この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2401-2500
・
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
・
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - All the Time in Sunny Beach
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - (Pulse)
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - Possess in Loop
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Tribe
・
TNT - Intuition - Wisdom
・
RIOT V - Inishmore - Watching the Signs
・
NIRVANA - In Utero - Pennyroyal Tea
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Journey Through Time
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Unholy Powers (Night of the Witch)
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The King's Command
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Sleepwalker
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Dead Boy's Poem
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Bare Grace Misery
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Two for Tragedy
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Fall of Melnibone
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
・
RHAPSODY OF FIRE
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
・
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
・
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
・
ANTHRAX - Among the Living - A Skeleton in the Closet
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
RIOT V - Inishmore - Liberty
・
RIOT V - Inishmore - Angel Eyes
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Dark Insanity
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
・
VAN HALEN - Van Halen III - Without You
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Ride On
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
・
HELLOWEEN - Chameleon - Longing
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Mighty Ride of the Firelord
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Trolls in the Dark (instrumental)
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Now and Then
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Beyond the Sunset
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Gone With the Wind
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Wind in the Willows
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
| 24 |
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2401-2500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
| 24 |
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
★★
(2003-04-13 19:14:05)
結構良いバラードだと思う。
なんか悲しげな感じがするがそれが良い。
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★
(2003-04-13 19:07:46)
パワフルなサビがカッコいいですね。
名曲だと言えるでしょう、これは。
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
★★
(2003-04-13 19:04:18)
あのメロディアスなサビが凄く好きだ。
このアルバムでもかなり上位に位置する曲だと思ってます。
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
★
(2003-04-13 19:01:21)
ヘヴィーでなかなかカッコいい曲だと思う。
もうちょいで名曲。
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★
(2003-04-13 18:57:56)
イカス。
あのヘヴィーさと疾走で死ねる。
サビもいい感じだぜ!
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★
(2003-04-13 18:54:52)
全体的にダークでカッコいい。
なかなか好きだ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - All the Time in Sunny Beach
★★
(2003-04-07 22:01:33)
かなり有名な曲だがこれもめちゃカッコいい!
ヘヴィーでいて若干ポップなところがいいね。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - (Pulse)
★★★
(2003-04-07 21:51:45)
初めて聴いたときブッ飛んだのを覚えています。超名曲です。
これならファンじゃない人でも聴きやすいハズです。
あと、あのビデオクリップは確かに面白い!逃げたりボスを倒したりしますよ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - Possess in Loop
★★★
(2003-04-07 21:48:16)
超名盤「4PLUGS」の1曲目。
重厚かつ濃厚なサウンドに完璧にヤラれる。
グハァッッッッ!!!
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Tribe
★★★
(2003-04-07 21:43:44)
デジタルサウンドの名曲中の名曲。
怒涛の如く押し寄せるパワーに昇天確定!
TNT - Intuition - Wisdom
★★
(2003-04-07 21:39:23)
一風変わった感じのバラードですね。
・・・にしてもあのVoは凄い透明感だ。
RIOT V - Inishmore - Watching the Signs
★★
(2003-04-07 21:35:06)
ポップで聴いてて楽しくなる。
好きなタイプの曲です。
NIRVANA - In Utero - Pennyroyal Tea
★★
(2003-04-07 21:28:09)
カートの魅力が溢れててとても良い。
激しさを感じるね。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
★★
(2003-04-07 21:20:53)
純粋にカッコいい曲だ。
やっぱりロックはいいよね。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★★
(2003-04-07 21:16:27)
メロディアスでスピード感が溢れていてシブい!
リッチー度が高く、超名曲じゃないですか?
ラストのハイトーンは凄いね!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
(2003-04-07 21:11:33)
メロディアスでカッコいいです。
このアルバムはこんな感じの名曲が多いです。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★
(2003-04-07 21:08:52)
なかなかいい曲ですよね。
ジョーのVoは最高にハマってるしね。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★
(2003-04-07 20:51:58)
さすがにエンディング曲だけあってドラマティックな展開ですね。この曲だけでお腹イッパイなほどです。
コンセプトアルバムならではの締めくくりも印象的ですね。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
★★★
(2003-04-07 20:44:58)
DREAM THEATERの中でも最も泣けるバラードだと思います。ACT 1の締めくくりとして最高の曲でしょう。
あまり人気がないようですが個人的には★3つの超名曲ですね。温もりを感じるメロディにラブリエの優しい歌唱が上手く合わさってます、感動です。
アルバム中盤に最適の曲だと思います。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
★★
(2003-04-07 20:38:37)
このアルバムの中でもとりわけプログレッシヴな曲。一分のスキも見当たらない展開に脱帽です。
優しい感じの終盤がまた凄くイイんだな。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★
(2003-04-07 20:34:50)
歌メロ部分も和みがあって凄くイイのだが、やはり圧巻なのはインストパートに尽きますね。非常にテクニカルで緻密な展開、まさにDREAM THEATERならでは。
いや~、素晴らしい。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
★★★
(2003-04-07 20:30:12)
アルバムの一部としてだけでなく、1つの曲としても凄く好きな曲。適度にヘヴィで且つ哀愁味を帯びたところもあり、かなりスリリングな展開が楽しめます。
OVERTURE 1928との繋がりによってドラマティック感がさらにアップ。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
★★
(2003-04-07 20:24:25)
ドラマティックなオープニングインスト。彼ららしい展開が凄くカッコいい。
気が付いたら次の曲に行ってるけど・・・・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Journey Through Time
★★
(2003-04-07 20:14:30)
ボーナストラック。
でも最高。
日本盤買ったほうがいいぞ、マジで。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
★★
(2003-04-07 20:10:30)
⑨~⑪の3連発はこのアルバムの目玉でしょう。
最後のこの曲も疾走&メロディアスですげ~カッコいい。
いや~、たまらん!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Unholy Powers (Night of the Witch)
★★★
(2003-04-07 20:06:37)
このアルバムで一番好きな曲です。
全体的にずっと疾走していてめちゃカッコいい!
Voもメロディも最高ですね♪
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The King's Command
★★
(2003-04-07 20:03:49)
こりゃいい!
このアルバムで最も正統なメロディックパワーメタルですね。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Legend Lives On
★★
(2003-04-07 19:58:45)
ピアノの美しい音色とVoが合わさって至福の世界へと導いてくれる。
な~んて事を言いたくなるような素晴らしい曲だ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★
(2003-04-07 19:52:44)
イントロが始まった瞬間、「これ絶対いい曲だよ!」と思わせるね。
実際、いい曲なんですけどね。
チョイとポップでメロディアスな疾走曲であります。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★
(2003-04-07 19:48:58)
いいですねぇ~この曲。
溢れるキラキラ感がたまらん!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★
(2003-04-07 19:24:23)
確かにボーナストラックにするには惜しい出来。
本編の曲と変わりない優秀な曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★
(2003-04-07 19:18:38)
すんげ~大作でしょう、この曲は。
まるで泣きメロの洪水ですね。
ラストがコレとは恐れ入るよ、ホントに。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★★
(2003-04-07 19:13:11)
このアルバムは名曲が多いのであまりこの曲は目立たんね。
疾走しててメロディアスなのでオレは好きだけどね。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★★
(2003-04-07 19:08:53)
④の「REPLICA」よりもっとバラードなバラード。(なんじゃそりゃ?)
哀愁タップリでこりゃ泣ける。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2003-04-07 19:04:54)
イントロが死ぬほどカッコいいです。
初めて聴いた時は死にました。
バラードの次なので特にね。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★★
(2003-04-07 19:01:47)
ソナタの魅力はバラードにもある、と言える素晴らしいバラードだ。
途中から激しくなったりしてドラマチックなところがまた良い。
NIGHTWISH - Wishmaster - Sleepwalker
★★
(2003-04-07 18:53:06)
ボーナストラックなのに凄くいい出来だ。
彼ららしい綺麗で透明感のあるバラードです。
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★★★
(2003-04-07 18:48:17)
実にドラマティックでダイナミック。完成度の高さはアルバム中で最高クラスです。
個人的には第1部のクラシカルパートが好きですが、第2部のバラード風なパートも落ち着きがあってイイ。
そして第3部のヘヴィで迫力あるクライマックスがまたサイコーの締めくくりなんですね~。
是非とも押さえておきたい名曲でしょう。
NIGHTWISH - Wishmaster - Dead Boy's Poem
★★
(2003-04-07 18:43:46)
むぅ、こりゃ悲しいです。
私は4分50秒あたりからが好きです。
この曲は夜に一人で電気を消して聴きましょう。
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
★★★
(2003-04-07 18:37:32)
ネオクラなイントロももちろんですが、全体的に哀愁味が溢れまくっております。これはたまらん!!!
強烈な疾走感も非常に心地良く、Aメロ~Bメロなんかは完璧な展開だと思います。超名曲!!
NIGHTWISH - Wishmaster - Bare Grace Misery
★★
(2003-04-07 18:34:15)
間奏が幻想的かつ神秘的かつダイナミックで素晴らしい!!!
曲が短めなのがちょっと勿体無い気がするなぁ。
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
★
(2003-04-07 18:29:49)
NIGHTWISHとしては「カッコいい」部類に入る曲・・・・なんですが、実はあまり好きでなかったりする。何故?
この曲は別にVoがターヤじゃなくても良い気がするからだろうか???
NIGHTWISH - Wishmaster - Two for Tragedy
★★
(2003-04-07 18:27:12)
物静かな雰囲気に心安らぐ曲。メロディもなかなか好みです。
3分過ぎたあたりからは壮大さも増し、雰囲気的に最高!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Fall of Melnibone
★★
(2003-04-07 18:10:39)
日本盤ボーナス曲だがこれがまた凄くイイ!!約10分の大作でイントロから聴き所満載です。
完成度激高、すんごくドラマティックで感動モノ。展開も練られていて意外と早く聴き終わりますよ。
男性コーラスも効果的でかなりイイ!!テクニカルな演奏陣も凄くイイ!!
このアルバムには捨て曲が一曲も無かったですね~。全く素晴らしい限りです。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
★★
(2003-04-07 18:06:14)
非常にクラシカルかつメロディアス。DARK MOOR程クラシックを上手に使うバンドは存在しませんね。
曲のラストが綺麗に締めくくっていて素晴らしい。間奏も芸術的な仕上がりでしょう。
・・・・ただ、あの超名曲の次の曲なので目立たないったらありゃしない。なんてこった!!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
★★
(2003-04-07 17:59:58)
誰も書きこみしてないけど全然イケる(と言うよりめちゃ良い)。イントロの妖しい美しさがイイ。
あと、この曲はエリサのVoがカッコいい。彼女の声ならではの曲調でしょう。
間奏も激メロ疾走&ドラマティックで言う事ナシ。歌メロが弱いのは認めるが、もっと聴いてみようね!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★
(2003-04-07 17:53:46)
豪華でダイナミックなメロディがとてもいいですね。クラシカル度もなかなかのものです。そしてこのアルバムでは最もヘヴィな曲じゃないかな!?
疾走の爽快感も相当なものですよ。聴いていてスカッとしますね。
おまけにBメロからサビにかけてもパワフルだし言う事なし!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
★★★
(2003-04-07 17:49:37)
オープニング「THE CEREMONY」からの繋がりが何とも言えず心地良い。私はクラシカルな曲に特に甘いけどイイものはイイのだ!!
サビの哀愁泣きメロはファンにとってはたまらないでしょう。彼らってテクニックもあるし最高ですね。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
★★
(2003-04-07 17:46:44)
ありきたりなんだけどこのテのオープニングに弱い私・・・・
当然ながら大好きなんだな、最高の繋がりだ!!
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
★★
(2003-04-01 00:30:24)
そうです、歌唱がいいんです。
ハイトーンになるところがちょ~好き。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2003-04-01 00:00:00)
RHAPSODYのアルバムは全部大好きなので順位はつけにくいです。
個人的には4th後が一番好きだけど2ndはEMERALD SWORDがあるし、3rdは②と③と⑨がめちゃ好きだし1stは⑦で死ねるし・・・あぁ~~~~!
結局、全部いいってことだよコノヤロー!!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
★★
(2003-03-25 17:22:54)
DARK MOORはバラードも非常に良いですね。これまたエリサの声ならではの悲しげなバラードだな。
ピアノの儚い音色と悲しく力強いヴォーカルが、よりいっそうこの曲の良さを引き立てる。
Bメロからサビにかけての展開が凄く泣けます。相当な名曲だと思います。
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★
(2003-03-25 16:04:14)
カ~~~ッ、ペッ!!はどうしてもキンちゃんがやりたかったらしいっすね。
でもアレキシのがダントツだったらしくって・・・残念。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★
(2003-03-21 23:51:18)
この曲はAメロのメロディが素晴らしく好きだな。悶絶度100%です、絶対に死ねます!!
疾走そしてまた疾走と来てて、まるで泣きメロの大洪水です。サビメロもかなりのモノ!!
バラードの次の曲だからよりいっそう目立つ曲ですね、たしかに名曲ですよ。
・・・・次曲、「QUEST FOR THE ETERNAL FAME」は神曲だけどね。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2003-03-21 21:48:41)
このアルバムでは間違いなくこの曲がNo1でしょう。
出だしでいきなり悶絶確定ですよ。
余裕で着メロにしてます、グフフ。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
★
(2003-03-21 21:41:52)
この曲は残念ながらあまり良いとは思えなかったです。
あまりDREAM THEATERらしくないような気がします。
でも分かる人には分かるんだろうなぁ・・・。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
★★
(2003-03-21 21:35:32)
なんとなくだがインドっぽい曲ですね。
死ぬほど聴けばこの曲の良さが解るハズですよ。
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
★★
(2003-03-21 21:30:20)
美しさ満点のイントロの時点ですでにヤバい。完全にNIGHTWISHワールドでしょ。
前曲と続けて聴くと・・・さらに素晴らしさがアップしますよ。
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
★★★
(2003-03-21 21:25:00)
アルバム中、メタル度が高い曲。サビ直前のメロディとVoに悶絶確定です。
疾走感が気持ち良く、ラストのコーラスがまた美しくて泣ける。
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
★★
(2003-03-21 21:20:30)
この曲は徐々にキィが上がっていくのですが、後半になればなるほど哀愁味が高くなっていきますね。
ラストなんかは非常に切ないが、ソコがまたたまらんのであります。
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
★★★
(2003-03-21 21:17:02)
畳み掛けるようで美しくもある名曲。ターヤのヘヴィな一面が窺える。そして、レベルが高い!!
そりゃ母国フィンランドで超人気バンドになるっちゅうねん!
日本でももっと知られてもいいと思うけどなぁ~。
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
★★
(2003-03-21 21:10:35)
哀愁度バツグンの1曲目。感覚としては前作「OCEANBORN」の1曲目と同じタイプのシンフォニックメタル。
このアルバムでも相変わらずターヤのVoは素晴らしいですね。ますます人気も上がる事でしょう。
ちょっと大人になった気がする・・・
ANTHRAX - Among the Living - A Skeleton in the Closet
★
(2003-03-21 20:49:19)
けっこうカッコいい曲だ。
一定のリズムが心地よいです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2003-03-21 20:37:25)
この曲は何と言ってもサビに尽きる!!
サビメロのあのキラキラ感はメロスピ随一と言ってもよいほどで、一度聴けばまず耳に残るだろう。
ただ、このテの曲は飽きも早いので注意が必要かも。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2003-03-21 20:29:17)
鬼のような超疾走がたまらんね。
やっぱこいつらすげ~っす、ギャフン!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2003-03-21 20:25:37)
1曲目につづいてまた名曲ですね。
ただちょっと高音が苦しいっすね、がんばれ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2003-03-21 20:22:50)
1stの1曲目にして彼らの1番の名曲だと思う。
疾走感は十分であり、メロディの方も実に綺麗でたまらない。
サビでの高音が聴いててちょいと苦しい気もするけど…どっこい、やればデキル!!
RIOT V - Inishmore - Liberty
★★
(2003-03-21 20:15:41)
正統中の正統。
ギターソロなんかは純粋にカッコイイね。
「リヴァティー♪」のラストのハイトーンがいいね。
RIOT V - Inishmore - Angel Eyes
★★
(2003-03-21 20:10:14)
これこそ名曲でしょう。
この曲ほどカッコいい疾走が他にあるだろうか?いやないね。
ARCH ENEMY - Black Earth - Dark Insanity
★★
(2003-03-21 20:04:21)
1曲目よりさらにエグイぜ。
こりゃ最高ですね、マジで。
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2003-03-21 20:01:59)
しょっぱなからコレですか・・・っていうぐらいスゴイっす。
まずこれを聴けって言いたくなるっす、ハイ。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2003-03-21 19:55:42)
これまた怒涛の哀愁溢れる悶絶曲ですね。特にイントロとAメロは何なんだ、ありゃ反則ですよ。疾走&泣きの洪水と来てます、こりゃたまらん!!
シンフォニックさに満ちた間奏も素晴らしくてもはや快感。これまた超名曲。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2003-03-21 19:46:17)
超名曲たくさんのDARK MOORの中でも群を抜いて素晴らしいスペシャル超名曲。いや、個人的には全メタルの中でもベスト3には入るな。
この曲はイントロが始まっただけで震えますね、何と言うかこれから始まるドラマティックな世界にようこそといった感じです、これはたまらんぞ~。
そしてAメロのメロディがまたありえないくらい素晴らしいんですね。適度にポップで美しくて聴いてて気持ちが良すぎます。
続いてBメロ。ここはサビへの期待感がイヤでも死ぬほど高まります。とんでもない展開だ、たまらん、ヤーッ!!
そしてそして、サビがまたシンフォニックメタル好きには悶絶必至の素晴らしき泣きメロなんです。当然ながら疾走も最高です。
曲全体がとにかく豪華でドラマティックでクラシカル、聴いてて昇天しそうになります。間奏も最高級の出来。
あと、4分40秒からラストまでの流れもエゲツない程の盛り上がりで、そりゃあもうとんでもない壮大さです。
曲の長さも丁度良いし、やっぱり私が知る限り全HM/HRで3本の指に入るな。(全く言いすぎではないよ)
間違いなく一生聴き続けますよ、私はね。・・・・死んでからも聴くけどね。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2003-03-21 19:36:50)
悶絶必至のイントロと哀愁全開のサビメロで完璧に叩きのめされました。最高!!!
何気にテクニカルなところもイイし、女性Voエリサならではの魅力も十分過ぎる程です。
ハッキリ言って聴かずに素通りするにはあまりに勿体無い曲ですよ。メロスピ好きじゃなくても取り敢えずは聴いてみて欲しい曲ですね。
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
★★
(2003-03-21 19:30:59)
非常に綺麗なインストだ。
切ないメロディが泣けるっす。
VAN HALEN - Van Halen III - Without You
★
(2003-03-21 19:28:08)
まあまあいい曲。
サビはマジでEXTREMEっぽいぞ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Ride On
★★
(2003-03-21 19:22:38)
疾走していていい曲だ。
スウェーデンの正統派ヘヴィメタルは彼らにまかせておきなさい。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★
(2003-03-21 19:18:33)
疾走感があってカッコいい、オレの好きなタイプの曲だ。
サビが頭に残るしこれは名曲ですよね。
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
★
(2003-03-10 22:14:17)
もしキスクが唄ってなかったら、もはや誰の曲かサッパリ分からん。でもHELLOWEENの曲。
めちゃポップでかなり聴きやすい。こんな曲もアリかもね。
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
★
(2003-03-10 22:03:23)
なんか壮大な曲だ。
パワーに満ち溢れている。
HELLOWEEN - Chameleon - Longing
★★
(2003-03-10 22:00:15)
静かでドラマチックなバラード。
死ぬほど人気ないけどけっこう好き。
キスクのヴォーカルがやっぱ凄い。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★★
(2003-03-10 21:52:10)
オレ的にはBメロが好き。
あそこはカッコよすぎでしょう。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★
(2003-03-10 21:49:35)
一人でこの曲を聴きながら静かに泣きなさい。
それがこの曲の正しい聴き方です。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★★
(2003-03-10 21:39:30)
冬のイメージが強い曲。しかも冬は冬でも降り止まない雪の情景が頭に浮かびます。外国(スイスあたり)の凍える雪山の風景がピッタリだな。
NIGHTWISHのVo付きVerも是非聴いて下さい、凄くイイですよ。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★★
(2003-03-10 21:35:15)
ノリのいいロックですね。
カッコイイからこの曲は好きです。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★
(2003-03-10 21:32:26)
サビのメロディの素晴らしさがありえない。
曲全体が哀愁に包まれてるようだ、感動!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
★
(2003-03-10 21:24:54)
あまりインパクトはないがいい曲だ。
ちょっと淡白だけど。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★
(2003-03-10 21:19:28)
このアルバムでは一番ヘヴィーな曲ですね。
もちろんめちゃくちゃカッコいいっす。
そりゃ人気でるっちゅーねん!!
カラオケであるらしいので只今練習中。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Mighty Ride of the Firelord
★★
(2003-03-10 21:15:39)
他の大作同様、この曲も素晴らしいですね。
長くても全く苦にならないところは「さすが」の一言!
まさに締めの一曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2003-03-10 21:04:12)
⑧とあわせて考えると星4つですね。
とんでもない大作でしょうこれは。
文章ではこの素晴らしさは伝えにくいから実際に聴いてチョーダイ。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Trolls in the Dark (instrumental)
★★
(2003-03-10 21:00:13)
次の曲につなげる意味ですごく重要な曲だ。
おまけにとてもカッコいい!
やっぱラプソはスゲ~!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
★★
(2003-03-10 20:51:18)
4分過ぎたところからの哀愁溢れるメロディがたまらん。
全体的になんとなくダークな感じでいいですね。
たしかに曲順はハマってますね。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★
(2003-03-10 20:46:48)
この曲も素晴らしいですね、タイトル長いけど。
②、③程じゃないにしろかなり好きな曲であります。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
★★
(2003-03-10 20:43:39)
こういう曲があるからRHAPSODYはより輝くんですよ。
民謡度が高く哀愁を感じるメロディだ。
余裕で名曲でしょう。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★★
(2003-03-10 20:37:20)
2曲目よりさらにすげ~カッコいい!
素晴らしいメロディにただただ唖然とするばかり。
いや~生きててヨカッタ。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★
(2003-03-10 20:33:19)
すげ~カッコいいけどあえて星2つ(EMERALD SWORDと比較して)。
とにかく壮大で疾走しててメロディアスで美しくて△◎×♪#$★・・・・・!
聴いてて鳥肌がたつね、マジで!
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Now and Then
★★
(2003-02-21 22:09:49)
静かでいい曲ですね。
おだやかな気持ちにさせてくれますよ。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Beyond the Sunset
★
(2003-02-21 22:06:16)
なんか淋しいインストです。
泣きたくなる・・・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Gone With the Wind
★★
(2003-02-21 22:01:45)
馬が駆ける音から始まる壮大な感じの曲。
Aメロはどっかで聴いた事あるメロディだ。
なんかカッコいいね。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Wind in the Willows
★★
(2003-02-21 21:56:55)
二人のデュエットがすげ~いい味だしてますよね。
聴いてて楽しくなってきますよね。
名曲ですぅ~。
this frame prevents back forward cache