この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 蜘蛛の糸〜第2章〜
・
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 境目のない世界
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 1,000,000人の少女
・
B'Z - RUN - 紅い陽炎
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
・
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
ZIGGY - NICE & EASY - GYPSY BLOODED
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - HAPPY BIRTHDAY
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
・
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
・
SNAKE HIP SHAKES
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - This Is War
・
SHE-JA
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - Longing / Love
・
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Mediterranean Sundance
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
氷室京介 - NEO FASCIO - SUMMER GAME
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Lonely★Wild (Upper version)
・
氷室京介 - FLOWERS for ALGERNON - ANGEL
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - BLACKOUT(失くした週末に)
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - 翳りゆく夏に
・
DOKKEN - Back for the Attack - Mr. Scary
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Story Live
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
ZIGGY - KOOL KIZZ
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
GLAY - BEAT out! - More than Love
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
BUCK-TICK - TABOO - TOKYO
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
BUCK-TICK - darker than darkness -style93- - 神風
・
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 誓い-放浪者の丘の静けき夜-
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
・
黒夢 - feminism - Miss MOONLIGHT [album mix]
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
・
浜崎 あゆみ - Duty - SEASONS (original mix)
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
・
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
・
JUDY AND MARY - The Great Escape - クリスマス
・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
・
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - 口唇に銃(ガン)を押しあてて
・
B'Z - BREAK THROUGH - B・U・M
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
・
B'Z
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
★★
(2005-01-05 02:16:42)
この曲はあの時代ならではの歌詞と、シンセで作りこんだ世界にワウワウのギターソロ
まさにBZナンバーって感じの曲
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - アメリカン・ショートヘアーの少年
★★
(2005-01-05 02:13:02)
このドヨーンとした雰囲気が独特ですね
歌詞の意味もとても深くて聴きがいのある曲です
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-01-05 02:12:02)
しょっぱなの速弾きはたまらないね
曲もマイクの声を完全に生かした疾走ソングでギターソロはインギーの中でもかなり速い部類に属すでしょう
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 蜘蛛の糸〜第2章〜
★
(2005-01-05 02:02:04)
一章の歌詞のほうが好きですね
せっかく曲はいいのに
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
★★
(2005-01-05 02:00:27)
シンセギンギンだからわかりにくいけど、メインリフはまさにメタルのそれです
そこの上にのってくる素直な歌詞も好きです
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 境目のない世界
★★
(2005-01-05 01:55:36)
橘高さんのギターとキーボードの掛け合いが魅力
それ以外にもサビのメロディなんかも結構いい
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Demon's Eye
★
(2005-01-05 01:54:32)
インギーはここから始まったといわれるだけあって、インギーのペンタトニックの基本がすべてつまってる曲
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 1,000,000人の少女
★★★
(2005-01-05 01:48:38)
セリフの下のギターリフっぽいところからソロにかけての橘高さんのギターは神がかってて、それが曲全体を引き締めていて、上にあの歌詞がのることによって素晴らしい緊張感をかもしだしている
B'Z - RUN - 紅い陽炎
★★★
(2005-01-05 01:46:29)
とてつもなく素晴らしい
数々の転調をまったくの狂いもなく表現力豊かに歌い上げる稲葉の実力の高さとだんだんとブルージーになってきた松本のギターのコンビネーションが完璧でいい曲をよりよく聴かせている
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
★★
(2005-01-05 01:43:22)
俺は原曲よりこっちの方が好きです
なんたってインギーのソロの怒涛の迫力に当時洋楽を聴き始めたばかりの俺はぶっ飛ばされましたから
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★
(2005-01-05 01:40:04)
BZで一番売れた曲ですね
シンセがガンガンに押し出されているのでわかりにくいけど、ギターも相当作りこんでます
それでいてキャッチーなところが好き
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
★★
(2005-01-05 01:37:33)
この言葉をめいっぱいに詰め込んだ歌詞と正統派なメタルの対比がとてもおもしろく、かっこいい曲
まさに筋少
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
★★★
(2005-01-04 10:47:23)
まじでかっこいい
イントロの美しさからメロディの一つ、一つすべてが完璧
究極の格式美世界を堪能できる曲
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2004-12-27 13:41:22)
イントロのギターは耳に残りました
初心者のころ、ブリッヂミュートの練習に使いました
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★
(2004-12-27 13:38:49)
HIDE亡き今、この曲が胸に染みます
ZIGGY - NICE & EASY - GYPSY BLOODED
★★
(2004-12-27 13:17:00)
ZIGGYで初めて聴いた曲
すごく面白いバンドだなという印象を受けた曲
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-12-27 13:08:16)
中間のツインや素晴らしいメロディライン
言う事なしの超名曲
この曲でHIDEをしれてよかったです
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - HAPPY BIRTHDAY
★★
(2004-12-27 13:06:00)
まあまあですね
アルバムの流れ的に必要な曲ですね
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 暗流
★★
(2004-12-27 12:00:00)
とても良い曲
長い展開の中で聴かせるボーカル、女性コーラス
20周年ライブの最初にながれてきてとても感動しました
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
★★★
(2004-12-27 11:58:06)
がんがんのロックンロール
こういう曲での森重さんは本当にクールでむちゃくちゃかっこいい
SHS時代のロックンロールは微妙な毒素を持っていてそれが最大の魅力
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
★★
(2004-12-27 11:56:00)
けっしてZIGGYっぽくは無いんだけどこれからビートルズ系ポップバンドの時代に突入します
その時代のZIGGYも大好きな僕にとっては重要な曲です
聴いてみるとおかしなシンセと相変わらずの森重さんの声のバランスがおもしろい
さりげにカラオケにもありますよ
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★
(2004-12-27 11:52:57)
ぼんやりした感じが結構好き
後半のTAIJIゆずりのタッピングのメロディーセンスには脱帽
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
★★
(2004-12-27 11:48:52)
森重さんのロックンロールに対する愛情が伝わってきますね
三つのコードがあればいいとかJOHNNYのギターだとかいう
独特の表現が俺の心にしみました
SNAKE HIP SHAKES
★★
(2004-12-27 11:44:00)
ZIGGYがパクリであるかないかという以前に
この手のロックンロールを日本語でわかりやすくかっこよくプレイできるこのバンドは独特のものだと思いますよ
それにZIGGYにしろSHSにしろこの手の音楽をやりつづけているかっこよさに僕は惹かれますね
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - This Is War
★★★
(2004-12-27 11:36:42)
ヴァンデンパークのカバー曲
エイドリアンのプレイをこれほどまでにヘビーにさらに完コピしていて
素晴らしい
ヴァンデンパークを知るきっかけとなりました
SHE-JA
★★
(2004-12-27 11:33:00)
STAND PROUDは最高です
まだメタルに手を出してない人には特におすすめ
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal - Longing / Love
★★★
(2004-12-27 11:31:43)
ヒーリング系ピアニストのジョージウィンストンのカバー曲
彼の作った美しいメロディーラインを北欧メタル風のアレンジの上で
三柴理の優しく美しいピアノとSHE-JAのかっこいいハードロックギター
で奏でます
まじでいいです!!
SHE-JA - Stand Proud! All for Heavy Metal
★★
(2004-12-27 11:27:00)
とてつもない名盤!!
カバーアルバムなんですけど、余計な曲が全く入ってなくて最高です
70年代から80年代までのあの熱いHR/HMをしるためにはもってこいのアルバム
MSG、ACCEPT、RIOT、JUDAS PRIESTなどの名曲をカバーしまくってます
さりげにヒーリング系ピアニストのジョージウィンストンのLONGING/LOVEの
北欧デスメタル風のカバーバージョンはとてつもなくかっこいいです
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2004-12-27 11:16:45)
超名曲!
ギターで人の心を癒せる音を出すのって凄く大変だと思います
松本さんはそこを軽くクリアしてるのが本当に凄いと思います
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2004-12-26 22:25:39)
RHAPSODYに似てるけどちょっと違う彼のソロとしての雰囲気が最もあらわれている曲だと思いますよ。
RIOT V - Rock City - Warrior
★★★
(2004-12-26 22:16:22)
RIOT、いやアメリカのメタルシーンが誇る超名曲。特にサビのメロディーと終わりのソロがノリながら泣ける。まさに天才的だ。
自分はSHE-JAのカバーアルバムでこの曲を知ったが、そっちのほうも本家に勝るとも劣らない、素晴らしい出来。オススメだ。
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Mediterranean Sundance
★★★
(2004-12-26 22:10:21)
まじでやばい
これを聴いたとき、自分のギター観がグッと変えられたような気がしました
パコとディメオラ、彼らはやばい
人間国宝級のうまさです
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★
(2004-12-26 22:00:46)
この時代ならではの曲
ウリもかっこいいです
氷室京介 - NEO FASCIO - SUMMER GAME
★★★
(2004-12-26 21:57:46)
夏の臭いを感じさせてくれるロックンロールです
バンドでやったらかっこよさそう
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Lonely★Wild (Upper version)
★★
(2004-12-26 21:54:13)
俺たちのテーマソング??
中学時代の思い出の一曲
氷室京介 - FLOWERS for ALGERNON - ANGEL
★★
(2004-12-26 21:52:45)
彼の独特の歌い方がすきです
東京ドームで約束を果たすとこなんて男らしいです
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
★★★
(2004-12-26 21:51:08)
いい曲ですよ
サビのメロディのよさがたまらない
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★★
(2004-12-26 17:36:55)
再録バージョンがでたけどあえてこっちに。すごくかっこいいです。これが出た時代を考えるとLOUDNESSの凄さを本当に実感するね。
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - BLACKOUT(失くした週末に)
★★★
(2004-12-26 17:31:14)
サビのメロディが最高だね
ロックンロールはこうじゃなくちゃ
歌詞もめっちゃかっこいいよ
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - 翳りゆく夏に
★★★
(2004-12-26 17:26:20)
素晴らしい!!
最初の切なくてってところは本当にいい
歌詞もメロディも綺麗でまさに森重サウンドってところです
DOKKEN - Back for the Attack - Mr. Scary
★★
(2004-12-26 17:24:33)
ジョージのあまりにもかっこいいサウンドに唖然とさせられましたね
ジョージのギターが聴きたいならこれしかないと思いますよ
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2004-12-26 17:22:32)
これで痺れなきゃ男じゃないと思います
疾走感にジョージのギターソロの素晴らしさ
ドンもいい味出してると思いますよ
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2004-12-26 17:17:20)
ロックンロールトゥナイト!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★
(2004-12-26 16:56:58)
アサートアタックの最後を飾るインスト
俺的にはリップスティックをアップテンポにした感じに聴こえます
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
★★★
(2004-12-26 16:55:10)
この曲もそうですがアサートアタック収録曲って中間部がちょうかっこいいですよね
グラハムのハイトーンはほんまやばいです
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
★★
(2004-12-26 16:53:30)
なかなかいい曲
シェンカーには珍しいロックンロールタイプの曲ですね
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
★★
(2004-12-26 16:49:42)
最初のギターなんて神にしかありえない
あんな音がギターでだせるなんてまさに神
シェンカーは天才です
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2004-12-26 16:47:34)
鋼鉄リフにメロディアスなボーカル
そしてあのトーンでのギターソロ
シェンカーファンには外せない一曲
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
★★★
(2004-12-26 16:44:55)
超最高!!
ロックンロールとメロディーの融合
森重さんは神ですね
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2004-12-19 19:46:26)
シェンカーのメロディーセンスは神がかってる
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-12-19 19:44:03)
神
まさに神
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Story Live
★★
(2004-12-19 19:40:00)
近頃の神は落ちていると聞いたのであまり期待をしてなかったのですが、素晴らしい!
神のストーリーをなぞっていくライブの中で聴かれるあのトーンはもう涙無しには語れません
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★
(2004-11-18 19:27:42)
まあまあ、せっかくだからもっとVOをあげてほしかったなぁ
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★
(2004-11-18 19:10:35)
キャッチーで可愛い雰囲気の曲
こういう思い切ったポップソングをいれる勇気に脱帽
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2004-11-18 19:03:00)
素晴らしいです
1,2はメタルバンドという感じの曲、そのような曲でもキャッチーに和風に上品に決めてしまう黒猫の歌唱には脱帽ですね
4もビジュアル系もかなり好きな僕にとっては最高です。サビを初めとする強力なメロディーライン、まあそれは陰陽座のとくちょうですね
また、色んな意見がありますが、僕は舞い上がるを押しますね
いいじゃないですか、キャッチーなポップスっぽいけど陰陽座にしかできない素晴らしい曲です
ZIGGY - KOOL KIZZ
★★
(2004-11-07 00:00:00)
かっこいい曲多いですよね
1,3,5,6は特にオススメですよ
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2004-10-13 00:58:56)
これぞHELLOWEEN
完成度の高さといい、圧倒的なかっこよさといいHELLOWEEN美学とはまさにここにあり
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2004-10-13 00:56:28)
三柴さんはほんとうにやばい
いい曲書くしピアノもうますぎ
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
★★★
(2004-10-13 00:47:15)
物語性をすごく感じさせる曲
彼らの名作FRIENDSはいつかのメリークリスマスだけでなく
この曲の存在があるからこそなりたつ
歌詞、ギター、曲調、すべてをあわせてB'Z美学
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★★
(2004-10-13 00:41:36)
いい曲ですよね
ほんと、グラハム向け
GLAY - BEAT out! - More than Love
★★
(2004-10-13 00:35:17)
GLAYのHRって感じ
これを聴くとGLAYも悪くないかなって思える
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2004-10-13 00:33:44)
マリスではこれがおすすめ
とくに北欧メタルとか好きな人には絶対におすすめ
BUCK-TICK - TABOO - TOKYO
★★★
(2004-10-13 00:28:37)
これを忘れちゃいけませんよ
さりげにかなりの名曲
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2004-10-13 00:28:10)
メイデンって感じのイントロからガンガンやってくれちゃうメタルナンバー
ボーカルうまいわー!
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
★★
(2004-10-13 00:24:42)
うなるようなボーカル
意味不明な歌詞
さりげにキャッチーなメロディーライン
けっこうオススメですね
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★★
(2004-10-13 00:21:51)
すごくいい感じの曲
キャッチーなメロディーと妙にロックロールなリフが素晴らしい
BUCK-TICK - darker than darkness -style93- - 神風
★★★
(2004-10-13 00:20:51)
かっこいいです
この作りこんだ世界観はBTならでは
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
★★
(2004-10-13 00:16:00)
ロックぽくないけどいい曲です
メロディーラインがめちゃいいですよ
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
★★
(2004-10-13 00:04:00)
素晴らしい曲です
この曲なしにZIGGYは語れないですよ
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-10-13 00:02:44)
ロックンロールの基礎ですよね
ここからすべてが始まった!
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 誓い-放浪者の丘の静けき夜-
★★
(2004-10-12 23:52:00)
結構いい曲
いままでのZIGGYにはなかった感じ
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2004-10-12 23:47:00)
このメロディーとかツボ
サビとか最高!!
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
★★
(2004-10-12 23:45:00)
かっこいいし美しい
耳にいつまでも残るメロディーは森重ならでは
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
★★
(2004-10-12 23:43:13)
出だしが好き
でだしだけでいける
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
★★
(2004-10-12 23:40:00)
希望と勇気を与えてくれる曲
いつ聴いてもいいって思える
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2004-10-12 23:37:31)
このリフとか神じゃないと作れない
独特のトーンで繰り出されるギターとモグの歌に圧巻
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
★★
(2004-10-12 23:36:07)
どんな曲をやっても彼らしさをうしなわないところがインギーのすごいところ
この曲も王者節全開!
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
(2004-10-12 23:29:52)
マイケルの筆頭曲の一つ
スピーディーな展開とマイケルのメロディーセンスがところどころで光る完璧なロックナンバー
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-10-09 21:09:32)
この曲を聴かずにメタルは語れないよ!!
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
★★★
(2004-10-09 21:03:30)
ルークはまじでギターうまいっすよね
速いしトーンも綺麗だし
この曲もすごい質の高いメタルナンバーっすね
黒夢 - feminism - Miss MOONLIGHT [album mix]
★★★
(2004-10-09 21:02:13)
昔はよくカラオケで歌ってた
最近の彼の作る感じじゃないっすね
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2004-10-09 20:55:36)
ルドルフのカミソリカッティングに耳を切り裂かれた
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
★★
(2004-10-09 20:53:11)
ギターソロがいいです
あとポップな展開もいい!
浜崎 あゆみ - Duty - SEASONS (original mix)
★
(2004-10-09 20:52:21)
このころかわいかったです
曲としてはまあまあ
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★
(2004-10-09 20:44:27)
もう少し速ければ
惜しい曲ですね
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
★★
(2004-10-09 20:36:39)
TNTはやはり素晴らしい
この曲も彼ららしいヨーロピアンな雰囲気に満ち溢れていて最高
TNTの音使いは他のバンドにはまねできないものがありますね
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2004-10-09 20:27:48)
かっこよすぎっていうか夏のROCKですよ
サックスソロもいいしのりが最高
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
★★
(2004-10-09 20:19:00)
最高、新しいベスト盤で聴きました、これは選曲からはずせなかったのでしょう
哀愁感と悲しげな雰囲気がまじで好き
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
★★★
(2004-10-09 20:16:30)
かさねのギターやカッティングがすばらしい
おもしろい歌詞が疾走感にのっててかっこいい
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2004-10-09 20:11:00)
大好きな曲です。途中のベースソロの哀愁感がたまらない
Aメロからサビまでメロディーがすべて完璧でこれこそポップロックの王道だと感じる
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
★★
(2004-10-09 20:09:14)
このテンポ感とメロディーの雰囲気は聴いてて非常に心地よいです
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
★★★
(2004-10-09 20:07:17)
ポップな感じなのに音が細くないところが好き
歌詞もすごく好きでこのバンドの曲の中でも
かなりおすすめ
JUDY AND MARY - The Great Escape - クリスマス
★★★
(2004-10-09 20:03:55)
JAMで一番好きな曲
最初のベルの雰囲気とかメロディーで引っ張っていく感じは
HELLOWEENとか好きな人にけっこううけるのでは
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
★★
(2004-10-09 20:00:57)
けっこう好きな曲
けっこうクラシカル
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2004-10-09 19:51:50)
オジーらしい疾走曲ですね
かっこいい!
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
★★
(2004-10-09 19:47:13)
良質の疾走ロックですね、このての曲ってV系のファンをメタル系に引き込む曲ですよね
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - 口唇に銃(ガン)を押しあてて
★★
(2004-10-09 19:42:01)
この時期のFSBってHだしかっこいいですよね
この曲も倉田さんのギターとあのHな歌詞が素晴らしいです
B'Z - BREAK THROUGH - B・U・M
★★
(2004-10-09 19:28:46)
ギターが素晴らしい
かさねのピッチをずらしてたりオクターバーで音を太くしてたりと
遊びの要素をかなり感じるラップの曲
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
★★
(2004-10-09 19:26:13)
この曲はめっちゃ完成度高いですよね
B'Z
★★
(2004-10-09 19:20:00)
最近の松本のギタープレイはあんまり好きになれないですね
MGMを使ってたときのほうがかっこよかった
this frame prevents back forward cache