この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 3301-3400
・
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
・
VINNY BURNS - The Journey - Already Gone
・
VINNY BURNS - The Journey - Falling
・
VINNY BURNS - The Journey - Freedom
・
VINNY BURNS - The Journey - I Believe
・
VINNY BURNS - The Journey - Live the Dream
・
VINNY BURNS - The Journey - Lonely Man
・
VINNY BURNS - The Journey - Superstar
・
VINNY BURNS - The Journey - The Journey
・
VINNY BURNS - The Journey - This World
・
VINNY BURNS - The Journey - Where You Gonna Run
・
VIPER
・
VIPER - Coma Rage
・
VIPER - Coma Rage - Coma Rage
・
VIPER - Coma Rage - Straight Ahead
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate - A Cry From the Edge
・
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
・
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
・
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
・
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Black Mask of Fear
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Exodus
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Forever Young
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Forgotten Worlds (instrumental)
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Final Countdown
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Miracle
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Whisper
・
VOIVOD - Angel Rat
・
VOIVOD - Angel Rat - Freedoom
・
VOIVOD - Angel Rat - Nuage Fractal
・
VOIVOD - Angel Rat - Panorama
・
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
・
VOIVOD - Angel Rat - Twin Dummy
・
VORTEX - Metal Bats - Gotta Get Away
・
VORTEX - Metal Bats - Metal Bats
・
VORTEX - Metal Bats - Rollin' to the War
・
VORTEX - Metal Bats - The Curse
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Generator
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Machine Gun Breath
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Projectile Vomit
・
WARFARE - Metal Anarchy - Metal Anarchy
・
WARFARE - Metal Anarchy - Military Shadow
・
WARFARE - Metal Anarchy: The Best of Warfare - New Age of Total Warfare
・
WARFARE - Pure Filth - Breakout
・
WARFARE - Pure Filth - Dance Of The Dead
・
WARFARE - Pure Filth - Let The Show Go On
・
WARFARE - Pure Filth - Total Armageddon (Full Scale Attack)
・
WARFARE - Pure Filth - Total Armageddon (Full Scale Attack)
・
WARFARE - Pure Filth - Warning
・
WARMEN - Beyond Abilities - Trip to...
・
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Machine Gun
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
・
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
・
WHIPLASH
・
WHIPLASH - Power and Pain
・
WHIPLASH - Power and Pain - Last Man Alive
・
WHIPLASH - Power and Pain - Message in Blood
・
WHIPLASH - Power and Pain - Nailed to the Cross
・
WHIPLASH - Power and Pain - Power Thrashing Death
・
WHIPLASH - Power and Pain - Red Bomb
・
WHIPLASH - Power and Pain - Spit on Your Grave
・
WHIPLASH - Power and Pain - Stage Dive
・
WHIPLASH - Power and Pain - Stirring the Cauldron
・
WHIPLASH - Power and Pain - War Monger
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Drowning in Torment
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Eternal Eyes (Last Nail in the Coffin, Part II)
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Last Nail in the Coffin
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Respect the Dead
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Snake Pit
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Spiral of Violence
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - The Burning of Atlanta
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Walk the Plank
・
WHITE SKULL
・
WHITE SKULL
・
WHITE SKULL - The Dark Age
・
WHITE SKULL - The Dark Age - Grand Inquisitor
・
WHITE SKULL - The Dark Age - New Crusade
・
WHITE SKULL - The Dark Age - Penitenziagite (Intro)
・
WHITE SKULL - The Dark Age - The Dark Age
・
WHITE SKULL - The Dark Age - The Edict
・
WHITE SKULL - The Dark Age - Torture
・
WHITE SKULL - The Dark Age - Voice From the Heaven
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
・
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Children of the Night
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 3301-3400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
★
(2003-02-17 21:35:21)
高速をかっ飛ばす時に聴きたくなるような曲だ。
サビのあのハイトーンはすごくカッコいいね。
VINNY BURNS - The Journey - Already Gone
★★
(2005-04-04 00:16:27)
ポップでキャッチーな分かりやすい曲。ありきたりだが凄くイイ曲。
エンディングの美しさもイイですね~。
VINNY BURNS - The Journey - Falling
★★
(2005-04-04 00:21:26)
イントロからアップテンポで駆け抜けるノリが心地良い曲ですね。当然ながらメロディも秀逸です。
いや~、イイ曲だ。
VINNY BURNS - The Journey - Freedom
★
(2005-04-04 01:10:53)
ASIA風の爽やかさが溢れる佳曲。清々しい気分になります。
タイトル通りの自由奔放な感じが良いではないですか。
VINNY BURNS - The Journey - I Believe
★★
(2005-04-04 00:00:24)
哀愁を含んだポップなメロディがステキな曲。キャッチーなサビがまた魅力的。
これは名曲ですね。
VINNY BURNS - The Journey - Live the Dream
★★
(2005-04-04 00:03:42)
何とも暖かいくつろぎバラード。素晴らしい癒し効果を秘めております。
バックコーラスの美しさも絶品であります。
VINNY BURNS - The Journey - Lonely Man
★★★
(2005-04-04 00:11:05)
ヴィニー・バーンズならではの泣きが炸裂する名バラード。1回聴いただけで惚れる可能性が高い曲です。
感動的です。美しすぎます。超名曲!!
VINNY BURNS - The Journey - Superstar
★★
(2005-04-04 00:30:58)
オープニングトラック。コテコテのメロディアスハードであります。
私はこの曲を聴いて取り敢えず安心しました。
VINNY BURNS - The Journey - The Journey
★★★
(2005-04-04 00:26:48)
アルバムの最後に収録されているインスト。ヴィニーの泣きのギターが炸裂する素晴らしい名曲であります。
この曲だけはもっともっと長くても良かったんじゃないかなと思いますね。
VINNY BURNS - The Journey - This World
★★
(2005-04-04 01:17:30)
しんみりした深みのあるバラードで、Voはゲイリー・ヒューズ。さすがに渋い声してます。
4分あたりからの熱唱がグッと来ますねやっぱり。
VINNY BURNS - The Journey - Where You Gonna Run
★
(2005-04-03 23:55:55)
なかなかカッコいい曲だがちょっとダレる。メロディも弱め。
それなりに佳曲。
VIPER
★★
(2002-11-08 15:09:00)
メロディの素晴らしさに関してはナンバーワンのバンドだと思います。
特に、アルバム「THEATRE OF FATE」はANGRAの「ANGELS CRY」をはるかに凌駕するデキだと思います。
オレもVIPERに対する評価の低さには頭にきます。
でもまあ、他の奴がどう思おうとオレが好きで聴いていられるんならいいか・・・
VIPER - Coma Rage
★★
(2004-08-30 03:01:00)
'95発表(のハズ・・・・)
メンバーは元Voのアンドレ・マトス以外の4人でVoはBのピットです。曲調は普通のハードロックってな感じで、「THEATRE OF FATE」の頃のメロディックな雰囲気は影も形もありません。あの頃のVIPERを求めるなら間違っても買ってはいけません。逆にどんな音楽をやってるか興味ある人は中古店でどうぞ。
名盤とは呼べないんだろうけどノリが良くて楽しいアルバムです。ジャケットは単純でちょっとヤル気がないな~。
★
VIPER - Coma Rage - Coma Rage
★
(2003-11-22 19:18:52)
なかなかカッコいい曲ですね。
ノリがよいロックって感じです。
VIPER - Coma Rage - Straight Ahead
★
(2003-11-22 19:22:35)
けっこうイケてる曲だな。
まずまずの佳曲。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2002-09-30 19:19:00)
名盤2nd。かなり聴きこみました。
上の方達が中古で安く手に入れたと書いてますが、このアルバムをカンタンに売ってしまう人がいるとは信じられないですね、勿体無い!!!
個人的には捨て曲はナシですね、8曲全部好きです。どの曲も完成度が高く、全部が名曲と言っても過言ではない!!
よくANGRAの名盤「ANGELS CRY」と比べられてますが、どちらかと言うとコッチの方が好きです。ANGRAよりはちょっとポップで軽い曲調だけどメロディは凄く綺麗でドラマティックなんだな。
クラシカルでメロディアス、そんな曲が好きという方は是非聴いて貰いたい。まず気に入る事間違いなしでしょう。
それにしてもラストのバラード⑧「MOONLIGHT」でのマトスのハイトーンは凄すぎますね。ANGRAの「CARRY ON」も凄いがこの曲も凄い!!!どれだけ高音なんだ。
★★★★
VIPER - Theatre of Fate - A Cry From the Edge
★★
(2002-08-28 17:11:27)
イントロの幻想的な感が凄くイイ!!その後の疾走パートもメロディアスで聴きやすい。
マトスのちょっとヘヴィな歌唱もカッコいいですね。
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
★★
(2002-08-28 17:02:46)
メロディアスな疾走曲。間奏の美しさが光ります。
オープニングインスト「ILLUSIONS」との繋がりも良く出来てますね、イイ曲です。
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
★★
(2002-08-28 16:58:25)
こんなに美しいオープニングがあるだろうか!?外国っぽい美しさが満開です。
この曲を聴いただけでこのアルバムが名盤であることが容易に想像できます。 最高のオープニング曲。
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
★★
(2002-08-28 17:16:54)
1分40秒までの柔らかいメロディとマトスのしっとりした歌唱が凄く好き。雰囲気が最高です。
この曲は変にスピード付けない方が良かったと思いますね。メロディはやはり素晴らしいけどね。
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
★★★
(2002-08-28 17:31:43)
名曲「月光」をモチーフとした超美しいバラード。ピアノの音色が美しく、クラシカルで神聖な雰囲気を持ち、聴いてると感動で涙が出そうになります。
マトスのあの超絶ハイトーンも聴き所です。ANGRAの「CARRY ON」とタメを張るとんでもないキィの高さです。
アルバムの最後に相応しい感動的なバラードでしょう。
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★
(2002-08-28 17:21:34)
キラキラ感のあるメロディが凄くイイ。この曲が一番上手にクラシカルにアレンジしてると思います。
Aメロでのマトスのヘヴィな唄いかたはちょっとどうかと思うけど、VIPERの魅力が溢れた名曲です。
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
★★
(2002-08-28 17:27:15)
このアルバムで最もパワーメタルしてる曲ですね。それでも十分過ぎるほどメロディアスだけどね。
マトスの脅威的なハイトーンが堪能出来る曲です。サビのキーボードが美しいですよ。
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
★★
(2002-08-28 17:06:56)
メロディ、疾走、共にバッチリの曲。キーボードを上手く使ってます。
ANGRAの元祖とも言える曲展開。★3つにするか迷いました。
VISION DIVINE - Vision Divine - Black Mask of Fear
★★
(2005-11-18 01:34:07)
RHAPSODYよりもLABYRINTHに近い曲風。
フェードアウトが微妙だけど曲の雰囲気は実にイイ。
VISION DIVINE - Vision Divine - Exodus
★
(2005-11-18 01:38:37)
キャッチーでメロディアスなサビが好き。
なかなかの佳曲。
VISION DIVINE - Vision Divine - Forever Young
★★★
(2005-11-18 02:05:22)
このアルバムのハイライトでしょう。LABYRINTHが好きな人ならすっかりハマるかもしれませんね。
サビの哀愁味がたまらんわ。
VISION DIVINE - Vision Divine - Forgotten Worlds (instrumental)
★★
(2005-11-18 01:51:08)
ネオクラなインスト曲。
個人的にこのテの展開は好きです。
VISION DIVINE - Vision Divine - The Final Countdown
★★
(2005-11-18 02:17:02)
説明不要の有名曲。
かなり原曲に忠実にカヴァーしてます。ファビオのVoもマジでジョーイ・テンペストに似てる、上手い!!
VISION DIVINE - Vision Divine - The Miracle
★★
(2005-11-18 01:58:19)
この曲が1番「らしい」かな。
疾走とかよりも哀愁掛かったメロディがかなり素晴らしい。
VISION DIVINE - Vision Divine - The Whisper
★★
(2005-11-18 01:44:37)
直球勝負のメロスピ。クラシカルなところは自分的にはポイントが高い。
もう少し盛り上がった方が良かったかな。
VOIVOD - Angel Rat
★★
(2005-08-31 05:19:00)
あれ???自分は結構好きですよ。
確かに先輩方のおっしゃる通り「らしさ」は希薄だと思うし、アグレッシヴさはないとは思います。
しか~し、彼等ならではの個性豊かな楽曲群は決して他のヤツラに真似できるものではありません。本作にもそれは十分に備わってると思います。
スルメイカ風の味があるアルバムなのです、ハイ。
★★
VOIVOD - Angel Rat - Freedoom
★
(2005-05-07 06:08:29)
脳みそがとろけてくるかのようなタル~い曲。
3:35あたりからが最高にステキです。
VOIVOD - Angel Rat - Nuage Fractal
★★
(2005-05-07 06:04:14)
超個性的で変態的な奇妙さをもつ曲。凄くカッコいい。
これこそVOIVODの味なのである。
VOIVOD - Angel Rat - Panorama
★★
(2005-05-07 05:58:39)
いかにもカナディアンな曲。ANNIHILATORの3rdの頃と凄くカブるカッコよさ。
独特の疾走リフとスネイクの味のあるVoが絶妙の組み合わせ。
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
★★
(2005-05-07 06:13:22)
メロディアスながらも独特のダークさをもつ曲。さすがはVOIVOD。
聴けば聴くほどハマる曲だと思いますね、是非聴くべき!!
VOIVOD - Angel Rat - Twin Dummy
★★
(2005-05-07 06:18:43)
アルバムのテーマ「混沌」に相応しい雰囲気の曲。サイコ感満点。
変態メタル好きにはたまらない逸品であり、末永く楽しめる曲だと思いますね。
VORTEX - Metal Bats - Gotta Get Away
★★
(2005-12-28 14:22:56)
正統派中の正統派。よく聴くようなリフだがリズミカルで心地良い。
Voがヘタレっぽいのが売れなかった原因かな??
VORTEX - Metal Bats - Metal Bats
★
(2005-12-28 14:35:56)
ごく普通の正統派ヘヴィメタル。
ギターソロはかなりイイ!!
VORTEX - Metal Bats - Rollin' to the War
★
(2005-12-28 14:31:27)
曲は結構カッコいいとは思うけど、Voがヘボいのがイタイ。
VORTEX - Metal Bats - The Curse
★
(2005-12-28 14:40:25)
ドラマティックな曲展開でメリハリが利いてます。
Voがショボいから★1つ。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Generator
★★
(2004-10-07 04:15:57)
他の曲と比べるとまだキャッチーな方かな。基本的にはミドルテンポの曲です。
中間部は怪しすぎますね。どろどろした雰囲気が漂ってます。
あと、イントロは爆音で聴くと近所迷惑です。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Machine Gun Breath
★★
(2004-10-07 04:04:14)
狭くて真っ暗なライブハウスで聴きたい曲。
怪しさ全開の強力疾走スラッシュです。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Projectile Vomit
★★
(2004-10-07 04:08:58)
イントロから不敵な感じです。全体的にも危険な香りがプンプンします。
中間部の恐ろしいパートなどは、もう最高!!!
軟弱なところは微塵もありませんね。
WARFARE - Metal Anarchy - Metal Anarchy
★
(2007-11-23 05:13:48)
前曲と似たような感じの疾走曲。
なかなかカッコいい。
WARFARE - Metal Anarchy - Military Shadow
★★
(2007-11-23 05:10:57)
ラストに「シャドウ、シャドウ、シャドウ」って言いながらフェードアウトするのがダサくてイイ。
WARFARE - Metal Anarchy: The Best of Warfare - New Age of Total Warfare
★
(2007-11-23 05:02:51)
サビが印象的な名曲。
WARFARE - Pure Filth - Breakout
★★
(2004-10-25 02:42:45)
この曲は一言で表すと「ハチャメチャ」な曲。
妙なテンションがカッコいいのであ~る。とどめの疾走パートもイイのであ~る。
WARFARE - Pure Filth - Dance Of The Dead
★★
(2004-10-25 02:24:15)
B級臭さ満開の荒々しい勢いが凄く好きです。しかもこのVoの声はかなり好みです。
ローランDEATHさんの仰る「冒頭のアルペジオと曲のアグレッシヴさの対比が面白い」と言う意見に激しく同意します。
WARFARE - Pure Filth - Let The Show Go On
★★
(2004-10-25 02:32:36)
この曲はすんげ~カッコいい!!!彼らの個性が凄く出てると思います。
とんでもない灼熱スラッシュなのである。
WARFARE - Pure Filth - Total Armageddon (Full Scale Attack)
★
(2007-11-23 04:58:04)
何やら明るい曲。なんとなくピストルズっぽいかも。
「トータル!!アーマゲドー!!」
WARFARE - Pure Filth - Total Armageddon (Full Scale Attack)
★
(2004-10-25 02:38:23)
ヘヴィな楽曲なんだけどギターリフはにわかにポップ。
イイ曲だけど変に曲が長いのが謎。
WARFARE - Pure Filth - Warning
★
(2004-10-25 02:28:22)
意味不明な曲、狂ってます。
こんなに怪奇なモノはそうはありませんよ。
WARMEN - Beyond Abilities - Trip to...
★★
(2004-09-05 15:38:52)
疾走インスト。ピロピロ鳴りまくりで気持ちがイイ。
曲展開もドラマティックであり、インストのツボを押さえています。
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
★★
(2005-10-30 02:20:54)
メロディックなロックンロール。
実に爽やかで心地良い。
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
★★
(2005-10-30 02:32:03)
アルバムで最もヘヴィなハードロックナンバー。
いや~、カッコいい!!
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
★★
(2005-10-30 02:29:35)
泣きのバラード。DEF LEPPARDを彷彿とさせるコーラスが美しい。
「雨よ降れ、雨よ僕に降り注げ」ですよ、なかなか言えません。
WARRANT - Dog Eat Dog - Machine Gun
★
(2005-10-30 02:11:02)
オープニングとしては無難なロックンロール。
可もなく不可もなく。
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
★
(2005-10-30 02:25:03)
あれ??人気ないですね、この曲。
哀愁味を帯びたメロディラインが凄く好きなんだけどな~。
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
★★
(2005-10-30 02:16:15)
しっとり爽やかな和みバラード。ピアノの音が実にイイ感じ。
特に明るいサビメロがツボを刺激します、イイ曲だ。
WHIPLASH
★★
(2005-06-14 02:28:00)
WHIPLASHほどの超絶スラッシュバンドは他には存在しないと言っても過言ではありません。それなのにこの書きこみの少なさ・・・・気になります。
自分のようなスラッシュ好きにとって「POWER AND PAIN」は掛け替えのない作品なのである。
WHIPLASH - Power and Pain
★★
(2004-12-03 03:33:00)
お世辞抜きの超名盤1st。お二人さんの仰る通りスラッシュメタル界でも最高クラスの逸品です。
METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYERのスラッシュ四天王にWHIPLASHを加えてもイイんじゃないですか?と言いたくなります。それほどまでに強烈でテクニカルな演奏陣と恐ろしくカッコいいヴォーカルであり、曲の展開やリフの緊張感・疾走感もハンパではないです。
内容的には全曲オススメなのは言うまでもないですが、中でもイチオシなのは「STAGE DIVE」「MESSAGE IN BLOOD」「POWER THRASHING DEATH」の3曲ですね。これらの曲は1回聴いただけで確実に貴方の心にグサッと来ますよ、サイコーです。
スラッシュ好きで未聴の方は是非どうぞ。まず間違い無く気に入られると思いますよ。
★★★★★
WHIPLASH - Power and Pain - Last Man Alive
★★
(2004-12-03 02:44:14)
ヘヴィでメロウな疾走チューン。今聴いても結構新鮮ではないでしょうか。
CHILDREN OF BODOMが好きな人なら結構ハマると思います。
WHIPLASH - Power and Pain - Message in Blood
★★★
(2004-12-03 02:51:02)
個人的には全スラッシュメタルの中でも3本の指に入るほどのミラクル超名曲。圧倒的な激烈疾走リフに破壊的な程ヘヴィなVo、これ以上があるだろうか!?
一度でイイから生で見てみたい、多分カッコよすぎて死ぬな・・・・
WHIPLASH - Power and Pain - Nailed to the Cross
★★
(2005-05-24 02:08:59)
この曲を歌ったあとに喉が痛くならないのだろうか!?
それほどまでにヘヴィなVoが印象的な名曲。
WHIPLASH - Power and Pain - Power Thrashing Death
★★★
(2004-12-03 03:02:34)
どうにもこうにもハイテンションなVo,中間部のGソロ、強烈な疾走感、う~ん最高!!
おまけにドラマティックと来てるんだから文句の付けようもない。
WHIPLASH - Power and Pain - Red Bomb
★★
(2004-12-03 03:10:16)
息をつく暇もない強烈にヘヴィな展開に唖然。テクニカルな演奏陣と超上手いVoのダブルパンチです。
しかし本当にカッコいいな~。つくづく名曲だと思います。
WHIPLASH - Power and Pain - Spit on Your Grave
★★★
(2005-05-24 02:14:48)
じゃあ自分もKILLER!!!
全曲名曲であるこのアルバムの中でも圧倒的存在感を誇る強烈極まりない超名曲。
間違い無くスラッシュ史上最強クラスの攻撃性であり、テクニック等も言うまでもなく最強レベルである。あっと言う間の2分45秒。
WHIPLASH - Power and Pain - Stage Dive
★★★
(2004-12-03 02:55:49)
マンホールさんの意見に全部同意します。これぞスラッシュメタルと言わんばかりの爆走リフがエゲツないぐらいにカッコいい!!!鳥肌モノでは済まされません。
PSYCHEさんの仰る中間部でのメロディアスなギターソロも凄くイイですよね。意外なアクセントだったりします。
WHIPLASH - Power and Pain - Stirring the Cauldron
★★
(2005-05-24 02:05:04)
ぶっちぎりで飛ばしまくる疾走リフが強烈過ぎる名曲。特にドラムが好きだな。
超ヘヴィなVoも全然負けてません、やっぱスゲー!!!
WHIPLASH - Power and Pain - War Monger
★★
(2004-12-03 03:16:24)
いや~、本当に爽快ですよね。スラッシュ好きにはたまらない強烈にヘヴィな名曲です。
メインリフやヴォーカルも勿論だが、間奏がまた鳥肌モノのカッコよさ。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem
★★
(2005-09-13 05:25:00)
87年発表の2nd。
そうですね~、確かに基本路線はそのままなんですが個人的には1stのような強烈なインパクトが少し薄れたのが勿体無いような気がします。
あの我武者羅とも言えるような圧倒的な攻撃性が大好きなんで。
・・・とはいえ、相変わらずの完成度を誇る超カッコいいKILLERな曲が目白押しです。
1stとのカップリングCDがお買い得ですよ。
★★★★
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Drowning in Torment
★★
(2005-10-07 02:10:01)
狂気を感じる疾走リフが素晴らしい。
Voのシャウトも凄まじい。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Eternal Eyes (Last Nail in the Coffin, Part II)
★
(2005-10-07 02:18:16)
なかなか異色の曲。
ヘヴィながらも穏やかな感じがします。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Last Nail in the Coffin
★
(2005-10-07 02:06:20)
ドラムが激しいヘヴィバラード。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Respect the Dead
★★
(2005-10-07 02:31:31)
ただただ単純にカッコいい!!
ザクザクの疾走リフがたまらない名曲。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Snake Pit
★★
(2005-10-07 02:21:00)
奇妙な感覚に陥る不思議なリフがカッコいい!!
彼等らしい狂気に満ちた名曲。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Spiral of Violence
★
(2005-10-07 02:27:48)
速さよりもヘヴィネスに拘った曲かも。
展開がなかなか良いです。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - The Burning of Atlanta
★★★
(2005-10-07 02:14:11)
コレですよコレ。どう聴いてもWHIPLASHサウンド。
とんでもなくカッコいいこの疾走リフこそスラッシュメタルの魅力なのである、超名曲!!!
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Walk the Plank
★★
(2005-10-07 02:00:15)
2ndのオープニングトラック。灼熱の疾走リフが素晴らしい。
メロディアスなギターソロも味がある。
WHITE SKULL
★★
(2005-03-12 03:45:00)
ぐわ~!!知らない間にこのバンドのページに書きこみがあったとは。INVICTUSさん、はじめまして。
実は私はまだ「THE DARK AGE」しか持ってないのですが、WHITE SKULLって意外と多くの作品を出してますね。これからちょこちょこと集めていこうと思います。
それと、確かに彼らは隠れた名バンドかも知れませんね。さすがはイタリア。
WHITE SKULL
★★
(2005-06-14 00:02:00)
INVICTUSさん、こちらこそお久しぶりです。
WHITE SKULLのCDですが、あれから買っていません。と言うか、全然売ってません(泣)。
いつかINVICTUSさんのオススメ盤「PUBLIC GLORY,SECRET AGONY」を手に入れる日を楽しみにしております。
それにしても他に誰も書きこみしてくれませんね。マイナーなのかな!?
WHITE SKULL - The Dark Age
★★
(2004-07-21 16:22:00)
イタリアのメロパワバンドの5th。
前作までは女性Voだったらしいが今作からは男性に代わっています(名前はガス)。声はBLIND GUARDIANのハンズィ君にちょっと似てるかも。ダメな人はダメかも知れません。
内容はクラシカルテイストを取り入れたジャーマンメタル。②③⑤⑥⑨なんかは名曲だと思いますね。HELLOWEEN好きならハマるハズ。
知名度は低いようですが、これからもっと知られても良いバンドだと思います。
★★★
WHITE SKULL - The Dark Age - Grand Inquisitor
★★
(2004-01-16 22:42:35)
後半の美しく盛り上がる感じが素晴らしい。
非常にオレ好みな曲展開が好きですね。メロディもイイですね。
WHITE SKULL - The Dark Age - New Crusade
★★★
(2004-01-16 22:51:39)
クラシカルで哀愁を感じさせ、さらにヘヴィで美しい曲。
なんか良く分からんが、はっきり言って名曲と断言できる。
ドラマティックな雰囲気も好きな要因です。
WHITE SKULL - The Dark Age - Penitenziagite (Intro)
★★
(2004-01-16 22:34:47)
クラシカルなオープニングナンバー。
このテの曲で始まるアルバムは大作の予感がして好きですね。
WHITE SKULL - The Dark Age - The Dark Age
★★
(2004-01-16 22:37:34)
Bメロが凄くカッコいい!なんか盛り上がる感じ。
あと間奏も疾走感が凄くイイです。
WHITE SKULL - The Dark Age - The Edict
★★
(2004-01-16 22:56:55)
サビのメロディが非常に印象的で一回聴いたら忘れないですね。
間奏からの展開がかなり盛り上がります、いいですね~。
WHITE SKULL - The Dark Age - Torture
★★
(2004-01-16 23:42:40)
なかなかイングヴェイな感じでカッコいいですよ。
前半の疾走感と間奏の壮大さが心地良いですね、イイ曲です。
WHITE SKULL - The Dark Age - Voice From the Heaven
★★
(2004-01-16 23:02:39)
悲しげなバラード、かなりイイ曲です。
クラシカルなところがそれをより一層惹きたてます。名曲です。
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★
(2004-08-29 00:03:00)
それにしてもなんて躍動感のある男らしいVoなんでしょう。カッコ良すぎますね。
この曲はメロディにも哀愁がタップリ感じられて素晴らしい。英国テイスト抜群の名曲。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
★★
(2004-08-29 00:13:48)
前半は地味な感じのするバラードですね。この曲も渋い!!
あの大人の雰囲気が凄く好きですね。途中からエラい変わりようだけど。
「スカ——————イ♪」は声が素晴らしくイイからオッケーです。
アコースティックVerはさらに味が合って渋い!!!でも、さらに地味!!!
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
★★
(2004-08-29 00:08:09)
地味だけど深みがあるバラード。渋いです。
一人で静かに聴きたい雰囲気があります。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2002-10-23 00:09:00)
87年発表のロックの名盤。全米だけで800万枚売れたらしいですね。
捨て曲ナシで全てが名曲だというのも偽りなしであり、どの曲を聴いても完成度の高さに惚れ惚れします。
これほど正統派という言葉が似合うロックはそうそうないですよ。つまらん飾り付けがなくともここまでカッコいい名盤が出来るのだ。
今時の若いロックファンが聴いても純粋にカッコいいと思えるんじゃないかな。
★★★★★
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★
(2002-10-10 20:12:17)
この流れるようにスピーディな展開は確かに高速道路走行用にピッタリの曲。
サビメロでのちょっとした哀愁も凄く好き。
WHITESNAKE - Whitesnake - Children of the Night
★★
(2002-10-10 20:33:56)
このアルバムでは「BAD BOYS」と並ぶ疾走ナンバー。
Bメロのカッコよさは相当なモノだと思うんだけどな~。
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★
(2002-10-10 20:08:01)
Voがカッコイイですねぇ。
あと間奏がこれまたカッコイイですよねぇ。
ラストのハイトーンヴォイスがこれまためちゃイイっす。
WHITESNAKE - Whitesnake - Don't Turn Away
★
(2002-10-10 20:43:11)
エアロスミスの「HOME TONIGHT」と同じで、アルバムの締めくくりに相応しい雰囲気を持つバラード。
コッチの方がやや渋みを帯びているが、良い曲だと思います。
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
★
(2002-10-10 20:25:45)
個人的にはまずまずの佳曲といったところだが、ギターソロは凄くイイ。
アルバムの味付けに一役買っている正統派ロックンロール。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★
(2002-10-10 20:23:16)
カッコいいバラードの代表的存在。
癒し系のメロディでありながらもダンディなVoによって軟弱な雰囲気を一蹴してる。
ポップなのに硬派。
this frame prevents back forward cache