(2005-02-11 04:33:14)
『AENIMA』の中では一番好きな曲かな~
最初はMAYNARDの奇妙な声に戸惑いましたが、そこからの展開は見事としかいいようがありません。
今では変声も好きです(笑)
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
★★
(2005-05-18 02:06:40)
最後の畳み掛ける展開が好き。
TOOL - Ænima - H.
★★★
(2005-07-09 23:22:36)
前曲"EUROGY"にどことなく似てるけど、好きですね。
TOOL - Ænima - Stinkfist
★★★
(2005-04-17 14:08:31)
暗い、そして深い・・・。
ある意味DREAM THEATER(2nd)と対極の位置にある究極の鬱音楽。
素晴らしい。
TOOL - Ænima - Third Eye
★★★
(2005-02-11 04:26:55)
13分と物凄く長い曲ですが、練られた展開のせいか、全く長く感じません。
こんな曲作られたんじゃあ叶いませんね(苦笑)
TOOL - Ænima - Ænema
★★★
(2005-04-25 01:51:44)
とてもドラマティックな曲。
音の無い短編映画といった感じです。スゴイ!
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
★★★
(2005-09-16 20:37:06)
イントロのヘンテコなリフが特徴的。カッコいい!!
ライブでもウケが良さそう。
作品中では一番好きかな。
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★
(2005-09-16 20:39:57)
一発目からやってくれますね。
ダフのベースラインが印象的です。
スラッシュのギターソロもカッコいいし、スコットの声も良い。
VENOM - Welcome to Hell
★★
(2005-09-03 00:33:00)
ブラックやデス、スラッシュ生みの親として有名ですね。
20年以上も前の作品なので音質はかなり悪いですが、そこがまた良い(笑)
カッコいいリフが満載で、狂気じみた音は20年以上前のものとは思えません。
後続に与えた影響は凄く大きいでしょう、名盤です。
VISION OF DISORDER - Imprint
★★
(2005-10-24 16:51:00)
やはりこの作品は"行き場の無い怒りと哀しみ"が最も出た作品だと思います。
これこそカオティック・ハードコアの真髄。
ヴォーカルの絶叫も凄まじいが、所々にある哀しみを帯びた普通声が印象に残りました。
万人には勧めませんが、ブラックやデスが好きな人は必聴盤だと思います。
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
★★★
(2005-10-27 01:51:55)
怒りが極限まで達したようです。一体この怒りはどこから来るんだ?
でも、どこか悲しくも聴こえる。
ちょっと作った人の精神性を疑ってしまうような曲。
圧倒される。
VOIVOD
★★
(2005-08-29 00:36:00)
最近、こーいう系統で亡くなる人多いですね・・・。
ご冥福をお祈りします。
VOW WOW - V
★★
(2005-08-12 01:00:00)
昔、このバンドとLOUDNESSを聴いて、日本の音楽界もナメてはいけない事を強く感じました。
人見元基、山本恭司、厚見玲依はそれぞれ日本を代表する実力を持った人達だと思います。
日本の音楽をナメてる人(洋楽聴き始めの人に多いと思う、自分もそうだったし)は、絶対に聴くべき作品。
今の日本の音楽シーンにこんなバンドがもう一回出てこないかなぁ…。
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
★★
(2005-10-29 00:00:34)
曲調もカヴァーデイルも渋い。
味があってよろしい。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2005-05-28 21:43:00)
70年代HRの筆頭株がLED ZEPPELINならば、80年代は彼等WHITESNAKEで決まり。
HRの登竜門、避けてはなりません。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2005-10-28 01:45:47)
ジョン・サイクスのセンスが光る曲。
この曲のギタープレイは完璧。
カヴァーデイルも印象的なシャウトをブチかましてくれる(笑)
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2005-10-27 21:39:52)
まあ、ポップと言えばポップだけどカッコいいから問題なし。
カヴァーデイルの上手さが際立ってる。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2005-10-27 21:50:43)
上品なややマイナー調のメロディと渋く歌い上げるカヴァーデイルの歌唱が良い。
最近、やたら寝る前に聴きたくなる。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2005-10-27 21:47:43)
やっぱこれだよね。カッコいいの一言に尽きる。
ZEPらしいフレーズも見られるけど、古典派ハードロックの系譜を受け継いでいて良い。
構成もハードロック然とした前半、哀愁漂う中盤、激しく感情を叩きつけるような締めと言う事なし。
カヴァーデイルもカッコよすぎ。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2005-08-02 01:31:43)
曲の質は日本のバンドとしては驚異的。
今の日本のポップバンドにこれだけの曲を書ける人はそうはいないと思う。
ただ、ヴォーカルがあまり好みではないので☆2つ。
勿論、名曲。
シンセの使い方が巧い!
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★★
(2005-10-13 15:44:02)
あまりイングヴェイらしさはありませんけど、良い曲ですよ。
哀愁漂うマッツ・レヴィンの歌唱が好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-10-13 15:41:40)
イングヴェイのイェンスのバトルも聴き所だけど、ジョー・リン・ターナーのハスキーな声がとても良い。
カッコいいね。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-10-13 15:37:36)
イングヴェイの早弾きも凄まじいけど、何より曲が良い。
今となってはここまでの曲はイングヴェイに期待出来ないなぁ・・・。
素晴らしい曲だけど、ちょっと複雑な気持ちになる曲でもあります。
this frame prevents back forward cache