この曲を聴け!
みけさんのページ
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
・
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品) - Celebration Day
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
・
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Dazed and Confused
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
・
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Do You Close Your Eyes
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - On Stage - Kill the King
・
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Finyl Vinyl - I Surrender
・
RAINBOW - Finyl Vinyl - Spotlight Kid
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup
・
ANTHRAX - Fistful of Metal
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
・
AEROSMITH - Classics Live! - Kings and Queens
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Last Child
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Get Your Wings
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Inject the Venom
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - C.O.D.
・
AC/DC - Back in Black - Have a Drink on Me
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
・
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
・
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Powerage - Sin City
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
・
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
・
AC/DC - T.N.T. - Rocker
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
・
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
・
AC/DC - High Voltage (International) - Live Wire
・
AC/DC - High Voltage (International) - The Jack
・
AC/DC - High Voltage (International) - It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
・
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
・
ACCEPT - Metal Heart - Too High to Get It Right
・
ACCEPT - Metal Heart - Up to the Limit
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
・
ACCEPT - Metal Heart
・
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
・
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
・
KANSAS - Song for America - Song for America
・
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
・
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
・
KANSAS - Two for the Show
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
MyPage
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
みけさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
★★
(2002-12-25 04:26:14)
この曲は本当に本当、名曲です。
ぜひぜひ、(彼女のヴァージョンじゃなくても)聴いて欲しい。歌もマリちゃんの方がうまいでしょう。
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
★★
(2002-12-25 04:19:00)
メタル浜田の真骨頂は、これにつきるでしょう。
ジャケットに怯えないで、買ってください。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Tangerine
★
(2002-12-25 03:44:59)
メロウでアコースティックなナンバー。佳曲です。
LED ZEPPELIN - The Song Remains the Same(映像作品) - Celebration Day
★★
(2002-12-25 03:40:08)
このテイクはいいです。
スタジオ盤もgood!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2002-12-25 03:32:55)
ロックのクラシック。
名曲中の名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
★★
(2002-12-25 03:28:06)
Zep史上最もエモーショナルな曲。
昔、チャーがこの曲のフレーズをMTVで弾いて、「(ペイジは)こんなに上手くないか」と言ったのを思い出した(^o^)
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
★
(2002-12-25 03:22:22)
“Squeezy My Lemon"の歌詞がいい。
♪絞って僕の檸檬を、貴女の好きなだけ、ア・ア・ア・ア・ア・ア、二人で飲みたいレモンティ
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
★★
(2002-12-25 03:11:31)
心和む曲。でも名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - How Many More Times
★★
(2002-12-25 03:08:52)
セッション的なヴァージョンがいい。
“Rosie"や“The Hunter"は明らかにインプロだ。
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
★★
(2002-12-25 03:03:55)
Willie Dixonのスローバラード。
このヴァージョンが1番か?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★
(2002-12-25 02:58:13)
怒濤のロックナンバー。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
★★
(2002-12-25 02:55:20)
Willie Dixonのブルーズのカヴァー。
ライブではペイジとプラントの絡みが、一層強調されててgood。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2002-12-25 02:46:01)
プラントの「Baby,baby,baby」の歌い癖の始まりになった曲。
宇多田の母(藤圭子か)が「あなた、あなた、あなた」と歌ったのはここからインスピレーションをうけたのか?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★
(2002-12-25 02:39:34)
彼らの時代をスタートさせた完璧なまでに緻密な序曲。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Whole Lotta Love
★★★
(2002-12-25 02:34:13)
メドレーが少し削られてるけど、やっぱいいわ。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
★★★
(2002-12-25 02:30:05)
この曲もライブが圧倒的にいい。
バッハのフレーズを入れるジミーがいじらしいじゃないか。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Dazed and Confused
★★★
(2002-12-25 02:23:23)
やっぱ、この曲は70年頃のライブがいいです。
DVD出れば…
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★★
(2002-12-25 02:15:47)
本当にいい曲です。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★
(2002-12-25 02:14:02)
えっ、ていう位人気ある曲ですな。
でも、好きです。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2002-12-25 02:11:47)
ジョー時代のRAINBOWの良さが凝縮された超名曲。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★
(2002-12-25 02:07:25)
このアルバムのインスト2曲は、どちらも名曲です。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★
(2002-12-25 02:03:08)
よく出来た曲。やはりジョー時代はいいのう。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
(2002-12-25 01:58:52)
こういう曲は作るの、結構大変だと思う。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★★
(2002-12-25 01:56:08)
RAINBOWで最も胸が締め付けられる曲。
ただ、イントロは大仰過ぎ。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
★★
(2002-12-25 01:51:42)
思ったより人気ないなー。いい曲なんですが…
サビが馬鹿っぽいせいか?
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Do You Close Your Eyes
★★
(2002-12-25 01:46:05)
この曲はビデオで観たいんだよなー。
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2002-12-25 01:40:02)
おー、この曲が4位か。
でも、文句なしの名曲。DOWN TO THE EARTHでは最も劇的な曲だ。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2002-12-25 01:36:13)
グラハム時代のオープニングにして、ビック・バン・ベイダーのテーマ曲。
そういう形容詞抜きでいい曲です。
RAINBOW - On Stage - Kill the King
★★★
(2002-12-25 01:31:50)
この曲はライブでしょ。
少女ドロシーの声→OVER THE RAINBOW→KILL THE KINGの流れはジューダスのヘリオン→エレクトリックアイに匹敵する感動を受ける。
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
★★
(2002-12-25 01:24:28)
やっぱインストよりロニーの歌が入るライブの方が、ずっとええですな。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2002-12-25 01:18:15)
この曲がこれだけ支持されて、うれしいです(_)
でも、文句なしの名曲。STARGAZERよりずっといい。とはいえ、2曲で1曲みたいなもんだし…
RAINBOW - Finyl Vinyl - I Surrender
★★★
(2002-12-25 01:13:12)
この曲もライブの方がいいです。
RAINBOW - Finyl Vinyl - Spotlight Kid
★★★
(2002-12-25 01:08:23)
少女ドロシーの声からOVER THE RAINBOE。次に来るのは(ロニーorジョー)?
やはり、この流れはカッコいい。演奏もスタジオ盤より、遥かにいい。緊張感もある(解散が近いからか←苦笑)
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2002-12-25 00:57:00)
うーん、やっぱジョーの時代は(いくら酒井や広瀬が誉めても)人気薄みたいですね。
ただ、作品としてはジョー時代が1番充実してるし、その中からなら捨て曲なしのこのアルバムでしょ。最初聴いた時はポップ過ぎて駄目だったけど、最後には1番の愛聴盤になりました。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
★★
(2002-12-25 00:49:00)
80年代、日本で唯一欧米に通用するアルバムと言ったら誉め過ぎか。(もしくは他のバンドをけなしてる?)
自分にとってはMEIDENやPRIESTと同じ位ショックを受けた(ちょうどバーン!の創刊辺りからHM/HRを聴き始めた)記念碑的作品だ。
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup
★★
(2002-12-25 00:31:00)
一般には駄作と呼ばれている、このアルバムが自分は1番好きです。
曲はいい悪いあるが、Heartbreaker、Angie、Star Starの3曲があれば満足です。挙げた曲はストーンズのレパートリーの中でもベストに近い。
素直に選べば(?)GET YEA YA-YA'S OUT!(ライブ盤)がいいのでしょうが…
ANTHRAX - Fistful of Metal
★★
(2002-12-24 23:32:00)
1STって、やっぱ衝撃があるんだよね。
ANTHRAXなら、これが最高!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2002-12-24 23:26:00)
インギーのプレイが1番いいのは、このアルバム。
それに、まだ絶頂のグラハムがシャウトするのだから、名盤中の名盤。聴くべし。
AEROSMITH - Done With Mirrors - Let the Music Do the Talking
★★★
(2002-12-24 23:19:08)
ジョー・ペリー復帰後、本当に好きなのはこの曲だけ。この曲、アルバム共評価低過ぎ。
熱く語れ!
AEROSMITH - Classics Live! - Kings and Queens
★★★
(2002-12-24 23:12:59)
この曲、日本人好みなのかな~
とはいえ、俺も大好き?
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2002-12-24 23:02:47)
麻薬を線にして吸うという、大胆不敵なタイトル。
中期(なんてあるんか?)エアロの最高傑作。'70年代のライブも必見。
AEROSMITH - Classics Live! II - Last Child
★★
(2002-12-24 22:56:34)
この曲も、このテイクが最高!
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
★★★
(2002-12-24 22:52:11)
ROCKSは、今のエアロと同じで作り過ぎて好きではない。かといって、LIVE BOOTLEGは今一。
なので、この名曲はこのテイクで。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★★
(2002-12-24 22:41:35)
名曲。言う事なし。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★★
(2002-12-24 22:39:03)
まさしく「やりたく」なる曲だな。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★
(2002-12-24 22:33:31)
歌詞だけなら☆☆☆です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★
(2002-12-24 22:31:46)
文句なしの名曲→でも☆☆なんだなm(__)m
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2002-12-24 22:28:56)
アクセルがこの曲のタイトルの内容を叫んでたのが懐かしい。
Mater Fuckerだもんな。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-12-24 22:24:59)
エアロのバラードなら、この曲が1番。
アルマゲドンかなんかの主題歌なんて屁ですわ。
AEROSMITH - Get Your Wings
★★
(2002-12-24 22:21:00)
エアロで1枚というと難しいが、消去法(?)で残ったのがこれ。
後期エアロは嫌いなんで、初期で選んだんだけど…どうっすかね?
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Inject the Venom
★★
(2002-12-24 22:15:05)
これも隠れた名曲。
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - C.O.D.
★★
(2002-12-24 22:12:53)
隠れた名曲です。
AC/DC - Back in Black - Have a Drink on Me
★
(2002-12-24 22:06:37)
まさしく、これが佳曲。
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★
(2002-12-24 22:04:20)
投票します。
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
★★
(2002-12-24 22:02:46)
これもいい曲ですよー(^o^)
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
★
(2002-12-24 21:59:06)
結構好きです、はい。
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
★★
(2002-12-24 21:57:29)
歌詞(○○に○○○を食わえさせろ)だけなら☆☆☆ですが…
でも、いい曲ですよ。
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★
(2002-12-24 21:53:42)
☆☆☆がないのう。
でもいい曲です。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★
(2002-12-24 21:51:57)
目の前で見ると☆☆☆なんですが…
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2002-12-24 21:49:57)
やっぱ超名曲です。
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★★
(2002-12-24 21:45:46)
HIGHWAY TO HELLでは1番好きな曲。
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
★★
(2002-12-24 21:42:09)
これも名曲。言う事ないなあ。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2002-12-24 21:40:07)
名曲です。聴くべし。
AC/DC - Powerage - Sin City
★★
(2002-12-24 21:37:12)
名曲。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★★
(2002-12-24 21:34:32)
これこそまさしくAC/DC。
必聴!
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
★★
(2002-12-24 21:30:07)
隠れた名曲。大好きです。
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2002-12-24 21:24:11)
名曲。
初期のAC/DCではベストの曲。聴くべし。
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
★★
(2002-12-24 21:21:51)
これも名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
★★
(2002-12-24 21:17:09)
名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2002-12-24 21:12:40)
まさに名曲。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Problem Child
★★
(2002-12-24 21:08:11)
名曲。
自分も問題児だけに…
AC/DC - T.N.T. - Rocker
★
(2002-12-24 21:05:38)
隠れた名曲。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2002-12-24 21:03:24)
いい曲。文句なくのれます。
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
★★
(2002-12-24 21:00:20)
名曲。首振ります。
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
★★
(2002-12-24 20:58:53)
オイ!オイ!オイ!
いい曲ですよ。
AC/DC - High Voltage (International) - Live Wire
★
(2002-12-24 20:56:55)
隠れた名曲です。
AC/DC - High Voltage (International) - The Jack
★★
(2002-12-24 20:54:31)
ライブでは定番ですが…
日本人には合わないのか。
AC/DC - High Voltage (International) - It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
★★★
(2002-12-24 20:50:53)
初期の名曲。文句なし。
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
★★
(2002-12-24 20:37:59)
これは人気曲みたいですね。
自分も好きです?
ACCEPT - Metal Heart - Too High to Get It Right
★★★
(2002-12-24 20:35:11)
隠れた超名曲。聴くべし。
ACCEPT - Metal Heart - Up to the Limit
★★
(2002-12-24 20:31:09)
意外と隠れた名曲なのかな。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2002-12-24 20:25:07)
プログレ好きな自分にとっては、ACCEPT No.1の曲です。
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★
(2002-12-24 20:21:29)
名曲ですが、ここまで人気とは…
ACCEPT - Balls to the Wall - London Leatherboys
★★★
(2002-12-24 20:19:44)
カッコいい。最高の曲。
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2002-12-24 20:16:00)
自分はACCEPTなら`メッタルハート♪'が1番!
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
★★★
(2002-12-24 20:08:10)
まさしく、超大作!
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
★★
(2002-12-24 20:04:27)
昔CMでも使われた、名曲。
KANSAS - Song for America - Song for America
★★
(2002-12-24 20:01:28)
初期ならこの曲。
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
★★★
(2002-12-24 20:00:02)
KANSASで1番好きな曲はこれ!
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
★★★
(2002-12-24 19:57:54)
カンサスのポップサイドとハード、プログレが融合した奇跡の1曲。
KANSAS - Two for the Show
★★
(2002-12-24 19:53:00)
まず1枚買うならこれ。
曲はベスト選曲だし、ライブの醍醐味が味わえる。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
★★
(2002-12-24 19:49:01)
隠れた名曲です。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
★★
(2002-12-24 19:43:31)
サバスとしてはポップな曲か?でも名曲です。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★
(2002-12-24 19:40:23)
サバスとしては美しすぎる曲か?
プログレ好きとしては、推したい気もあるが。
ビデオは最高!
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2002-12-24 19:37:07)
SWEET LEEF(マリファナ)からSNOWBLIND(ヘロイン)へ。
有無を言わさぬ名曲。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2002-12-24 19:31:31)
当時ベトナム戦争だったアメリカでは、さすがにまずいと(苦笑)アルバムタイトルを変えた(→PARANOID)そうです。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2002-12-24 19:27:48)
ウォーリアーズ好きだったんで…
でも、名曲です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2002-12-24 19:24:41)
サバス史上、最もヘヴィかつドゥーミーで暗い曲。最高。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
★★★
(2002-12-24 19:21:11)
名曲です。以上。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★
(2002-12-24 19:16:15)
ある意味元祖スラッシュです。
this frame prevents back forward cache