この曲を聴け!
ヤニさんのページ
ヤニさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-93
・
ANGRA - Aurora Consurgens
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
AVANTASIA
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BRIDE ADORNED - Blessed Stillness
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DEFLESHED
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell
・
DIVINEFIRE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
EDGUY
・
EDGUY - Superheroes
・
EDGUY - Superheroes - Judas at the Opera
・
FAIRYLAND
・
FREEDOM CALL
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Ocean
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
HAWAIIAN6
・
HEAVENLY - Coming From the Sky - Time Machine
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HIBRIA
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Protector
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LUCA TURILLI
・
LUCA TURILLI
・
NEMESIS
・
NOKTURNAL MORTUM
・
ORION RIDERS
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony
・
SAVAGE CIRCUS
・
SAVAGE CIRCUS
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
・
SKYLARK - The Princess' Day
・
SOILWORK
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STORMWARRIOR
・
SYMPHONY X
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
・
THE FORSAKEN
・
THE LEGION - Unseen to Creation
・
WINTERSUN
・
WUTHERING HEIGHTS
・
X JAPAN
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG
MyPage
ヤニさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-93
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Aurora Consurgens
★★
(2006-11-12 18:54:00)
最高でした!
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-09-30 12:47:00)
このアルバムを買ってから一年になりますがまったく飽きません。これぞ究極のスルメアルバムだと思いました!いままで買ったHMアルバムでは一番好きです。後半にある⑩などはリラックスしたい時に聴いたりしています。ここまで素晴らしいアルバムを作ってくれたANGRAに感謝します。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-21 20:18:30)
かなりサビがかっこいいです。ギターソロもテクニカルですばらしいです!!
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2004-10-21 20:12:11)
圧倒的スピードに圧倒されました。カイのVOもかなりいい味だしてます!まだ未聴の方は是非!
AVANTASIA
★★
(2005-12-29 16:39:00)
最近かなりはまってます!!!!キスクがいい味だしてるな
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★★
(2005-02-11 14:19:24)
ファーストアルバムでこのクオリティはやばい!ライブにいってみたいものです
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2004-08-26 21:57:24)
これはやばい!!!絶対に聴いたほうがいいです。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2004-02-12 20:11:08)
まじやべぇよ!!!!かなりの疾走チューンです。ソナタアークティカが好きな人は気に入ると思う。
BRIDE ADORNED - Blessed Stillness
★★
(2005-12-01 17:52:00)
先日柏のユニオンに行った時たまたま安かったので買ったんですが、
素晴らしいほどシンフォニックですね~
しばらく聴き込みたいと思います。
セカンドもでたら買おうw
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-02-11 13:55:00)
アレキシ怪我したみたいだけど新作だせるんでしょうか?
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-07-13 10:03:00)
HMシンジケートで新作から一曲紹介されてましたがアグレッシブでかなりかっこよかったです!ギターソロが物凄かったです。新作も期待できそうですね。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-12-29 16:33:00)
新譜かなりよかったです。俺は①のギターソロがかなり気に入りました
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-10-08 20:07:00)
モダン化したチルボド最強説!鋭いリフ、重いベースライン、ヤンネの高速キーボード
アレキシのかっこいいギターソロ、どんどん進化していくチルボド!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-05-01 20:21:16)
COB最強!!!!!!!!!!!
DEFLESHED
★★
(2005-03-01 00:33:00)
>悠樹さん
どちらのアルバムもとても素晴らしい出来なのでどちらもお勧めです。個人的にはROYAL STRAIGHT FLESH のほうが気に入ってます!普通のブラストビートより3割増しぐらいのスピードにビビリました
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
★★
(2005-02-11 14:14:00)
前作がスラッシュなら今作は完璧なデスラッシュをやってます。
あの鬼のようなブラストビートがやばい。しかしながらやはりリフがかなりカッコイイです。メロスピしか聞かない人がきいたらビックリするだろうな
DIMENSION ZERO - This Is Hell
★★
(2005-02-11 14:07:00)
機関車トーマス暴走ってかんじですね!!アグレッシブなドラムとザクザク刻むリフワークはそこいらのバンドを寄せ付けない凄さです!
DIVINEFIRE
★★
(2005-12-30 19:14:00)
シンフォニックではかなり速いと思いますね!
DRAGONFORCE
★★
(2005-02-27 15:11:00)
サードアルバムはどうなるんだろう…もっと速い曲作るってヘルマン言ってたけど
全曲ブラストビートとかの曲だったら凄いっすね。ドラフォにはスピードの限界までいってほしいです!
DRAGONFORCE
★★
(2005-10-21 19:46:00)
皆さん情報が速いですね。
新譜の曲数アルバム出すごとに減っているのがきになりますな。
今から楽しみです
DRAGONFORCE
★★
(2005-12-19 15:40:00)
発売が楽しみですねー
朝一で買うことにします
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-10-16 21:49:16)
この曲はかなりかっこいいです。
ソナタやラプソディーを越えてます!聴いたほうがいいですよ。
DARKMOOR D
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2003-12-07 16:04:17)
ギターソロの後のサビがたまらない!
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★
(2005-02-26 21:45:28)
この速さでメロディをキープしてるのが凄いっすね!
EDGUY
★★
(2005-08-28 17:18:00)
マイケルキスクとコラボしている疾走曲がかなりよかったです。ミニアルバムは買おうかな
EDGUY - Superheroes
★★
(2005-09-23 17:39:00)
②と④がかなり気に入りました!
②のサビメロがいいですね~
④はキスケ参加の劇的メロスピチューンで悶絶しました。
来年が楽しみです
EDGUY - Superheroes - Judas at the Opera
★★★
(2005-09-23 17:36:05)
昨日ミニアルバムを買ったんですがこの曲はかなり気に入りました!キスケもかなりいい味を出してます。サビがまた最高!曲展開も綺麗!この曲は新譜には入らないんですかね~
FAIRYLAND
★★
(2005-02-26 21:42:00)
セカンドアルバム出さないんですかね~
FREEDOM CALL
★★
(2005-02-12 18:32:00)
モロツボのバンドでした。サビの明るさ最高!
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Ocean
★★★
(2005-03-29 21:40:21)
かなり明るい曲です!サビのクサさもお約束で最高です。なんかこの曲を聴くと嫌なことが吹っ飛びそうなかんじです★
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★★
(2005-03-27 17:26:17)
激クサ疾走メタルです!とりあえず聴いといてください
GAMMA RAY
★★
(2005-02-11 13:50:00)
ストームウォリア-ではカイが暴れまくりです。新作でも疾走曲をたくさん作ってほしいです。
GAMMA RAY
★★
(2006-11-12 18:59:00)
新作まだですかね
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2005-02-11 13:54:02)
マイケルキスクがいなかったらそんなに人気がでなかったかもしれない曲だな。でもいい曲です!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2004-09-16 17:56:42)
ストレートなスピードチューン。サビはかなりクサめです!
最後のサビは感動的です!おすすめです!
HAWAIIAN6
★★
(2005-02-27 15:13:00)
クサメロ好きな方なら気に入ると思います。僕は結構はまりました
HEAVENLY - Coming From the Sky - Time Machine
★★★
(2005-01-30 20:27:39)
最近ファーストアルバムを買いましたが、この曲はいい!!
パクリバンドとか言われてますがギターソロなどは聴き応えありです。
HELLOWEEN
★★
(2005-01-30 20:48:00)
1 KEEPER2
2 WALLS OF JERICHO
3 BETTER
がいい!!!!
HELLOWEEN
★★
(2005-08-28 17:11:00)
2500円くらいなら買おうかな。ハロウィンの新譜楽しみですな
HELLOWEEN
★★
(2005-09-24 17:45:00)
発売日は学校休んででも購入するつもりでいきます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2005-12-13 15:52:00)
感想としては純粋に楽しめましたね!
DISK1の大作①、疾走する③、キャッチャーな⑤
DISK2だと大作①、疾走する⑥が気に入りました
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2004-09-16 17:34:58)
ハロウィンの中で一番スラッシュしてます!個人的には乾いたスネアの音が最高です。ギターリフもかっこいい!
できればデスラッシュバージョンがきいてみたいですね。ディメンションゼロあたりがカバーしたらどうなることやら....
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2005-02-12 18:40:00)
綺麗なツインリードが聴けるアルバムです。疾走感がたまらん
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2005-02-12 18:42:57)
名前の通りの曲。爆走感と荒々しさがいいですね~
HIBRIA
★★
(2005-01-30 20:57:00)
俺は2004年でHIBRIAが一番すげー新人だと思いました。
個人的にロブロック系のヴォーカルがかなりツボでした
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-02-26 21:40:12)
一曲目からやってくれましたよ!!ロスホラの1stアルバム聴いたときと同じ衝撃がきましたよっ。ギターソロで燃えました!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-10-17 17:16:41)
ギターロソが速すぎです。
インペリテリで最強の曲なので聴いてみてください
アセマ
IRON SAVIOR - Condition Red - Protector
★★★
(2004-09-16 17:38:50)
へヴィなリフがいいですね!名曲とはいえないが聴く価値ありです。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2004-09-16 17:24:14)
車で聴いていたら200キロも出してしまった!そんな曲です。
おすすめです。
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
★★★
(2005-01-30 20:41:55)
言わずと知れたハロウィン初期の名曲。
なぜアイアンセイバーの曲は投稿が少ないのだろうか・・・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-02-24 18:29:15)
聴いた瞬間鳥肌立ちました。最強な名曲です
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-12-30 19:29:32)
ロストホライズン最強説!!!!
最初に聴いたとき震えました!(地震で)
LUCA TURILLI
★★
(2005-01-30 20:34:00)
ルカは顔は酷いしギターソロもぐッとくるものがないですが作曲能力は天才的だと思います。あとRHAPSODYの話でロープレを作ったら楽しそうですね。
LUCA TURILLI
★★
(2005-11-27 16:16:00)
新譜そろそろお願いします。
やっぱラプソディーが忙しいのかなぁ
NEMESIS
★★
(2004-09-15 21:15:00)
僕もVOの声がTOSHIに似てると思いました!かっこいいですね
NOKTURNAL MORTUM
★★
(2005-02-12 18:28:00)
音質が悪いアルバムばかりだけどシンセの音が異様によく聞こえるバンドですね。
ORION RIDERS
★★
(2005-02-11 14:05:00)
新人でこのクオリティは凄い。VOがなかなかうまいです。
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★★
(2004-08-26 22:06:46)
最近ディスクユニオンで購入したんですがすばらしいですね!!
なんといってもギターソロがやばいです。ハイパーメタルといえますね。オススメです。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-10-16 21:57:21)
このサビには驚きましたよ。かなりくさくていいですねー
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
★★★
(2005-03-04 13:52:51)
アレックスのソロがたまらない!!サビの後半がかなりいいです。アレックスのソロもっとたくさん入れてほしいなぁ
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2004-09-16 17:08:00)
ラジオで聴いたがシンフォニックさが相当増してました!!!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-10-16 21:57:21)
このサビには驚きましたよ。かなりくさくていいですねー
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
★★★
(2005-03-04 13:52:51)
アレックスのソロがたまらない!!サビの後半がかなりいいです。アレックスのソロもっとたくさん入れてほしいなぁ
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony
★★
(2006-11-12 18:56:00)
最高でした!買ってよかった。毎日聴きまくります
SAVAGE CIRCUS
★★
(2005-09-24 11:39:00)
みなさんの評価がいいので買ってみようかな。
今月は本当にいいバンドがリリースされるなぁ
SAVAGE CIRCUS
★★
(2005-09-24 17:41:00)
参式さん>ですよね(笑)SAVAGECIRCUS GAMMARAY EDGUY BODOMなど買いたいものばかりです。来月はHELLOWEENも出ますしね!今から楽しみです
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
★★
(2005-03-04 13:49:00)
本当に最高でした。なんか最初の②③④を聴いたら鳥肌立ちました!それぐらいやばかったです!もちろんそれ以外の曲も相当なもので大悶絶でした。スカイラークに興味がある方はこのアルバムから聴き始めたほうがいいかもです。ボーカルがよく問題になっていますが僕は何回も聴いてるうちに好きになっていました。個人的にめちゃくちゃ好きなバンドなのでこれからもがんばってほしいです。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
★★★
(2005-02-07 17:44:55)
怒涛の疾走曲!!曲の展開さいこぉぉぉぉ
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2005-02-26 11:24:41)
疾走開始するとこがたまらない。この曲300Pくらいいってもいいと思うけどな
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
★★★
(2005-02-27 15:05:02)
ソロの時のドラムの異常な速さに驚きました!名曲です。
SKYLARK - The Princess' Day
★★
(2005-02-24 18:17:00)
前作と比較するとかなりレベルは落ちるがこの手のファンなら気に入ると思います。
1.2.3曲目あたりはなかなかの出来ですよ。
SOILWORK
★★
(2005-02-11 13:46:00)
2月23日に発売みたいですよ。
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2005-03-19 17:19:00)
とりあえずやばい。リフの切れ味が増しています!初期のようなデスラッシュチューンは2曲あります。前作を越えた作品だと思われます。
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★★★
(2003-11-07 22:37:16)
ディープパープルのバーンをここまでかっこよくカバーしたのがすごい!是非聴いてみてください。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-09-15 20:54:00)
アルバム出てないのによくそんなこといえるな。はげ
SONATA ARCTICA
★★
(2005-01-30 20:37:00)
JPOP=モヤ音楽
HM=最高の音楽
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-01-02 19:44:35)
まじヤニとトニーのソロがすげぇ!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2005-03-03 14:50:00)
ヘンカのキーボードはかなり気に入りました!トニーの歌唱力も大分安定してますし最高でした。疾走曲でかなり燃えました!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-02-11 14:42:45)
第二のサンセバって感じな曲!トニー歌上手くなったなぁ
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2005-02-12 04:17:00)
ソナタの一曲目にハズレなしですね。演奏が洗練されていてなかなかよい
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2004-09-16 17:46:32)
イントロから吹っ飛んだ!200回以上は確実に聴いた名曲だ。
2分14秒からのソロはやばいですねー。ちなみにサクセサーの方の原曲のソロは2分16秒からです!ドラムソロはサイレンスのほうが流れにあっているのでGREATです
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-09-17 15:31:32)
サイレンスの中で一番好きです。なんといってもあのギターソロは最高です。これは絶対お勧めです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-11-18 09:19:22)
ウインターハ-ツギルドの中では一番気持ちよく疾走してますね!
お勧めです。
STORMWARRIOR
★★
(2005-02-11 14:04:00)
ストームウォリア-を買った聴いてみたらかなりよかったです。
初期ハロウィン ブラインドガ-ディアンってかんじです。
最高!!
SYMPHONY X
★★
(2006-11-12 19:03:00)
最近こいつらにハマリました!いい曲多いですよね。 EVOLUTIONがお気に入りです
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
★★
(2005-02-11 14:09:00)
いや飽きません!聴けば聴くほど味がでる爆走アルバムですな
THE FORSAKEN
★★
(2005-02-12 18:36:00)
スウェーデン出身のデスラッシュ!メロディアスなギターソロ、切り刻むリフ、
バスドラ連射のドラミングどれをとっても最高です。
THE LEGION - Unseen to Creation
★★
(2005-02-12 18:37:00)
震えがきたね。こいつらやべぇわ
WINTERSUN
★★
(2005-01-30 21:01:00)
アルバム全体としてはブラストビートを使った爆走チューンが半分くらいあり残りはミドルテンポの曲ですがメロがいいのでデス嫌いの人もサラリと聴ける名盤です。
WUTHERING HEIGHTS
★★
(2005-03-19 17:52:00)
いいですね。なかなかの疾走感です
X JAPAN
★★
(2005-07-09 21:27:00)
YOSHIKIがこの前テレビに出てましたよ!!
CDリリースしてほしいですね
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-03-28 04:20:28)
感動した
X JAPAN - LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG
★★
(2005-05-03 17:23:00)
ツタヤで200円で買いました(笑)音は悪いですが内容は最高でした。
this frame prevents back forward cache