この曲を聴け!
senasisさんのページ
senasisさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-235
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
DEEP PURPLE - Bananas
・
DEEP PURPLE - Bananas - Picture of Innocence
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
・
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
・
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - Just Push Play - Luv Lies
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
LED ZEPPELIN - Presence - Candy Store Rock
・
RADIOHEAD - Kid A
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
・
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
MyPage
senasisさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している32曲を連続再生 - Youtube
senasisさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-235
0
|
1
| 2
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★★★
(2003-12-22 21:41:02)
どうしてこんなバラードが書けるんだろう・・・書けてしまうんだろうなー。この一曲にものすごいドラマを感じます。最高のヴォーカルと哀愁が堪能できる。
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★★
(2003-12-22 21:18:55)
最高にグルーヴィ!ギターソロも最高!
DEEP PURPLE - Bananas
★★
(2003-12-09 21:04:00)
2期3期の頃しか聴いていなかった素人なので、再結成パープルがこんなにかっこいいことを知りませんでした。もっと早く聴けば良かった!!⑦からの流れは圧巻!バラードもすごくいいし、インタープレイもテクニカルでかなり痺れる!
ドン・エイリーのオルガンはパープルらしさがとても出ていると思います。
是非、聴いてください。メンバーが変わった今でもパープルは(少なくともこのアルバムは)十分に黄金期です!
DEEP PURPLE - Bananas - Picture of Innocence
★★★
(2003-12-09 20:46:06)
サビのメロディーと歌詞が好き
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★★
(2003-11-02 11:42:13)
同じくこの曲でモトリーを好きになった!
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
★★★
(2003-11-02 11:36:52)
イントロから大好き。なんともいえない気分にひたれる。
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
★★
(2003-08-15 21:13:23)
めっちゃ今風!こんな曲までやってしまう幅の広さと先進性はすごい!
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
★★
(2003-08-15 21:09:05)
哀愁漂う切ないバラードナンバー。このアルバムをよりいっそう印象深くしてくれた。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★★
(2003-08-15 21:03:48)
アルバムのオープニングを飾るのにふさわしい疾走へヴィロックナンバー。ちょっと怪しい雰囲気が漂っている。
AEROSMITH - Just Push Play - Luv Lies
★★★
(2003-07-22 17:47:33)
歌詞がめっちゃいい!浸れる名曲。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2003-07-22 17:45:05)
文句なしにかっこいい。無敵のリフとのりのよさ。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2003-07-22 17:41:32)
メロディーがすごくいい!歌詞も味わい深いし、スティーブンのボーカルも堪能できる。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2003-02-13 20:03:56)
哀愁感漂うドラマティックなバラード
レイクのヴォーカルが泣けるほど渋い
LED ZEPPELIN - Presence - Candy Store Rock
★★
(2002-12-27 21:48:55)
にじみ出ているグルーヴ感が聴いていて心地よい。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2002-12-27 21:42:00)
大胆に新境地を切り開いたアヴァンギャルドな一枚。
電子音とエフェクトサウンドがアルバム全体を支配していて、今までのロックの概念をかなぐり捨てた実験的秀作だと思います。曲のコンセプトは統一されていて姿勢的にはプログレに近いものがある。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2002-04-07 00:17:27)
癖になるリフと、あの哀愁漂うギターソロでまったく飽きを感じない。
あっという間に十分が過ぎてしまう。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★
(2002-04-07 00:11:51)
ちょっと異彩をはなってるけど、かっこいいと思う。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★★
(2002-04-04 14:03:41)
すごく近代的な曲。
ラップもかっこいい。
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
★★★
(2002-04-04 13:59:11)
すごくドラマティックなバラード。
映画を見てるような気分になる。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★★
(2002-04-04 13:55:37)
スティーブンのシャウトがかっこいい!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2002-03-15 21:39:37)
すごいインパクトのある曲。
誰もが一度はテレビかラジオで聴いたことがあると思う。
BBCライブのはもっと速くて迫力がある。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2002-03-15 21:34:28)
ツェッペリンの曲はこういう少し長めのナンバーがかっこいいと思う。
ライブだとアレンジされててもっと長くなるけど、もっとかっこいい!
間奏でバイオリンの弓でギターを弾いてる(ボーイング?)けど、かなりダークな雰囲気が出てて渋い。
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
★★★
(2002-03-15 21:17:06)
この曲のボーカルがすごくいい!
なんでこんな声で歌えるのか不思議。まったく年齢を感じさせない。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2002-03-15 21:08:50)
エアロスミスがもっと好きになった!
飽きないし、かっこいいなー。
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
★★★
(2002-03-11 20:26:16)
めっちゃかっこいい!
このアルバムで一番いい!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★
(2002-03-07 21:32:58)
これはかっこいいでしょ!ヤミツキになる
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2002-03-07 21:27:22)
聴くたびに映画を思い出す。
外部ライターだけど、やっぱり彼らの曲になってるし。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-03-07 21:22:42)
だんだんと盛り上がっていく感じがいい。
最近のバラードよりぜったいこれ!
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
★★★
(2002-03-05 19:22:44)
マリリン・マンソンが入場曲として使ってる。
歌詞もいろいろと頷かされます。全米1位のシングル。
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
★★
(2002-03-05 19:13:24)
程よく狂ってていい感じの曲。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2002-03-05 19:09:51)
プロモもかっこいい。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2002-03-05 19:06:31)
復活後エアロのナンバーの中で一番かっこいい!
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2002-02-22 21:17:48)
最高にかっこいい!うちの両親も大好きな曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2002-02-21 18:18:47)
何度聴いてもまったく飽きない、アルバム共にロック史上永遠の名曲だと思う。このアルバムの曲全部かっこいい。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
(2002-02-21 18:04:30)
初期のエアロの曲の中で一番かっこいいと思う。
this frame prevents back forward cache