この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Dead or Alive
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
・
UFO - Lights Out - Try Me
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
JOE SATRIANI - Flying in a Blue Dream - Flying in a Blue Dream
・
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
・
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
・
DEEP PURPLE - Fireball - Demon's Eye
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - CLOCK STRIKES 12
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
ZIGGY - YELLOW POP - ROCK THE NIGHT AWAY
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
ZIGGY - ZOO & RUBY
・
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
・
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 太陽ニ殺サレタ
・
B'Z - RISKY - VAMPIRE WOMAN
・
B'Z - RUN - Out Of Control
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
STEVE VAI - The Ultra Zone
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
LUNA SEA - EDEN
・
DIR EN GREY - MACABRE
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
B'Z - The 7th Blues - farewell song
・
B'Z - OFF THE LOCK - OFF THE LOCK
・
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
・
COMPLEX - COMPLEX - 恋をとめないで
・
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - ROCK AND ROLL FREEDOM!
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
・
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
・
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Amadeus Quattro Valvole
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
・
ACCEPT - Objection Overruled - Protectors of Terror
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - サンフランシスコ10years After
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
Toshl - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
・
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
・
ZIGGY
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - くじら12号
・
TNT - Tell No Tales - Sapphire
・
TNT - Tell No Tales - 10,000 Lovers (In One)
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
反町隆史 - High Life - Poison
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Give Me the Pleasure
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2004-10-09 19:15:53)
この曲は僕が生まれてはじめて買ったCDに入ってたんですよ
この曲やFIREBALLを聴いて音楽っていいなって思ったんですよ
最後のギターソロはすごい名演
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Dead or Alive
★★
(2004-10-09 19:12:46)
再結成後のパープルの曲では最高
クラシカルに展開していくキーボードソロとギターソロは王道といえる
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
★★
(2004-09-29 19:06:00)
聴いた瞬間に森重のセンスが感じられる素晴らしい曲
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Reckless Life
★★
(2004-09-29 19:02:20)
かっこいい
ギターソロはスラッシュの美学をつめこんだ素晴らしいものになってる
UFO - Lights Out - Try Me
★★★
(2004-09-13 15:17:03)
時がとまる
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★
(2004-09-13 14:48:38)
RHAPSODYっぽくてかっこいい
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★★
(2004-09-13 14:47:30)
クラシカルにさらにブルージーに攻める
リッチー節ばりばりのメタルナンバー
JOE SATRIANI - Flying in a Blue Dream - Flying in a Blue Dream
★★
(2004-09-13 14:44:11)
浮遊感に包まれてる
ギターが歌ってる
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
★★
(2004-09-13 14:43:00)
まさにロックって感じ
歌詞もロックバンドについて歌ってるし
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
★★
(2004-09-13 14:39:00)
透明感の中に素晴らしいメロディが流れる隠れた名曲
DEEP PURPLE - Fireball - Demon's Eye
★
(2004-09-13 14:34:24)
インギーの大好きな曲
ZIGGY - WHAT NEWS!? - CLOCK STRIKES 12
★★
(2004-09-13 14:33:00)
これまでのZIGGYSTYLEにちょっとパンクっぽさを加えたような曲
メロディで曲を引っ張っていくところに好感
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★★
(2004-09-13 14:27:41)
こういうキャッチーなメロディラインって音楽において本当に大事だって思います
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★
(2004-09-13 14:22:14)
凄まじい疾走
聴いた瞬間、凄まじい狂気を感じた
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★★
(2004-09-13 14:19:28)
ギターソロの最初のところのフレーズは速いのに印象的
その後の速弾きも歌えるようなメロディがあって良い
リフも印象的で開放弦を絡めるあたりが後のメタル勢に強い影響をもたらしたように思える
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2004-09-09 20:35:09)
ドカンっていう感じ
鬼気迫るものがある
ZIGGY - YELLOW POP - ROCK THE NIGHT AWAY
★★
(2004-09-09 20:32:00)
未だにライブでやってますね
途中のギターソロとオルガンのところは後のZOO&RUBYに通じるところがある
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2004-09-09 20:30:26)
オススメ
ほんとにかっこいいよ
俺的にはHELLOWEEN JUDAS RAINBOWって感じだね
エンジン音からスタートするイントロは男なら痺れるでしょ
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2004-09-09 20:27:41)
元気をもらえる曲
HELLOWEENはこういうタイプの疾走系の曲ももってるところがいいっすね
アンディの声だからこそいい名曲
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
★★
(2004-09-09 20:24:00)
泣ける
疲れたときとかに聴くとほんま泣ける
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★
(2004-09-09 20:22:15)
イントロは美学
これからのシェンカーのキャリアに通じてくる歴史的なイントロ
この曲を聴けばいかにシェンカーがメロディーを大事にしてるかがわかる
ZIGGY - ZOO & RUBY
★★
(2004-09-09 20:17:00)
聴けば聴くほど魅力に取り付かれる
アルバムの持つぼんやりしたポップ性や統一感は芸術品
全曲素晴らしいメロディーを持っていて捨て曲なし
BOØWY - BOØWY - ハイウェイに乗る前に
★★
(2004-09-09 20:15:00)
さっきテレフォンボックスってとこの歌詞がたまらない
こういう歌謡ロックっていやされる
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-09-09 01:24:05)
ひさしぶりにすごいメロスピを聴いた
DRAGONFORCE初体験の曲だったんですが
イントロのかっこよさからまじびびりまくり
びびってるうちにすさましいスピードで変わる曲展開
これはやばすぎる
純粋にほんまかっこいいわ こりゃ
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★★
(2004-09-09 01:19:54)
こんなの弾けないっていう感じ
この時期の高崎さんはまさに技の絶頂期でした
曲も口ずさめるようなリフやあんがいキャッチーなサビがあってなかなか聴きやすい
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
★★★
(2004-09-09 01:15:16)
歌詞が最高
どうしてこんなに胸をうつ歌詞を書けるんだろうか!!
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - C'est La Vie
★★★
(2004-09-09 01:14:19)
すごく良い曲
ポップで哀愁感がただよっていて素晴らしい
まさに名盤ヘブンリーの世界
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★
(2004-09-09 01:12:10)
HIDEってすごくシンプルなのに彼以外には絶対に書けない曲を書きますね
これもその中の一曲
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2004-09-09 01:03:21)
ロッテファンでありこの手の音楽が大好きな僕としてはすごくかかわり深い曲
途中のギターソロはリッチーのメロディーセンスが感じられる
ジョーの名を有名にした曲
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
★★★
(2004-09-09 00:58:49)
ギタリストである自分が迷ったときにいつも勇気をくれる曲
歌詞にジミヘンとかがでてくるところが松本さんのギターに対する愛情を稲葉さんがうまくかいていることがわかる
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 太陽ニ殺サレタ
★★★
(2004-09-09 00:55:33)
イントロからして何かの物語の始まりを告げるような感じ
盛り上がらないようにみせて盛り上がるサビ
これとまでに作りこんだシンセサウンド
今井さんってほんとにセンスやばいよ
B'Z - RISKY - VAMPIRE WOMAN
★
(2004-09-09 00:52:49)
このころの松本さんは今よりクリーントーンを大事にしてたような気がする
ふと聴くとそういう風に思う曲
B'Z - RUN - Out Of Control
★★★
(2004-09-09 00:50:12)
途中のかけあいのところとかイントロのリフとかがかっこいい
あんまり有名じゃないけどあの名盤RUNの中でも1番いいっていえる超かっこいい曲
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2004-09-09 00:47:05)
素晴らしい
途中にはいってるEVIL EYEのようなフレーズもツボ
インギー好きならこれははずせないでしょう
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2004-09-09 00:43:25)
メイデンの最高傑作
メイデンを聴くときは絶対これ
俺にとってメイデン=この曲
メタル史にのこる傑作
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Eclipse
★★★
(2004-09-09 00:38:17)
最初のスウィーブがかっこいい
あそこをコピーするのにどれほど苦労したか
でも弾く価値、聴く価値両方ありまくり
短い曲でインギーのスタイルをまず知ってみたい人にオススメ
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2004-09-09 00:35:29)
これとまで北欧らしい曲は無いんじゃないっかって思うくらい北欧らしいですね
ポップで美しく、テクニカル、音楽の魅力を詰め込んだ名作
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
★★★
(2004-09-09 00:30:26)
これはかっこよすぎる
G3のDVDに収録されてるこの曲を聴いて
FAR BEYONDに匹敵する曲だと思った
メロディがすごくいいっすね これは!
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
★★★
(2004-09-09 00:27:46)
良質のポップソングにオーケン流の明るい歌詞がのっかった感じ
一人の女の子を本気で愛してるというところが歌詞をみればわかるし
橘高さんのギタープレイも歌を盛り上げるのに徹する素晴らしいプレイだと思う
さらば桃子でしんじゃうんだけどね
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
★★
(2004-09-09 00:22:15)
少女の声とオーケンの掛け合いが好き
筋少初体験がこの曲だったんでなんじゃこりゃとびびりまくり
で橘高さんのソロがきたときにこのバンドただものじゃないって思った
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2004-09-09 00:17:07)
モトリーで最初に聴いた曲
すごくポップなのにROCKしてるところが好き
STEVE VAI - The Ultra Zone
★★
(2004-09-07 18:22:00)
名盤です。つーか芸術です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2004-09-07 18:13:53)
これだけ長くても
全くあきさせない名曲
個人的にはKEEPERより好き
LUNA SEA - EDEN
★★
(2004-09-07 17:51:00)
個人的にはLUNA SEA最高の名盤。1stより曲が多様化しているのに加え全曲にらしさがでている。JESUS、STAYはハードロック好きにはあっていると思う。あとprovidenceは超名曲。普通のバンドじゃ作れないと思う。
DIR EN GREY - MACABRE
★★
(2004-09-07 17:18:00)
独自の世界観をアルバム全体に漂わせるDir en greyの2nd。Berryや太陽の碧も明るく見えつつこのアルバムの中に入っていると歌詞が不思議と暗く見えてしまう。
特にこのアルバムの雰囲気を作っているのがDEITYだと思います
途中の理由やHYDRAが邪の雰囲気をかもしだしていて好きです
まさにディルがどんどん邪悪な時代に突入していったアルバムである
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★
(2004-09-06 20:52:29)
つくりこんだギターソロはまさにインペ美学
これはヘビーですよね
よくストラトでこんな音だせるもんだ!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2004-09-06 20:50:58)
フリークならば必ずとおる道
イングウェイ奏法って感じの曲
ほんまクラシカルですね これは
B'Z - The 7th Blues - farewell song
★★★
(2004-09-06 20:49:40)
隠された名曲
BZのあの時代だからこそできたマジックがある曲
B'Z - OFF THE LOCK - OFF THE LOCK
★★
(2004-09-06 20:45:17)
カラオケの最後に歌うことが多い
アルバムの最後でほっと一息ついて終われる曲
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
★★★
(2004-09-06 20:42:19)
この曲と夜にふられてもはBZポップの最高峰に位置してるね
メロディーを大事にしつつギターもけっこう弾いてる感じ
ギターソロの最後のチョーキングのところはオクターブ上げたほうがいいような気がする
そこだけ残念
COMPLEX - COMPLEX - 恋をとめないで
★
(2004-09-06 20:33:44)
なんか和風な感じが好き
氷室の歌で聴いてみたい
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
★★
(2004-09-06 20:31:13)
単純なのに綺麗
メロディーをいかしにいかした初期らしい曲
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2004-09-06 20:28:45)
メタルってこんなに明るいんだって思った
HELLOWEENのなかでは1、2位を争う素晴らしい曲であると思う
守護列伝の曲にはなかったこの雰囲気はやはりアンディがHELLOWEENを復活させたって感じる
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2004-09-06 20:23:12)
最後の曲
人を泣かせる一曲
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-09-06 20:16:04)
この曲がシーンに与えた影響は大きすぎる!!
カラオケで歌ったら高すぎて死ぬかと思った
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★
(2004-09-06 20:12:10)
これはプロモで見てほしい
遊び心と個々のテクニック、最高の演出効果すべてがそろったプロモです
曲としてはクラシカルなラインとアメリカンハードロックの合体したにおいが素敵な曲
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - ROCK AND ROLL FREEDOM!
★★
(2004-09-06 20:08:00)
これぞZIGGY
まだまだ現役でやっても全然大丈夫
つうかもうちょっとうれてもいいんじゃないって思う
この曲もまさにZIGGYのメロディーラインでCLOCKSTRIKETENやKOOL KIZZあたりの曲を思わせる
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-09-06 19:59:56)
この曲を聴くといつもフレディはなんて素晴らしいボーカルなんだって思う
彼ほどすべてをパーフェクトに終えたミュージシャンはいないのではないかって思う
最後までパーフェクトだったので
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
★★
(2004-09-06 19:52:35)
最初のシンセから最後まで作りこんだポップソング
WHITESNAKE - Slide It In - Slide It In
★★
(2004-09-06 19:17:24)
個人的に寺田恵子が歌ってるやつが好き
曲としても良質のポップロック
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★
(2004-09-06 19:11:45)
神秘
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
★★★
(2004-09-06 19:08:06)
橘高のセンスが詰まってる曲
しょっぱなのスウィーブっぽいところはまさに彼ならでの技
またセリフの裏のところのギターは哀愁漂う素晴らしいプレイ
一つの曲にここまでいろんな要素をいれられる筋肉少女帯ってすごいと思う
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2004-09-06 19:01:34)
心和む一曲
どんな人でも素直に良い曲だなって思える曲ですね
グラハムの歌がマジ好きになったきっかけの曲
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2004-09-05 22:53:52)
ストリングスがメロディーを奏でるところに感動!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★
(2004-09-05 22:50:16)
RHAPSODYでは珍しくえぐいギターが中心になっている曲
DAWN OF VICTORYの中では最高にかっこいい曲だと思う
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2004-09-05 22:44:17)
グラハムの個性とマイケルのカリスマ性がうまく合体したような曲
グラハムもレインボー時代とは違う力のあるボーカルみせている
マイケルの中間部で聴かせる重ねのギターの伴奏の上で泣くギターソロは黙示録の中でも最高のソロである
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2004-08-30 17:08:16)
ギターソロやリフは頂点のかっこよさ
それに加えてサビのキャッチーとクリーントーン
LOUDNESSで一番おすすめの曲
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
★★
(2004-08-30 16:14:43)
これはいいです
名曲をさらによくしてしまう
松本さんはやはりトッププロですね
HOUND DOG - SPIRITS! - ff (フォルティシモ)
★★
(2004-08-30 16:06:33)
この曲はとにかくキーボードが大好きです
キャッチーで聴きやすいのに
マニアックなフレーズをさりげに導入するのは彼らの魅力ですね
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-08-30 15:56:39)
この曲を聴いた、そのときから自分はギターを持ちました
まさにこの曲は洋楽への掛け橋みたいな感じ
今の人たちはほとんどがXから洋楽をしりますよね
僕にとってそういう曲
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★
(2004-08-30 15:50:00)
こういう風に一捻りできるところがHIDEのセンスの高さだと思います
リフもかなりインパクトがありXのなかでもかなり好きな曲
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2004-08-30 15:17:00)
「CRY NO MORE」は好きですね
それ以外の曲はちょっと聴く気になれないですね
YNGWIEのアルバムとしては全体的にチンタラしてるのが残念
でもなぜかたまに聴いてしまうアルバムなんですよ
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Amadeus Quattro Valvole
★★
(2004-08-30 15:13:14)
普段のイングウェイの音使いとはちょっと違うクラシカルなインスト
まあタイトルからしてモーツァルトなので普段のバガニーニやバッハのような感じとは違いそうですよね
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2004-08-30 15:07:26)
こういったポップな曲におけるジョーは本当に素晴らしい
イングウェイがジョーに最高にあった曲を書いたらこういった形になったのだろう
しかもただポップなだけでなくギターソロで一気にすこし悲しげな
インギー風なクラシカルな世界にもちこみ
しかもうまく短くソロをまとめているところなどがはまさに神業
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 地下室のメロディー
★★★
(2004-08-30 14:59:37)
張り詰めるような狂気はまさしく今井ワールド
スピーディーなドラムとノイズ中心のサウンドで
ここまで耳に残る曲を作れるのがこのバンドの強みだ
ACCEPT - Objection Overruled - Protectors of Terror
★★
(2004-08-30 14:55:04)
拳を振り上げたくなる一曲
テンポは遅いのにすごい迫力
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2004-08-22 00:16:10)
これはすごいと思う
ギターソロや疾走感はのちのバンドに多大な影響をもたらしたし
僕自身聴いたときに全く古さを感じなかった
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2004-08-22 00:11:51)
イントロのインパクトといい疾走感といい
歌詞といいHELLOWEENのなかでも屈指の名曲
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2004-08-21 23:58:34)
ZIGGYからたどりつきました
初めて聴いたときから演奏とかそういうんじゃなくて
とにかくいい曲だなと思った
自然なかっこよさと美しさ
それがこの曲の魅力
筋肉少女帯 - サンフランシスコ - サンフランシスコ10years After
★★
(2004-08-21 23:48:57)
これはいいですよ
大槻ケンヂの迫り来るようなセリフから飛び出すようなギターソロはまさに神業
橘高さんの特徴は曲を生かすソロをかけることだとしみじみ思います
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-08-19 21:20:16)
疾走もここまできた
Toshl - 愛の詩をうたいたい - 愛の詩をうたいたい
★
(2004-08-19 21:14:39)
彼かわいそうだよ
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
★
(2004-08-19 21:08:58)
メロディアスにスタートするオープニングナンバー
キラキラしたイントロのシンセが好き
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
★★
(2004-08-19 21:04:00)
ZIGGY最高のバラードでしょう
手に入れにくいとは思うんですが
聴いて損はない曲
ZIGGY
★★
(2004-08-19 20:58:00)
まじいいです
HRファンだけでなく音楽好きには是非おすすめしたい
まさに楽しめるほんとにいい曲を書くバンド
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
★★
(2004-08-19 20:56:00)
なかなかいい曲ですよね
このノリとメロディが好き
JOYにはあるんですよ
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
★★
(2004-08-19 20:54:00)
このサビはほんといい
GLORIAやJEALOUSYにおとらぬ傑作
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2004-08-19 20:51:51)
男にこの一曲あり
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - くじら12号
★★
(2004-08-19 20:46:50)
この独特の浮遊感がほんとに気持ちいい
けっこうよく聴く曲
TNT - Tell No Tales - Sapphire
★
(2004-08-19 20:43:28)
ロニーやばいよ
うますぎる
TNT - Tell No Tales - 10,000 Lovers (In One)
★★
(2004-08-19 20:38:41)
Aメロのキラキラしたところが素晴らしい
北欧らしいメロディーラインとどこか透明感のあるサウンドはほんと癒される
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2004-08-19 20:30:13)
チェンバロのイントロから始まり最後まで緊張感がなくならない曲
特にヨハンソンのキーボードはさすがだ
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
★★★
(2004-08-19 20:26:12)
この曲はあんまり知られてないが聴けば聴くほど良さがにじみ出てくる曲
初期の中では最高傑作
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★★
(2004-08-19 20:22:01)
ポップな中に流れるマイケルの美しすぎるギターソロは彼の中でも1、2番を争う名演である
反町隆史 - High Life - Poison
★
(2004-08-19 20:14:25)
ずいぶん昔に聴いてた
なかなかいい
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2004-08-19 15:41:54)
この曲は特にギターソロに尽きます!
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2004-08-19 15:22:00)
もう最高なアルバムですね。③はもちろんですが、個人的には①の黒猫のボーカルが入るところはこのアルバムで最高の部分だと思います。あと②、④、⑤など、はじめのほうに良い曲が多いのが特徴でしょうか?
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Cry No More
★★
(2004-08-19 15:13:50)
これは実はいい曲です
インギーファンなら途中のクラシカルフレーズは好きだと思う
X JAPAN - Vanishing Vision - Give Me the Pleasure
★
(2004-08-19 15:08:00)
狂気
この曲におけるTAIJIのベースプレイは圧倒的としかいいようがない
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★★
(2004-08-19 14:58:47)
ギターソロに入るところが好き
速くてもメロディアスな橘高さんのソロは芸術としか言いようがないですね
this frame prevents back forward cache