この曲を聴け!
ばかぼちゃさんのページ
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-177
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
MANOWAR - Warriors of the World
・
MAYHEM
・
MAYHEM
・
MAYHEM
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - Deathcrush
・
MAYHEM - Grand Declaration of War
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Risk
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
METALLICA
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - S&M
・
METALLICA - St. Anger
・
MR. BIG - Lean Into It
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Mr. Big
・
OMNIUM GATHERUM
・
OMNIUM GATHERUM
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Show No Mercy
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Successor
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
・
THUNDER - Back Street Symphony
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
MyPage
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-177
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している32曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2003-11-16 15:33:44)
確かに俺もサビ以外が好き。個人的にこんな曲が1曲目に入ってるので、ペインキラーも捨てがたいがやはり背徳の掟の方が最高傑作と言える。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2003-11-16 15:28:37)
完成度が高く何より知的な作品である。個人的にはペインキラーを上回る。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
★★
(2003-10-26 10:32:00)
前作よりメタルっぽくなった作品。まさに男!
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2003-09-02 20:34:00)
確かに初めはこのアルバムに凄いものを感じた。しかし、その以前のプリーストのアルバムを聴いたら以前の曲をヘヴィにしただけではないのかと思った。でもやっぱイイ!!みなさんどうでしょうか?
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-11-16 15:25:04)
雷の如く鳴り響くドラム。金属音のようなヴォーカル。凄い。神の最期の意地!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2003-12-05 22:26:00)
結構評価は厳しめですが個人的にはなかなかいけます。
ですが捨て曲も多く、アルバム全部を聴くにはちょっと無理があるかもしれません。
ですが次作のPAINKILLERにつながるものが十分あるので、絶対に聴く価値が有ると思います。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2003-12-04 23:30:36)
この疾走感には惚れた。しかもメタリカの1stとは違い速いだけではなくやはり彼等の趣を残しているのでオススメの曲です。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
★★
(2003-10-26 15:53:00)
何年か前、ヘヴィメタルの神様のファーストアルバムというのだからどんなのだと買ってみた、が確かにヘヴィメタルといえるものでは無かった。
ですがロッカ・ローラ、はまりました。この曲のために買っても損はしないでしょう。
リマスターにも本作のバージョン作ってほしかったんですけどね。
あと個人的にはUSのジャケットの方が好きです。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
★★
(2003-11-16 15:49:00)
ヘヴィメタルの神の出発点がこれだから笑えるかもしれません。
しかしながらこれは名作かもしれません。
なぜなら・・・みなさんも聴いたら分かるでしょう。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2003-10-26 15:58:00)
本作にはスキがありません。前作からかなりの進化を遂げました。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2003-10-12 23:49:00)
この作品は今後のヘヴィメタルに少なからず影響を与えた事は誰もが認める事でしょう。最高です!「HELION」~「ELECTRIC EYE」
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-11-07 20:20:49)
ジューダスプリーストの中で1番好きな曲です
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
★★
(2003-10-26 10:39:00)
確かに本作はちょっとかったるいかもしれないが今後の彼等いやHMに繋がるのは大きいので聴いてみて下さい。
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2003-10-26 10:21:00)
1曲目だけを聴く為に買ってもまだまだ得って感じの作品です。これを聴くと彼等の最盛期は70年代ではないか?とまで思ってしまう。しかも伊藤政則氏の若さがあふれているレビューも始めて見ました。まず買いましょう。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2003-11-08 21:59:42)
78年でこの曲を作るとは・・・やるな!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2003-11-16 15:39:38)
さすがはMETALGOD。78年からこんな曲を作るなんて・・・。もしペインキラーと同じサウンドでやるともの凄いです!!(実験済み)
なのでやはり「IN THE EAST」の方が良い感じです!
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2004-02-18 18:51:55)
凄い。これまででこんな衝撃の受け方をした曲があっただろうか?
MANOWAR - Warriors of the World
★★
(2003-10-13 13:16:00)
期待どうりの作品だった。よくやってくれたと!また今さら感じている。HMファンで聴かない奴はHMファンじゃない。
MAYHEM
★★
(2003-09-02 20:39:00)
他のデスのバンドとは違う個性的な声で、俺を魅了する。
MAYHEM
★★
(2003-09-15 13:01:00)
私はMAYHEMをデスメタルバンドとは一言も言っていません。余計なツッコミはやめて下さい。
MAYHEM
★★
(2003-11-29 23:27:00)
あの~、俺のことをおしゃっているのでしょうか?だったら申し訳ありません。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2003-08-08 11:39:00)
傑作だ・・・。あーコレを買うのに苦労したぜ。
MAYHEM - Deathcrush
★★
(2003-10-13 18:34:00)
音はあまりいいとは言えないが、楽曲の完成度はかなり高い。逆に音が悪い方がいいのかもしれないが・・・。
MAYHEM - Grand Declaration of War
★★
(2003-10-13 18:32:00)
国内盤で出ている作品なのでそれなりの実力がある作品となっている。
後いい意味で進化してくれたので言うこと無しだ。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★
(2003-10-13 21:15:00)
ちょっと前作に比べパワーが無くなった気はするが、楽曲自体の完成度は高く。名盤でしょう。
MEGADETH - Risk
★★
(2003-10-13 21:11:00)
ポップだが結構スピード感があり悪くは無い。
だがやはりパワーがあまり無く、彼等も老いてきたかなと思わせられる作品。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2003-10-13 10:07:00)
これは彼等の最高傑作です。音、プレイなど何においても最強です。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2003-06-24 21:46:22)
これ最高。MEGADETHで1番初めに聴いた曲がコレで良かった。しかも歌詞は荒いけれど社会風刺してるし。俺のパワーの源だね!
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2003-10-26 10:25:00)
スラッシュしてます。
最高傑作「ラスト・イン・ピース」に十分繋がる傑作!
METALLICA
★★
(2003-09-29 11:14:00)
ここ10年くらいのMETALLICAが発表した作品を聴いてみて、なぜ彼等は「METALLICA」と言う名で活動を始めたか、と考えるようになった。ここ10年くらいの作品は個人的にメタル、ましてはスラッシュメタルとは言いたくない。だがその一方で彼等は新しいファンを増やし大金持ちになったのは間違いないだろう。ただ初期のファンのほとんどが納得していないと思う。大げさに言えば彼等はデビューから付いてきてくれたファンを裏切ったのだ。僕は彼等に「メタル」というものを貫き通してほしかった。その気持ちを強くさせたのは周りのバンドの影響も少なからずあると思う。「SLAYER」、「MEGADETH」、「ANTHRAX」と一緒にスラッシュメタルの4羽ガラスと呼ばれた彼等だが途中で大きく初期のファンを裏切ったのは彼等だけであると思う。話はズレるが、その点「SLAYER」は凄い。「メタル」と言うものを今なお現役で続けているからである。この間「スラッシュ四天王の中で何が一番好きか」というアンケートをネット上で見た。結果は「SLAYER」がダントツ1位で彼等は何とか2位だったが他の2バンドとはかなりの小差だった。彼等はメタルを中途半端に、完全に制覇しないままに他のジャンルのバンドになってしまったのである。だが僕は彼等を見放した訳では無い。いつの日かスラッシュメタルの頂点に立つ時を心から待っていたいと思う。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2003-11-25 17:26:00)
みなさんが言われるように若さが満ち溢れています。速いし、カッコイイし、彼等のBEST3には入るな。
METALLICA - Load
★★
(2003-10-13 10:13:00)
このジャケットは精子と血だと言われていますが曲なんかそんな感じがしないわけでもない。個人的にはまあまあいける気がするが、METALLICAとして聴くのはちょっと・・・。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-09-29 10:32:00)
これもう非の打ち所がない!!ビビるよ。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-10-12 21:25:37)
スピード、メロディ、ヘヴィさのバランスがよくとれていてデビュー作より成長したと感じさせられ(当たり前だが・・・)聴いていて気持ちがいい。音も含めてよく考えた曲だと思う。
METALLICA - Metallica
★★
(2003-12-05 22:42:00)
確かにスラッシュメタルじゃないです。
そして売れる方向にいってしまった作品。
だからこれがいいという人がいて当然でしょうが、初期からのファンだった人はあまり好きにはなれないかもしれません。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2003-09-29 10:29:00)
これは凄い!プリーストのペインキラーと同じくらいの衝撃だった!!
METALLICA - S&M
★★
(2003-10-13 10:11:00)
意外にもオーケストラとかなりマッチしていてイイ!!最後の「バッテリー」の終わり方もカッコよすぎる!!
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-09-29 10:20:00)
速い。でもギターソロもないし、何よりギターの音がショボイ。が前作や前々作よりはずっと良い物になってるのでまぁ良いのではないか。
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2003-08-08 12:18:00)
彼等の最高傑作いや、メロディックハードロックの最高傑作だ!!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2003-08-08 12:20:45)
かなりの人が知っていると思います!俺の家庭教師の先生も知ってましたから!
MR. BIG - Mr. Big
★★
(2003-11-25 17:20:00)
これも名盤だと思います。絶対買って損しません。
OMNIUM GATHERUM
★★
(2003-12-01 22:31:00)
申し訳ありません。どなたか私めに1STの国内盤の商品番号を教えてもらえないでしょうか?
OMNIUM GATHERUM
★★
(2004-05-09 14:05:00)
さざめんさんのお陰で1STの国内盤を購入することができました。
本当にありがとうございました。
それにしてもいいアルバムですね。C.O.B .と同じ土俵で勝負できる位の実力があると思います。
1日でも早く、彼等の2NDがでることを期待します。(できればもっとメジャーなレコード会社で)
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2003-08-08 12:22:00)
かなり好きな人と嫌いな人に別れそうです。個人的にはあまり・・・。
へヴィメタルとしては聴けないっすね。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2003-08-08 12:23:24)
メロディがいいね。
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-12-20 20:35:24)
かの名曲「エメ~」と似てる箇所もありますが、まずカッコイイと思わない人はいないでしょう。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-12-20 20:33:24)
サビが素晴らしいです。HELLOWEENの「イーグル~」より好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-12-20 20:35:24)
かの名曲「エメ~」と似てる箇所もありますが、まずカッコイイと思わない人はいないでしょう。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-12-05 22:52:00)
彼等の中で一番シンセが有効に使われていると思うし、一番好きです。まず捨て曲がありません。聴いたら感動します。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-12-20 20:33:24)
サビが素晴らしいです。HELLOWEENの「イーグル~」より好きです。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
★★
(2003-08-08 12:00:46)
マニアには結構人気がある曲。個人的にもすきですね。
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2003-10-13 21:32:00)
僕も初め買うときは本当に戸惑ってしまったが家に帰って聴いてみるとあんな恥ずかしさなんかどっかに行っちゃって堪能するかとができました。余談ですがうちのクラスのエロい男子も一緒に買っちゃったんですけどそいつ次の日からHRの大ファンになってましたよ。
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2003-11-25 17:17:00)
次作の最高傑作に十分繋がる作品。お金に余裕がある人は是非!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2003-07-31 11:20:00)
初めて聞いたとき金縛りになったね。全曲30分にも満たないから飽きないし、彼等はもうこのようなアルバムを作れないのか?
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-07-31 11:13:27)
これこそスラッシュメタルを代表する名曲!!
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2003-10-13 10:16:00)
ちょっと音が軽い気がするが十分「レイン・イン・ブラッド」に繋がるものがあるのでいいです。スピードも結構あるし、良盤ですね。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-01-05 14:50:00)
去年出たWinterheart's guildはイイ!って言う人と駄作って言う人がいるのですが皆さんはどうお考えですか?
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2003-10-26 10:09:00)
本作は彼等の最高傑作でしょう。速いですがドラゴンフォースのように飽きない!
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-11-25 17:29:00)
名盤だと思いますし、演奏面でも安定していると思います。が、やはり僕は1stの方が好きですね。
SONATA ARCTICA - Successor
★★
(2003-11-25 17:32:00)
これはイイ!以上!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-11-25 17:31:00)
ちょっと個人的には気に召さなかったのですが、彼等の今後の成長面においては重要だと思います。
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★★
(2003-06-25 11:31:40)
あの楽しい雰囲気がすきだ。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
★★
(2003-06-25 11:33:09)
最初からやってくれますね。シングルカットされなかったのが不思議・・・。
THUNDER - Back Street Symphony
★★
(2003-10-13 21:18:00)
ちょっと未だ未熟な気がするが今後に十分繋がる作品である。買う価値はあり。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-02-24 12:55:42)
超カッコイイ!あのピアノもなかなかいい仕事してますし。ただ一曲であの値段はさすがに萎えた
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2004-02-01 20:02:00)
ジャパメタの超名盤と言っていいでしょう!ただ音が悪い曲はホントに悪いので(下手したら本場のノルウェーのブラックメタルより悪いかも・・・。)ちょっと萎えますがイイです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2004-02-03 17:43:11)
速いし、メロディもいいけど音の悪さには萎えた。多分音が良かったら、Silent~並に人気あると思いますよ
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2004-02-24 13:05:55)
Xのバラードで一番好きな曲です。TOSHIの切ない声と美しいメロディがうまくあっていて日本で一番好きなバラードです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2004-01-21 21:48:05)
普通にカッコイイ。パッっと聴いたらHELLOWEENの「WALLS OF JERICHO」の感じだが、また違った良さがある!
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2004-02-01 20:06:54)
速い、速すぎて遅く感じてしまうほどだ
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2004-02-24 12:47:40)
高校生の頃からこの曲を歌っていたと考えると改めてXの凄さ分かる。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2004-02-24 13:00:54)
結構いい曲だけどあのエフェクトは俺には合わなかった
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2004-02-24 13:03:18)
確かに速くはないが、あのメロディの美しさはXのBEST5には入ると思う
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2004-02-24 13:08:47)
上品なバラードでENDRESS RAINの次くらいに好き
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-01-20 20:03:14)
日本の誇り高き名曲!!!外人に自慢したいほどです!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-02-24 12:49:13)
これぞX!!メロディ、スピード、演奏と何をとっても最高だ
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2004-02-01 20:09:20)
普通にメタルしてます!まず聴くといいです
this frame prevents back forward cache