この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2201-2300
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
・
CRADLE OF FILTH - V Empire or Dark Faerytales in Phallustein - The Forest Whispers My Name
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Black Metal
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
SO WHAT?
・
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
・
MR. BIG - Mr. Big - How Can You Do What You Do
・
MR. BIG - Mr. Big - Rock & Roll Over
・
MR. BIG - Mr. Big - Blame It on My Youth
・
MR. BIG - Mr. Big - Wind Me Up
・
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
・
TNT - Intuition - Ordinary Lover
・
TNT - Intuition - Learn to Love
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
TNT - Intuition - Caught Between the Tigers
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mirror, Mirror
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
・
THE OFFSPRING - The Offspring - Beheaded
・
SLIPKNOT - Disasterpieces
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
・
SLIPKNOT - Disasterpieces - Purity
・
RACER X - Street Lethal - Frenzy
・
RACER X - Street Lethal - Y.R.O.
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SLAYER - God Hates Us All - Exile
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Lichmistress
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
METALLICA - Reload - The Memory Remains
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
・
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
・
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
・
FIREHOUSE - Good Acoustics - Seven Bridges Road
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - Think Higher!
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Iron Force
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - When Fire Comes to Ice
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Eternity Holds
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Trial of Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - Jealousy - Love Replica
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Elnor's Magic Valley
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
| 22 |
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2201-2300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
| 22 |
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★
(2003-06-30 19:43:23)
カッコよさについては何も言う事はないけど、以前よりちょっとヘヴィ度が下がったのが残念。
とは言え、さすがはMETALLICA。完成度は素晴らしく高い。
METALLICA - Reload - Fuel
★
(2003-06-30 19:39:08)
ノリがよくなかなかカッコいいですね。
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
★★★
(2003-06-30 15:21:48)
あの重厚な疾走感がたまらなくカッコいい!
サビの哀愁も非常に素晴らしいです。
サイコー!!!
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★★★
(2003-06-30 15:15:08)
コーラスもメロディも全部が美しい。しっとりしたAメロから哀愁爆発のサビまで常に最高にメロディアス。
こういう曲を作らせたら彼らは天下一品だと思うね。このアルバムで一番好きな曲です。
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★
(2003-06-30 15:00:03)
テンポがいい、そして明るい。
非常によく出来た曲だと思うよ。名曲。
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★
(2003-06-30 14:54:30)
かなり複雑な感じがするが、まあいい曲でしょう。
他のバンドにはまず作れない曲だと思います。
さすがはDream Theaterだ。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2003-06-30 14:49:35)
マジでカッコいいです。
これぞロックンロールという曲。
知らん人は是非聴いてみよう。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★
(2003-06-30 14:45:22)
あの疾走のリズムが気持ちいい。
ロックの代表曲です。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★
(2003-06-30 14:40:17)
凄くしんみりくるバラード。
哀愁感じまくりですね。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
★
(2003-06-27 21:43:50)
彼ららしく疾走しててカッコいいが少しメロディが物足りない感じがします。
全体的にレベルは高いと思うけどね。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★
(2003-06-27 20:58:45)
かなりドラマティックに仕上がった曲です。
メロが秀逸でレベルの高さが伺えます。
疾走が気持ちいい。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2003-06-27 20:50:59)
↑じゃあ唄おうっと♪
ところでこの曲はやっぱカッコいいですよね~。
なんか明るい感じがするのも最高でしょ。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★
(2003-06-27 20:37:21)
この曲はマジでかなり好きだ。
妖しげなダークさが混じったメロディとギターソロが秀逸です。
いや~さすが。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★
(2003-06-27 20:29:27)
ギターソロがこの曲の泣ける度をさらにアップさせている。
それにしてもホントに良いバラードだ。しんみりしていて心に染みますね。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-06-27 20:24:26)
明るい感じが親しみやすくてとてもいいですね、大好きです。
ギターソロがやっぱすげ~カッコいいです。
これまた必聴!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-06-27 17:45:34)
誰でも一回聴いただけで好きになるハズの超名曲。
壮大なあのイントロが始まっただけでそれが容易に分かるでしょう。
そしてあのギターソロに泣きましょう。そして死にましょう。
もっと曲が長くてもよかったぐらいだよ、ホントに。
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★
(2003-06-27 17:37:38)
シンプルながらカッコいいですね。
とても良いメロディでさわやかなところが特に良い。
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★
(2003-06-27 17:32:16)
とにかくメロディが素晴らしいでしょう。
あとドラマティックな感じも好きだね。
サビなんかは特に死ねるね。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★
(2003-06-27 17:26:43)
物悲しげな感じが良い。
なんて切ない曲なんだ。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
★★
(2003-06-27 17:18:31)
彼らの曲の中では聴きやすい方でしょう。
出だしはなんかSONATAっぽい感じですね。
私はこの曲大好きですよ。
CRADLE OF FILTH - V Empire or Dark Faerytales in Phallustein - The Forest Whispers My Name
★★
(2003-06-27 17:14:55)
ドラマティック度が高いし、ヘヴィ度も高い曲でかなりお気に入り。
最後の疾走がまたすげ~カッコいいです。最高です。
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2003-06-27 17:08:07)
狂気じみた美しさを持つ神秘的な名曲。ダニのあのVoがそれを最高に引き立てます。
そして反則級の美しいメロディがドラマティックさを強烈に演出してます。聴き終わった時の感動もひとしお。
つくづく名曲だと思います。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Black Metal
★★
(2003-06-27 17:03:06)
Voヤバすぎ、完全に壊れてますね。
なんて唄ってるか解る人間はこの世に居ないでしょう。
でも曲は好き。超疾走でカッコいいよ。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★
(2003-06-27 16:59:22)
演奏や楽曲なんかはRHAPSODY並に良いのだが、ヴォーカルがちょっと好みじゃないかな。
でも相当レベルが高い曲であるのは間違いなしですね。
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
★★★
(2003-06-27 16:53:32)
あの超有名な曲が見事なメロディックスピードメタルに変身。
原曲のイメージを崩すことなく疾走感とキラキラ感がバツグンときてる。
すげ~~~~~~~~!!!最高です。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
★★
(2003-06-27 13:53:19)
サビのシャウトがめちゃカッコいいですぞ。
いい声だ。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
★★
(2003-06-27 13:48:48)
けっこうまとも。
音はかなりデジタルです。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★
(2003-06-27 13:45:14)
カッコよく気持ち悪い曲。
奴は本当に人間なのだろうか?
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★
(2003-06-27 13:23:33)
なかなか綺麗なバラード。
いい感じのメロディですね。
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
★★★
(2003-06-27 13:20:13)
ドス黒く絶望的な美しさを味わうならこの曲しかないでしょう。デス声と美しいソプラノヴォイスとの調和が芸術的です。おまけにあのダニ声でしょ、最高のヴォーカルバトルです。
神秘的な感のあるメロディも最高クラスの一品です。究極の暗黒曲ですね。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★
(2003-06-27 13:13:41)
途中で疾走するところが好き。
全体的にヘヴィかつダークなところもさすがにかっちょいいね。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★
(2003-06-27 13:09:37)
ドライブに最適なカッコいい曲。
疾走感とちょっとしたダークさが良いです。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2003-06-27 13:05:52)
曲の展開がありえない、凄い!
なんとなくおどろおどろしい雰囲気が最高にシブイね。
マジで聴いとけ!
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★
(2003-06-27 13:01:07)
すげ~カッコいい!
ノリがよくて聴いてて気持ちが良い。名曲。
SO WHAT?
★★
(2003-06-17 22:49:00)
↑めちゃ懐かしい。
2丁目ワチャチャTVですね、たしかにSo What?はよく出てました。
たしかテレビ大阪でしたね。
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
★★
(2003-06-17 21:43:07)
イントロ聴いたときはCDが壊れたと思った。
エリックの声がすげーカッコいいです。
メロディもかなり良い、名曲です。
MR. BIG - Mr. Big - How Can You Do What You Do
★★
(2003-06-17 21:34:19)
1stでは一番良い曲と思いますがどうですか?
哀愁感じるロックンロール、最高ですね。
MR. BIG - Mr. Big - Rock & Roll Over
★★
(2003-06-17 21:31:14)
初期MR.BIGの名曲。
Bメロからサビがカッコいいです。
ベスト盤にも入ってるから聴いてみてね。
MR. BIG - Mr. Big - Blame It on My Youth
★
(2003-06-17 21:24:32)
まあまあいいですね、この曲。
エリックのVoはカッコいい!
MR. BIG - Mr. Big - Wind Me Up
★
(2003-06-17 21:13:36)
なかなかカッコいいロックンロールだ。
でも人気ねーな・・・
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
★★
(2003-06-17 21:07:21)
文句なく名曲でしょう。淡々と進行していくようで実は深い展開な気がする。
メロディは言うまでもなく絶品。
TNT - Intuition - Ordinary Lover
★
(2003-06-17 21:04:15)
オマケ的存在。
楽しいから良し。
TNT - Intuition - Learn to Love
★★
(2003-06-17 21:02:18)
この曲もサビが実にキャッチー。メタル好きじゃなくても普通に聴けるんじゃないかな。
フェードアウトしないのでサッパリしてます。
TNT - Intuition - End of the Line
★★
(2003-06-17 20:59:15)
思わずオーロラが脳裏に浮かんでくるかのような幻想的バラード。
病んだ心を綺麗に洗濯してくれますよ。
TNT - Intuition - Caught Between the Tigers
★★
(2003-06-17 20:53:19)
トニー・ハーネルの驚異的歌唱力が生かされた名曲。
透明感が高く爽やかなんだけど、かなりハード。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mirror, Mirror
★
(2003-06-09 17:53:52)
ダークで重たい感じがしてスキです。
サビは物足りないけど。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2003-06-09 17:49:58)
「SAN SEBASTIAN」級のキラキラ感と疾走感はさすがですね。
メロディも秀逸で美しいです。
曲のラストのコーラスにも哀愁を感じます。
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
★★
(2003-06-09 17:42:56)
めちゃしんみりするバラード。
泣きたくなってくる曲です。
THE OFFSPRING - The Offspring - Beheaded
★★
(2003-06-09 17:33:48)
1stではこの曲が一番良いと思います。
いい感じの疾走曲で、彼らの原点のような気がします。
SLIPKNOT - Disasterpieces
★★
(2003-06-09 17:21:00)
koumさんの言うとおり非常に質が高く、二枚組で値段もリーズナブルです。
「PURITY」とか「EEYORE」なんかも収録されています。
DVDはいろんな見方が出来るから最高ですね。
買っても絶対に損はしませんよ。
★★★
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
★★★
(2003-06-09 17:14:03)
すげ~~~~~っ!
これが隠しトラックとはもったいね~~~~~!
SLIPKNOTの中でもトップクラスのカッコよさですよ。
SLIPKNOT - Disasterpieces - Purity
★★
(2003-06-09 17:10:59)
DVDでのライブ版ですが、こりゃカッコいい!
ちょっとダークでヘヴィな曲です。
DVD買って聴いてみてね。
RACER X - Street Lethal - Frenzy
★★
(2003-06-05 23:07:51)
超はえ~~~~~!
ポールギルバートって神ですか?凄いですよコレは。
RACER X - Street Lethal - Y.R.O.
★★
(2003-06-05 23:04:40)
カッチョイイのでいいです。
みんなもパクりましょう。
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2003-06-05 22:56:55)
後半になってからの超疾走がサイコーにカッコいいです。
えげつないパワーですね、死にますよ。
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
★★
(2003-06-05 22:53:12)
SLAYERらしからぬ遅さ。
だけどカッコよさは溢れてますよ~、ヘヴィだし、好きです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
★
(2003-06-05 22:48:38)
この曲はまあまあかな。
幻想的なところは好きですね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★
(2003-06-05 22:44:50)
演奏が美しいけど曲はイマイチかも・・・
もう少しソナタらしい綺麗なメロディが欲しいです。
SLAYER - God Hates Us All - Exile
★★
(2003-06-05 21:05:58)
どこに行くかは知らんけどめちゃカッコいいです。
死ぬほどテンション高い曲ですよ、コレは。
CRYPTOPSY - None So Vile - Lichmistress
★★
(2003-06-05 20:53:46)
爆走デスメタル。
圧倒的な破壊力に悶絶死すること間違いなしです。
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2003-06-05 20:49:45)
美しいピアノから一転して地獄に堕ちるのがスゲー!
えげつない疾走とパワーに間違いなく死ぬでしょう。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★
(2003-06-05 19:35:38)
この曲は全然イケてます。カッコいいです。
哀愁漂う名曲です。
METALLICA - Reload - The Memory Remains
★
(2003-06-05 19:29:34)
ヘヴィでカッコイイです。
↑では大変勉強になりました。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★
(2003-06-05 19:26:09)
カッコいいバラードと言えばコレ。
あの重さがたまらなく良いですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
★★
(2003-06-05 19:22:08)
全然カッコいいのに何故書きこみが・・・・
人気無いのかな?
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
★★
(2003-06-05 18:19:41)
これはFIREHOUSEでトップクラスの曲。
いい感じのハードさだと思います。
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
★★
(2003-06-05 18:14:57)
なんてたってサビがいいですね。
なんか青春を感じさせる曲でございます。
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
★
(2003-06-05 18:11:34)
ポップで普通に聴ける。
唄いやすそうな曲だ。
FIREHOUSE - Good Acoustics - Seven Bridges Road
★
(2003-06-05 18:06:54)
めっちゃアメリカ的な曲だ。
ポップでいい曲ですね。
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★★
(2003-06-05 17:52:32)
ミドルテンポのカッコいい曲。
重厚な感じがして迫力があるッス。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
★
(2003-06-05 17:46:29)
結構ダークな雰囲気の曲。
イマイチな感じがするが、哀愁を感じる。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★
(2003-06-05 17:40:59)
まあまあ良い曲でしょう。
ところどころヘヴィな所があってよい。
チト長い・・・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - Think Higher!
★
(2003-06-01 22:23:13)
アンディのソロアルバム一曲目。なかなか良い感じだ。
多少HELLOWEENらしさがある。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Iron Force
★★
(2003-06-01 22:16:32)
とにかくメロディがいいです。素晴らしい。
なのに書きこみゼロってどういう事よ。(泣)
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - When Fire Comes to Ice
★★
(2003-06-01 22:10:09)
このメロディと疾走感たまりません。
サビでの哀愁も忘れてはなりません。
このアルバムはホントに無駄がないですよ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Eternity Holds
★★
(2003-06-01 22:07:24)
サビよりAメロBメロが好きです。
ちょっとHELLOWEENチックでRIOTチックな曲ですね。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Take Away My Pain
★★
(2003-06-01 21:56:39)
あえて非HR/HMに印をつけました。
曲はキャッチーで聴きやすいです。
スローでさわやかな曲調です。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Trial of Tears
★
(2003-06-01 21:50:54)
大作だが個人的にはまあまあかな。
ちょっと気だるさが感じられるところが残念。
決して悪い曲というわけではないんですよ。
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★
(2003-06-01 21:47:52)
泣けるバラードでTOSHIのVoが光る。
哀愁度激高!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2003-06-01 21:45:14)
この頃のXはあまり知らないがこの曲は結構好きだった。
メロディはさすがXって感じですね。
疾走が気持ちいいです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★
(2003-06-01 21:42:14)
なかなかよくできたロックンロール。
Bメロとサビが結構好きだ。
「とどめを刺してもいいんだぜ」
X JAPAN - Jealousy - Love Replica
★
(2003-06-01 21:40:04)
まじで?な曲。
次の曲「JOKER」との対比がすごい。
ある意味名曲。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
★★
(2003-06-01 21:33:33)
哀愁漂う素晴らしいメロディだと思う。
DREAM THEATERにしか作れない曲だ。
たぶんこのアルバムで一番好きな曲です。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
★★
(2003-06-01 21:29:18)
けっこうヘヴィで複雑なところがカッコいいですね。
ラブリエの声はやっぱりいいね。
途中のしんみりするところも好きです。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2003-06-01 21:17:04)
有名。
何回聴いてもカッコいいとしか言いようがないです。
着メロにしてます、エヘヘ。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2003-06-01 21:13:27)
このメロディのミステリアスさとロニーのVoが最高にハマってる。
マジでカッコイイので知らん人は是非聴いてもらいたいです。
超名曲。
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
★★
(2003-06-01 21:08:26)
かなりディープパープルな曲。(???)
古さを感じさせるがそれがいいのよ。
私はこの曲好きですよ。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2003-06-01 21:03:52)
めちゃカッコいい!
グラハム・ボネットにピッタリの曲だ。
彼のハイトーンは本当に素晴らしい。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★★
(2003-06-01 20:59:07)
サビの哀愁っぷりがなんとも言えん。
かなりの名曲ですね。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
★
(2003-06-01 20:56:08)
メロディがポップで楽しくなる曲だ。
「パーワーーッ」
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
★
(2003-05-25 21:42:58)
この曲は「VANISHING LOVE」の為に存在するのであ~る。
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
★
(2003-05-25 21:40:36)
そうですね、このインストは結構良いと思います。オルガスムの前の曲なのでイイ感じの緊張感。
楽器というものの素晴らしさが分かる曲。
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
★
(2003-05-25 21:37:34)
全然目立たんがそこそこいい曲。
昔、よく聴いてました。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★
(2003-05-25 20:56:46)
メロディに関しては文句なし、最高級です。
曲が長いのも全然気にならないです。
ただ・・・あの理解不能なピアノはいただけん!
あとCD入ってるケース(一番外のやつ。初回のみ?)が茶色くなってきた、痛い!
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
★★
(2003-05-25 20:43:00)
RHAPSODYのアルバムの中でも最もRPGな作品です。
わずか7曲ですがドラマチックな曲が多く完成度は非常に高いと思います。
その中でも③と⑦は最強クラスの曲です。死にます。
でも私は後編の方が好きですね。
★★
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2003-05-25 20:37:08)
ありえません。
完璧にクラシックとメタルが融合してます。凄すぎます。
完全体になったセルみたいなものです。最強です。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
★★
(2003-05-25 20:28:08)
あまり目立たないがなかなか良い曲だと思う。
ホント、RHAPSODYっていいよね。
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Elnor's Magic Valley
★
(2003-05-25 20:23:14)
あれはバイオリンかな?いい音色ですね。
映画で村のシーンに使われそうな曲だ。
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
★★
(2003-05-25 20:19:37)
語りの部分は何回も聴くとウザイけど全体的にはなかなか良い。
スケールのでかさはさすがRHAPSODYです。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2003-05-25 20:09:16)
もはやこれ一曲が映画です。
とんでもない壮大さ、ドラマチックさで右に出る者なしって感じです。
凄いとかいう次元を超えちゃってます、ハイ。
this frame prevents back forward cache