この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
・
DEEP PURPLE - In Concert - Lucille
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Mary Long
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Smooth Dancer
・
DEEP PURPLE - Burn - Lay Down, Stay Down
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
・
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
DEEP PURPLE - In Concert - Lazy
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Mandrake Root
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Speed King
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Wring That Neck
・
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Bring Your Daughter... to the Slaughter
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Live at Donington
・
BAD COMPANY - Bad Company
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
FOREIGNER - 4
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
MyPage
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
0
| 1
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2002-12-24 19:13:40)
サバスの最高傑作。
みんな、飛んで聴こう(^o^)
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2002-12-24 19:09:00)
サバスの最高傑作です。
ドゥーム・ストーナー的感覚とスラッシュ(CHILDREN OF THE GRAVE9的な音もあり、文句なしの名盤。さあ、今日もこれで飛ぶぞ(嘘です←半分、本気)
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
★★★
(2002-12-24 12:40:37)
文句なしの名曲です。
DEEP PURPLE - In Concert - Lucille
★★
(2002-12-24 11:47:49)
実は意外とロックンロールが好きなリッチー。リトル・リチャードのカヴァーです。そのリトル・リチャードやエルビス、チャック・ベリーに影響を受けたギランのヴォーカルもいい。
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Mary Long
★★
(2002-12-24 11:38:51)
この曲、結構いいと思うんだけど…
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Smooth Dancer
★★
(2002-12-24 11:34:10)
隠れた名曲だと思います。
DEEP PURPLE - Burn - Lay Down, Stay Down
★★
(2002-12-24 11:31:58)
グレンの歌が生きている名曲。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
★★★
(2002-12-24 11:29:06)
パープル史上に残る名バラード。
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
★★★
(2002-12-24 11:25:24)
2人のシンガーの良さが発揮された名曲です。
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★★
(2002-12-24 11:22:08)
意外といい曲。アルバムも結構好き。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★★
(2002-12-24 11:19:52)
この曲大好き!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2002-12-24 11:16:39)
Mark2のスタジオ盤ならIN ROCKが最高だけど、その中から1曲となるとこれかな。ギランの絶唱もいいし、ドラマティックな曲調もgood。
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★★★
(2002-12-24 11:07:32)
スタジオ盤はMark3の時期が1番いいような。
デヴィカヴァの熱唱が凄い。
DEEP PURPLE - In Concert - Lazy
★★★
(2002-12-24 11:01:39)
この曲、BBCのIN CONCERTのテイクが1番いいと思います。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Smoke on the Water
★★★
(2002-12-24 10:54:04)
イントロからして、ライブテイクの方がカッコいいでしょ。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2002-12-24 10:49:29)
別に凄いインプロをやってる訳ではないが、ライブヴァージョンの方が遥かにかっこよいです。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2002-12-24 10:42:02)
スタジオテイクなら、この曲が1番人気なのも当然でしょ。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Mandrake Root
★★
(2002-12-24 10:39:00)
このテイクも28分に渡る名演。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Speed King
★★★
(2002-12-24 10:31:10)
コール&レスポンスのある、この曲はやはりライブがベスト!
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights - Wring That Neck
★★★
(2002-12-24 10:21:17)
Purple史上に残る32分に渡る名演。鳥肌物です。
DEEP PURPLE - Scandinavian Nights
★★
(2002-12-24 10:07:00)
パープルの凄さはライブ。それもMark2初期のインプロしまくってる時期が最高。
32分に渡るWring That Neckを始め、ロック史上に残る名演だ。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★
(2002-12-24 10:01:00)
ジューダスのカヴァーなら、この曲が1番です。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2002-12-24 09:53:52)
プリースト史上、最高のバラード。
聞くたびに、胸がはりさけそうに…
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2002-12-24 09:50:25)
プリースト史上、最もドラマティクな曲か?
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
★★
(2002-12-24 09:46:57)
ライブなら☆☆☆。
Sad Wings of Destinyは初期では1番よく聞いたな。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2002-12-24 09:43:17)
アルバムタイトル曲。
名曲です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2002-12-24 09:40:37)
評価低過ぎ。名曲です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
★★★
(2002-12-24 09:38:14)
意外と評価低いですねー。
いい曲だと思うんですが…
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2002-12-24 09:33:54)
名曲。
やはり、スタジオ盤ならDefenders of the faithだな。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2002-12-24 09:30:49)
これも名曲。
Defenders of the Faithは6曲目まで、首振りっぱなし。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2002-12-24 09:27:28)
Defenders of the Faithのオープニングを飾る名曲。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2002-12-24 09:23:55)
名曲。言う事なし。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2002-12-24 09:21:08)
Defenders of the Faithは1曲目から6曲目までは全て名曲だと思う。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★
(2002-12-24 09:14:26)
意外といい曲で、好きな曲です。
自分はRam It Down以降の作品は駄目なんで、ポップな感じだがいい。また、You've got Another Thing Comin'やLiving After Midnightなんかよりも、この曲の方が好きだなー。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2002-12-24 08:53:36)
ライブなら☆☆☆。
スタジオ盤だと、そうでもないが、ライブテイクを聞くとスラッシュ的な感覚もある。
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
★★
(2002-12-24 08:48:00)
HRの良曲がHMの名曲になった名盤。緊張感溢れる、攻撃的な1枚。NWOBHMに与えた影響も大きい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★
(2002-12-24 08:39:49)
これもライブなら☆☆☆です。
シンプルながら、いい曲です。
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Bring Your Daughter... to the Slaughter
★★
(2002-12-24 08:34:58)
この曲、評価低いけど、自分は好きですよ。
ある種のキャッチーさがある曲で、Run to the Hills辺りより、ずっと好き。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★★
(2002-12-24 08:28:57)
Maidenのインストでは、これが1番。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2002-12-24 08:21:04)
1stでは、この曲が1番。
凝った構成でも、攻撃性が薄れてないのはさすが!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2002-12-24 08:18:00)
文句なしでしょ。
ただ、Powerslaveは、この曲以外はちょっと…
IRON MAIDEN - Live at Donington
★★
(2002-12-24 08:14:00)
1stが人気高いんで、1票も入ってないこのライブ盤を推薦します。
ブルース在籍時の作品はスタジオ盤よりライブ盤の方が攻撃性を増して、いいと思います。名曲ばかりだし、盛り上がりも最高!
BAD COMPANY - Bad Company
★★
(2002-12-24 08:04:00)
ありきたりだが、Bad Companyでは、これが1番。特にLPでいうところのA面が最高。2nd、3rdもいいんですが…
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★★
(2002-12-24 07:59:06)
I Want to Know What Love Isより、こっちの方が好き。
歌うのは、結構難しい。
FOREIGNER - 4
★★
(2002-12-24 07:52:00)
メンバーが6人から4人になった4作目の為、このタイトルになった。
フォリナーは4作目までは、全て名盤だが、1枚選ぶとすればこれ。
捨て曲なし。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2002-12-24 07:31:44)
ツェップで1番好きな曲。
プラントの凄さが最も表われてる作品。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
★★
(2002-12-24 07:20:00)
一時期、鬼のようにツェップのブートを買いまくったので、このCDが出た時はうれしかった。
中後期の予定調和的なライブでなく、真にインプロしていて最高!
this frame prevents back forward cache