この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: III. The Silent Man
・
TOOL - Lateralus - Schism
・
NINE INCH NAILS - Broken
・
NINE INCH NAILS - Broken - Last
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
・
LIMP BIZKIT - The Unquestionable Truth, Part 1
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
AUDIOSLAVE
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
・
METAL CHURCH
・
DREAM THEATER
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
・
STAIND - 14 Shades of Grey
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Let Me Drown
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
AUDIOSLAVE - Audioslave
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Freedom
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
・
FAITH NO MORE - The Real Thing
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
NINE INCH NAILS - With Teeth
・
FEAR FACTORY - Archetype - Act of God
・
FEAR FACTORY - Demanufacture
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
・
NINE INCH NAILS - Broken - Wish
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
KORN - Korn - Blind
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
KAMELOT - Karma
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Jellybelly
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Tales of a Scorched Earth
・
THE SMASHING PUMPKINS - Siamese Dream - Quiet
・
THE SMASHING PUMPKINS - Siamese Dream
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness
・
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
・
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium
・
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Drunkship of Lanterns
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
TOOL
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ALICE IN CHAINS - Facelift - Man in the Box
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - MIC CHECK
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Bombtrack
MyPage
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★★
(2005-05-22 14:37:48)
ヘヴィな路線もOKなので、この曲は気に入った。
AWAKEの中でもかなり上位に入る曲。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: III. The Silent Man
★★
(2005-05-22 14:33:32)
AWAKEって実は結構バラエティに富んでるんだよな。
この曲なんか全くヘヴィじゃないし。良いバラードです。
TOOL - Lateralus - Schism
★★★
(2005-05-21 14:06:11)
非常に掴み難く、非常に怪しい曲。
本当に不思議な曲ですね。未だに理解出来てない・・・。
NINE INCH NAILS - Broken
★★
(2005-05-21 14:01:00)
NIN中最も攻撃なミニアルバム。
NIN入門編としてはこれが一番良いかも。ノイジーで純粋にカッコいい。
NINE INCH NAILS - Broken - Last
★★
(2005-05-21 14:00:02)
ポップでノリが良い曲、ギターが好き。
なかなか。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
★★
(2005-05-21 13:54:54)
どこかで聴いた事があるような曲だが、結構好き。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2005-05-21 13:53:14)
こういう曲が作れるのが、彼等の強み。
ギターソロとラブリエが非常に効いている。名曲。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
★★★
(2005-05-20 20:42:30)
ジーン・ホグラン凄い。デヴィンにも負けちゃいない。
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2005-05-20 00:34:00)
メタル界の名プロデューサー、フレドリック・ノルドストロームのバンドだけあって、これぞメタルといったような音。正に正統派。
新鮮味はあまりないが、十分楽しめますよ。
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2005-05-19 17:51:00)
↑の方と全くもって同感。
メタル初心者はハマると思う。ヴォーカリストの力量の差が他の亜流との差なのかな。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2005-05-19 17:48:11)
メロデスと言うより、現代の正統派メタルといった感じか。
ビョーンという素晴らしいシンガーを擁しているのがこのバンドの強みですね。
メタル初心者にもオススメ。
FEAR FACTORY - Archetype - Cyberwaste
★★★
(2005-05-19 17:43:53)
レイモンド凄い。
LIMP BIZKIT - The Unquestionable Truth, Part 1
★★
(2005-05-18 22:56:00)
ウェス復帰で攻撃力が増しましたね。やはりLIMPの要はウェスですね。
ただno senseさんもおっしゃっていたようにフレッドはイマイチ乗れてないような。。。
次回はフレッドもうちょい頑張ってくれw
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-05-18 22:42:43)
言わずと知れたスラッシュの名曲。
四天王の中で最も過激さを前面に打ち出したスレイヤーの象徴的な爆走チューン。
今更言う事ないけど、カッコいい。
AUDIOSLAVE
★★
(2005-05-18 19:50:00)
新譜全て聴きましたが、良かったです。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2005-05-18 19:16:41)
サージの『歌』の部分がよく出ている曲。
哀愁漂う歌唱からいきなり爆音に持っていく所が凄いです。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
★★★
(2005-05-18 09:38:32)
ドラマティックだけどジェフ・テイトのヴォーカルもあってメロディアス。
やっぱ凄い。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2005-05-18 09:34:25)
初期ならではの正統派に近いバラード。
フィル・アンセルモはなんだかんだ言って素晴らしいヴォーカリストだったよ。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-05-18 09:32:03)
パンテラ激速チューン。
意外とこの曲キャッチーなんだよなぁ。良い。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2005-05-18 09:29:30)
イントロはあまり好きではないが、ギターソロや構成は見事。
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
★★
(2005-05-18 02:06:40)
最後の畳み掛ける展開が好き。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
★★★
(2005-05-18 01:58:15)
TOOLにも通じる神秘的な面を持った名曲。
言葉では説明し難い、不思議な感じのする曲。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
★★
(2005-05-18 01:55:37)
非常に美しい曲ですね。
メイナードも無表情なTOOLの時とは違い、メロディアスで感情のこもった歌唱を聴かせてくれます。
METAL CHURCH
★★
(2005-05-12 18:20:00)
人の死は悲しいものですね・・・。合掌。
DREAM THEATER
★★
(2005-05-10 01:56:00)
24分のラストに気を取られて気付きませんでしたが、短い曲が多いですね。
バラエティーに富んだ作品になるのかな?
個人的にはFalling~みたいにはなって欲しくは無いけど。。。
あと、『THE GLASS PRISON』の続編は1曲目のようです。(?)
DREAM THEATER - A Change of Seasons
★★
(2005-05-09 02:39:00)
とにかくタイトルチューン"A CHANGE OF SEASONS"に限る。
カバーも良いのだが、1曲目は次元が違いすぎる。
この曲の為に買っても損をする事はないでしょう。
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
★★★
(2005-05-09 02:36:22)
23分にも及ぶDT屈指の大傑作。
彼等は天才、いや変態です(笑)
これほど長い時間を飽きさせずに聴かせる彼等はやはり凄い。
STAIND - 14 Shades of Grey
★★
(2005-05-08 15:25:00)
良質なメロディに超エモーショナルなヴォーカル、こりゃ売れますわな。
洋楽聴かない人にもオススメ出来ます。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-05-05 14:19:22)
上杉里美は置いといて・・・(笑)
曲はとてもカッコいいです。(特にギターとキーボードの掛け合い)
SOUNDGARDEN - Superunknown - Let Me Drown
★★★
(2005-05-04 15:57:00)
クリスのヴォーカルも良いが、キム・セイルのリフが秀逸。
SOUNDGARDENで一番好き。
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★
(2005-05-04 15:55:26)
渋い!!
クリス・コーネルは良いシンガーだなぁ・・。
AUDIOSLAVE - Audioslave
★★
(2005-05-04 15:53:00)
これを聴くとZEPを思い出す人が多いんではなかろうか。
渋くカッコいいハードロックだが、個人的にはトム・モレロのギタープレイがやや不満。
次回はもう少し変態フレーズを増やして欲しい。
でも十分良いアルバムだと思います。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Freedom
★★★
(2005-05-04 15:47:38)
社会への怒りを唱えたRAGE AGAINST THE MACHINEというバンドを象徴している曲。
ザックがマジでキレてます。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2005-05-03 15:54:00)
イカれたヴォーカル、変態楽器陣、奇抜なリズム・・・。
ホンモノの狂気を感じます。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
★★★
(2005-05-03 15:51:06)
かなりキてますねwカッコいい!!
FAITH NO MORE - The Real Thing
★★
(2005-05-03 15:48:00)
マイク・パットンのような超ド変態系ヴォーカルだけど、音はギターソロなんかでも解る様式美を意識したメタリックな音なんですよね。
この変がこの後のミクスチャー勢との違いなのかな。傑作。
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2005-05-03 12:34:36)
フレッドもこの頃はキレてます。
リンプで一番好き。
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2005-05-02 02:01:00)
先日、カウントの顔写真を見て絶句・・・。カッコいいやん。。。
こんな好青年のような顔があんな声、あげくのはてにはユーロニモスを・・・。
ギャップが激しすぎるな、心が本当に病んでてどうしようもないんでしょう。
でなきゃ、こんな恐怖感は出せません。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2005-05-02 01:57:00)
ユーロニモスのリフ、アッティラの呪詛ヴォイス、ヘルハマーのブラスト連発の激ヤヴァドラム・・・。
これらが交じり合って言葉では表せない暗黒の世界を造り上げている。
こりゃヤベェよ、マジで。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2005-05-02 01:53:57)
アッティラの呪詛ヴォイスでも不気味なのに、普通声はそれの遥か上を行く。
こんな人他にいるのかな・・・。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2005-05-02 01:40:00)
ロニー時代も好きだが、『BLACK SABBATH』はやはりコレ。
今更言う事はないが、オジーとアイオミは神。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2005-05-02 01:35:28)
これもアイオミのリフがヤバ・・・。
展開も良し、言う事ないわな。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2005-05-02 01:25:56)
ドゥームといったらオレの中ではこの曲。
アイオミのリフが素晴らしすぎる、世紀を代表する名リフ。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2005-05-02 01:23:04)
ロニーの歌唱、アイオミのギターは言う事ないですが、この曲は、ベースが冴えてます。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2005-05-02 01:18:04)
オジー時代のいわずと知れた超名曲。
アイオミのギターワークが特に優れてる。
NINE INCH NAILS - With Teeth
★★
(2005-05-01 21:24:00)
音への異常なまでの執念を見せた前作リリース後の彼の状態からここに辿り着いたといった感じ。
前作、前々作に比べるとキャッチーでクリーンな作品に仕上がってます。
ただここまでは第一印象。
彼等の作品は何度も聴きこむうちにアイディアが変わるもの、聴きこまねば評価は出来ないか。
FEAR FACTORY - Archetype - Act of God
★★
(2005-05-01 17:31:22)
ドラムがカッコいいなぁ。。。
ただバートンが歌い上げる所がスピード感殺してるような気も・・・。
FEAR FACTORY - Demanufacture
★★
(2005-05-01 17:29:00)
レイモンド・ヘレーラのバスドラがなんともヤヴァイ!
バートンのクリーンヴォイスとデスヴォイスを混ぜたスタイルはソイルワークとか影響受けたんじゃないかな?
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
★★★
(2005-05-01 17:27:15)
やられたな・・・。
イライラした時はたまにこれ流すw
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
★★
(2005-05-01 17:25:00)
デヴィンの声も去る事ながら、特筆すべきはドラム。
強烈なビートを叩き出してますね。もう少しもてはやされても良いかと。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)
★★
(2005-05-01 17:23:00)
デヴィン、髪剃っちゃえば良いのに・・・ww
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
★★
(2005-05-01 10:32:47)
イントロが好き。
キャッチーで良いと思います。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★
(2005-05-01 10:30:18)
ベラドナのハイトーンが合ってますね。
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
★★
(2005-04-30 23:13:57)
サビメロが良いですね。ビョーン上手い。
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
★★★
(2005-04-30 22:53:20)
ギターソロも去る事ながら、特筆すべきビョーンのヴォーカル。
ビョーン、歌上手いですなぁ。。。
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
★★★
(2005-04-30 19:28:39)
ノイズ部分はもはや何やってるかわからない。
トレント、狂ったなw
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
★★★
(2005-04-30 19:26:50)
バラードなんだけど暗いなぁ・・・(笑)
これ聴くと悲しくなってくる・・・。
NINE INCH NAILS - Broken - Wish
★★★
(2005-04-30 19:22:07)
NINの攻撃性とポップさが入り混じった名曲。
カッコいいです。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-04-30 03:09:25)
非常に良い曲なんだ。
良い曲なんだけど、ベースの音が・・・(ドラムもやや不満あり)。
それを除けばMETALLICAの中でも3本の指に入る曲なんだが。
(それでも素晴らしいけどね)
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-04-30 03:05:12)
単純に考えると、BATTERYよりも攻撃力あるんだよな、この曲。
ギターソロがカッコいいし、BATTERYと順番逆だったらポイントも逆だったかもね。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2005-04-30 03:00:03)
基本的にこのアルバムは一枚で一曲と考えた方が良いが、特にこの曲は凄いですね。
静と動の区別のついた展開が素晴らしい。
ジェフ・テイトのハイトーンも心にグッと来るなぁ。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2005-04-30 02:56:00)
DTのSCENES FROM A MEMORYをも超えている(と思う)コンセプトアルバム。
この作品ももっと評価されて良くないかい!?
やっぱいつ聴いても完璧。その言葉しか見つからない。
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
★★★
(2005-04-30 01:40:58)
この曲聴くと、フィリップが万能なヴォーカリストって事がわかりますね。
最後のリフも好き。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2005-04-30 01:39:21)
ダイムバッグのキュイーンッとなるリフも好きだが、この曲はヴィニーの足技に限ります。
脳殺では3本の指に入る名曲。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2005-04-30 01:36:57)
ライブ映えしそうだな、この曲。
ダイムが死んだからもう無理な話なんだけど・・・。
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-04-30 01:33:00)
モダン・へヴィネス、ラウドロック勢に多大な影響を与えたPANTERAの2nd。
私の音楽人生にも多大な影響を与えてくれました(笑)
フィリップの野獣が叫ぶようなヴォーカル、安定感のあるグルーブを作り出すリズム隊も去る事ながら、やはりギターのダイムバッグ・ダレルの巧さが目立つ。
やはり彼のギター・プレイは革新的だったんだな。
今更だけど、合掌。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2005-04-30 01:20:51)
ジョナサンのAre you ready?から始まるリフがカッコいい。
KORNの原点であり、KORN最高の曲。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2005-04-30 00:05:00)
リヴァプールの残虐王CARCASSの1st。
ヴォーカルもヤバイ、リフもヤバイ、ドラムもヤバイ、全てがヤバイ!
KAMELOT - Karma
★★
(2005-04-29 21:13:00)
上質なメロディーも良いけど、何と言ってもロイ・カーンのヴォーカルですね。
彼の声、ナルシストっぽいですが本当に美しいです。
カーンの声を挽きたてるバックの音も素晴らしい。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
★★★
(2005-04-29 16:52:40)
メイナードの鬼気迫るようなシャウトからメロディアスに歌い上げるヴォーカルが強力。
リズム隊も良い仕事してますね。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
★★
(2005-04-29 16:50:00)
1st以上に深みのある感じ。そこんとこはTOOLに近いかな?
静と動がハッキリ分かれているところは、このバンドのポテンシャルの高さを物語っているよう。
TOOLのような〝孤高"の音楽という訳ではないが、良質なロックアルバムだと思います。
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Jellybelly
★★★
(2005-04-29 16:40:21)
なんでこの曲が無いんだ?
スマパンのラウドな部分とポップな部分を融合させた素晴らしい曲だと思うんだが。
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Tales of a Scorched Earth
★★★
(2005-04-29 16:38:58)
スマパン=スローテンポなポップという私のイメージを覆させた曲。
イントロから速いしマジでビビった。ただ音が悪い・・・。
THE SMASHING PUMPKINS - Siamese Dream - Quiet
★★
(2005-04-29 16:35:27)
スローテンポだけど歪んだリフが好き。
ビリーの声も合ってると思う。
THE SMASHING PUMPKINS - Siamese Dream
★★
(2005-04-29 16:33:00)
作品としての纏まりは3rdよりも上。
TODAY、ROCKET、GEEK U.S.A、MAYONAISEなど代表曲多し。
個人的にはQUIETのリフが好き。
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness
★★
(2005-04-29 16:29:00)
TONIGHT,TONIGHTや1979のようなポップな名曲からJELLYBELLY、AN ODE TO NO ONE、TALES OF A SCORCHED EARTHのようなそこらのラウド系を凌駕するぶっ飛びソングまで、幅の広い名盤。
ビリー・コーガンは良いソングライターだと思う。
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
★★
(2005-04-29 16:16:47)
スマパンってこーいう曲はそこらのラウド系よりよっぽど破壊力あると思う。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2005-04-29 15:55:33)
これこそインストの頂点!
ペトとジョーダンのユニゾンはヤヴァイ・・・。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2005-04-29 15:52:36)
DT名義のインストなら一番じゃないでしょうか。
(個人的にはLIQUID~のACID RAINの方が好き)
技術的な所は言う事ないですね。所々にMETROPOLIS PT.1のフレーズが入ってるのも良いです。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2005-04-29 15:47:00)
彼等ってヴォーカルなしの方が自由にやれるんですかねぇ。
次回作はこの路線でラブリエのヴォーカル入れて欲しいんだけどな。
中身はとにかく凄いインストばかりです。
こんなものが2週間で作れるもんなんでしょうか・・・。恐ろしいです。
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
★★
(2005-04-29 13:54:00)
前作よりもプログレッシブな感じ。個人的にはかなり気に入りました。
もはやジャンルを超えたような感もする、一生ものの傑作!!!
このバンド、展開が本当に面白い。
凄く南米の香りがする。
他のバンドとは格が違うというよりは、なかなかいないタイプのバンドと言った方が良いかも。
独特な曲構成が聴きたいならば、この作品を是非聴いてみてください。
米国のバンドとは思えませんよ。
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium
★★
(2005-04-29 13:51:00)
もはや別次元を歩いている感も・・・。
本当に彼等は凄いです。皆さん聴きましょう。
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Drunkship of Lanterns
★★★
(2005-04-29 13:50:14)
コイツ等やべぇ・・・。
展開、リズム、歌唱、どれを取っても圧巻の一言。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-04-29 00:31:57)
これぞホンモノのロックンロール。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-04-29 00:30:38)
ロバート・プラントのシャウトすげぇなぁ・・・。
彼とロブ・ハルフォードの声は死んでもだせん。
ペイジのリフも好き。名曲!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★
(2005-04-29 00:26:15)
ボンゾは神。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2005-04-27 23:39:48)
PAINKILLERの影に隠れがちだけど、この曲もカッコいいですよ。
TOOL
★★
(2005-04-27 23:37:00)
ですね。本人達もそう思ってるだろうし。
決してトレンドに流されない人達ですから、次作も凄いアルバムを作ってくるでしょう。
オルタナ系は浸れるバンドが多いですもんね。
ところでドリムシ新譜はジャケから見るとプログレへの原点回帰って感じですかねぇ。
ラブリエ曰く『2nd、3rd好きな人は気に入るだろう』とか。
期待してるぜ~ドリムシ!andトゥール!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-04-27 17:53:00)
HOLY WARSでノックアウト・・・と思ったらHANGAR 18、TORNADO OF SOULSと名曲揃い。
インテレクチュアルとは彼等の為にある言葉。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2005-04-27 17:41:00)
ジョーイのハイトーンによるものなのか、スラッシュというよりは正統派って感じがします。
ANTHRAXを知るなら、これか『AMONG~』でしょうな。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2005-04-27 01:47:00)
ノイズをフル活用したMR.SELF DESTRUCT、ウチコミが強烈なHERESY、そして名曲HURT等、捨て曲が無いですね。
MINISTRYの『ΚΕΦΑΛΗΞΘ』と並ぶインダストリアルの傑作。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-04-27 00:56:47)
実はBATTERYよりも好きな曲。
ダウンピッキングも凄いし、展開も凄い。言う事無し!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-04-27 00:54:41)
有名すぎて説明のしようが無いw
とりあえず聴きましょう。
ALICE IN CHAINS - Facelift - Man in the Box
★★★
(2005-04-27 00:38:49)
初めて聴いたアリチェンの曲でしたが、カッコいいですね。
暗いけど、サビはキャッチー。
AIC復活ライブでメイナード(TOOL)が歌ってるバージョンもあったが、そっちの方も音がメタリックで良かったです。
メイナードの声も結構ハマってました。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-04-27 00:30:26)
女の子の声、綺麗だなぁ~ちょっとビックリw
曲は勿論素晴らしいです。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2005-04-27 00:28:03)
ロイ・カーンの声は本当にセクシーですねw
メタル聴かない人にも受けそう。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
★★★
(2005-04-26 18:18:12)
マイク・パットンの声、独特ですね~。
最後のピアノがイカしてる^^
ラップメタルでは個人的には一番の名曲ですね。
完璧。
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
★★
(2005-04-26 18:15:01)
ご存知、PRIDEテーマ曲。
サビがキャッチーですね。これでレイジを知った人も多いでしょう。
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - MIC CHECK
★★
(2005-04-26 18:12:57)
この曲はとにかくギターソロ!
スクラッチ回してんのかと思いました。。。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Bombtrack
★★
(2005-04-26 18:11:36)
歌詞が好きだなぁ、この曲。
レイジの原点的な曲ですね。
this frame prevents back forward cache