この曲を聴け!
錯乱暴威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-1
MyPage

錯乱暴威さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
錯乱暴威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-1



SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death ★★★ (2003-11-18 00:44:38)

最初に聞いたときは聞く気になりませんでした…。
が、…気分がハイになった時に何度も何度も聞いたら何時の間にか、 はまっていました。(気分が最悪の時に聞くべき曲では無いと 個人的に思います。)
decade of aggressionと、stain of maind 4 livesにも入っていますが私はreign in bloodの方がトム・アラヤさんの声が最高にハイってやつだ。あの声を一番最初に聞いたときは声だとはわかりませんでした。ギターリフは、ザクザクと心に響く感じがよいです。途中でスピードが落ちるのですが、そこがまたよいです。ギターソロの味をよりいっそう引き出す役目をしています。そして、凄まじいのは、ケリーさんとジェフさんのソロです。唸り、うねり、なんとも表現し難いメロディが心に情熱的に突き刺さります。
素晴らしすぎて、reign in bloodを二枚(angel of death"日本語訳付き"とボーナストラック付き)買ってしまいました。日本語訳の歌詞をみて、angel of deathは凄い邪悪なエネルギーで包まれているような気がしました。