この曲を聴け!
ばかぼちゃさんのページ
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
SONATA ARCTICA
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
METALLICA - Metallica
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
OMNIUM GATHERUM
・
MAYHEM
・
BON JOVI
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
ANTHRAX - Among the Living
・
DREAM THEATER - Awake
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CARCASS - Heartwork
・
SONATA ARCTICA - Successor
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
METALLICA - Kill 'em All
・
MR. BIG - Mr. Big
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
DEF LEPPARD - On Through the Night
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
DRAGONFORCE
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
・
THUNDER - Back Street Symphony
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
DREAM EVIL - Evilized
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
MAYHEM - Deathcrush
・
MAYHEM - Grand Declaration of War
・
MANOWAR - Warriors of the World
・
DEF LEPPARD - Adrenalize
・
DEF LEPPARD - Pyromania
・
DEF LEPPARD - Hysteria
・
SLAYER - Show No Mercy
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - S&M
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
DEEP BLUE SOMETHING - Home
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Killers
MyPage
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している36曲を連続再生 - Youtube
ばかぼちゃさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2004-02-24 13:08:47)
上品なバラードでENDRESS RAINの次くらいに好き
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2004-02-24 13:05:55)
Xのバラードで一番好きな曲です。TOSHIの切ない声と美しいメロディがうまくあっていて日本で一番好きなバラードです。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2004-02-24 13:03:18)
確かに速くはないが、あのメロディの美しさはXのBEST5には入ると思う
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2004-02-24 13:00:54)
結構いい曲だけどあのエフェクトは俺には合わなかった
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-02-24 12:55:42)
超カッコイイ!あのピアノもなかなかいい仕事してますし。ただ一曲であの値段はさすがに萎えた
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-02-20 19:10:32)
これを聴かないでメタラーとは言えない
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2004-02-18 18:51:55)
凄い。これまででこんな衝撃の受け方をした曲があっただろうか?
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2004-02-06 17:58:09)
この曲を聴かずにメタルを聴くのはちょっと考えられないと思う程イイ曲です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2004-02-03 17:43:11)
速いし、メロディもいいけど音の悪さには萎えた。多分音が良かったら、Silent~並に人気あると思いますよ
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2004-02-01 20:09:20)
普通にメタルしてます!まず聴くといいです
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2004-02-01 20:06:54)
速い、速すぎて遅く感じてしまうほどだ
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2004-01-21 21:48:05)
普通にカッコイイ。パッっと聴いたらHELLOWEENの「WALLS OF JERICHO」の感じだが、また違った良さがある!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-01-20 20:03:14)
日本の誇り高き名曲!!!外人に自慢したいほどです!!
SONATA ARCTICA
★★
(2004-01-05 14:50:00)
去年出たWinterheart's guildはイイ!って言う人と駄作って言う人がいるのですが皆さんはどうお考えですか?
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-12-20 20:35:24)
かの名曲「エメ~」と似てる箇所もありますが、まずカッコイイと思わない人はいないでしょう。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-12-20 20:33:24)
サビが素晴らしいです。HELLOWEENの「イーグル~」より好きです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2003-12-07 00:34:39)
聴けば聴くほどよい。最高です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-12-07 00:32:42)
あの疾走感が何とも言えない。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-12-07 00:29:06)
あのメロディ、病みつきになります。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-12-05 22:52:00)
彼等の中で一番シンセが有効に使われていると思うし、一番好きです。まず捨て曲がありません。聴いたら感動します。
METALLICA - Metallica
★★
(2003-12-05 22:42:00)
確かにスラッシュメタルじゃないです。
そして売れる方向にいってしまった作品。
だからこれがいいという人がいて当然でしょうが、初期からのファンだった人はあまり好きにはなれないかもしれません。
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2003-12-05 22:26:00)
結構評価は厳しめですが個人的にはなかなかいけます。
ですが捨て曲も多く、アルバム全部を聴くにはちょっと無理があるかもしれません。
ですが次作のPAINKILLERにつながるものが十分あるので、絶対に聴く価値が有ると思います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-12-05 22:02:56)
カッコイイです。カイ君もHELLOWEENを華々しく去っていく事ができ良かったんじゃないでしょうか?
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2003-12-04 23:30:36)
この疾走感には惚れた。しかもメタリカの1stとは違い速いだけではなくやはり彼等の趣を残しているのでオススメの曲です。
OMNIUM GATHERUM
★★
(2003-12-01 22:31:00)
申し訳ありません。どなたか私めに1STの国内盤の商品番号を教えてもらえないでしょうか?
MAYHEM
★★
(2003-11-29 23:27:00)
あの~、俺のことをおしゃっているのでしょうか?だったら申し訳ありません。
BON JOVI
★★
(2003-11-29 22:52:00)
僕はHRで初めて聴いたのがBON JOVIでした。なので思い入れも強く、今ではシングルもすべて持っています。
と言うわけでみなさんも是非是非聴いてみてください。絶対感動しますよ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-11-28 23:11:01)
もの凄くカッコイイです。何でこんなに評価が低いのでしょうか。俺、彼等のBEST5には入りますよ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★
(2003-11-28 23:07:07)
個人的にはチョットです。何というか自分は彼等のPOPな曲は合わないらしいです。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2003-11-28 22:57:11)
カッコイイ。ライヴバージョンはもっとイイ!
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2003-11-25 18:05:00)
これもいいですがやっぱり2ndがオススメです。
DREAM THEATER - Awake
★★
(2003-11-25 17:50:00)
彼等の新譜を聴いて書きたくなってしまいました。DARKな感じですがけっこういけますよ。
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2003-11-25 17:45:00)
音がよくなったし、なかなかイケル!
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2003-11-25 17:41:00)
何やってるか分からないし、演奏下手だし、とこれを見れば買いたくなくなるでしょうが、買ったらこのよさが絶対分かります。まず買ってみることです。
CARCASS - Heartwork
★★
(2003-11-25 17:35:00)
凄い!!凄すぎる!!!メロデスの超名盤ですよ。これを持っていない人はサラ金で金借りて買っても未だ得ですよ。
SONATA ARCTICA - Successor
★★
(2003-11-25 17:32:00)
これはイイ!以上!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-11-25 17:31:00)
ちょっと個人的には気に召さなかったのですが、彼等の今後の成長面においては重要だと思います。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-11-25 17:29:00)
名盤だと思いますし、演奏面でも安定していると思います。が、やはり僕は1stの方が好きですね。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2003-11-25 17:26:00)
みなさんが言われるように若さが満ち溢れています。速いし、カッコイイし、彼等のBEST3には入るな。
MR. BIG - Mr. Big
★★
(2003-11-25 17:20:00)
これも名盤だと思います。絶対買って損しません。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2003-11-25 17:10:03)
いいです!とにかくカッコイイ!途中何してんのか分からなくなる部分もありますが、イイ!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-11-25 17:06:21)
俺も彼等の中で1番好きです。聴いておられない方がいらっしゃったら・・・聴け!!
DEF LEPPARD - On Through the Night
★★
(2003-11-17 23:05:00)
実は私,変わり者かどうかは分かりませんがとにかくこのアルバムが彼等で1番好きです!!
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla
★★
(2003-11-16 15:49:00)
ヘヴィメタルの神の出発点がこれだから笑えるかもしれません。
しかしながらこれは名作かもしれません。
なぜなら・・・みなさんも聴いたら分かるでしょう。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2003-11-16 15:43:00)
いや、素晴らしいです!!ペインキラーよりもいいです!!捨て曲が有りません!1~5曲までは飽きずに十分聴けます!!!メタルファンでこれを持っていなかったらまずいですよ・・・。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2003-11-16 15:36:10)
はじめダサッ!と思ったが、だんだん聴いていく内に味が出てきた。後もうちょっと曲に盛り上がりが欲しかった。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2003-11-16 15:33:44)
確かに俺もサビ以外が好き。個人的にこんな曲が1曲目に入ってるので、ペインキラーも捨てがたいがやはり背徳の掟の方が最高傑作と言える。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2003-11-16 15:28:37)
完成度が高く何より知的な作品である。個人的にはペインキラーを上回る。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-11-16 15:25:04)
雷の如く鳴り響くドラム。金属音のようなヴォーカル。凄い。神の最期の意地!!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2003-11-08 21:59:42)
78年でこの曲を作るとは・・・やるな!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-11-07 20:20:49)
ジューダスプリーストの中で1番好きな曲です
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
★★
(2003-10-26 10:39:00)
確かに本作はちょっとかったるいかもしれないが今後の彼等いやHMに繋がるのは大きいので聴いてみて下さい。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather)
★★
(2003-10-26 10:32:00)
前作よりメタルっぽくなった作品。まさに男!
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2003-10-26 10:28:00)
凄いです!1stアルバムなのにパワーに溢れています。正統派HMの醍醐味はここにあります。
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2003-10-26 10:25:00)
スラッシュしてます。
最高傑作「ラスト・イン・ピース」に十分繋がる傑作!
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2003-10-26 10:21:00)
1曲目だけを聴く為に買ってもまだまだ得って感じの作品です。これを聴くと彼等の最盛期は70年代ではないか?とまで思ってしまう。しかも伊藤政則氏の若さがあふれているレビューも始めて見ました。まず買いましょう。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2003-10-26 10:09:00)
本作は彼等の最高傑作でしょう。速いですがドラゴンフォースのように飽きない!
DRAGONFORCE
★★
(2003-10-26 10:05:00)
5月17日、俺に衝撃が走った。HELLOWEEN亡き後は彼等に任せてもいいとさえも思った。が、やっぱりダメだ。まずメロディが大ざっぱに言えば単純で、しかも彼等は本作で何かライヴを行っただろうか?僕は聞いた事が無い。厳しいがやはり彼等は実力が無いのだ。みなさんセカンドアルバム期待してるようですが多分出ないと思います。やっぱりソナタ・アークティカにかなう者あらずですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2003-10-26 09:56:00)
メタルしてます!スピードもあります!いいです!HELLOWEENファンなら絶対買って下さい。守護神伝だけ聴いて終わるのは本物じゃない!!
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2003-10-26 09:49:18)
いかにもアメリカンHRという感じの曲。が、彼等は嫌っている。
GLAY - HEAVY GAUGE - BE WITH YOU
★★
(2003-10-13 21:39:41)
結構彼等のバラードの中ではいいですよ。彼等のバラードが好きな人は多いですからね。
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2003-10-13 21:32:00)
僕も初め買うときは本当に戸惑ってしまったが家に帰って聴いてみるとあんな恥ずかしさなんかどっかに行っちゃって堪能するかとができました。余談ですがうちのクラスのエロい男子も一緒に買っちゃったんですけどそいつ次の日からHRの大ファンになってましたよ。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2003-10-13 21:27:00)
彼等の名盤だけではなく、メタル界、いや全世界の音楽の名盤だろう。これを聴かずに何を聴く!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2003-10-13 21:24:00)
このストーリーは感動ものです。個人的には「IMAGES AND WORDS」と並ぶ程の名盤だと思います。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
★★
(2003-10-13 21:22:00)
1曲目のヘヴィさに圧倒され、その後美しすぎるメロディが続き、2枚目。ヘヴィな曲もあればしっとりとしたバラードもありと全く飽きない!これは名盤でしょう。新作にも期待十分です。
THUNDER - Back Street Symphony
★★
(2003-10-13 21:18:00)
ちょっと未だ未熟な気がするが今後に十分繋がる作品である。買う価値はあり。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★
(2003-10-13 21:15:00)
ちょっと前作に比べパワーが無くなった気はするが、楽曲自体の完成度は高く。名盤でしょう。
DREAM EVIL - Evilized
★★
(2003-10-13 21:08:00)
前作に比べ疾走感があり力強さを感じさせられた。これは買った方が得!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-10-13 18:37:00)
僕はこれが彼等の最高傑作だと信じています。彼等の更なる飛躍を僕は心
から望んでいます。
MAYHEM - Deathcrush
★★
(2003-10-13 18:34:00)
音はあまりいいとは言えないが、楽曲の完成度はかなり高い。逆に音が悪い方がいいのかもしれないが・・・。
MAYHEM - Grand Declaration of War
★★
(2003-10-13 18:32:00)
国内盤で出ている作品なのでそれなりの実力がある作品となっている。
後いい意味で進化してくれたので言うこと無しだ。
MANOWAR - Warriors of the World
★★
(2003-10-13 13:16:00)
期待どうりの作品だった。よくやってくれたと!また今さら感じている。HMファンで聴かない奴はHMファンじゃない。
DEF LEPPARD - Adrenalize
★★
(2003-10-13 13:04:00)
前作、前々作の後に3枚連続でこんな素晴らしい作品を作れるなんて、凄いと言うしかない。しかもバラードがより完成度が増し、聴いていて飽きない!
DEF LEPPARD - Pyromania
★★
(2003-10-13 13:01:00)
これはかなりの名盤だと思います。「ヒステリア」に負けない程の実力があります。
「フォトグラフ」聴いたら感動物だよ。
DEF LEPPARD - Hysteria
★★
(2003-10-13 12:59:00)
僕はこれが彼等の最高傑作だと思います。まず捨て曲が無いです!!あのメロディの美しさはどんなバンドも真似できないでしょう。
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2003-10-13 10:16:00)
ちょっと音が軽い気がするが十分「レイン・イン・ブラッド」に繋がるものがあるのでいいです。スピードも結構あるし、良盤ですね。
METALLICA - Load
★★
(2003-10-13 10:13:00)
このジャケットは精子と血だと言われていますが曲なんかそんな感じがしないわけでもない。個人的にはまあまあいける気がするが、METALLICAとして聴くのはちょっと・・・。
METALLICA - S&M
★★
(2003-10-13 10:11:00)
意外にもオーケストラとかなりマッチしていてイイ!!最後の「バッテリー」の終わり方もカッコよすぎる!!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2003-10-13 10:07:00)
これは彼等の最高傑作です。音、プレイなど何においても最強です。
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2003-10-13 10:03:00)
これはメイデンのライヴアルバムの中で1番凄いアルバム!1曲目、衝撃の「撃墜王の孤独」から始まって最後「ランニングフリー」で終わる。最高のパワーだ。今のメイデンも何とか力を振り絞って頑張ってほしい。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
★★
(2003-10-13 09:58:00)
いい曲はいいけどダメな曲はダメな作品。全部通して聴くにはちょっとつらい。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2003-10-13 09:54:00)
あの名盤「TIME OF THE OATH」の後にこんなアルバムを作れるとは凄い。でもやっぱり前作よりアルバム自体の楽しさが無くなっており所々つまらないと思った部分もあったが、でもやっぱり「PUSH」は最高!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-10-13 00:09:00)
最初「I'M ALIVE」から始まり、キスクの高い声が入りと素晴らしいです。確かにパート2に比べて見劣りするかもしれないですが、やっぱり名盤です。買うなら絶対に「守護神伝完全版」です。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2003-10-13 00:05:00)
まさに帰ってきたHELLOWEENです!前作や前々作などメタルとは言い難い作品からよく立ち直ったものです。今また彼等には復活してもらいたいです!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2003-10-13 00:02:00)
HELLOWEEN復活の号令となった「MASTER OF THE RINGS」と後にまたそれをすぐに上回る名盤を作ってしまうHELLOWEENには脱帽です。
ここらへんがアンディ時代の最盛期といってもいいでしょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-10-12 23:57:00)
これはもう歴史的名盤です。メタルの基本中の基本です。
パート1も、もちろん素晴らしいですが、パート2は楽曲のレヴェルも非常に高くなっています。またアルバム全体の流れも素晴らしいです。とにかくこれを買って損したと思う人はいないでしょう。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2003-10-12 23:49:00)
この作品は今後のヘヴィメタルに少なからず影響を与えた事は誰もが認める事でしょう。最高です!「HELION」~「ELECTRIC EYE」
JON BON JOVI - Destination Anywhere
★★
(2003-10-12 21:53:00)
俺が初めてのカキコってのが心外なんだけど・・・。
この作品はジョンの心情の余裕が読みとれる。前作はメンバーが納得しないまま活動を停止し、発表したものだったが、本作の場合バンド全員の承知の上で発表したので自由気ままの作品だ。しかもそれが吉とでで世界各国で売れたのだから言うこと無しだろう。
JON BON JOVI - Blaze of Glory
★★
(2003-10-12 21:47:00)
「MIRACLE」などをはじめ結構メロディックでうけると思った(実際に売れた)。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-10-12 21:25:37)
スピード、メロディ、ヘヴィさのバランスがよくとれていてデビュー作より成長したと感じさせられ(当たり前だが・・・)聴いていて気持ちがいい。音も含めてよく考えた曲だと思う。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-10-08 17:35:00)
彼等の他のアルバムに比べてちょっとポップな感じがするがカッコイイ。やっぱスラッシュはかっこよくなきゃ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-10-05 13:13:00)
速いし、サウンドが厚いし最高です。
DEEP BLUE SOMETHING - Home
★★
(2003-10-05 11:43:00)
彼等のデビュー作。クールで爽やかだ。
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2003-10-05 11:31:00)
初めて聴いた時、つまらなさに耐えきれない程だったが、何度も聞いてるうちに良さが分かってきた。かなり考えている作品だと思った。つまらなかった理由は音が薄いというだけの事であった。「BREAKING THE LAW」もよく考えると、とてもカッコよく感動的だった。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2003-10-04 23:20:05)
「KILLERS」の中で1番気に入った曲。この圧倒的疾走感に惚れた。81年にこれを作れるとは天才ではないか?
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2003-10-04 23:16:00)
前後の作品と比べてみてちょっとポップな感じがするが、曲のバランスは良くとれていると思った。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2003-10-04 23:12:00)
MAIDENの作品のほとんどが1曲目からビビらせてくれる。デビュー作でこんなのを作れるとはもの凄い人たちだ。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2003-10-04 23:03:00)
この作品は言うこと無し!!いきなり「撃墜王の孤独」のリフでビビらされ、終わるまでパワーが尽きない!!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-10-04 23:00:11)
メチャカッコイイ!!MAIDENの曲のなかで一番ビビった。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2003-09-29 11:25:00)
僕はメイデンの中でコレが一番の最高傑作だと思います。
this frame prevents back forward cache