この曲を聴け!
ばかぼちゃさんのページ
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
・
METALLICA
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It
・
BON JOVI - Bon Jovi
・
BON JOVI - Crush
・
BON JOVI - Cross Road
・
BON JOVI - These Days
・
BON JOVI - Tokyo Road
・
BON JOVI - Keep the Faith
・
BON JOVI - New Jersey
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
AEROSMITH - Rocks
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
・
BON JOVI - Keep the Faith - I Want You
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
MyPage
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
0
| 1
METALLICA
★★
(2003-09-29 11:14:00)
ここ10年くらいのMETALLICAが発表した作品を聴いてみて、なぜ彼等は「METALLICA」と言う名で活動を始めたか、と考えるようになった。ここ10年くらいの作品は個人的にメタル、ましてはスラッシュメタルとは言いたくない。だがその一方で彼等は新しいファンを増やし大金持ちになったのは間違いないだろう。ただ初期のファンのほとんどが納得していないと思う。大げさに言えば彼等はデビューから付いてきてくれたファンを裏切ったのだ。僕は彼等に「メタル」というものを貫き通してほしかった。その気持ちを強くさせたのは周りのバンドの影響も少なからずあると思う。「SLAYER」、「MEGADETH」、「ANTHRAX」と一緒にスラッシュメタルの4羽ガラスと呼ばれた彼等だが途中で大きく初期のファンを裏切ったのは彼等だけであると思う。話はズレるが、その点「SLAYER」は凄い。「メタル」と言うものを今なお現役で続けているからである。この間「スラッシュ四天王の中で何が一番好きか」というアンケートをネット上で見た。結果は「SLAYER」がダントツ1位で彼等は何とか2位だったが他の2バンドとはかなりの小差だった。彼等はメタルを中途半端に、完全に制覇しないままに他のジャンルのバンドになってしまったのである。だが僕は彼等を見放した訳では無い。いつの日かスラッシュメタルの頂点に立つ時を心から待っていたいと思う。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-09-29 10:32:00)
これもう非の打ち所がない!!ビビるよ。
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-09-29 10:20:00)
速い。でもギターソロもないし、何よりギターの音がショボイ。が前作や前々作よりはずっと良い物になってるのでまぁ良いのではないか。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2003-09-14 14:10:00)
1STからファンのバンド。1STの素晴らしさのあまり、これ以上のは作れないなと思っていた私ですが、2NDで度肝を抜かされました!!その後作品を出しても全く飽きない!もう最高ですね。これからのヘヴィメタル界は彼等に任せました!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-09-14 13:56:30)
いやぁー最高っす!完璧ですね。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2003-09-02 20:34:00)
確かに初めはこのアルバムに凄いものを感じた。しかし、その以前のプリーストのアルバムを聴いたら以前の曲をヘヴィにしただけではないのかと思った。でもやっぱイイ!!みなさんどうでしょうか?
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2003-08-08 12:23:24)
メロディがいいね。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2003-08-08 12:22:00)
かなり好きな人と嫌いな人に別れそうです。個人的にはあまり・・・。
へヴィメタルとしては聴けないっすね。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2003-08-08 12:20:45)
かなりの人が知っていると思います!俺の家庭教師の先生も知ってましたから!
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2003-08-08 12:18:00)
彼等の最高傑作いや、メロディックハードロックの最高傑作だ!!
BON JOVI - Bon Jovi
★★
(2003-08-08 12:17:00)
結構ロックしてます!CD屋であったら買うべし!
BON JOVI - Crush
★★
(2003-08-08 12:16:00)
「THANK YOU FOR LOVING ME」いいなー。彼等のバラードの中で1番好きな曲!
BON JOVI - Cross Road
★★
(2003-08-08 12:14:00)
初期の曲が少ないのが気になるところ。
BON JOVI - These Days
★★
(2003-08-08 12:11:00)
ちょっとダークな感じがするのは俺だけ?まあ、ロックもバラードもあるんだけれどさ。
BON JOVI - Tokyo Road
★★
(2003-08-08 12:10:00)
オマケのシングルのために買いました。選曲もCRUSH中心でCRUSHの次に出すのはどうかと思う。
BON JOVI - Keep the Faith
★★
(2003-08-08 12:08:00)
ファンの中では結構人気がある作品。個人的にも結構好きです。
BON JOVI - New Jersey
★★
(2003-08-08 12:06:00)
すばらしい!彼等は曲もルックスもいいし、俺が一番好きなバンド!!アルバム、シングル輸入盤以外は全部持っています!
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
★★
(2003-08-08 12:00:46)
マニアには結構人気がある曲。個人的にもすきですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-08-08 11:56:45)
結構いける。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2003-08-08 11:53:30)
クソ長いくせに飽きない!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-08-08 11:52:13)
歌詞も大好きなってしまった。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2003-08-08 11:50:28)
ドラムがカッコイイな。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2003-08-08 11:47:52)
確かに初めは「オオォ!」となったが、だんだん飽きてくる気がするんだなー。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2003-08-08 11:46:04)
やる気がでますね。ギターソロもカッコイイ!
AEROSMITH - Rocks
★★
(2003-08-08 11:42:00)
これは安く売ってたら買うべきです。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2003-08-08 11:39:00)
傑作だ・・・。あーコレを買うのに苦労したぜ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-08-08 11:35:00)
スピード、メロディ、リズム完璧!!ですが、ヴォーカルにちょっと個性さが足りない気がする。2作目はどのように攻めてくるか楽しみだ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2003-08-08 11:29:55)
いやぁー、カッコイイね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-08-03 09:28:00)
何か中途半端なアルバムですね・・・。①以外ボツってます。みんな同じ様に聞こえてしまう・・・。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2003-08-03 09:25:42)
今年聞いた新譜の中では1番良かったです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2003-07-31 11:24:34)
まだサウンドがショボいが、当時としてはすばらしい楽曲。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2003-07-31 11:20:00)
初めて聞いたとき金縛りになったね。全曲30分にも満たないから飽きないし、彼等はもうこのようなアルバムを作れないのか?
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-07-31 11:13:27)
これこそスラッシュメタルを代表する名曲!!
HELLOWEEN
★★
(2003-07-14 22:20:00)
友達に勧められ聴いたのですがいいですね~。僕的へヴィでメロディックなのが好みで、METALLICAやMEGADETH、SLAYERなどとは違った良さがあます。僕はHELLOWEENの方が好きです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2003-07-14 22:15:06)
サビのリズムがいいね~。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
★★
(2003-06-25 11:33:09)
最初からやってくれますね。シングルカットされなかったのが不思議・・・。
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★★
(2003-06-25 11:31:40)
あの楽しい雰囲気がすきだ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★
(2003-06-25 11:28:59)
彼等らしい曲。結構好き。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2003-06-25 11:26:06)
おおむね良い。しかし、もう一押し欲しかった。
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★★
(2003-06-25 11:24:41)
いきなりあのフレーズだもん、脳天直撃だね。
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★
(2003-06-25 11:23:02)
結構気に入ったけれどちょっと物足りない気がする・・・。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2003-06-24 21:46:22)
これ最高。MEGADETHで1番初めに聴いた曲がコレで良かった。しかも歌詞は荒いけれど社会風刺してるし。俺のパワーの源だね!
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
★★
(2003-06-24 21:36:00)
このアルバムは中途半端だと言う人がいる。しかし、このアルバムがもし無かったらSLIPPERYWHENWETのようなアルバムは生まれなかったと思う。そう、このアルバムはあくまで実験作でBON JOVIは確実に成長しているのが分かるアルバムなのである・・・。
BON JOVI - Keep the Faith - I Want You
★★
(2003-06-24 21:20:12)
あまり知られていないと思うんですが結構いいっす。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★★★
(2003-06-24 21:18:36)
この曲を聴いてBON JOVIが好きになりました。あの心に染みるギターソロ・・・最高だね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2003-06-24 21:15:02)
あのギターソロのかっこよさには頭が下がります!!HELLOWEENで1番好きな曲!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2003-06-24 21:11:01)
あのギターソロのかっこよさには頭が下がります!!HELLOWEENで1番好きな曲!!!
this frame prevents back forward cache