この曲を聴け!
☆我喜歓狂詩曲☆さんのページ
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-235
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
STEVE VAI - The Ultra Zone
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets
・
STEVE VAI - Flex-Able
・
STEVE VAI - Fire Garden
・
STEVE VAI - Sex & Religion
・
STEVE VAI - Passion & Warfare
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
METALIUM - State of Triumph: Chapter Two - Steel Avenger
・
METALIUM - As One: Chapter Four - Warrior
・
METALIUM - Hero-Nation: Chapter Three
・
METALIUM - State of Triumph: Chapter Two
・
METALIUM - As One: Chapter Four
MyPage
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している18曲を連続再生 - Youtube
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-235
0
|
1
| 2
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★
(2005-01-21 19:49:01)
なかなかカッコいい曲だと思います。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
★★
(2005-01-21 19:46:00)
初めて買ったANTHRAXのアルバム。スラッシュ時代のアルバムはレンタルで済ましていたのですがセルフカヴァーという事で音質も良くなっていると思い買いましたが素晴らしい完成度の
アルバムです。
ベラドナ時代の思い入れは特にないのでブッシュの声をすんなり受け入れられました。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-01-21 19:43:45)
速い速い速すぎる&カッコよすぎる!!
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-01-21 19:41:33)
ブラジル民族音楽とメタルが融合した名曲。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★
(2005-01-21 19:38:52)
エドゥVSカイの対決が聴けます…が勝敗は言うまでもありません。
カイがギターで参加していたら三ッ星だったのに。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-01-21 19:35:12)
イントロから泣けます。
歌詞を理解したら2倍泣けます。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-01-21 19:33:44)
2004年度の最高の曲の1つです。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2005-01-21 19:30:58)
エドゥ版の方が好きです。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-01-21 19:27:09)
ANGRAが完全に復活したと感じた名曲。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2005-01-21 19:25:00)
イングヴェイの名を世に知らしめた名盤。
ライブでは絶対に聴けないHIROSHIMA MON AMOURのハイトーンや「JET TO JET」という
最高傑作があるし、「Too Young To Die,Too Drink To Live」のような素晴らしい曲もある。これはぜひリマスター版を出すべきだ!!
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
★★★
(2005-01-21 19:20:59)
両手タッピングが凄すぎる。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★★★
(2005-01-21 19:19:56)
これぞVAIって感じの曲です。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2005-01-21 19:18:27)
メロディが本当に素晴らしい。
STEVE VAI - The Ultra Zone
★★
(2005-01-20 18:19:00)
B'zが好きだったので買ったアルバム。
これで初めてVAIの凄さを知ったアルバムですがもの凄くオリエントな内容です。
STEVE VAI - Alien Love Secrets
★★
(2005-01-20 18:17:00)
VAIにしては珍しくシンプルなアルバム。
と言ってもあいかわらずの両手タッピングを初めとして超人的なテクニックが堪能できます。
VAI=分かりにくいと思っている方は是非このアルバムだけでも聴いてもらいたい。
STEVE VAI - Flex-Able
★★
(2005-01-20 18:15:00)
ギターをしてない僕にまで何か物凄い事やっていると感じさせてくれた前衛的なアルバム。
初心者にはお勧めできない通好みの内容となっています。
STEVE VAI - Fire Garden
★★
(2005-01-20 18:13:00)
FIRE GARDEN組曲の素晴らしさは言葉では言い尽くせない。
STEVE VAI - Sex & Religion
★★
(2005-01-20 18:12:00)
4人の個性がぶつかって素晴らしいアルバムの完成だ!!
またこんなアルバムを作ってほしい。
STEVE VAI - Passion & Warfare
★★
(2005-01-20 18:11:00)
VAIだからこそ作る事の出来たアルバム。
ギターで様々な事が出来ると教えてもらった。
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-01-20 18:08:00)
「ONE」「BLACKEND」が特にいい。
タイトル曲もなかなかカッコいい。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-01-20 18:06:00)
曲自体は本当に最高だが音質が余り良くない。
紙ジャケはいらんからぜひリマスター版がほしい。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-01-20 18:04:47)
売れるのも当然!!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-01-20 18:03:39)
泣きの要素とスラッシュの要素の両方が組み込まれている
ソロの出来に脱帽。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-01-20 18:01:53)
リフがカッコよすぎる。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★★
(2005-01-19 00:54:34)
哀愁漂う楽曲で2NDで1番の名曲です。
月を見ながら聴くと泣けます。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2005-01-19 00:46:00)
1・2NDの楽曲の駄作さとは比べ物にならないくらいオラフの楽曲が良くなっている。
しかも新ヴォーカルも上手すぎる。
ファビオがいた頃からこんな良い楽曲を作ってほしかったのに…。
これからも期待しています。
ただギターソロの手癖はそろそろ抑えてもらいたい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2005-01-19 00:37:00)
過去最高のシンフォニック度で疾走曲はほぼ皆無で、疾走したと思ったらナレーションが入ったり弦楽器が入ったりする。シンフォニック:メタル=7:3くらいかな。
50人のクワイヤは本当に素晴らしいとおもうがまだ序章なのでそこまで活躍していない。
早く戦闘に入ってメタル度の高い曲を聴かせて貰いたい。
このアルバムを聴いてるとなぜか眠気が襲ってきます。ミドルテンポも好きやのに…
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2005-01-19 00:28:00)
シンフォニックメタル1の名曲EMERALD SWORDを聴くだけで買って良かったと思えます。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2005-01-19 00:26:00)
一切の捨て曲なしの神盤。
今まではあまりギターで自己主張しなかったルカが珍しく弾きまくっています!
2・3曲目のギターは特にカッコいい。
やれば出来ると見せ付けてくれた作品でした。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2005-01-19 00:22:42)
メタルの世界へ引き込んでくれたシンプルでカッコいい曲です。
METALIUM - State of Triumph: Chapter Two - Steel Avenger
★★★
(2005-01-19 00:20:55)
イントロのドラムからカッコよすぎる。
METALIUM - As One: Chapter Four - Warrior
★★★
(2005-01-19 00:19:46)
ヴォーカルのハイトーンに驚きます!!
サビの盛り上がりは過去最高。
METALIUM - Hero-Nation: Chapter Three
★★
(2005-01-19 00:17:00)
2NDや4THに比べると疾走度&漢臭さは減退していますが別に疾走命ではないので
ミドルテンポが多くても気になりませんでした。
じっくり聴かせてくれるアルバムですね。
METALIUM - State of Triumph: Chapter Two
★★
(2005-01-19 00:15:00)
3RDと4THを先に聴いて気に入ってこのアルバムも中古で買いましたが
疾走曲も多く素晴らしい出来だと思います。
是非探して買ってください。
METALIUM - As One: Chapter Four
★★
(2005-01-19 00:13:00)
あるホームページで評価が高かったので気になり買ったが、熱すぎてたまらないメタル!!
漢メタル好きな人には必ず受け入れられると思います。
LOST HORIZONやHIBRIAファンも是非聴いてください。
今なら輸入版で3RDとこの4THがセットで買えてお得です。
2曲目のWorriorのサビは最高。
this frame prevents back forward cache