この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Off the Edge
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
・
FREE - Fire and Water - All Right Now
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Look at Yourself
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Sail on
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heal Me
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
・
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GLENN HUGHES - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Burn
・
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Homeland
・
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Into the Void
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Pickin' Up the Pieces
・
GLENN HUGHES - From Now On... - The Liar
・
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
・
GLENN HUGHES - From Now On... - You Keep on Moving
・
GLENN HUGHES - From Now On... - You Were Always There
・
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - I WILL BE THERE
・
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - IT'S ILLEGAL,IT'S IMMORAL,IT'S UNHEALTHY,BUT IT'S FUN
・
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - LIVING IN A FUCKING TIME WARP
・
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
・
GOTTHARD - Dial Hard - Mountain Mama
・
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Boys Last Night Know
・
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Don't Wan't to Know
・
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Feeling Strangely Fine
・
GREEN DAY - Dookie
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GREEN DAY - Insomniac
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Ain't It Fun
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Black Leather
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Down on the Farm
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - One in a Million
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
HALLOWS EVE - Death & Insanity - Death and Insanity
・
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Metal Merchants
・
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Plunging to Megadeath
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - A Day Late, a Dollar Short
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Had Enough
・
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
・
HATEBREED - Supremacy - Mind Over All
・
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Insanity Arise
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
★★★
(2005-10-05 05:50:43)
疾走リフが素晴らしい限り。
何の文句もない完璧なスラッシュメタルなのである。強烈に好き!!!
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Off the Edge
★★
(2005-10-05 05:55:42)
奇妙な感覚を持つ変質スラッシュ。当然の如く疾走感はあります。
サビのシャウトはアホ全開で笑える。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
★★★
(2004-10-10 03:07:56)
まず、長いイントロがテクニカルで最高!!!最初はインスト曲かと思いました。
それからギターとドラムとヴォーカルがまた最高!!!こんなに素晴らしいハーモニーはちょっと無いですよ。
ドラマティック感溢れる曲展開も凄く好きだし、この曲は疾走系スラッシュの超名曲でしょう。
FREE - Fire and Water - All Right Now
★★
(2004-09-09 17:48:55)
流石に古いけどカッコいいな~。でも曲展開なんかは今聴いても凄くイケてると思う。間奏もカッコいい!!
ロックンロールの基本みたいな曲ですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
★★
(2003-10-05 16:02:07)
捨て曲ですかね?そんなことないと思いますよ。
まあ、GAMMA RAY的な曲でないのは確かですけど私は好きですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★
(2003-10-05 16:18:58)
なかなか壮大な大作ですね。
確かにちょっとダルいと思いますが・・・・こんなのもアリか!?
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-10-05 15:36:49)
ポップさ全開で元気が出そうな曲です。
カイ・ハンセンの才能が発揮されてますね。
たしかシングルカットされたハズ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★
(2003-10-05 15:57:53)
人気無いけど好きな曲です。
ヘヴィーなところが好きなんです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Look at Yourself
★★
(2003-10-05 16:09:40)
ユーライア・ヒープの曲。
ラルフのハイトーンはやっぱカッコいいねぇ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2003-10-05 15:31:42)
非常にカッコいい!
ドラマティックなギターソロが好きですね。
1stの1曲目(2曲目)でこれとは、おみそれしました。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★
(2003-10-05 15:46:13)
「世界を支配してるもの それはカネさ!」ってその通りだと思うね。
私は貧乏なのでよく分かるッス。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★★
(2003-10-05 16:14:02)
日本盤ボーナストラック。
イントロがカッコいい!
サビの「HOW DOES IT FEEL MR.OUTLAW?」がとても好き。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Sail on
★
(2004-06-22 21:06:29)
カイ・ハンセンらしい曲。軽くポップな感じがしますね。
まあまあイイ曲。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
★★
(2003-10-05 15:40:40)
十分カッコいい!
ラルフのハイトーンシャウトもカッコいい!
いい曲と思うよ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2003-10-05 15:50:26)
めちゃカッコいいバラードだと思いますね。
カイ・ハンセンのセンスにはほんとに脱帽ですね。
哀愁が感じられて非常に好きです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius
★★
(2002-08-07 23:12:00)
あまり人気の無い3rd。正直言って私もそんなに好きではないです。demmyさん、毛布さんがおっしゃる通り①②⑤はけっこう好き。
全体的にはちょっとダルい曲が多い気がします。特に後半がそんな感じですね。
中古で見かけたら買ってみるのもイイかもしれませんね。
★
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
★
(2002-10-06 13:43:36)
この曲がバラードになるかは?だが個人的にはまあまあの曲です。
もう少しメロディに気合が欲しいところ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
★★
(2002-10-06 13:52:26)
これはサビがすげーカッコイイ!
それ以外はまあまあですかね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★
(2002-08-28 18:28:22)
おれはこの曲かなり好きだぜ。
「INSANITY AND GENIUS」の中ではかなり上だと思うぜ。
これぞスピードメタルだぜ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★
(2002-10-06 13:33:58)
サビの早口言葉みたいなところがなんか良いかな?
曲そのものはまあまあです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heal Me
★
(2002-10-06 13:48:56)
メロディはかなり好きだが全体的にはあまり・・・かな?
オペラちっくなところは評価できる。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
★★
(2002-10-06 13:58:15)
カッコイイメロディが印象的な曲ですね。
間奏のギターソロがすんごく良いです。
このアルバムの中ではかなり上位に位置する曲でしょう。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
★
(2002-10-06 13:37:50)
サビはカッコイイけど全体的にはまあまあかな。
オレ的には佳曲。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★
(2002-10-06 13:25:29)
なかなか疾走していてカッコイイと思います。
GAMMA RAYらしさがでてるしね。
星2つってとこですか?
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★★
(2002-08-28 18:22:23)
この曲あんまり人気ないのかな?オレは好きだけど・・
ポップなところがなんかいいね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
★
(2002-10-06 13:30:32)
あまりオレ好みではないっす。
聴き所が無いというか・・・
星1つ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2002-08-28 18:19:23)
めちゃカッコイイぜ、これは。
初めて友達に借りたときビックリしたぜ。
1曲目からいきなりこれだぜ!
Voも最高だしね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★
(2002-08-28 18:34:02)
おれは結構好きな曲です。
「HaHaHa」がイカス。
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★
(2005-06-23 00:01:07)
彼らの曲の中でも最もメロディが好きな曲。凄く美しいと思う。
カイ・ハンセンのVoも別に酷くないです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★
(2005-06-22 23:52:03)
GAMMA RAYの中でも最もドラマティックな名曲。ジャーマンメタルの素晴らしさがテンコ盛り。
ただ、ちょっとごちゃごちゃしてるのが個人的にはマイナス。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★
(2005-06-22 23:45:57)
なかなか壮大な曲。
1曲目に持ってくるのはどうかと思うが、雰囲気は凄くイイですね。
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2003-05-07 21:52:00)
このアルバムはかなり好きです。
ヘヴィな曲が多いのが嬉しいところだ。中でも②が一番好きかな。
「I WANT OUT」にめちゃ似てる曲も入ってるよ。
★★
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★
(2003-04-13 18:54:52)
全体的にダークでカッコいい。
なかなか好きだ。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2003-02-01 19:32:55)
死ぬほどカッコいいぜ、こういう曲を待ってました。
GAMMA RAY渾身の力作ってところです。
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★
(2003-04-13 19:07:46)
パワフルなサビがカッコいいですね。
名曲だと言えるでしょう、これは。
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
★
(2003-04-13 19:01:21)
ヘヴィーでなかなかカッコいい曲だと思う。
もうちょいで名曲。
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
★★
(2003-04-13 19:04:18)
あのメロディアスなサビが凄く好きだ。
このアルバムでもかなり上位に位置する曲だと思ってます。
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★
(2003-02-01 19:39:04)
たしかに"I WANT OUT"系って感じですね。
オレもこの手の曲は大好きなのでぶっちぎりでオッケーです。
いや~、カッコイイ!
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★
(2003-02-01 19:28:47)
スゲー好き。
このタイプのイントロは大好きなんです。
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
★★
(2003-04-13 19:14:05)
結構良いバラードだと思う。
なんか悲しげな感じがするがそれが良い。
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★★
(2003-02-01 19:44:09)
イカつい感じのカッコよさが好き。
中間部はまさにアノ曲そのものだけどね・・・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★
(2003-04-13 18:57:56)
イカス。
あのヘヴィーさと疾走で死ねる。
サビもいい感じだぜ!
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★
(2003-02-01 19:35:10)
カッコいいからこれでよし。
私は好きですよ、この曲。
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
★
(2004-02-08 20:54:57)
ボーナストラックにしては、なかなかイイんじゃないですか?
間奏の疾走感が気持ちイイです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★
(2003-07-19 19:44:17)
ちょっぴりポップ気味なメロディが良いですね。
ヘヴィさもあってカッコいいです、さすがGAMMA RAY。
GLENN HUGHES - From Now On...
★★
(2005-07-11 01:48:00)
HRだけでなくアダルトなポップスや哀愁バラード、ハードポップ、そしてDPのボーナストラックの2曲等バラエティに富んだ楽曲が楽しめるアルバム。ロック界でも最高クラスのVoが歌うだけあってどの曲も良く感じる。
バックの演奏陣も堅実なプレイをしてくれてますね。Voだけが全てではありません。
最近のハデハデしいメタルに疲れた方に最適のアルバムかもね。
★★
GLENN HUGHES - From Now On... - Burn
★★★
(2005-07-11 01:31:23)
自分も演奏は本家の方がイイと思います。ちょっと大人しくなったと言うかヘヴィさが感じられない。
音質の向上は凄く感激ですね。やっぱり何回聴いても超名曲だということに変わりはありませんよ。
確かに「TIME」の所のシャウト凄すぎ!!!!!!!
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
★★
(2005-07-11 01:24:08)
このアルバムはアダルトな匂いを放つ曲が多いですからね。この曲もその一つです。
サビで特に盛り上がる訳でもないのに、凄くドラマ性を感じます。
GLENN HUGHES - From Now On... - Homeland
★
(2005-07-11 01:20:13)
静かな立ち上がりとは裏腹に軽快なリズムで駆けぬけるサビ。う~ん、イイですね~。
確かになんでも歌えてしまいますね。
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
★★
(2005-07-11 01:15:10)
実にビターなバラード。これほどまでに静かに聴かせる曲があるだろうか?
ガンで死にかけていた友人に捧げた曲らしい。
GLENN HUGHES - From Now On... - Into the Void
★
(2005-07-11 01:05:11)
絶妙な哀愁を放つメロディアスハード。
このテの曲はVoが上手くないと務まらないと実感させられます。
GLENN HUGHES - From Now On... - Pickin' Up the Pieces
★
(2005-07-11 00:43:28)
オープニング曲らしい明るいサウンドがカッコいい。
なかなか不思議なロックンロール。
GLENN HUGHES - From Now On... - The Liar
★
(2005-07-11 00:59:34)
緊迫感のあるリフがかなりカッコいい。ちょっと盛り上がるサビとの対比が絶妙。
後半のヘヴィな歌唱もさすがだ。
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
★★
(2005-07-11 00:48:44)
アダルトな哀愁を漂わせるニクい曲ですね、これは凄くイイ。
やっぱり声が違うよ。
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
★★
(2005-07-11 00:51:55)
サビは確かに素晴らしいと思いますが、この曲はイントロも実にイイ。
優しさ溢れるピアノイントロが最高。
GLENN HUGHES - From Now On... - You Keep on Moving
★★★
(2005-07-11 01:39:12)
グレン・ヒューズの有終の美を飾る名バラード。ソウルフルに歌い上げる様が圧巻です。
この曲と「BURN」がボーナストラックとは本当に贅沢なボーナスだ!!
GLENN HUGHES - From Now On... - You Were Always There
★
(2005-07-11 01:11:01)
不思議な感覚に陥るようなポップな曲。
HR/HMとはかけ離れてる気がするが別に違和感はないです。
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - I WILL BE THERE
★★
(2004-11-02 02:23:25)
ポップでメロディアスな正統曲。凄くカッコいいじゃないですか。
明らかに名曲である。
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - IT'S ILLEGAL,IT'S IMMORAL,IT'S UNHEALTHY,BUT IT'S FUN
★
(2004-11-02 02:48:12)
これもポップで明るい曲。
ワイワイガヤガヤした感じが楽しげでイイです。
GOGMAGOG - I WILL BE THERE - LIVING IN A FUCKING TIME WARP
★
(2004-11-02 02:43:29)
PISTOLS風のポップでパンクな曲。明るくてなかなかイイ。
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
★★
(2004-09-10 23:54:08)
ノリのいいロックンロールだけど何か深みを感じますね、こりゃ名曲だ。
スティーヴの歌唱も見事なものだ、カッコいい!!!
GOTTHARD - Dial Hard - Mountain Mama
★★
(2004-09-10 23:57:48)
ただのロックンロールではなくて哀愁が漂うロックンロール。かなりカッコいい曲じゃないですか!?
80年代風で凄くイイな~。
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Boys Last Night Know
★★
(2007-07-20 13:00:25)
冒頭の2曲と違って素直に耳に入ってくるようなメロディじゃないけど、個人的にはかなりの名曲。
表現し難いけど雰囲気が好き。
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Don't Wan't to Know
★★
(2007-07-20 12:56:39)
初めて聞いた時はよくこんな高い声が出せるな~って印象。
軽快なテンポながら美しいハードポップ。
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Feeling Strangely Fine
★★
(2007-07-20 12:53:35)
爽やかで美しいオープニング曲。
ノビのあるハイトーンが素晴らしい。
GREEN DAY - Dookie
★★
(2002-08-11 18:52:00)
たぶん誰でも知ってるでしょう、1000万枚売れたらしいから。もはや説明不要ですね。
似た曲がちょっと多い気がするがメロコアの魅力が溢れた名盤。⑦「BASKET CASE」は超有名ですね。
GREEN DAYの特徴はどの曲も非常に聴きやすい。それと、超名曲は無いけど名曲が多いと思う。
「メタル以外は絶対聴かん!」という人も試しに一度聴いてみてはどうですか?
★★
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★
(2002-11-06 21:46:36)
アメンボさん、私はぶっちぎりでオフスプリング派。
でもグリーンデイも結構好きだったりする。(アルバムあと1枚で制覇するぐらい)
中でもこの曲は死ぬほど有名ですね。
ポップなノリでなかなかの名曲です、ハイ。
GREEN DAY - Insomniac
★★
(2002-08-11 18:54:00)
これはイイ、GREEN DAYの最高傑作でしょう。個人的にはあの「DOOKIE」より名作と思いますね。
1曲1曲ももちろん良いですが全体的な流れが素晴らしいと思います。メロコアとはコレの事を言うので御座います。
★★★
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Ain't It Fun
★
(2005-04-18 00:55:44)
哀愁を漂わせるAメロが実に良いですね。
原曲は知りませんが素直にカッコいいと思いました。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Black Leather
★★
(2005-04-18 01:03:29)
アクセル・ローズのVoがカッコよすぎます。
かなり素晴らしいカヴァーだと思いますね、うん。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Down on the Farm
★
(2005-04-18 01:07:49)
ストレートなパンクロック。確かにガンズのオリジナル曲と言われても全く違和感ないですね。彼らってこんな曲が多いし、影響を受けたのが良く分かります。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
★
(2005-04-18 01:16:34)
アクセルのVoに影響を与えたバンドNAZARETHのカヴァー。
なかなかカッコいいロックンロール。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
★★
(2005-04-18 01:11:14)
いかにもガンズ風なロックンロール。彼らの為にあると言っても良いくらい。
最もアクセルらしさが発揮されている曲でもありますね。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
★
(2005-04-18 01:27:06)
スピード感溢れるロックンロール、これはかなりイイですね。
なんと言ってもテンポがよい。そしてコンパクト。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2002-08-07 22:32:00)
①「WELCOME TO THE JUNGLE」を筆頭に名曲がズラリですね。さすがはモンスターアルバム、素晴らしいね。
他に②「IT'S SO EASY」⑥「PARADISE CITY」⑪「ANYTHING GOES」なんかはかなりの名曲だと思います。ガンズ独特のノリノリ曲調がいいですね、よく聴きました。
それにしてもアクセル・ローズもよくあんな声が出ますね~。どうやるんでしょう。
持ってない人は今すぐCD屋にGO!・・・・でも中古でもそれなりに高いですよ。
★★★
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
★★★
(2002-09-09 15:05:42)
ポップで一度聴いたら頭から離れないような曲ですね。
オレ的には超お気に入りです。
これこそ隠れた名曲。(別に隠れてないけど・・・)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★
(2002-09-09 14:32:42)
1曲目「WELCOME TO THE JUNGLE」とは全然違うタイプの曲だが、
かなりのお気に入りである。
最後に声が高くなるところがカッコイイね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★
(2002-09-09 14:45:33)
個人的にはまずまずの佳曲だと思います。
やっぱり「ジャングル」が一番ですかね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★
(2002-09-09 14:54:38)
それなりにカッコイイ曲です。
もうチョイで名曲の仲間入り。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2002-09-09 14:37:56)
とてもロックンロールしてる曲でカッコイイ。
一時期よく聴きました。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★★
(2002-09-09 14:40:18)
これも「NIGHTRAIN」に続いてのロックンロール曲。
かなりカッチョイイですよ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2002-09-09 14:51:09)
文句無く超名曲です。
メロディアスでポップでギターがかっこよくて、まさしく最高の曲。
このアルバムで1,2を争います。
↑ちなみにオレならグレます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★
(2002-09-09 15:12:20)
アルバムのラス曲にしてかなりの名曲。
3分30秒からが特に好きです。
もちろん前半も余裕でいいけどね。 必聴!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★
(2002-08-23 19:47:50)
しんみりくるね、この曲。
おれのケータイの着メロはこれだぜ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★
(2002-09-09 14:58:20)
この曲はかなり好きです。
曲が全体的にカッコイイですよね。
曲の終わりも独特で良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2002-08-23 19:44:40)
めちゃかっこえ~!!
やっぱガンズの中ではいっちゃん好きな曲です。
この曲キライな奴、死刑!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★★
(2002-09-09 15:02:31)
疾走していてなかなかカッコイイじゃねーか。
オレはケッコウ好きだぜ。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - One in a Million
★
(2003-06-30 20:37:42)
人気無いけどなかなか良い曲ですね。
ちょっと長く感じるかな!?
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★
(2003-06-30 14:40:17)
凄くしんみりくるバラード。
哀愁感じまくりですね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★
(2003-06-30 20:28:22)
ガンズにしては曲が長いけどドラマティックでいい曲だ。
大作すぎて鼻血がでますよ。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
★★★
(2003-06-30 20:32:57)
もはやガンズの曲と言ってもいいくらいの名曲。
アクセルの声はやっぱすげ~よね。
オレもあ~なりて~!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★
(2003-06-30 20:42:08)
わかりやすいメロディですし有名な曲ですね。
当然の如くカッコいいんだなこれが。
HALLOWS EVE - Death & Insanity - Death and Insanity
★★
(2004-05-17 18:49:31)
ちょっと短いがテンポが良い1曲目。
なかなか熱いメロディである。
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Metal Merchants
★★
(2004-05-17 18:43:49)
メロディ、疾走、共にモロにツボです。ストレートで良い。
確かにIRON MAIDEN風な感じがしますね。
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Plunging to Megadeath
★★
(2004-05-17 18:36:51)
疾走感が心地良い1曲目。凄いカッコいいよ。
SLAYERとANNIHILATORを混ぜた感じのタイプです。めちゃ好み。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - A Day Late, a Dollar Short
★★
(2004-09-09 17:53:19)
いや、本当にこの曲はカッコいいと思います。青春っぽい哀愁が凄くソソられますね。
切ない感じのメロディも素晴らしい上に、フェードアウトがまた泣ける。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Had Enough
★★
(2004-07-28 06:05:40)
イントロだけでも十分楽しめる曲なんですが、歌の部分ももちろん良いです。
ポップな曲調でノリがよく、華麗なギターソロも必聴でしょう。
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
★★★
(2007-11-23 05:20:25)
超強烈なオープニングトラック。1曲目でヤラれること間違いナシ!!
全体的にカッコいいのだが、特にサビの掛け声は最高ですね。
爆音で聞いてたら絶対にテンションが上がります。
HATEBREED - Supremacy - Mind Over All
★
(2007-11-23 05:23:04)
この曲はどうせならラストまで突っ走ってたらもっと良かったかなって思う。
前半はかなり好き。
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Insanity Arise
★★★
(2004-09-29 18:05:40)
爆走デスラッシュ。いや~しかし、とんでもない早さですね。
中間部のドラマティックなパートも凄く好きです。これは超名曲でしょう。
this frame prevents back forward cache