この曲を聴け!
コスモさんの発言一覧(掲示板) 1-15

MyPage

モバイル向きページ 
コスモさんの発言一覧(掲示板) 1-15



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - コスモ-☆-彗星さんへ、ヴィレですけど・・。 (2004-10-21 16:55:00)

俺は、おかしいと思ったことを指摘したまでです。
あの件に関しては何故誰も指摘しなかったのかが不思議ですね。
もう、終わったことなのでこれ以上は言いませんが。
語れ!について読ませていただきました。
己の道を貫いて下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティスト追加登録希望トピ (2004-06-20 17:09:00)

茶々丸氏とかはどうです?その手では有名と聞きまして。
とはいってもXのTOSHIのソロ時に参加してたとか、Gackt関連で何かやってたくらいしか知らないのですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-09-16 09:05:00)

アゴ勇さん、とりあえず、ヴィレさんに謝ったらいかがでしょうか?
これまでの流れを見てもヴィレさんのどこに非があるのか理解できません。
失礼かもしれませんが、アゴ勇さんが自分の思い通りにいかなかったために逆ギレしているようにすら思えます。
虹☆命さんとのやりと取りや今回の件をここに書くことによって、
オフ会に参加したいと思っている人たちまで気まずくさせてしまうとは感じなかったのでしょうか?
今回の書き込みは今日明日には消されているかもしれませんが、アゴ勇さんに読んでいただけたらそれで結構です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2ちゃんねるって・・・。 (2004-02-02 18:34:00)

俺も書かれてた。
まあ、個性が強いほどいじられるんだろうね。
学校とかでもそうじゃない??
ちょっと癖が強いとやたらいじめられたり陰口叩かれたりする。
このサイトに危害が加えられてるわけでもないし、気にすることはないんじゃないかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 読書とは即ち、書を読むことなりよ(らくがき帳) (2005-04-22 12:53:00)

「すべてがFになる」以下、森博嗣作品。
理数系作家はいいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2005-04-22 12:50:00)

ナツノクモ、空談師…いいですね、篠房氏。
僕は「家政婦が黙殺」の壊れたギャグ路線も好きです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 友人達をメタルにはまらせたいのですが (2004-01-30 12:57:00)

ILLさん、ハマらせたいという気持ちは良く分かりますが、
価値観の押しつけは時に相手にとって嫌悪感を与えてしまうということも忘れずに。
上記でKamikoさんも仰っているようにね、苦痛な場合もあるんですよ。
自分が名曲だと思っても、このサイトで皆が大絶賛していてもそれが万人に通用するかといったら話は別ですからね。
極端な話、宗教の勧誘と同じようなものです。「これは聴かなきゃ人生損するよ」とかね。
元から何かしらHR/HMがお好きな人ならまだいいんですけど、今のJ-POP聴いてるような人にいきなりメタリカはつらいでしょうし。
上記で仰ってる人がいましたが、普通の人からすればギターソロって何??ですしね。(メタリカはソロないか)
俺はカラオケ行くとXやB'z歌うんですけど、そのつど友人は「こいつらギターがでしゃばりすぎで間奏(勿論、ギターソロなどという言葉は知らない)長いんだよね」と言いますし。
嫌なことばかり言うようですけど、相手の気持ちも少し考えてあげた方がいいですよ。
ILLさんだって、自分が好きでもない音楽をいろいろ聴かせられて、次から次へとよくわからないものもってこられたらどうですか??
まあ、俺もメタリカやスレイヤーみたいなスラッシュには魅力を感じないし、激しいとも思わない。
もしかしたら、「激しい」の定義が違うのかも。
スラッシュ系は激しいと言うよりか「重苦しい」印象を受ける。(PAINKILLERもそんな感じ)
まだ、メロスピ系の方が激しく感じるんですよね。ソナタとか。
まあ、もし聴かせるのであれば幅広いジャンルを網羅してMDに入れるなりしてオリジナル編集した方がいいのかも。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Moi Dix Moisというバンドについて (2004-01-30 13:40:00)

俺、マリス好きだったんでこのバンド気になってたんですよね。
どうやら、manaはドラムも出来るそうで、ライブではスレイヤーのレインブラッドをやったそうです。
ちなみに、manaはスレイヤーの大ファンなんだとか、あと、音楽に目覚めたきっかけはアイアンメイデンと行った具合で、生粋のメタル好きなんですね。
manaといえば、マリス時代はほとんどギターを手にせず踊っていた記憶しかないので2バス連打は衝撃でしたね。
自分に新規アーティストを追加することが出来ればマリスやMoi Dix Moisを入れたいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HMの定義と非HR/HMアーティスト (2004-01-26 15:51:00)

本題とはずれてしまうのですが、
新規アーティストの登録が氾濫し過ぎていると思う、皆さんはいかがお思いかな?
登録した本人にか語ってない、しかも、1、2曲のみの発言といったほぼ放置のものまである。
管理人さんは放置は削除みたいなこと言っていたが、そこらへんはどうなんでしょうね?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CCCD (2004-01-30 13:09:00)

あのさ、ここのサイトの発言見るとMXやWinny使ってる人結構いるみたいじゃん??
なのに、一方ではCCCDに反対する人もいる。ようわからんね。
陰陽座のところで誰だったか、「陰陽座の音源をMXで落としたらすごく良かった!!」なんて堂々と言ってる人いたね。
著作権違法というものをもう少し学習したほうが良いし、意識ももっと高めてもらいたい。
そのような、連中のせいでCCCDが出来たことくらい、わかるだろうに。
ましてや、共有ファイルユーザーのくせに、偉そうにCCCD反対を掲げる人がいたら大いに笑ってあげたいくらいだ。
レンタルの普及やMDの普及で売り上げが落ちた、というのもあるが大半はそうではない。共有ファイルこそ諸悪の根源なのだから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル友達について (2004-08-13 14:52:00)

普及、布教、洗脳って宗教じゃないんだから…。
他人にものを薦める時は価値観の押し付けにならない程度がいいんですよ。
暇を見付けて一曲、ニ曲聴かせるくらいなら。
ただ、自分が名盤!と思ったものを数枚貸し、それが合わなければ次のアルバムを。
と、なるとこれはもう押し付けでしかない。
更に、相手からすればその分時間を浪費しているのだからある意味犯罪的(大げさですが)でもある。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国産最強バンドは? (2004-08-13 14:40:00)

俺も「X」に一票。

「世界に通用する」=「最強」とは限らんでしょ。
そりゃあ、正確な意味は=一番強いこと。だけどさ。
皆それぞれが一番イイと思ったバンドがその人にとっての「最強」なんだから。
一番イイというのは色々な捉え方があるだろうけど、細かいことは気にせず自分なりの「最強」バンドを挙げればいいと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRNの点数 (2003-12-15 12:46:00)

だからよ、嫌いな奴は読んでないってあんな雑誌。「ゆ」さんも必死こいて雑誌のフォローせんでもええのにな。いちいちつっこまんで放っておきい。まあ、最初にこの話題出した人がバーン好きゆうてんのに、あの雑誌が嫌いな連中がしゃしゃり出てくっからこないなことになんねや。好きな奴だけ楽しく語っとればええんよ、嫌いな奴は心ん中閉まってここではしゃべらない方が場も荒れずに済むんよ。Xジャパンんとこ見たけど酷いな、わざわざ嫌み言いにだけくる奴がぎょうさんおる。ろくに曲について語らんと、嫌みだけ言って去ってく。ガキがおんどれら。もっと、こう楽しく語らんとな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 陰陽座のコメントについて (2005-05-06 17:43:00)

メガトンパンチさんの意見は蛇めたるさんへ向けたものとおもわれるのですが。偏見ばかりで読んでいて気持ち悪い。
オタクといっても日常の会話や言動でのそれらの用語を使ったり、キャラモノのグッズやTシャツを身につけてているオタクと、
見た目は普通だけど、時と場合をわきまえている隠れ「オタク」もいるということで。
知っている人はどれほどいるかわかりませんが、
人によっては「メタラー」をきもち悪いと思っている人もいるということ。
人の趣味にどうこう言うのって恥ずかしいね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なんでメタルが廃れたのか (2004-12-05 13:09:00)

ああ、屁理屈に聞こえるね。
あと、
>>それこそ頭が固いんじゃない?
って中曽根氏に言ったんじゃないの?
それと、Z400FX氏に同感。
このサイトに限らずメタラーは他を攻撃したがる人が多いな。