この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-464
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Know Your Enemy
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Evil Empire - Bulls on Parade
・
DEFTONES - Around the Fur
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
DEFTONES - White Pony - Passenger
・
DEFTONES - White Pony - Digital Bath
・
DEFTONES - White Pony
・
A PERFECT CIRCLE
・
TOOL - Ænima - Ænema
・
TOOL - Undertow - Sober
・
TOOL - Lateralus
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
NIRVANA - Nevermind
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
・
TOOL - Ænima - Stinkfist
・
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - Hero
・
MINISTRY - Sphinctour
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
・
MINISTRY - Houses of the Molé - No W
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Awake
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
・
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
・
DEFTONES - Deftones - Needles and Pins
・
NINE INCH NAILS - Broken - Happiness in Slavery
・
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Passive
・
TOOL - Ænima - Eulogy
・
TOOL - Lateralus - The Grudge
・
TOOL - Ænima - Third Eye
・
TOOL - Ænima
MyPage
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4
モバイル向きページ
Tweet
発言している50曲を連続再生 - Youtube
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-464
0
|
1
|
2
|
3
| 4
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Know Your Enemy
★★★
(2005-04-26 18:09:03)
トム・モレロのソロが良いです(特にライブ版)
TOOLのメイナードも叫んでます!
RATMでは一番お腹いっぱいになれるので、大好きです。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Evil Empire - Bulls on Parade
★★★
(2005-04-26 18:07:30)
トム・モレロのリフセンス、ソロの巧さが良く理解出来る曲。
いやぁ~トム・モレロ凄い!
DEFTONES - Around the Fur
★★
(2005-04-26 01:54:00)
誰かが言われてましたけど、1stから進化していくのがわかりますね、このバンド。
個人的にクールって言葉が似合うバンドだと思うな。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2005-04-26 01:49:49)
早口ヴォーカルで『なんだコイツ等?』と思ったら、今度は哀愁漂うサージの歌唱・・・。
良いねぇ、オリジナリティーがあって。
DEFTONES - White Pony - Passenger
★★
(2005-04-26 01:43:53)
メイナードとチノのヴォーカルラインがとても綺麗ですね。
DEFTONES - White Pony - Digital Bath
★★★
(2005-04-26 01:12:41)
DEFTONESのグルーブのカギを握るエイブのドラムが光る。
チノのヴォーカルもクリアヴォイスしか使わないからチノの声が嫌いな人も行ける。
DEFTONES - White Pony
★★
(2005-04-26 01:08:00)
前作AROUNDより若干激しさを抑え、より繊細さを増した3rd。
アルバムの完成度はマジで高いです。
A PERFECT CIRCLE
★★
(2005-04-26 00:57:00)
うん、やっぱりトレントとの共同作業で出来た曲ですね。
NINの新譜まで後2日か・・・。今回はクリーンな感じだけどどうだろ。
TOOLも早く出して欲しいな。
TOOL - Ænima - Ænema
★★★
(2005-04-25 01:51:44)
とてもドラマティックな曲。
音の無い短編映画といった感じです。スゴイ!
TOOL - Undertow - Sober
★★★
(2005-04-25 01:49:59)
とてもダークな曲ですね。
MAYNARDもヴォーカルも感情的で好き。
TOOL - Lateralus
★★
(2005-04-25 01:48:00)
AENIMAと比べると重苦しくはないので、まだ聴きやすいのですが、やはり難解な作品ですね。
一曲の衝撃度はAENIMA収録曲よりも大きいかもしれません。(特にTHE GRUDGE、PARABOLA)
いつ聴いても飽きる事がないのが、このバンドの凄みです。
もっと評価されても良いと思う。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2005-04-24 22:55:12)
この曲はキーボードが好きだなぁ。
ただNEEDLEDには若干負けるかな!?
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2005-04-24 22:51:37)
高級感溢れる上品なバラードですね。
バラードはあまり好きではないけど、この曲は感動します。
400Pまであと1Pだよ~誰か!!(笑)
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2005-04-24 22:49:36)
イントロの物悲しいメロディ、途中での疾走パートがなんか胸に来ますね!
ラブリエの歌唱もなかなか良い^^
NIRVANA - Nevermind
★★
(2005-04-24 03:38:00)
確かにカッコいいロックだけど、衝撃を受けるほどのものでもないというのが私の感想。
陰鬱なものなら、それこそALICE IN CHAINSやTOOLの方が極めてる気がします。
でも自分達の思いを音で表現するという姿勢はロックそのもの。
彼等ほど精神的なバンドはあまりないでしょう。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-04-23 22:33:47)
多くの人が言われていますが、メタルの持つ要素を全て持ち合わせていますね。
まさに『完璧』という言葉が似合う曲。
メタル=PAINKILLERといっても良いでしょ!?
ちょっと盲目的な事書いちゃいましたが、やっぱカッコいい。
90年代を代表する名曲ですね。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
★★★
(2005-04-23 22:30:16)
この声ヤベェ・・・。
CARCASSの本質はこれでしょう。
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★
(2005-04-23 11:42:43)
前半からジワリと来るラストまで好きな曲ですが、ソロは曲に合ってないかなぁ・・・。
まぁペトルーシの凄さを実感出来るからいいけど。
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★★
(2005-04-23 11:38:40)
METALLICAチックな前半は置いといて(笑)、キーボードソロからの展開は本当に良いですね。
ラブリエのヴォーカルも良い仕事しています。
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2005-04-22 01:05:00)
自分SOILWORKあまりキャッチーなイメージなかったんですが(聴いた事なかったんでw)、意外とキャッチーで驚いた。とても良い!!
しかし、この評価の低さは・・・。もっと評価されるべきバンドかと思いました。
この作品を購入してから2nd、3rd、4th、5thと集めましたが、この6thはSOILWORK流メタルの集大成的な作品と言えるでしょう。楽曲的にもこれ以上のものはあまり望めない気がする。
今までのスタイルに固執するか、スタイルを変更してくるか...
次回作が勝負となるでしょうね。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2005-04-17 21:06:04)
単純にこの曲カッコいいよー
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
★★★
(2005-04-17 14:10:55)
COUNT完全にイってますな・・・。
彼、病んでますねぇ・・・w
TOOL - Ænima - Stinkfist
★★★
(2005-04-17 14:08:31)
暗い、そして深い・・・。
ある意味DREAM THEATER(2nd)と対極の位置にある究極の鬱音楽。
素晴らしい。
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
★★★
(2005-04-15 01:35:08)
PARABOLからPARABOLAへの入りがとても印象的でカッコいい。
サビも比較的キャッチーだが、感情を一気に爆発させるメイナードのヴォーカルはいつ聴いても恐ろしい。
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - Hero
★★★
(2005-04-11 18:48:46)
この曲もリフが良い。
ミニストリー、カッコいいリフが多いですね。
MINISTRY - Sphinctour
★★
(2005-04-10 17:30:00)
上の方と内容が酷似しますが、ライブっぽさはあまり無いですね。(これがMINISTRYの個性でもありますが)
BURNING INSIDEないのは確かに惜しいですが、スタジオ盤よりもアグレッシブで良いです。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★
(2005-04-10 17:16:58)
彼の事バカにしてましたが(失礼w)、テンション高くて良いです。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
★★★
(2005-04-10 17:14:49)
THIEVESと並ぶ名曲。
これもリフがカッコいいし、エフェクターヴォーカルも曲に合ってます。
MINISTRY - Houses of the Molé - No W
★★★
(2005-04-10 17:13:16)
久し振りの快作と言った所。
テンション上がります。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2005-04-10 16:51:16)
リフマスター、トニー・アイオミの真骨頂。
アイオミ、あなた偉大だよ。。。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
★★
(2005-04-10 16:48:51)
トレント・レズナーを彷彿させる歌いまわしから怒涛の咆哮まで、ヴォーカルのGREGは幅が広いですね~
気に入りました。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2005-04-10 16:46:51)
コンポの音量デカかった時に流したら、死にそうになりましたw
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-04-10 16:42:12)
この曲はリフも良いが、それ以上にギターソロが良い!
マーティも良いギタリストですわ。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-04-10 16:40:37)
今までで一番カッコいいと感じたリフ。
ムステインは凄い。。。
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2005-04-10 16:39:10)
HELLOWEENの言わずと知れた超名曲。
アンディバージョンも良いが、私はやはりキスク派だな~
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-04-10 16:36:32)
SLAYERっぽくて良い!
NEEDLED24/7と双璧を成す名曲。
どちらかというとこっちの方が好きかな
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-04-10 16:30:41)
チルボド恐れ入りました。。。
メロデス嫌いでしたが、これは良いです。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-04-10 16:29:14)
チャーリーのバスドラとスコットのリフは鳥肌もんです。
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★★
(2005-04-10 16:27:03)
ジョーイのヴォーカルがGOOD!
後半部分はホントにカッコいいです
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
★★
(2005-04-10 16:25:16)
PVが好きw
チャーリーが小便しながらヘドバンしてるのが笑えるw
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2005-04-10 16:23:25)
マトスよりもエドゥバージョンの方が好き
エドゥ良いよー
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2005-04-10 11:02:26)
ダイムバッグのリフが滅茶苦茶カッコいい。
この頃のフィルの歌い方の方が個人的には好き。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2005-04-10 11:01:25)
イントロから衝撃を受けた曲。
サビもそこそこキャッチーで良いです
自分の中で"カッコいい曲"を一つ挙げろと言われたら、この曲を推しますね。
既に10年以上が経つが、そんな事は全く関係ない。
ヤワなポップスばかり聴いている連中に聴かせてやりたい曲NO,1です(笑)
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★★
(2005-04-10 10:59:26)
トレント・レズナー、この曲でノイズを極めましたね。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2005-04-10 10:57:00)
トゥイギー・ラミレズの重要性がわかる作品。
トレント、トゥイギーGOOD JOB!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2005-04-10 10:55:03)
新鮮味は無いが、やはり高品質。
ガス・Gのプレイは流石です。
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2005-04-10 10:53:00)
メタリカからの影響を色濃く受ける作品。
ペトルーシ気合入れすぎですねw
ギター小僧は聴いておくべきでしょう。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2005-04-10 10:52:00)
コンセプトアルバムの最高峰。
DTの意地を見せられたようだ。
ただ、個人的にクイーンズライクのオペマイには敵わないかなぁ。
DREAM THEATER - Awake
★★
(2005-04-10 10:49:00)
『IMAGES&WORDS』とは対極にある名盤。
とっつきにくいが中毒性はDTの中で一番かな。
作りこまれた「I&W」よりはラフで重苦しい雰囲気もあるが、個人的にはこのドンヨリ感が好き(笑)
それにメロディだってしっかりしてるし。
聴きこんだ回数も最近「I&W」と比べても変わらないかもしれない。
これは間違いなく名盤ですよ。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
★★★
(2005-04-10 10:47:33)
インパクトでかいw
DTの中でも最も難しい部類に入る名曲
DTのへヴィな曲に限定すれば、ダントツで一番好きです。
ヘヴィさとキャッチーさのバランスが良いと思います。
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2005-04-10 10:46:05)
DTの中で一番好き。
最後の部分は泣きそうになります
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-04-10 10:45:04)
複雑な曲展開ながらも、サビはキャッチー。DTのセンスの良さを感じます。
あとこの曲のユニゾンは最高ですね。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-04-10 10:43:51)
完コピ出来んw
DTの凄さを思い知りました。。。
個人的には「LEARNING TO LIVE」と双璧を成すDTの最高傑作かと。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2005-04-10 10:42:00)
DTのテクニカルな部分とキャッチーな部分が融合された傑作。
90年代を代表する名盤。いや、HM史に名を残す名盤。
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
★★
(2005-04-10 10:39:00)
アルバムの完成度は『THE MIND~』よりも上。
インダストリアルの最高傑作
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
★★★
(2005-04-10 10:37:46)
リフがカッコいい!
ヴォーカルも無機質でGOOD!
FEAR FACTORY - Demanufacture - Demanufacture
★★★
(2005-03-10 02:36:45)
カッコよすぎ・・・
フィアファクはやっぱこれでしょ
DEFTONES - Deftones - Needles and Pins
★★
(2005-03-10 02:35:06)
2ndの要素と3rdの要素が混じった良い具合に仕上がってる曲だと思います。
NINE INCH NAILS - Broken - Happiness in Slavery
★★★
(2005-03-02 20:29:26)
俺もWISHよりもこれが好きだな~
最初からヤラレます。
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Passive
★★★
(2005-02-28 02:04:23)
アルバムの殆どが個人作業だったにも関わらず、こんな曲を作るとは・・・。
やはり歴戦の強者が集まっているだけありますね。
TOOL - Ænima - Eulogy
★★★
(2005-02-11 04:33:14)
『AENIMA』の中では一番好きな曲かな~
最初はMAYNARDの奇妙な声に戸惑いましたが、そこからの展開は見事としかいいようがありません。
今では変声も好きです(笑)
TOOL - Lateralus - The Grudge
★★★
(2005-02-11 04:30:52)
最初に聴いたTOOLの曲ですが、これにはやられました。
変拍子が多く複雑な展開ながらも比較的聴き易さがある気がします。
TOOLの代表曲ですよね。
TOOL - Ænima - Third Eye
★★★
(2005-02-11 04:26:55)
13分と物凄く長い曲ですが、練られた展開のせいか、全く長く感じません。
こんな曲作られたんじゃあ叶いませんね(苦笑)
TOOL - Ænima
★★
(2005-02-11 04:22:00)
TOOLは『LATERALUS』から入りましたが、どちらかと言うと『AENIMA』の方が好きですね。
このとっつきにくさがたまりませんわ。
しかし、これほどまでの作品の書き込みが僅か10件って・・・。
食わず嫌いせずに聴いて欲しい。
this frame prevents back forward cache