この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
VISION DIVINE - Vision Divine - The Whisper
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Exodus
・
VISION DIVINE - Vision Divine - Black Mask of Fear
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
・
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
・
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Machine Gun
・
VENOM - Possessed - Burn This Place (To the Ground)
・
VENOM - Possessed - Flytrap
・
VENOM - Possessed - Powerdrive
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Second to None (demo 1994)
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Annihilator (demo 1985)
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - I Am in Command (demo 1990)
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Weapon X
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Something Witchy
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Clare
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Too Far Gone
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Pride
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Like Father, Like Gun
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Invite It
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Plasma Zombies
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Warbird
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Drive
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Maximum Satan
・
HIRAX - Hate,fear and Power
・
HIRAX - Raging Violence
・
HIRAX - Raging Violence - Warlords Command
・
HIRAX - Raging Violence - Raging Violence
・
HIRAX - Raging Violence - Defeat of Amalek
・
HIRAX - Raging Violence - Guardian Protector
・
HIRAX - Raging Violence - Blitzkrieg Air Attack
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - WWW
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Final Show
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Out of the Trash
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - How Do You Feel
・
SKID ROW (UK) - Skid
・
SKID ROW (UK) - Skid - Felicity
・
SKID ROW (UK) - Skid - For Those Who Do
・
SKID ROW (UK) - Skid - Unco-Up Showband Blues
・
SKID ROW (UK) - Skid - An Awful Lot of Woman
・
SKID ROW (UK) - Skid - Heading Home Again
・
SKID ROW (UK) - Skid - Mad Dog Woman
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Only Be Lonely
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - In the Blood
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Second to None
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - 21
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Bad Child
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Annihilator
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - King of the Kill
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - The Box
・
DARKNESS - Death Squad
・
DARKNESS - Death Squad - Phantasmagoria
・
DARKNESS - Death Squad - Burial at Sea
・
DARKNESS - Death Squad - Iron Force
・
DARKNESS - Death Squad - Faded Pictures
・
DARKNESS - Death Squad - Tarsman of Chor
・
DARKNESS - Death Squad - Staatsfeind
・
DARKNESS - Death Squad - Death Squad
・
DARKNESS - Death Squad - Critical Threshold
・
LEGEND(80'S)
・
LEGEND(80'S) - Legend - SONG FOR A SOLDIER
・
LEGEND(80'S) - Legend - NEGLIGENCE
・
LEGEND(80'S) - Legend - Bad Girl
・
LEGEND(80'S) - Legend - TASTE OF LIFE
・
LEGEND(80'S) - Legend - BURIED ALIVE
・
LEGEND(80'S) - Legend - HIROSHIMA
・
LEGEND(80'S) - Legend - TORTURE
・
EXCITER - The Dark Command - Aggressor
・
EXCITER - The Dark Command - Burn at the Stake
・
EXCITER - The Dark Command - The Dark Command
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Respect the Dead
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Spiral of Violence
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Snake Pit
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Eternal Eyes (Last Nail in the Coffin, Part II)
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - The Burning of Atlanta
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Drowning in Torment
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Last Nail in the Coffin
・
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Walk the Plank
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Off the Edge
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Feel No Pain
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - As Good as Dead
・
LIONSHEART - Lionsheart - Good Enough
・
LIONSHEART - Lionsheart - Have Mercy
・
LIONSHEART - Lionsheart - All I Need
・
LIONSHEART - Lionsheart - Living in a Fantasy
・
LIONSHEART - Lionsheart - Portrait
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
・
ANNIHILATOR
・
POWERMAD - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - Final Frontier
・
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
・
POWERMAD - Absolute Power - Failsafe
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
VISION DIVINE - Vision Divine - The Whisper
★★
(2005-11-18 01:44:37)
直球勝負のメロスピ。クラシカルなところは自分的にはポイントが高い。
もう少し盛り上がった方が良かったかな。
VISION DIVINE - Vision Divine - Exodus
★
(2005-11-18 01:38:37)
キャッチーでメロディアスなサビが好き。
なかなかの佳曲。
VISION DIVINE - Vision Divine - Black Mask of Fear
★★
(2005-11-18 01:34:07)
RHAPSODYよりもLABYRINTHに近い曲風。
フェードアウトが微妙だけど曲の雰囲気は実にイイ。
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
★★
(2005-10-30 02:32:03)
アルバムで最もヘヴィなハードロックナンバー。
いや~、カッコいい!!
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
★★
(2005-10-30 02:29:35)
泣きのバラード。DEF LEPPARDを彷彿とさせるコーラスが美しい。
「雨よ降れ、雨よ僕に降り注げ」ですよ、なかなか言えません。
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
★
(2005-10-30 02:25:03)
あれ??人気ないですね、この曲。
哀愁味を帯びたメロディラインが凄く好きなんだけどな~。
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
★★
(2005-10-30 02:20:54)
メロディックなロックンロール。
実に爽やかで心地良い。
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
★★
(2005-10-30 02:16:15)
しっとり爽やかな和みバラード。ピアノの音が実にイイ感じ。
特に明るいサビメロがツボを刺激します、イイ曲だ。
WARRANT - Dog Eat Dog - Machine Gun
★
(2005-10-30 02:11:02)
オープニングとしては無難なロックンロール。
可もなく不可もなく。
VENOM - Possessed - Burn This Place (To the Ground)
★
(2005-10-30 02:06:46)
疾走感溢れる展開が好き・・・なんだけど、音質がなぁ。
なんかペラペラな感じがするのが残念。
VENOM - Possessed - Flytrap
★
(2005-10-30 02:02:14)
随分と淡白な気もするがなかなかカッコいい曲。
人気はないだろうけど・・・・
VENOM - Possessed - Powerdrive
★★
(2005-10-30 01:58:33)
アルバムのオープニング曲。
スラッシーかつ、かなりキレた名曲。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
★★
(2005-10-26 02:07:00)
05年発表の11th。
ポエさんの仰る通り何故かほとんどの曲の始めにSEが入っております。しかしながら特に目立ってる訳でもなく、個人的には全然気にならなかったです。
ぶっちゃけた話、今年購入したCDの中では1番のお気に入りですね。また、近年のANNIHILATORの作品の中でも特に素晴らしい出来だと思います。
代表曲の②「DRIVE」、⑤「INVITE IT」、⑦「PRIDE」の3曲はANNIHILATORファンなら誰が聴いてもイイと思えるような疾走曲でめちゃくちゃ早いです。
他の曲もジェフ・ウォーターズならではのアイデアが随所でキラリと光っており、最初から最後まで一気に聴いてしまいます。
あえて残念な所を挙げるとなるとバラードが1曲も入っていないという事かな。ジェフが作るバラードは未だにハズレがないので1曲ぐらいは聴きたかったというのが本音ですね。
何はともあれ名盤であるのは間違いなしという事です。ボーナストラックの4曲もかなりファン泣かせで嬉しいね。
ANNIHILATORは80年代から続いてるバンドの中では最も好きなバンドなので、これからもずっと応援し続けますよ。
★★★★
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Second to None (demo 1994)
★★
(2005-10-26 01:58:09)
この曲は何回聴いても中間部のメロディアスなパートがたまらんな~。3rd、4thでのジェフ・ウォーターズの新たな一面が現れ出した名曲です。
そのデモ音源がこのボーナストラックです、感激!!
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Annihilator (demo 1985)
★★
(2005-10-26 01:54:08)
4th収録の同名曲のデモ音源。この曲はこのデモの方が4thのより数倍カッコいいと思います。
なんでだろ???
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - I Am in Command (demo 1990)
★★
(2005-10-26 01:50:26)
2ndに収録されてた同名曲のデモ音源。スタジオ盤と比べるとコバーン・ファーのVoがちょっと軽いような気がするかな。変な所でシャウトしてるし・・・
しかしながら曲そのものはさすがに名曲。ファン泣かせのボーナストラックですよ。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Weapon X
★★
(2005-10-26 01:45:50)
ボーナストラックの1曲目。シングル「THE ONE」に収録されてたらしい。
ANNIHILATOR全開の疾走スラッシュで純粋にカッコいい!!!
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Something Witchy
★★
(2005-10-26 01:42:50)
アルバムラストのヘヴィナンバー。ドラマティックな展開で魅了するタイプの曲かな。
ラストに気持ち悪いオマケ的なSEが。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Clare
★★
(2005-10-26 01:37:52)
ここでこの曲が来ますか。ANNIHILATORの中でも異色な雰囲気を持つ曲でしょう。
歌詞にアリスが登場するのが初期からのファンとしては嬉しいところですね。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Too Far Gone
★★
(2005-10-26 01:30:45)
この曲のVoはジェフ・ウォーターズ。
個人的には、ちょっとミステリアスな雰囲気を持つリフがツボです。
ドクトル・メタルさんがらくがき帳のあるページで、この曲をバラードだと予想してたのが見事にハズれてちょっと笑えました(笑)
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Pride
★★★
(2005-10-26 01:25:22)
あの名曲「HUMAN INSECTICIDE」を連想させる超疾走ナンバーでありながらも、サビの歌メロは非常にメロディアスで明るいのです。
ANNIHILATORのスラッシーな魅力とメロディアスな魅力、両方が味わえるという贅沢で素晴らしい名曲。
ギターソロはあまりにも強烈!!!
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Like Father, Like Gun
★
(2005-10-26 01:20:20)
ミドルテンポでメロディアスな佳曲。歌詞がかなり絶望的。
中間部での叙情的な雰囲気はなかなか良い。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Invite It
★★★
(2005-10-26 01:16:03)
そうですね~、完璧にスラッシュだと思わせておいて突然に炸裂するメロウな中間部。これがジェフ・ウォーターズマジックなんですね~。
あまりにもカッコ良すぎて非の打ち所のない名曲。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Plasma Zombies
★★★
(2005-10-26 01:12:29)
クールな疾走リフがたまらない。これまた★3つ。
ドラマティックかつ、随所での妖しい雰囲気もジェフらしいアイデア。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Warbird
★★
(2005-10-26 01:06:51)
重厚なサウンドが気持ちイイ曲、凄くヘヴィ。2分過ぎからの展開はさすがの一言!!!
ラストのシャウトはヤバい。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Drive
★★★
(2005-10-26 01:01:06)
うは~、これぞANNIHILATORという疾走曲。初期の彼等を思い出させるサウンドがめちゃくちゃカッコいい!!
少々ホラーな雰囲気のパートもあるし、ジェフ・ウォーターズだと一発で分かるギターに感激しました。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Maximum Satan
★
(2005-10-26 00:57:36)
ヘヴィでステキなオープニングトラック。
個人的には★1つの佳曲だが、出来はイイですね。
HIRAX - Hate,fear and Power
★★
(2005-10-22 02:09:00)
86年発表の2nd。
1stでもかなり強烈だったのに、この2ndではそれを上回り演奏力も楽曲もさらに上を行ってます。
ただし1st以上に演奏時間が短くて、全8曲なのに約16分・・・・う~む、スゴイ。
個人的にはあまりにも短すぎると思いますが、それでも名盤だと言えるのである。
★★★★
HIRAX - Raging Violence
★★
(2005-10-22 01:56:00)
85年発表の1st。
どの曲も非常に短く、当時としてはちょっと珍しいかもしれない全14曲入り。
軟弱なバラードなど1曲もなく最初から最後まで疾走しまくりという、かなりキラーなアルバムです。
もしかしたら一般的には当時のスラッシュ勢と比べるとあまり個性的ではないのかもしれませんが、VoのKaton W.De Pena氏の声はなかなかのモノ。
ちなみに2ndとのカップリングCDがお買い得だと思います。ジャケットのたまご人間がちょっと微笑ましい。
★★★★
HIRAX - Raging Violence - Warlords Command
★★
(2005-10-22 01:40:36)
2分半にしてこの目まぐるしい展開は凄いの一言。
激烈なサウンドが凄く好き。
HIRAX - Raging Violence - Raging Violence
★★★
(2005-10-22 01:35:45)
必殺のキラーチューン。1stで最もカッコいい曲かな。
1:40以降の怒涛の展開は素晴らしすぎる!!!
HIRAX - Raging Violence - Defeat of Amalek
★★
(2005-10-22 01:33:05)
1stの中でも上位に入る名曲。この疾走感がたまらん!!
Katon W.De PenaのVoも凄くイイじゃん。
HIRAX - Raging Violence - Guardian Protector
★
(2005-10-22 01:28:39)
かなり強烈な疾走スラッシュ。
HIRAX - Raging Violence - Blitzkrieg Air Attack
★★
(2005-10-22 01:26:18)
2分ちょっとしかないけど存在感のある名曲。
リフがクールでカッコいい。
ARTILLERY - B.A.C.K. - WWW
★★
(2005-10-20 02:34:18)
この曲は展開が非常にARTILLERYらしい曲。
哀愁味を撒き散らす間奏が非常に効果的だったりする。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Final Show
★★
(2005-10-20 02:29:18)
中間部ではARTILLERYならではの邪悪なオーラが感じられる曲。
北欧ドラマティックスラッシュの真髄が発揮されてます。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Out of the Trash
★★
(2005-10-20 02:23:52)
ARTILLERYにはこの曲と似たようなタイトルの曲もあるが、コチラも凄く好き。
中間部でテンポが落ちるのが個人的には少し残念かな。Voの歌い回しはさすがですよね。
ARTILLERY - B.A.C.K. - How Do You Feel
★★★
(2005-10-20 02:19:28)
個人的には「CYBERMIND」よりも数段好きな曲。
イントロからグッサリと脳裏に突き刺さる超カッコいい名曲。
SKID ROW (UK) - Skid
★★
(2005-10-20 02:11:00)
10代の頃のゲイリー・ムーアが堪能できるアイルランドのSKID ROWの1st。詳しくは柴が2匹さん(会社から)の説明を読んで下さい(^^)
ゲイリー・ムーアのプロデビュー作であり、CD化されるまでは幻と言われてたそうな。
60年代~70年代のサウンドが好きな方には強くオススメできる名盤です。中でも⑨「FELICITY」は最高に素晴らしい!!
★★★
SKID ROW (UK) - Skid - Felicity
★★★
(2005-10-20 02:04:22)
この曲がロックなのかどうかは取り敢えず置いといて、ジャズのリズムで進行する超名曲です。
サウンドや曲展開なんかはまさにプログレッシヴで、様々な要素が詰め込まれてる素晴らしき逸品!!
SKID ROW (UK) - Skid - For Those Who Do
★★
(2005-10-20 01:57:22)
典型的なロックの型にはまらず、独創的な曲を作り出すのはさすが。
展開が凄く魅力的。
SKID ROW (UK) - Skid - Unco-Up Showband Blues
★★
(2005-10-20 01:52:01)
インストパートの凄まじきプレイは必聴です。完成度高し!!
日本人にはタイトルが気になるが・・・(笑)
SKID ROW (UK) - Skid - An Awful Lot of Woman
★★
(2005-10-20 01:47:10)
ゲイリー・ムーアの見事なプレイが堪能出来る名曲。
この時17歳ですか、そうですか・・・
SKID ROW (UK) - Skid - Heading Home Again
★
(2005-10-20 01:43:29)
ほんのりしたカントリーミュージック。
60年代を感じさせるのどかな感覚が凄くイイ。
SKID ROW (UK) - Skid - Mad Dog Woman
★★
(2005-10-20 01:39:19)
デビューアルバムのオープニング。
アイリッシュなロックナンバーで非常にカッコいい。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Only Be Lonely
★★★
(2005-10-17 03:51:01)
「SOUNDS GOOD TO ME」や「PHOENIX RISING」と違って癒し系のバラード。
こんな甘酸っぱいバラードも作れるところがジェフ・ウォーターズの凄い所なんです。美しすぎて目からウロコが落ちますよ。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
★★
(2005-10-17 03:46:02)
ただただ純粋にカッコいい。いかにもANNIHILATORといった感じの疾走曲です。
「フィアスコーーーォ!!!」
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
★★
(2005-10-17 03:42:57)
何回でも聴きたくなる名インスト。メロデイがたまらんわ!!
ジェフ・ウォーターズの多才なところが見事に発揮されております。
ANNIHILATOR - King of the Kill - In the Blood
★
(2005-10-17 03:38:08)
物悲しい雰囲気がなんとも言えない・・・
ANNIHILATOR初のダークバラード。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
★★
(2005-10-17 03:33:03)
この真夜中風なイメージは3rdの頃のANNIHILATORだ。
アダルトな匂いを漂わすメロディアスな曲調が素晴らしい、もちろん名曲。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Second to None
★★
(2005-10-17 03:21:14)
切れ味鋭い疾走ナンバー。これがANNIHILATORの真髄だと言わんばかりの変則的な曲。
ただでさえカッコいい曲なのに、中間部のメロディアスなパートがまた最高すぎ!!!
ANNIHILATOR - King of the Kill - 21
★
(2005-10-17 03:16:41)
正統派ヘヴィメタルな1曲。このリフは確かにカッコいい。
中でも中間部が特にカッコいい。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Bad Child
★
(2005-10-17 03:12:08)
ヘヴィながらも哀愁味のあるメロディがイイじゃあ~りませんか。
佳曲ではあるがANNIHILATORのセンスを感じさせる1曲。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Annihilator
★
(2005-10-17 03:07:49)
ミドルテンポでちょっと邪悪なオーラを感じる曲。
ラストのギターがジェフらしくて好き。
ANNIHILATOR - King of the Kill - King of the Kill
★★
(2005-10-17 03:03:48)
4thで最もANNIHILATOR節が堪能できる名曲。ジェフ・ウォーターズのVoもかなりイイ!!
ただ、個人的には★2つ止まり。もっとホラー感がある曲の方が好きなんです。
ANNIHILATOR - King of the Kill - The Box
★
(2005-10-17 03:00:08)
ヘヴィなオープニングトラック。
曲というよりは次の「KING OF THE KILL」のイントロみたいなものか!?
DARKNESS - Death Squad
★★
(2005-10-15 02:51:00)
87年発表の1st。
かなりレアだったらしいですが最近になってCD化されたジャーマンスラッシュの超名盤です。私は一発で死にました。
とにかく捨て曲ナシで全てが名曲だと断言できます。スラッシャー必携のアイテムと言っても過言ではありません。
ちなみにボーナストラックが7曲も収録されております、お買い得かも。
★★★★
DARKNESS - Death Squad - Phantasmagoria
★★★
(2005-10-15 02:43:38)
ANNIHILATORにも同名の曲がありますが、あちらと大差ない程の素晴らしさ。
とことんまでスラッシーでカッコいい、超名曲!!!
DARKNESS - Death Squad - Burial at Sea
★★
(2005-10-15 02:38:23)
ミドルテンポで非常にヘヴィな曲。ミステリアスなリフが凄くイイ。
「ブァリアールゥ、アッットゥ、セェェイ!!!」←ココ最高!!!
ANNIHILATORファンならこの曲の良さが分かるハズ。
DARKNESS - Death Squad - Iron Force
★★★
(2005-10-15 02:33:06)
名盤と言われるこのアルバムの中でも一際カッコいい超名曲。
これだからスラッシュメタルはやめられない!!
DARKNESS - Death Squad - Faded Pictures
★★
(2005-10-15 02:29:03)
問答無用の疾走スラッシュ。
ギターソロが非常に秀逸です。
DARKNESS - Death Squad - Tarsman of Chor
★★
(2005-10-15 02:25:38)
メロディアスな前半でちょっとだけマイケル・シェンカーを感じた。
後半は強烈な疾走パートです。名インスト。
DARKNESS - Death Squad - Staatsfeind
★★
(2005-10-15 02:20:56)
鳥肌モノの疾走曲。ギターソロが超カッコいい!!
DARKNESS - Death Squad - Death Squad
★★★
(2005-10-15 02:17:25)
めちゃくちゃカッコいいタイトルトラック。
ドイツ産のスラッシュらしいキレた展開がたまらんわ、超名曲。
DARKNESS - Death Squad - Critical Threshold
★★
(2005-10-15 02:14:13)
メロディアスなオープニングインストから繋がる強烈スラッシュ。
一分のスキもないキレの良さが最高!!
LEGEND(80'S)
★★
(2005-10-15 02:05:00)
こんばんは、勇者です。
このバンドとは別のLEGENDは知ってましたが、こちらのLEGENDは全然知りませんでした。
以前せーらさんが登録された時から気になってましたが、先日ふと「LEGEND/ANTHOLOGY」を見かけたので速攻で購入しました。
いや~、めちゃくちゃイイじゃないですかコレ。曲自体の完成度もさることながら、あのVoの艶のある声にやられちゃいましたね。
3作品を合体させたあのジャケットも妙にカッコいい!!!いい買い物しました、せーらさんに感謝です。
LEGEND(80'S) - Legend - SONG FOR A SOLDIER
★★★
(2005-10-15 01:59:36)
9分を超える大曲。ドラマティックなインストパートは聴き応え十分。
芸術的な感じさえするNWOBHMの超名曲。
LEGEND(80'S) - Legend - NEGLIGENCE
★
(2005-10-15 01:51:44)
どこかプログレ臭が漂う濃い~曲。
このバンドの曲はどれも展開が非常に素晴らしいですよ。
LEGEND(80'S) - Legend - Bad Girl
★
(2005-10-15 01:46:45)
「あ~は~は~~♪」がやけに色っぽい。
NWOBHM丸出しのリフが素直にカッコいい。
LEGEND(80'S) - Legend - TASTE OF LIFE
★★
(2005-10-15 01:42:28)
うは~、コレはカッコいいですね~。こういう展開は凄く好きです。
どこか70年代の匂いを放つ香ばしい名曲。
LEGEND(80'S) - Legend - BURIED ALIVE
★★
(2005-10-15 01:36:21)
ちょこっとダークな曲調が心地良い曲。また、中盤ではスピーディな展開が炸裂します。
それにしてもこのVoはホントにイイ声してますね~。
LEGEND(80'S) - Legend - HIROSHIMA
★
(2005-10-15 01:31:11)
どこがどう広島なのかサッパリ分からんけど、なかなか良い曲。
多少は哀愁が感じられる気がする。
LEGEND(80'S) - Legend - TORTURE
★★
(2005-10-15 01:25:43)
イントロが4分近くあるオープニングトラック。
艶のあるVoがやたらカッコいい。曲もかなり秀逸です。
EXCITER - The Dark Command - Aggressor
★
(2005-10-10 02:26:45)
ヘヴィでパワフルな曲。
EXCITER - The Dark Command - Burn at the Stake
★★
(2005-10-10 02:23:21)
パワフルでアグレッシヴな名曲。
ヘヴィメタル魂が溢れるVoが最高に素晴らしい。
EXCITER - The Dark Command - The Dark Command
★★
(2005-10-10 02:18:39)
テンション最高のオープニングトラック。
このパワフルな展開こそEXCITERなのである。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Respect the Dead
★★
(2005-10-07 02:31:31)
ただただ単純にカッコいい!!
ザクザクの疾走リフがたまらない名曲。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Spiral of Violence
★
(2005-10-07 02:27:48)
速さよりもヘヴィネスに拘った曲かも。
展開がなかなか良いです。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Snake Pit
★★
(2005-10-07 02:21:00)
奇妙な感覚に陥る不思議なリフがカッコいい!!
彼等らしい狂気に満ちた名曲。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Eternal Eyes (Last Nail in the Coffin, Part II)
★
(2005-10-07 02:18:16)
なかなか異色の曲。
ヘヴィながらも穏やかな感じがします。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - The Burning of Atlanta
★★★
(2005-10-07 02:14:11)
コレですよコレ。どう聴いてもWHIPLASHサウンド。
とんでもなくカッコいいこの疾走リフこそスラッシュメタルの魅力なのである、超名曲!!!
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Drowning in Torment
★★
(2005-10-07 02:10:01)
狂気を感じる疾走リフが素晴らしい。
Voのシャウトも凄まじい。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Last Nail in the Coffin
★
(2005-10-07 02:06:20)
ドラムが激しいヘヴィバラード。
WHIPLASH - Ticket to Mayhem - Walk the Plank
★★
(2005-10-07 02:00:15)
2ndのオープニングトラック。灼熱の疾走リフが素晴らしい。
メロディアスなギターソロも味がある。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Off the Edge
★★
(2005-10-05 05:55:42)
奇妙な感覚を持つ変質スラッシュ。当然の如く疾走感はあります。
サビのシャウトはアホ全開で笑える。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
★★★
(2005-10-05 05:50:43)
疾走リフが素晴らしい限り。
何の文句もない完璧なスラッシュメタルなのである。強烈に好き!!!
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Feel No Pain
★★★
(2005-10-05 05:44:53)
奇怪なフレーズがたまらなくカッコいい。これこそスラッシュの魅力なのである。
初期ANNIHILATORとかMEGADETHが好きな方にはたまらないであろう超名曲。カッコよすぎ!!!
FORBIDDEN - Forbidden Evil - As Good as Dead
★★
(2005-10-05 05:39:37)
あ~カッコいい。攻撃的ながらも個人的にはどこか爽やか(どこが??)
80年代スラッシュならではの変態的な感覚が最高!!
LIONSHEART - Lionsheart - Good Enough
★
(2005-10-05 05:17:49)
ノリノリなロックナンバー。
佳曲ながらもこのカッコよさは絶品。
LIONSHEART - Lionsheart - Have Mercy
★
(2005-10-05 05:12:23)
ありがちなロックナンバーですが純粋にカッコいい。
70、80年代っぽい雰囲気が好き。
LIONSHEART - Lionsheart - All I Need
★★
(2005-10-05 05:08:49)
アダルトな雰囲気を持つバラード。
ついつい聴き入ってしまうほどに質が高い名曲。
LIONSHEART - Lionsheart - Living in a Fantasy
★★
(2005-10-05 05:03:39)
アルバム中盤のハイライトとなる疾走曲。
哀愁のメロディと曲展開が非常に素晴らしい。
LIONSHEART - Lionsheart - Portrait
★★
(2005-10-05 04:58:35)
ドラマティックで叙情的なメロディが印象的な名曲。
確かにROYAL HUNTがやりそうな曲ですよね。
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★★
(2005-10-05 04:53:51)
哀愁溢れるサビが素晴らしい。
ブリティッシュ・ロックの代表曲。
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
★
(2005-10-05 04:47:25)
疾走感が心地よいブリティッシュ・ロック。
ANNIHILATOR
★★
(2005-10-04 05:03:00)
おぉ!!ANNIHILATORファンがまた1人増えましたね。
>だるまやさん
2ndはまだ聴いてませんか??
個人的には1stをも上回る超名盤だと思ってますので、期待してイイと思いますよ。
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2005-09-30 04:18:00)
89年発表の唯一のフルアルバム。
個人的には名盤なんだけど・・・・あまり評価は良くないようですね。
彼等のサウンドは言わば正統派スラッシュといった感じかな。基本的にはひたすら疾走してますが、メロディアスな曲もあります。
それとジャケットの裏がポスターになってるんだけど、あんなに不気味で怖いモンは夢に出て来そうなのでいらん!!!
★★★★
POWERMAD - Absolute Power - Final Frontier
★
(2005-09-30 04:13:15)
何とも異様な雰囲気を放つ曲。
アルバムのラストがこれですかそうですか。
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
★
(2005-09-30 04:08:12)
なかなかヘヴィな疾走曲。
他の曲と比べるとヤヤ劣るが、それでも十分カッコいい。
POWERMAD - Absolute Power - Failsafe
★★
(2005-09-30 04:03:56)
テンポのいい疾走リフはあまりにも爽快。
this frame prevents back forward cache