この曲を聴け!
ばかぼちゃさんのページ
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AEROSMITH - Rocks
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
BON JOVI
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
・
BON JOVI - Bon Jovi
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - Bounce
・
BON JOVI - Cross Road
・
BON JOVI - Crush
・
BON JOVI - Keep the Faith
・
BON JOVI - Keep the Faith - I Want You
・
BON JOVI - New Jersey
・
BON JOVI - Slippery When Wet
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
BON JOVI - These Days
・
BON JOVI - Tokyo Road
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
DEEP BLUE SOMETHING - Home
・
DEF LEPPARD - Adrenalize
・
DEF LEPPARD - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
DEF LEPPARD - On Through the Night
・
DEF LEPPARD - Pyromania
・
DEF LEPPARD - Slang
・
DEF LEPPARD - X
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
DREAM EVIL - Evilized
・
DREAM THEATER - Awake
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
MyPage
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している39曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Rocks
★★
(2003-08-08 11:42:00)
これは安く売ってたら買うべきです。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-02-20 19:10:32)
これを聴かないでメタラーとは言えない
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2003-11-25 18:05:00)
これもいいですがやっぱり2ndがオススメです。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-10-08 17:35:00)
彼等の他のアルバムに比べてちょっとポップな感じがするがカッコイイ。やっぱスラッシュはかっこよくなきゃ。
BON JOVI
★★
(2003-11-29 22:52:00)
僕はHRで初めて聴いたのがBON JOVIでした。なので思い入れも強く、今ではシングルもすべて持っています。
と言うわけでみなさんも是非是非聴いてみてください。絶対感動しますよ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
★★
(2003-06-24 21:36:00)
このアルバムは中途半端だと言う人がいる。しかし、このアルバムがもし無かったらSLIPPERYWHENWETのようなアルバムは生まれなかったと思う。そう、このアルバムはあくまで実験作でBON JOVIは確実に成長しているのが分かるアルバムなのである・・・。
BON JOVI - Bon Jovi
★★
(2003-08-08 12:17:00)
結構ロックしてます!CD屋であったら買うべし!
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2003-10-26 09:49:18)
いかにもアメリカンHRという感じの曲。が、彼等は嫌っている。
BON JOVI - Bounce
★★
(2003-08-08 12:03:00)
彼等の中ではなかなかへヴィですね。バラードも良いし。
BON JOVI - Cross Road
★★
(2003-08-08 12:14:00)
初期の曲が少ないのが気になるところ。
BON JOVI - Crush
★★
(2003-08-08 12:16:00)
「THANK YOU FOR LOVING ME」いいなー。彼等のバラードの中で1番好きな曲!
BON JOVI - Keep the Faith
★★
(2003-08-08 12:08:00)
ファンの中では結構人気がある作品。個人的にも結構好きです。
BON JOVI - Keep the Faith - I Want You
★★
(2003-06-24 21:20:12)
あまり知られていないと思うんですが結構いいっす。
BON JOVI - New Jersey
★★
(2003-08-08 12:06:00)
すばらしい!彼等は曲もルックスもいいし、俺が一番好きなバンド!!アルバム、シングル輸入盤以外は全部持っています!
BON JOVI - Slippery When Wet
★★
(2003-08-08 12:04:00)
ポップな感じがするロック史の名盤!
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-11-02 10:38:23)
何も申すことはありません。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-12-27 23:38:22)
何も言わずに聴いてください。ブラック好きの人も絶対感動します。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2004-02-06 17:58:09)
この曲を聴かずにメタルを聴くのはちょっと考えられないと思う程イイ曲です。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★★★
(2003-06-24 21:18:36)
この曲を聴いてBON JOVIが好きになりました。あの心に染みるギターソロ・・・最高だね。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★★★
(2003-10-26 09:50:53)
何故こんなにいい曲なのに誰もカキコしないんだ?
BON JOVI - These Days
★★
(2003-08-08 12:11:00)
ちょっとダークな感じがするのは俺だけ?まあ、ロックもバラードもあるんだけれどさ。
BON JOVI - Tokyo Road
★★
(2003-08-08 12:10:00)
オマケのシングルのために買いました。選曲もCRUSH中心でCRUSHの次に出すのはどうかと思う。
CARCASS - Heartwork
★★
(2003-11-25 17:35:00)
凄い!!凄すぎる!!!メロデスの超名盤ですよ。これを持っていない人はサラ金で金借りて買っても未だ得ですよ。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2003-11-25 17:43:00)
これはおすすめです!ジャケットを見てひかないように。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2003-11-25 17:41:00)
何やってるか分からないし、演奏下手だし、とこれを見れば買いたくなくなるでしょうが、買ったらこのよさが絶対分かります。まず買ってみることです。
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2003-11-25 17:45:00)
音がよくなったし、なかなかイケル!
CHILDREN OF BODOM
★★
(2003-09-14 14:10:00)
1STからファンのバンド。1STの素晴らしさのあまり、これ以上のは作れないなと思っていた私ですが、2NDで度肝を抜かされました!!その後作品を出しても全く飽きない!もう最高ですね。これからのヘヴィメタル界は彼等に任せました!!!
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
★★
(2003-11-25 18:03:00)
ライヴバージョンもありヴォリュームがあります。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2003-10-26 10:14:00)
これも名作!彼等は名盤を作るのが普通。当たり前なのだ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-09-14 14:01:00)
メッチャ感動しました!SLAYERの「レイン・イン・ブラッド」を初めて聴いた時の衝撃と同じです!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-10-05 13:13:00)
速いし、サウンドが厚いし最高です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-09-14 13:56:30)
いやぁー最高っす!完璧ですね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-12-07 00:32:42)
あの疾走感が何とも言えない。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-10-13 18:37:00)
僕はこれが彼等の最高傑作だと信じています。彼等の更なる飛躍を僕は心
から望んでいます。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-12-07 00:29:06)
あのメロディ、病みつきになります。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2003-12-07 00:34:39)
聴けば聴くほどよい。最高です。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2003-11-25 17:53:00)
クラッシックの要素も取り入れた感じの作品。結構いいです。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2003-11-25 17:56:00)
カッコイイ!彼等はいつかDVDを出したいって言ってましたんで、楽しみに待ってます。
DEEP BLUE SOMETHING - Home
★★
(2003-10-05 11:43:00)
彼等のデビュー作。クールで爽やかだ。
DEF LEPPARD - Adrenalize
★★
(2003-10-13 13:04:00)
前作、前々作の後に3枚連続でこんな素晴らしい作品を作れるなんて、凄いと言うしかない。しかもバラードがより完成度が増し、聴いていて飽きない!
DEF LEPPARD - Hysteria
★★
(2003-10-13 12:59:00)
僕はこれが彼等の最高傑作だと思います。まず捨て曲が無いです!!あのメロディの美しさはどんなバンドも真似できないでしょう。
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★
(2003-06-25 11:23:02)
結構気に入ったけれどちょっと物足りない気がする・・・。
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★★
(2003-06-25 11:24:41)
いきなりあのフレーズだもん、脳天直撃だね。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2003-06-25 11:26:06)
おおむね良い。しかし、もう一押し欲しかった。
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★
(2003-06-25 11:28:59)
彼等らしい曲。結構好き。
DEF LEPPARD - On Through the Night
★★
(2003-11-17 23:05:00)
実は私,変わり者かどうかは分かりませんがとにかくこのアルバムが彼等で1番好きです!!
DEF LEPPARD - Pyromania
★★
(2003-10-13 13:01:00)
これはかなりの名盤だと思います。「ヒステリア」に負けない程の実力があります。
「フォトグラフ」聴いたら感動物だよ。
DEF LEPPARD - Slang
★★
(2003-10-13 13:09:00)
これまで素晴らしい作品を作り続けてきた彼等だが、ついボロが出たという作品。つまらないです。アルバム全体として聴いても、楽曲として聴いてもダメです。でもみなさんが言うように2枚目は凄いです。もともとメロディが美しいからアコスティックが合わない訳が無いですね。
DEF LEPPARD - X
★★
(2003-10-13 13:13:00)
これを聴いたときヤッタ!と感じた。やはりまだ彼等は老いていなかった。いきなり、「NOW」のメロディが耳に飛び込んできて、その後、胸をときめかせた「アンビリーヴァブル」続きと素晴らしい。また彼等の新作に期待できそうです。
DRAGONFORCE
★★
(2003-10-26 10:05:00)
5月17日、俺に衝撃が走った。HELLOWEEN亡き後は彼等に任せてもいいとさえも思った。が、やっぱりダメだ。まずメロディが大ざっぱに言えば単純で、しかも彼等は本作で何かライヴを行っただろうか?僕は聞いた事が無い。厳しいがやはり彼等は実力が無いのだ。みなさんセカンドアルバム期待してるようですが多分出ないと思います。やっぱりソナタ・アークティカにかなう者あらずですね。
DRAGONFORCE
★★
(2003-11-24 19:32:00)
いやーすみません。俺としたことが・・・。
先ほど見ました。でもやっぱり実際に聴いてみたいですね。楽しみです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-08-08 11:35:00)
スピード、メロディ、リズム完璧!!ですが、ヴォーカルにちょっと個性さが足りない気がする。2作目はどのように攻めてくるか楽しみだ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2003-08-08 11:29:55)
いやぁー、カッコイイね。
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2003-10-26 10:28:00)
凄いです!1stアルバムなのにパワーに溢れています。正統派HMの醍醐味はここにあります。
DREAM EVIL - Evilized
★★
(2003-10-13 21:08:00)
前作に比べ疾走感があり力強さを感じさせられた。これは買った方が得!
DREAM THEATER - Awake
★★
(2003-11-25 17:50:00)
彼等の新譜を聴いて書きたくなってしまいました。DARKな感じですがけっこういけますよ。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2003-10-13 21:27:00)
彼等の名盤だけではなく、メタル界、いや全世界の音楽の名盤だろう。これを聴かずに何を聴く!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2003-10-13 21:24:00)
このストーリーは感動ものです。個人的には「IMAGES AND WORDS」と並ぶ程の名盤だと思います。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
★★
(2003-10-13 21:22:00)
1曲目のヘヴィさに圧倒され、その後美しすぎるメロディが続き、2枚目。ヘヴィな曲もあればしっとりとしたバラードもありと全く飽きない!これは名盤でしょう。新作にも期待十分です。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2003-11-25 17:10:03)
いいです!とにかくカッコイイ!途中何してんのか分からなくなる部分もありますが、イイ!!
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
★★
(2003-10-13 21:39:41)
結構彼等のバラードの中ではいいですよ。彼等のバラードが好きな人は多いですからね。
HELLOWEEN
★★
(2003-07-14 22:20:00)
友達に勧められ聴いたのですがいいですね~。僕的へヴィでメロディックなのが好みで、METALLICAやMEGADETH、SLAYERなどとは違った良さがあます。僕はHELLOWEENの方が好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2003-10-13 09:54:00)
あの名盤「TIME OF THE OATH」の後にこんなアルバムを作れるとは凄い。でもやっぱり前作よりアルバム自体の楽しさが無くなっており所々つまらないと思った部分もあったが、でもやっぱり「PUSH」は最高!
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2003-08-08 11:46:04)
やる気がでますね。ギターソロもカッコイイ!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2003-08-08 11:47:52)
確かに初めは「オオォ!」となったが、だんだん飽きてくる気がするんだなー。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-10-13 00:09:00)
最初「I'M ALIVE」から始まり、キスクの高い声が入りと素晴らしいです。確かにパート2に比べて見劣りするかもしれないですが、やっぱり名盤です。買うなら絶対に「守護神伝完全版」です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-08-08 11:52:13)
歌詞も大好きなってしまった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2003-08-08 11:53:30)
クソ長いくせに飽きない!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-10-12 23:57:00)
これはもう歴史的名盤です。メタルの基本中の基本です。
パート1も、もちろん素晴らしいですが、パート2は楽曲のレヴェルも非常に高くなっています。またアルバム全体の流れも素晴らしいです。とにかくこれを買って損したと思う人はいないでしょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2003-07-14 22:15:06)
サビのリズムがいいね~。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-12-05 22:02:56)
カッコイイです。カイ君もHELLOWEENを華々しく去っていく事ができ良かったんじゃないでしょうか?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-08-08 11:56:45)
結構いける。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2003-10-13 00:05:00)
まさに帰ってきたHELLOWEENです!前作や前々作などメタルとは言い難い作品からよく立ち直ったものです。今また彼等には復活してもらいたいです!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-08-03 09:28:00)
何か中途半端なアルバムですね・・・。①以外ボツってます。みんな同じ様に聞こえてしまう・・・。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2003-08-03 09:25:42)
今年聞いた新譜の中では1番良かったです。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2003-08-08 11:50:28)
ドラムがカッコイイな。
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2003-10-13 00:02:00)
HELLOWEEN復活の号令となった「MASTER OF THE RINGS」と後にまたそれをすぐに上回る名盤を作ってしまうHELLOWEENには脱帽です。
ここらへんがアンディ時代の最盛期といってもいいでしょう。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2003-06-24 21:11:01)
あのギターソロのかっこよさには頭が下がります!!HELLOWEENで1番好きな曲!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2003-06-24 21:15:02)
あのギターソロのかっこよさには頭が下がります!!HELLOWEENで1番好きな曲!!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2003-10-26 09:56:00)
メタルしてます!スピードもあります!いいです!HELLOWEENファンなら絶対買って下さい。守護神伝だけ聴いて終わるのは本物じゃない!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-11-25 17:06:21)
俺も彼等の中で1番好きです。聴いておられない方がいらっしゃったら・・・聴け!!
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2003-10-04 23:06:00)
1曲目をきいて失敗したかなと思ったが次からなかなか良くてそのまま突っ走ってくれた。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
★★
(2003-10-13 09:58:00)
いい曲はいいけどダメな曲はダメな作品。全部通して聴くにはちょっとつらい。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-11-28 23:11:01)
もの凄くカッコイイです。何でこんなに評価が低いのでしょうか。俺、彼等のBEST5には入りますよ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2003-10-04 23:12:00)
MAIDENの作品のほとんどが1曲目からビビらせてくれる。デビュー作でこんなのを作れるとはもの凄い人たちだ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2003-07-31 11:24:34)
まだサウンドがショボいが、当時としてはすばらしい楽曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2003-11-28 23:00:00)
素晴らしい。が、ライヴの時スピードダウンしているのが残念。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2003-09-29 11:25:00)
僕はメイデンの中でコレが一番の最高傑作だと思います。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2003-10-04 23:20:05)
「KILLERS」の中で1番気に入った曲。この圧倒的疾走感に惚れた。81年にこれを作れるとは天才ではないか?
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2003-10-13 10:03:00)
これはメイデンのライヴアルバムの中で1番凄いアルバム!1曲目、衝撃の「撃墜王の孤独」から始まって最後「ランニングフリー」で終わる。最高のパワーだ。今のメイデンも何とか力を振り絞って頑張ってほしい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2003-11-28 22:57:11)
カッコイイ。ライヴバージョンはもっとイイ!
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2003-10-04 23:03:00)
この作品は言うこと無し!!いきなり「撃墜王の孤独」のリフでビビらされ、終わるまでパワーが尽きない!!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-10-04 23:00:11)
メチャカッコイイ!!MAIDENの曲のなかで一番ビビった。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2003-10-04 23:16:00)
前後の作品と比べてみてちょっとポップな感じがするが、曲のバランスは良くとれていると思った。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★
(2003-11-28 23:07:07)
個人的にはチョットです。何というか自分は彼等のPOPな曲は合わないらしいです。
JON BON JOVI - Blaze of Glory
★★
(2003-10-12 21:47:00)
「MIRACLE」などをはじめ結構メロディックでうけると思った(実際に売れた)。
JON BON JOVI - Destination Anywhere
★★
(2003-10-12 21:53:00)
俺が初めてのカキコってのが心外なんだけど・・・。
この作品はジョンの心情の余裕が読みとれる。前作はメンバーが納得しないまま活動を停止し、発表したものだったが、本作の場合バンド全員の承知の上で発表したので自由気ままの作品だ。しかもそれが吉とでで世界各国で売れたのだから言うこと無しだろう。
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2003-10-05 11:31:00)
初めて聴いた時、つまらなさに耐えきれない程だったが、何度も聞いてるうちに良さが分かってきた。かなり考えている作品だと思った。つまらなかった理由は音が薄いというだけの事であった。「BREAKING THE LAW」もよく考えると、とてもカッコよく感動的だった。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2003-11-16 15:36:10)
はじめダサッ!と思ったが、だんだん聴いていく内に味が出てきた。後もうちょっと曲に盛り上がりが欲しかった。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2003-11-16 15:43:00)
いや、素晴らしいです!!ペインキラーよりもいいです!!捨て曲が有りません!1~5曲までは飽きずに十分聴けます!!!メタルファンでこれを持っていなかったらまずいですよ・・・。
this frame prevents back forward cache