この曲を聴け!
アノニマスさんのページ
アノニマスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
・
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Distant Memory
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Don't Give Your Heart Away
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Don't Bring Me Down
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - He's the Man
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
・
HEAVENS GATE - In Control - In Control
・
HEAVENS GATE - In Control - Surrender
・
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
・
HELLOWEEN - Chameleon - Step Out of Hell
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Take Me Home
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers
・
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
・
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
・
IRON MAIDEN - Killers - Prodigal Son
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Still Life
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Always a Friend of Mine
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - For My Country
・
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Under the Influence
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Better Than Real
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If We Stay or If We Go
・
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Losing You Again
・
JOHN NORUM - Total Control - Eternal Flame
・
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
・
JOHN NORUM - Total Control - We'll Do What It Takes Together
・
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
・
JOURNEY - Departure - Good Morning Girl
・
JOURNEY - Departure - Someday Soon
・
JOURNEY - Escape
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Escape
・
JOURNEY - Escape - Stone in Love
・
JOURNEY - Evolution - Do You Recall
・
JOURNEY - Evolution - Lovin', Touchin', Squeezin'
・
JOURNEY - Evolution - Sweet and Simple
・
JOURNEY - Infinity - Patiently
・
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
・
JOURNEY - Infinity - Winds of March
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
・
JUDAS PRIEST - British Steel - United
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Fight for Your Life
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Thunder Road
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Winter Retreat
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Last Rose of Summer
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
MyPage
アノニマスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2004-11-20 23:53:00)
1st。
「Lust For Life」「Heaven Can Wait」は
一度は聴いておくべき名曲であるし
「The Silence」も優れたバラードである。
ジャーマンメタルを聴いたことが無い人でも、このアルバムなら気に入るかと。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
★
(2004-11-20 23:32:01)
捨て曲だなんてとんでもない。
ラルフのボーカルが良い感じのロックンロール。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2004-11-20 23:37:14)
ポップな疾走曲。この曲にはやられた。
カイバージョンもラルフバージョンも両方好き。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2004-11-20 23:29:39)
Welcome からの流れがイカす。
歌ももちろん良いのだが、ギターソロも魅力。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2004-09-26 22:35:11)
この曲を聴いた時の衝撃は大きかった。
Gamma Ray の曲の中でも一番好きな曲かも。
GAMMA RAY - Sigh No More - Changes
★
(2005-01-27 17:57:04)
ギターソロが美味しい一曲。歌メロはいまひとつ。
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
★★★
(2005-01-27 17:40:11)
中近東風のメロディがクセになるし、
クラシカルなギターソロもカッコいい。
リマスター盤に入っている Pre Production Version の方が
怪しさが増していて良いかも。
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
★★
(2005-01-27 18:08:08)
ヘヴィながらも哀愁を感じさせる曲調が良い。
キーボードもさりげない味付けとなっている。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Distant Memory
★★
(2005-04-09 14:32:27)
哀愁を感じさせる良い曲だ。
どのBest盤でも収録されてないのが、ちょっと疑問。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Don't Give Your Heart Away
★
(2005-04-09 14:27:02)
ギターソロがメロディックで好き。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★★
(2005-04-09 13:08:12)
曲調が似ているナンバーが続く後半でも
この曲は一際出来が良いと思います。
アコースティックverも良い。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Don't Bring Me Down
★★
(2005-01-15 17:28:49)
彼らのバラードの中でも屈指の出来だろう。
落ち着いた曲調に、優しいメロディが耳に心地よい。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - He's the Man
★
(2005-01-15 17:37:18)
「Path Of Glory」「The Never-Ending Fire」
と続いた3部作はこの曲で完結する。
その所為か、終わり方も上の2曲より劇的になっている。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
★★★
(2005-01-15 17:20:23)
キャッチーなサビが印象的な疾走曲。
飽きやすい気もするが、ギターソロがカッコいいので星3つ
HEAVENS GATE - In Control - In Control
★
(2005-01-10 12:00:08)
重量感あるリフなどからも、Helloween だけでなく
Judas Priest の影響も受けていることがわかる。
強いて言うならギターソロが聴き所か。
HEAVENS GATE - In Control - Surrender
★★★
(2005-01-10 12:28:45)
パワフルなハイトーンと
ツインギターの織り成すメロディが良い感じ。
これも良い曲だ。
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
★★
(2005-01-10 12:21:42)
流麗なツインギターが魅力的。
良い曲だけど、サビがちょっと弱い。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
★★
(2004-11-06 18:22:00)
2nd。
ジャーマンメタルなのだが、ハードロックの要素が混ざっているという印象。
ジャンルなんてどうでもいいか。
1曲目と10曲目が特にカッコいい。
8曲目のバラードもありがちだけれど良い感じだし、ミドルテンポの曲も悪くない。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
★
(2004-11-06 17:58:59)
ツインギターが光るインスト。
1分30秒あたりからの展開が良い
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2004-11-06 17:36:22)
アルバム最後を締めくくる曲。
最後のギターソロからの流れが良い。
サビもカッコいい
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★
(2004-11-06 17:54:36)
サビがアツい。
途中の陽気なパートは HELLOWEEN を彷彿とさせますな。
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
★★★
(2004-12-17 23:01:15)
間奏の緊張感が良い。壮大な雰囲気の曲。
もう少し歌メロがメロディアスだったら、なお良かったんだが。
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
★
(2004-12-17 22:55:21)
このアルバムのバラードというと
Windmill ばかり取り上げられるが
この曲や Longing だって質は低くない。地味だけど。
HELLOWEEN - Chameleon - Step Out of Hell
★★
(2004-12-17 22:37:41)
HELLOWEEN のそれとは思えないようなイントロに始まるが、
サビなんかも耳に馴染みやすく、ギターソロもあったりして
なかなか良い曲だと思う。
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2004-10-09 18:37:36)
サビが良い。
カイのボーカルは好きだけど
この曲に関しては、キスクバージョンの方がカッコいい
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★
(2004-11-29 22:57:46)
ちょっと古臭い気もするが、キスクの歌唱が良いので。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2004-10-10 11:33:08)
13分の大曲。ギターソロがカッコよく、ダレることなく聴ける。
だが、キスクが歌ったからこそ
これほどの曲になったという気がしないでもない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★
(2004-10-10 11:45:18)
ギターソロがクサいけれど良い。全体的に明るい感じの曲
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-10-25 23:35:00)
3rd。
ジャーマンメタルの完成形の一つといってもいいかと。
最初の流れはもちろん良いし、中盤にはバラエティに富んだ曲が揃っていて、後半には
March Of Time , I Want Out , Keeper of seven keys と質の高い曲が続いている。
ジャーマンメタル好きなら必聴
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★
(2004-10-25 22:48:38)
HELLOWEEN の代表曲。
個人的な好みとは違うが、名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2004-10-25 23:16:52)
Halloween と対をなす大曲。
全体的に聴き所が多いが、サビが特に良い。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2004-10-25 23:20:02)
最初はピンとこなかったが、聞き込んでくうちに引き込まれた。
前作の Twilight Of The Gods を改良したような印象。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2004-12-28 17:18:00)
6th。
Sole Survivor や Where The Rain Grows といった
スピードチューンはもとより
アルバム中盤以降にあるミドルテンポの曲などの出来が良い。
このアルバムから Helloween を聴き始めるのも悪くないかと。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★★
(2004-12-28 16:55:46)
何といってもサビが良いね。
一度ストップするせいで曲の流れが止まるのは
どうかと思うけど。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★
(2004-12-28 17:09:38)
イントロのドラムがイカす。
力強いサビなんだけど、もう一捻り欲しかったかも。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Take Me Home
★★
(2004-12-28 17:01:21)
ノリのいいアップテンポの曲。
キャッチーなサビとベースが良い感じ。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
★★
(2004-12-05 09:40:50)
壮大なイントロから始まるミドルテンポの曲。
サビのキスクのハイトーンが良い感じ。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★
(2004-12-05 09:31:22)
適度に疾走するポップなチューンという感じ。なかなか
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2004-12-05 09:48:34)
終わり方がちょっと唐突な気もするが、好きな曲。
キスクの伸びやかな歌唱と哀愁のあるサビがたまらない。
ベスト TREASURE CHEST にも収録されていたのが嬉しい。
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2004-10-09 19:04:00)
1st。
どの曲も良い。
この時のカイの声は確かにアレだけど
楽曲の足を引っ張るほどのものではない。
音質がショボいのが難点。
14曲目 How Many Tears だが、マイケルの歌うライブ版は確かにカッコいい。
しかし、
カイのヴァージョンの、どこか殺伐とした雰囲気と
度々出てくる独特な口癖 "アーライッ" も面白い。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★
(2004-10-09 18:42:14)
かけ声が耳から離れない。ギターソロが良い
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2004-10-09 18:51:44)
ギターソロが長いけど良い。
この曲は、カイの独特な声ともマッチしてると思う。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2004-09-19 18:06:40)
これはかっこいい!
音質がなんだかショボいのが唯一の欠点。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★
(2004-09-19 18:19:09)
最初聞いたときは驚いた。
歌メロがちょっと弱め
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
(2004-09-19 18:21:22)
とりあえずこの曲には投票しなければ。
一度スピードダウンするあたりも良い
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2004-10-07 22:53:00)
2nd。
前作よりも好き。
このアルバムは完成度が高く
通して聴けば、すぐに良いと思えるはず。
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
★
(2004-10-07 22:49:05)
よくよく考えてみるとサビがないけれど
全体的に良いのであまり気にならない。
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
★★
(2004-10-07 22:45:53)
イントロを聴くと Wasted Years を連想してしまう。
これも良い曲。
IRON MAIDEN - Killers - Prodigal Son
★★★
(2004-10-07 22:37:53)
Iron Maiden のそれとは思えないような
落ち着いた雰囲気の曲。こういうのも好き
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★
(2004-10-31 15:46:00)
4th。
前作よりも、突出して良い曲は少なくなっていて地味な印象だが
全体的なバランスが良いので、こちらの方が好み。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Still Life
★
(2004-10-31 15:07:11)
静かな始まりから一転する展開の曲。
歌メロもなかなかだが、ソロが聴き所。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
★★
(2004-10-31 15:14:57)
ブルースの歌唱によって
魅力が十二分に引き出されている。
サビがキャッチーで聴きやすい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2004-10-31 15:24:14)
イントロの怪しさが良い感じ。
中盤以降の演奏が聴き所。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-03-26 10:56:54)
今ではライヴではやらないようだけれど、
それでも代表曲と言ってしまいたい名曲だ。
歌部分はもとより、ベースラインがカッコいい
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2004-10-24 12:00:00)
3rd。
どれも良い曲とは言わないが、
「The Number Of The Beast」「Run To The Hills」「Hallowed Be Thy Name」という
有名曲が3つも収録されている。それらの曲は一度は聴くべきかと。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2004-10-24 10:35:38)
最初から最後まで緊張感に満ちた大作であり、名曲
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2004-10-24 11:46:56)
サビがキャッチー。
誰かにIron Maiden を聴かせるとしたらこの曲を選ぶ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★
(2004-10-24 11:52:17)
ここでの評価は今ひとつだけど、良い曲だと思う
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Always a Friend of Mine
★★★
(2005-03-24 16:52:49)
歌詞も曲調もシンプルに明るくて良いね。
なかなかの良曲。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - For My Country
★★
(2005-03-24 17:01:40)
EUROPE のバラードを牧歌的にしたような印象。
心にじんわりと染み込みますな。
JOEY TEMPEST - A Place to Call Home - Under the Influence
★
(2005-03-24 17:13:19)
モロにカントリーサウンドな感じだが
これはこれで好きだ。
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Better Than Real
★★
(2005-03-25 17:09:32)
前作の路線を汲んだ陽気なアコースティックナンバー。
JOEY TEMPEST - Azalea Place - If We Stay or If We Go
★★★
(2005-03-25 17:11:36)
ケルト風な雰囲気が良い感じ。癒されます。
JOEY TEMPEST - Azalea Place - Losing You Again
★
(2005-03-25 17:00:43)
ケント・ラヴォイエとの合作。
ジョーイの淡白な歌い上げが逆に印象的。
JOHN NORUM - Total Control - Eternal Flame
★★★
(2005-03-12 11:08:46)
北欧っぽい雰囲気が良い感じ。
2ndあたりの EUROPE を思わせるカッコいい曲だ。
JOHN NORUM - Total Control - Love Is Meant to Last Forever
★★
(2005-03-12 10:11:07)
EUROPE のあの名曲を彷彿させるが、よくできている曲だ。
ヨランの歌声も伸びやかで良い。
JOHN NORUM - Total Control - We'll Do What It Takes Together
★
(2005-03-12 11:22:44)
キャッチーなサビが良いね。
ジョンがボーカルの曲でなら、これが一番好き。
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
★★★
(2004-12-31 09:54:50)
底抜けに明るいナンバーだけど
ニールのギターも良い味出してる。
本領を発揮するのはライブバージョンだが、
いずれにせよ聴いてて元気になりそうな曲だ。
JOURNEY - Departure - Good Morning Girl
★
(2004-12-31 10:14:41)
短いインストから繋がる、これまた短いバラード。
スティーヴの歌唱力の高さを改めて知らされます。
JOURNEY - Departure - Someday Soon
★★
(2004-12-31 10:06:28)
地味だけど、サビがしっとりしてて良い曲だと思うよ。
最後のニールの弾きっぷりもなかなか。
JOURNEY - Escape
★★
(2005-03-12 19:09:00)
7th。
抜群の完成度と包容力のある名盤。
聴いていても疲れない、絶妙のサウンドを展開してくれる。
これが売れたのは、AORブームによるものだけではないだろう。
おすすめのアルバム。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★
(2005-03-12 18:36:26)
静かな始まりにフェードインしてくるギターがカッコいい。
CM効果で人気が再燃してほしいものだ。
JOURNEY - Escape - Escape
★★★
(2005-03-12 18:17:57)
この曲は JOURNEY の中でも指折りの完成度だと思う。
ハードながらもキャッチーで素晴らしい。まさに名曲。
JOURNEY - Escape - Stone in Love
★
(2005-03-12 18:51:32)
ギターがすごく良い感じ。爽やかなサビもなかなか。
JOURNEY - Evolution - Do You Recall
★★★
(2004-12-27 22:53:08)
地味と言われれば否定はできないものの、良い曲だと思うよ。
ライブ盤 Captured に収録してあるのも嬉しい。
JOURNEY - Evolution - Lovin', Touchin', Squeezin'
★
(2004-12-27 22:31:04)
大ヒットとなったこの曲だが、
後半の「ナーナーナナーナーナ」の部分くらいしか
耳に残らない。個人的には佳曲だと思ってる。
JOURNEY - Evolution - Sweet and Simple
★★
(2004-12-27 22:44:28)
耳に馴染みやすいバラードだと思うんだけれど
今ひとつ人気が無いようですな。
落ち着いた曲調で、なかなか良いのに。
JOURNEY - Infinity - Patiently
★
(2004-12-19 12:48:56)
特筆すべき点はあまりないが、なかなかのバラード。
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
★★
(2004-12-19 12:39:22)
サビのフレーズが耳に残る。
本当に魅力なのはライブ版だが、こちらに投票。
JOURNEY - Infinity - Winds of March
★★★
(2004-12-19 13:16:25)
途中の激しい間奏から
最後のサビに突入する展開がたまらない。
サビも良いしね。
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2004-11-20 11:17:00)
6th。
合唱したくなる曲やノリの良い曲が多い。
どれもライブで輝きを増すものばかりなので
最初は良さがわからないのも仕方ないかも。
面白いアルバムだと思う。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2004-11-20 10:40:21)
ノリの良いロックンロール。
このバージョンでもなかなか良いが、ライブ版はさらに良い。
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
★★
(2004-11-20 11:00:55)
イギリス人でなくとも、この曲には元気づけられそう。
これがボーナストラックというのはなんとも惜しい話だ。
JUDAS PRIEST - British Steel - United
★
(2004-11-20 10:33:55)
前向きで好感が持てます。united united united
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
★★
(2004-10-05 22:38:15)
さわやかな感じ。
JUDAS PRIESTはこういう曲をやっても魅力がある。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Fight for Your Life
★
(2004-10-06 00:27:20)
ボーナストラックだけれどなかなか良い。
歌詞が耳に残る
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2004-10-06 00:18:19)
3分足らずの短い曲だが
その分無駄もなく、カッコいい
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★★
(2005-02-08 18:40:31)
僕もライブ版を聴いてから
再びスタジオ版を聴きなおしたクチである。
陰の名曲という感じ。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
★★
(2005-02-08 18:44:36)
アメリカナイズされた印象だが、
なかなかの良曲だ。ギターソロもシンプルでカッコいい
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Thunder Road
★
(2005-02-08 18:53:25)
う、良い曲なのに未発表だとは。
独特の雰囲気をもった間奏パートが好き。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
★★
(2004-09-20 11:24:37)
ロブの声に惹きこまれた。
このアルバムのハイライトは
これと「Run Of The Mill」かな。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
★★★
(2004-09-20 11:16:41)
VICTIM OF CHANGES とタメを張れる曲だと思ってる。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Winter Retreat
★
(2004-09-20 11:32:26)
あのJUDAS PRIEST の曲とは思えない・・・
けどなかなか良い。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2004-09-23 10:13:00)
2nd。
変わった曲が多いけれど良い。
ロブの歌唱が楽曲の魅力を更に高めていると思う。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
★★
(2004-09-23 09:54:25)
ロブの歌唱と、哀愁を感じさせる終わり方がたまらない
次の曲との繋ぎ方も良い
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
★★★
(2004-09-23 09:46:56)
You're in for a shock ア~~↑
この辺がお気に入り
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★
(2004-09-23 10:04:13)
最初聞いたときは驚いた。
並のボーカルが歌っていたら
それほど良い曲だとは思えなかっただろうなあ・・・
最後1分になってからの
オウゥゥゥ ォワアアアアアア
みたいな叫びが大好き。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-09-26 23:53:55)
この曲に関してはコメントするのも気がひける…
The Hellion を聴いただけで鳥肌。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Last Rose of Summer
★★
(2004-09-25 17:26:26)
ロブは低い声も味がある…
どこか気だるい曲調も心地がいい。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
★★★
(2004-09-25 17:23:34)
あまり知られてない曲だけど良いと思う。
ギターソロが印象的。
this frame prevents back forward cache