この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-150
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
・
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
・
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
・
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
・
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
・
KANSAS - Song for America - Song for America
・
KANSAS - Two for the Show
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
・
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品) - Celebration Day
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Finyl Vinyl - I Surrender
・
RAINBOW - Finyl Vinyl - Spotlight Kid
・
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Do You Close Your Eyes
・
RAINBOW - On Stage - Kill the King
・
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
MyPage
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-150
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★
(2002-12-24 10:01:00)
ジューダスのカヴァーなら、この曲が1番です。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2002-12-24 09:53:52)
プリースト史上、最高のバラード。
聞くたびに、胸がはりさけそうに…
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2002-12-24 08:53:36)
ライブなら☆☆☆。
スタジオ盤だと、そうでもないが、ライブテイクを聞くとスラッシュ的な感覚もある。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★
(2002-12-24 09:14:26)
意外といい曲で、好きな曲です。
自分はRam It Down以降の作品は駄目なんで、ポップな感じだがいい。また、You've got Another Thing Comin'やLiving After Midnightなんかよりも、この曲の方が好きだなー。
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
★★
(2002-12-24 08:48:00)
HRの良曲がHMの名曲になった名盤。緊張感溢れる、攻撃的な1枚。NWOBHMに与えた影響も大きい。
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
★★★
(2002-12-24 19:57:54)
カンサスのポップサイドとハード、プログレが融合した奇跡の1曲。
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
★★★
(2002-12-24 20:08:10)
まさしく、超大作!
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
★★
(2002-12-24 20:04:27)
昔CMでも使われた、名曲。
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
★★★
(2002-12-24 20:00:02)
KANSASで1番好きな曲はこれ!
KANSAS - Song for America - Song for America
★★
(2002-12-24 20:01:28)
初期ならこの曲。
KANSAS - Two for the Show
★★
(2002-12-24 19:53:00)
まず1枚買うならこれ。
曲はベスト選曲だし、ライブの醍醐味が味わえる。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2002-12-24 07:45:47)
クリムゾンで1番好きな曲。
ある種、絶望的な曲だが、胸を締め付けられるほど美しい。
「混沌こそ我が墓碑名」という歌詞も含めて、言う事なし(言ってるが…)
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
★★
(2002-12-24 07:20:00)
一時期、鬼のようにツェップのブートを買いまくったので、このCDが出た時はうれしかった。
中後期の予定調和的なライブでなく、真にインプロしていて最高!
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Dazed and Confused
★★★
(2002-12-25 02:23:23)
やっぱ、この曲は70年頃のライブがいいです。
DVD出れば…
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
★★★
(2002-12-25 02:30:05)
この曲もライブが圧倒的にいい。
バッハのフレーズを入れるジミーがいじらしいじゃないか。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Whole Lotta Love
★★★
(2002-12-25 02:34:13)
メドレーが少し削られてるけど、やっぱいいわ。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
★★
(2002-12-25 02:55:20)
Willie Dixonのブルーズのカヴァー。
ライブではペイジとプラントの絡みが、一層強調されててgood。
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
★★
(2002-12-25 03:03:55)
Willie Dixonのスローバラード。
このヴァージョンが1番か?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2002-12-25 03:32:55)
ロックのクラシック。
名曲中の名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2002-12-24 07:31:44)
ツェップで1番好きな曲。
プラントの凄さが最も表われてる作品。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
★
(2002-12-25 03:44:59)
メロウでアコースティックなナンバー。佳曲です。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
★★
(2002-12-25 03:28:06)
Zep史上最もエモーショナルな曲。
昔、チャーがこの曲のフレーズをMTVで弾いて、「(ペイジは)こんなに上手くないか」と言ったのを思い出した(^o^)
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
★
(2002-12-25 03:22:22)
“Squeezy My Lemon"の歌詞がいい。
♪絞って僕の檸檬を、貴女の好きなだけ、ア・ア・ア・ア・ア・ア、二人で飲みたいレモンティ
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
★★
(2002-12-25 03:11:31)
心和む曲。でも名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2002-12-25 02:46:01)
プラントの「Baby,baby,baby」の歌い癖の始まりになった曲。
宇多田の母(藤圭子か)が「あなた、あなた、あなた」と歌ったのはここからインスピレーションをうけたのか?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★
(2002-12-25 02:58:13)
怒濤のロックナンバー。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★
(2002-12-25 02:39:34)
彼らの時代をスタートさせた完璧なまでに緻密な序曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
★★
(2002-12-25 03:08:52)
セッション的なヴァージョンがいい。
“Rosie"や“The Hunter"は明らかにインプロだ。
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品) - Celebration Day
★★
(2002-12-25 03:40:08)
このテイクはいいです。
スタジオ盤もgood!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
★★
(2002-12-25 00:49:00)
80年代、日本で唯一欧米に通用するアルバムと言ったら誉め過ぎか。(もしくは他のバンドをけなしてる?)
自分にとってはMEIDENやPRIESTと同じ位ショックを受けた(ちょうどバーン!の創刊辺りからHM/HRを聴き始めた)記念碑的作品だ。
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2002-12-25 00:57:00)
うーん、やっぱジョーの時代は(いくら酒井や広瀬が誉めても)人気薄みたいですね。
ただ、作品としてはジョー時代が1番充実してるし、その中からなら捨て曲なしのこのアルバムでしょ。最初聴いた時はポップ過ぎて駄目だったけど、最後には1番の愛聴盤になりました。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★
(2002-12-25 02:07:25)
このアルバムのインスト2曲は、どちらも名曲です。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★★
(2002-12-25 01:56:08)
RAINBOWで最も胸が締め付けられる曲。
ただ、イントロは大仰過ぎ。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★
(2002-12-25 02:14:02)
えっ、ていう位人気ある曲ですな。
でも、好きです。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★
(2002-12-25 02:03:08)
よく出来た曲。やはりジョー時代はいいのう。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
(2002-12-25 01:58:52)
こういう曲は作るの、結構大変だと思う。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★★
(2002-12-25 02:15:47)
本当にいい曲です。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
★★
(2002-12-25 01:51:42)
思ったより人気ないなー。いい曲なんですが…
サビが馬鹿っぽいせいか?
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2002-12-25 02:11:47)
ジョー時代のRAINBOWの良さが凝縮された超名曲。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2002-12-25 01:36:13)
グラハム時代のオープニングにして、ビック・バン・ベイダーのテーマ曲。
そういう形容詞抜きでいい曲です。
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2002-12-25 01:40:02)
おー、この曲が4位か。
でも、文句なしの名曲。DOWN TO THE EARTHでは最も劇的な曲だ。
RAINBOW - Finyl Vinyl - I Surrender
★★★
(2002-12-25 01:13:12)
この曲もライブの方がいいです。
RAINBOW - Finyl Vinyl - Spotlight Kid
★★★
(2002-12-25 01:08:23)
少女ドロシーの声からOVER THE RAINBOE。次に来るのは(ロニーorジョー)?
やはり、この流れはカッコいい。演奏もスタジオ盤より、遥かにいい。緊張感もある(解散が近いからか←苦笑)
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Do You Close Your Eyes
★★
(2002-12-25 01:46:05)
この曲はビデオで観たいんだよなー。
RAINBOW - On Stage - Kill the King
★★★
(2002-12-25 01:31:50)
この曲はライブでしょ。
少女ドロシーの声→OVER THE RAINBOW→KILL THE KINGの流れはジューダスのヘリオン→エレクトリックアイに匹敵する感動を受ける。
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
★★
(2002-12-25 01:24:28)
やっぱインストよりロニーの歌が入るライブの方が、ずっとええですな。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2002-12-25 01:18:15)
この曲がこれだけ支持されて、うれしいです(_)
でも、文句なしの名曲。STARGAZERよりずっといい。とはいえ、2曲で1曲みたいなもんだし…
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup
★★
(2002-12-25 00:31:00)
一般には駄作と呼ばれている、このアルバムが自分は1番好きです。
曲はいい悪いあるが、Heartbreaker、Angie、Star Starの3曲があれば満足です。挙げた曲はストーンズのレパートリーの中でもベストに近い。
素直に選べば(?)GET YEA YA-YA'S OUT!(ライブ盤)がいいのでしょうが…
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
★★
(2002-12-25 04:19:00)
メタル浜田の真骨頂は、これにつきるでしょう。
ジャケットに怯えないで、買ってください。
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
★★
(2002-12-25 04:26:14)
この曲は本当に本当、名曲です。
ぜひぜひ、(彼女のヴァージョンじゃなくても)聴いて欲しい。歌もマリちゃんの方がうまいでしょう。
this frame prevents back forward cache