この曲を聴け!
くわさんの発言一覧(掲示板) 1-7
MyPage

モバイル向きページ 
くわさんの発言一覧(掲示板) 1-7



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギタリスト! (2003-04-27 21:39:00)

まだ誰も挙げてないみたいなので。
僕はガス・G、アレキシ・ライホなんか好きですね。
アレキシはギターだけでなくって、全体的にかっこいいスター性のあるミュージシャンだ、と思うのですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あの曲何!? (2003-03-18 23:06:00)

このまえの日曜日、16日に、ハンマーフォールとノクターナルライツのライブ行ってきました。
これが初ライブだったのですが、最高でした。
特にノクターナルは、意外と初期のアルバムからの選曲が多くて、いい意味で期待を裏切ってくれたというか。
もちろんハンマーフォールも良かったですよ。
だったんですが、一つだけ分からない曲がありました。
ハンマーフォールがアンコールの最後に、ノクターナルのメンバーと一緒にやった曲なんですが。
ハンマーフォールの曲でも、ノクターナルの曲でもないと思うんですが。
どなたかその日の公演に行っていた方で分かる方いますか。
意外と超有名曲だったりしたらどうしよう。(^^;


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - DRAGON FORCEについて・・・ (2003-03-09 01:13:00)

国内盤は確か4月23日にビクターから発売だったかと・・・あんまり詳しくなくてすいません・・・
でもこのバンドはかなりお薦めです。メロディックメタルが好きなら、今から予約してでも買う価値ありです。
国内版が出た暁には、みんなで買って日本に呼びましょう!(気が早い?)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - New Guitarist? (2003-01-23 21:53:00)

僕もHELLOWEENサウンドを作ってきたのはヴァイキーだと思ってます。
でも、僕がHELLOWEENをはじめて聴いたときはすでにボーカルはアンディで、「KEEPER~」も後追いでしか知らないんですよ。だからどっちかというとFREEDOM CALLのほうが愛着があったりするんですが。
反論を覚悟であえて言いますと、HELLOWEENだからということで、あっちこっちからギタリストやなんかを引っ張ってきてバンドを強化するのはなんとなくいやな感じがするんですが。そろそろ次の世代を担うバンドに席を空けても良いんじゃないでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライブについてなんですが (2002-11-28 22:04:00)

ハンマーフォールとノクターナルが来日と聞いて、速攻でチケットを買いました。が、今まで、周りにメタルを聴く人がいなかったこともあって、ライブにいったことがないんですよ。なので、らいぶでのお約束とか、こうすればもっと楽しめるぞ、ってなアドバイスなどありませんか?
気が早いんですが、今から楽しみにしてます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入盤の規制について (2004-04-04 01:16:00)

今度、著作権法が改正されると、輸入盤のCDが輸入禁止になるかもしれません。
この法改正はもともと、最近売り上げの落ちている邦楽CDのアジアなどからの逆輸入に対する対策として考えられたものです。
邦楽CDの売り上げが落ちているのは、海外から安価なCDが輸入されているせいだということらしいです。
しかし、実際には国内版の出ている洋楽のCDも輸入禁止にするつもりだそうです。
これについて、私は絶対反対です。
輸入盤を規制する前に、国内レコード会社はもっと努力すべきことがたくさんあると思います。
皆さんはどう思われますか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初めまして! (2002-12-04 21:41:00)

ソナタ・アークティカは1stも2ndもどっちも良いです。メロディックスピードメタルが好きなら、二つとも買って損はしないと思います。初めて聴いたときの衝撃度というと、1stでしょうか。でも、2ndにも、強力な楽曲が詰まってるし・・・ま、最初に見つけたほうを聴いてみたらいいんじゃないでしょうか。
ストラトヴァリウスなら、僕も「VISIONS」をお薦めします。こちらは、ソナタよりも落ち着いているというか、じっくり聞けるタイプだと思います。ストラトは今度のニューアルバムも楽しみですね。