この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2001-2100
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
・
IRON MAIDEN - Powerslave - The Duellists
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
・
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
・
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - Chasing Blue Sky
・
QUEENSRYCHE - Promised Land - Bridge
・
QUEENSRYCHE - Promised Land - I Am I
・
QUEENSRYCHE - Promised Land - SOMEONE ELSE?(WITH FULL BAND)
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - The Lady Wore Black
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - The Path I Choose
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Phantoms of Death
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Helloween - Cry for Freedom
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Ligeia
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Schizos (Are Never Alone) Parts I & II
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Word Salad
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Burns Like a Buzzsaw Blade
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Wicked Mystic
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - W.T.Y.D.
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Alison Hell
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Travel in Stygian
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Stormrider
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Angels Holocaust
・
VIPER - Coma Rage - Straight Ahead
・
VIPER - Coma Rage - Coma Rage
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bad Blood
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Here Today, Gone Tomorrow
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Legion of the Damned
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bodyguard
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Third Stage
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Clown in the Mirror
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - On the Run
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Ten to Life
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
・
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
・
SONATA ARCTICA - Silence - Sing in Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Eureka
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - And the Story Ends
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Another Holy War
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Bright Eyes
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Look at Yourself
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - To Magic Horizons
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Lord of the Thunder
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Forest of Unicorns
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
| 20 |
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2001-2100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
| 20 |
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
★★
(2003-12-13 20:28:33)
軽く聴いただけで一発でメイデンの曲と分かるが、やっぱりカッコいいな~。
最後まで疾走しっぱなしで緊張感がある、そこがたまらんね。
ラストは聞き取れないけど・・・・
IRON MAIDEN - Powerslave - The Duellists
★★
(2003-12-13 20:23:45)
邦題がカッコいいね、もちろん曲も好きだけど。
ドラマティックな曲展開が素晴らしい。
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★
(2003-12-13 20:17:26)
殺意の閃きです。かなり好きです。
ちょっと妖しげな疾走がたまんないんだよな~。
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
★★
(2003-12-13 20:12:57)
何故、こんなに書きこみが少ないのか?
かなり良い曲だと思うんだけどなぁ~。ドラマティックさがそれを物語ってます。
シューティングゲームっぽいし、余裕で名曲でしょ。
QUEENSRYCHE - Empire - Empire
★★
(2003-12-13 19:53:39)
↑4人です。
かなりヘヴィでカッコいい。プログレッシブさがとても良いでしょう。
ただ、あまり人気が無いのも分からない訳ではないですね。
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - Chasing Blue Sky
★
(2003-12-13 19:38:22)
↑どちらかと言うと演歌でしょうね。
間奏は味があって結構好きですよ、私は。
QUEENSRYCHE - Promised Land - Bridge
★★
(2003-12-13 19:33:35)
メロディも歌詞もかなりダークな感じですね。
しか~し、そこに非常に深みのある哀愁を感じます。
かなりナイスな名曲ですよ、この曲は。
QUEENSRYCHE - Promised Land - I Am I
★★
(2003-12-13 19:28:15)
かなりヘヴィで変わった感じがする楽曲ですね。
エジプトチックなメロディがすごい!常人では作れない曲です。
ラストがまた変わってます。
QUEENSRYCHE - Promised Land - SOMEONE ELSE?(WITH FULL BAND)
★★
(2003-12-13 19:22:32)
この曲はサビまでの流れが好きだな。
特にBメロでの盛り上がりが非常に気に入ってます。いい流れです。
どことなく悲しげで力強い雰囲気が素晴らしいですね、名曲です。
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - The Lady Wore Black
★★
(2003-12-13 19:14:29)
非常に味がある大人のバラードで、ジェフテイトの声ならではの曲。
バラードなのにカッコいいんだな、これが。
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
★★
(2003-12-13 18:41:05)
何と言ってもジェフの声の高いこと高いこと。こりゃ凄い!
曲もかなり好きですね~、カッコいい!
是非、生で聴いてみたい曲。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - The Path I Choose
★★
(2003-11-30 23:58:52)
ドラマティックな展開がよりいっそう良さを引き出してます。大好きです。
締めのクラシカルなところが、またイイんだな♪
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★
(2003-11-30 23:50:43)
曲がずっと緊張感を保ってるので聴いてて気持ちがいい。
間奏が特に好きですね。後のHELLOWEENの基礎となる曲だろう。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★
(2003-11-30 23:45:29)
初期HELLOWEENの代表曲ですね、名曲です。
展開が非常にドラマティック、そして悶絶の疾走パートたまりません。
カイ・ハンセンのヴォーカルも様になってますね。カッコいいよ!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★
(2003-11-30 23:39:28)
HELLOWEEN必殺の疾走曲、こりゃカッコいい!
さすがにこの曲はカイ・ハンセンのヴォーカルが良いと思う。
キスクには合わない気がする。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Gorgar
★
(2003-11-30 23:34:51)
なんかスラッシュメタルっぽい感じですね。
そこがちょっとカッコいい!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2003-11-30 23:26:56)
この曲のポイントの低さにはビックリ!!・・・そんなに悪い曲か?
典型的なジャーマンメタルで十分カッコいい。だから名曲。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★
(2003-11-30 23:21:39)
一度聴いたら忘れないようなサビのメロディは大好きです。唄いたくなってきます。
さすがHELLOWEEN、最高にメロディアスな名曲です。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Phantoms of Death
★
(2003-11-30 23:15:53)
クラシカルテイストを取り入れてるのは好感が持てるが、全体的にはまあまあか!?
サビがちょっとダサい。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2003-11-30 23:08:00)
HELLOWEENとしてはかなりヘヴィで凄くカッコいい。初期の名曲でしょう。
カイ・ハンセンのヴォーカルもちょっとマシになった感じがします。
HELLOWEEN - Helloween - Cry for Freedom
★★
(2003-11-30 23:01:41)
かなり壮大な曲です。メロディもかなり良いですね、いかにもHELLOWEENって感じのジャーマンメタル。
あとはヴォーカル。
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★
(2003-11-30 22:54:31)
曲としてはドラマティックでメロディアスでかなり好きな曲。
私もヴォーカルはキスクの方が数倍好きです。
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
★
(2003-11-30 22:51:32)
いまいちパッとしないが結構カッコいい曲。
まあまあの佳曲です。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★
(2003-11-30 22:45:15)
疾走しててメロディもカッコいいし、かなりイケてる曲。
でも個人的にカイ・ハンセンのヴォーカルは好きではありません。
星2つ。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★
(2003-11-30 22:42:14)
悪い曲じゃないんだけどカイ・ハンセンのヴォーカルがちょっと・・・
でもメロディなんかはすでにHELLOWEEN全開で凄く好きだな。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
★★★
(2003-11-30 22:32:22)
ラス曲に相応しく凄まじい程の強烈な疾走リフが素晴らしい。ANNIHILATORを代表するウルトラ超名曲です。
ランディの吐き捨てるようなVoがジェフの生み出す曲調と非常に合っていてカッコいい。彼の為にある曲だ。
また、全編に渉る緊張感は凄いものがあります。スラッシュメタル史に残ると言っても過言ではない。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Ligeia
★★
(2003-11-30 22:28:20)
早口言葉みたいなサビのVoが好きです、なんかカワイイぞ。変態スラッシュの名曲。
後半の強烈にヘヴィな疾走パートが死ぬほどカッコいい!!!この速さって普通じゃないぞ、サイコー。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Schizos (Are Never Alone) Parts I & II
★★
(2003-11-30 22:23:35)
イントロ聴いただけで大好きになりました。1stのオーラス疾走3連続の1曲目です。
歌詞は少ないけど存在感バッチリの名曲ですね。ラストの奇妙なフレーズは・・・・!?
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Word Salad
★★
(2003-11-30 22:17:11)
複雑な疾走リフがカッコいい!!!
それと間奏のダークなパートが妙にハマります。ジェフ・ウォーターズらしいイイ感じのアクセントです。
ところで、ワードサラダってどういう意味なんでしょう!?
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Burns Like a Buzzsaw Blade
★★
(2003-11-30 22:12:56)
ちょっとホラーっぽい印象を受ける曲ですね、危険なサウンドだ。
ジェフ・ウォーターズの才能には驚かされます、名曲。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Wicked Mystic
★★
(2003-11-30 22:08:52)
ひたすらヘヴィに疾走しまくるリフが超カッコいい。Voも同じくヘヴィで好きだ!!!
ギターソロもピロピロ鳴りまくりで、これまたサイコー!!!
ANNIHILATOR - Alice in Hell - W.T.Y.D.
★★
(2003-11-30 22:05:51)
この曲はかっ飛ばす疾走感がたまりませんね。スラッシュとロックンロールの中間的な曲です。
間奏のドラマティックな展開??もちろん私も大好きです。ミステリアスで恐ろしい雰囲気がイイですね~。いかにもジェフ・ウォーターズらしいアイデアでしょう。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Alison Hell
★★
(2003-11-30 22:00:38)
ホラー度全開の怪しいイントロが印象的なオープニングトラック。
ランディ・ランペイジのハスキーVoがまた曲のイメージにピッタリ。シャウトなんかは最高だ~。
カナダの雄ANNIHILATORの最初の名曲でしょう。若さも感じます。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Travel in Stygian
★★★
(2003-11-30 21:04:34)
絶妙なダークさが、よりこの曲を素晴らしいものにしてます。めちゃカッコいい!
途中のクラシカルなパートもいいねぇ、味があります。曲に深みを与えてくれます。
とんでもない疾走感がまた感動もの、サイコー!!
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Stormrider
★★
(2003-11-30 20:54:11)
1曲目とイイ感じに繋がってますね、そこがまた凄くカッコいい!!
ギターソロなんかも早くて素敵です。疾走感がたまりません。
「ストームライダー!ストームライダー!」
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Angels Holocaust
★★★
(2003-11-30 20:48:48)
壮大でクラシカルなイントロが印象的な曲です。カッコいい!!
クラシックとスラッシュメタルが見事に融合してます。
VIPER - Coma Rage - Straight Ahead
★
(2003-11-22 19:22:35)
けっこうイケてる曲だな。
まずまずの佳曲。
VIPER - Coma Rage - Coma Rage
★
(2003-11-22 19:18:52)
なかなかカッコいい曲ですね。
ノリがよいロックって感じです。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
★★★
(2003-11-14 17:48:13)
展開が非常に素晴らしい曲です。クラシカルなところと見事に融合してます。
隙のない凝った作りが名曲であることを物語っております。高貴な印象を受けます。
エンディングに相応しい超名曲です。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bad Blood
★
(2003-11-14 17:40:37)
サビのコーラスは美しくて好きだけど他はまあまあかな!?
彼らとしては少し異色の作品だと思います。キライじゃないけどね。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Here Today, Gone Tomorrow
★★
(2003-11-14 17:36:58)
北欧全開の美しいメロディがさわやかでいいな~。
軽く疾走してるのがまた心地よいですね。良い曲です。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Legion of the Damned
★★★
(2003-11-14 17:33:01)
このアルバムでは一番好きな曲です。哀愁度激高!!
泣けるバラードの見本みたいな曲です。全体的に凄く悲しげなイメージが浮かびます。
特にサビがいいですね~。これは超名曲ですよ。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bodyguard
★
(2003-11-14 17:28:21)
ROYAL HUNTらしくない曲だが、結構カッコいい曲。
こうじさんのおっしゃる通りバーのステージでやりそうな曲ですね。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Third Stage
★★
(2003-11-14 17:24:34)
クラシカル疾走インスト曲。かなり好きです。
彼ら独特の哀愁味が溢れるメロディが特徴的ですね。
名曲でしょう。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Clown in the Mirror
★★
(2003-11-14 17:21:35)
悲しいメロディのバラードですね~。
展開がドラマティックで美しい。サビの哀愁もとても良いです。
ラストがまた切ないのよ。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - On the Run
★
(2003-11-14 17:17:51)
サビはあまり好きじゃないけど全体的にはなかなか良い曲ですね。
間奏が特にカッコいい!短い曲だけど聴き応えアリです。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Ten to Life
★
(2003-11-14 17:14:46)
たしかにBON JOVIっぽいイントロですね、雰囲気が。
ROYAL HUNTらしさは少し薄い気がするがなかなか良い曲です。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
★★
(2003-11-14 17:09:35)
クラシカルなイントロからの流れがいいですね。
幻想的な感じがするし、哀愁味を帯びた曲です。いい曲です。
1曲目として最適の曲でしょう。名曲です。
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
★
(2003-10-26 21:50:13)
いかにも北欧といった雰囲気のインスト。
綺麗なメロディですね。
SONATA ARCTICA - Silence - Sing in Silence
★
(2003-10-26 21:47:17)
サビの哀愁はなかなかのものだが、全体的にはイマイチかな。
微妙にバラードな曲だな。
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★★
(2003-10-26 21:39:52)
全体的にしんみりしてるバラード。かなり泣けるメロディだと思う。
そしてヴォーカルの悲しげな感じがとても良いですね。
次の曲のための気付け薬的な曲だ。
ARCH ENEMY - Black Earth - Eureka
★★
(2003-10-26 16:24:59)
なかなかキャッチーでいい曲だと思いますよ。
メロディアスかつヘヴィな名曲。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - And the Story Ends
★★
(2003-10-26 16:13:12)
この曲もかなり好きです。控えめな感じだけどブラガらしいヘヴィさは十分にあります。
アコギのパートに味わいがあって特に良い感じです。メロディ自体が凄く好きだけどね。
名曲なのにいくらなんでもポイントが低すぎる気がします。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Another Holy War
★★
(2003-10-26 16:09:21)
意外とクラシカルな疾走曲。この曲もイイな~。
イントロを聴いただけで気に入った曲です。いかにもブラガな雰囲気がイイ。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Bright Eyes
★★
(2003-10-26 16:04:13)
ヘヴィなサビに凄く哀愁を感じます。好きです。
サビ以外はちょっとおとなしくて味気ないかもしれませんが、あのサビで死ねるからオッケーです。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
★★
(2003-10-26 15:56:53)
ある意味このアルバムで一番変な曲だと思う。
でもこのヘヴィーな展開は凄く良い。なんか新鮮な感じですね。
セパルトゥラには似てるようなそうでないような・・・・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
★★
(2003-10-26 15:50:50)
悲しげな感じのバラード。
哀愁溢れるメロディがいいですね。特にサビの部分ね。
歌詞もなんか哀れな感じだ。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2003-10-26 14:58:53)
初めて聴いた時から完璧にハマってしまった曲。展開が完全に究極クラス、ありえません!!!
特に、サビのコーラスとの一体感はヤバいでしょう。一緒に歌わずにはいられません。
正にBLIND GUARDIANの真骨頂。出会えて良かったと心から思える超名曲。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
★★
(2003-10-26 14:48:46)
幻想的なイメージかつ綺麗でクラシカルなバラード。
スケールがでかくドラマティックな展開に脱帽。
こりゃ名曲でしょ。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
★★★
(2003-10-26 14:43:28)
イントロの時点で死に掛けた曲。超迫力の疾走感に悶絶すること間違いなし、カッコええ~!
サビのありえない展開がマジでやばかった。ドラムもエグイぐらいに凄い!!
このアルバムで一番好きな曲です、最高!!超名曲!!!
レベル99って何ですか?
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★★
(2003-10-26 14:31:45)
曲構成はちと難解だがドラマティックで展開が凄いですね。
コーラスもいい味だしてますしね。
疾走パートはやはりカッコいいの一言でしょ、アツイ!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
★★
(2003-10-05 18:25:43)
威厳のあるクラシカルなインスト。
こういうところがDARK MOORの素晴らしいところだ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★
(2003-10-05 17:07:38)
短いがアクセントとして大事なインスト。
美しい世界観ですね。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2003-10-05 17:04:55)
かなりカッコいいロックンロール。
曲は短いが存在感バッチリです、名曲。
OZZYならではの曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2003-10-05 17:01:08)
この曲は聴いてて怖くなってくる。
不気味なくらい悲しく切なくちょっと恐ろしい。
ここまで感情が表れる曲はちょっとないですよ。
ラストの疾走パートも素晴らしくカッコいいですね、超名曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
★★
(2003-10-05 16:54:46)
なかなか好きなロックンロール。
「ノーボーンムビーズ♪」が明るくていいですね~。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
★★
(2003-10-05 16:45:35)
自殺志願というタイトルが怖い。
曲はまあまあ好き。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2003-10-05 16:30:37)
本気で超カッコいい、名曲!
ランディ・ローズのプレイはマジで最高ですね、必聴!!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★
(2003-10-05 16:18:58)
なかなか壮大な大作ですね。
確かにちょっとダルいと思いますが・・・・こんなのもアリか!?
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★★
(2003-10-05 16:14:02)
日本盤ボーナストラック。
イントロがカッコいい!
サビの「HOW DOES IT FEEL MR.OUTLAW?」がとても好き。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Look at Yourself
★★
(2003-10-05 16:09:40)
ユーライア・ヒープの曲。
ラルフのハイトーンはやっぱカッコいいねぇ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
★★
(2003-10-05 16:02:07)
捨て曲ですかね?そんなことないと思いますよ。
まあ、GAMMA RAY的な曲でないのは確かですけど私は好きですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★
(2003-10-05 15:57:53)
人気無いけど好きな曲です。
ヘヴィーなところが好きなんです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2003-10-05 15:50:26)
めちゃカッコいいバラードだと思いますね。
カイ・ハンセンのセンスにはほんとに脱帽ですね。
哀愁が感じられて非常に好きです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★
(2003-10-05 15:46:13)
「世界を支配してるもの それはカネさ!」ってその通りだと思うね。
私は貧乏なのでよく分かるッス。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
★★
(2003-10-05 15:40:40)
十分カッコいい!
ラルフのハイトーンシャウトもカッコいい!
いい曲と思うよ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-10-05 15:36:49)
ポップさ全開で元気が出そうな曲です。
カイ・ハンセンの才能が発揮されてますね。
たしかシングルカットされたハズ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2003-10-05 15:31:42)
非常にカッコいい!
ドラマティックなギターソロが好きですね。
1stの1曲目(2曲目)でこれとは、おみそれしました。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2003-09-11 22:21:00)
さすがはルカ。彼らしい素晴らしい楽曲がテンコ盛り。
特に「BLACK DRAGON」「LEGEND OF STEEL」なんかは素晴らしいね。叫びたくなるッス。
あとVoのオラフ・ヘイヤーが良い。ファビオとは少し違うがレベルの高さは勝るとも劣らない。よく見つけてきたものだ。
素晴らしいシンフォニックメタルを聴いてみたい方は是非どうぞ。
★★★
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-09-11 21:57:00)
1stにしてはかなり凄い出来だと思います。あとVoが普通とか下手とか言われてますが、そんなに気にならなかったですね。全然イケます。
それと楽曲が凄く良いですね。「ショボいメロディだな~・・・」と思う曲は1つもありませんでした。おまけにさすがに英国のバンドだけあってどの曲も哀愁が溢れています。
あと、色々と言われているあの超疾走ですが、彼らの場合は独特の明るく爽やかなメロディと重なって結構個性的だと思います。むしろ「もっとやって♪」って感じですね。これは2ndが非常に楽しみですよ。
・・・・ギターのヘルマン・リの超長髪をバッサリとハサミで切ってみたいです。ちょっとうっとおしいぞ。
★★★
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★
(2003-09-11 17:08:46)
かなり良い曲だが、何故この曲がシングルになったのだろう?とちょっと思ってしまう。
あと私も「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」には似てないと思いますが・・・・。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
★★
(2003-09-11 17:04:00)
ドラマティックなバラードです。
物語の途中にはこういうシーンが絶対いりますよね。
とてもしんみり来ます。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2003-09-11 16:59:47)
タイトルどーり冬の雪原を進んで行くようなイメージが涌く曲。
これまた素晴らしい曲だ。ルカはホントに凄いね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2003-09-11 16:54:57)
2曲目に続いてこの曲も凄く良い。
ルカならではの曲構成が最高にカッコいい!
RHAPSODY好きで未聴の方は是非どうぞ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2003-09-11 16:51:18)
個人的にはこのアルバムでダントツNo1の曲。緊張感のあるオープニングインストからの繋がりが抜群ですね。
最初から最後までとにかく最高と言いたいところですが、特に好きなパートがBメロ~サビに架けての哀愁味抜群の流れと中間部における超ドラマティックな美しき雰囲気です。う~ん、どっちもたまらんッ!!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - To Magic Horizons
★★
(2003-09-11 16:44:06)
いかにもって感じのクラシカルインスト。
凄く盛り上げてくれるね、さすが!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
★★
(2003-09-11 16:39:35)
ボーナストラックだがかなり良い曲。
適当に作った曲ではないのは確かだ。
寂しいラストが非常に泣ける。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2003-09-11 16:33:17)
DARK MOOR最大の大作と思います。
この曲のソプラノパートを歌うために、エリサはかなりの量の練習を重ねたらしいですね。
だからこそ、これ程の大作になったのでしょう。
超名曲です、聴いておきましょう。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2003-09-11 16:23:59)
この曲はかなり素晴らしいと思うのですが・・・・このポイントの低さはちょっと納得いきませんね。
このアルバムで最もテクニカルな曲ですね、ドラマティックさと見事に融合してます。たまりません。
曲展開がまた素晴らしいし、超名曲でしょ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
★★
(2003-09-11 16:15:51)
2ndのバラードも凄く良かったが、この曲もいいですね~。
女性ヴォーカルならではの哀愁がたまりません。癒やされるのにもってこいです。
しんみりと聴きましょう。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★
(2003-09-11 16:07:32)
この曲はサビの限りない開放感がたまりませんね。無限の可能性を秘めてるようだ。
間奏からの盛り上がりもDARK MOORならでは。素晴らしすぎて鼻血がでます。
・・・・ただ、Bメロがちょっと変なんだよな(オレの耳が変なのか?)
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
★
(2003-09-11 16:01:24)
短いけど好きなインスト。
クラシカルで素晴らしい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2003-09-11 15:58:10)
なんとなく不思議な感じがするサビが好き。彼ら独特のセンスを感じさせる曲ですね。
決して捨て曲じゃないと思うんだけど・・・・人気ね~な。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★
(2003-09-11 15:35:33)
1曲目からDARK MOORらしさ全開ですね。クラシカル疾走泣きメロの洪水です。
2ndの曲とは一味違った高級感のあるメロディですね。
歌詞を見てるとなんか可哀想になってくる、グスッ。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
★★
(2003-08-27 23:20:00)
あのしんみりしたメロディにファビオの声はピッタリですね。
メインのピロピロ鳴ってる楽器(何ですか?)も味があって良いですね。
たしかに後半はANGRAです。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Lord of the Thunder
★★
(2003-08-27 23:14:41)
サビの合唱と間奏のクラシカルなところがたまらん!
ワンパターンでも良いものは良いのであ~る。
ファビオのVoもやっぱ好きだなぁ。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
★★
(2003-08-27 23:10:46)
サビのとてつもなくドラマティックな雰囲気が好きです。
RHAPSODYお得意の展開ですよね。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
★
(2003-08-27 23:02:59)
息抜きのようなインスト。
次の「LAND OF IMMORTALS」への繋がりがGOOD。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
★★
(2003-08-27 22:58:40)
サビの勇ましさ、仰々しさがステキだ。
間奏も凄くクラシカルでツボにはまります。
すげ~!!
RHAPSODY - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★★
(2003-08-27 22:54:17)
いかにも彼ららしいバラードですね。
途中の「村のお祭り」みたいなメロディが非常に味が出ていて良いね。
ロープレ度は高い。
this frame prevents back forward cache