この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
JOE SATRIANI - Flying in a Blue Dream - Flying in a Blue Dream
・
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
・
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
・
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - くじら12号
・
JUDY AND MARY - The Great Escape - クリスマス
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - C'est La Vie
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
LUNA SEA - EDEN
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Story Live
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
・
RAPHAEL - 不滅華 - 不滅花
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
・
RIOT - Rock City - Warrior
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SHE-JA
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - Longing / Love
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - This Is War
・
SNAKE HIP SHAKES
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - 翳りゆく夏に
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - BLACKOUT(失くした週末に)
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
・
STEVE VAI - The Ultra Zone
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
TNT - Intuition - Intuition
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2005-01-21 15:24:57)
典型的なパワーメタル
男らしいです
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2004-09-09 20:27:41)
元気をもらえる曲
HELLOWEENはこういうタイプの疾走系の曲ももってるところがいいっすね
アンディの声だからこそいい名曲
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★
(2005-01-21 15:39:04)
カイのボーカルがさえる曲
プリースト的なリフと発狂したかのようなシャウトがたまらない
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2005-01-19 15:51:37)
まさに正統派メロスピといったところでしょう
かっけーギターソロとリフ、メロディも素晴らしい
正統派メタルの代表曲
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2004-09-07 18:13:53)
これだけ長くても
全くあきさせない名曲
個人的にはKEEPERより好き
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-01-19 15:45:50)
HELLOWEENがただのメロスピバンドで終わらないのはこういう曲があるからだと思います
しかし、途中のキーボードソロなどは格式美満載で美しい
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-10-09 21:09:32)
この曲を聴かずにメタルは語れないよ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2004-08-22 00:11:51)
イントロのインパクトといい疾走感といい
歌詞といいHELLOWEENのなかでも屈指の名曲
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2004-09-06 20:28:45)
メタルってこんなに明るいんだって思った
HELLOWEENのなかでは1、2位を争う素晴らしい曲であると思う
守護列伝の曲にはなかったこの雰囲気はやはりアンディがHELLOWEENを復活させたって感じる
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★
(2004-10-09 20:44:27)
もう少し速ければ
惜しい曲ですね
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★
(2005-01-19 16:00:25)
駄作連発してたころのHELLOWEENの中ではかっこいい曲だと思います
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★★★
(2005-01-21 15:32:25)
アクセプトのカバー
アンディの気合に男なら発狂間違いなし
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-01-19 15:55:09)
いまだにこんなかっこいい曲を作れるなんてすごいと思います
21世紀のメロディックスピードメタルですね
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★
(2005-01-19 16:01:52)
HELLOWEENっていうかアニメソングって感じのイントロで始まる曲
疾走しつづける展開は素直にかっこいいと思います
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2004-09-09 20:30:26)
オススメ
ほんとにかっこいいよ
俺的にはHELLOWEEN JUDAS RAINBOWって感じだね
エンジン音からスタートするイントロは男なら痺れるでしょ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★
(2004-08-19 14:51:23)
これはなかなかいいですよ
デリス節満載でかっこいいです
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2004-09-09 20:35:09)
ドカンっていう感じ
鬼気迫るものがある
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★
(2004-12-27 11:52:57)
ぼんやりした感じが結構好き
後半のTAIJIゆずりのタッピングのメロディーセンスには脱帽
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-12-27 13:08:16)
中間のツインや素晴らしいメロディライン
言う事なしの超名曲
この曲でHIDEをしれてよかったです
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★
(2004-09-09 01:12:10)
HIDEってすごくシンプルなのに彼以外には絶対に書けない曲を書きますね
これもその中の一曲
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★
(2004-12-27 13:38:49)
HIDE亡き今、この曲が胸に染みます
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
★★
(2004-08-30 16:06:33)
この曲はとにかくキーボードが大好きです
キャッチーで聴きやすいのに
マニアックなフレーズをさりげに導入するのは彼らの魅力ですね
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★
(2004-09-06 20:52:29)
つくりこんだギターソロはまさにインペ美学
これはヘビーですよね
よくストラトでこんな音だせるもんだ!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2004-09-09 00:43:25)
メイデンの最高傑作
メイデンを聴くときは絶対これ
俺にとってメイデン=この曲
メタル史にのこる傑作
JOE SATRIANI - Flying in a Blue Dream - Flying in a Blue Dream
★★
(2004-09-13 14:44:11)
浮遊感に包まれてる
ギターが歌ってる
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
★★
(2004-09-06 20:31:13)
単純なのに綺麗
メロディーをいかしにいかした初期らしい曲
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
★★
(2004-10-09 20:09:14)
このテンポ感とメロディーの雰囲気は聴いてて非常に心地よいです
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - くじら12号
★★
(2004-08-19 20:46:50)
この独特の浮遊感がほんとに気持ちいい
けっこうよく聴く曲
JUDY AND MARY - The Great Escape - クリスマス
★★★
(2004-10-09 20:03:55)
JAMで一番好きな曲
最初のベルの雰囲気とかメロディーで引っ張っていく感じは
HELLOWEENとか好きな人にけっこううけるのでは
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-01-06 00:24:31)
なんだこれって感じだった
しょっぱなのリフから次の曲につながるまでまったく隙のない曲展開
変拍子の中でサックスとユニゾンするギターソロ
そして、ディストギンギンのいかれたボーカル
素晴らしい!!!
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - C'est La Vie
★★★
(2004-09-09 01:14:19)
すごく良い曲
ポップで哀愁感がただよっていて素晴らしい
まさに名盤ヘブンリーの世界
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
★★★
(2004-09-09 01:14:19)
すごく良い曲
ポップで哀愁感がただよっていて素晴らしい
まさに名盤ヘブンリーの世界
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
★★★
(2004-09-09 01:14:19)
すごく良い曲
ポップで哀愁感がただよっていて素晴らしい
まさに名盤ヘブンリーの世界
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2004-08-30 17:08:16)
ギターソロやリフは頂点のかっこよさ
それに加えてサビのキャッチーとクリーントーン
LOUDNESSで一番おすすめの曲
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★★
(2004-12-26 17:36:55)
再録バージョンがでたけどあえてこっちに。すごくかっこいいです。これが出た時代を考えるとLOUDNESSの凄さを本当に実感するね。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★★
(2004-09-09 01:19:54)
こんなの弾けないっていう感じ
この時期の高崎さんはまさに技の絶頂期でした
曲も口ずさめるようなリフやあんがいキャッチーなサビがあってなかなか聴きやすい
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★★
(2004-09-13 14:47:30)
クラシカルにさらにブルージーに攻める
リッチー節ばりばりのメタルナンバー
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2004-12-26 17:17:20)
ロックンロールトゥナイト!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★
(2004-09-13 14:48:38)
RHAPSODYっぽくてかっこいい
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2004-12-26 22:25:39)
RHAPSODYに似てるけどちょっと違う彼のソロとしての雰囲気が最もあらわれている曲だと思いますよ。
LUNA SEA - EDEN
★★
(2004-09-07 17:51:00)
個人的にはLUNA SEA最高の名盤。1stより曲が多様化しているのに加え全曲にらしさがでている。JESUS、STAYはハードロック好きにはあっていると思う。あとprovidenceは超名曲。普通のバンドじゃ作れないと思う。
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★★
(2005-01-11 15:46:55)
これは超名曲ですよ
ピリオドにはいってないのがなんで?って感じ
INORANのクリーンとSUGIZOのギターソロの絡み合いも最高
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2005-01-11 15:50:35)
途中のアームをかけながら弾くギターソロはなかなかのくせもの
曲自体の完成度も高く、とてもはじめて書いたものとは思えない
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★
(2004-09-06 19:11:45)
神秘
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2005-01-11 15:48:25)
すごくかっこいい曲
メタルファンにも聴ける曲だと思うので是非
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2004-10-13 00:33:44)
マリスではこれがおすすめ
とくに北欧メタルとか好きな人には絶対におすすめ
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
★★
(2005-01-13 19:27:13)
ダークなフォークソング風の感じからメイデンっぽくも聴こえる
後半の疾走部に突入するあたりが好きです
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2004-09-05 22:44:17)
グラハムの個性とマイケルのカリスマ性がうまく合体したような曲
グラハムもレインボー時代とは違う力のあるボーカルみせている
マイケルの中間部で聴かせる重ねのギターの伴奏の上で泣くギターソロは黙示録の中でも最高のソロである
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
★★★
(2004-12-26 16:55:10)
この曲もそうですがアサートアタック収録曲って中間部がちょうかっこいいですよね
グラハムのハイトーンはほんまやばいです
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★★
(2004-10-13 00:41:36)
いい曲ですよね
ほんと、グラハム向け
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★
(2004-12-26 16:56:58)
アサートアタックの最後を飾るインスト
俺的にはリップスティックをアップテンポにした感じに聴こえます
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2004-12-26 16:47:34)
鋼鉄リフにメロディアスなボーカル
そしてあのトーンでのギターソロ
シェンカーファンには外せない一曲
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2004-12-19 19:46:26)
シェンカーのメロディーセンスは神がかってる
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
★★
(2004-12-26 16:53:30)
なかなかいい曲
シェンカーには珍しいロックンロールタイプの曲ですね
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-12-19 19:44:03)
神
まさに神
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
★★
(2004-12-26 16:49:42)
最初のギターなんて神にしかありえない
あんな音がギターでだせるなんてまさに神
シェンカーは天才です
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Story Live
★★
(2004-12-19 19:40:00)
近頃の神は落ちていると聞いたのであまり期待をしてなかったのですが、素晴らしい!
神のストーリーをなぞっていくライブの中で聴かれるあのトーンはもう涙無しには語れません
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2004-09-09 00:17:07)
モトリーで最初に聴いた曲
すごくポップなのにROCKしてるところが好き
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2004-08-19 15:41:54)
この曲は特にギターソロに尽きます!
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
★★
(2004-10-09 20:53:11)
ギターソロがいいです
あとポップな展開もいい!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2004-10-09 19:51:50)
オジーらしい疾走曲ですね
かっこいい!
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
★★
(2004-10-09 19:47:13)
良質の疾走ロックですね、このての曲ってV系のファンをメタル系に引き込む曲ですよね
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2004-08-30 17:13:20)
速いのに激しくない
しかもメロディーが綺麗過ぎる
フレディまじ天才
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-09-06 19:59:56)
この曲を聴くといつもフレディはなんて素晴らしいボーカルなんだって思う
彼ほどすべてをパーフェクトに終えたミュージシャンはいないのではないかって思う
最後までパーフェクトだったので
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2004-09-09 01:03:21)
ロッテファンでありこの手の音楽が大好きな僕としてはすごくかかわり深い曲
途中のギターソロはリッチーのメロディーセンスが感じられる
ジョーの名を有名にした曲
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2004-09-06 19:01:34)
心和む一曲
どんな人でも素直に良い曲だなって思える曲ですね
グラハムの歌がマジ好きになったきっかけの曲
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-09-06 20:16:04)
この曲がシーンに与えた影響は大きすぎる!!
カラオケで歌ったら高すぎて死ぬかと思った
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★
(2004-09-06 20:12:10)
これはプロモで見てほしい
遊び心と個々のテクニック、最高の演出効果すべてがそろったプロモです
曲としてはクラシカルなラインとアメリカンハードロックの合体したにおいが素敵な曲
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
★★★
(2005-01-04 10:47:23)
まじでかっこいい
イントロの美しさからメロディの一つ、一つすべてが完璧
究極の格式美世界を堪能できる曲
RAPHAEL - 不滅華 - 不滅花
★★★
(2005-01-05 02:41:34)
RAPHAELといったらこれ
アルベシオとソロトーンで進むドラマチックな展開はまさに完璧の一言
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★
(2004-09-05 22:50:16)
RHAPSODYでは珍しくえぐいギターが中心になっている曲
DAWN OF VICTORYの中では最高にかっこいい曲だと思う
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
★★
(2004-10-09 19:26:13)
この曲はめっちゃ完成度高いですよね
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★
(2004-09-05 22:50:16)
RHAPSODYでは珍しくえぐいギターが中心になっている曲
DAWN OF VICTORYの中では最高にかっこいい曲だと思う
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
★★
(2004-10-09 19:26:13)
この曲はめっちゃ完成度高いですよね
RIOT - Rock City - Warrior
★★★
(2004-12-26 22:16:22)
RIOT、いやアメリカのメタルシーンが誇る超名曲。特にサビのメロディーと終わりのソロがノリながら泣ける。まさに天才的だ。
自分はSHE-JAのカバーアルバムでこの曲を知ったが、そっちのほうも本家に勝るとも劣らない、素晴らしい出来。オススメだ。
RIOT V - Rock City - Warrior
★★★
(2004-12-26 22:16:22)
RIOT、いやアメリカのメタルシーンが誇る超名曲。特にサビのメロディーと終わりのソロがノリながら泣ける。まさに天才的だ。
自分はSHE-JAのカバーアルバムでこの曲を知ったが、そっちのほうも本家に勝るとも劣らない、素晴らしい出来。オススメだ。
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2004-10-09 20:55:36)
ルドルフのカミソリカッティングに耳を切り裂かれた
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★
(2005-01-18 19:18:11)
スコーピオンズはこういう曲がいいですね
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
★★
(2005-01-23 17:49:12)
スコーピオンズがやるとまじめにかっこいい
BLACKOUTの中に入ってるやつもいいよ
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★
(2004-12-26 22:00:46)
この時代ならではの曲
ウリもかっこいいです
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2005-01-23 17:54:48)
ウリのギター最高
インギーのがマイナーなクラシカルだとすると、彼はメジャーなクラシカルですよね
SHE-JA
★★
(2004-12-27 11:33:00)
STAND PROUDは最高です
まだメタルに手を出してない人には特におすすめ
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal
★★
(2004-12-27 11:27:00)
とてつもない名盤!!
カバーアルバムなんですけど、余計な曲が全く入ってなくて最高です
70年代から80年代までのあの熱いHR/HMをしるためにはもってこいのアルバム
MSG、ACCEPT、RIOT、JUDAS PRIESTなどの名曲をカバーしまくってます
さりげにヒーリング系ピアニストのジョージウィンストンのLONGING/LOVEの
北欧デスメタル風のカバーバージョンはとてつもなくかっこいいです
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - Longing / Love
★★★
(2004-12-27 11:31:43)
ヒーリング系ピアニストのジョージウィンストンのカバー曲
彼の作った美しいメロディーラインを北欧メタル風のアレンジの上で
三柴理の優しく美しいピアノとSHE-JAのかっこいいハードロックギター
で奏でます
まじでいいです!!
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - This Is War
★★★
(2004-12-27 11:36:42)
ヴァンデンパークのカバー曲
エイドリアンのプレイをこれほどまでにヘビーにさらに完コピしていて
素晴らしい
ヴァンデンパークを知るきっかけとなりました
SNAKE HIP SHAKES
★★
(2004-12-27 11:44:00)
ZIGGYがパクリであるかないかという以前に
この手のロックンロールを日本語でわかりやすくかっこよくプレイできるこのバンドは独特のものだと思いますよ
それにZIGGYにしろSHSにしろこの手の音楽をやりつづけているかっこよさに僕は惹かれますね
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
★★★
(2004-12-26 16:44:55)
超最高!!
ロックンロールとメロディーの融合
森重さんは神ですね
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
★★
(2004-12-27 11:48:52)
森重さんのロックンロールに対する愛情が伝わってきますね
三つのコードがあればいいとかJOHNNYのギターだとかいう
独特の表現が俺の心にしみました
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - 翳りゆく夏に
★★★
(2004-12-26 17:26:20)
素晴らしい!!
最初の切なくてってところは本当にいい
歌詞もメロディも綺麗でまさに森重サウンドってところです
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - BLACKOUT(失くした週末に)
★★★
(2004-12-26 17:31:14)
サビのメロディが最高だね
ロックンロールはこうじゃなくちゃ
歌詞もめっちゃかっこいいよ
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
★★★
(2004-12-27 11:58:06)
がんがんのロックンロール
こういう曲での森重さんは本当にクールでむちゃくちゃかっこいい
SHS時代のロックンロールは微妙な毒素を持っていてそれが最大の魅力
STEVE VAI - The Ultra Zone
★★
(2004-09-07 18:22:00)
名盤です。つーか芸術です。
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★
(2004-11-18 19:27:42)
まあまあ、せっかくだからもっとVOをあげてほしかったなぁ
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2004-08-19 20:30:13)
チェンバロのイントロから始まり最後まで緊張感がなくならない曲
特にヨハンソンのキーボードはさすがだ
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
★★
(2004-08-30 16:14:43)
これはいいです
名曲をさらによくしてしまう
松本さんはやはりトッププロですね
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2004-12-27 11:16:45)
超名曲!
ギターで人の心を癒せる音を出すのって凄く大変だと思います
松本さんはそこを軽くクリアしてるのが本当に凄いと思います
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-10-13 00:02:44)
ロックンロールの基礎ですよね
ここからすべてが始まった!
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★★
(2004-09-13 14:27:41)
こういうキャッチーなメロディラインって音楽において本当に大事だって思います
TNT - Intuition - Intuition
★★★
(2005-01-23 17:43:19)
これぞTNTロック
ロニーの煌びやかなメロディセンスがいきまくってますね
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2004-09-09 00:35:29)
これとまで北欧らしい曲は無いんじゃないっかって思うくらい北欧らしいですね
ポップで美しく、テクニカル、音楽の魅力を詰め込んだ名作
this frame prevents back forward cache