この曲を聴け!
のろのROCKさんのページ
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Final Curtain
・
TNT - Tell No Tales - Tell No Tales
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
・
TNT - Tell No Tales - Child's Play
・
UFO - Force It - Shoot Shoot
・
TNT - Intuition - Intuition
・
UFO - Lights Out - Love to Love
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - CIRCUS
・
布袋寅泰 - King & Queen - ラストシーン
・
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
・
GLAY - BEAT out! - グロリアス
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
・
GLAY - pure soul - pure soul
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
・
GLAY - HEAVY GAUGE - HAPPINESS
・
GLAY - pure soul - 誘惑
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
・
B'Z - OFF THE LOCK - 君の中で踊りたい
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
B'Z - FRIENDS II - ある密かな恋
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
B'Z - SURVIVE - ハピネス
・
B'Z - LOOSE - BIG
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
B'Z - B'z - だからその手を離して
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
・
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
・
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
B'Z - RUN - 月光
・
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
UFO - Walk on Water - Pushed to the Limit
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
・
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
・
GLAY - BELOVED - 春を愛する人
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - HURRY UP MODE
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - FLY HIGH
・
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
・
BUCK-TICK - COSMOS - Ash-ra
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
・
RAPHAEL - 不滅華 - 不滅花
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - ノーマン・ベイツ
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
・
B'Z - RISKY - HOLY NIGHT にくちづけを
MyPage
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
のろのROCKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告
★★
(2005-01-26 20:50:00)
かっこいい
メタルアルバムとして素晴らしい出来だ
浜田麻里の歌はうますぎますね
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - ONE
★★★
(2005-01-23 18:05:23)
BZバラードの王道的パターン
夜に聴くといいですよ
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★
(2005-01-23 18:03:56)
滑らかに速いのが初期の特徴ですね
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2005-01-23 18:01:40)
ギターもボーカルも素晴らしいです
アコイとディストのバランスがいい
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
★★
(2005-01-23 18:00:47)
ライブ盤で聴くといい感じ
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★
(2005-01-23 17:56:55)
BZブルース
よくこれでオリコン一位を獲得したなあって思う
でもいい曲
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2005-01-23 17:54:48)
ウリのギター最高
インギーのがマイナーなクラシカルだとすると、彼はメジャーなクラシカルですよね
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Final Curtain
★
(2005-01-23 17:53:56)
うーん、絶妙な曲ですね
TNT - Tell No Tales - Tell No Tales
★★★
(2005-01-23 17:52:01)
嵐というのはこの曲のことをいうんだろう
ロニーとトニーの凄まじさにやられた
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-01-23 17:51:02)
インギーのセンスバリバリのメタルチューン
この当時のインギーをすべてぶち込んだような曲
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
★★
(2005-01-23 17:49:12)
スコーピオンズがやるとまじめにかっこいい
BLACKOUTの中に入ってるやつもいいよ
TNT - Tell No Tales - Child's Play
★★
(2005-01-23 17:46:28)
TNTのバラードはこれでしょう
ロニーは速いだけじゃなくて、メロディセンスもありますよ
UFO - Force It - Shoot Shoot
★★
(2005-01-23 17:45:00)
いまだにライブに登場するマイケルのお気に入り
TNT - Intuition - Intuition
★★★
(2005-01-23 17:43:19)
これぞTNTロック
ロニーの煌びやかなメロディセンスがいきまくってますね
UFO - Lights Out - Love to Love
★★
(2005-01-23 17:41:03)
こいつは泣けますね
マイケルやばい
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
★★★
(2005-01-21 16:24:32)
素晴らしいバラードだと思います
メタルファンなら後半のピアノのとこは好きだと思います
PVで布袋がぬいぐるみだらけのとこでピアノを弾いてて爆笑
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - CIRCUS
★★
(2005-01-21 16:21:14)
デジビートとアコギ
アコギのソロは泣けますね
もろ、サーカスって雰囲気
布袋寅泰 - King & Queen - ラストシーン
★★★
(2005-01-21 16:17:24)
男のバラード
しびれます
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
★★★
(2005-01-21 16:13:54)
TERUが歌ってるのを聴いて
HIDE死んだんだなって思った
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
★
(2005-01-21 16:12:43)
なぜか橘高のギターが泣いてますね
GLAY - BEAT out! - グロリアス
★★★
(2005-01-21 16:11:16)
ただのロックンロールだけどGLAY以外何者でもないとこがすごい
オリジナルを持ってるアーティストってかっこいいですよね
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
★★
(2005-01-21 16:10:14)
ネコをリュックにいれてキノコパワーから逃げ出す曲です
途中の三柴のピアノは脅威
GLAY - pure soul - pure soul
★★★
(2005-01-21 16:07:58)
最高のバラードの一つだと思います
ギターソロも16分で弾く割にはメロディがしっかりあっていいです
HISASHIのいいところだと思いますね
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
★★
(2005-01-21 16:04:09)
コミックバンドっぽい曲とは簡単にはいえないですね
だじゃれに聴こえるかもしれないけど、橘高の弾くインドっぽいフレーズとかほんとにかっこいいです
GLAY - HEAVY GAUGE - HAPPINESS
★★★
(2005-01-21 16:01:31)
バラードってこうあるべきだと思います
GLAY - pure soul - 誘惑
★★★
(2005-01-21 16:00:13)
俺はこの曲でピッキングハーモニクスを身に着けました
単純なロックンロールだけどかっこいい
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
★★★
(2005-01-21 15:58:37)
橘高のあまりのうまさにびびりまくりました
ジャーマン系の曲調と大槻ワールドの融合がこんなにかっこいいとは!
B'Z - OFF THE LOCK - 君の中で踊りたい
★★★
(2005-01-21 15:40:42)
初期BZの最高傑作候補
中間部のクラシカルとラップの融合や転調を含む歌のかっこよさ
燃えるわ
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★
(2005-01-21 15:39:04)
カイのボーカルがさえる曲
プリースト的なリフと発狂したかのようなシャウトがたまらない
B'Z - FRIENDS II - ある密かな恋
★★
(2005-01-21 15:35:24)
これはあぶないですね
稲葉以外が歌うとひくね
でも曲自体はいい
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★★★
(2005-01-21 15:32:25)
アクセプトのカバー
アンディの気合に男なら発狂間違いなし
B'Z - SURVIVE - ハピネス
★★
(2005-01-21 15:31:16)
いいバラードだと思います
優しい感じがSURVIVEと対極の位置にありますね
B'Z - LOOSE - BIG
★★
(2005-01-21 15:26:34)
歌詞がいいです
松本、アコギうまいっすよ
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2005-01-21 15:24:57)
典型的なパワーメタル
男らしいです
B'Z - B'z - だからその手を離して
★★
(2005-01-21 15:20:38)
デジタルビートですね
デビュー曲なので、BZファンなら必ず聴いて欲しい
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★
(2005-01-21 15:16:41)
切なくていい曲です
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★
(2005-01-19 16:01:52)
HELLOWEENっていうかアニメソングって感じのイントロで始まる曲
疾走しつづける展開は素直にかっこいいと思います
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★
(2005-01-19 16:00:25)
駄作連発してたころのHELLOWEENの中ではかっこいい曲だと思います
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
★
(2005-01-19 15:56:27)
暗くてドヨーンとした曲だけど嫌いじゃない
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-01-19 15:55:09)
いまだにこんなかっこいい曲を作れるなんてすごいと思います
21世紀のメロディックスピードメタルですね
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2005-01-19 15:51:37)
まさに正統派メロスピといったところでしょう
かっけーギターソロとリフ、メロディも素晴らしい
正統派メタルの代表曲
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-01-19 15:48:05)
かっこいい、これだけツーバスでドコドコやられたらつぼっちゃいますよ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-01-19 15:45:50)
HELLOWEENがただのメロスピバンドで終わらないのはこういう曲があるからだと思います
しかし、途中のキーボードソロなどは格式美満載で美しい
ZIGGY - WHAT NEWS!? - 光と影
★★
(2005-01-19 15:40:00)
ロックンロール的な要素にいままでよりポップ性とピアノの導入を
より推し進めたような曲
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★
(2005-01-19 15:38:00)
今までのBZにはありえない曲
プログレッシブな曲展開にエディー直系の一本指タッピング
だけど結構好き
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
★★
(2005-01-19 15:34:00)
オリコンチャートに喧嘩を売ったような歌詞
そして正統派のロックンロール
しびれました
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★★
(2005-01-19 15:21:09)
ドヨーンとした感じが何かを告げているような気にさせる
そこから繰り出される黒猫のボーカルは脅威
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
★★★
(2005-01-19 15:19:51)
さわやかかつ美しい曲
メインリフはクリーンとディストを重ねていて、LOUDNESSのSOLDIERのような音色になっている
そこにのる美しいボーカルとせつない歌詞、最高!
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
★★
(2005-01-19 15:17:00)
かっこいいポップなロックンロール
ZIGGYの曲って感じ
ZIGGY - YELLOW POP - のらねこのKUROくん
★★
(2005-01-19 15:14:00)
戸城がボーカルの曲
楽しくポップな曲展開は好感度大
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★
(2005-01-19 15:12:58)
夢幻から繋がってきた瞬間のスウィーブのかっこよさに耳を奪われました
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★★★
(2005-01-19 15:11:54)
文化祭でやったことがあります
実はヘビーなギターが隠されている曲
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
★★
(2005-01-19 15:09:00)
まさに初期のZIGGYですね
聴きやすくてかっこいいロックンロールです
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
★★
(2005-01-19 15:04:00)
ZIGGYの中でもかなりROCKしてる曲だと思います
サビは森重節炸裂ですが、なぜかそこまで好きになれないんですよ
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2005-01-19 15:02:57)
だんだんと盛り上げていくインストとプリースト丸出しのリフ
そこにのってくる黒猫の歌はまじでいいです
パクリだとわかっていても、かっこいいなって思えます
B'Z - RUN - 月光
★★★
(2005-01-19 15:01:07)
美しいギターソロと曲展開、しっとりと歌い上げる稲葉のボーカルも素晴らしい
RUNの中でもとびっきり、良い曲
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
★★★
(2005-01-19 11:01:00)
マイケルの音が素晴らしすぎます
俺的にはLOVE TO LOVEより泣いていると思います
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2005-01-19 10:57:47)
アコギ主体で進む王道的な曲展開に泣きのギターソロ
そして、切なすぎる歌詞
めちゃくちゃ良い曲です
もし知らない人がいたら聴いてください
UFO - Walk on Water - Pushed to the Limit
★
(2005-01-19 10:55:40)
曲はちょっと単調すぎるけど、やっぱりマイケルは素晴らしい
この年になってよくあんなに流ちょうにギターが弾けるもんだ
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★
(2005-01-19 10:51:40)
初期の名曲
名盤をしめくくるのにふさわしい曲です
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
★★★
(2005-01-19 10:46:13)
ここでのマイケルも神がかってますね
最近のMSGライブでもかかせない名曲
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★
(2005-01-18 19:18:11)
スコーピオンズはこういう曲がいいですね
UFO - Force It - Let It Roll
★★★
(2005-01-13 19:28:48)
なんていってもソロ
まさにマイケルワールドといったところです
25周年ライブのバージョンが好き
MEGADETH - Cryptic Writings - Use the Man
★★
(2005-01-13 19:27:13)
ダークなフォークソング風の感じからメイデンっぽくも聴こえる
後半の疾走部に突入するあたりが好きです
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2005-01-11 15:50:35)
途中のアームをかけながら弾くギターソロはなかなかのくせもの
曲自体の完成度も高く、とてもはじめて書いたものとは思えない
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2005-01-11 15:48:25)
すごくかっこいい曲
メタルファンにも聴ける曲だと思うので是非
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★★
(2005-01-11 15:46:55)
これは超名曲ですよ
ピリオドにはいってないのがなんで?って感じ
INORANのクリーンとSUGIZOのギターソロの絡み合いも最高
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
★★
(2005-01-11 15:41:09)
キャッチーな感じがすごくいい
しかもさりげにギターソロが泣いてるところがGOOD
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★
(2005-01-11 15:37:39)
ロックンロールスタンダードですね
正統派ロックといったらこの曲
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
★★
(2005-01-11 15:36:05)
まさにアメリカンロックですね
可愛い感じにも聴けるしロックンロールにも聴ける
何しろメロディが素晴らしい
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
★★★
(2005-01-11 15:32:13)
GLAYの中では最高レベルの曲
音楽を聴き始めた頃に聴いてたきょくで
聴くと昔を思い出します
GLAY - BELOVED - 春を愛する人
★★
(2005-01-11 15:29:45)
すごくかわいい曲ですね
こういうポップ性は大事ですよ
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2005-01-10 11:35:19)
いいですね
大好きです
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
★★★
(2005-01-06 00:39:56)
パワーコードを中心としたリフに、やたらと無機質なシンセ
そこにのる稲葉のシャウトも素晴らしいし
タッピングをはじめとしたあらゆるテクニックを含むギターソロもなかなかかっこいい
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
★★
(2005-01-06 00:37:55)
ヒヤーっとする空気が感じられる曲
プロモの残酷な雰囲気も印象的
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - HURRY UP MODE
★★
(2005-01-06 00:35:22)
初期のBTサウンドを象徴するような曲
最近でもライブで演奏されてるみたいです
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
★★
(2005-01-06 00:32:43)
恋愛をアイスクリームにたとえたロックンロール
甘い真夏の恋が直に感じさせてくれる曲
夏に聴くといいですよ
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2005-01-06 00:30:37)
いい曲ですよね
しかもただのポップソングで終わらせない転調を含むメロディアスなギターソロなどが入っててさすがBZって感じ
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
★★★
(2005-01-06 00:27:50)
HANOIの曲の中でもトップクラスにメロディの優れてる曲でしょう
最初のコーラスから始まる部分なんてほんまたまらないですわ
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-01-06 00:24:31)
なんだこれって感じだった
しょっぱなのリフから次の曲につながるまでまったく隙のない曲展開
変拍子の中でサックスとユニゾンするギターソロ
そして、ディストギンギンのいかれたボーカル
素晴らしい!!!
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - FLY HIGH
★
(2005-01-05 03:33:42)
この当時、演奏は下手だけどメロディは悪くなかったように思う
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
★★★
(2005-01-05 03:30:56)
まさにBT
この曲のように高いフレットで弾くリフはめずらしいのですが、それがマッチして独特のヘビーさをかもしだしている
デカダンスとロックンロールの融合、それがまさにこの曲
BUCK-TICK - COSMOS - Ash-ra
★★★
(2005-01-05 03:27:36)
BTならではのロックンロール
ワーミーペダルを使ったりと個性を丸出しにしてるとこがたまらないです
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-01-05 03:24:12)
まさに北欧、美しいメロディがドラムにのって疾走してる感じ
だけど、まだ若くて荒さが隠せない
でもそこがいい
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★
(2005-01-05 03:16:50)
今聴いてみて結構かっこよく聴こえました
シンセ中心な感じがかっこいい
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-01-05 03:14:33)
Xの中でもかなりいいバラードですね
ボーカルとピアノとギター
余計なものが少ないぶん、余計に素晴らしいメロディが引き立っていると思う
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2005-01-05 03:11:55)
ロックンロールですね
サビのイアンギランの声が最高
痺れます
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2005-01-05 03:07:28)
このリフはやはりさすがって感じですね
いつ聴いてもあきないっすね
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-05 03:02:07)
パープルの曲の中でも一番素晴らしいと思います
アームを使った低い音でのギターソロからクラシカルな重ねのアルベシオ
そしてキーボードソロ
美しさと激しさを持ち合わせた元祖格式美ナンバーです
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-01-05 02:58:32)
YOSHIKIのすべてが詰められた大作
ギターハーモニーの美しさと長いピアノソロ
アルベシオとともに歌うTOSHIのボーカル
すべてを持った完璧な楽曲
ただ、TAIJIにベースを弾いてもらいたかったなぁ
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - General Hospital
★
(2005-01-05 02:43:04)
今のイングウェイだったら絶対弾かないリフですね
だけど、クラシカルな感じでかっこいい
RAPHAEL - 不滅華 - 不滅花
★★★
(2005-01-05 02:41:34)
RAPHAELといったらこれ
アルベシオとソロトーンで進むドラマチックな展開はまさに完璧の一言
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★
(2005-01-05 02:40:02)
ギターソロの出だしはネオクラのバイブルでしょう
当時これを聴いた人はそうとうびびっただろうなぁ
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2005-01-05 02:37:01)
イントロからまさにグラハムアンドインギーの香りがプンプン漂ってくる曲ですね
この曲もインギーのプレイはやばいですね
アルカトラスのころの彼はまさに水晶の輝きに満ちてましたね
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2005-01-05 02:32:31)
グラハムとインギーのからみが素晴らしい
この曲のギターソロはまさにインギーな速さと彼独特の哀愁がただよっていて素晴らしい
また、インギーの弾くポップロックは数少ないのでファンだったら是非!
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
★★★
(2005-01-05 02:29:01)
この名盤の中でも1,2を争う超名曲
この曲のクラシカルな展開は後のLOVE PHANTOMとかにも通じるものがありますね
いやぁ、素晴らしすぎる
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Bedroom Eyes
★
(2005-01-05 02:28:51)
インギー型ブルースですね
結構、本人も気に入ってるみたいですよ
筋肉少女帯 - 仏陀L - ノーマン・ベイツ
★
(2005-01-05 02:23:54)
歌詞がかなりいっちゃってますね
でもこの狂い方にロックを感じます
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
★★
(2005-01-05 02:20:31)
この曲は泣きのギターのバイブルですね
速いのに泣いてるインギーのプレイには圧巻です
B'Z - RISKY - HOLY NIGHT にくちづけを
★★
(2005-01-05 02:18:52)
さりげなクリスマスソング
シャッフルのリズムのなかでうなる松本のギターは最高!
this frame prevents back forward cache