この曲を聴け!
最近の発言
Attahk (名無し)
Udu Wudu (うにぶ)
Udu Wudu (カズチン)
Attahk (煉瓦)
Udu Wudu (煉瓦)
Attahk (中曽根栄作)
Attahk (帝王序曲)


MyPage

MAGMA - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Attahk


                  *  * おめでとう *  *
 あなたは、さまざまなおんがくのゆうわくをふりきったあげくリクシチャン・ヴァンデによってとらわれた
 こんごいっぱんてきなおんがくに、こころうばわれることはなくなるが
 ほこりをもって、かいきゅうしょう(主に彼女及び嫁に音楽の趣味を説明しにくい人生)をつけなさい。

日本に普通に生きていて、ここまでたどり着くのは非常に困難かと思います。
このページを見ている貴方と、一度バーでグラスでもかたむけながらお話したいところですよね。

名無し ★★★ (2018-02-11 20:12:58)


Udu Wudu

1曲目から明るくも怪しい歌入りジャズ・ロックで軽快にスタートしながら、徐々に不穏さを増し、中盤から後半はベースの重くうねる音に翻弄されつつ硬直状態で聴き入るしかない怪作。
ジョン・コルトレーンの影響をどう咀嚼すればこういうものができあがるのか謎ですが、スリリングなロックとして、今でも現役でかっこいー。
特に反復の魔力を用いつつもテンションの高さで一切冗長さを感じさせない大曲(6)「De Futura」は、時代を超えて衝撃的。

うにぶ ★★ (2016-06-26 21:58:21)


Udu Wudu

初体験のMAGMA作品。

再生したらトランペットやサックスの絡んでくるアップテンポの明るめの曲がきて
「こういうバンドなのかな」と思っていたら、2曲目以降はどんどんダークになっていって
ああ、1曲目が異質なんだなぁと感じました。
おどろおどろしいキーボード、手数の多いドラムも面白いが
とにかくベースに耳がいきます、かなり強烈。

カズチン ★★★ (2011-08-14 19:33:44)


Attahk

前作までよりもロックな感じで聴きやすいです。ファンキーなMAGMA。

煉瓦 ★★ (2008-06-06 00:18:00)


Udu Wudu

De Futuraのために買いましょう。もちろんA面も素晴らしいですよ。

煉瓦 ★★ (2008-05-31 00:23:00)


Attahk

ソウルミュージックのようなフィーリング。初聴時の強烈な爪痕がまだ残っている。
FREAK OUT! と叫ぶ声が聞こえてくるような来ないような。
面白い造りだ。

中曽根栄作 ★★ (2007-11-25 23:11:00)


Attahk

あまりにも前衛的で、何これ?って音楽で、純粋なロック少年にはとても受け入れがたい世界観を醸し出す。
しかし本作は、前作までの神秘性、儀式性、異様な暗さは薄れ、かなりメロディアスでロック色が強く、ずいぶん聴きやすい。
リーダー、宇宙人?、クリスチャン・ヴァンダーがコバイア語なる言葉でヴォーカルを取っている。
1曲目「The Last Seven Minutes」はかなりハードロックしている。ラストの「Nono」は壮大で感動的。
HM/HRリスナーにすすめられるアルバム。たまには頭をやわらかくしてこんなのを聴くのもいいかも。
ジャケットアートはエイリアンデザインで知られるH.R.ギーガー。

帝王序曲 ★★ (2004-11-02 20:52:00)