この曲を聴け!
omiguriさんのページ
omiguriさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
BEN FOLDS FIVE - Ben Folds Five
・
BEN FOLDS FIVE - Ben Folds Five - Philosophy
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
BOSTON - Boston
・
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
・
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
・
BOSTON - Boston - Peace of Mind
・
BOSTON - Boston - Rock & Roll Band
・
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
・
BOSTON - Don't Look Back - Don't Look Back
・
BOSTON - Third Stage
・
BOSTON - Third Stage - Amanda
・
BOSTON - Third Stage - Can'tcha Say (You Believe in Me) / Still in Love
・
BOSTON - Third Stage - Cool the Engines
・
BOSTON - Third Stage - To Be a Man
・
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
・
BOSTON - Walk On - Livin' for You
・
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
・
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
・
CHICAGO - Chicago 17 - Hard Habit to Break
・
CHICAGO - Chicago 17 - You're the Inspiration
・
CHICAGO - Chicago V - Saturday in the Park
・
CHICAGO - Chicago X - If You Leave Me Now
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
・
DREAM THEATER - Awake
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
・
DREAM THEATER - Awake - Space-Dye Vest
・
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: II. One Last Time
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Six: Home
・
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
E.L.O. - Discovery - Last Train to London
・
E.L.O. - Discovery - Shine a Little Love
・
E.L.O. - Face the Music - Fire on High
・
E.L.O. - Out of the Blue - Turn to Stone
・
E.L.O. - Time - Blinded by the Light
・
E.L.O. - Time - Twilight
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
EAGLES - One of These Nights - One of These Nights
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - He-Man Woman Hater
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
・
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Desolation Angels
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
FOREIGNER - Agent Provocateur - That Was Yesterday
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
HEART - Brigade
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Brigade - Fallen From Grace
・
HEART - Brigade - Fallen From Grace
・
HEART - Brigade - I Love You
MyPage
omiguriさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2004-03-10 04:32:00)
結構悲しげなこの名バラードがラジオで好評になり、AEROSMITH人気の始まりとなる。I don't wanna miss a thingよりずっと味があってかっこいいと思うね。70年代を代表するロックバラードの名曲。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2004-02-05 04:55:52)
歌詞がstevenの人生を描いてるようで印象的。
メロも(*'(エ)')b グッ
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2004-04-01 04:51:16)
Walk this wayと並び日本人には作るの無理っぽいかっこよさ。ギターリフがクールです!!
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2004-03-17 04:12:34)
この曲、なんか売れ線っぽい臭いがする曲だと思ったら、作曲はヒットの請負人あのDiane Warrenダイアン・ウォーレンが書いてました^^;なーんか本来のアエロと違うんだよねぇと思ったんだよ。たしかにいい曲だとは思うが大衆的過ぎてすぐ飽きる。映画の影響も大きい。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2004-04-01 04:37:57)
代表作。ハモリがかっこいい。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2004-03-10 05:25:31)
エアロのバラードはいいのが多いけどこの曲はDream on, Amazingとならんで好きだ。それにしても歌うめぇ~~
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2004-04-01 04:30:53)
イントロのギターリフからしてインパクト大の超代表作。ファンキー!
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2004-04-08 01:25:20)
B'zで唯一かっこいいと思える曲。
BEN FOLDS FIVE - Ben Folds Five
★★
(2004-03-22 02:26:00)
ありそうでなかったピアノロックバンド。ピアノうますぎ.ドラム ベース ピアノ ボーカルでこんなかっこいいロックできるんだぁ~新鮮。
Philosophyを筆頭にこのアルバム収録曲全部!捨て曲なし!!
BEN FOLDS FIVE - Ben Folds Five - Philosophy
★★★
(2004-03-22 02:27:37)
ピアノロックの名曲!!天才的。
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★
(2004-06-22 03:48:52)
このドラム・マラカスのリズムが好きです(・∀・)。メロディセンスもいかしてる。
BOSTON - Boston
★★
(2004-03-11 00:47:00)
捨て曲なしってまさにこのアルバムのこというんですね。ほかの『Don't look back』や『Third Stage』も本当に傑作だとおもうが、このアルバムが一番かなぁ。凄すぎる。
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
★★★
(2004-03-11 00:35:09)
出だしの速弾きハモンドオルガンソロ(・∀・)イイ!!ちなみにハモンドといえばDeep Purple。ボストン流プログレといったところか。
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
★★★
(2004-03-24 02:44:27)
30年前のサウンドだが、今聴いても遜色ない。
BOSTON - Boston - Peace of Mind
★★★
(2004-03-11 00:51:02)
ノリがよくてカッコイイアメリカンロック。タンバリンが小気味良い。
BOSTON - Boston - Rock & Roll Band
★★
(2004-03-11 01:12:11)
オープニングを飾るのにふさわしいノリだね。
BOSTON - Don't Look Back - A Man I'll Never Be
★★★
(2004-02-03 17:34:52)
ボストンのバラードならAmandaとこの曲にきまりでしょう。ロックバンドのバラードってかっこいいね。文句なしのバラード
BOSTON - Don't Look Back - Don't Look Back
★★★
(2004-03-11 01:08:55)
かっこいい
BOSTON - Third Stage
★★
(2004-03-24 02:47:00)
1stと並びいい曲ばっかの名盤だと思う。
BOSTON - Third Stage - Amanda
★★★
(2004-03-11 00:28:59)
クリーンギターがかっこいい傑作バラード。ボストンはとにかくメロディーも音もコーラスも優れてぃる。バラードではA man I'll never beもいい。80年代を代表するHRバラード。
BOSTON - Third Stage - Can'tcha Say (You Believe in Me) / Still in Love
★★★
(2004-03-11 00:32:00)
出だしの静かなピアノバラードから、ドラムとベースが入って盛り上がる瞬間はすばらしい。全米20位。
BOSTON - Third Stage - Cool the Engines
★★
(2004-03-11 01:20:54)
曲間の宇宙を思わせるようなスペーシーな効果音がアルバム全体にストーリー性を持たせるのにうまく使われてる。次の曲にかっこよく繋がる。
BOSTON - Third Stage - To Be a Man
★★★
(2004-03-11 01:27:11)
What does it takes to be a manってとこの歌詞でエアロスミスの有名なバラード「What it takes」を連想させた。ともに感動的な曲。
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
★★★
(2004-03-24 02:24:01)
ツボをしってるねトムシュルツって。
I need your loveとコーラスするサビのところが好き。
BOSTON - Walk On - Livin' for You
★★★
(2004-03-21 23:07:10)
いかにもボストンって感じだ。メロディのツボを知ってるねトムは。
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
★★
(2004-03-24 02:16:30)
かっこいい
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
★★★
(2004-03-22 02:34:28)
初期シカゴ代表作。シカゴがまだロックしてた頃の超名曲。
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
★★★
(2004-03-22 02:59:45)
Chicagoの最も有名な曲。プロデューサーにD.Fosterというそれまでのシカゴでは考えられなかった組み合わせが実現したアルバム。幸か不幸か、商業的ヒットにはなったものの、以降シカゴはロックからPop路線に拍車をかけることに・・・
CHICAGO - Chicago 17 - Hard Habit to Break
★★
(2004-03-22 03:05:08)
確かにいいバラードだと思うが、シカゴはどれも似たような作りのバラードが多い。全米3位。邦題『忘れ得ぬ君へ』
CHICAGO - Chicago 17 - You're the Inspiration
★★★
(2004-03-22 02:56:18)
非常にキャッチー&美しいメロディのオーソドックスな甘いバラード。全米3位。邦題『君こそすべて』。
CHICAGO - Chicago V - Saturday in the Park
★★★
(2004-03-22 02:42:19)
陽のあたる平和な公園の情景を短い歌詞で綴るなかにベトナム戦争が終結した喜びが伝わってくる
CHICAGO - Chicago X - If You Leave Me Now
★★
(2004-03-22 03:10:27)
Peter Ceteraのバラード路線がChicagoの生きる道であることをレコード会社に再認識させた曲。ほんわかバラード。
全米全英1位。邦題『愛ある別れ』
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
★★★
(2004-04-12 14:15:28)
ほんとこのバラード、メロディもオーソドックスで聴きやすいんだけど、トム・キーファーのしわがれシャウトに尽きる!魂を感じる。とにかくVocalが決め手だね。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2004-03-09 16:10:36)
キーボード(ハモンド)とギターの相互のアレンジはDeep Purpleの曲でもトップクラス。buuurnとコーラスするとこなんかも最高。文句なしの超名曲。
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
★★★
(2004-03-09 03:44:38)
特にハモンドオルガンのバッキングは今まで聴いてきたなかで最もかっこいいと思った曲の一つ。半分インストみたいな曲。
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
★★★
(2004-03-09 16:35:22)
ボーカルが入るまで4分以上、ボーカル自体も少ない、ほとんどインストみたいな曲。ハモンドのソロも(・∀・)イイ!!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2004-03-09 16:25:52)
こんなシンプルでインパクトのあるリフを思いついたのが凄い。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2004-04-18 08:19:04)
HR/HMバラードの代表みたいな名曲。
メロディがいい。
分厚いコーラスがすごい。
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
★★
(2004-10-17 00:56:03)
ボリュームあり過ぎで通しで聴くと疲れますが、傑作には違いない。
ただアルバムは、この曲以外はイマイチです。
個人的趣向で☆は2つ。
DREAM THEATER - Awake
★★
(2004-10-13 03:51:00)
DTを知った当初はI&Wやメトロポリスpt2ばかりに目(耳?)がいきがちでしたが、今はAwakeやTrain of thought、SixDOIT-pt1のようなヘヴィーなやつにはまってます。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
★★
(2004-03-09 17:59:32)
同じインスト曲のThe dance of eternityよりかはやや冗長な印象が..。エレキの早彈き(5'10)やハモンドのスリリングな音色はいい。
DREAM THEATER - Awake - Space-Dye Vest
★★
(2004-10-17 00:45:28)
このなんか哀しい感じを漂わせているのが(・∀・)イイ!!
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
★★★
(2004-10-17 00:47:50)
イントロでやられる。
Awakeで一番すき。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-02-29 03:09:00)
奇跡的だ、このアルバムは!お金出して買おうとおもいます。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-04-01 04:10:15)
転調がさりげなくもカッコいいDT風バラード。途中のアルトSAXがいいねぇ。
ただ、バラードにしては歌詞がすこし難解。
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2004-03-09 17:11:34)
Now is the time to lift my lifeのとこの爽やかな展開、5'30のアコースティックギター、8'10のピアノ・・・と展開がドラマティックかつ読めないから11分の大作にもかかわらず長く感じない&飽きにくい。キーボードがいい仕事してると思う。確かにTake the time,pull me underほどインパクトはないが傑作です。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2004-03-09 18:27:54)
5'20からのインストパートはヒュージョンバンドも真っ青!まさにヒュージョン的要素をもったヘヴィメタル、プログレHMだ!盛りだくさんの10分。最後の歌詞の"love is the dance of eternity"ってとこ1999年のアルバムの伏線だったのかぁ?! DTは聴くほど発見がある。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2004-03-06 08:15:01)
アルバムオープニングを飾るにふさわしい感じのイントロはなにかが起こりそうな雰囲気で超かっこよかった。盛りだくさんの8分間であっという間に時が過ぎる。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★
(2004-03-09 18:13:38)
シンセピアノのスローバラード風。ほかの動の曲に対して静の曲としてアルバム全体にうまくコントラストを付けている。3'40からの疾走するさわやかなギターソロへの持っていきかたがナイス。歌詞を読みこなすほど味がでてきそう。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2004-02-29 02:54:00)
この曲は文句なしにかっこいい。プログレのかっこよさがわかる。盛りだくさんの8分間であっという間に時が過ぎる。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2004-02-29 03:03:08)
この曲は文句なしにかっこいい。プログレのかっこよさがわかる。盛りだくさんの8分間であっという間に時が過ぎる。
この曲収録アルバム"words and images"もpull me under,another day,surrounded,learning to live…とすごい名盤っす!!
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★
(2004-03-13 03:56:54)
ストリングが疾走感を出すのにうまく使われている。DTらしさを出すのにキーボードはきわめて重要だ。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2004-03-06 08:20:00)
2nd"images and words"ほどインパクトはないが、あっちより長く聴き込むほど味のあるアルバムかも・・・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
★★★
(2004-04-19 01:39:01)
ダークな雰囲気がよくでてる、かっこいい曲です 。
特にキーボードの音色の使い方がセンスある。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2004-03-13 03:10:20)
この曲は3'50からのギター・キーボード超絶ソロにつきる。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
★★★
(2004-03-13 03:23:53)
アルバムトップを飾るにふさわしい曲。DTのどの曲にもいえることだけど、シンセの使い方が非常にうまいのが他のHMバンドと決定的に違う点だろう。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
★★★
(2004-04-19 02:37:45)
Back on my feet again♪あたりから超かっこいい
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2004-03-09 17:15:41)
ピアノで始まりギターソロで盛り上がるいたって正統派のバラード。アナザー・デイほどドラマティックでも派手でもありませんが、歌詞を読みながら聴いた場合個人的にはこのバラードのほうが印象的で好きです。。『俺が死んでも魂は生き続ける...』って歌詞がキャッチーで心に沁みる。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★★
(2004-03-13 03:46:09)
美しくもどこか儚い感じのするバラード。
物語の終焉を告げるにふさわしい曲だ。
はじめ聴いたときSE音が怖くてビクビクしたが…。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2004-03-09 17:25:57)
テクニック的にはこの曲がプログレインストの最高傑作だと思っています。どのパートも超絶テクニックの嵐!ちょっと天才的・・・。キーボードかっこええなぁ、いい仕事してます。プログレ万歳!!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: II. One Last Time
★★
(2004-04-19 02:14:15)
あの超絶インスト『Dance of eternity』のあとに、このピアノの美しいバラード!そして、名バラード『The spirit carries on』に繋がっていく。ドラマティックですな。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Six: Home
★★
(2004-04-19 02:02:05)
シタールの音色が怪しげでいい。
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
★★★
(2007-07-26 03:16:05)
たたみ掛けるようなエレキとキーボードのインストパートがかっこいい
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
★★★
(2004-03-09 17:33:21)
13分のうちの後半9'40からのギターとキーボードのせめぎ合い・超絶テクニックに思わず時を忘れてしまう。一聴の価値あり。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
★★
(2004-10-13 03:31:29)
are you justified in taking the LIFE TO SAVE LIFE?
て歌詞がポイントですね。
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★★
(2007-07-26 03:39:27)
ボクシングリングに登場する際に使いたくなるようなイントロのメロディ!
リフもEnter Sandmanっぽくて思わずファイティングポーズをとってしまう(笑)
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2004-03-28 06:07:20)
このアルバムで一番印象に残りかっこいい曲です。この1曲の為に買っても損しない!
DTって次から次へとすごいかっこいい曲つくるよなぁ(感心)
E.L.O. - Discovery - Last Train to London
★★
(2004-03-21 05:20:05)
なんかファンキー(ベースライン)!?
E.L.O. - Discovery - Shine a Little Love
★★★
(2004-03-21 05:16:42)
キャッチーなメロディとファンキーなリズムは一度聞いたら耳を離れないだろう。全米8位。
E.L.O. - Face the Music - Fire on High
★★
(2004-03-21 05:00:06)
めちゃかっこいいインスト。エレアコのカッティングが最高!
E.L.O. - Out of the Blue - Turn to Stone
★★
(2004-03-21 05:25:16)
キャッチーなメロディ。全米13位。
E.L.O. - Time - Blinded by the Light
★★
(2004-03-21 05:04:38)
この曲だけELO知る前に聴いたことあった。メロディーが有名。
E.L.O. - Time - Twilight
★★★
(2004-03-21 05:11:08)
シンセ、キーボードの音色・リフ・使い方が初期のTM-Network(TMN)そっくりなのにびっくり!。TMもこのバンドの影響を受けてるとおもう、多分・・・。全米38位なんて意外…日本だったらもっとヒットする曲だと思う。ELOのメロディセンスのもっともあらわれた曲の一つ。
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2004-03-22 03:29:15)
ロックバンドのピアノバラードの傑作!歌詞もいい。必聴!ちなみにCarpentersのカバーもなかなかいい。
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2004-03-22 03:25:45)
ここまで含蓄のある歌詞って最近なかなかお目にかかれない。
全米1位。70年代の超名曲
EAGLES - One of These Nights - One of These Nights
★★
(2004-03-22 04:34:09)
この曲独特の雰囲気が好き。
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★
(2004-03-24 07:28:55)
Rock the nightみたく一度きいたら耳に残る。なかなかいいやん、この曲。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2004-03-22 03:54:35)
出だしのエレピ・サビのコーラスがとても美しい、彼らのバラードの代表曲。カラオケで歌いたくなった。必聴!
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★
(2004-03-22 07:49:01)
なかなかキャッチーでいいね、この曲。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2004-03-22 04:04:35)
あまりに有名すぎ。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
★★
(2004-03-22 04:00:12)
イントロのピアノアルペジオは印象的。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
★★
(2004-03-22 08:17:19)
メロディセンスが光る。
イントロのエレアコ風アルペジオ(・∀・)イイ!!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - He-Man Woman Hater
★★
(2004-03-24 15:28:03)
リフがかっこいいパワーロック。短いけど流れるようなギターソロも美しい。でもイントロの早弾き部分は特にいらない。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★★
(2004-03-24 15:21:44)
アコギバラードの傑作。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
★★
(2004-06-08 04:09:42)
この名バラードでアルバムを締めくくればよかったのに・・・。それとこの曲がボーナストラック扱いとはなにかんがえてんじゃーー
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
★★★
(2004-02-05 04:12:43)
かっこいい。日本人受けしそうなメロディアスな曲ですね。
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2004-02-05 04:20:00)
コード進行、めろでぃーともかっこいいが、素直すぎて飽きやすいかも。歌詞もとてもいいです!。
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
★★
(2004-03-22 22:31:47)
トミーハートの高音シャウトとコーラスがすばらしいスローバラード
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
★★
(2004-03-22 22:17:53)
個人的にアルバム『GO』では"Save me"とこのバラードが際立ってて、他の曲はまぁまぁって感じ・・・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★
(2004-03-22 22:10:38)
爽快
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
★★★
(2004-04-01 05:45:48)
隠れた名曲とはこのことだな…
FAIR WARNING - Rainmaker - Desolation Angels
★★
(2004-02-05 04:06:43)
自分はマイナー調のこの曲結構気に入ってるんだががもっと人気あってもいいような・・・
ホーンセクションかっこいい。
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★★
(2004-03-14 13:54:06)
I want to know ~ほどくどくなくさらっと聴けて好きだ。イントロのシンセが哀愁っぽい感じをよくだしてる。名バラード。
FOREIGNER - Agent Provocateur - That Was Yesterday
★★★
(2004-03-14 14:23:02)
哀愁ってかんじですね。転調するところもドラマティックでいい。waiting for a girl lo youと並び好きなバラードです。
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2004-03-09 23:48:05)
アンの熱唱につきる。ところでサビのHow do I get you aloneってどんな感じの意味だろう?訳しにくい。
HEART - Brigade
★★
(2004-03-20 20:37:00)
間違いなく80年代ロックの名盤。捨て曲なんてあるません!サウンドも洗練されてます。
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★★
(2004-03-10 00:34:29)
メロディー・コーラスともかっこいい満点。邦題「愛していたい」
アルバム「brigade」にはいい曲ばかりはいってる
HEART - Brigade - Fallen From Grace
★★
(2004-02-01 04:54:21)
イントロのコーラスがスゲーきれい&かっこいい。その後の展開もいい。爽快感があって聴き終わった後も後味がいい。
HEART - Brigade - Fallen From Grace
★★★
(2004-03-10 00:43:32)
イントロのコーラスがスゲーきれい&かっこいい(ハートの曲の中ではこの曲が一番コーラスがかっこよく優れているとおもう)。その後の展開もいい。爽快感があって聴き終わった後も後味がいい。
HEART - Brigade - I Love You
★★★
(2004-03-09 23:41:22)
バラードではAlone/These daysと並んでいやそれ以上にこのバラードも優れているとおもうが・・・。人気ないなぁ^^;;メロディーがいい。
this frame prevents back forward cache