この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - AC/DC Live
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
・
AC/DC - Back in Black - Have a Drink on Me
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - C.O.D.
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Inject the Venom
・
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
・
AC/DC - High Voltage (International) - It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
・
AC/DC - High Voltage (International) - Live Wire
・
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
・
AC/DC - High Voltage (International) - The Jack
・
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
・
AC/DC - Powerage - Sin City
・
AC/DC - T.N.T. - Rocker
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
・
ACCEPT - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Too High to Get It Right
・
ACCEPT - Metal Heart - Up to the Limit
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Classics Live! - Kings and Queens
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Last Child
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Get Your Wings
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ANTHRAX - Fistful of Metal
・
BAD COMPANY - Bad Company
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Lay Down, Stay Down
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - In Concert - Lazy
・
DEEP PURPLE - In Concert - Lucille
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Mandrake Root
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Speed King
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Wring That Neck
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Mary Long
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Smooth Dancer
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
FOREIGNER - 4
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - Live at Donington
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Bring Your Daughter... to the Slaughter
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
MyPage
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - AC/DC Live
★★
(2002-12-24 20:47:00)
AC/DCで1枚というと難しい。
LIVEを選んだが、ブツ切りなのはやや興醒めか?
しかし、AC/DCの凄みが伝わるアルバムだ。ベスト盤を買うよりは、こっちの方がいいだろう。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2002-12-24 21:49:57)
やっぱ超名曲です。
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
★★
(2002-12-24 21:57:29)
歌詞(○○に○○○を食わえさせろ)だけなら☆☆☆ですが…
でも、いい曲ですよ。
AC/DC - Back in Black - Have a Drink on Me
★
(2002-12-24 22:06:37)
まさしく、これが佳曲。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★
(2002-12-24 21:51:57)
目の前で見ると☆☆☆なんですが…
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
★★
(2002-12-24 22:02:46)
これもいい曲ですよー(^o^)
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★
(2002-12-24 21:53:42)
☆☆☆がないのう。
でもいい曲です。
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
★
(2002-12-24 21:59:06)
結構好きです、はい。
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★
(2002-12-24 22:04:20)
投票します。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2002-12-24 21:03:24)
いい曲。文句なくのれます。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
★★
(2002-12-24 21:08:11)
名曲。
自分も問題児だけに…
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - C.O.D.
★★
(2002-12-24 22:12:53)
隠れた名曲です。
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Inject the Venom
★★
(2002-12-24 22:15:05)
これも隠れた名曲。
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
★★
(2002-12-24 21:00:20)
名曲。首振ります。
AC/DC - High Voltage (International) - It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
★★★
(2002-12-24 20:50:53)
初期の名曲。文句なし。
AC/DC - High Voltage (International) - Live Wire
★
(2002-12-24 20:56:55)
隠れた名曲です。
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
★★
(2002-12-24 20:58:53)
オイ!オイ!オイ!
いい曲ですよ。
AC/DC - High Voltage (International) - The Jack
★★
(2002-12-24 20:54:31)
ライブでは定番ですが…
日本人には合わないのか。
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
★★
(2002-12-24 21:42:09)
これも名曲。言う事ないなあ。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2002-12-24 21:40:07)
名曲です。聴くべし。
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★★
(2002-12-24 21:45:46)
HIGHWAY TO HELLでは1番好きな曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
★★
(2002-12-24 21:17:09)
名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
★★
(2002-12-24 21:21:51)
これも名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2002-12-24 21:12:40)
まさに名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2002-12-24 21:24:11)
名曲。
初期のAC/DCではベストの曲。聴くべし。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★★
(2002-12-24 21:34:32)
これこそまさしくAC/DC。
必聴!
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
★★
(2002-12-24 21:30:07)
隠れた名曲。大好きです。
AC/DC - Powerage - Sin City
★★
(2002-12-24 21:37:12)
名曲。
AC/DC - T.N.T. - Rocker
★
(2002-12-24 21:05:38)
隠れた名曲。
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★
(2002-12-24 20:21:29)
名曲ですが、ここまで人気とは…
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
★★★
(2002-12-24 20:19:44)
カッコいい。最高の曲。
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2002-12-24 20:16:00)
自分はACCEPTなら`メッタルハート♪'が1番!
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
★★
(2002-12-24 20:37:59)
これは人気曲みたいですね。
自分も好きです?
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2002-12-24 20:25:07)
プログレ好きな自分にとっては、ACCEPT No.1の曲です。
ACCEPT - Metal Heart - Too High to Get It Right
★★★
(2002-12-24 20:35:11)
隠れた超名曲。聴くべし。
ACCEPT - Metal Heart - Up to the Limit
★★
(2002-12-24 20:31:09)
意外と隠れた名曲なのかな。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-12-24 22:24:59)
エアロのバラードなら、この曲が1番。
アルマゲドンかなんかの主題歌なんて屁ですわ。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2002-12-24 22:28:56)
アクセルがこの曲のタイトルの内容を叫んでたのが懐かしい。
Mater Fuckerだもんな。
AEROSMITH - Classics Live! - Kings and Queens
★★★
(2002-12-24 23:12:59)
この曲、日本人好みなのかな~
とはいえ、俺も大好き?
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
★★★
(2002-12-24 22:52:11)
ROCKSは、今のエアロと同じで作り過ぎて好きではない。かといって、LIVE BOOTLEGは今一。
なので、この名曲はこのテイクで。
AEROSMITH - Classics Live! II - Last Child
★★
(2002-12-24 22:56:34)
この曲も、このテイクが最高!
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
★★★
(2002-12-24 23:19:08)
ジョー・ペリー復帰後、本当に好きなのはこの曲だけ。この曲、アルバム共評価低過ぎ。
熱く語れ!
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2002-12-24 23:02:47)
麻薬を線にして吸うという、大胆不敵なタイトル。
中期(なんてあるんか?)エアロの最高傑作。'70年代のライブも必見。
AEROSMITH - Get Your Wings
★★
(2002-12-24 22:21:00)
エアロで1枚というと難しいが、消去法(?)で残ったのがこれ。
後期エアロは嫌いなんで、初期で選んだんだけど…どうっすかね?
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★★
(2002-12-24 22:41:35)
名曲。言う事なし。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★
(2002-12-24 22:33:31)
歌詞だけなら☆☆☆です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★★
(2002-12-24 22:39:03)
まさしく「やりたく」なる曲だな。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★
(2002-12-24 22:31:46)
文句なしの名曲→でも☆☆なんだなm(__)m
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2002-12-24 23:26:00)
インギーのプレイが1番いいのは、このアルバム。
それに、まだ絶頂のグラハムがシャウトするのだから、名盤中の名盤。聴くべし。
ANTHRAX - Fistful of Metal
★★
(2002-12-24 23:32:00)
1STって、やっぱ衝撃があるんだよね。
ANTHRAXなら、これが最高!
BAD COMPANY - Bad Company
★★
(2002-12-24 08:04:00)
ありきたりだが、Bad Companyでは、これが1番。特にLPでいうところのA面が最高。2nd、3rdもいいんですが…
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2002-12-24 19:24:41)
サバス史上、最もヘヴィかつドゥーミーで暗い曲。最高。
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2002-12-24 19:09:00)
サバスの最高傑作です。
ドゥーム・ストーナー的感覚とスラッシュ(CHILDREN OF THE GRAVE9的な音もあり、文句なしの名盤。さあ、今日もこれで飛ぶぞ(嘘です←半分、本気)
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★
(2002-12-24 19:16:15)
ある意味元祖スラッシュです。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
★★★
(2002-12-24 19:21:11)
名曲です。以上。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2002-12-24 19:13:40)
サバスの最高傑作。
みんな、飛んで聴こう(^o^)
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2002-12-24 19:27:48)
ウォーリアーズ好きだったんで…
でも、名曲です。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2002-12-24 19:31:31)
当時ベトナム戦争だったアメリカでは、さすがにまずいと(苦笑)アルバムタイトルを変えた(→PARANOID)そうです。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
★★
(2002-12-24 19:49:01)
隠れた名曲です。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★
(2002-12-24 19:40:23)
サバスとしては美しすぎる曲か?
プログレ好きとしては、推したい気もあるが。
ビデオは最高!
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
★★
(2002-12-24 19:43:31)
サバスとしてはポップな曲か?でも名曲です。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2002-12-24 19:37:07)
SWEET LEEF(マリファナ)からSNOWBLIND(ヘロイン)へ。
有無を言わさぬ名曲。
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
★★★
(2002-12-24 12:40:37)
文句なしの名曲です。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2002-12-24 10:42:02)
スタジオテイクなら、この曲が1番人気なのも当然でしょ。
DEEP PURPLE - Burn - Lay Down, Stay Down
★★
(2002-12-24 11:31:58)
グレンの歌が生きている名曲。
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★★★
(2002-12-24 11:07:32)
スタジオ盤はMark3の時期が1番いいような。
デヴィカヴァの熱唱が凄い。
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
★★★
(2002-12-24 11:25:24)
2人のシンガーの良さが発揮された名曲です。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2002-12-24 11:16:39)
Mark2のスタジオ盤ならIN ROCKが最高だけど、その中から1曲となるとこれかな。ギランの絶唱もいいし、ドラマティックな曲調もgood。
DEEP PURPLE - In Concert - Lazy
★★★
(2002-12-24 11:01:39)
この曲、BBCのIN CONCERTのテイクが1番いいと思います。
DEEP PURPLE - In Concert - Lucille
★★
(2002-12-24 11:47:49)
実は意外とロックンロールが好きなリッチー。リトル・リチャードのカヴァーです。そのリトル・リチャードやエルビス、チャック・ベリーに影響を受けたギランのヴォーカルもいい。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2002-12-24 10:49:29)
別に凄いインプロをやってる訳ではないが、ライブヴァージョンの方が遥かにかっこよいです。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Smoke on the Water
★★★
(2002-12-24 10:54:04)
イントロからして、ライブテイクの方がカッコいいでしょ。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights
★★
(2002-12-24 10:07:00)
パープルの凄さはライブ。それもMark2初期のインプロしまくってる時期が最高。
32分に渡るWring That Neckを始め、ロック史上に残る名演だ。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Mandrake Root
★★
(2002-12-24 10:39:00)
このテイクも28分に渡る名演。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Speed King
★★★
(2002-12-24 10:31:10)
コール&レスポンスのある、この曲はやはりライブがベスト!
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Wring That Neck
★★★
(2002-12-24 10:21:17)
Purple史上に残る32分に渡る名演。鳥肌物です。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
★★★
(2002-12-24 11:29:06)
パープル史上に残る名バラード。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★★
(2002-12-24 11:19:52)
この曲大好き!
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Mary Long
★★
(2002-12-24 11:38:51)
この曲、結構いいと思うんだけど…
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Smooth Dancer
★★
(2002-12-24 11:34:10)
隠れた名曲だと思います。
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★★
(2002-12-24 11:22:08)
意外といい曲。アルバムも結構好き。
FOREIGNER - 4
★★
(2002-12-24 07:52:00)
メンバーが6人から4人になった4作目の為、このタイトルになった。
フォリナーは4作目までは、全て名盤だが、1枚選ぶとすればこれ。
捨て曲なし。
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★★
(2002-12-24 07:59:06)
I Want to Know What Love Isより、こっちの方が好き。
歌うのは、結構難しい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2002-12-24 08:21:04)
1stでは、この曲が1番。
凝った構成でも、攻撃性が薄れてないのはさすが!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★★
(2002-12-24 08:28:57)
Maidenのインストでは、これが1番。
IRON MAIDEN - Live at Donington
★★
(2002-12-24 08:14:00)
1stが人気高いんで、1票も入ってないこのライブ盤を推薦します。
ブルース在籍時の作品はスタジオ盤よりライブ盤の方が攻撃性を増して、いいと思います。名曲ばかりだし、盛り上がりも最高!
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Bring Your Daughter... to the Slaughter
★★
(2002-12-24 08:34:58)
この曲、評価低いけど、自分は好きですよ。
ある種のキャッチーさがある曲で、Run to the Hills辺りより、ずっと好き。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★
(2002-12-24 08:39:49)
これもライブなら☆☆☆です。
シンプルながら、いい曲です。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2002-12-24 08:18:00)
文句なしでしょ。
ただ、Powerslaveは、この曲以外はちょっと…
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★
(2002-12-24 08:25:13)
ライブなら★★★なんですが…
でも名曲です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2002-12-24 09:40:37)
評価低過ぎ。名曲です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2002-12-24 09:27:28)
Defenders of the Faithのオープニングを飾る名曲。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2002-12-24 09:30:49)
これも名曲。
Defenders of the Faithは6曲目まで、首振りっぱなし。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
★★★
(2002-12-24 09:38:14)
意外と評価低いですねー。
いい曲だと思うんですが…
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2002-12-24 09:33:54)
名曲。
やはり、スタジオ盤ならDefenders of the faithだな。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2002-12-24 09:21:08)
Defenders of the Faithは1曲目から6曲目までは全て名曲だと思う。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
★★
(2002-12-24 09:46:57)
ライブなら☆☆☆。
Sad Wings of Destinyは初期では1番よく聞いたな。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2002-12-24 09:50:25)
プリースト史上、最もドラマティクな曲か?
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2002-12-24 09:23:55)
名曲。言う事なし。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2002-12-24 09:43:17)
アルバムタイトル曲。
名曲です。
this frame prevents back forward cache