この曲を聴け!
ああ懐かしの90前半スラッシュさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-9
MyPage

ああ懐かしの90前半スラッシュさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
ああ懐かしの90前半スラッシュさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-9



NAPALM DEATH ★★ (2003-11-21 18:58:00)

こらーっ、Napalm Deathを笑いのネタにするのは誰や!! 昼飯時にNapalm流すな学生!! 俺ですら聞きたいと思わん。飯くらいゆっくり食わせろや! まあ正直、初期の音源は笑われても、ある意味仕方ないかなとも思う・・・。
でもな、彼らの苦労の歴史を知る人間にとって、ENEMY OF THE MUSIC BUSINESS
で見せる彼らの出す音、そしてプロとしての姿勢は、ほんまにかっこええ!!
ENEMY~以前の数作のアルバムとENEMY~を聞き比べて、ENEMY OF THE MUSIC BUSINESSというタイトルの意味と彼らの気概を感じ取ってくれ!! もちろん曲もええ!


HEATHEN ★★ (2003-11-21 18:37:00)

↑え、ほんま? 再結成万歳!! 期待大!!!
ディスクユニオンってお茶の水の? ええなあ、東京・・・。 いろいろ買いたいもんあんねん。貸したままかえってこないCDとか。出張のとき寄ろかな、毎度行ってるけど(笑)。
まあそれはさておいて、当時彼らの解散の話を聞いたときは悲しかったよ、VICTIMS OF DECEPTIONを出したときにバンド全体としての、特に何というてもVoの著しい成長を見たから。 ザクザクっとしたリフにドラマチックな曲展開。 ただスネアの音だけは好きになれんかったな(笑)。


SLAYER ★★ (2003-11-06 19:19:00)

スレイヤーは相当コアなファンが集まって深い談義で盛り上がってるんちゃうか、と思ったら、今までの書き込みはポール・ボスタフとデイヴ・ロンバードの比較がおおいみたいやね。デイヴの“後釜"という目で常に比較されてきたであろうポール。スレイヤーのSpeedy且つ、いきなり切り込むGソロを含む曲構成に現れる超絶フィルイン、ツーバスは曲にさらなる緊張感を与えるという意味で彼らの曲には不可欠やと思う。スピードだけ、アグレッシヴさだけならそこらの若手凡百デスバンドで一向に構わないはずやろ。なぜこれほどまで長く彼らは愛されるのか。それはまさにこの緊張感にあると思う。
この完成されたスタイルを持つバンドに身を投じて、超絶プレイ当たり前みたいな聞き手(ファンやメディア)に囲まれながらスレイヤースタイルを成立させ続け、良い意味で(と俺は思ってるんやけどね)モダンヘヴィネスらしいリズムパターンをも取り入れたポールは本物のプロやと俺は思う。


DEATH ANGEL ★★ (2003-11-06 13:07:00)

え、なんで誰も何も書いてへんの? 知らんの? 嫌いなん? 最初はライナーに書いてあるようなこと書かんとあかんの? 確かなあ、当時13-14歳くらいやなかった?平均年齢。 演奏はかなり上手いし、曲もええ。ただなあ、こういう逝ってしまったバンドはたいがいそうなんかも知れへんけど、何がウリなんや?と聞かれるとつらいねん。だれか語ってや!(↓マニアの意見をどうぞ)


OVERKILL ★★ (2003-11-06 12:48:00)

ガスタフソンがずっとおったらなあ、今頃このバンドは何処まで行っていたんやろ。彼らの新作を聞くたび、そう思う。音の一つ一つは殆ど変わってへん。何というてもブリッツのあの声、ゴリゴリのベースと対照的なややアタック音を控えめにした(バスドラはアタックのみ)ドラム、そして何といってもかっこええギターのリフ。 でも何かなあ、The years of decayの頃のバンド全体としてのパワーはもう望めへんのかな。ライブを聞き比べると、よう分かる。例えばTime to kill、ブリッツのボーカルラインとギターのリフの絡みが絶妙なんやけど、最近の音源はこの絡みがイマイチ。ガスタフソンはカッコええリフを作るのみならず、ブリッツのアタッキーな声との絡みを意識して、かなりダイナミクスに差をつけながら一つ一つのリフを丁寧にプレイしていたのがよう分かる。 しんみりしてもうたなあ。。。。


TESTAMENT ★★ (2003-11-05 23:06:00)

やっぱりなあ、好きな人は好きなんやね、このバンド。 意外に書き込みが少ないていうてはる人多いけど、どやろ、俺くらいの年齢(20後半)以上の人とそれ以下とではやっぱり評価分かれるんと違う? 雑誌での扱いなんかもぜんぜんちゃうやろし。ライブもみたで(Souls of blackの頃かな)。 今聞いてもええもんはやっぱりええ!! また叫びたなってきた。 Preach!! もしくはObe------y!!!


ANTHRAX ★★ (2003-11-05 19:03:00)

このバンドもなあ、最近なんなんあれ? 不甲斐ないわあ。 Persistence of timeからずれてきて、なんかずっと続いてへん? っていうか彼ら結局どういう音を出したいのか、よう分からん。確かにIndianやらAIRはかっこええ。名曲や。
でもそこまでや。 ずっと期待しているから、あえて辛口。 はよ吹っ切れてしまえ!


NUCLEAR ASSAULT ★★ (2003-11-05 18:55:00)

昨今、Nuclearほどのセンスを持ち合わせたバンドはおるんか? 答えてみろや!そのランシドのTシャツ着た兄ちゃん! 唯一無二のこの音を聞いてみて欲しい。しかもSurviveなんてもうはるか前に発売されたアルバムやのに、いまだに輝きを失ってへんと考えるのは俺だけなん? このオリジナリティーたまらんわ。しかもスラッシュ全盛時にあえてこれやで。 要再評価!!


WRATHCHILD AMERICA ★★ (2003-11-05 18:38:00)

思い出すなあ、高校時代よく聞いたバンドの一つ。 演奏が上手いのはええねんけど、ただ曲の展開が・・・好き嫌い分かれるだろうなあ。 かっちょいいリフで突っ走ったとおもったら何やらバンジョーとかボンゴ、コンガのような音が入ってくる。
VICIOUS RUMORSにはかなり及ばないって、比較するのがおかしいやん? ぜんぜんちゃうで。 まあ、ありきたりのスラッシュに新鮮味を求めるなら聞いてみても損は無いとは思う。 ただ協力プッシュは無理や、はっきり言うて。