この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
PANIC - Epidemic - I Stole Your Love
・
PANIC - Epidemic - Spider Desire
・
PANIC - Epidemic - Hypochondriac
・
PANIC - Epidemic - High Strung
・
PANIC - Epidemic - Blackfeather Snake
・
HAWAII - The Natives Are Restless - Lies
・
HAWAII - The Natives Are Restless - Call of the Wild
・
HAWAII - The Natives Are Restless - Omichan No Uta
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos
・
HEATHEN - Breaking the Silence
・
HEATHEN - Breaking the Silence - World's End
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Breaking the Silence
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Pray for Death
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Open the Grave
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Goblin's Blade
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Death by Hanging
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Resolution 588
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Pipeline
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Junk Food
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - AGD
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - A Message to Survive
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Abstract War
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Baka
・
CARPENTERS - A Kind of Hush - There's a Kind of Hush
・
CARPENTERS - Carpenters - Superstar
・
CARPENTERS - Close to You - (They Long to Be) Close to You
・
CARPENTERS - Carpenters - Rainy Days and Mondays
・
CARPENTERS - A Song for You - Top of the World
・
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
・
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Fade Out
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Vzdálená(Faraway)
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Upíří láska(No Blue Skies )
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Čarovná noc(Deep in the Night )
・
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Kreyson
・
CAIRO - Cairo - Season of the Heart
・
CAIRO - Cairo - Conception
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - ANOMALY
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - HERE'S TO YOU
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - MAKE MY DAY
・
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - LOVESICK
・
MELIAH RAGE - Kill to Survive
・
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Enter the Darkness
・
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Beginning of the End
・
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Meliah Rage
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - As Above, So Below
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Evil Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Now Your Ships Are Burned
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
・
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - SEE YOU IN HELL
・
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - KILLING A COP
・
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - STARCHILD
・
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - DEMON OF EVIL
・
MEGADETH
・
HEIMDALL - Lord of the Sky - Bifrost
・
HEIMDALL - Lord of the Sky - Lord of the Sky
・
HEIMDALL - Lord of the Sky - Canticle of Heimdall
・
ANNIHILATOR - King of the Kill
・
ANNIHILATOR - In Command
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Movin' On
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - I Never Let You Go
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
IMPELLITTERI - System X - She's a Nighttime Lover
・
IMPELLITTERI - System X - End of the World
・
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
・
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Last Breath
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Take No Prisoners
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Prelude
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Forced to Fight
・
MACE - The Evil in Good - Thinning the Herd
・
MACE - The Evil in Good - The Evil in Good
・
MACE - The Evil in Good - Choose Your God
・
MACE - Process of Elimination - Room 101
・
MACE - Process of Elimination - Marine Corpse
・
MACE - Process of Elimination - Act of War
・
MACE - Process of Elimination - Smoking Gun
・
VENDETTA - Brain Damage - Metal Law
・
VENDETTA - Brain Damage - Brain Damage
・
VORTEX - Metal Bats - The Curse
・
VORTEX - Metal Bats - Metal Bats
・
VORTEX - Metal Bats - Rollin' to the War
・
VORTEX - Metal Bats - Gotta Get Away
・
ASIA - Aria - Aria
・
ASIA - Aria - Military Man
・
ASIA - Aria - Remembrance Day
・
ASIA - Aria - Feels Like Love
・
ASIA - Aria - Sad Situation
・
ASIA - Aria - Summer
・
ASIA - Aria - Desire
・
ASIA - Aria - Anytime
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Final Countdown
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Forever Young
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Miracle
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Forgotten Worlds (instrumental)
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
PANIC - Epidemic - I Stole Your Love
★★
(2006-09-18 01:43:07)
よりヘヴィでスラッシーに仕上げた感じかな、カッコいい!!
PANIC - Epidemic - Spider Desire
★
(2006-09-18 01:39:03)
確かにこのザクザクリフはイイですね。
他の曲よりヘヴィネス度が高めなのも○。
PANIC - Epidemic - Hypochondriac
★★
(2006-09-18 01:33:52)
この曲はちょっとMEGADETHに通じるものがあるような気がする。
変なリフがカッコいい!
PANIC - Epidemic - High Strung
★
(2006-09-18 01:30:19)
インパクトは少なめだがこの突き刺さるかのようなスピーディさがイイ!!
PANIC - Epidemic - Blackfeather Snake
★★
(2006-09-18 01:26:01)
ノリがよくて聴けばテンションが一気に上がるオープニングトラック。
METAL CHURCHが好きな人には特にツボかも。
HAWAII - The Natives Are Restless - Lies
★★
(2006-09-01 03:25:23)
この曲はカッコいい、自分の中ではB級メタルを代表する名曲です。
次の曲がアホなだけに余計にカッコいい!!
HAWAII - The Natives Are Restless - Call of the Wild
★★
(2006-09-01 03:20:31)
イントロのアホさは強烈極まりないです。聴いてたら実際に死にたくなってきます。
曲がカッコいいだけにあのイントロが余計にアホだ。ハイトーンシャウトもアホです(・c_・`)
HAWAII - The Natives Are Restless - Omichan No Uta
★
(2006-09-01 03:15:27)
ついにこの曲に発言する時が来たか…。
超ブキミなギターインストです。コレに★3つ付けるとは…さすがですね(・c_・`)
ANNIHILATOR - Carnival Diablos
★★
(2006-09-01 02:57:00)
後期のANNIHILATORでは間違いなく最高傑作(と思います)
ジェフ・ウォーターズが作り出す中毒性の高いリフはどのアルバムでも健在ですが、このアルバムでは特にそれが強い。
①~③の激烈3連発でいきなりテンションは最高潮に達するので、その流れのままラストの名曲「HUNTER KILLER」まで一気に聴き抜けましょう(笑)
★★★★
HEATHEN - Breaking the Silence
★★
(2006-09-01 02:49:00)
87年発表の1st。
皆さん仰るとおり楽曲の完成度は凄く高いです。80年代スラッシュのカッコよさが凝縮されてるかのような。
それとVoのヘタさが問題視されてるようですが自分はこのVo結構好きです。別に違和感なく聴けます。
スラッシュファンなら是非聴いておきたい一品。
★★★★
HEATHEN - Breaking the Silence - World's End
★★
(2006-08-31 15:10:00)
メロディアスなイントロで始まる疾走スラッシュ。
かなりの名曲だが普通にバラードのままでも面白かったかもね。
HEATHEN - Breaking the Silence - Breaking the Silence
★★★
(2006-08-31 14:58:59)
イントロだけ聴くとアイアンメイデンって感じがするけど、中身は素晴らしい。
疾走しまくりのリフがカッコいいのだが、特にメロディアスなソロは曲の流れのうえで重要かと。
フェードアウトするのはちょっと残念かな。
HEATHEN - Breaking the Silence - Pray for Death
★★
(2006-08-31 14:51:16)
溢れる疾走感がたまらない名曲。
ラストだけメロディアスに歌ってシャウト、変な終わり方・・・
HEATHEN - Breaking the Silence - Open the Grave
★★★
(2006-08-31 14:45:43)
どこかで聴いたようなリフが何度か炸裂するけど、この曲は確かに素晴らしい。
一度聴けば満足感が満たされるかのような力を持ってますね、★3つ!!
HEATHEN - Breaking the Silence - Goblin's Blade
★★
(2006-08-31 14:38:55)
曲の作りが80年代丸だしなのが凄くイイ。曲自体もかなりカッコいいし。
正統派っていう印象を受けます。
HEATHEN - Breaking the Silence - Death by Hanging
★★
(2006-08-31 14:32:12)
スラッシュにしてはかなりドラマティックな展開が繰り出されてる曲。
自分はVoは別に気にならないですね、むしろ好きかも。
ASSASSIN - Interstellar Experience - Resolution 588
★★
(2006-08-27 12:16:38)
突き抜けるかのようなギターリフがカッコいい!!
ギターソロも聴いててとろけそうになります。
ASSASSIN - Interstellar Experience - Pipeline
★★
(2006-08-27 12:12:45)
イントロのベースが聞こえると緊迫感に包まれるようでカッコいい!!
短いながらもドラマティックな名曲です、やっぱりイイね。
ASSASSIN - Interstellar Experience - Junk Food
★
(2006-08-27 12:04:48)
そのキャッチーさによって破壊力が少し薄められてるのがちょっと残念かな。
ヘヴィネスは十分だが疾走感はもう少し欲しかった。
まぁ、キャッチーとは言ってもこのバンドにしては…って事ですけどね。
ASSASSIN - Interstellar Experience - AGD
★★
(2006-08-27 11:57:27)
こういう3文字のシャウトって規則正しい感じがして好きだな。アンスラックスのNFLとか。
ASSASSIN - Interstellar Experience - A Message to Survive
★★★
(2006-08-27 11:54:19)
「BAKA」をはるかに上回るハイテンションな曲。スラッシュメタルの見本みたいな素晴らしき出来。
ホラーな雰囲気が伝わってくるギターのサウンドがたまらない!!!
ASSASSIN - Interstellar Experience - Abstract War
★★
(2006-08-27 11:47:05)
迫力も疾走感も相当高いオープニング曲。リフも凄くカッコいい!!
ちょっとやかましい感じがするのが個人的にはマイナスかな。
ASSASSIN - Interstellar Experience - Baka
★★
(2006-08-27 11:40:35)
「バカ!!!」っていうシャウトが強烈に印象に残る曲。・・・バカすぎる。
しかも本人達はマジで演奏してマジで歌ってるのが余計にバカっぽい。
曲自体はかなりのカッコよさですけどね。
CARPENTERS - A Kind of Hush - There's a Kind of Hush
★★
(2006-08-24 04:12:48)
ヒットしたシングル曲。ポップで聴いてて心地良いカーペンターズらしい曲と言えるかも。
個人的にはかなり好きな曲であります。
CARPENTERS - Carpenters - Superstar
★★
(2006-08-24 04:01:28)
カーペンターズはこの曲もハズせません。サビの深い哀愁が好きです。
ポイント少ないですが自分的にはかなりの名曲。
CARPENTERS - Close to You - (They Long to Be) Close to You
★★
(2006-08-24 03:58:30)
CMでも流れてた有名曲。
カーペンターズの曲は一度聴いたらまたすぐに聴きたくなります。
CARPENTERS - Carpenters - Rainy Days and Mondays
★★
(2006-08-24 03:48:02)
この曲ほどカレンの歌唱力がよく表れてる曲はないかもしれません。
しみじみ歌いあげる感じが実に素晴らしい。
CARPENTERS - A Song for You - Top of the World
★★
(2006-08-24 03:45:01)
カーペンターズは有名な曲が多いですが、これも超有名ですね。
思わず口ずさみたくなるポップなメロディがイイ!!
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
★★★
(2006-08-24 03:41:13)
この曲はカーペンターズの中でも有名度No.1じゃないかな!?
音楽に興味があるなら老若男女問わず一度は聴いたことがあるかと思います。
言うまでもなく完璧な曲。めちゃ好き!!!
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
★★★
(2006-08-24 03:36:59)
超有名な超名曲。聴くたびに青春時代がよみがえるような気分になります。
よせばイイのにカラオケで歌ってみたりしてます。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Guardian Angel
★★★
(2006-06-13 14:38:05)
見事な哀愁バラード。サビのしっとりとした雰囲気なんかはたまりません。
じっくり味わって聴きたい超名曲だと思う。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Fade Out
★★
(2006-06-13 14:16:59)
ジューダスプリーストを彷彿とさせると言うかそのまんま。
普通にカッコよくて普通に名曲って感じ。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Vzdálená(Faraway)
★★
(2006-06-13 13:55:35)
初めは何の変哲もないバラードだな~とか思っていたけど、終盤からのVoにやられました!!
どうやったらあんな声が出るんだ??
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Upíří láska(No Blue Skies )
★
(2006-06-13 13:50:47)
いたって普通のジャーマンメタル。
それにしても…とんでもないハイトーンシャウトだな。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Čarovná noc(Deep in the Night )
★
(2006-06-13 13:46:35)
ミドルテンポでゆったりとした展開の曲。
爽やかさを含んだメロディで聴いていて心地よい、イイ曲だ。
KREYSON - Anděl na útěku(Angel on the Run) - Kreyson
★★
(2006-06-13 13:43:43)
オープニングトラック、正統派ジャーマンメタル。
「オーオーオーオーオー、クレーイソーン♪」とバンド名を叫んでおります。
ロックン・ロルフのアイデアらしい。
CAIRO - Cairo - Season of the Heart
★★
(2006-05-25 12:51:01)
凄くイイですね。
何の変哲もないプログレ曲だけど、この展開美が好きなんだから仕方がない。
CAIRO - Cairo - Conception
★★
(2006-05-25 12:41:28)
エジプトっぽさがよく表れたオープニング。
壮大なストーリーの幕開けみたいな。
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - ANOMALY
★
(2006-05-25 12:07:57)
ネオクラなインスト曲。
なかなか良くできた曲だと思う。
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - HERE'S TO YOU
★★★
(2006-05-25 12:04:01)
凄く美しい!!
しんみりと心に響く絶品バラード。聴いてて穏やかな気分になれます。
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - MAKE MY DAY
★★
(2006-05-25 11:53:18)
サビメロはどこかで聴いたことがあるような感じがするな~。
ありふれた感があるんだけどイイ曲です。
TERRA NOVA - MAKE MY DAY - LOVESICK
★★
(2006-05-25 11:51:19)
アップテンポで聴いてて爽快な曲。
ポップだけどちゃんとロックしていてよろしい。
MELIAH RAGE - Kill to Survive
★★
(2006-04-13 13:52:00)
88年発表の1st。
自分はMETALLICAに似てるというよりもあらゆるバンドのリフに似てる気がしますね。
あえてパクろうとしたわけじゃなさそうだけど、個性が無さすぎる気が……
曲や演奏が悪いわけではないんだけどかなり飽き易いサウンドで、「1回聴けばもういいや」みたいな(笑)
10年に1回ぐらいは聴こうかな。
★
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Enter the Darkness
★
(2006-04-13 13:45:07)
特になんてことない曲だけど、このヘヴィなリフは好感が持てます。
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Beginning of the End
★
(2006-04-13 13:40:58)
オープニングを飾る正統派ヘヴィメタル。
ありがちな感はあるものの男らしくてイイ。
MELIAH RAGE - Kill to Survive - Meliah Rage
★
(2006-04-13 13:36:58)
ちょっと長くてかったるい気がするけど、まあまあカッコいいインスト。
スラッシーでイイ感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
★★★
(2006-04-13 13:13:12)
う~む、素晴らしい・・・・
メロディも展開もテクニックも文句なしに最高レベルでしょう。
特に終盤における盛り上がってからのフェードアウトがたまらなく好きです、★3つ!!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - As Above, So Below
★★
(2006-04-13 13:07:06)
感動的な泣きメロがたまらない曲。4分半もあるのにやけに短く感じます。
ギターソロが素晴らしいゆえにやはりVoは影が薄いと言わざるを得ないけど・・・・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
★★★
(2006-04-13 13:01:19)
イングヴェイがプレイする曲の中でも最も美しい曲ではないでしょうか。
秀逸なメロディと彼の速弾きの融合によって生まれたあまりに見事な完成度。
まさに神業!!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Evil Eye
★★★
(2006-04-13 12:54:26)
イングヴェイがいなかったらこのテの曲は存在しなかったかもしれないわけで・・・そう考えると凄いですね。
曲展開が実に美しく、聴いてて惚れぼれするインスト。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Now Your Ships Are Burned
★★★
(2006-04-13 12:48:51)
ゲゲ~~~!!まさか上に2人だけとは・・・・
個人的には最初から最後まで全部好きなんだけどな~。
初めてイントロを聴いた時から一発で気に入った曲です。ギターソロはいわずもがな。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2006-04-13 12:44:59)
個人的には「BLACK STAR」の方が好きなんだけどもちろんこの曲も名曲です。
リアルタイムで聴いてたわけではないですが、この曲でインストに対する考えが変わった人も居てるのかもしれませんね。
クラシカルインストの原点。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
★★★
(2006-04-13 12:38:27)
RISING FORCEのオープニングを飾る美しいインスト曲。
イングヴェイの才能がいかんなく発揮された超名曲。
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - SEE YOU IN HELL
★★
(2006-04-13 12:25:57)
疾走感溢れるタイトル曲。
このVoによく合った曲だと思いますね。
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - KILLING A COP
★★
(2006-04-13 12:19:46)
ギターソロに80年代らしさが溢れていてイイ感じ。
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - STARCHILD
★★
(2006-04-13 12:14:33)
なかなかドラマティックな展開が繰り広げられる曲。哀愁を漂わす中間部が凄くイイ!!
VoのやかましさもB級ならではって感じです。
CROSSFIRE - SEE YOU IN HELL - DEMON OF EVIL
★★
(2006-04-13 12:08:29)
ベタベタな正統派疾走曲。
スピーディなリフが実に心地良い感じ。
MEGADETH
★★
(2006-01-24 15:20:00)
車で初期の4枚を聴きながらどのアルバムが1番イイか考えてみた。
・・・・う~ん、難しい。
このサイトでは4thだけど自分は2ndかな。どれも好きだけど。
HEIMDALL - Lord of the Sky - Bifrost
★
(2006-01-24 14:58:14)
楽曲はなかなかの出来だと思う。
Voがしっかりしてたらもう少し良くなってたんじゃないかな。
HEIMDALL - Lord of the Sky - Lord of the Sky
★
(2006-01-24 14:50:24)
このテの曲にしてはメロディが単調な気がするかなあ。
中間部はそこそこイイと思う。
HEIMDALL - Lord of the Sky - Canticle of Heimdall
★
(2006-01-24 14:46:20)
ふ抜けた感じのVoが足を引っ張ってる気がする。
メロディや展開などもイマイチだな。壮大な感じは好きだけど。
ANNIHILATOR - King of the Kill
★★
(2006-01-19 13:19:00)
前作よりも激しさが数段アップした4th。
スラッシュメタルらしさが多少復活したと同時に、これ以降のANNIHILATORの方向性が見え出した作品のような気もします。
サウンド的にはヘヴィメタルとスラッシュメタルの中間的存在みたいな感じなのかな!?
どの曲もまずまずの完成度を誇りジェフの作曲能力に驚かされるのですが、個人的には飛び抜けた名曲がないのが少し残念。
贅沢なのは十分に分かってますが3rdまでのANNIHILATORには必ずそういう曲が1つ2つ入っていたので・・・・
なんだかんだでかなり楽しめる良盤なんですけどね。買って損なし!!!
★★★
ANNIHILATOR - In Command
★★
(2006-01-19 13:08:00)
ANNIHILATOR初のライヴアルバム。
シーン屈指のテクニカルバンドだけに演奏能力はホンモノです。
また音質が非常によくて迫力のライヴを臨場感タップリで堪能出来ると思います。
noiseismさんが書かれてるとおり'89と'90のライヴなので曲は初期のモノばかりですが
当時のANNIHILATORが好きな人(自分のような)にとっては涙モノです。
たった1つ残念なのが「PHANTASMAGORIA」が収録されてない事ですがそれは贅沢過ぎますね。
ちなみにAC/DCのカヴァーは⑭の「LIVE WIRE」
★★★★
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2006-01-19 12:20:19)
いや~、本当に切ない曲ですよね。聴いててしみじみすること間違い無しです。
この曲はアルバムのエンディングとして最高にハマってると思います。
1つ不満を挙げるならばフェードアウトで終わって欲しかったかな。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Movin' On
★
(2006-01-19 12:14:49)
爽やか気分爽快な曲です。
取り敢えずアルバムに1曲ぐらいは欲しいタイプの曲ですね。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - I Never Let You Go
★★
(2006-01-19 12:06:39)
透き通るかのような透明感溢れるポップソング。
哀愁味もあって実に心地良い。
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★
(2006-01-15 11:36:46)
みなさん仰る通りイントロで死ねる曲。
何気に深い哀愁を誘う曲調も凄く好きなんです、名曲だ。
IMPELLITTERI - System X - She's a Nighttime Lover
★
(2006-01-15 11:32:01)
この曲は明らかに狙ってるでしょうね。もはやパクリという範疇を超えてますから。
メンバーにグラハム・ボネットが居てる時点で別にオッケーかと(笑)
70年代の曲を綺麗な音で聴けると思えばそれでイイかも。
IMPELLITTERI - System X - End of the World
★★
(2006-01-15 11:28:19)
この曲はなんと言ってもギタープレイに尽きます。めちゃくちゃ丁寧で早くて芸術的。
うっとり聴き入ってしまう程に素晴らしい。曲自体かなりイイしね。
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
★★
(2006-01-15 11:24:10)
正統派メタルの極み、これはカッコいい!!
Voももちろん上手いし、ギターソロに関しては言うまでもない。
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
★★
(2006-01-15 11:21:43)
なんでこんなに人気がないんだ~?かなりの名曲だと思うけど。
アルバム1曲目からしてこの衝撃、さすが今ではもはや大御所バンドです。
グラハム・ボネットのVoは言わずもがな。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Last Breath
★
(2006-01-11 14:59:09)
なんだか騒々しい感じの曲。
リズミカルなリフがカッコいい。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Take No Prisoners
★★★
(2006-01-11 14:51:28)
スラッシュメタルを代表する名曲中の名曲!!非の打ち所がない。
流れるようにスピーディに駆け抜ける展開はもはや芸術。Voのハイトーンとの相性も抜群。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Prelude
★
(2006-01-11 14:45:55)
中間部でのソロがアツい曲だが、個人的にはまあまあ。
ヘヴィ度は高くて好きかな。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn - Forced to Fight
★★★
(2006-01-11 14:40:47)
緊迫した雰囲気の疾走リフが実に気持ちイイ!!
出だしからして何となくドラマティックな雰囲気もある気がする、カッコ良すぎ!!
MACE - The Evil in Good - Thinning the Herd
★★★
(2006-01-08 15:00:20)
やっぱり出だしのベースがハンパじゃないですよね、超クール!!
パワフルなVoとの絡みも抜群だし、終盤のメロディアスなパートも趣があります。
もっと曲が長かったら良かったかな。
MACE - The Evil in Good - The Evil in Good
★★
(2006-01-08 14:56:11)
十分にヘヴィでキレたサウンドなんだけどMACEにしては大人しい方かな。
でも中盤では明らかに狂っていて最高です。地味に唸るベース音がまたカッコいいですね~。
MACE - The Evil in Good - Choose Your God
★★
(2006-01-08 14:50:54)
こんな荒々しい神は選べませんよ(笑)。発狂するほどの超疾走曲です。
確かにドラムの音のショボさは残念ですよね。やってる事はめちゃくちゃ強烈なのに・・・・
MACE - Process of Elimination - Room 101
★★
(2006-01-08 14:47:12)
この曲はスラッシュっぽさは薄いけど、MACEならではの狂気が存分に現れてますね。
変態的ギターソロなどはもはや神の領域かと。
MACE - Process of Elimination - Marine Corpse
★★★
(2006-01-08 14:41:59)
自分もあのヘヴィな出だしが最高!!アルバムでもトップクラスに好きな曲です。
徐々に荒れ狂っていく展開がまた強烈にカッコいい、★3つ。
MACE - Process of Elimination - Act of War
★★
(2006-01-08 14:38:24)
名曲ですね。出だしからして強烈!!
正統派なギターリフが凄く心地良い。
MACE - Process of Elimination - Smoking Gun
★★
(2006-01-08 14:34:16)
今聴いても全然新しく感じる曲。
スピーディな展開がツボ。
VENDETTA - Brain Damage - Metal Law
★
(2005-12-28 14:50:18)
スラッシュというよりパワーメタルかな。
疾走よりもヘヴィネスが売り。
VENDETTA - Brain Damage - Brain Damage
★★
(2005-12-28 14:46:51)
1stでは無かったタイプの曲。哀愁味あるメロディが加えられていてcool!
それでいて彼等ならではの激烈スラッシュなのです。
VORTEX - Metal Bats - The Curse
★
(2005-12-28 14:40:25)
ドラマティックな曲展開でメリハリが利いてます。
Voがショボいから★1つ。
VORTEX - Metal Bats - Metal Bats
★
(2005-12-28 14:35:56)
ごく普通の正統派ヘヴィメタル。
ギターソロはかなりイイ!!
VORTEX - Metal Bats - Rollin' to the War
★
(2005-12-28 14:31:27)
曲は結構カッコいいとは思うけど、Voがヘボいのがイタイ。
VORTEX - Metal Bats - Gotta Get Away
★★
(2005-12-28 14:22:56)
正統派中の正統派。よく聴くようなリフだがリズミカルで心地良い。
Voがヘタレっぽいのが売れなかった原因かな??
ASIA - Aria - Aria
★
(2005-11-23 02:33:06)
アルバムのエンディング曲。めちゃくちゃ綺麗で雰囲気のイイ曲なのに短すぎ。
もっと長い曲にして欲しかったな~。
ASIA - Aria - Military Man
★
(2005-11-23 02:29:48)
放題の「時空の戦士」が表すように空間的な雰囲気を持つ曲調が特徴的。
ポップながら結構ハードな感もあります。
ASIA - Aria - Remembrance Day
★
(2005-11-23 02:24:09)
爽やかなポップロック。放題「永遠の瞬間」。
サビのコーラスが渋くてカッコいい!!
ASIA - Aria - Feels Like Love
★★
(2005-11-23 02:19:32)
壮大な雰囲気を感じさせるドラマティックな曲。
味わい深いメロディラインが神秘的かつ感動的です、名曲だ。
ASIA - Aria - Sad Situation
★
(2005-11-23 02:14:12)
完全にポップス。
なかなかイイ曲だけど、インパクトは低いかな。
ASIA - Aria - Summer
★★★
(2005-11-23 02:06:59)
この曲ってこんなに人気ないのか~、なんでだろ??自分にとっては超名曲なんだけど。
イントロからの流れが絶妙の哀愁味を帯びており、胸を締め付けられるかのような寂しい気分になります。
ASIA - Aria - Desire
★★
(2005-11-23 02:02:17)
たしかにこの曲は初期の味を残してくれてる感じがありますね。ちょっと暗めなAメロからドラマティックなサビへの繋がりが実にイイ。
中間部のキーボードなどはたまらなく綺麗だ~。
ASIA - Aria - Anytime
★
(2005-11-23 01:50:25)
爽やかなオープニングトラック。
正直ちょっとメロディがおとなしめだが、透明感溢れる美しさはさすが。
VISION DIVINE - Vision Divine - The Final Countdown
★★
(2005-11-18 02:17:02)
説明不要の有名曲。
かなり原曲に忠実にカヴァーしてます。ファビオのVoもマジでジョーイ・テンペストに似てる、上手い!!
VISION DIVINE - Vision Divine - Forever Young
★★★
(2005-11-18 02:05:22)
このアルバムのハイライトでしょう。LABYRINTHが好きな人ならすっかりハマるかもしれませんね。
サビの哀愁味がたまらんわ。
VISION DIVINE - Vision Divine - The Miracle
★★
(2005-11-18 01:58:19)
この曲が1番「らしい」かな。
疾走とかよりも哀愁掛かったメロディがかなり素晴らしい。
VISION DIVINE - Vision Divine - Forgotten Worlds (instrumental)
★★
(2005-11-18 01:51:08)
ネオクラなインスト曲。
個人的にこのテの展開は好きです。
this frame prevents back forward cache