この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
TNT - Tell No Tales - 10,000 Lovers (In One)
・
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
・
TNT - Tell No Tales - Child's Play
・
TNT - Tell No Tales - Sapphire
・
TNT - Tell No Tales - Tell No Tales
・
TOSHI - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
・
Toshl - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Force It - Shoot Shoot
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
UFO - Lights Out - Love to Love
・
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
・
UFO - Lights Out - Try Me
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
UFO - Walk on Water - Pushed to the Limit
・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
・
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Give Me the Pleasure
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Amadeus Quattro Valvole
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Final Curtain
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
ZIGGY
・
ZIGGY
・
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
・
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - HAPPY BIRTHDAY
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 誓い-放浪者の丘の静けき夜-
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
・
ZIGGY - KOOL KIZZ
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
・
ZIGGY - NICE & EASY - GYPSY BLOODED
・
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - ROCK AND ROLL FREEDOM!
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - CLOCK STRIKES 12
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
・
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
・
ZIGGY - YELLOW POP - ROCK THE NIGHT AWAY
・
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
・
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
・
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
・
ZIGGY - ZOO & RUBY
・
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - サンフランシスコ10years After
・
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 1,000,000人の少女
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
TNT - Tell No Tales - 10,000 Lovers (In One)
★★
(2004-08-19 20:38:41)
Aメロのキラキラしたところが素晴らしい
北欧らしいメロディーラインとどこか透明感のあるサウンドはほんと癒される
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
★★
(2004-10-09 20:36:39)
TNTはやはり素晴らしい
この曲も彼ららしいヨーロピアンな雰囲気に満ち溢れていて最高
TNTの音使いは他のバンドにはまねできないものがありますね
TNT - Tell No Tales - Child's Play
★★
(2005-01-23 17:46:28)
TNTのバラードはこれでしょう
ロニーは速いだけじゃなくて、メロディセンスもありますよ
TNT - Tell No Tales - Sapphire
★
(2004-08-19 20:43:28)
ロニーやばいよ
うますぎる
TNT - Tell No Tales - Tell No Tales
★★★
(2005-01-23 17:52:01)
嵐というのはこの曲のことをいうんだろう
ロニーとトニーの凄まじさにやられた
TOSHI - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
★
(2004-08-19 21:14:39)
彼かわいそうだよ
Toshl - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
★
(2004-08-19 21:14:39)
彼かわいそうだよ
UFO - Force It - Let It Roll
★★★
(2005-01-13 19:28:48)
なんていってもソロ
まさにマイケルワールドといったところです
25周年ライブのバージョンが好き
UFO - Force It - Shoot Shoot
★★
(2005-01-23 17:45:00)
いまだにライブに登場するマイケルのお気に入り
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
(2004-10-12 23:29:52)
マイケルの筆頭曲の一つ
スピーディーな展開とマイケルのメロディーセンスがところどころで光る完璧なロックナンバー
UFO - Lights Out - Love to Love
★★
(2005-01-23 17:41:03)
こいつは泣けますね
マイケルやばい
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
★★★
(2005-01-19 10:46:13)
ここでのマイケルも神がかってますね
最近のMSGライブでもかかせない名曲
UFO - Lights Out - Try Me
★★★
(2004-09-13 15:17:03)
時がとまる
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★★
(2004-08-19 20:22:01)
ポップな中に流れるマイケルの美しすぎるギターソロは彼の中でも1、2番を争う名演である
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★
(2004-09-09 20:22:15)
イントロは美学
これからのシェンカーのキャリアに通じてくる歴史的なイントロ
この曲を聴けばいかにシェンカーがメロディーを大事にしてるかがわかる
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
★★★
(2005-01-19 11:01:00)
マイケルの音が素晴らしすぎます
俺的にはLOVE TO LOVEより泣いていると思います
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2004-10-12 23:37:31)
このリフとか神じゃないと作れない
独特のトーンで繰り出されるギターとモグの歌に圧巻
UFO - Walk on Water - Pushed to the Limit
★
(2005-01-19 10:55:40)
曲はちょっと単調すぎるけど、やっぱりマイケルは素晴らしい
この年になってよくあんなに流ちょうにギターが弾けるもんだ
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
★★
(2004-10-09 20:00:57)
けっこう好きな曲
けっこうクラシカル
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
★★
(2004-09-06 19:17:24)
個人的に寺田恵子が歌ってるやつが好き
曲としても良質のポップロック
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-01-05 02:58:32)
YOSHIKIのすべてが詰められた大作
ギターハーモニーの美しさと長いピアノソロ
アルベシオとともに歌うTOSHIのボーカル
すべてを持った完璧な楽曲
ただ、TAIJIにベースを弾いてもらいたかったなぁ
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2004-10-12 23:51:23)
聴いた瞬間、どきもをぬかれた
メタルとしてすべての要素を持っている曲
かっこよすぎ!!
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-01-05 03:14:33)
Xの中でもかなりいいバラードですね
ボーカルとピアノとギター
余計なものが少ないぶん、余計に素晴らしいメロディが引き立っていると思う
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-08-30 15:56:39)
この曲を聴いた、そのときから自分はギターを持ちました
まさにこの曲は洋楽への掛け橋みたいな感じ
今の人たちはほとんどがXから洋楽をしりますよね
僕にとってそういう曲
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2004-09-06 20:23:12)
最後の曲
人を泣かせる一曲
X JAPAN - Vanishing Vision - Give Me the Pleasure
★
(2004-08-19 15:08:00)
狂気
この曲におけるTAIJIのベースプレイは圧倒的としかいいようがない
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★
(2004-08-30 15:50:00)
こういう風に一捻りできるところがHIDEのセンスの高さだと思います
リフもかなりインパクトがありXのなかでもかなり好きな曲
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2004-09-09 00:47:05)
素晴らしい
途中にはいってるEVIL EYEのようなフレーズもツボ
インギー好きならこれははずせないでしょう
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Amadeus Quattro Valvole
★★
(2004-08-30 15:13:14)
普段のイングウェイの音使いとはちょっと違うクラシカルなインスト
まあタイトルからしてモーツァルトなので普段のバガニーニやバッハのような感じとは違いそうですよね
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
★★
(2004-10-12 23:36:07)
どんな曲をやっても彼らしさをうしなわないところがインギーのすごいところ
この曲も王者節全開!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
★★★
(2004-09-09 00:30:26)
これはかっこよすぎる
G3のDVDに収録されてるこの曲を聴いて
FAR BEYONDに匹敵する曲だと思った
メロディがすごくいいっすね これは!
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
★
(2005-01-05 02:28:51)
インギー型ブルースですね
結構、本人も気に入ってるみたいですよ
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
★★★
(2004-09-09 00:38:17)
最初のスウィーブがかっこいい
あそこをコピーするのにどれほど苦労したか
でも弾く価値、聴く価値両方ありまくり
短い曲でインギーのスタイルをまず知ってみたい人にオススメ
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
★★
(2005-01-05 02:20:31)
この曲は泣きのギターのバイブルですね
速いのに泣いてるインギーのプレイには圧巻です
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2004-08-30 15:17:00)
「CRY NO MORE」は好きですね
それ以外の曲はちょっと聴く気になれないですね
YNGWIEのアルバムとしては全体的にチンタラしてるのが残念
でもなぜかたまに聴いてしまうアルバムなんですよ
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
★★
(2004-08-19 15:13:50)
これは実はいい曲です
インギーファンなら途中のクラシカルフレーズは好きだと思う
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Final Curtain
★
(2005-01-23 17:53:56)
うーん、絶妙な曲ですね
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
★★
(2004-10-12 23:43:13)
出だしが好き
でだしだけでいける
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
★★
(2005-01-05 01:43:22)
俺は原曲よりこっちの方が好きです
なんたってインギーのソロの怒涛の迫力に当時洋楽を聴き始めたばかりの俺はぶっ飛ばされましたから
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
★
(2005-01-05 01:54:32)
インギーはここから始まったといわれるだけあって、インギーのペンタトニックの基本がすべてつまってる曲
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★
(2005-01-23 18:03:56)
滑らかに速いのが初期の特徴ですね
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★★
(2004-09-13 14:19:28)
ギターソロの最初のところのフレーズは速いのに印象的
その後の速弾きも歌えるようなメロディがあって良い
リフも印象的で開放弦を絡めるあたりが後のメタル勢に強い影響をもたらしたように思える
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2004-08-30 15:07:26)
こういったポップな曲におけるジョーは本当に素晴らしい
イングウェイがジョーに最高にあった曲を書いたらこういった形になったのだろう
しかもただポップなだけでなくギターソロで一気にすこし悲しげな
インギー風なクラシカルな世界にもちこみ
しかもうまく短くソロをまとめているところなどがはまさに神業
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2004-09-06 20:50:58)
フリークならば必ずとおる道
イングウェイ奏法って感じの曲
ほんまクラシカルですね これは
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
★★
(2005-01-23 18:00:47)
ライブ盤で聴くといい感じ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-01-23 17:51:02)
インギーのセンスバリバリのメタルチューン
この当時のインギーをすべてぶち込んだような曲
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-01-05 02:12:02)
しょっぱなの速弾きはたまらないね
曲もマイクの声を完全に生かした疾走ソングでギターソロはインギーの中でもかなり速い部類に属すでしょう
ZIGGY
★★
(2004-08-19 20:58:00)
まじいいです
HRファンだけでなく音楽好きには是非おすすめしたい
まさに楽しめるほんとにいい曲を書くバンド
ZIGGY
★★
(2004-10-13 00:00:00)
新しいベスト盤も素晴らしいです
まさに彼らの魅力がほぼ詰まった感じですよ
ただ、眠らない25時の街でとかいれてほしかった
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
★★
(2004-10-13 00:16:00)
ロックぽくないけどいい曲です
メロディーラインがめちゃいいですよ
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
★★
(2005-01-19 15:34:00)
オリコンチャートに喧嘩を売ったような歌詞
そして正統派のロックンロール
しびれました
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
★★
(2004-09-29 19:06:00)
聴いた瞬間に森重のセンスが感じられる素晴らしい曲
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2004-10-12 23:47:00)
このメロディーとかツボ
サビとか最高!!
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - HAPPY BIRTHDAY
★★
(2004-12-27 13:06:00)
まあまあですね
アルバムの流れ的に必要な曲ですね
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 誓い-放浪者の丘の静けき夜-
★★
(2004-10-12 23:52:00)
結構いい曲
いままでのZIGGYにはなかった感じ
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
★★
(2004-08-19 20:54:00)
このサビはほんといい
GLORIAやJEALOUSYにおとらぬ傑作
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2004-08-19 14:43:00)
絶対的な名曲
まさにZIGGYの歌謡ロックサイドの代表曲
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
★★
(2005-01-19 15:09:00)
まさに初期のZIGGYですね
聴きやすくてかっこいいロックンロールです
ZIGGY - KOOL KIZZ
★★
(2004-11-07 00:00:00)
かっこいい曲多いですよね
1,3,5,6は特にオススメですよ
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
★★
(2004-10-12 23:40:00)
希望と勇気を与えてくれる曲
いつ聴いてもいいって思える
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
★★
(2004-08-19 20:56:00)
なかなかいい曲ですよね
このノリとメロディが好き
JOYにはあるんですよ
ZIGGY - NICE & EASY - GYPSY BLOODED
★★
(2004-12-27 13:17:00)
ZIGGYで初めて聴いた曲
すごく面白いバンドだなという印象を受けた曲
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
★★
(2004-09-13 14:43:00)
まさにロックって感じ
歌詞もロックバンドについて歌ってるし
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - ROCK AND ROLL FREEDOM!
★★
(2004-09-06 20:08:00)
これぞZIGGY
まだまだ現役でやっても全然大丈夫
つうかもうちょっとうれてもいいんじゃないって思う
この曲もまさにZIGGYのメロディーラインでCLOCKSTRIKETENやKOOL KIZZあたりの曲を思わせる
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
★★
(2005-01-19 15:17:00)
かっこいいポップなロックンロール
ZIGGYの曲って感じ
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2004-10-09 20:11:00)
大好きな曲です。途中のベースソロの哀愁感がたまらない
Aメロからサビまでメロディーがすべて完璧でこれこそポップロックの王道だと感じる
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
★★
(2004-08-19 21:04:00)
ZIGGY最高のバラードでしょう
手に入れにくいとは思うんですが
聴いて損はない曲
ZIGGY - WHAT NEWS!? - CLOCK STRIKES 12
★★
(2004-09-13 14:33:00)
これまでのZIGGYSTYLEにちょっとパンクっぽさを加えたような曲
メロディで曲を引っ張っていくところに好感
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
★★
(2004-12-27 12:00:00)
とても良い曲
長い展開の中で聴かせるボーカル、女性コーラス
20周年ライブの最初にながれてきてとても感動しました
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
★★
(2005-01-19 15:40:00)
ロックンロール的な要素にいままでよりポップ性とピアノの導入を
より推し進めたような曲
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
★★
(2005-01-19 15:04:00)
ZIGGYの中でもかなりROCKしてる曲だと思います
サビは森重節炸裂ですが、なぜかそこまで好きになれないんですよ
ZIGGY - YELLOW POP - ROCK THE NIGHT AWAY
★★
(2004-09-09 20:32:00)
未だにライブでやってますね
途中のギターソロとオルガンのところは後のZOO&RUBYに通じるところがある
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
★★
(2004-12-27 11:56:00)
けっしてZIGGYっぽくは無いんだけどこれからビートルズ系ポップバンドの時代に突入します
その時代のZIGGYも大好きな僕にとっては重要な曲です
聴いてみるとおかしなシンセと相変わらずの森重さんの声のバランスがおもしろい
さりげにカラオケにもありますよ
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
★★
(2005-01-19 15:14:00)
戸城がボーカルの曲
楽しくポップな曲展開は好感度大
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
★★
(2004-10-12 23:45:00)
かっこいいし美しい
耳にいつまでも残るメロディーは森重ならでは
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
★★
(2004-10-09 20:19:00)
最高、新しいベスト盤で聴きました、これは選曲からはずせなかったのでしょう
哀愁感と悲しげな雰囲気がまじで好き
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
★★
(2004-10-13 00:04:00)
素晴らしい曲です
この曲なしにZIGGYは語れないですよ
ZIGGY - ZOO & RUBY
★★
(2004-09-09 20:17:00)
聴けば聴くほど魅力に取り付かれる
アルバムの持つぼんやりしたポップ性や統一感は芸術品
全曲素晴らしいメロディーを持っていて捨て曲なし
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
★★
(2004-09-13 14:39:00)
透明感の中に素晴らしいメロディが流れる隠れた名曲
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
★★
(2004-09-09 20:24:00)
泣ける
疲れたときとかに聴くとほんま泣ける
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2004-11-18 19:03:00)
素晴らしいです
1,2はメタルバンドという感じの曲、そのような曲でもキャッチーに和風に上品に決めてしまう黒猫の歌唱には脱帽ですね
4もビジュアル系もかなり好きな僕にとっては最高です。サビを初めとする強力なメロディーライン、まあそれは陰陽座のとくちょうですね
また、色んな意見がありますが、僕は舞い上がるを押しますね
いいじゃないですか、キャッチーなポップスっぽいけど陰陽座にしかできない素晴らしい曲です
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2005-01-19 15:02:57)
だんだんと盛り上げていくインストとプリースト丸出しのリフ
そこにのってくる黒猫の歌はまじでいいです
パクリだとわかっていても、かっこいいなって思えます
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★
(2004-11-18 19:10:35)
キャッチーで可愛い雰囲気の曲
こういう思い切ったポップソングをいれる勇気に脱帽
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2004-11-18 19:25:00)
やばすぎる
黒猫のボーカルの素晴らしさがこの曲を引っ張っている
こんな上手いボーカルがシーンに登場したかと思うと泣けてくる
そこらのクソポップスより売れないのがおかしいと思います
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2004-08-19 15:22:00)
もう最高なアルバムですね。③はもちろんですが、個人的には①の黒猫のボーカルが入るところはこのアルバムで最高の部分だと思います。あと②、④、⑤など、はじめのほうに良い曲が多いのが特徴でしょうか?
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★★
(2004-10-13 00:21:51)
すごくいい感じの曲
キャッチーなメロディーと妙にロックロールなリフが素晴らしい
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★
(2005-01-19 15:12:58)
夢幻から繋がってきた瞬間のスウィーブのかっこよさに耳を奪われました
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2004-10-13 00:28:10)
メイデンって感じのイントロからガンガンやってくれちゃうメタルナンバー
ボーカルうまいわー!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★★
(2005-01-19 15:21:09)
ドヨーンとした感じが何かを告げているような気にさせる
そこから繰り出される黒猫のボーカルは脅威
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
★★
(2005-01-21 16:10:14)
ネコをリュックにいれてキノコパワーから逃げ出す曲です
途中の三柴のピアノは脅威
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
★★
(2005-01-05 02:13:02)
このドヨーンとした雰囲気が独特ですね
歌詞の意味もとても深くて聴きがいのある曲です
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★★
(2004-08-19 14:58:47)
ギターソロに入るところが好き
速くてもメロディアスな橘高さんのソロは芸術としか言いようがないですね
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - サンフランシスコ10years After
★★
(2004-08-21 23:48:57)
これはいいですよ
大槻ケンヂの迫り来るようなセリフから飛び出すようなギターソロはまさに神業
橘高さんの特徴は曲を生かすソロをかけることだとしみじみ思います
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
★★★
(2004-10-09 20:16:30)
かさねのギターやカッティングがすばらしい
おもしろい歌詞が疾走感にのっててかっこいい
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
★★★
(2004-10-09 20:07:17)
ポップな感じなのに音が細くないところが好き
歌詞もすごく好きでこのバンドの曲の中でも
かなりおすすめ
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
★★★
(2004-09-06 19:08:06)
橘高のセンスが詰まってる曲
しょっぱなのスウィーブっぽいところはまさに彼ならでの技
またセリフの裏のところのギターは哀愁漂う素晴らしいプレイ
一つの曲にここまでいろんな要素をいれられる筋肉少女帯ってすごいと思う
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
★★
(2005-01-05 01:37:33)
この言葉をめいっぱいに詰め込んだ歌詞と正統派なメタルの対比がとてもおもしろく、かっこいい曲
まさに筋少
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
★★
(2004-09-09 00:22:15)
少女の声とオーケンの掛け合いが好き
筋少初体験がこの曲だったんでなんじゃこりゃとびびりまくり
で橘高さんのソロがきたときにこのバンドただものじゃないって思った
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
★★★
(2004-09-09 00:27:46)
良質のポップソングにオーケン流の明るい歌詞がのっかった感じ
一人の女の子を本気で愛してるというところが歌詞をみればわかるし
橘高さんのギタープレイも歌を盛り上げるのに徹する素晴らしいプレイだと思う
さらば桃子でしんじゃうんだけどね
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 1,000,000人の少女
★★★
(2005-01-05 01:48:38)
セリフの下のギターリフっぽいところからソロにかけての橘高さんのギターは神がかってて、それが曲全体を引き締めていて、上にあの歌詞がのることによって素晴らしい緊張感をかもしだしている
this frame prevents back forward cache