この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Objection Overruled - Protectors of Terror
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Mediterranean Sundance
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
B'Z
・
B'Z - B'z - だからその手を離して
・
B'Z - BREAK THROUGH - B・U・M
・
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
・
B'Z - FRIENDS II - ある密かな恋
・
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
B'Z - LOOSE - BIG
・
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
・
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
・
B'Z - OFF THE LOCK - OFF THE LOCK
・
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - OFF THE LOCK - 君の中で踊りたい
・
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
・
B'Z - RISKY - HOLY NIGHT にくちづけを
・
B'Z - RISKY - VAMPIRE WOMAN
・
B'Z - RUN - Out Of Control
・
B'Z - RUN - 月光
・
B'Z - RUN - 紅い陽炎
・
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
・
B'Z - SURVIVE - ハピネス
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
B'Z - The 7th Blues - farewell song
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
・
BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOφWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
・
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
・
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BUCK-TICK - COSMOS - Ash-ra
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - FLY HIGH
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - HURRY UP MODE
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
・
BUCK-TICK - TABOO - TOKYO
・
BUCK-TICK - darker than darkness -style93- - 神風
・
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 太陽ニ殺サレタ
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
・
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
・
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
・
COMPLEX - COMPLEX - 恋をとめないで
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Fireball - Demon's Eye
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Dead or Alive
・
DIR EN GREY - MACABRE
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DOKKEN - Back for the Attack - Mr. Scary
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - 口唇に銃(ガン)を押しあてて
・
GLAY - BEAT out! - More than Love
・
GLAY - BEAT out! - グロリアス
・
GLAY - BELOVED - 春を愛する人
・
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
・
GLAY - HEAVY GAUGE - HAPPINESS
・
GLAY - pure soul - pure soul
・
GLAY - pure soul - 誘惑
・
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Objection Overruled - Protectors of Terror
★★
(2004-08-30 14:55:04)
拳を振り上げたくなる一曲
テンポは遅いのにすごい迫力
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★
(2005-01-11 15:37:39)
ロックンロールスタンダードですね
正統派ロックといったらこの曲
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Mediterranean Sundance
★★★
(2004-12-26 22:10:21)
まじでやばい
これを聴いたとき、自分のギター観がグッと変えられたような気がしました
パコとディメオラ、彼らはやばい
人間国宝級のうまさです
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
★
(2005-01-05 02:43:04)
今のイングウェイだったら絶対弾かないリフですね
だけど、クラシカルな感じでかっこいい
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2005-01-05 02:32:31)
グラハムとインギーのからみが素晴らしい
この曲のギターソロはまさにインギーな速さと彼独特の哀愁がただよっていて素晴らしい
また、インギーの弾くポップロックは数少ないのでファンだったら是非!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★
(2005-01-05 02:40:02)
ギターソロの出だしはネオクラのバイブルでしょう
当時これを聴いた人はそうとうびびっただろうなぁ
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2005-01-05 02:37:01)
イントロからまさにグラハムアンドインギーの香りがプンプン漂ってくる曲ですね
この曲もインギーのプレイはやばいですね
アルカトラスのころの彼はまさに水晶の輝きに満ちてましたね
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2004-09-05 22:53:52)
ストリングスがメロディーを奏でるところに感動!
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2004-08-19 20:51:51)
男にこの一曲あり
B'Z
★★
(2004-10-09 19:20:00)
最近の松本のギタープレイはあんまり好きになれないですね
MGMを使ってたときのほうがかっこよかった
B'Z - B'z - だからその手を離して
★★
(2005-01-21 15:20:38)
デジタルビートですね
デビュー曲なので、BZファンなら必ず聴いて欲しい
B'Z - BREAK THROUGH - B・U・M
★★
(2004-10-09 19:28:46)
ギターが素晴らしい
かさねのピッチをずらしてたりオクターバーで音を太くしてたりと
遊びの要素をかなり感じるラップの曲
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
★★★
(2005-01-19 15:19:51)
さわやかかつ美しい曲
メインリフはクリーンとディストを重ねていて、LOUDNESSのSOLDIERのような音色になっている
そこにのる美しいボーカルとせつない歌詞、最高!
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★
(2005-01-05 01:40:04)
BZで一番売れた曲ですね
シンセがガンガンに押し出されているのでわかりにくいけど、ギターも相当作りこんでます
それでいてキャッチーなところが好き
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2005-01-06 00:30:37)
いい曲ですよね
しかもただのポップソングで終わらせない転調を含むメロディアスなギターソロなどが入っててさすがBZって感じ
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2004-10-09 19:15:53)
この曲は僕が生まれてはじめて買ったCDに入ってたんですよ
この曲やFIREBALLを聴いて音楽っていいなって思ったんですよ
最後のギターソロはすごい名演
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
★★★
(2004-10-13 00:47:15)
物語性をすごく感じさせる曲
彼らの名作FRIENDSはいつかのメリークリスマスだけでなく
この曲の存在があるからこそなりたつ
歌詞、ギター、曲調、すべてをあわせてB'Z美学
B'Z - FRIENDS II - ある密かな恋
★★
(2005-01-21 15:35:24)
これはあぶないですね
稲葉以外が歌うとひくね
でも曲自体はいい
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
★★★
(2005-01-05 02:29:01)
この名盤の中でも1,2を争う超名曲
この曲のクラシカルな展開は後のLOVE PHANTOMとかにも通じるものがありますね
いやぁ、素晴らしすぎる
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2005-01-19 10:57:47)
アコギ主体で進む王道的な曲展開に泣きのギターソロ
そして、切なすぎる歌詞
めちゃくちゃ良い曲です
もし知らない人がいたら聴いてください
B'Z - LOOSE - BIG
★★
(2005-01-21 15:26:34)
歌詞がいいです
松本、アコギうまいっすよ
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
★★★
(2004-09-09 00:58:49)
ギタリストである自分が迷ったときにいつも勇気をくれる曲
歌詞にジミヘンとかがでてくるところが松本さんのギターに対する愛情を稲葉さんがうまくかいていることがわかる
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
★★
(2005-01-05 02:00:27)
シンセギンギンだからわかりにくいけど、メインリフはまさにメタルのそれです
そこの上にのってくる素直な歌詞も好きです
B'Z - OFF THE LOCK - OFF THE LOCK
★★
(2004-09-06 20:45:17)
カラオケの最後に歌うことが多い
アルバムの最後でほっと一息ついて終われる曲
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
★★★
(2004-09-06 20:42:19)
この曲と夜にふられてもはBZポップの最高峰に位置してるね
メロディーを大事にしつつギターもけっこう弾いてる感じ
ギターソロの最後のチョーキングのところはオクターブ上げたほうがいいような気がする
そこだけ残念
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★
(2005-01-19 10:51:40)
初期の名曲
名盤をしめくくるのにふさわしい曲です
B'Z - OFF THE LOCK - 君の中で踊りたい
★★★
(2005-01-21 15:40:42)
初期BZの最高傑作候補
中間部のクラシカルとラップの融合や転調を含む歌のかっこよさ
燃えるわ
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
★★★
(2004-08-19 20:26:12)
この曲はあんまり知られてないが聴けば聴くほど良さがにじみ出てくる曲
初期の中では最高傑作
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★★★
(2005-01-19 15:11:54)
文化祭でやったことがあります
実はヘビーなギターが隠されている曲
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
★★
(2005-01-05 02:16:42)
この曲はあの時代ならではの歌詞と、シンセで作りこんだ世界にワウワウのギターソロ
まさにBZナンバーって感じの曲
B'Z - RISKY - HOLY NIGHT にくちづけを
★★
(2005-01-05 02:18:52)
さりげなクリスマスソング
シャッフルのリズムのなかでうなる松本のギターは最高!
B'Z - RISKY - VAMPIRE WOMAN
★
(2004-09-09 00:52:49)
このころの松本さんは今よりクリーントーンを大事にしてたような気がする
ふと聴くとそういう風に思う曲
B'Z - RUN - Out Of Control
★★★
(2004-09-09 00:50:12)
途中のかけあいのところとかイントロのリフとかがかっこいい
あんまり有名じゃないけどあの名盤RUNの中でも1番いいっていえる超かっこいい曲
B'Z - RUN - 月光
★★★
(2005-01-19 15:01:07)
美しいギターソロと曲展開、しっとりと歌い上げる稲葉のボーカルも素晴らしい
RUNの中でもとびっきり、良い曲
B'Z - RUN - 紅い陽炎
★★★
(2005-01-05 01:46:29)
とてつもなく素晴らしい
数々の転調をまったくの狂いもなく表現力豊かに歌い上げる稲葉の実力の高さとだんだんとブルージーになってきた松本のギターのコンビネーションが完璧でいい曲をよりよく聴かせている
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
★★★
(2005-01-06 00:39:56)
パワーコードを中心としたリフに、やたらと無機質なシンセ
そこにのる稲葉のシャウトも素晴らしいし
タッピングをはじめとしたあらゆるテクニックを含むギターソロもなかなかかっこいい
B'Z - SURVIVE - ハピネス
★★
(2005-01-21 15:31:16)
いいバラードだと思います
優しい感じがSURVIVEと対極の位置にありますね
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★
(2005-01-23 17:56:55)
BZブルース
よくこれでオリコン一位を獲得したなあって思う
でもいい曲
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★
(2005-01-19 15:38:00)
今までのBZにはありえない曲
プログレッシブな曲展開にエディー直系の一本指タッピング
だけど結構好き
B'Z - The 7th Blues - farewell song
★★★
(2004-09-06 20:49:40)
隠された名曲
BZのあの時代だからこそできたマジックがある曲
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2005-01-23 18:01:40)
ギターもボーカルも素晴らしいです
アコイとディストのバランスがいい
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
★★★
(2005-01-23 18:05:23)
BZバラードの王道的パターン
夜に聴くといいですよ
BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-10-13 00:02:44)
ロックンロールの基礎ですよね
ここからすべてが始まった!
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★★
(2004-09-13 14:27:41)
こういうキャッチーなメロディラインって音楽において本当に大事だって思います
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2005-01-10 11:35:19)
いいですね
大好きです
BOφWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
★★
(2004-09-09 20:15:00)
さっきテレフォンボックスってとこの歌詞がたまらない
こういう歌謡ロックっていやされる
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★
(2005-01-21 15:16:41)
切なくていい曲です
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2004-12-27 13:41:22)
イントロのギターは耳に残りました
初心者のころ、ブリッヂミュートの練習に使いました
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2005-01-10 11:35:19)
いいですね
大好きです
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
★★
(2004-09-09 20:15:00)
さっきテレフォンボックスってとこの歌詞がたまらない
こういう歌謡ロックっていやされる
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★
(2005-01-21 15:16:41)
切なくていい曲です
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2004-12-27 13:41:22)
イントロのギターは耳に残りました
初心者のころ、ブリッヂミュートの練習に使いました
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2005-01-10 11:35:19)
いいですね
大好きです
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
★★
(2004-09-09 20:15:00)
さっきテレフォンボックスってとこの歌詞がたまらない
こういう歌謡ロックっていやされる
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★
(2005-01-21 15:16:41)
切なくていい曲です
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2004-12-27 13:41:22)
イントロのギターは耳に残りました
初心者のころ、ブリッヂミュートの練習に使いました
BUCK-TICK - COSMOS - Ash-ra
★★★
(2005-01-05 03:27:36)
BTならではのロックンロール
ワーミーペダルを使ったりと個性を丸出しにしてるとこがたまらないです
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - FLY HIGH
★
(2005-01-05 03:33:42)
この当時、演奏は下手だけどメロディは悪くなかったように思う
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - HURRY UP MODE
★★
(2005-01-06 00:35:22)
初期のBTサウンドを象徴するような曲
最近でもライブで演奏されてるみたいです
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
★★
(2005-01-06 00:37:55)
ヒヤーっとする空気が感じられる曲
プロモの残酷な雰囲気も印象的
BUCK-TICK - TABOO - TOKYO
★★★
(2004-10-13 00:28:37)
これを忘れちゃいけませんよ
さりげにかなりの名曲
BUCK-TICK - darker than darkness -style93- - 神風
★★★
(2004-10-13 00:20:51)
かっこいいです
この作りこんだ世界観はBTならでは
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
★★★
(2005-01-05 03:30:56)
まさにBT
この曲のように高いフレットで弾くリフはめずらしいのですが、それがマッチして独特のヘビーさをかもしだしている
デカダンスとロックンロールの融合、それがまさにこの曲
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
★★
(2004-10-13 00:24:42)
うなるようなボーカル
意味不明な歌詞
さりげにキャッチーなメロディーライン
けっこうオススメですね
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 太陽ニ殺サレタ
★★★
(2004-09-09 00:55:33)
イントロからして何かの物語の始まりを告げるような感じ
盛り上がらないようにみせて盛り上がるサビ
これとまでに作りこんだシンセサウンド
今井さんってほんとにセンスやばいよ
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
★★★
(2004-08-30 14:59:37)
張り詰めるような狂気はまさしく今井ワールド
スピーディーなドラムとノイズ中心のサウンドで
ここまで耳に残る曲を作れるのがこのバンドの強みだ
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
★★
(2005-01-11 15:41:09)
キャッチーな感じがすごくいい
しかもさりげにギターソロが泣いてるところがGOOD
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
★★
(2005-01-11 15:36:05)
まさにアメリカンロックですね
可愛い感じにも聴けるしロックンロールにも聴ける
何しろメロディが素晴らしい
COMPLEX - COMPLEX - 恋をとめないで
★
(2004-09-06 20:33:44)
なんか和風な感じが好き
氷室の歌で聴いてみたい
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-05 03:02:07)
パープルの曲の中でも一番素晴らしいと思います
アームを使った低い音でのギターソロからクラシカルな重ねのアルベシオ
そしてキーボードソロ
美しさと激しさを持ち合わせた元祖格式美ナンバーです
DEEP PURPLE - Fireball - Demon's Eye
★
(2004-09-13 14:34:24)
インギーの大好きな曲
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2004-08-22 00:16:10)
これはすごいと思う
ギターソロや疾走感はのちのバンドに多大な影響をもたらしたし
僕自身聴いたときに全く古さを感じなかった
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2005-01-05 03:07:28)
このリフはやはりさすがって感じですね
いつ聴いてもあきないっすね
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2005-01-05 03:11:55)
ロックンロールですね
サビのイアンギランの声が最高
痺れます
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★
(2005-01-05 03:16:50)
今聴いてみて結構かっこよく聴こえました
シンセ中心な感じがかっこいい
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Dead or Alive
★★
(2004-10-09 19:12:46)
再結成後のパープルの曲では最高
クラシカルに展開していくキーボードソロとギターソロは王道といえる
DIR EN GREY - MACABRE
★★
(2004-09-07 17:18:00)
独自の世界観をアルバム全体に漂わせるDir en greyの2nd。Berryや太陽の碧も明るく見えつつこのアルバムの中に入っていると歌詞が不思議と暗く見えてしまう。
特にこのアルバムの雰囲気を作っているのがDEITYだと思います
途中の理由やHYDRAが邪の雰囲気をかもしだしていて好きです
まさにディルがどんどん邪悪な時代に突入していったアルバムである
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★
(2004-09-13 14:22:14)
凄まじい疾走
聴いた瞬間、凄まじい狂気を感じた
DOKKEN - Back for the Attack - Mr. Scary
★★
(2004-12-26 17:24:33)
ジョージのあまりにもかっこいいサウンドに唖然とさせられましたね
ジョージのギターが聴きたいならこれしかないと思いますよ
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2004-12-26 17:22:32)
これで痺れなきゃ男じゃないと思います
疾走感にジョージのギターソロの素晴らしさ
ドンもいい味出してると思いますよ
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-08-19 21:20:16)
疾走もここまできた
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-09-09 01:24:05)
ひさしぶりにすごいメロスピを聴いた
DRAGONFORCE初体験の曲だったんですが
イントロのかっこよさからまじびびりまくり
びびってるうちにすさましいスピードで変わる曲展開
これはやばすぎる
純粋にほんまかっこいいわ こりゃ
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-01-05 03:24:12)
まさに北欧、美しいメロディがドラムにのって疾走してる感じ
だけど、まだ若くて荒さが隠せない
でもそこがいい
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - 口唇に銃(ガン)を押しあてて
★★
(2004-10-09 19:42:01)
この時期のFSBってHだしかっこいいですよね
この曲も倉田さんのギターとあのHな歌詞が素晴らしいです
GLAY - BEAT out! - More than Love
★★
(2004-10-13 00:35:17)
GLAYのHRって感じ
これを聴くとGLAYも悪くないかなって思える
GLAY - BEAT out! - グロリアス
★★★
(2005-01-21 16:11:16)
ただのロックンロールだけどGLAY以外何者でもないとこがすごい
オリジナルを持ってるアーティストってかっこいいですよね
GLAY - BELOVED - 春を愛する人
★★
(2005-01-11 15:29:45)
すごくかわいい曲ですね
こういうポップ性は大事ですよ
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
★★★
(2005-01-11 15:32:13)
GLAYの中では最高レベルの曲
音楽を聴き始めた頃に聴いてたきょくで
聴くと昔を思い出します
GLAY - HEAVY GAUGE - HAPPINESS
★★★
(2005-01-21 16:01:31)
バラードってこうあるべきだと思います
GLAY - pure soul - pure soul
★★★
(2005-01-21 16:07:58)
最高のバラードの一つだと思います
ギターソロも16分で弾く割にはメロディがしっかりあっていいです
HISASHIのいいところだと思いますね
GLAY - pure soul - 誘惑
★★★
(2005-01-21 16:00:13)
俺はこの曲でピッキングハーモニクスを身に着けました
単純なロックンロールだけどかっこいい
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
★★★
(2005-01-21 16:13:54)
TERUが歌ってるのを聴いて
HIDE死んだんだなって思った
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
★★
(2004-09-29 19:02:20)
かっこいい
ギターソロはスラッシュの美学をつめこんだ素晴らしいものになってる
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
★★
(2005-01-06 00:32:43)
恋愛をアイスクリームにたとえたロックンロール
甘い真夏の恋が直に感じさせてくれる曲
夏に聴くといいですよ
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
★★★
(2005-01-06 00:27:50)
HANOIの曲の中でもトップクラスにメロディの優れてる曲でしょう
最初のコーラスから始まる部分なんてほんまたまらないですわ
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2004-08-21 23:58:34)
ZIGGYからたどりつきました
初めて聴いたときから演奏とかそういうんじゃなくて
とにかくいい曲だなと思った
自然なかっこよさと美しさ
それがこの曲の魅力
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2004-10-09 20:27:48)
かっこよすぎっていうか夏のROCKですよ
サックスソロもいいしのりが最高
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2004-10-13 00:58:56)
これぞHELLOWEEN
完成度の高さといい、圧倒的なかっこよさといいHELLOWEEN美学とはまさにここにあり
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-01-19 15:48:05)
かっこいい、これだけツーバスでドコドコやられたらつぼっちゃいますよ
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
★
(2005-01-19 15:56:27)
暗くてドヨーンとした曲だけど嫌いじゃない
this frame prevents back forward cache