INTRUDER/LIVE TO DIE LOST HORIZON/AWAKENING THE WORLD ANGUS/TRACK OF DOOM FATES WARNING/NIGHT ON BROCKEN MACE/THE EVIL IN GOOD ARTENSION/INTO THE EYE OF THE STORM BITCH/BE MY SLAVE WILD DOGS/MAN'S BEST FRIEND YNGWIE MALMSTEEN/ほぼ全部
MEGADETH×2、SEPULTURA、COZY POWELL、SLIPKNOT×2、CANDICE NIGHT×2、JUDAS PRIEST、JON BON JOVI、ANGELA GOSSOW、HELLOWEENの「THE TIME OF THE OATH」に付いてたヤツ、ジョジョの奇妙な冒険×2、SONATA ARCTICA、THE YELLOW MONKEY,数えてみると以外といっぱい貼ってるな~。
オレ的RHAPSODY名曲ベスト10を書きたいと思います。 第1位 EMERALD SWORD ←やっぱNo1です。完璧すぎて死にそうになります。一生聴くよ! 第2位 THE PRIDE OF THE TYRANT ←超名曲。こんなに凄い曲はありえません。泣き度300%です。 第3位 THE LAST WINGED UNICORN ←死ぬほど好きです。カラオケに入れて下さいよ♪ 第4位 POWER OF THE DRAGONFLAME ←カッコよすぎ!哀愁度200%はあるね。 第5位 KNIGHTRIDER OF DOOM ←IN TENEBRISと合わせて聴くと超悶絶っす。うぎゃあ~! 第6位 TRIUMPH FOR MY MAGIC STEEL ←こりゃ凄い!実はRHAPSODYって神ですか? 第7位 DAWN OF VICTORY ←超疾走がめちゃカッコいい。昇天確定です。 第8位 RIDING THE WINDS OF ETERNITY ←2ndではEMERALD SWORDの次に好き。完璧です。 第9位 LAND OF IMMORTALS ←イントロ聴いただけで失神します。もちろん着メロにしてます。 第10位 DARGOR, SHADOWLORD OF THE BLACK MOUNTAIN ←タイトル長いけど死ぬほどカッコいい。やっぱりRHAPSODYは神です、ハイ。 いや~スッキリした♪ 他にも好きな曲はいっぱいあるんだけど書ききれませんね。 RHAPSODYが好きでヒマな人はアナタ的名曲ベスト10を書いてね。 あと「なんであの曲が無いんじゃ、ボケ!カス!」とかはやめてね。 じゃあまたね。
オレ的ベスト10第3弾は、泣く子も黙る「BON JOVI」だ! BON JOVIはオレが初めてハマった洋楽なので思い出深いですね。じゃあいってみよう! 第1位 LIVIN' ON A PRAYER(SLIPPERY WHEN WET)←やはり最強です、言う事なし!! 第2位 ALWAYS(CROSS ROAD)←超泣けるバラード 第3位 MY GUITAR LIES BLEEDING IN MY ARMS(THESE DAYS)←ダークで渋すぎる! 第4位 THIS AIN'T A LOVE SONG(THESE DAYS)←なんていい曲なんだろう 第5位 IN THESE ARMS(KEEP THE FAITH)←これは聴きまくったぜ 第6位 THESE DAYS(THESE DAYS)←明らかに名曲 第7位 BORN TO BE MY BABY(NEW JERSEY)←カッコよすぎ 第8位 BED OF ROSES(KEEP THE FAITH)←バラードのお手本 第9位 SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT(CROSS ROAD)←ポップでイイ曲だ 第10位 TWO STORY TOWN(CRUSH)←何故か好きなんだよなぁ こんな感じです。(ウーン、なんかベタな結果だなぁ・・・) 他には"BAD MEDICINE""LIVING IN SIN""YOU GIVE LOVE A BAD NAME"なんかも好きですね。(ますますベタだね・・・) あと最新作のBOUNCE(だったっけ?)は持ってないので入れてません。 例によって「なんであの曲がないねん、ボケ!」とか「あの曲入れろや、カス!」みたいなのはやめてね。 死ぬほどヒマな人は他に好きな曲教えてくださいませ、お願いします。 テキトーに待ってますんで、じゃあまたね!
RHAPSODYは私も1stから聴くのが一番良いと思います・・・・・・が、懐が寂しいのであれば4th(後)の「POWER OF THE DRAGONFLAME」を買うのが一番かと思います。②、③、そして⑨と悶絶曲が3曲も入ってますし他にも佳曲揃いです。 「SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS」は②の「EMERALD SWORD」1曲だけが光ってますが他の曲は悶絶するほどではありません。(それでもかなり良いアルバムですが) ベスト盤も良いですがRHAPSODYは名曲が多すぎるので出来ればオリジナルを買った方が良いと思いますよ(もちろん、人それぞれですが) ちなみにHELLOWEENなら「MASTER OF THE RINGS」か「BETTER THEN RAW」からが良いと思います。「KEEPER OF THE SEVEN KEYS1&2」よりも一発で好きになる可能性は高いですよ。 METALLICAはやっぱり「MASTER OF PUPPETS」ですね。人気が示す通り最強のメタルアルバムです。(私は個人的に2ndの「RIDE THE LIGHTNING」が一番好きです。全曲名曲の超名盤。)初期の作品は全部良いので他のアルバムを買っても失敗はしません。 IMPELLITTERIは「SCREAMING SYMPHONY」からが良いと思いますが、似てる曲が多いので微妙なところ。 AC/DCはそんなに聴き込んでないので他の方々の意見を参考にして下さい。ごめんなさい。 最後に他のオススメ盤 DARK MOOR「THE HALL OF THE OLDEN DREAMS」・・・メロディは間違いなく最強クラス。ありえない展開に失神確定。 SONATA ARCTICA「ECLIPTICA」と「SILENCE」・・・どちらも超高品質。究極のメロディクスピードメタルです。 ROYAL HUNT「MOVING TARGET」・・・ヴォーカルもメロディも最高です。芸術的な作品。 SYMPHONY X「THE DIVINE WINGS OF TRAGEDY」・・・聴かずに死ねない名盤とは正にコレの事。⑨のバラードは超美しい、絶品。 RAINBOW「RAINBOW RISING」・・・HM/HR史に残る超名盤。ラスト2曲は神の領域。 他にもいろいろありますがキリがないのでこの辺で。 長々と書きこんでしまったので読むのが面倒なら無視してください。それではさようなら。
BON JOVIのバラードは「I'LL BE THERE FOR YOU」だと思います。 バラードでかなり良い曲ですよ。(「NEW JERSEY」と「CROSS ROAD」に収録) あと「I've got you near by my side~never gonna let you goっていうサビの曲」についてはちょっと分かりません、ごめんなさい。
BLACKLACEが話題に出てますね。せーらさんが仰る通りの最強の正統派女性Voバンドです。 「I LIKE TO ROCK」「RUN FOR YOUR LIFE」「SPEED OF SOUND」「THE RIGHT」等の超名曲は1度は聴いておくべきでしょう。 女版WHITESNAKEとでも言うべきかな。
自分もアルバムを10枚選んでみました(死天王は除く) BONDED BY BLOOD / EXODUS LIVE TO DIE / INTRUDER AMNESTY / ZOETROPE TERROR SQUAD / ARTILLERY GO AND LIVE...STAY AND DIE / VENDETTA DARKNESS DESCENDS / DARK ANGEL MAN OF STRAW / VIKING POWER AND PAIN / WHIPLASH PROCESS OF ELIMINATION / MACE NEVER,NEVERLAND / ANNIHILATOR DEATH SQUAD / DARKNESS 11枚になってしまった・・・・まあイイか。
ANNIHILATOR/NEVER,NEVERLAND ANNIHILATOR/SET THE WORLD ON FIRE DREAM THEATER/IMAGES AND WORDS SYMPHONY X/THE DIVINE WINGS OF TRAGEDY MORDRED/IN THIS LIFE PANTERA/COWBOYS FROM HELL NIGHTWISH/OCEANBORN MEGADETH/RUST IN PEACE BLIND GUARDIAN/IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE NATION/WITHOUT REMORSE 他にもANGRAとかPRETTY MAIDSとかいっぱいありますね。 PANTERAは「COWBOYS FROM HELL」の方が好きです。 メタルじゃないけど THE OFFSPRING/SMASH も入れてやりたい。
今週聴いたヤツを10枚書いてみる SKID ROW(70年代の方)/SKID FAIR WARNING/GO! ANNIHILATOR/KING OF THE KILL ANGRA/ANGELS CRY PRETTY MAIDS/THE BEST OF...BACK TO BACK ARTILLERYB.A.C.K. EXCITER/THE DARK COMMAND DEF LEPPARD/VAULT LEGEND(80年代の方)/ANTHOLOGY SLIPKNOT/SLIPKNOT 何でもアリだな・・・
DARK MOOR/QUEST FOR THE ETERNAL FAME←これ最強!!メロディの大洪水。 DARK MOOR/A NEW WORLD←これも最強。 SYMPHONY X/CANDLELIGHT FANTASIA DREAM THEATER/ANOTHER DAY ANGRA/ANGELS CRY QUEEN/BOHEMIAN RHAPSODY HELLOWEEN /MARCH OF TIME RHAPSODY /THE PRIDE OF THE TYRANT NIGHTWISH/PASSION AND THE OPERA SONATA ARCTICA/WEBALLERGY 10曲選ぶのはムズいですが、こんな感じでどうですか。 めちゃベタな選曲でごめんなさい。
眠れないから書いてみる。 ANNIHILATOR/ALICE IN HELL VENDETTA/GO AND LIVE...STAY AND DIE WHIPLASH/POWER AND PAIN METALLICA/RIDE THE LIGHTNING AGGRESSION/THE FULL TREATMENT QUEENSRYCHE/OPERATION:MINDCRIME DARKNESS/DEATH SQUAD BON JOVI/SLIPPERY WHEN WET HELLOWEEN/KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 1&2 SLAYER/REIGN IN BLOOD こんな感じかな。 オマケに何枚か選ぶとなると・・・ MACE/PROCESS OF ELIMINATION JUDAS PRIEST/SCREAMING FOR VENGEANCE ZOETROPE/AMNESTY ASIA/ASIA ZNOWHITE/ALL HAIL TO THEE GUNS N' ROSES/APPETITE FOR DESTRUCTION なんてイイ時代なんだ!!!
SLAYER聴くなら「REIGN IN BLOOD」で決まりでしょう。(Slyerじゃないですよ) 全10曲で約30分ですが全曲疾走でアッという間に終わります。しかも全曲カッコいい! あとMEGADETHの「RUST IN PEACE」なんかもかなりオススメだと思いますよ。(特に①と②) ARCH ENEMYやVADERも最高ですね。