この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1301-1400
・
MANILLA ROAD - Open the Gates - Road of Kings
・
MANILLA ROAD - Open the Gates - Heavy Metal to the World
・
MANILLA ROAD - Open the Gates - The Ninth Wave
・
MANILLA ROAD - Invasion - The Empire
・
MANILLA ROAD - Invasion - The Dream Goes On
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Reckoning Day, Reckoning Night...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Shamandalie
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Red Sweat
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Killers on the Highway
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Shockwaves
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Play All Night
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Chalice of Blood
・
PROTECTOR - Golem - Germanophobe
・
PROTECTOR - Golem - Delirium Tremens
・
PARADOX - Heresy - Killtime
・
PARADOX - Heresy - Castle in the Wind
・
PARADOX - Heresy - M.o.t.c.(massage of the Cathars)
・
PARADOX - Heresy - Heresy
・
PARADOX - Heresy - 700 Years On
・
LIVING DEATH - Metal Revolution - Road of Destiny
・
LIVING DEATH - Metal Revolution - Deep in Hell
・
LIVING DEATH - Metal Revolution - Killing Machine
・
WILD DOGS - Reign of Terror - Streets of Berlin
・
WILD DOGS - Reign of Terror - Call of the Dark
・
WILD DOGS - Reign of Terror - Siberian Vacation
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Generator
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Projectile Vomit
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Machine Gun Breath
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Darkness Descends
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
・
DARK ANGEL - We Have Arrived - No Tomorrow
・
DARK ANGEL - We Have Arrived - Welcome to the Slaughter House
・
DARK ANGEL - We Have Arrived - We Have Arrived
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Merciless Death
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Conductor
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Waiting for a Savior
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Lovers and Madmen
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - End of the Age
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Gods of Second Chance
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Can't Fight Love
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Down, Down, Down
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Talkin' 'Bout Love
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Demons Down
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
NIGHTWISH - Century Child - End of All Hope
・
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
・
TIAMAT - Wildhoney - Gaia
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - What's Forever For
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Spirit of Love
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Metallic Blue
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Johnny's Got a Mind of His Own
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Inside You
・
HOUSE OF LORDS - Demons Down - O Father
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Silent Soldiers
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Changes
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - These Eyes
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Through the Years
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Everytime (I Close My Eyes)
・
NEVERMORE - Enemies of Reality - Enemies of Reality
・
KALMAH - Swampsong - Heroes to Us
・
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Insanity Arise
・
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
・
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
・
ENTWINE - Time of Despair - Nothing Left to Say
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
・
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg - Voice of Unreason
・
DARK TRANQUILLITY - Projector - ThereIn
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S
・
ASIA - Silent Nation
・
ASIA - Silent Nation - The Prophet
・
ASIA - Silent Nation - Gone Too Far
・
ASIA - Silent Nation - Long Way from Home
・
SENTENCED - Down - Crumbling Down (Give Up Hope)
・
SAVATAGE - The Wake of Magellan - The Wake of Magellan
・
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Gets Me Through
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - See You on the Other Side
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
| 13 |
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1301-1400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
| 13 |
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
MANILLA ROAD - Open the Gates - Road of Kings
★★
(2004-10-13 02:56:03)
イントロからかなりイケてます、正統派疾走メタル。
Voは微妙だけど曲は凄くイイですよ。
MANILLA ROAD - Open the Gates - Heavy Metal to the World
★★
(2004-10-13 02:51:24)
IRON MAIDEN風の正統疾走メタル。これはなかなかカッコいい。
後半のソロも聴き応えアリですね。
MANILLA ROAD - Open the Gates - The Ninth Wave
★
(2004-10-13 02:47:33)
絶望感漂うダークで長い曲。病気。「こりゃメジャーになれないわけだ」に私も同意します。
このメジャーになれないサウンドが凄くイイんですけどね。(笑)
MANILLA ROAD - Invasion - The Empire
★★
(2004-10-13 02:39:54)
BLACK SABBATHの影響を感じる超ダークな曲。スローテンポで余計に重苦しい感じ。
非常にドラマ性溢れる名曲です。
MANILLA ROAD - Invasion - The Dream Goes On
★
(2004-10-13 02:33:31)
B級の中のB級。ショボ臭がプンプンしてます。
まあ、それがイイと言えばイイんですけどね。微妙に曲が長い!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Reckoning Day, Reckoning Night...
★
(2004-10-12 00:01:29)
怪しい雰囲気が凄く漂ってます。山奥にある真夜中の古城のようなイメージ。
こういうドキドキ感は大好きです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Shamandalie
★
(2004-10-11 23:51:42)
確かにピアノがイイですね。でも途中からそのピアノが目立たなくなるのがイタイ!!
このバラードぐらいは他の楽器に大人しくしてもらいたかったかも。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★
(2004-10-11 23:45:54)
分厚いクワイアが美しさを演出してますね、ドラマティックな曲にはやはりコレが似合います。
これまでの彼らとは違ったタイプの名曲でしょう。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
★★
(2004-10-11 23:35:28)
クラシカルで凄く好きです。このアルバムで一番好きかも。
疾走してなくてもイイものはイイのだ!!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★
(2004-10-11 23:31:29)
正直言って前半はかったるいけど、後半のドラマティックな雰囲気にヤラレました。
まずまずの佳曲ですね。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★
(2004-10-11 23:26:13)
いかにもSONATAらしい哀愁疾走メロスピ。さすがに人気がありますね。
北欧独特のこの高揚感がたまりません、イイ曲です。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★
(2004-10-11 23:15:34)
彼らにしてはかなりメロディが弱いけどなかなか印象に残る曲です。
疾走感は微塵もありません。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Red Sweat
★★
(2004-10-10 03:37:35)
キィの高いヘヴィなVoがめちゃくちゃイイですね~。
メロディアスでもあるし、凄くメタルらしいメタルですね。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Killers on the Highway
★
(2004-10-10 03:32:16)
ノリノリなロックンロール。
短い曲だけどストレートで好きです。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Shockwaves
★★
(2004-10-10 03:28:03)
この曲は疾走命の人にはたまりませんね。ギターソロもカッコ良すぎ!!!
Voのヘヴィなハイトーンも凄く好きです。名曲だ。
TYRAN′PACE - Long Live Metal - Play All Night
★
(2004-10-10 03:24:30)
ハイ、ジューダスの影響をモロに受けてます。正統派ヘヴィメタルです。
なかなかカッコいい曲ですよね。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
★★★
(2004-10-10 03:07:56)
まず、長いイントロがテクニカルで最高!!!最初はインスト曲かと思いました。
それからギターとドラムとヴォーカルがまた最高!!!こんなに素晴らしいハーモニーはちょっと無いですよ。
ドラマティック感溢れる曲展開も凄く好きだし、この曲は疾走系スラッシュの超名曲でしょう。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
★★
(2004-10-10 03:01:21)
確かに凄くテクニカルですよね。それにVoのあの超絶ハイトーンも凄い!!!
曲後半のギターソロは見事なカッコよさです。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Chalice of Blood
★★
(2004-10-10 02:55:05)
初めのシャウトは最高ですね、超ハイトーンです。
起伏に富んだドラマティックな展開も凄くイイが、やはり強烈なVoが一番目立ちます。
PROTECTOR - Golem - Germanophobe
★★
(2004-10-08 04:29:57)
もの凄くヘヴィでイカツイ曲。ダークで危険な匂いがプンプンしますね。
疾走も当然ながら超強力です、やられた!!!
PROTECTOR - Golem - Delirium Tremens
★★★
(2004-10-08 04:24:52)
超強力オープニングトラック。これはVADER好きにはたまりません。
破壊的な疾走デスラッシュが聴きたい人はぜひどうぞ。
アホほどカッコいいので★3つだ!!
PARADOX - Heresy - Killtime
★★
(2004-10-08 04:16:21)
畳み掛けるかのような重々しい疾走がたまりません。
ギターソロもいちいちカッコいいんですよ。
PARADOX - Heresy - Castle in the Wind
★
(2004-10-08 04:12:04)
奇妙なインスト。お化けか何かが出てきそうです。
爆発音(?)はホントにチープですね。
PARADOX - Heresy - M.o.t.c.(massage of the Cathars)
★★
(2004-10-08 04:07:23)
イントロから凄く気持ちイイ曲。この曲もANTHRAX風のテンポですね。
中間部のギターソロは素晴らしいが、ベースがもっと目立ってたら最高でした。
PARADOX - Heresy - Heresy
★★★
(2004-10-08 04:03:17)
アコギイントロいいですよね。ヘヴィな物語の始まりみたいです。
当然ながらその後の疾走も最高なわけであり、素晴らしいドラマ性を生み出してます。
初期HELLOWEENと初期METTALLICAを足した感じかな!?個人的には★3つ。
PARADOX - Heresy - 700 Years On
★★
(2004-10-08 03:57:14)
ザクザク刻むリフがカッコいい~!!どことない哀愁感がある間奏などはもう最高です。
小気味良いテンポの良さもANTHRAX風ですね。
LIVING DEATH - Metal Revolution - Road of Destiny
★★
(2004-10-08 03:49:52)
ミステリアスなリフがツボです。好きな人なら一発でハマるでしょう。
とにかくインパクト抜群で、メタルの醍醐味を味わえる名曲です。
LIVING DEATH - Metal Revolution - Deep in Hell
★★
(2004-10-08 03:44:32)
中間部のソロに尽きますね、かなりのカッコよさ。
Voもヘヴィで超好みです。
LIVING DEATH - Metal Revolution - Killing Machine
★★★
(2004-10-08 03:39:50)
テクニカルで大胆な疾走リフが死ぬほど素晴らしい。
ド肝を抜かれるヘヴィな超名曲。
WILD DOGS - Reign of Terror - Streets of Berlin
★★
(2004-10-08 03:31:38)
ミドルテンポの重たい曲。狂気じみたヘヴィなシャウトが最高!!
絶望的な雰囲気です。
WILD DOGS - Reign of Terror - Call of the Dark
★★
(2004-10-08 03:26:00)
正統派疾走ヘヴィメタル。この上なくカッコいい曲です。
初期METALLICA好きにも受ける曲でしょう。
WILD DOGS - Reign of Terror - Siberian Vacation
★
(2004-10-08 03:21:48)
ヘヴィなVoがメロディとよく合ってますね。シャウトもなかなか強烈です。
ドラマティックな展開も凄くイイですよ。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Generator
★★
(2004-10-07 04:15:57)
他の曲と比べるとまだキャッチーな方かな。基本的にはミドルテンポの曲です。
中間部は怪しすぎますね。どろどろした雰囲気が漂ってます。
あと、イントロは爆音で聴くと近所迷惑です。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Projectile Vomit
★★
(2004-10-07 04:08:58)
イントロから不敵な感じです。全体的にも危険な香りがプンプンします。
中間部の恐ろしいパートなどは、もう最高!!!
軟弱なところは微塵もありませんね。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem - Machine Gun Breath
★★
(2004-10-07 04:04:14)
狭くて真っ暗なライブハウスで聴きたい曲。
怪しさ全開の強力疾走スラッシュです。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Darkness Descends
★★
(2004-10-07 03:55:52)
インパクト抜群の強烈な1曲目。カッコ良すぎ!!!
ギターソロもVoも全部が強烈です。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
★★★
(2004-10-07 03:50:40)
マジで疾走しまくりです。早すぎ!!!
ヘヴィネスも相当なものだし、爆走スラッシュの超名曲でしょう。
DARK ANGEL - We Have Arrived - No Tomorrow
★★
(2004-10-07 03:43:25)
疾走感のあるヘヴィなリフとうねったコーラスとの微妙な一体感がイイですね~。シャウトも超強力です。
展開もドラマティックでモロに好みです。
DARK ANGEL - We Have Arrived - Welcome to the Slaughter House
★★
(2004-10-07 03:37:17)
非メタラーに言わせるとただの騒音でしょうね。メロディアス度0%。
私個人的にはドラムが最高だと思います。破壊的な名曲。
それにしてもVoのシャウトの気持ち悪いこと(笑)
DARK ANGEL - We Have Arrived - We Have Arrived
★★
(2004-10-07 03:31:20)
おどろおどろしい感じのダークイントロが最高です。中間部のGソロも気持ちイイ!!
メタル好きならあのイントロを聴けば胸が騒ぐハズです。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Merciless Death
★★★
(2004-10-07 03:26:49)
自分もコッチのヴァージョンが好きですね。
イントロ以降のハイテンションっぷりはただごとではありません。
一般人にとってはただの騒音。しかし、自分にとっては芸術。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Conductor
★★
(2004-10-06 02:28:31)
コテコテの疾走感のある曲。意外とこのアルバムでは少ないタイプですね。
彼らの王道であり、さすがにカッコいいのである。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Waiting for a Savior
★★
(2004-10-06 02:24:01)
ドラマティックヘヴィメタル。特に中盤以降の展開が圧巻でしょう。
マイク・ハウの強烈なVoもドラマ性を生み出してますよ。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Lovers and Madmen
★★
(2004-10-06 02:16:45)
アコースティックなインスト。
深みのある儚い感覚が凄くイイですよ、これは絶品。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - End of the Age
★★
(2004-10-06 02:12:57)
前半は静。アコースティックなバラード風の曲調。
中盤は動。METAL CHURCHらしいヘヴィでアグレッシヴな展開です。
後半は結。曲の締めくくりに相応しいクールダウンのようなもの。
彼らの新しい一面が覗える曲ですね。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
★★
(2004-10-06 02:03:03)
ミステリーな感のあるヘヴィな曲。これまた素晴らしいカッコよさ。
こんな曲が作れるのは他にMEGADETHとANNIHILATORぐらいのものかも知れません。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Gods of Second Chance
★★
(2004-10-06 01:57:39)
ヘヴィメタルの基本中の基本みたいな曲。ミドルテンポであり、ひたすらヘヴィで超カッコいい!!!
辛い時期を乗り越えて作った曲だけに深さも感じられます。これは名曲でしょう。
HOUSE OF LORDS - Demons Down
★★
(2004-10-06 01:43:00)
3rd。メロディアスハードの傑作と仰ってる方が多いですが、いや本当にその通りですよね。文句の付けようなど全くありません。ちなみに全10曲です。
このアルバムの素晴らしい箇所の一つとしては楽曲のタイプが多彩なところが挙げられます。ポップな曲あり、バラードあり、疾走曲あり、ロックンロールあり、とバラエティに富んでいて飽きません。それと、どの曲も哀愁味があるんですね~。
もう一つ素晴らしいところはジェイムズ・クリスチャンのVoです、めちゃくちゃ上手い。私の人生ベスト5に入るカッコよさです、もう最高!!!
内容的には④は佳曲で、他の9曲は全部名曲だと思います。中でも③のバラード「WHAT'S FOREVER FOR」は素晴らしい曲です。ありがちなバラードかもしれませんがサビメロなどは一回聴いたら頭から離れませんよ。
けんしょーさんがおっしゃってる「オヤヂのためのHR」ごもっともですね。このアルバムは何歳になっても聴ける渋い渋い名盤です。何も飾ってない最高の純粋なハードロックですよね。
★★★★
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Can't Fight Love
★★
(2004-10-06 01:17:45)
DEF LEPPARD風のポップなロックンロール。サビのコーラスなどは特に似てます。
実際、プロデューサーがデイヴィッド・ソーナーというDEF LEPPARDやAEROSMITHなどを手がけた人だから当然かな。
曲そのものはメロディアスでしかもカッコいいですよ。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Down, Down, Down
★★
(2004-10-06 01:09:47)
エアロスミス風のハードロックなんだけど、Bメロなどは彼らならではの哀愁が漂ってます。
全てに於いてカッコ良すぎます!!!
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Talkin' 'Bout Love
★
(2004-10-06 01:01:44)
ハードな曲調でドラマティックな曲。後半が特に盛り上がります。
アグレッシヴなVoの歌唱が凄くイイのです。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Demons Down
★★
(2004-10-06 00:53:57)
渋い渋い曲です。大人な雰囲気満載でVoがまた凄くイイ!!
味わい深い曲なんです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★
(2004-10-06 00:29:41)
かなりヘヴィな曲だけど、トニーの声ってあまりヘヴィな曲に似合ってない気がします。
メロディ重視の曲の方が彼らしさが出ていてイイんじゃないかな!?
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★
(2004-10-05 22:37:36)
なかなかイイ曲です。でも、疾走曲が好きな方にとっては少し物足りない曲かもしれませんね。
サビ以外はメロディがちょっと弱い気がします。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★
(2004-10-05 22:31:17)
イントロで一回止まるのは何故だろう??私のCDだけじゃないですよね!?
疾走感、哀愁、共にかなりイイんだけど、イントロで一回止まるのがやはり気になります。
後半のコーラスは壮大な感じがして凄く好きです。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★
(2004-10-01 03:44:41)
人気の高さも頷ける疾走曲、実際凄く良い曲です。ただ「SAVE ME」程のインパクトはないかもしれません。
同じイタリアのバンドでもRHAPSODYとは違うLABYRINTHならではの硬派な感じがよく表れてると思います。
それにしてもラストのハイトーン、凄いですね。
NIGHTWISH - Century Child - End of All Hope
★★
(2004-10-01 03:38:51)
いかにもNIGHTWISH的な壮大なスケールの曲。出だしのインパクトはかなり強烈ですね。
高揚感を感じる曲調も聴いてて気持ちがイイよ、ホント・・・・
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
★★
(2004-10-01 03:33:15)
サビでターヤのハスキーVoが全開になる曲。それまでは低いトーンで大人しく唄ってますね。特に盛り上がるのが曲後半で、最も「らしさ」が出てるように思います。
シンフォニックでリズミカル、NIGHTWISH風に素晴らしく仕上がったイイ曲です。
TIAMAT - Wildhoney - Gaia
★★
(2004-10-01 03:25:33)
例えようの無い絶望感のようなものが感じられます。凄くダークで寂しいのだが、その中に絶妙な美しさが光ってます。
聴いてるとだんだん落ち込んでくるような感じですね、これは凄い。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - What's Forever For
★★★
(2004-10-01 03:08:58)
このアルバムのバラードはどの曲も素晴らしいんだけど、あえて1曲挙げるならやっぱりこの曲かな!?綺麗なコーラスを含んだサビの泣きっぷりがたまりません、感動!!!
もう少し曲が長くても良いぐらいですが、★3つの超名バラードであることだけは間違い無し!!!
もっともっとポイントがあっても良いハズですよ。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Spirit of Love
★★
(2004-10-01 03:03:28)
本当に普通のバラードなんですが、フツウの普通と違うところは質が凄く高いところですね。サビでの聴いてて切ない気持ちになる感じがたまりません。
大人な雰囲気が漂う渋い渋いバラードです。それとVoカッコ良すぎます!!!
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Metallic Blue
★★
(2004-10-01 02:57:40)
ほんまにぼねさんの言うとおりですわ、その2。
ノリノリで意外とポップなんだけど、かなりヘヴィでもありますね。疾走感もある最高の高速道路ソング。
このアルバムって色々なタイプの曲があってイイですよね。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Johnny's Got a Mind of His Own
★★
(2004-10-01 02:51:52)
超カッコいいロックンロール。いちいち哀愁味があるのが凄く好きだ!!
書きこみゼロだけど余裕で名曲なのである。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - Inside You
★★
(2004-10-01 02:48:29)
クラシカルアレンジによって非常にドラマティックな感じが表れてますね、これは凄くイイ!!
儚いメロディも悲哀感がよく伝わってくるVoもバラードとして最高クラスなのである。
本当にラストのオーケストラがなくても全然イケます。もちろん、あっても無くても素晴らしい名曲には違いないんですけどね。
HOUSE OF LORDS - Demons Down - O Father
★★
(2004-10-01 02:41:13)
ドラマティックな感のあるミドルテンポの渋い曲。Bメロが凄く好き。
Voがまた渋くてハイトーンまで綺麗に出ていて超カッコいい!!
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Silent Soldiers
★
(2004-10-01 02:33:37)
正統な哀愁溢れるハードロックナンバー。この曲はカヴァー曲です。
ライヴではよく演奏されてるらしいですね。実際、カッコいい曲でしょう。
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Changes
★★★
(2004-10-01 02:28:22)
誰が聴いてもイントロのピアノから気に入るハズ、凄く綺麗だ~♪♪これだけで名曲です。
もちろんイントロ以外も最高なんですね。凄く叙情的であり、落ち着いた雰囲気の哀愁泣きバラードです。
中でも特にサビの素晴らしさが光ります。分厚くクリアなコーラスと美しい哀愁メロディが一体となって至福のサウンドになってます。感動的です。
確実に超名曲でしょう。
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - These Eyes
★★
(2004-10-01 02:15:56)
正統なメロディアスナンバー。キャッチーでありながら哀愁味バツグンの曲です。
コーラスによる味付けが凄くプラスになってますね。名曲だ!!
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Through the Years
★
(2004-10-01 02:12:44)
う~ん、イントロはちょっと微妙ですね。それ以外はカッコいいです。
全体的に見るとまずまずの曲。
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - Everytime (I Close My Eyes)
★★
(2004-10-01 02:10:04)
叙情的な哀愁メロディアスハード。これは名曲ですよ。
聴き手をグッと惹きつけるドラマティックで美しい旋律はまさに1曲目に相応しい。
NEVERMORE - Enemies of Reality - Enemies of Reality
★★
(2004-09-29 18:16:21)
ダークで重たい雰囲気がたまりません。ギターソロもカッコいいし、ベースのうねりも気持ちイイ。
これはかなりの名曲だな。
KALMAH - Swampsong - Heroes to Us
★★
(2004-09-29 18:09:19)
私もイントロが凄く良いと思います。センスがありますね。
静と動の対比が素晴らしい曲。
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Insanity Arise
★★★
(2004-09-29 18:05:40)
爆走デスラッシュ。いや~しかし、とんでもない早さですね。
中間部のドラマティックなパートも凄く好きです。これは超名曲でしょう。
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
★★★
(2004-09-29 18:00:16)
キャッチーでメロディアスなデスメタル。凄くとっつきやすくて明るいメロディがイイですね。
シンフォニックでもありドラマティックでもある超名曲だ。
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
★★
(2004-09-29 17:52:09)
スラッシュ好きにはたまらない曲でしょう。疾走感も心地良いし、キレたVoもカッコいい!!!
SLAYERとANNIHILATORとANTHRAXを足して3で割ったらこうなる!?
ENTWINE - Time of Despair - Nothing Left to Say
★★
(2004-09-29 17:47:09)
正統派哀愁メロディアスハード。この曲は凄くイイですよ。
哀愁味が溢れるメロディにあのVo、最高です。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
★★
(2004-09-29 17:40:28)
このテンポの良い疾走感がたまりません、特にサビが最高!!
微妙にメロディアスでもあり、これがまたカッコいい。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
★★
(2004-09-29 17:36:59)
これぞヘヴィメタルと言いたくなるようなヘヴィな曲ですね。疾走してなくてもカッコいいのだ。
シャウトなんかはもう最高!!!
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2004-09-29 17:26:22)
どう考えても彼らにしか出来ない曲だと思いますね。これでもかと言わんばかりの豪華な曲です。メタルの枠を超えた素晴らしい完成度。
それにしても相変わらず仰々しいですね、最高すぎる!!!
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
★★
(2004-09-29 17:21:13)
タイトル通りのほのかな曲調とVoの声の質がピッタリですね。ドラマティックな曲によく似合ってます。
バラード風の泣きメタルです。
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
★★★
(2004-09-29 17:14:54)
何を行ってるのかサッパリ分からんほどにテクニカルで素晴らしい。超強烈ですね。
この曲を聴けば嫌な事など吹っ飛びますよ。
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg - Voice of Unreason
★★
(2004-09-29 17:11:18)
死のメタル。地獄のようなうねりがカッコいい!!!
軟弱さは微塵もありません。
DARK TRANQUILLITY - Projector - ThereIn
★★
(2004-09-29 17:08:19)
感情的な感じがするVoが凄く好きです。全体的に哀愁が漂ってますね。
メロディも儚く美しい。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★
(2004-09-29 17:02:20)
北欧臭満載の哀愁デス、これはカッコいい!!確かに盛り上げ方が上手いですね。
イントロからヤラれますよ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S
★★
(2004-09-28 05:12:00)
>しゅんぺ~さん
いやしかし、本当に何を考えとんねんと言いたくなりますよね。しゅんぺ~さんが挙げられた曲はどれもMADの代表曲じゃないですか!?これらの曲が入ってない2枚組なんて・・・・ベストでも何でもないっちゅ~ねん!!!
「4 PLUGS」を単体で聴いてる方がよっぽどベストっぽいかもしれませんね。(予定というのが唯一の救いか!?)
ASIA - Silent Nation
★★
(2004-09-27 17:39:00)
ASIA初のアルバムタイトルが"A"以外で始まる作品、という事で有名な(??)アルバム。地味に"A"以外で終わるのも初めてですね。B誌で50点という低得点を獲得した事でも有名(??)。
感性なんてものは人それぞれですが私個人的には50点を取るほどの駄盤ではないと思います。初期の頃の強烈な風味などは薄れてるように思いますが、ASIAらしい哀愁は健在でしょう。中でも②⑤⑦⑧等はかなり好きですね、メロディが綺麗で品があります。Voも凄く味があります。
ただ、ジャケットだけは昔のように神秘的なモノにして欲しかったかな。ちょっと味気ない感じ。
★★
ASIA - Silent Nation - The Prophet
★
(2004-09-27 17:27:42)
ドラマティックなバラード。ちょっとメロディが弱い気がしますが全体的に美しい曲。
もう少し捻りが欲しい感じかな!?
ASIA - Silent Nation - Gone Too Far
★★
(2004-09-27 17:19:31)
切なさが伝わってくる泣きバラード。これはイイ曲ですよ。
曲後半のドラマティックなパートもちょっと長いけどなかなか泣けます。
ASIA - Silent Nation - Long Way from Home
★★
(2004-09-27 17:09:53)
ASIA臭が漂う哀愁ナンバー。落ち着いた感じで凄く好きです。
美しいサビメロが魅力的ですね。
SENTENCED - Down - Crumbling Down (Give Up Hope)
★★
(2004-09-27 03:03:23)
美しくもあり、ダークでもある凄くヘヴィな楽曲。ドラマティック感がたまりません。
サビも当然ながら良いけどこの曲は全体的に素晴らしいですよ。
コーラスも哀愁味が増して凄くイイよ。
SAVATAGE - The Wake of Magellan - The Wake of Magellan
★★
(2004-09-27 02:53:40)
メロディが弱くちょっと地味な印象があるけどドラマティック感はさすがです、ちょっとダークな感じもします。
ヘヴィでアグレッシヴな間奏からの盛り上がりがたまりませんね。ラストも最高にカッコいい!!!
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
★★★
(2004-09-27 02:49:33)
この曲はホントに聴く映画ですね、脅威のドラマティック性です。
優しさ、憎悪、安心、情熱、様々な感情が込められているかのような曲調の変化で聴き手を引き込みます。
ラストの「チャーーーンス♪」でそれが最高潮に達します。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2004-09-27 02:40:59)
ドラマティックなんだけどそれが凄く上品な感じで素晴らしい。イントロは特に好きです。
正座して聴きたくなるような品の良さがありますね、最高ですよ。
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Gets Me Through
★★
(2004-09-25 01:24:43)
↑
ダークな曲なのでカラオケで盛り上がるのはちょっとキツいかもしれませんね。でも、ヘヴィで凄くカッコいい曲であるのは確かです。。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - I Just Want You
★★★
(2004-09-25 01:21:07)
明らかに名曲なのにこんなにポイントが低いのは一体どういう事か!!!
イントロの時点で完全に引き込まれます。ドラマティックな中間部も素晴らしすぎ!!やっぱり超名曲だな。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
★★
(2004-09-25 01:16:28)
凄くヘヴィです。全体的に好きだけど特にサビのどろどろしたカッコよさが最高!!
メロディアスでもありインパクトのある名曲ですよ。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - See You on the Other Side
★
(2004-09-25 01:12:44)
歌メロがイイですね~、ほのぼのした感じです。
サビのちょっとした盛り上がりなんかも凄くイイですよ。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
★★
(2004-09-25 01:09:34)
しんみりしたバラードなんですが、なかなかカッコよさも感じますね、さすがオジー。
この曲を聴くと夕日が脳裏に浮かびます。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
★
(2004-09-25 01:05:25)
メロディアスな佳曲。
間奏のソロがなかなかイイですね。でもサビはイマイチかも・・・・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★
(2004-09-25 01:01:16)
エンディングテーマ曲に似合いそうなバラード。ほのぼのした哀愁がたまりません。
こう言ってはなんだけど、オッサンになればなるほど好きになりそうな曲ですね。だから私も好きなのか!?
this frame prevents back forward cache