この曲を聴け!
ふぁうすとさんの同意された発言一覧 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
ふぁうすとさんの同意された発言一覧 1-2



LUNA SEA ★★ (2005-02-19 00:13:00)

ナメちゃいかんぜよ(笑)>いちごだいふくさん
ソロ後のRYUICHIの声は「河村隆一」なので好きになれない方もいられるでしょうが、
やはり「巧いかどうか」という観点では認めざるを得ないと思います。ただ、声と曲調が
合わずにゲンナリさせられた曲もあるのも事実ですが(苦笑)LUNA SEA流HM/HR曲とか。
特にソロ後の楽曲を聴いて思ったのは、ミドルチューンでの声の伸びが良くなっていること。
あまり評価されていない『SHINE』『LUNACY』ですが、収録されているミドルチューンでは
伸びのいい声が活かされていて、曲調にうまく噛み合うととんでもない武器になっています。
テクニックは「テクニックが格好いいのではなく、曲を格好よくするためのテクニック」という
言っちゃ当たり前なことをしっかりと心得ていたバンドじゃないかな、と思います。
Deja-vu再録版ということは聴かれたのはベスト盤でしょうか?
「ROSIER」「TRUE BLUE」あたりが気に入ったなら、アルバム『MOTHER』『STYLE』の2枚を
プッシュしておきますね。中古とかでも容易に入手できると思います。

同意者: sunrise(改)


WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys ★★★ (2004-11-13 21:29:31)

カヴァーデイルの吼えるようなシャウトも好きだが、やはりこの曲はジョン・サイクスっしょ~。

同意者: cje01530@ams.odn.ne.jp