この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1501-1600
・
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
・
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
・
KAMELOT - Karma - The Spell
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
・
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
・
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
・
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - I Talk to the Wind
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KIX - Hot Wire - Cold Chills
・
KIX - Hot Wire - Girl Money
・
KIX - Hot Wire - Hot Wire
・
KIX - Hot Wire - Luv-A-Holic
・
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
・
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
・
KIX - Hot Wire - Same Jane
・
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Fade Out
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Kreyson
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Upíří láska(No Blue Skies )
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Vzdálená(Faraway)
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Čarovná noc(Deep in the Night )
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Forced to Fight
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Prelude
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Take No Prisoners
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Euroshima
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - I'm Electric
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Last Breath
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Most Dangerous Game
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Shot to Hell
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Behind the Mask
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Chapter Ⅰ
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Elegy
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - I Feel You
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Love
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - MILES AWAY
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Rage of the King
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Touch the Rainbow
・
LANA LANE - Ballad Collection - When Time Stood Still
・
LANA LANE - Curious Goods - Escher's Staircase
・
LANA LANE - Curious Goods - Symphony of Angels
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Under the Olive Tree
・
LANA LANE - The Best of Lana Lane - In the Court of the Crimson King
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - I Never Let You Go
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Movin' On
・
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - Fool in the Rain
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Black Mountain Side
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Ten Years Gone
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - EVIDENCE OF AUTUMN
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - HOLD THE FLAME
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LAMENT
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LIGHT IN EXTENSION
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - PIPES OF PAN
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - THE CHASE
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - WINDSONG
・
LEGEND - SECOND SIGHT
・
LEGEND - SECOND SIGHT - DANCE
・
LEGEND - SECOND SIGHT - I CLOSE MY EYES
・
LEGEND - SECOND SIGHT - MORDRED
・
LEGEND - SECOND SIGHT - NEW HORIZONS
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE HEALER
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE LEGEND
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE WILD HUNT
・
LEGEND - SECOND SIGHT - TOCCATA/LIGHT IN EXTENSION
・
LEGEND(80'S)
・
LEGEND(80'S)
・
LEGEND(80'S) - Legend - BURIED ALIVE
・
LEGEND(80'S) - Legend - Bad Girl
・
LEGEND(80'S) - Legend - HIROSHIMA
・
LEGEND(80'S) - Legend - NEGLIGENCE
・
LEGEND(80'S) - Legend - SONG FOR A SOLDIER
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1501-1600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
★
(2004-05-24 20:56:29)
他の曲と比べると正直言って劣ります・・・・が、レベルは高い曲。
もう少しで名曲。メロディがちょっと弱いかな。
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
★★
(2004-05-24 20:51:54)
サビメロが特に印象的。この曲も哀愁感が非常に高い。
DARK MOORと双璧をなすメロディの素晴らしさ。
KAMELOT - Karma - The Spell
★★
(2004-05-24 20:37:43)
Bメロでのロイ・カーンの妖艶な歌唱が好きですね。
不思議な美しさが感じられる曲。後半の盛り上がりが非常に良い。
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★★★
(2004-05-24 20:33:22)
この曲も超名曲。メロディがめちゃ綺麗。
個人的には「FOREVER」と並ぶ素晴らしさ。2曲連続の名曲は非常にウレシイ。
哀愁味がありすぎるったらありゃしない!!KAMELOT最高と言わざるを得ない。
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
★★★
(2004-08-17 19:12:45)
ポップでありながらハードロック的な曲。サビはちょっとバラードっぽい気もする。
嫌味が無いのがイイ。哀愁も凄くイイね。
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
★★★
(2004-10-17 02:32:16)
楽曲や展開なんかも極上で勿論素晴らしいのですが、この曲は何よりも"音"というものの楽しさ、美しさを存分に堪能出来る曲だと思います。ドラマティックなんていう生半可な言葉では表せないくらい。
個人的にはKANSASの曲でもNo.1です。インストパートが大部分を占めてますが、あまりにも壮大過ぎ!!最高!!
DREAM THEATERのMETROPOLIS PART1級の超大作なんだな、完全に超名曲だ!!!
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
★★★
(2004-08-17 19:17:40)
哀愁メロディが胸を着く必殺のアコースティックバラード。
しっとりしていて凄く綺麗な曲。イントロから最高の雰囲気でしょう。
KANSAS - Point of Know Return - Point of Know Return
★★
(2004-10-17 02:22:27)
テンポのイイ曲調が心地良いポップな曲。軽くドラマティックな雰囲気もあります。
ファミコンのBGMなんかに使ってみても面白いんじゃないかな!?
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★
(2003-05-12 18:00:42)
異常です。
これこそキングクリムゾン。
聴いた事あるって人も多いハズですよ。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - I Talk to the Wind
★★★
(2003-05-12 18:04:44)
この曲は凄い!イントロ聴いた瞬間、何だコレは?不思議だ!ってなる。
何年経っても全く色褪せない。奇跡の名曲だ。
マジで聴いとけ、引きずりこまれるから。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2004-08-13 00:17:14)
初めて聴いた時ははっきり言って何がイイのかさっぱり分からなかった曲。
数年後いろいろな音楽を知ってからもう一度この曲を聴いてみると・・・・何て素晴らしい曲じゃ~!!!
そんな曲です。今は分からなくてもいつかきっと超名曲だと分かります、展開が凄すぎ!!!
KIX - Hot Wire - Cold Chills
★
(2005-03-07 04:24:28)
この曲はアルバム中でも異色な曲だと思います。ミドルテンポで微妙な哀愁を秘めてます。
名曲だとは思いませんがこういうタイプの曲もアリかと。
KIX - Hot Wire - Girl Money
★★
(2005-03-07 03:54:42)
モトリーの「GIRLS,GIRLS,GIRLS」並にカッコいい名曲。
あの楽しそうな雰囲気が実にイイ!!
KIX - Hot Wire - Hot Wire
★
(2005-03-07 03:50:03)
オープニング曲にピッタリのノリのよさがイイですね。
理屈抜きでカッコいいのであります。
KIX - Hot Wire - Luv-A-Holic
★
(2005-03-07 04:00:27)
典型的なアメリカンHR。
純粋にカッコいいと思える楽しい曲であります。
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
★★
(2005-03-07 04:11:11)
かなりの出来を誇るアメリカンHR。
確かにライブ映えする曲ですね。う~む、是非見てみたい。
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
★★
(2005-03-07 04:18:31)
このアルバムの中でも特に疾走感のあるロックンロール。ドライブに最適。
つまらん飾り付けなどは一切無い本物のカッコよさが堪能できる名曲なのである。Voが最高じゃないですか!?
KIX - Hot Wire - Same Jane
★★
(2005-03-07 04:13:55)
サビのノリが最高!!
アップテンポでポップなメロディが頭にこびり付きます。
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
★★★
(2005-03-07 04:04:14)
素晴らしいとしか思えない名バラード。これは最高でしょう。
誰も書きこんでいないですが個人的には★3つの超名曲だと思いますね。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Fade Out
★★
(2006-06-13 14:16:59)
ジューダスプリーストを彷彿とさせると言うかそのまんま。
普通にカッコよくて普通に名曲って感じ。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Kreyson
★★
(2006-06-13 13:43:43)
オープニングトラック、正統派ジャーマンメタル。
「オーオーオーオーオー、クレーイソーン♪」とバンド名を叫んでおります。
ロックン・ロルフのアイデアらしい。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Upíří láska(No Blue Skies )
★
(2006-06-13 13:50:47)
いたって普通のジャーマンメタル。
それにしても…とんでもないハイトーンシャウトだな。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Vzdálená(Faraway)
★★
(2006-06-13 13:55:35)
初めは何の変哲もないバラードだな~とか思っていたけど、終盤からのVoにやられました!!
どうやったらあんな声が出るんだ??
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Čarovná noc(Deep in the Night )
★
(2006-06-13 13:46:35)
ミドルテンポでゆったりとした展開の曲。
爽やかさを含んだメロディで聴いていて心地よい、イイ曲だ。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Forced to Fight
★★★
(2006-01-11 14:40:47)
緊迫した雰囲気の疾走リフが実に気持ちイイ!!
出だしからして何となくドラマティックな雰囲気もある気がする、カッコ良すぎ!!
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Prelude
★
(2006-01-11 14:45:55)
中間部でのソロがアツい曲だが、個人的にはまあまあ。
ヘヴィ度は高くて好きかな。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Take No Prisoners
★★★
(2006-01-11 14:51:28)
スラッシュメタルを代表する名曲中の名曲!!非の打ち所がない。
流れるようにスピーディに駆け抜ける展開はもはや芸術。Voのハイトーンとの相性も抜群。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Euroshima
★★★
(2005-08-27 02:54:24)
彼等の個性がハッキリと表れてる素晴らしい曲、めちゃくちゃカッコいい!!!
1回聴いただけで完全にヤラれた。これがLAAZ ROCKITなのかと。
この曲は個人的には80年代のスラッシュの中でも最上位に入る曲です。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - I'm Electric
★★
(2005-08-27 02:49:01)
テンポのよい疾走曲。スラッシュではないかな。
中盤のギターソロのカッコよさが際立ってると思う、スゲー!!
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Last Breath
★
(2006-01-11 14:59:09)
なんだか騒々しい感じの曲。
リズミカルなリフがカッコいい。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Most Dangerous Game
★★★
(2005-08-27 03:01:43)
静かな立ち上がりから発展するアグレッシヴなパワーメタル。
中盤でのギターソロにドラマ性を強く感じます。この曲のハイライト。
終盤におけるクールダウン的な終わり方がまたイイんだな。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Shot to Hell
★★
(2005-08-27 03:07:00)
シャウトというよりは絶叫なのですがそれがイイ!!
一風変わった彼等らしいヘンテコなリフがまた非常にハマる。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★
(2004-10-01 03:44:41)
人気の高さも頷ける疾走曲、実際凄く良い曲です。ただ「SAVE ME」程のインパクトはないかもしれません。
同じイタリアのバンドでもRHAPSODYとは違うLABYRINTHならではの硬派な感じがよく表れてると思います。
それにしてもラストのハイトーン、凄いですね。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2003-05-07 22:41:00)
まあ、このアルバムはメロディックスピードメタルの中でもかなりのレベルでしょう。
⑧の「SAVE ME」の素晴らしさは誰もが認めるところだ。何度も聴こう。
全体的に少しおとなしい気がしないでもないが、かなりアツいアルバムであるのは間違いありません。
イタリアis最高!!!
★★
LABYRINTH - Sons of Thunder - Behind the Mask
★★
(2002-11-06 21:10:59)
目立たんかもしれんが疾走度高いしコレもかなりの名曲ですね。
オレの仮面の下はどうなってるのだろう・・・?
LABYRINTH - Sons of Thunder - Chapter Ⅰ
★★★
(2002-11-06 21:00:05)
いやーもー、カッコイイという言葉しか出てきませんね。
この曲に書き込みが無いのはありえませんね。
3分40秒あたりからのまろやかさも好き。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Elegy
★★
(2002-11-06 21:05:03)
なかなかにカッコいい曲だと思う。
疾走度もバッチリです。
邦題が「哀歌」というのもシブいね。
LABYRINTH - Sons of Thunder - I Feel You
★
(2002-11-06 19:51:23)
なかなかイイ曲だと思います。
もっと速ければもっと良かったかも・・・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
★★
(2002-11-06 19:55:55)
どことなく不思議なイントロが絶妙。
メロディもカッコよく全く問題なし。
キャスリンはどれだけ美しいっちゅうねん!!!
LABYRINTH - Sons of Thunder - Love
★★
(2002-11-06 19:46:55)
イントロの時点で「これは!」と期待させられるバラードですね。
とにかくメロディが美しいです。
Xで言うとALIVEみたいな曲ですね。
余裕で名曲っす。
LABYRINTH - Sons of Thunder - MILES AWAY
★★
(2002-11-06 20:02:52)
ボーナストラックだがこれがかなり良い曲です。
哀愁溢れるバラードです。
いやー、綺麗な音色だなぁ。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Rage of the King
★★
(2002-11-06 19:37:24)
う~ん、なかんかイイねぇ。
さすが、イタリアン・ヘヴィメタルの雄LABYRINTHですね。
タイトルもカッコイイしね。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2002-11-06 19:41:57)
疾走も当然ながら大好きですが、個人的にはサビメロが最高に好きです。泣き全開だ!!!
ドラマティックでもあるし、メロディに何かしら気品が感じられます。
LABYRINTH節炸裂の最強メロスピですね。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
★★
(2002-11-06 20:08:39)
イイ感じで疾走しているのでかなりのお気に入り。
ところで「SONS OF THUNDER」ってLABYRINTHのファンクラブの名称らしいね。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Touch the Rainbow
★
(2002-11-06 21:16:15)
なかなかイイ曲だとは思う。
もう少しで名曲ってとこかな?
LANA LANE - Ballad Collection - When Time Stood Still
★★
(2005-02-12 03:37:40)
この儚いメロディがなんとも・・・・強烈な名曲です。聴いてるとブルーな気分になります。
ドラマのエンディングにもってこいの泣きバラード。
LANA LANE - Curious Goods - Escher's Staircase
★★
(2005-02-12 03:43:01)
不思議な感覚を引き出す曲調が凄くカッコいい。そして当然ながら美しくもあります。
サビメロの深い哀愁がまた凄くイイんだな、これは名曲でしょう。
LANA LANE - Curious Goods - Symphony of Angels
★
(2005-02-12 03:32:01)
シンフォニックでなかなか美しい曲です。特にクラシカルな中間部などは最高じゃないですか!?
個人的にメロディが少し物足りない気がするけど雰囲気は凄くイイ。
LANA LANE - Garden of the Moon - Destination Roswell
★★
(2003-05-25 18:57:15)
かなりいい曲ですよね。
私もサビのメロディが好きです。
途中のキーボードソロも好き。
LANA LANE - Garden of the Moon - Under the Olive Tree
★★
(2005-02-12 03:49:13)
個人的にはイントロはそうでもないのですがサビはかなり好きですね。感動的な気がします。
ドラマティックな盛り上がりがたまらんのであります。
LANA LANE - The Best of Lana Lane - In the Court of the Crimson King
★★★
(2005-02-12 03:56:46)
原曲と比べると絶望感のようなものが少し足らない気がしますが、それでもやっぱり素晴らしい名曲ですね。少し現代風にアレンジされてます。ラナの歌唱力もさすがで御座います。
それにしても、いつ聴いてもこの曲はたまらんな~♪♪♪やっぱり凄いよ。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2006-01-19 12:20:19)
いや~、本当に切ない曲ですよね。聴いててしみじみすること間違い無しです。
この曲はアルバムのエンディングとして最高にハマってると思います。
1つ不満を挙げるならばフェードアウトで終わって欲しかったかな。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
★★★
(2006-06-13 14:38:05)
見事な哀愁バラード。サビのしっとりとした雰囲気なんかはたまりません。
じっくり味わって聴きたい超名曲だと思う。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - I Never Let You Go
★★
(2006-01-19 12:06:39)
透き通るかのような透明感溢れるポップソング。
哀愁味もあって実に心地良い。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Movin' On
★
(2006-01-19 12:14:49)
爽やか気分爽快な曲です。
取り敢えずアルバムに1曲ぐらいは欲しいタイプの曲ですね。
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
★
(2005-04-15 22:02:48)
非HR/HMではあるがカッコいいのでそんなことはどうでもいい。
衝撃的な曲でしょう。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★
(2004-08-17 19:41:10)
私もイントロがカッコいいと思う。クールで爽快なテンポで、ずっと聴いていたくなります。
歌の部分は個人的にはまあまあだと思う。
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
★
(2003-05-13 00:35:01)
綺麗なバラード。
心があらわれるようなメロディだ。
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - Fool in the Rain
★
(2004-08-17 19:29:56)
ひたすらポップな曲。ロックと言えるかどうかは分からんがメロディが楽しいので良し。
2分半ぐらいからが盛り上がりますね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★
(2005-04-15 22:19:26)
インパクト抜群のヘヴィなロックンロール。時代を乗り越えてカッコよさが伝わるハズ。
確かにリフのカッコよさはZEPで1番かもしれませんね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
★★★
(2005-04-15 22:28:56)
個人的に大好きな曲です。ノリの良さが気持ちいいギターリフ、超カッコいいVo、共に最高だ!!
全然人気がないですが★3つの超名曲だと思います。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
★★
(2004-08-17 19:33:31)
イントロの独特な奇妙さは何だろう。歌に入ってからも何か妙な感じ。
常にオバケが貼りついてるかのようなゾクゾクする曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★
(2004-08-17 19:37:39)
ヘヴィなリフがカッコいい!!ロックンロールの代表曲。
中盤のギターソロはいらないけどね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2004-08-17 19:58:43)
誰でも一度は聴いたことがある超有名曲。特に「アアア~~~~~~~~ア~~~♪」のところね。
あんなの考えつくのが無理。もちろんそこ以外のところも凄くカッコいい!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★
(2005-04-15 22:12:34)
ZEPの有名なインスト曲。
やはりドラムソロが圧倒的にカッコいいのである。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★
(2004-08-17 19:50:02)
タイトルそのままのロックンロール。
他に何も言うこと無し、カッコいい!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★
(2005-04-15 22:24:35)
何とも不思議な雰囲気を持つ曲。古い曲なのに新鮮な感じ。
落ち着き払ったあのメロディが何とも心地良いですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
★
(2004-08-17 20:02:36)
渋い!!とにかく渋い大人の曲。
オッサンの曲と言ってもイイくらい渋い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★
(2005-04-15 22:07:02)
中間部での強力な展開がたまらなくカッコいい。それとやっぱりVoだな、最高!!
彼らを代表する名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Black Mountain Side
★
(2005-04-15 21:55:22)
ちょっとした奇妙感がイイ。独特の雰囲気を出してます。
小曲ながら存在感がある!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
(2005-04-15 21:59:05)
短いながらもインパクト抜群のヘヴィなロックンロール。
文句無く名曲でしょう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★
(2004-08-17 19:25:52)
超ダーク。特に中盤の「ア~ァ」のところがヤバい。ジトーッとしてる。
その後のドラムがカッコいい。一気に明るくなる感じですね。また暗くなるけど。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★
(2005-04-15 21:48:17)
とにかくカッコいいロックンロール。懐かしい時代を感じさせます。
個人的には★1つの佳曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
★★
(2005-04-15 21:53:28)
イントロから落ち着いた雰囲気のカッコいい名バラード。
ラストの明るさも凄くイイんですね~。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2004-08-17 19:47:04)
曲が始まってから1秒で気に入った曲。とんでもない壮大なスケールを感じずにはいられません。恐ろしくドラマティック。
それを弾き立てるかのような中東風メロディがまた最高!!ミステリアスな雰囲気がバッチリ出てます。
タイトルもそうだけど全てが大作だと思わせる名曲。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Ten Years Gone
★★
(2004-08-17 19:53:48)
深い。ひたすら深い。おちゃらけた気分で聴けない曲。
本当に哲学的な曲だと思う。泣きの要素も十分にある。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION
★★
(2005-08-31 04:47:00)
91年発表の1st。
もしかしたらこのバンドは大したこと無いバンドなのかも知れない。しかしそれでも自分は好きなのである。それでイイのである。
女性Voデビー・チャップマンのヴォーカルとしての技量も大したこと無いのかも知れない。それでも自分はこの声が好きなのである。優しさ溢れる癒し声なのである。
内容は①「LIGHT IN EXTENSION」を筆頭にキャッチーで聴きやすい曲ばかり。普通にポップスが好きな人にオススメかも。
彼等こそ90年代を代表するプログレッシヴ・ロックバンドだと勝手に思ってます。
★★★
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - EVIDENCE OF AUTUMN
★★★
(2005-04-08 01:37:33)
邦題「秋のしるし」。
この上なく優しさと温もりを感じさせるメロディとVoがたまらん。女性Voならではの雰囲気が実に素晴らしい。
途中でアップテンポに変化したりしますが、それがドラマティックな雰囲気を演出してると思います。歌詞も何か凄くイイぞ。
稀にみる超名曲と言っても過言ではないと思います。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - HOLD THE FLAME
★
(2005-04-08 01:04:42)
ポップな曲。可愛らしいメロディとデビー・チャップマンのVoが特徴的。
とても90年代の曲とは思えないが、コレがかなりイイんだな。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LAMENT
★★
(2005-04-08 01:30:36)
前半は物静かなバラードですが、後半では大胆な曲調が楽しめます。かなりドラマティックですね。
あと、ひっそりしたベース音がなかなか良い雰囲気を出してます。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LIGHT IN EXTENSION
★★
(2005-04-08 01:00:25)
アルバムのオープニングトラック。メロディアスで非常に親しみやすい曲。
キーボードがやたら目立つが美しくて壮大な雰囲気が出ていて良い。プログレッシヴな要素は少なめな気がする。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - PIPES OF PAN
★
(2005-04-08 01:21:56)
アップテンポでハードな曲調がなかなかカッコいい。
歌メロはそこそこといった感じだが、良い雰囲気をもつ曲である。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - THE CHASE
★★
(2005-04-08 01:24:49)
「追跡」という邦題にピッタリのスピード感溢れるスリリングな展開が素晴らしい。
完成度の高いインスト曲です。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - WINDSONG
★★
(2005-04-08 01:10:31)
曲自体はかなり良いのだがVoの弱さがちょっと気になります。線が細いといった感じかな!?
ただし、中間部のドラマティックな展開は凄く好きだ、カッコいい。総合すると★2つは十分に付けられますね
LEGEND - SECOND SIGHT
★★
(2005-08-31 04:55:00)
93年発表の2nd。
基本的には1stと同じ路線のプログレッシヴ・ロックです。ちょっと風格が出たかな!?
幻想的な情景が脳裏に浮かぶような曲調は相変わらず自分のツボです。やっぱりイイな~このバンド。
ちなみにボーナストラックの「TOCCATA-LIGHT IN EXTENSION」は超贅沢なウルトラコンボです。綺麗すぎるぜ!!!
★★★
LEGEND - SECOND SIGHT - DANCE
★★
(2005-06-03 21:20:15)
えらく神秘的な雰囲気を持つ曲。1st同様、このタイプの曲でのキーボードは凄く好きです。
デビー・チャップマンのVoは少し線が細い気がしますが、優しさが溢れてます。
LEGEND - SECOND SIGHT - I CLOSE MY EYES
★★
(2005-06-03 21:56:27)
反戦がテーマのバラード。
悲哀感が強く表れたメロディが非常に素晴らしい。サビではVoがそれを強調しています。
実に心に染みる名曲でしょう。
LEGEND - SECOND SIGHT - MORDRED
★★
(2005-06-03 22:09:17)
アルバムの2大大曲の内の一つ。
中盤以降においてのドラマティック感が凄く好きですね。特に終盤がたまらん!!
LEGEND - SECOND SIGHT - NEW HORIZONS
★
(2005-06-03 21:25:31)
邦題「新しき出発」。
やすらぎを与えてくれるかのような朗らかな曲。実に心地良い。
LEGEND - SECOND SIGHT - THE HEALER
★★
(2005-06-03 21:29:59)
タイトル通り、実に癒される曲ですね。かなり好き。
温もりを感じずにはいられないデビー・チャップマンのVoも好き。
LEGEND - SECOND SIGHT - THE LEGEND
★★
(2005-06-03 21:48:13)
邦題「蘇る伝説」。
中間部以降でテンポアップしてからの展開が凄く好き。不可思議でファンタジックな雰囲気。
哀愁味のあるのキーボードも美しいですね、これはイイ!!
LEGEND - SECOND SIGHT - THE WILD HUNT
★★
(2005-06-03 21:41:19)
邦題「守らるべきもの」。
プログレッシヴな曲調でドラマティックさを演出してます。歌詞の内容ともよく合ってる気がしますね。
彼らの特徴がよく表れており、13分という時間がより壮大な雰囲気を演出してます。かなりの出来を誇る名曲だと思いますね。
LEGEND - SECOND SIGHT - TOCCATA/LIGHT IN EXTENSION
★★★
(2005-06-03 22:21:08)
日本盤ボーナストラックのライブヴァージョン。
バッハの「TOCCATA」から前作のオープニング曲「LIGHT IN EXTENSION」に繋がるゴールデンコンボです。
実に開放的かつ幻想的な空間が広がってます。また、スタジオ盤と比べるとテンポが早めであり、サウンドがかなり豪華であります。こちらの方が数倍良いですね、★3つ。
LEGEND(80'S)
★★
(2005-10-15 02:05:00)
こんばんは、勇者です。
このバンドとは別のLEGENDは知ってましたが、こちらのLEGENDは全然知りませんでした。
以前せーらさんが登録された時から気になってましたが、先日ふと「LEGEND/ANTHOLOGY」を見かけたので速攻で購入しました。
いや~、めちゃくちゃイイじゃないですかコレ。曲自体の完成度もさることながら、あのVoの艶のある声にやられちゃいましたね。
3作品を合体させたあのジャケットも妙にカッコいい!!!いい買い物しました、せーらさんに感謝です。
LEGEND(80'S)
★★
(2005-10-15 03:19:00)
こんばんは、せーらさん。
次にお会いするのはCROSSFIREとかHAWAIIとかHIROSHIMA辺りでしょうか。
まあ、ロクでもないバンドのページで会うのは確かでしょう(笑)
LEGEND(80'S) - Legend - BURIED ALIVE
★★
(2005-10-15 01:36:21)
ちょこっとダークな曲調が心地良い曲。また、中盤ではスピーディな展開が炸裂します。
それにしてもこのVoはホントにイイ声してますね~。
LEGEND(80'S) - Legend - Bad Girl
★
(2005-10-15 01:46:45)
「あ~は~は~~♪」がやけに色っぽい。
NWOBHM丸出しのリフが素直にカッコいい。
LEGEND(80'S) - Legend - HIROSHIMA
★
(2005-10-15 01:31:11)
どこがどう広島なのかサッパリ分からんけど、なかなか良い曲。
多少は哀愁が感じられる気がする。
LEGEND(80'S) - Legend - NEGLIGENCE
★
(2005-10-15 01:51:44)
どこかプログレ臭が漂う濃い~曲。
このバンドの曲はどれも展開が非常に素晴らしいですよ。
LEGEND(80'S) - Legend - SONG FOR A SOLDIER
★★★
(2005-10-15 01:59:36)
9分を超える大曲。ドラマティックなインストパートは聴き応え十分。
芸術的な感じさえするNWOBHMの超名曲。
this frame prevents back forward cache