この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1801-1900
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
・
SLIPKNOT
・
MAGELLAN - Hour of Restoration - Breaking These Circles
・
MAGELLAN - Hour of Restoration - Friends of America
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dial 595-escape
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Borders and Shading
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Orion - The Hunter
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Church of the Machine
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - The Relic
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - In the Dragon's Den
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Through the Looking Glass, Parts I-III
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Sonata
・
SKYLARK - Wings
・
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
・
SKYLARK - Wings - A Stupid Song
・
SKYLARK - Wings - Last Ride
・
SKYLARK - Wings - Belzebu 2
・
SKYLARK - Wings - Summer of 2001
・
SKYLARK - Wings - Rainbow in the Dark
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Lady of the Snow
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus
・
WITHIN TEMPTATION
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - フリージアの少年
・
KAMELOT - Karma - Future King (Once and Future King)
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: II. Requiem for the Innocent
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
・
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
・
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
・
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
KAMELOT - Karma - The Spell
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
KAMELOT - Karma - Regalis apertura
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Before I Forget
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Pulse of the Maggots
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Opium of the People
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Three Nil
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
・
ROYAL HUNT - The Mission - Fourth Dimension
・
ROYAL HUNT - The Mission - Metamorphosis
・
ROYAL HUNT - The Mission - Clean Sweep
・
ROYAL HUNT - The Mission - Total Recall
・
ROYAL HUNT - The Mission - Days of No Trust
・
ROYAL HUNT - The Mission - Out of Reach
・
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
・
ROYAL HUNT - The Mission - Judgement Day
・
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
・
ROYAL HUNT - The Mission - The Mission
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Doin' Fine
・
QUEENSRYCHE - Tribe - The Art of Life
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Blood
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Rhythm of Hope
・
QUEENSRYCHE - Tribe - The Great Divide
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Falling Behind
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Desert Dance
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Losing Myself
・
QUEENSRYCHE - Tribe - Open
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
・
ATTACK - Return of the Ebil - The End
・
ARTILLERY - Terror Squad - At War with the Science
・
CJSS - World Gone Mad - Hell On Earth
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
WITCHFYNDE - Lords of Sin / Anthems - Stab in the Back
・
WITCHFYNDE - Lords of Sin / Anthems - The Lord of Sin
・
WILD DOGS - Reign of Terror - Metal Fuel (In the Blood)
・
WILD DOGS - Reign of Terror - Man Against Machine
・
WILD DOGS - Reign of Terror - SpellShock
・
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
・
HALLOWS EVE - Death & Insanity - Death and Insanity
・
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Metal Merchants
・
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Plunging to Megadeath
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
・
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Kingdom Come
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Keepers of the Earth
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
HEAVENLY - Dust to Dust - ILLUSION
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Victory (Creature of the Night)
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Lust for Life
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Ashes to Ashes...
・
DREAMAKER - Human Device - Forever in Your Arms
・
DREAMAKER - Human Device - Enemy
・
DREAMAKER - Human Device - Killing
・
DREAMAKER - Human Device - Without Angels
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
| 18 |
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1801-1900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
| 18 |
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
★★
(2004-06-14 20:10:43)
哀愁味が強く感じられて良いですね、ちょっと淡白な感じがするけど。
デス度は低いのでデス声嫌いの人でも普通に聴けそうな感じがします。
SLIPKNOT
★★
(2004-06-10 22:38:00)
現時点では1位1st、2位3rd、3位2ndかな。
私は好きなモノがコロコロ変わるのである意味ミーハーかも・・・・
ただ、3作とも大好きですね、それは間違いありません。そうでなければ「すりっぷのっと」なんてHNをつけません。
ところで、3rdの特典のあのカード。10枚全部集めたいけどどうしようかな・・・・
ケチケチせず10枚入りにしやがれ、コノヤローッ!!(泣)
MAGELLAN - Hour of Restoration - Breaking These Circles
★★★
(2004-06-10 21:03:42)
徐々に盛り上がる展開が素晴らしい。このアルバムで一番好きな曲ですね。多少ヘヴィでもあります。
DREAM THEATERで例えると「METROPOLIS-PART 1」的な曲。素晴らしいという事です。
MAGELLAN - Hour of Restoration - Friends of America
★
(2004-06-10 20:40:23)
プログレらしい不思議な感覚のメロディがさわやかでイイ!
ラストの展開が特にイイですね。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dial 595-escape
★★★
(2004-06-03 21:40:58)
劇的な感じがして超カッコいい!!
「メロデスサイコーッ!」と叫ばずにはいられない曲ですね。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Borders and Shading
★★
(2004-06-03 21:32:00)
サビメロの哀愁味がたまらなくイイ。感動的です。
特に最後のサビが最高でしょう。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
★★★
(2004-06-03 21:20:03)
サビがヘヴィ。サビがカッコいい。サビがスゲー。
哀愁味溢れるメロディも素晴らしく、この曲には脱帽です。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Orion - The Hunter
★
(2004-06-03 20:50:43)
ヘヴィでプログレッシヴ。ただ、受け入れられにくい曲だと思う。
メロディが弱いし、いまいちインパクトに欠けるかな。テクニックはさすがではあるが。
私はまあまあ好きかな。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Church of the Machine
★★
(2004-06-03 20:39:09)
SYMPHONY Xらしいヘヴィさ・怪しさ・美しさがよく表現されてますね、名曲です。
テクニックや曲調なんかは「さすが!」としか言いようがありません、凄い!!
長さは全く苦にならず、余裕で聴けます。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - The Relic
★★★
(2004-06-03 20:28:57)
ちょっと怪しげでダークなメロディがめちゃイイ!!前作でいう「PHARAOH」のような感じですね。
疾走感も抜群、テクニックも文句ナシ、ボーカルもウマイ!!!最高ですね。
上にたった一人・・・・・なんで???
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - In the Dragon's Den
★★★
(2004-06-03 20:21:30)
疾走感とテクニックで完全に死にました。超カッコいい!!
SYMPHONY Xの曲の中でも一発で好きになる可能性は高いだろうと思います。
次の曲との繋がりがまた緊張感があってイイんだな。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Through the Looking Glass, Parts I-III
★★★
(2004-06-03 20:06:58)
SYMPHONY Xならではの曲調、テクニック、メロディ、全部が死ぬほどカッコいい!!
長い曲なのに聴いてて全くダレない。複雑な展開がサイコー、しかもめちゃドラマティック!!
素晴らしい、超名曲!!!
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Sonata
★★
(2004-06-03 19:58:08)
誰が聴いても美しいと感じるであろうインスト曲。短いのがツラい。
もっともっと長く聴いていたいよ、ホントに。
SKYLARK - Wings
★★
(2004-06-03 19:23:00)
疾走よりもメロディに重点を置いたアルバムですね。
個人的には①②④が良い曲、⑥は名曲。そして⑧はDEF LEPPARDのカヴァー。これもイイね。
新Voのキアラが全然目立ってないのはちょっとどうかと思うが・・・・なかなかの良盤でしょう。
★★
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
★★
(2004-06-03 19:09:56)
DEF LEPPARDのカヴァー曲ですね。
キアラが頑張ってます。もう少し表現力があったらさらに良かったでしょう。
心落ち着く切ないメロディが素晴らしい・・・・が、原曲の方が好きなので星2つかな。
SKYLARK - Wings - A Stupid Song
★
(2004-06-03 19:06:28)
前半は好きだが後半はちょっとダレる気がします、もったいない。
メロディはやはり美しいですね、イイ曲です。
SKYLARK - Wings - Last Ride
★★★
(2004-06-03 18:59:53)
「WINGS」収録曲の中で最もクラシカルな曲でしょう。メロディが素晴らしい。
ピアノとキーボードが非常に効果的。インスト曲にしてくれても良かったかもしれません。
SKYLARK - Wings - Belzebu 2
★★
(2004-06-03 18:42:45)
クラシカルキラキラキーボード(?)が綺麗でイイ!
途中のピアノソロがまた綺麗なんだな。
SKYLARK - Wings - Summer of 2001
★★
(2004-06-03 18:33:26)
クドいぐらいのキーボードの音色がイイですね~、とても美しい。
初夏の雰囲気っぽい明るい曲です。
SKYLARK - Wings - Rainbow in the Dark
★★
(2004-06-03 18:23:39)
イントロが綺麗で美しい。1曲目からヤル気が感じられる。
疾走してからのキーボードの音色も幻想的な感じでイイね。
長い曲だが普通に聴ける名曲。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Lady of the Snow
★★★
(2004-06-01 17:00:20)
日本的なメロディのイントロ・アウトロが印象に残りますが、個人的にはそこ以外が凄く好き。サビメロの儚い美しさは犯罪的ですね。
そして、歌詞がまた色気を感じます。妖艶な雰囲気に包まれていてイイですね。
彼らのバラードは凄くドラマティックで、いちいち感動させてくれます。凄いねやっぱり。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
★★★
(2004-06-01 16:52:36)
イントロから全開でめちゃカッコいいのですが、個人的にAメロが死ぬほど好き。ありえない展開!!!
初めて聴いた時は、思わず「キターーーーーーッ!!!」。それほど衝撃的だったですね、素晴らしいよ。
SYMPHONY Xにしか出来ない超名曲でしょう。ホントに凄い!!
SYMPHONY X - Twilight in Olympus
★★
(2004-06-01 16:42:00)
前作ほどでは無いがかなり好きな4thアルバム。さすがはSYMPHONY X、完成度が高い!
ただ、メロディが少し弱くなったのが残念だな。前作でいう①③⑦⑨のようなスペシャル・トラックが欲しかった。
あと長い曲をもう少し減らして5分前後の曲を1,2曲増やして欲しかったかな。その方がまとまりがあって聴き安かったかもしれません。
・・・・でもやっぱりSYMPHONY Xは最高ですよ、断言できます。ジャケットのアートワークもレベルが上がって美しさアップです、名盤!!
★★★★
WITHIN TEMPTATION
★★
(2004-05-24 22:18:00)
日本盤を予約しに行ったのに発売延期になりました。くそ~~~~~~~っ!!!
しゃーねー、気長に待つか。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - フリージアの少年
★★
(2004-05-24 22:03:56)
初期の名曲。サビの哀愁味を帯びたメロディと歌詞にヤラれます。
聴けば聴くほど良いと思えてくる曲です。
KAMELOT - Karma - Future King (Once and Future King)
★★
(2004-05-24 21:18:46)
色々なバンドの数あるボーナストラックの中でも最高クラスに「儲けた!!」と思える曲です。
本編の曲と比べてもなんら遜色は無い名曲。Bメロからサビにかけてが最高にカッコいい!!
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★★★
(2004-05-24 21:13:26)
[ELIZABETH]の第3章。疾走パートに悶絶。そして後半の美しさに悶絶。
素晴らしい!スキの無い超名曲です。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: II. Requiem for the Innocent
★
(2004-05-24 21:10:02)
後半のクラシカルなパートからラス曲への繋がりが最高。
この曲自体は個人的にはまあまあですね。ラストは美しい。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
★★
(2004-05-24 21:05:02)
「ア~~~~~~~アアア~~~♪」の部分はホントにたまりませんね。惚れ惚れします。
ロイ・カーンの歌唱力がいかんなく発揮された名バラード。
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
★★
(2004-05-24 21:00:09)
サビメロがたまらなく良い。頭に残るメロディですね。
他の部分はまあまあかな。
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
★
(2004-05-24 20:56:29)
他の曲と比べると正直言って劣ります・・・・が、レベルは高い曲。
もう少しで名曲。メロディがちょっと弱いかな。
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
★★
(2004-05-24 20:51:54)
サビメロが特に印象的。この曲も哀愁感が非常に高い。
DARK MOORと双璧をなすメロディの素晴らしさ。
KAMELOT - Karma - Karma
★★
(2004-05-24 20:48:07)
美しさ溢れる疾走曲。KAMELOTならではのメロディです。
サビの哀愁は素晴らしい限り。ドラマティック感もとても良い。
感動すら覚えます。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★★
(2004-05-24 20:43:41)
超絶品バラード。めちゃめちゃ美しい。
ロイ・カーンの儚げな歌唱がたまりません。ウットリします!
何回聴いても飽きない、間違いなく超名曲でしょう。
KAMELOT - Karma - The Spell
★★
(2004-05-24 20:37:43)
Bメロでのロイ・カーンの妖艶な歌唱が好きですね。
不思議な美しさが感じられる曲。後半の盛り上がりが非常に良い。
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★★★
(2004-05-24 20:33:22)
この曲も超名曲。メロディがめちゃ綺麗。
個人的には「FOREVER」と並ぶ素晴らしさ。2曲連続の名曲は非常にウレシイ。
哀愁味がありすぎるったらありゃしない!!KAMELOT最高と言わざるを得ない。
KAMELOT - Karma - Regalis apertura
★★
(2004-05-24 20:25:44)
ドラマティックな映画なんかに使うことをオススメしたくなる壮大なインスト曲。
「FOREVER」との一体感が絶品!!美しすぎます。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
★★
(2004-05-24 19:18:00)
かなりスラッシーな曲なんですが、急にバラード風な曲調に変化します。
後半では哀愁味を帯びながらも叫んだりしていて、なかなか変態的な名曲だと思う。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Before I Forget
★★
(2004-05-24 19:13:53)
イントロを聴いただけでSLIPKNOTと判りそうな曲ですが、実はこれまでの彼らとは一風変わった曲風。
彼らの曲とは思えないほどキャッチーで、ハードロックっぽい曲調です。
私は好きだけど、「この曲はダメ」という人も居てるのでは?
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Pulse of the Maggots
★★
(2004-05-24 19:09:25)
私も全く期待はずれじゃないですね。
この曲はこれまでのSLIPKNOTとはちょっと雰囲気が違いますね。コリィのVoのせいかな?
何にせよ良い曲であるのは確か。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
★★
(2004-05-24 19:04:41)
超絶ドラムが最高にカッコいい、すげ~~~!!
中間部のGソロがまたカッコいい。コリィの歌唱力も目を見張る。
この曲は中毒性が高すぎて困る。(何が?)
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Opium of the People
★★★
(2004-05-24 19:00:50)
迫力満点のベースが気持ちイイ。ティロリロティロリロ鳴ってる疾走感も気持ちイイ。
ヘヴィだけどメロディがとっつきやすい感じですね。個人的にはこれも超名曲。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
★★★
(2004-05-24 18:57:14)
この曲もコリィのVo変化が炸裂。賛否両論ありそうだがオレは全然好きですね。
彼らの曲としてはキャッチーでメロディアスな方。でも良い曲なので何も問題ナシですね、サイコーにカッコいいぞ!!
途中のピーは何なのか?
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Three Nil
★★★
(2004-05-24 18:52:38)
イントロからの重たい感じが凄く気持ちイイ。「PEOPLE=SHIT」的な曲でさすがにカッコいい!!
超ヘヴィでライブなんかでも非常に盛り上がりそう。是非、生で見たい聴きたい!!
ところどころでちょっとVADERっぽさを感じるのはオレだけだろうか!?
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
★★★
(2004-05-24 18:47:30)
ハイ来た、超カッコいい!!奴らのアルバムの2曲目は全部カッコいいぞ!!
コリィのVo使い分けがまたサイコー。1回聴いただけでヤラれました。
そしてドラムが非常に効果的です。特に中盤からは兵隊の行進みたいでシビレる!
ROYAL HUNT - The Mission - Fourth Dimension
★★
(2004-05-24 18:33:32)
このテのインスト曲は今までたくさん聴いてきたがやっぱり好きだなあ。カッコいいとしか言いようが無いね。
キーボード主体で聴いてて気持ちがいい。
ROYAL HUNT - The Mission - Metamorphosis
★★
(2004-05-24 18:29:46)
超美しきピアノソロ。アンドレ最高!!
前曲の締めと次曲への繋がりに死ぬほど必要な曲です。
ROYAL HUNT - The Mission - Clean Sweep
★
(2004-05-24 18:25:27)
変てこキーボードが楽しい曲。中間部が好きですね。
忘れてはならない小曲です。
ROYAL HUNT - The Mission - Total Recall
★★
(2004-05-24 18:21:36)
アルバム中、唯一の疾走曲。たしかにこれまでのROYAL HUNTとはちょっと違う。でも良い曲。
メロディがかなり良く、ちょっとヘヴィな曲調です。ジャーマンっぽさもある。
個人的には間奏が一番好きだったりします。
ROYAL HUNT - The Mission - Days of No Trust
★★
(2004-05-24 18:15:59)
透明感溢れるメロディのやさしいバラード。非常に美しく切なさを感じる。
ジョン・ウエストの声と素晴らしくハマってます。名曲です。
ROYAL HUNT - The Mission - Out of Reach
★
(2004-05-24 18:08:37)
サビの哀愁がなんとも言えず良いですね。ROYAL HUNTらしい。
全体的にメロディがしっかりしていて良い曲だと思うんだけどな~。
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
★★
(2004-05-24 18:01:30)
ジョンの超高音シャウトがたまりませんね。彼の声量には驚かされます。
メロディも非常に綺麗でカッコいい、そしてキーボードも効果的。
また、前曲との繋がりが見事にハマってますね。
ROYAL HUNT - The Mission - Judgement Day
★★★
(2004-05-24 17:53:38)
書きこみの少なさに唖然。そんなに悪い曲だろうか?
キーボードが非常に効果的です。ジョンのVoも表現力があって素晴らしい。高音域も余裕ですね。
美しさと共にカッコよさも感じずにはいられない名バラード。
また、ラストのピアノからMETAMORPHOSISへの繋がりがたまりません。
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
★★
(2004-05-24 17:44:39)
メロディが超好きです。美しさ抜群で、しかも爽やかさまで感じさせます。
ジョン・ウエストのVoもかなり効果的だし、デジタル的なサウンドもプラスに働いてますね。
サビはちょっと好きになれません。
ROYAL HUNT - The Mission - The Mission
★★
(2004-05-24 17:37:51)
デジタル色の濃い曲ですが、メロディが非常に高品質。さすがはROYAL HUNTですね。
Voのジョン・ウエストもとてもイイ。D.C.クーパーより声がヘヴィだね。
QUEENSRYCHE - Tribe - Doin' Fine
★★
(2004-05-24 17:21:00)
メロディアスでキャッチー、個人的にかなりの名曲だと思います。
アルバムの最後の曲らしいクールダウン的な要素もありますね。
QUEENSRYCHE - Tribe - The Art of Life
★
(2004-05-24 17:16:43)
歌詞を見ながら聴きました。歌詞の内容が哲学的で難しいので、逆に眠たくなる人も居るかも知れませんね。
哀愁が感じられるのが良い・・・・が、やはりちょっと退屈かも。
QUEENSRYCHE - Tribe - Blood
★
(2004-05-24 17:11:34)
何か暗さが目立つ曲。メロディも弱い。
雰囲気は好きなんだが、捻りが無い。
QUEENSRYCHE - Tribe - Rhythm of Hope
★★
(2004-05-24 17:03:17)
中盤から終盤の壮大な雰囲気が出てる部分が非常に好きです。
最初聴いた時はちょっと・・・だったのですが、あの部分で一気に好きになった曲です。名曲です。
QUEENSRYCHE - Tribe - The Great Divide
★
(2004-05-24 16:57:37)
少し暗いですね、でもサビはかなり好きです。
若干取っ付きにくい曲ではある。
QUEENSRYCHE - Tribe - Falling Behind
★★
(2004-05-24 16:54:43)
メロディアスでのどかな雰囲気が出てますね、この曲もイイ曲です。
QUEENSRYCHE - Tribe - Desert Dance
★★
(2004-05-24 16:50:58)
彼ららしいヘヴィさが出てる名曲です。かなりカッコいい!
軽くダークで怪しいメロディも○。
QUEENSRYCHE - Tribe - Losing Myself
★
(2004-05-24 16:47:02)
ちょっとポップな感じの曲。イントロを聴いた瞬間、AEROSMITHか何かに思えた。
もうちょっと捻って欲しい曲かな?
QUEENSRYCHE - Tribe - Open
★
(2004-05-24 16:43:15)
1曲目。それにしては個人的にちょっと物足りない曲だと思います。Voに低音が多い。
ジェフ・テイトの声はやっぱ高音の方が好きですね。ヘヴィな感じは良いですね。
日本盤ボーナス曲は、この曲のライブヴァージョンです。
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Mother Earth
★★★
(2004-05-20 22:08:07)
少々ダークで神聖な印象を受ける幻想的メロディが美しすぎます!
イントロからいきなり昇天。サビで半泣き。曲が終わると号泣。
明らかに超名曲。シャロンの美声に存分に酔いしれましょう。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
★★
(2004-05-20 21:55:49)
最後に盛り上がっていく感じがイイですね。
Voのハイトーンも凄くイケてます。キー高ぇ!
ATTACK - Return of the Ebil - The End
★
(2004-05-17 20:48:02)
なにかIRON MAIDENの「ACES HIGH」を匂わせるが恐らく気のせいだろう。
そこそこ良い曲かも・・・
ARTILLERY - Terror Squad - At War with the Science
★★
(2004-05-17 20:35:07)
中盤あたりからの爆走がたまりません。Voもアレはアレで素晴らしいのです、ヘヴィで素敵。
たしかにマイナー感は否めませんが凄く良い曲だと思います。こんな曲大好きです。
CJSS - World Gone Mad - Hell On Earth
★★★
(2004-05-17 20:16:57)
「オォー、超カッコいいじゃね~か!!!」と思い、即書きこみしました。ここまで簡単に気に入った曲はこれまでにそうはありません。
本気でイントロが始まって10秒で気に入りました。ヘヴィなVoも凄くイイ、高音が特にカッコいい。
実際、素晴らしい超名曲でしょう。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2004-05-17 20:15:07)
アルバム「KARMA」の中でダントツ一番良い曲。一度聴いたら頭から離れない美しく魅力的なメロディが絶品!!!
この曲が一番人気なのは当然の結果であろう。マジで超名曲としか言いようが無い!!!
それにしても本気でアメリカのバンドとは思えないほどメロディアスですね。ロイ・カーンの切なく妖艶な歌唱がまたピッタリ。
メロスピ系の曲でもNo1の曲だと断言できます、素晴らしい!!!
WITCHFYNDE - Lords of Sin / Anthems - Stab in the Back
★★
(2004-05-17 19:33:26)
イントロがかなりカッコいいですね。Voのシャウトもカッコいい。
正統派パワーメタルですかね。
WITCHFYNDE - Lords of Sin / Anthems - The Lord of Sin
★
(2004-05-17 19:27:37)
初めて聴いた時BON JOVIの曲かと思った。かなり似てる気がする、といかソックリ。
ジャケットが妖しい魔術師(リッチー・ブラックモア?)なだけにギャップが凄いね。
WILD DOGS - Reign of Terror - Metal Fuel (In the Blood)
★★
(2004-05-17 19:18:48)
イントロの妖しいメロディとサビのパワフルな展開にヤラれました。
高音シャウトも見事ですね。
WILD DOGS - Reign of Terror - Man Against Machine
★★
(2004-05-17 19:10:14)
Voの高音シャウトが凄くイイですねぇ。メロディアスで疾走感も最高です。
正統かつナイスな名曲。
WILD DOGS - Reign of Terror - SpellShock
★★
(2004-05-17 19:05:36)
メロディがカッコいい。Voのシャウトもイイですね~。
ちょっと荒っぽさが感じられるけどイイ。
UNIVERSE - Universe - Rollin' On
★★
(2004-05-17 18:58:26)
2コ↑のコメントにさらにRAINBOWとEUROPEを加えた感じ。
哀愁味が非常に良いですねぇ。
HALLOWS EVE - Death & Insanity - Death and Insanity
★★
(2004-05-17 18:49:31)
ちょっと短いがテンポが良い1曲目。
なかなか熱いメロディである。
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Metal Merchants
★★
(2004-05-17 18:43:49)
メロディ、疾走、共にモロにツボです。ストレートで良い。
確かにIRON MAIDEN風な感じがしますね。
HALLOWS EVE - Tales of Terror - Plunging to Megadeath
★★
(2004-05-17 18:36:51)
疾走感が心地良い1曲目。凄いカッコいいよ。
SLAYERとANNIHILATORを混ぜた感じのタイプです。めちゃ好み。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2004-05-06 21:14:52)
超速い、凄い!
一瞬で曲が終わるかのような高速展開がサイコーでしょ。
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
★★
(2004-05-06 21:12:23)
あまり人気無いですね、かなりシブいのに。
叫びっぷりが凄くイイです。
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
★★
(2004-05-06 21:07:29)
みんな書いてるけどドラム超カッコいい、ヤバい。
なんか怪しさが漂うような奇妙でヘヴィな曲。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★★
(2004-05-06 19:44:28)
F(R)IENDより好きです。めちゃめちゃカッコいい!
微妙なパンクっぽさとメタルの融合って感じかな?とにかくカッコいい!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★
(2004-05-06 19:40:14)
1曲目からイキナリのカッコよさ、こりゃ凄い!
切れ味抜群の攻撃的な曲です。是非、聴いてみてほしい。
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★★
(2004-05-06 19:34:06)
日本語は確かに上手いですね。でも・・・・何かちょっと笑える感じがしますね。
まあ英語でも日本語でも素晴らしい曲という事には変わりなしです。
こういうのって嬉しいもんですね。
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
★★★
(2004-05-06 19:30:39)
アルバムのラス曲はこの名バラード。こりゃ美しいですよ。
しかもちょっと悲しげな雰囲気が漂っています。しんみり来ます。
ピアノの音色がよりいっそう美しさを惹き立ててます。素晴らしい!
HEAVENLY - Dust to Dust - Kingdom Come
★★
(2004-05-06 19:24:13)
ドラマティックさがモロに好みですが、サビがちょっとGAMMA RAYっぽいですね。(別にイイけど)
メロディはなかなか秀逸。ヴォーカルも頑張ってます。
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
★★
(2004-05-06 19:10:06)
イントロのドラムが早くてカッコいい!!その後のクラシカルを基調とした悶絶疾走パートも凄くイイ!!
中間部のバラード調のパートはANGRAそのものだが美しいから全然オッケーですね。
壮大感のある素晴らしい大曲です。
HEAVENLY - Dust to Dust - Keepers of the Earth
★★
(2004-05-06 19:03:11)
HELLOWEENとSONATA ARCTICAを足したような曲調ですね。ついでにタイトルもHELLOWEENっぽい。
哀愁味ある綺麗なメロディと疾走感が心地良い曲です。メロスピの醍醐味ですね。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
★★★
(2004-04-21 21:02:20)
「SILENT WARS」に続いてこの曲も超名曲ですね。メロディがたまらなくイイ!!
カッコよすぎてヘドが出ます。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★★
(2004-04-21 20:57:23)
1曲目(2曲目)からいきなりのカッコよさ。「ENEMY WITHIN」と同じぐらい効果的。
相変わらずアンジェラ嬢のVoはキレてますね~。
HEAVENLY - Dust to Dust - ILLUSION
★★
(2004-04-21 19:49:48)
PARTⅠとPARTⅡ合わせて発言します。
PARTⅠはRHAPSODYのようなコーラスから始まります。イイ雰囲気です。
PARTⅡの始めのデス声もこれまたRHAPSODYそのものですね。まあ良い曲だから許そう。
メロディはかなり良かった。モロに好みのタイプです。
締めはちょっと変な感じだけど。
HEAVENLY - Dust to Dust - Victory (Creature of the Night)
★★★
(2004-04-21 19:39:13)
RHAPSODYのヘヴィな疾走感とANGRAのメロディを足した曲。出だしはアンドレ・マトスみたいな歌い方。
個人的にこういうタイプの曲は好きなのでかなり気に入りました。Voも全然普通に聴けます。
ドラマティックな展開が特に良いですね。凄く豪華な曲ですよ。
HEAVENLY - Dust to Dust - Lust for Life
★★
(2004-04-21 19:31:55)
HELLOWEENとXを足したような曲展開ですね。メロディはかなり秀逸でしょう、コーラスも綺麗だし。
中盤の疾走パートが特に素晴らしいと感じました。レベルの高い曲ですね。
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
★★
(2004-04-21 19:26:46)
私的には十分カッコいい曲と思います。疾走もめちゃ強力です。
メロディがかなり秀逸でハマりました。ドラマティックな感じも非常に良いね。
まあ、たしかに「NOVA ERA」に似すぎな所もありますが・・・・
HEAVENLY - Dust to Dust - Ashes to Ashes...
★
(2004-04-21 19:20:59)
RHAPSODYそのものですね。
DREAMAKER - Human Device - Forever in Your Arms
★★
(2004-04-21 19:16:51)
メロディはまあまあ良いのだが、エリサの歌唱がちょっと気になりました。
ラストはイイ感じですね。
DREAMAKER - Human Device - Enemy
★
(2004-04-21 19:12:58)
サビが盛り上がりに欠けるのがイタイですね。
パワフルに唄ってますが、もうチョイ頑張って欲しい曲です。
DREAMAKER - Human Device - Killing
★★
(2004-04-21 19:08:52)
メロディはかなり美しくてイイ感じですね。DARK MOORっぽいですよ。
キーボードが目立ってたらもっと良かったかも。
DREAMAKER - Human Device - Without Angels
★★
(2004-04-21 19:02:00)
イントロはかなりツボでした。どこかで聴いた事ある気がするけどね。(IN FLAMESの曲で)
サビの雰囲気がいいですね、哀愁味があります。
this frame prevents back forward cache