この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2001-2100
・
OMEN
・
OMEN - Battle Cry - Battle Cry
・
OMEN - Battle Cry - Bring Out the Beast
・
OMEN - Battle Cry - Death Rider
・
OMEN - Battle Cry - Die by the Blade
・
OMEN - Battle Cry - The Axeman
・
OMEN - The Curse - Holy Martyr
・
OMEN - The Curse - Kill on Sight
・
OMEN - The Curse - The Curse
・
ONSLAUGHT - Power From Hell
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Angels of Death
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Onslaught (Power From Hell)
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher I
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher II
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Steel Meets Steel
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - The Devil's Legion
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Thermonuclear Devastation
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Witch Hunt
・
ONSLAUGHT - The Force - Flame of the Antichrist
・
ONSLAUGHT - The Force - Let There Be Death
・
ONSLAUGHT - The Force - Thrash Till the Death
・
ONWARD - Reawaken
・
ONWARD - Reawaken - Night
・
ONWARD - Reawaken - Reawaken
・
ONWARD - Reawaken - Where Evil Follows
・
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger
・
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - A Bitch Again
・
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - Do It Right
・
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - Queen of Desire
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Gets Me Through
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - See You on the Other Side
・
PANIC - Epidemic - Blackfeather Snake
・
PANIC - Epidemic - High Strung
・
PANIC - Epidemic - Hypochondriac
・
PANIC - Epidemic - I Stole Your Love
・
PANIC - Epidemic - Pile O' Bones
・
PANIC - Epidemic - Spider Desire
・
PANTERA - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
・
PANTERA - The Best of Pantera: Far Beyond the Great Southern Cowboys' Vulgar Hits!
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - 13 Steps to Nowhere
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - Floods
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - War Nerve
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - No Good (Attack the Radical)
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PARADOX - Heresy - 700 Years On
・
PARADOX - Heresy - Castle in the Wind
・
PARADOX - Heresy - Heresy
・
PARADOX - Heresy - Killtime
・
PARADOX - Heresy - M.o.t.c.(massage of the Cathars)
・
PHANTOM LORD
・
PHANTOM LORD - In Twilight World - Phantom Lord
・
PICTURE - Eternal Dark - Eternal Dark
・
PICTURE - Eternal Dark - Griffons Guard the Gold
・
PICTURE - Eternal Dark - Make You Burn
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Signs of Danger
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Talk to the Moon
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Walkin' Out to Heaven
・
POSSESSED - Beyond the Gates - Beyond the Gates
・
POSSESSED - Beyond the Gates - March to Die
・
POSSESSED - Beyond the Gates - No Will to Live
・
POSSESSED - Beyond the Gates - Phantasm
・
POSSESSED - Beyond the Gates - Seance
・
POSSESSED - Beyond the Gates - The Beasts of the Apocalypse
・
POSSESSED - Beyond the Gates - The Heretic
・
POSSESSED - Beyond the Gates - Tribulation
・
POWERMAD - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - B.N.R.
・
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2001-2100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
OMEN
★★
(2005-06-14 02:21:00)
ANNIHILATORつながりで初めてこのバンドの曲を聴いた時は凄く感動した。
このB級っぷりがカッコ良すぎるぜ全く。
OMEN - Battle Cry - Battle Cry
★★
(2004-10-28 02:11:32)
疾走はしてないけど切れ味のあるリフがカッコいい曲です。
男らしい歌唱もすんげ~好きです、たまらん!!
OMEN - Battle Cry - Bring Out the Beast
★★
(2004-10-28 02:26:18)
吠えるような激しいVoが曲に合っていてカッコいい。
IRON MAIDEN風なリフも凄くイイです。
OMEN - Battle Cry - Death Rider
★
(2004-10-28 02:16:41)
なかなか強力な正統派オープニングナンバー。
ちょっとフニャけた感じのギターソロがイイですね。
OMEN - Battle Cry - Die by the Blade
★★
(2004-10-28 02:30:43)
この曲もIRON MAIDENの匂いがプンプンしてますね。特に1stの頃の彼らに似てる。
実際、かなりの名曲でしょう。
OMEN - Battle Cry - The Axeman
★★
(2004-10-28 02:21:35)
この曲はドラマティックな盛り上がり方がたまりません。鋭いリフもめちゃカッチョいい!!!
明らかに名曲なのである。
OMEN - The Curse - Holy Martyr
★★
(2004-10-28 02:44:43)
かなりドラマティックな雰囲気ですよね。こういう曲もいいものです。
何となくどこかで聴いたことのあるメロディですよね。
OMEN - The Curse - Kill on Sight
★
(2004-10-28 02:48:54)
ヘヴィでドラマティック、なかなか素晴らしい曲です。
中間部以降の展開が特にイイんだな。
OMEN - The Curse - The Curse
★★★
(2004-10-28 02:37:03)
超強烈なオープニングナンバー、死ぬほどカッコいい屈指の名曲です。
疾走感抜群であり、ドラマティックな曲展開。さらに哀愁すら感じさせるギターソロと聴き応えタップリでしょう。
★3つ進呈します、サイコーッ!!!
ONSLAUGHT - Power From Hell
★★
(2005-07-05 22:21:00)
85年発表の1stのハズ。
DEATH METALという名のスラッシュメタル曲が収録されていることで有名・・・・か???
どの曲もそうだが非常に重量感があって常に圧倒されるような感じがします。ちょっと似てる曲もある気はしますが、いいアルバムです。
それとジャケットは確かにカッコいいですよね。彼らの音楽性を表すかのようなキケンな香りがします。
★★★
ONSLAUGHT - Power From Hell - Angels of Death
★★
(2005-07-05 21:43:46)
破壊力抜群のリフが素晴らしくカッコいい。個人的にはかなりの名曲だと思います。
SLAYERの曲ではありません。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
★
(2005-07-05 21:37:56)
デスメタルという名のスラッシュメタル。
妖しげなギターソロと重量感のあるリフがカッコいい。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Onslaught (Power From Hell)
★★
(2005-07-05 21:34:03)
ぐちゃぐちゃにヘヴィな疾走曲。
押し迫るかのような圧倒的なリフが病みつきになります。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher I
★★★
(2005-07-05 22:00:37)
バラード風の曲調で始まるドラマティックなインスト曲。
一分のスキもない完璧な展開と言っても過言ではない、これは超名曲。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher II
★★
(2005-07-05 22:04:19)
「SKULLCRUSHER 1」には少し及ばないものの、なかなかの展開を見せるインスト曲。
途中の叫びも1と同じです。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Steel Meets Steel
★★
(2005-07-05 21:53:17)
リフがかなり耳に残る。このアルバムでは最も存在感のある曲かも知れません。
何気にドラマティックな曲展開も凄くイイぞ。
ONSLAUGHT - Power From Hell - The Devil's Legion
★★
(2005-07-05 22:12:41)
パンキッシュなVoが特徴的な曲です。
音は完全にメタルなんだけどVoのおかげで何か別のものになってる、カッケー!!!
ONSLAUGHT - Power From Hell - Thermonuclear Devastation
★
(2005-07-05 22:07:53)
凄くカッコいいけど短いのがツラい・・・・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Witch Hunt
★
(2005-07-05 21:48:02)
疾走感ある展開がかなりカッコいい。
ただ、他の曲と似ていてちょっとカブるのが残念なところです。
ONSLAUGHT - The Force - Flame of the Antichrist
★
(2005-08-27 02:29:09)
曲が長いのは全然良いけれどちょっと破壊力に欠ける気がする。
イントロの緊迫性はかなりカッチョイイ!!
ONSLAUGHT - The Force - Let There Be Death
★★
(2005-08-27 02:38:14)
確かにカッコいい!!
切れ味鋭いリフとVoのハイトーンシャウトが最高です。
いかにも80年代な曲。
ONSLAUGHT - The Force - Thrash Till the Death
★★
(2005-08-27 02:42:59)
スラッシュの中でもとりわけ自分の好きなタイプの疾走曲。
頭の悪そうなシャウトがたまらんぜ~~(笑)
ONWARD - Reawaken
★★
(2004-01-16 22:11:00)
KUZUさん、上手い事仰いますね、まさにそんな感じです。
ただ、個人的に「これは名曲!」と言えるような強烈な曲が入ってなかったのが残念ですね。全体的にしっかりした良いアルバムだとは思いますけど新しさが感じられません。軽く疾走してる曲はありました。①はHELLOWEENらしいジャーマンメタルです。
アメリカっぽくないけどアメリカのバンドです。たぶん日本盤は無いと思います。
それと初回盤は2枚組でボーナスCDが付いてます。ボーナスCDの内容はそれは豪華でICED EARTH、ROYAL HUNT、DREAM EVIL、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、BLIND GUARDIAN、等の全13曲のサンプラーです。これ目当てで買ってもイイくらいかも・・・・。私はこの初回盤を新品で1000円で購入しました、もうけたぜ~~~~っ!!!
★
ONWARD - Reawaken - Night
★
(2004-09-06 02:31:21)
ヘヴィでカッコいいリフ。そしてあの変なVoが妙にハマる曲!?
なかなか男らしい曲のような気がします。
ONWARD - Reawaken - Reawaken
★
(2004-09-06 02:25:48)
ハッキリ言ってメロディはかなり良いです。HELLOWEEN風のジャーマンメタルです。ドラマティックな曲展開も個人的に凄く好みです。
ただVoがどうも好きになれないな~。ちょっとクセがあって変な感じ!?
ONWARD - Reawaken - Where Evil Follows
★★
(2004-01-16 21:45:04)
メロディアスな正統疾走メタル。なかなかカッコいい。
Voの声が誰かに似てる気がするんだけどな~?
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger
★★
(2005-04-10 04:06:00)
ベルギーの正統派ヘヴィメタルバンドの1st。
いかにも80年代といった感じの男臭さが溢れたカッコいいバンドです。B級BLACK SABBATHとでも言うべきか?
オープニング曲「QUEEN OF DESIRE」を筆頭になかなかの名曲が揃っております。ドラマティックな展開の曲が多く、テクニックもなかなかのものだと思います。
メタリックなサソリが描かれたジャケットが目印です。う~ん、カッコいい!!
★★★
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - A Bitch Again
★
(2004-10-28 02:54:36)
かなり変態的な雰囲気の曲。なんだかんだでかなりカッコいい曲ですよ。
明るいんだけどポップとはちょっと違いますね。
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - Do It Right
★★
(2004-10-28 03:08:35)
哀愁ヘヴィバラード。しんみりしつつもカッコよさもあります。
ラス曲に相応しい泣きがたまらんのであります、名曲!!
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger - Queen of Desire
★★
(2004-10-28 03:04:18)
Voの妙なハイテンションがイイですよ。ハイトーンシャウトなどはかなりイカしてます。
微妙に曲が長いけど、その分ドラマティック感があります。中間~後半のバラードもなかなかイイ雰囲気です。
曲調としてはIRON MAIDENとRAINBOWとBLACK SABBATHをごちゃまぜにした感じかな!?これがベルギー産メタルの魅力なのである・・・かも。
OZZY OSBOURNE
★★
(2005-07-04 00:30:00)
「GOODBYE TO ROMANCE」とかはどうですか?
しんみりして凄くいいバラードですよ。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2003-06-27 20:42:21)
Bメロがかなり好きです。
あと曲全体の雰囲気がたまらなく気持ちいいです。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★
(2004-09-25 01:01:16)
エンディングテーマ曲に似合いそうなバラード。ほのぼのした哀愁がたまりません。
こう言ってはなんだけど、オッサンになればなるほど好きになりそうな曲ですね。だから私も好きなのか!?
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2004-07-20 21:02:00)
超有名人物OZZY OSBOURNEの1st。
捨て曲はナシで、⑥「MR.CROWLEY」が最も好き。あのイントロから魂を持って行かれそうな感覚が最高に好きですね。②③のポップ気味な爽やかさも大好きです。
このアルバムの発売当時、私は2歳なので当然ながら後追いですが、何年経とうが何歳であろうがイイものはイイのだ!!!
私と同年代の人で「古臭いから・・・・」と思って敬遠してる人は一度でイイからこの良さを体験して欲しい名盤。
★★★★
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-06-27 20:24:26)
明るい感じが親しみやすくてとてもいいですね、大好きです。
ギターソロがやっぱすげ~カッコいいです。
これまた必聴!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★
(2003-10-05 17:07:38)
短いがアクセントとして大事なインスト。
美しい世界観ですね。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★
(2003-06-27 20:29:27)
ギターソロがこの曲の泣ける度をさらにアップさせている。
それにしてもホントに良いバラードだ。しんみりしていて心に染みますね。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2003-10-05 16:30:37)
本気で超カッコいい、名曲!
ランディ・ローズのプレイはマジで最高ですね、必聴!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-06-27 17:45:34)
誰でも一回聴いただけで好きになるハズの超名曲。
壮大なあのイントロが始まっただけでそれが容易に分かるでしょう。
そしてあのギターソロに泣きましょう。そして死にましょう。
もっと曲が長くてもよかったぐらいだよ、ホントに。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
★★
(2003-10-05 16:54:46)
なかなか好きなロックンロール。
「ノーボーンムビーズ♪」が明るくていいですね~。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2003-10-05 17:01:08)
この曲は聴いてて怖くなってくる。
不気味なくらい悲しく切なくちょっと恐ろしい。
ここまで感情が表れる曲はちょっとないですよ。
ラストの疾走パートも素晴らしくカッコいいですね、超名曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2003-10-05 17:04:55)
かなりカッコいいロックンロール。
曲は短いが存在感バッチリです、名曲。
OZZYならではの曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
★★
(2003-10-05 16:45:35)
自殺志願というタイトルが怖い。
曲はまあまあ好き。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★
(2003-07-08 16:59:49)
ちょっと妖しげでスローなメロディが何とも言えん。
すごく哀愁を感じる曲ですね。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★
(2003-06-27 20:37:21)
この曲はマジでかなり好きだ。
妖しげなダークさが混じったメロディとギターソロが秀逸です。
いや~さすが。
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Gets Me Through
★★
(2004-09-25 01:24:43)
↑
ダークな曲なのでカラオケで盛り上がるのはちょっとキツいかもしれませんね。でも、ヘヴィで凄くカッコいい曲であるのは確かです。。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
★★
(2004-09-25 01:09:34)
しんみりしたバラードなんですが、なかなかカッコよさも感じますね、さすがオジー。
この曲を聴くと夕日が脳裏に浮かびます。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
★
(2004-09-25 01:05:25)
メロディアスな佳曲。
間奏のソロがなかなかイイですね。でもサビはイマイチかも・・・・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★★
(2004-09-25 01:21:07)
明らかに名曲なのにこんなにポイントが低いのは一体どういう事か!!!
イントロの時点で完全に引き込まれます。ドラマティックな中間部も素晴らしすぎ!!やっぱり超名曲だな。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
★★
(2004-09-25 01:16:28)
凄くヘヴィです。全体的に好きだけど特にサビのどろどろしたカッコよさが最高!!
メロディアスでもありインパクトのある名曲ですよ。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - See You on the Other Side
★
(2004-09-25 01:12:44)
歌メロがイイですね~、ほのぼのした感じです。
サビのちょっとした盛り上がりなんかも凄くイイですよ。
PANIC - Epidemic - Blackfeather Snake
★★
(2006-09-18 01:26:01)
ノリがよくて聴けばテンションが一気に上がるオープニングトラック。
METAL CHURCHが好きな人には特にツボかも。
PANIC - Epidemic - High Strung
★
(2006-09-18 01:30:19)
インパクトは少なめだがこの突き刺さるかのようなスピーディさがイイ!!
PANIC - Epidemic - Hypochondriac
★★
(2006-09-18 01:33:52)
この曲はちょっとMEGADETHに通じるものがあるような気がする。
変なリフがカッコいい!
PANIC - Epidemic - I Stole Your Love
★★
(2006-09-18 01:43:07)
よりヘヴィでスラッシーに仕上げた感じかな、カッコいい!!
PANIC - Epidemic - Pile O' Bones
★★
(2006-09-18 01:47:38)
疾走感がかなり強烈な名曲。奇妙な曲展開がまたソソる。
PANIC - Epidemic - Spider Desire
★
(2006-09-18 01:39:03)
確かにこのザクザクリフはイイですね。
他の曲よりヘヴィネス度が高めなのも○。
PANTERA - Cowboys From Hell
★★
(2002-08-08 01:41:00)
1st。これはかなりの名盤だと思うんだけどなぁ~。
①~④は全部名曲ですね(特に③は灼熱!!)。初めて聴いた時は完全にヤラれました、サイコー!!!
ヘヴィと言うよりエグいといった感じのカッコよさ、これがPANTERAなのです。
★★★
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★
(2002-11-06 21:27:48)
初めて聴いたときカッコよさにブッ飛びました。
ここから4曲目までは全部死ぬほど好きすぎる!
最高にカッコイイぜ!!!
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
★★★
(2003-02-08 05:27:37)
PANTERAで一番好きな曲。ありえないカッコよさ!!
1stでコレとは、やっぱりありえないありえない。
PANTERA - The Best of Pantera: Far Beyond the Great Southern Cowboys' Vulgar Hits!
★★
(2004-08-29 01:08:00)
PANTERAのベスト盤です。初回盤はボーナスDVD付きで1000円ほど値段アップです。私はコレが目的で買いました。
選曲は個人的にはちょっと不満だけど、まあこんなモンかな。ただ、「FUCKING HOSTILE」「RISE」が入って無いのはいかがなものか、と。あと「PSYCHO HOLIDAY」が入って無いのは許せんかったがボーナスDVDに入ってるのでまあ許そう。ちなみにアメリカ盤とインターナショナル盤とでは収録曲が異なります。
PANTERA初心者なら多少は買う価値はあるだろうと思います。それ以外の人が買うなら絶対にボーナスDVD付きの初回盤を買うべきでしょう。もう無いかもしれないけど・・・・
★★★
PANTERA - The Great Southern Trendkill - 13 Steps to Nowhere
★
(2003-02-01 20:12:21)
あのエグさはカッコよすぎる。
とんでもないね。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - Floods
★
(2002-10-15 23:30:49)
なんか三味線弾いてるみたいなイントロ。かなり奇妙な感じがする。
麻薬っぽい雰囲気がします。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★
(2002-10-15 23:27:50)
再生ボタンを押した瞬間に衝撃が走る1曲目。ヘヴィでカッコいい。
あの重たさがたまらん!
PANTERA - The Great Southern Trendkill - War Nerve
★★
(2002-10-24 20:14:55)
たまに聴くと気分がスカッとするね。
ダルい時にPANTERAを聴きなさい、きっと治るよ。
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2004-07-20 20:06:00)
PANTERAの最強アルバム。
①~⑥は全部カッコいい!!このアルバムの出現が一気にシーンに影響を与えたほどです。ノックアウトされること間違いなしですよ。
ただ、個人的には前作の方がメタルっぽくて好きだったけどね。①③は衝撃的でした。
ジャケ裏のフィル・アンセルモの殺人的な顔も一見の価値アリです。確実に子供は泣きますね。
★★★★
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★
(2004-04-21 18:27:17)
あの重さがたまらなくカッコいいね。
間違いなく名曲です。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2004-04-21 18:31:15)
めちゃくちゃファッキンな曲。超疾走です。
鼻血が出そうな勢いです。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★
(2004-03-31 22:42:48)
後半の疾走が特にカッコいい!
最強のヘヴィメタルですね。
PANTERA - Vulgar Display of Power - No Good (Attack the Radical)
★★
(2004-04-21 18:46:18)
あまり人気が無いようですが十分カッコいい曲です。
間奏が特に好きだな。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★★
(2004-04-21 18:40:50)
このアルバムで一番の疾走曲。イントロからヤられます。
「ラーーーイズ!!!!」
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
★★
(2004-04-21 18:36:35)
隠れた?名曲。
奇妙でダークな感じが素晴らしい。ヘヴィなところも良い。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★
(2004-03-31 22:49:01)
このアルバムで一番好きな曲ですね、あの重さがたまりません。
PANTERAならではの曲です。ハマります。
PARADOX - Heresy - 700 Years On
★★
(2004-10-08 03:57:14)
ザクザク刻むリフがカッコいい~!!どことない哀愁感がある間奏などはもう最高です。
小気味良いテンポの良さもANTHRAX風ですね。
PARADOX - Heresy - Castle in the Wind
★
(2004-10-08 04:12:04)
奇妙なインスト。お化けか何かが出てきそうです。
爆発音(?)はホントにチープですね。
PARADOX - Heresy - Heresy
★★★
(2004-10-08 04:03:17)
アコギイントロいいですよね。ヘヴィな物語の始まりみたいです。
当然ながらその後の疾走も最高なわけであり、素晴らしいドラマ性を生み出してます。
初期HELLOWEENと初期METTALLICAを足した感じかな!?個人的には★3つ。
PARADOX - Heresy - Killtime
★★
(2004-10-08 04:16:21)
畳み掛けるかのような重々しい疾走がたまりません。
ギターソロもいちいちカッコいいんですよ。
PARADOX - Heresy - M.o.t.c.(massage of the Cathars)
★★
(2004-10-08 04:07:23)
イントロから凄く気持ちイイ曲。この曲もANTHRAX風のテンポですね。
中間部のギターソロは素晴らしいが、ベースがもっと目立ってたら最高でした。
PHANTOM LORD
★★
(2005-09-05 03:26:00)
ギリシャのバンドということ以外はあまり知らない・・・・
とりあえずVoのハイトーンが凄すぎる!!!
PHANTOM LORD - In Twilight World - Phantom Lord
★
(2005-09-05 03:07:22)
バンド名が曲名になってます。なかなかの疾走曲。
ハイトーンVoがかなり凄いことになってるぞ。
PICTURE - Eternal Dark - Eternal Dark
★★
(2004-11-02 03:16:00)
少々ダークな哀愁味のあるオープニングナンバー、これは凄くカッコいい。
B級臭さがプンプンしてるけどとてもイイのだ。
PICTURE - Eternal Dark - Griffons Guard the Gold
★★
(2004-11-02 03:20:16)
硬派なイメージを受ける正統派疾走メタル。ドラマティック感のあるクールなリフが超好みです。
訳すと「黄金を護衛するグリフォン」ってタイトル、超カッコよくないですか!?
PICTURE - Eternal Dark - Make You Burn
★
(2004-11-02 03:24:19)
いかにも80年代といった感じの独特の香りがイイですね。
普通にカッコいい曲です。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All
★★
(2005-06-12 03:47:00)
91年発表の2nd。
Voのアンディ・デリスがこのバンドに在籍していたことは現在ではHELLOWEENファンならずとも、メタルファンであれば誰でも知ってることでしょう。
サウンドにおいてはHELLOWEENとやはり似てますが、HELLOWEEN以上に哀愁の深さを感じます。これもアンディのVoだがらこそだろうか!?
それにしてもオープニングの「LIVIN' MY LIFE FOR YOU」、良すぎる!!!!
★★★
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
★★
(2005-06-02 00:00:15)
オープニングトラックにして名曲。アンディ・デリスの歌唱によく合った曲でしょう。
これぞジャーマンメタルという感じのメロディが印象的。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Signs of Danger
★★
(2005-06-02 00:17:14)
ドラマティックに展開する名曲。アンディのVoとメロディの絡みが良い。
HELLOWEENとは違った良さがありますね。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Talk to the Moon
★
(2005-06-02 00:07:57)
この暗さに秘められた哀愁が凄くイイ。
★1つだけど非常にレベルの高い曲だと思います。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Walkin' Out to Heaven
★
(2005-06-02 00:19:28)
ハードロックテイストを含みつつもしっかりとジャーマンメタルしてます。
サビメロが非常に印象に残ります、イイ曲だ。
POSSESSED - Beyond the Gates - Beyond the Gates
★★
(2005-09-16 03:30:19)
かなり奇妙な展開を繰り出す迷曲。
近所迷惑を考えず爆音で聴きたい。
POSSESSED - Beyond the Gates - March to Die
★★
(2005-09-16 03:16:20)
変態かつ奇妙なサウンドが非常にクール!!
POSSESSED - Beyond the Gates - No Will to Live
★★★
(2005-09-16 03:23:54)
圧巻の疾走感を誇る名曲。
吐き捨てるかのようなVoが妙にハマっていてカッコいい!!
POSSESSED - Beyond the Gates - Phantasm
★
(2005-09-16 03:20:09)
禍禍しい雰囲気が表れていて好き。
アウトロも何気にステキです。
POSSESSED - Beyond the Gates - Seance
★★
(2005-09-16 03:37:00)
ありきたりかもしれないがパワフルなリフが非常にカッコいい。
破壊的な名曲。
POSSESSED - Beyond the Gates - The Beasts of the Apocalypse
★★
(2005-09-16 03:32:58)
変態的な展開がサイコーにカッコいい。
これこそPOSSESSEDの真骨頂。
POSSESSED - Beyond the Gates - The Heretic
★★★
(2005-09-16 03:08:52)
あのイントロからは考えられない地獄に突き落とされたかのような展開がたまらん!!!
邪悪極まりない名曲です。
POSSESSED - Beyond the Gates - Tribulation
★★
(2005-09-16 03:11:52)
サタニックな感覚が気持ちイイ。
この曲は中間部の曲展開が非常に秀逸ですね。
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2005-09-30 04:18:00)
89年発表の唯一のフルアルバム。
個人的には名盤なんだけど・・・・あまり評価は良くないようですね。
彼等のサウンドは言わば正統派スラッシュといった感じかな。基本的にはひたすら疾走してますが、メロディアスな曲もあります。
それとジャケットの裏がポスターになってるんだけど、あんなに不気味で怖いモンは夢に出て来そうなのでいらん!!!
★★★★
POWERMAD - Absolute Power - Absolute Power
★★
(2005-09-30 03:41:04)
疾走リフがめちゃくちゃカッコいい名曲。超絶ハイトーンも炸裂します。
聴いていて爽快。
POWERMAD - Absolute Power - B.N.R.
★★
(2005-09-30 03:58:48)
確かにこのドラマティックな展開は印象的ですね。何とも不思議な魅力を感じます。
一部でちょっと日本的な雰囲気もあるような気がする。
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
★
(2005-09-30 04:08:12)
なかなかヘヴィな疾走曲。
他の曲と比べるとヤヤ劣るが、それでも十分カッコいい。
this frame prevents back forward cache