この曲を聴け!
☆我喜歓狂詩曲☆さんのページ
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
METALIUM
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Kittens Got Claws
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - No Limits
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Over the Wall
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Kill the Guy With the Ball / The God Eaters
・
STEVE VAI - Flex-Able - The Attitude Song
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
STEVE VAI - Fire Garden - Fire Garden Suite: Bull Whip / Pusa Road / Angel Food / Taurus Bulba
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - Erotic Nightmares
・
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - For the Love of God
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Heart Attack
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan - みかんのうた
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Lord of the Thunder
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
MyPage
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
☆我喜歓狂詩曲☆さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
METALIUM
★★
(2005-02-09 15:39:00)
オフィシャルホームページでニューアルバムの
"Demons of Insanity -Chapter Five-"のジャケットが公開されましたが
過去最高レベルの熱いジャケットです。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-02-07 09:58:15)
サビも素晴らしいしギターも弾きすぎてなく
美しいメロディを聞かせてくれるので1番好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-02-07 09:56:21)
本当に美しいインストです。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2005-02-06 22:53:47)
こんなカッコいいのにどうしてポイントがすくないのであろうか。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★
(2005-02-06 22:52:27)
いい意味でも悪い意味でも有名な曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2005-02-06 22:45:36)
カッコいいからぜひリマスターを求む。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2005-02-06 22:43:09)
この荒々しさがたまりません。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-02-06 22:41:14)
日本のスラッシュメタルの曲でもかなりの名曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2005-02-06 22:37:55)
めちゃめちゃカッコいい曲。
ギターソロの後が特に好き。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-02-06 22:35:55)
本当に素晴らしいバラードです。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2005-02-04 17:51:00)
CDの帯に「フィンランドの深遠なる森より現れた妖精」とかかれています。(笑)
どんな妖精かはぜひ聴いて感じてください。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2005-02-03 14:54:33)
サビの部分はみんなでジャンプですな。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-02-03 14:53:34)
ポップで泣きの要素満載の名曲です。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-02-03 14:52:15)
XJAPAN担ってから1番激しいシングル曲ですね。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-02-03 14:50:31)
確かに中間部分のピアノが長すぎてだれてしまう事もあるが
曲の展開は本当に素晴らしい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-02-03 14:49:09)
Xで1番の名曲。
よくテレビで演奏させてもらえたと思う。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-02-03 14:46:21)
素晴らしい曲です。音小さいのが残念。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2005-02-03 00:37:00)
これが売れたのは当然である。カヴァーデールのヴォーカルとジョンサイクスのギターが
融合されて全ての曲が素晴らしい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2005-02-03 00:34:34)
カヴァーデールのヴォーカルが凄すぎる。
こんなの誰にも歌えない。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2005-02-03 00:32:36)
ジョンサイクスのギターがたまらん。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2005-02-03 00:31:44)
イントロから素晴らしい。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
★★★
(2005-02-03 00:28:28)
アルバムの最後を飾る素晴らしいバラードです。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Kittens Got Claws
★★
(2005-01-31 18:58:44)
ギターとヴォーカルの掛け合いに笑えた。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
★★
(2005-01-31 18:56:53)
VAIはバラード的センスの下手糞さといっていますがVAIのCD聴いた事ないんでしょうね。
まあそれはともかくとしてやっぱヴォーカル無理してる感じがしていて
もったいない。単にこの曲とVAIの相性が良くなかっただけと思います。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
★★★
(2005-01-31 18:53:48)
VAIのギターいいと思う。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
★★★
(2005-01-31 18:52:01)
リメイク版もカッコいいと思います。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue
★★
(2005-01-31 18:49:00)
最近までWHITESNAKEのアルバムをこれ以外聴いた事がなくて普通に完成度高いアルバムなのにどうして賛否両論になるのか気になっていましたがようやく聴いて理由が分かりました。
このアルバムではWHITESNAKEはアメリカンハードロックバンドになってますもんね。
でもWHITESNAKEのアルバムとして聴かなければ素晴らしいハードロックアルバムと思います。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2005-01-31 18:44:08)
速い速すぎる。他のバンドと比べるなんてナンセンス。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★★
(2005-01-31 18:40:45)
4THの1曲目を飾る名曲です。
LABYRINTH - No Limits
★★
(2005-01-31 18:39:00)
思っていたほど悪くなくファビオの声を一番堪能できるアルバムだと思います。
曲の完成度もVISION DIVINEの1ST2NDより高いと思うし。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
★★
(2005-01-31 18:38:00)
このアルバムは本当にいい。
1・2曲目で激しい疾走曲を持ってきて3曲目で哀愁漂う「MOONLIGHT」をもってきているので
凄すぎる。輸入版ではちゃんとストーリーの曲順になっているらしい。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2005-01-31 18:36:00)
曲自体はそんなに悪くないが2NDが良すぎたので仕方ない。
あと耳に残る曲も少ないかな。
「SAVE ME」以外の疾走曲は印象に残っていません。
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2005-01-31 18:34:00)
オラフがいなくなった事がマイナスではなくプラスとなりこんな素晴らしいアルバムを
作ってくれた。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2005-01-31 18:33:20)
VISION DIVINE1の名曲です。
オラフ、いい曲かいてくれて有難う。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2005-01-31 18:28:24)
誰でも知っているあのキーボード音。
個人的にはポップすぎてそんなに好きじゃない。
でも名曲なのは確か。
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★
(2005-01-31 18:26:16)
イントロのドラムからいい。
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Over the Wall
★★
(2005-01-31 18:20:14)
まあまあカッコいいと思う。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
★★
(2005-01-31 18:19:00)
最近のB'zがポップ路線に進んでいてロック路線が好きな私にとっては
つまらないと思っていた時に発売されたアメリカンハードロック系のアルバム。
やっぱエリック歌上手いし、松本さんのギターも最近のB'zと違いカッコいい。
今後もこういった曲をやっていってほしい。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
★★★
(2005-01-31 18:14:32)
95年頃のB'zの感じがするリフが特に好き。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★★
(2005-01-31 18:12:39)
アルバム曲で1番カッコいいと思う。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★★
(2005-01-31 18:11:42)
最近のB'zではやらないくらいカッコいいロック。
本体よりこっちの方が好きになりそう。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Kill the Guy With the Ball / The God Eaters
★★★
(2005-01-31 18:08:50)
イントロの音がギターだったとはしばらく気がつきませんでした。
STEVE VAI - Flex-Able - The Attitude Song
★★★
(2005-01-31 18:07:49)
ライブの定番。
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★★★
(2005-01-31 18:07:06)
B'zが好きだったのでこの曲を聴くだけの為に買いましたが
すぐにVAIの虜になりました。
STEVE VAI - Fire Garden - Fire Garden Suite: Bull Whip / Pusa Road / Angel Food / Taurus Bulba
★★★
(2005-01-31 18:05:28)
4部編成になっており素晴らしい完成度を誇る。
STEVE VAI - Passion & Warfare - Erotic Nightmares
★★★
(2005-01-31 18:04:33)
VAIの代表曲と言えばやはりこれです。
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
★★★
(2005-01-31 18:03:39)
初めて聴いたVAIの曲だがカッコよすぎる。
STEVE VAI - Passion & Warfare - For the Love of God
★★★
(2005-01-31 18:02:49)
素晴らしい曲です。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
★★★
(2005-01-31 18:02:00)
聴いていると普通に聴こえそうだがVAI節炸裂してます。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
★★★
(2005-01-31 17:55:31)
いきなり木の幹からアヤヤヤヤ~と歌い出した時笑いが止まりませんでした。曲のタイプに笑いがあればいいのに。
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2005-01-31 17:53:52)
こんなおもろいPVありえない。
PVに星3つ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2005-01-28 15:48:29)
旋律が美しい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-01-28 15:46:49)
イントロのきらきらしたキーボードがいかにも北欧メタル。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2005-01-28 15:45:42)
SONATAでミドルテンポの曲と言えばこれ。
メロディが美しい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-01-28 15:44:26)
イントロのドラムからやられた。
これこそSONATAで1番好きな曲。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-01-28 15:43:27)
SONATAで1番アグレッシヴな曲です。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-01-28 15:42:25)
サビのキャッチャーさが特にいい。
SILENCEで1番すきやわ。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2005-01-28 15:41:03)
1番好きな曲ではないけどかなりカッコいいと思う。
詩の内容もいい。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-01-28 15:36:48)
殺戮開始と終了を表している血の雨が素晴らしい演出。
つーかドラムやば過ぎる。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-01-28 15:35:06)
イントロから最後までまさにSLAYER。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2005-01-28 15:33:03)
サビがカッコいい。バズの歌をまた聴きたい!!
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★★
(2005-01-28 15:31:00)
つばを吐いた後のイントロのギターがカッコよすぎる。
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
★★★
(2005-01-28 15:29:14)
1曲目だったので時に印象に残っています。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Heart Attack
★★
(2005-01-28 15:26:34)
ギターソロのあのフレーズさえなければ3つ星でした。
あのフレーズ聴くと運動会のことばっかり脳裏によぎってしまうもので。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2005-01-28 10:50:35)
新生MACHINEGUNSジャーマンメタル風味で復活。
やっぱMACHINEGUNSはカッコいい。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
★★
(2005-01-28 10:48:58)
MACHINEGUNSの売りである歌詞と曲のギャップが十二分に
出ていてなかなかいいです。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★★
(2005-01-28 10:47:00)
サビの部分がいい。ギターはスラッシュ炸裂。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2005-01-28 10:45:12)
初めて聴いた曲。このバンドはこういったシリアスな曲も
書けると教えてくれた曲。歌詞はマシンガンズとは思えない
歌詞です。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2005-01-28 10:42:51)
エロ過ぎる歌詞がたまらん。曲がカッコいいから歌ってみたいけど
これはANCHANGしか歌えません。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-01-28 10:41:09)
スラッシュメタルにバーニングファイヤー&ローリングサンダーの
歌詞が加わり素晴らしい名曲となりました。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2005-01-28 10:38:15)
曲は普通ですが歌詞が面白すぎです。
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan - みかんのうた
★★★
(2005-01-28 10:37:07)
メタル知らない人でも知っている名曲。
中学から高校にかけて流行ったし。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-01-28 10:35:32)
また給食をくいてえ~。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2005-01-28 10:33:34)
ライブ版しか聴いた事ありませんがイントロの泣きのフレーズが
ヤヴァ過ぎます。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★
(2005-01-28 10:30:12)
ファンクメタルの代表作。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★★★
(2005-01-28 10:27:40)
こんな民謡調の曲をもっと聴きたいのにな。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★
(2005-01-28 10:26:28)
ギターソロ直前の語りが無ければそのままの勢いで聴けるのに
何か残念…。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★★
(2005-01-28 00:38:43)
けっこー好きなのに票が少ないのは2・3曲目の名曲に
目が行くから?
ちゃんとこの曲も聴いてあげて。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2005-01-28 00:37:15)
RHAPSODY ちょっぴりデス風味の曲。
こういったブラックラプソディの曲をもっと聴いてみたい。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★★
(2005-01-28 00:35:10)
タイトルの長さで有名(笑)
シングル版の大作の方が好き。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
★★★
(2005-01-28 00:33:48)
曲の展開が素晴らしい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★★
(2005-01-28 00:32:50)
MANOWAR系の漢メタルの要素があり新鮮でいい。
運動会の行進曲にするべき。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Lord of the Thunder
★★
(2005-01-28 00:31:22)
まあまあかっこいいかな。1STの隠れた名曲。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★★
(2005-01-28 00:30:14)
ギターソロの部分がかなり好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2005-01-28 00:29:13)
曲の展開が激しいので色んな要素が詰め込まれています。
曲の長さを感じさせない大作です。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★
(2005-01-28 00:27:30)
確かに詩の内容と曲調が合っていないですが名曲なので大目に見ましょう。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2005-01-28 00:25:49)
氷の戦士の曲!!
イントロのシャウトで速攻RHAPSODYにはまりました。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2005-01-28 00:23:36)
民謡調 メタルで素晴らしい。
典型的なRHAPSODYって感じの曲。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2005-01-28 00:02:05)
ギターソロよりヴァイオリンのソロの方が目立つんですけど。(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-01-28 00:00:42)
RHAPSODYがスラッシュメタルをしたらこうなった的作品。
ほんまにカッコよすぎる。
こんな曲また聴きたい。(えげつない戦闘とかで)
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2005-01-27 23:58:30)
やっぱいつ聴いてもカッコいい。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-01-27 23:57:16)
哀愁漂うサビがたまりません。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-01-27 23:55:27)
DAWN OF VICTORYで1番好きな曲。
聖なる雷を悪人どもに落としてしまえ!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2005-01-27 23:54:01)
1曲目からの繋ぎが過去最高!!
エメラルドソードに負けていません。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-01-27 23:52:37)
エメラルドサーガのラスト直前でこんな素晴らしい曲が来てくれて嬉しい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-01-27 23:51:10)
イントロのギターがカッコいい。
次のアルバムでもこれくらい弾いてくれ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-01-27 23:49:58)
確かに初心者に受け入れやすい曲ですがだからといって
他のバンドを引き合いに出すのは良くない。
この曲はRHAPSODYだからこそ作れたんですから。
ただギター上手いんだから、もっとギター弾いて欲しいとは思う。
POWER OF~くらい弾いてくれたらさらにカッコよくなる。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-01-27 23:44:14)
全てに於いてカッコいい。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2005-01-27 23:41:29)
ポ-ルサンハヤスギマス・…。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★★
(2005-01-27 23:40:15)
今聴いても古さを感じさせない熱い曲です。
this frame prevents back forward cache