この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 3201-3300
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Hellbound
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Mirror
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Silver and Gold
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Take It
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - The Story So Far
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Tyger Bay
・
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat
・
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Euthanasia
・
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Insanity
・
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Money
・
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Wild Catz
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Killers on the Highway
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Play All Night
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Red Sweat
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Shockwaves
・
TYRAN′PACE - Watching You - Get Down
・
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
・
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
・
UFO - Lights Out - Love to Love
・
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
・
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
・
URIAH HEEP - Demons and Wizards - Easy Livin'
・
URIAH HEEP - Demons and Wizards - The Wizard
・
URIAH HEEP - Salisbury - Lady in Black
・
VADER - De profundis
・
VADER - De profundis - An Act of Darkness
・
VADER - De profundis - Blood of Kingu
・
VADER - De profundis - De Profundis
・
VADER - De profundis - Incarnation
・
VADER - De profundis - Of Moon, Blood, Dream and Me
・
VADER - De profundis - Reborn in Flames
・
VADER - De profundis - Revolt
・
VADER - De profundis - Silent Empire
・
VADER - De profundis - Sothis
・
VADER - De profundis - THE WRATH
・
VADER - De profundis - Vision and the Voice
・
VALENSIA - Gaia
・
VALENSIA - Gaia - 1997
・
VALENSIA - Gaia - Gaia
・
VALENSIA - Gaia - Mr. 1999
・
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
・
VALENSIA - Gaia - Nathalie
・
VALENSIA - Gaia - Scaraboushka
・
VALENSIA - Gaia - T'kylah
・
VALENSIA - Gaia - Tango Tamara
・
VALENSIA - Gaia - Tere
・
VALENSIA - Gaia - The Sun
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VAN HALEN - Van Halen III - Dirty Water Dog
・
VAN HALEN - Van Halen III - Josephina
・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
・
VAN HALEN - Van Halen III - Once
・
VAN HALEN - Van Halen III - Without You
・
VANDEN PLAS - The God Thing - Crown of Thorns
・
VENDETTA - Brain Damage - Brain Damage
・
VENDETTA - Brain Damage - Metal Law
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - And the Brave Man Fails
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Drugs and Corruption
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Go and Live... Stay and Die
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - On the Road
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Revolution Command
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Suicidal Lunacy
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - System of Death
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Traitor's Fate
・
VENOM - Possessed - Burn This Place (To the Ground)
・
VENOM - Possessed - Flytrap
・
VENOM - Possessed - Powerdrive
・
VIKING
・
VIKING - Do or Die
・
VIKING - Do or Die - Berserker
・
VIKING - Do or Die - Burning From Within
・
VIKING - Do or Die - Do or Die
・
VIKING - Do or Die - Hellbound
・
VIKING - Do or Die - Valhalla
・
VIKING - Do or Die - Warlord
・
VIKING - Man of Straw
・
VIKING - Man of Straw - Hell Is for Children
・
VIKING - Man of Straw - Man of Straw
・
VIKING - Man of Straw - The Trial
・
VIKING - Man of Straw - They Raped the Land
・
VIKING - Man of Straw - Twilight Fate
・
VIKING - Man of Straw - White Death
・
VIKING - Man of Straw - Winter
・
VINCE NEIL - Exposed
・
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
・
VINCE NEIL - Exposed - Can't Change Me
・
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
・
VINCE NEIL - Exposed - Fine, Fine Wine
・
VINCE NEIL - Exposed - Forever
・
VINCE NEIL - Exposed - Gettin' Hard
・
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
・
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
・
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
・
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
・
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 3201-3300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Hellbound
★★
(2004-10-29 04:04:00)
高速道路疾走系ナイトソング。ドライブに最適ですね。
何も飾ってない純粋なメタルなのである。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Mirror
★★
(2004-10-29 04:08:56)
悲哀感漂う半泣きVoがたまりません。メロディも秀逸。
しだいにドラマティック感が増していく曲展開も見事なものであります、名バラード。
「ミラ~ミラァ~~♪」
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Silver and Gold
★★
(2004-10-29 04:27:14)
個人的にはこのアルバムの中で最もリフがカッコいい曲。疾走しつつ、メロディアスな感もあります。
時おり炸裂するヘヴィなシャウトも最高です。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Take It
★
(2004-10-29 04:12:39)
ノリノリで明るいリフがなかなか良いですね。
古き良き時代を感じることが出来る逸品ですよ。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - The Story So Far
★★
(2004-10-29 04:17:33)
このアルバムで最も明るい曲ですね。この曲でのVoが一番好きです、楽しそうな感じ。
ポイント少ないけどかなりの名曲じゃないですか!?
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Tyger Bay
★★
(2004-10-29 04:22:43)
演奏陣とVoとの一体感が素晴らしい曲です。正統な疾走リフがまた素晴らしい。
NWOBHMの良さがうかがえる名曲。
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat
★★
(2005-07-05 23:29:00)
せーらさんの書きこみを見てもう一度聴いてみました。なるほどVoに対してはそういう見方もあるな~と思いましたね。
自分はあのやる気があまり感じられないVoが少し苦手だったのですが、あれが彼なりのマイクパフォーマンスだと思えばせーらさんが好きなのも分かりますね。自分の修行が足りませんでした、ごめんなさい。
ちなみに楽曲は基本的にどれも凄く好きです・・・・と言うか、全部が名曲です。NWOBHMの醍醐味が存分に味わえる明るくて楽しい曲ばかりです。
ジャケットも確かにカッコいいですよね。
★★★
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Euthanasia
★
(2004-10-29 04:33:38)
曲自体は凄くカッコいいんだけどVoがイタイ!!適当に唄ってるとしか思えん、かなり台無し。
イイ曲なのでちょっと勿体無い。
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Insanity
★★
(2004-10-29 04:50:24)
緊迫感のある曲調が凄くカッコいいです。また、ラス曲に相応しいドラマティックさも魅力的。
ただし冒頭部分は最悪。赤ん坊の泣き声と大人の高笑い声が気持ち悪いし怖い。
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Money
★
(2004-10-29 04:37:14)
音がちょっと軽いけどなかなか良い曲ですね。Voもまだマシな方か!?
時代を感じる曲調ですね。
TYGERS OF PAN TANG - Wild Cat - Wild Catz
★
(2004-10-29 04:40:46)
この曲は逆にこのVoじゃないとダメなような気がする。荒々しい曲の雰囲気に変にピッタリ合ってます。
ポコポコしたドラムがかな~りカッコいい。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Killers on the Highway
★
(2004-10-10 03:32:16)
ノリノリなロックンロール。
短い曲だけどストレートで好きです。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Play All Night
★
(2004-10-10 03:24:30)
ハイ、ジューダスの影響をモロに受けてます。正統派ヘヴィメタルです。
なかなかカッコいい曲ですよね。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Red Sweat
★★
(2004-10-10 03:37:35)
キィの高いヘヴィなVoがめちゃくちゃイイですね~。
メロディアスでもあるし、凄くメタルらしいメタルですね。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Shockwaves
★★
(2004-10-10 03:28:03)
この曲は疾走命の人にはたまりませんね。ギターソロもカッコ良すぎ!!!
Voのヘヴィなハイトーンも凄く好きです。名曲だ。
TYRAN′PACE - Watching You - Get Down
★★
(2005-03-12 03:26:09)
ラルフ・シーパースのカッコよさがよく分かる曲。これは本物ですよ。
正統派パワーメタルの名曲。
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
★
(2005-03-12 03:20:44)
ミドルテンポのカッコいい佳曲。
オープニングトラックとしてはまあまあかと。
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
★★
(2005-03-12 03:32:54)
なかなか哀愁味溢れる情熱バラード。なんともいえない雰囲気が凄くイイですね。
もう少しで★3つを付けれる程の名曲であります。
UFO - Lights Out - Love to Love
★★★
(2003-07-19 18:46:35)
イントロで引き込まれる曲ですね。
哀愁炸裂しまくりで最高のバラードでしょう。
UFO - Lights Out - Too Hot to Handle
★★
(2003-07-19 18:49:12)
ハードなポップさが良いですよ。
懐かしい雰囲気がでてます。
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
★★
(2004-05-17 18:58:26)
2コ↑のコメントにさらにRAINBOWとEUROPEを加えた感じ。
哀愁味が非常に良いですねぇ。
URIAH HEEP - Demons and Wizards - Easy Livin'
★★
(2004-09-09 17:31:13)
短いけど名曲だ。メロディもカッコいいしヴォーカルもカッコいい。
緊迫感みたいなものが伝わってきます。
URIAH HEEP - Demons and Wizards - The Wizard
★★
(2004-09-09 17:36:04)
凄く暖かみがある曲です。この曲って以外と有名なんじゃないかな!?
しんみり来る感覚が凄くイイですね~。コーラスは確かに凄く高いぞ!!!
URIAH HEEP - Salisbury - Lady in Black
★★
(2004-08-28 23:43:11)
「あ~は~は~ああ~あ~♪」のところの哀愁がたまらんッ!!!なんて味がある曲なんだ。
後半はさらに哀愁度がアップ。フォークソングっぽいです。
VADER - De profundis
★★
(2002-08-07 22:50:00)
ポーランドの怪物っぷりを発揮したデスメタル中のデスメタル。死ぬほどカッコイイぜ。
とにかく重厚です。圧倒的パワーです。それに非常にテクニカルで素晴らしいですね。
ただ、デスを初めて聴く人は全部同じ曲に聞こえるかも・・・。
★★★
VADER - De profundis - An Act of Darkness
★★
(2002-10-15 23:19:47)
気が付いたら2曲目に行ってた、という曲。
凄まじいエネルギーを与えてくれる曲です。
VADER - De profundis - Blood of Kingu
★★
(2002-09-07 22:35:22)
この曲を聴いたあとに静かなところに行くと耳鳴りがすること間違いなし!
とにかくすんげ~!!
VADER - De profundis - De Profundis
★
(2002-10-15 23:10:36)
「じゃんじゃん!」を繰り返す不気味なインスト。
なんだこれは?
VADER - De profundis - Incarnation
★★
(2002-09-07 22:37:43)
何気にエゲつない曲ですね。
やかましさ(笑)がたまらんな~。
VADER - De profundis - Of Moon, Blood, Dream and Me
★★
(2002-10-15 23:00:22)
後半部分でさらにテンポが上がるのがとても好き。
この曲はこのアルバムでもかなりお気に入りデス。
VADER - De profundis - Reborn in Flames
★★★
(2002-10-15 23:07:26)
イントロから圧巻の演奏でノックアウト!
まさに怪物っぷりを思う存分発揮している。
オレ的には超名曲っす。
VADER - De profundis - Revolt
★★
(2002-09-07 22:46:41)
かなり疾走してる曲。
アルバム1曲目から聴いてると、この曲あたりで体力がハコる人多いんじゃないですか?
VADER - De profundis - Silent Empire
★★★
(2002-09-07 22:31:39)
アルバムの1曲目からいきなりヤられる。めちゃカッコいい!!
常にドコドコ鳴ってる、気持ちよすぎ。
さすがポーランドの怪物!!
VADER - De profundis - Sothis
★★
(2002-09-07 22:43:01)
これも耳鳴りしそうになる曲、エグイ。
オレみたいなガイキチにはやっぱりこういう曲が一番似合ってるね。
VADER - De profundis - THE WRATH
★★
(2002-10-15 23:14:44)
途中の雄叫びがカッコイイ。いやー、素晴らしい。
コレ聴くといやなものが吹き飛んでくゼ!
友達に勧めてみよう!
VADER - De profundis - Vision and the Voice
★★
(2002-10-15 23:03:10)
これを聴いたあとは気分爽快ですね。
デスメタル万歳!
VALENSIA - Gaia
★★
(2002-10-09 21:27:00)
これはかなりの名盤ではないでしょうか!?
捨て曲はないと思うし、全部がかなりの名曲(しかも不思議なメロディ)です。特に⑪の有名曲「GAIA」は美しく壮大でシンフォニックな名曲。
あの超有名サイト「CASTLE OF PAGAN」でもかなりの高得点を出したほどのアルバムです。
私は最初、知り合いに借りて聴いたのですがあまりに良かったので中古店に買いに行ったら300円で売っていたので速攻で購入しました。これは儲けた!!!
HM/HRを聴かない人でも聴けるほどソフトな曲調で聴きやすいです。手軽に聴いてみてはいかがでしょうか?
★★★★
VALENSIA - Gaia - 1997
★★
(2002-10-09 21:17:07)
なんかSF映画チックなスケールのでかい曲です。
この曲を聴いてこのアルバムを締めくくろう。
むぅ「GAIA」には捨て曲がなかったね。
VALENSIA - Gaia - Gaia
★★★
(2002-08-30 22:38:40)
VALENSIAの魅力が凝縮された超壮大な雰囲気の素晴らしいバラード。クラシカルであり、ドラマティック。VALENSIA特有の不思議なメロディも十分に堪能できます。
コーラスの美しさとの絡みも絶品で素晴らしいのである。何故書きこみが無かったのか!?
VALENSIA - Gaia - Mr. 1999
★★
(2002-09-26 20:05:13)
凄く好きな曲です。1回聴いただけで何故か無性にハマりました。
個人的には名曲だと思います。
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
★★
(2002-10-09 21:02:10)
とてもドラマティックなクラシカルバラード。幻想的な雰囲気が素晴らしい。
このアルバムの後半はホントに名曲が多いですね。
VALENSIA - Gaia - Nathalie
★★
(2002-10-09 20:54:15)
神秘的な香りを放つ哀愁バラードです。この曲はかなり好きです。
彼の中性的な声だからこそ、より輝く曲なのである。
VALENSIA - Gaia - Scaraboushka
★★
(2002-10-09 20:49:21)
タンゴ風の不思議なメロディが何ともイイではありませんか。
テンポの良さが魅力であり、プログレッシヴな雰囲気も好きです。
VALENSIA - Gaia - T'kylah
★
(2002-10-24 20:23:13)
いいメロディで結構好きな曲ですね。
T'KYLAH Ⅱと併せて1つの曲と考えましょう。
VALENSIA - Gaia - Tango Tamara
★★
(2002-10-09 20:57:27)
ポップでメロディアスな曲。
これも良いですねぇ~。
VALENSIA - Gaia - Tere
★★
(2002-10-09 20:43:39)
幻想的でキャッチーなメロディが美しい曲。オープニングトラックですが初めて聴いた時は新鮮な感じを受けてかなりビックリしました。
サビのコーラスが凄く綺麗で透明感が高いです。
VALENSIA - Gaia - The Sun
★
(2002-10-09 20:46:23)
ヴァレンシア風ポップソング。メタルでも何でも無い曲ですがイイ曲なのは確かであります。
不思議感もやはり高いですね。
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★
(2004-08-28 23:47:17)
イントロのドラムが超特徴的な曲ですね。
曲を通しての疾走感は気持ち良すぎます。間奏もアホほどカッコいい。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2003-07-19 20:42:59)
超有名曲だが個人的にはまあまあの曲です。
イントロ聴いたらほぼ誰でも知ってるでしょうね。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★
(2004-08-28 23:51:25)
有名なポップロック。爽快でキャッチーなメロディがイイ。
ノリの良い曲と言えばコレで決まりでしょう。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★
(2003-07-19 20:47:18)
イントロのピアノから哀愁プンプン。Voがまた最高!!!
楽曲も凄くカッコいいと思います、名曲でしょう。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★
(2003-05-12 18:39:55)
ヘヴィでポップなスローテンポのロックンロール。ギターの音がカッコいい!!!
イントロは超有名です。聴いたことあるハズ。
VAN HALEN - Van Halen III - Dirty Water Dog
★
(2003-08-27 20:33:32)
ちょっと意味不明な感じの曲。
ある意味カッコいいかも・・・・
VAN HALEN - Van Halen III - Josephina
★
(2003-08-27 20:37:03)
ちょっと変わってるけどなかなか泣ける"気がする"バラード。
ほんとに変わってるよなあ・・・・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
★★
(2003-03-21 19:30:59)
非常に綺麗なインストだ。
切ないメロディが泣けるっす。
VAN HALEN - Van Halen III - Once
★
(2003-08-27 20:40:57)
なんかかなりドラマティックですねぇ。
それに不思議な感じがする曲だ。
VAN HALEN - Van Halen III - Without You
★
(2003-03-21 19:28:08)
まあまあいい曲。
サビはマジでEXTREMEっぽいぞ。
VANDEN PLAS - The God Thing - Crown of Thorns
★★
(2004-09-03 14:37:03)
曲の前半ではピアノの音色とあの個性的なVoの融合が大人しい雰囲気を作り出してますね。凄く落ち着いた感じで聞き入ってしまいます。
後半は楽曲がハードになりドラマティック感を演出してます。
イントロのピアノは坂本龍一かと思った。
VENDETTA - Brain Damage - Brain Damage
★★
(2005-12-28 14:46:51)
1stでは無かったタイプの曲。哀愁味あるメロディが加えられていてcool!
それでいて彼等ならではの激烈スラッシュなのです。
VENDETTA - Brain Damage - Metal Law
★
(2005-12-28 14:50:18)
スラッシュというよりパワーメタルかな。
疾走よりもヘヴィネスが売り。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die
★★
(2005-09-16 03:00:00)
87年発表の1st。
これはヤバい。もしかしたらWHIPLASHの「POWER AND PAIN」を超えたかもしれない。
とにかく全ての曲が強烈な疾走曲であり、しかもどの曲も非常にカッコいい!!!
中でも圧巻なのが①~③で、この圧倒的な完成度はもはやタダ事ではないです。
いかにもB級なチープなジャケットが気になっていたのですが、う~む・・・買って良かった。
80年代スラッシュが好きな人にとっては神盤になるかも。
★★★★★(^▽^*)
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - And the Brave Man Fails
★★
(2005-09-16 02:53:11)
アルバムの中で最も正統派の曲。この曲は特にギターソロが素晴らしい。
ラス曲に相応しい曲展開がまた非常に秀逸。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Drugs and Corruption
★★
(2005-09-16 02:40:25)
超スピードで駆けぬける凄まじい曲。
おまけに曲が終わるのもめちゃくちゃ早い(笑)
あのイントロが印象的です。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Go and Live... Stay and Die
★★★
(2005-09-16 02:23:55)
畳み掛けるかのようなヘヴィな疾走曲。リフのカッコよさは鳥肌モノです。
Voの声も非常にスラッシーでこれまたカッコいい!!!
しかしこれほどまでに強烈な演奏をこなすとは・・・・凄すぎるぜまったく。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - On the Road
★★
(2005-09-16 02:49:54)
この曲を聴きながら車を運転するとついついスピードを出したくなること間違い無し。
終盤のちょっとしたアイデアも面白い。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Revolution Command
★★
(2005-09-16 02:46:13)
何の文句もない純粋なスラッシュメタル。速すぎ!!
テンションを一切下げずひたすら突っ走るその姿勢にひれ伏すのみ。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Suicidal Lunacy
★★★
(2005-09-16 02:14:56)
メタリカの「BATTERY」と「FIGHT FIRE WITH FIRE」を足したような雰囲気を持つ疾走曲。めちゃくちゃカッコいいじゃね~か!!!
この強烈な疾走感はオープニングトラックとして最高です。たまらんわ!!!
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - System of Death
★★
(2005-09-16 02:37:35)
イントロだけ聴くとバラードか!?と思いますが、そんな訳がありません。
初期メガデス風の紛れも無いスラッシュ。
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die - Traitor's Fate
★★★
(2005-09-16 02:29:43)
ただただアグレッシヴにひた走るだけでなく、展開が非常に素晴らしい。
もちろん疾走に関しても超強烈であり、ギターソロも非常に秀逸です。
間違いなく超名曲!!!
VENOM - Possessed - Burn This Place (To the Ground)
★
(2005-10-30 02:06:46)
疾走感溢れる展開が好き・・・なんだけど、音質がなぁ。
なんかペラペラな感じがするのが残念。
VENOM - Possessed - Flytrap
★
(2005-10-30 02:02:14)
随分と淡白な気もするがなかなかカッコいい曲。
人気はないだろうけど・・・・
VENOM - Possessed - Powerdrive
★★
(2005-10-30 01:58:33)
アルバムのオープニング曲。
スラッシーかつ、かなりキレた名曲。
VIKING
★★
(2005-08-12 01:01:00)
お久しぶりです、マンホールさん。
VIKINGは確かにカッコいいバンドですよね。1st、2nd、共に80年代を代表する名盤と言っても過言ではないのに何でこんなにマイナーなのでしょう。
DARK ANGEL繋がりでもっと一般的に知られたらたくさんCD化・・・・されるわけないか(笑)。
リマスターは気長に待つしかないですかね・・・・。
VIKING - Do or Die
★★
(2005-08-10 16:44:00)
'88年発表の1st。
全ての曲がドコスカドコスカとやかましく、ひたすら疾走しまくりのとんでもないスラッシュメタルです。しかも、ただ単に疾走してるだけでなく、どの曲も曲展開が非常に素晴らしい。
個人的には数ある80年代マイナースラッシュの中でもかなりの上位に位置するアルバムだと思います。
ほとんど全部が名曲ですが、中でもラストの「DO OR DIE」は超名曲だと思います。
★★★★★
VIKING - Do or Die - Berserker
★★★
(2005-08-10 17:57:37)
ハチャメチャ過ぎるこの疾走感がサイコー!!
この曲を聴き終えるとあまりに気分爽快スカッとします。VIKING万歳!!
VIKING - Do or Die - Burning From Within
★★
(2005-08-10 17:59:36)
実にパワフルな曲で、常にドゴドゴドゴドゴと唸っていて近所迷惑(笑)。
途中のおたけびが非常にカッコいい。
VIKING - Do or Die - Do or Die
★★★
(2005-08-10 17:56:36)
インパクト抜群の強烈な疾走曲。ひたすら我武者羅に突っ走る様はこれこそヘヴィメタルといった感じ。
一分のスキをも見せつけず素晴らしい展開で聴かせてくれます。
1stならではの不安定なサウンドも逆に魅力なのである。
VIKING - Do or Die - Hellbound
★
(2005-08-10 18:00:44)
汗臭さ全開の男らしいメタル。シャウトも暑苦しい。
それらすべてがこのバンドの魅力なのである。
VIKING - Do or Die - Valhalla
★★
(2005-08-10 18:03:42)
起伏に富んだ展開がなかなかスリリングで良い。
特に曲後半が秀逸。
VIKING - Do or Die - Warlord
★★
(2005-08-10 18:01:58)
名盤のオープニングにピッタシのアグレッシヴな疾走曲。
リフが強烈にカッコいい。
VIKING - Man of Straw
★★
(2005-08-10 16:54:00)
'89年発表の2nd。
前作からサウンドの質が飛躍的にアップしましたが、個人的には前作のようなハチャメチャさが薄れて少し残念かな。しかしながら、音楽的には確実にレベルアップしてます。METALLICA級の風格すら感じます。
私はやはり1stのあのテンションが好きですが、曲の完成度や音質にこだわる方ならこのアルバムの方が好きなのではないでしょうか!?
この2nd発表後にこのバンドは消えましたが、その後VoのRON ERIKSEN(RON DANIEL)は牧師になったらしいですね。本当か!?
★★★★
VIKING - Man of Straw - Hell Is for Children
★★
(2005-08-10 18:26:14)
前半はミドルテンポに展開し、後半は疾走してます。
正統派ヘヴィメタル。
VIKING - Man of Straw - Man of Straw
★★
(2005-08-10 18:10:56)
アルバムのラストを飾る疾走チューン。
クールダウン的な曲の終わり方が凄く好き。
VIKING - Man of Straw - The Trial
★★★
(2005-08-10 18:21:13)
静かな立ち上がりのベースイントロから一転して凄まじい疾走リフが繰り出されます。
Voのヘヴィネスっぷりも文句なし、個人的には超名曲。
VIKING - Man of Straw - They Raped the Land
★★
(2005-08-10 15:46:05)
ヘヴィなリフが耳にこびり付く曲。ひたすらテンションで押し通す感じ。
疾走パートでの爽快感もかなりのモノだと思います。
VIKING - Man of Straw - Twilight Fate
★★
(2005-08-10 18:15:35)
中間部の展開が死ぬほどカッコいい!!
もちろん他の部分にもぬかりはありません。素晴らしい名曲。
VIKING - Man of Straw - White Death
★★
(2005-08-10 17:55:14)
イントロがあまりにもカッコいい曲。邪悪な雰囲気で始まるのが最高!!
当然ながらその後の展開も秀逸であり、気を抜く暇もない。
VIKING - Man of Straw - Winter
★★
(2005-08-10 15:39:04)
メタリカ並の風格を感じさせる完成度を誇る名曲。
個人的にはやはり中盤以降のヘヴィな展開が好きです。特にラストの1分は素晴らしくカッコいい!!
VINCE NEIL - Exposed
★★
(2002-11-04 03:26:00)
このアルバムってホントに捨て曲が無いな~。超が付くほどの名曲はないかもしれないけど良い曲はたくさんありますね。どの曲もキャッチーで凄く聴きやすい。
当たり前かもしれませんがモトリーチックな曲調の良質なロックンロールです。バラードも凄く味があるし、モトリー好きなら100%気に入ると思います。
2ndを勧めるのはどうかと思うがこの1stなら自信を持ってオススメ出来ますね。
このアルバムって何故か中古店に多く置いてますので手軽に買うことが出来ますよ。お買い得です。
★★★
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
★
(2003-02-17 21:41:18)
日本盤のボーナストラックだがカッコイイ曲ですね。
これこそロックンロールだ。
VINCE NEIL - Exposed - Can't Change Me
★★★
(2003-02-01 19:14:27)
これはめっちゃ良いバラードだ。
MOTREY CRUEのどのバラードよりも良い曲だ。
聴いといたほうがいいよ。
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
★
(2003-02-17 21:19:31)
ノリがよくていい感じのロックンロールだ。
星は1つだけどケッコウ好きな曲だ。
VINCE NEIL - Exposed - Fine, Fine Wine
★
(2003-02-17 21:22:35)
サビのおちゃらけた感じがなかなか良いね。
私はこの曲好きですよ。
VINCE NEIL - Exposed - Forever
★★
(2003-02-01 19:20:15)
とっても味があるメロディがいいねぇ。
やすらぎを感じます。
VINCE NEIL - Exposed - Gettin' Hard
★
(2003-02-17 21:37:49)
この曲はまあまあかな・・・
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
★★
(2003-02-17 21:30:22)
存在感のあるイントロがとても良い。
隠れた名曲といえるであろう。
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
★★
(2002-11-04 03:22:39)
これはすげーカッコイイよ、いやマジで。
適度な疾走が聴きやすく、名曲であること間違いなしです。
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
★★
(2003-02-01 19:16:44)
疾走していてカッコイイ曲だ。
なかなか名曲。
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
★★
(2003-02-01 19:09:28)
一回聴いたら忘れないようなサビのメロディが印象的。
この曲もかなりのカッコよさです、ハイ。
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
★
(2003-02-17 21:26:56)
オレ的にはサビがすげ~カッコいい。
あとギターソロもいいよね。
this frame prevents back forward cache